【動画】人工的に作られたクソゲーがウザすぎると話題に [866556825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイワナ系のゲームか
まじで何が面白いのかわからん YouTuberがワチャワチャする為のものだな
激辛ペヤングと同じようなもん >>3
意図的にクソゲーとして作るか
開発陣が面白いと思って作ったが結果的にユーザーに不評になるかの違いとか? >>5
操作に慣れるまではクソゲーだけど慣れてきたら意外と理不尽なコースでも行けるようになってくるからそこからは結構楽しめるよ
色んなアイデアが詰め込まれてるし元になった題材を大事にしてる作品とかもあって物によっては良作だったりする クソゲーってバグが酷くなければ別にいいんじゃね?
内容の面白さは人それぞれだし >>16
そうか?
俺は実況動画で見るぶんには楽しんでるんだが
自分でプレイは絶対に無いが たけしの挑戦状ってクソゲー扱いされるけど、当時は楽しかったんだよね そういやバグゲーはいっぱいあるけど天然クソゲーって言われると思い出せねえな ちょうどさっきこの動画を嫁と二人で見て爆笑してた
お前ら寂しい人生送ってそう こういうのロックマンでなかったっけ
AAやったかもしれんw >>1
なんでこれ独自研究扱いされないの?
贔屓されてんの? >>3
クソゲーを作ろうという目的でなく結果的にクソゲーになってしまったもの
つまりほとんどの商業のクソゲーは天然だろ >>3
技術力不足とか時間がたりなかったとか・・・ アイワナってクソゲーの括りだったの?
理不尽に難しすぎるからゲームバランスでクソゲーなのか クソゲーなんて昔から普通にみんなが使っていたのに、みうらじゅんがなぜか名付け親になっているね。 お前らがまともな値段で買ってしまったクソゲーってどんなものがあるの?
俺はあんまり冒険しないつまんない人間だから記憶にないわ
中古で安く買ったファミコン版初代テトリスではがっかりしたが アイワナ面白かったよ
今のPCじゃ楽しめないギミックもあるけど そもそもさ
移植なんてのはどうしたって比べられちゃうからさ
クソゲー扱いされちゃう訳よ
ナンバリングもそう
前作が良かったのなんだのって比較されてさ
キャラゲーなんかそりゃそのキャラにおんぶに抱っこなんだからさ
面白いゲーム作れるならわざわざ版権料払わずに
オリジナルのキャラでゲーム作りゃ良いわけでさ
つまり
移植でもナンバリングでもキャラゲーでもなく
クソなゲームが本当のクソゲーなんだよ
だから
未来神話ジャーヴァス
なんだよ 2000年以降乱立した作りかけバグだらけのまま販売に踏み切った結果クソゲーの烙印を押されたようなのはクソゲーとは言えんよ。それ以前の論外の何かでしかない
制作側が全力投球したにも拘らず完全に空回りしたものこそクソゲーと言える >>41
ガッカリもにも学者のおっさんが暇つぶしに作ったゲームだが マリオとかゲームバランスとしてはよく考えられてるが
この糞ゲーのほうがなんつうかリアリティあるな
だいたいが罠なんて目の前の絶対避けられ無い位置まで近寄って始めて作動するもんだし >>2
任天堂で作って欲しい
表マリオは通常モードで
裏マリオは通常モードと同じマップで、意地悪ギミック満載に改造 スプレッド@世界のバズニュース
@world_buzz_news
·
5時間
返信先:
@world_buzz_news
さん
無修正のエロコスプレ写真集まじでイイ💕
おま○こに食い込んでるやつとかエロすぎるんだが、、、
すぐ消されるから早くKindle Unlimitedで無料で全部保存した方がいいぞw
と言うのしか目に入らない 今見たら「あぶ」のch登録140万人居て時代感じたわ アイワナはバランスいいからな
ただの糞ゲーとは違う >>33
人生オワタの大冒険 やね
アイワナ
しょぼんのアクション
人生オワタの大冒険
有名なのはこのへんぐらい? この手のマリオパクリゲームって昔からあるやん
しょぼんのアクションとかが初出かな こういうの見るとマリオって周りのレベルが低い時代だから通用してただけってわかるよな
今だと5000本も売れないと思うわ ダウボーイはたまにやりたくなるから
もしかしたらクソゲーじゃないのかもしれんと思い始めている ようつべでたまに見かける外国人にやらせてイライラさせるやつか? アイワナおもしろかったよな
10年ちょい前くらいによくみてたな >>75
そんなもんこの世の全てのゲームに言えるが? 2回死んだらこういうのはもういいやってなるんだけど?案件で金貰えるなら楽しそうにやってもいいかな >>82
まだクリアーしてないのにクソゲーって決めるなよ。 >>2
期待してたのと違う
ただ意地悪なだけでクソゲーとは違う、寒いだけ
もっと真剣に作った結果クソゲーになったいっきとかスペランカーみたいなのを再現して欲しい >>80
>>82
わかったから、もう俺にレスしないでください。5chmateが15分おきに巡回をはじめて、返レスくる度にピコンピコン鳴って、目が覚めて眠れないんだわ。やめてね? 「こんなゲームは嫌だ」みたいな感じで紹介すれば違ったんだろう >>89
この手の万バズツイートしたやつを、そのままパクってアフィ誘導するやつ
本当気持ち悪いわ
一番気持ち悪いのは、
意識高い系情報商材アフィ垢のクソみたいな格言ツイートのリプ欄に
これまた意識高い系中身からっぽアフィ垢が連なって、中身のないヨイショをしあう謎の互助会システムだけど >>3
クソゲー作ろうとしてクソゲーを作ることなんてめったにねーんだよ >>75
わかってないなー
当時、マリオの操作性がいかに群を抜いていたか知らんだろ >>56
お前はファミコン版初代テトリスを何もわかってない アイワナビーザガイは昔まっくすってやつがやって流行ったよな
仕掛けも秀逸だったけど、BGMのチョイスが神がかってた テグザーとかゼータガンダムみたいな感じ?アレはクソゲーだよね うっざーwwいやゲームってわざと操作性でやりにくく作ってあるけど
これは明らかに人の行動パターンを逆算してるw >>3
低予算、ほんま叩いてやるなと思うw
無理ゲーなんだよそもそも開発がw >>100
俺が生まれて初めて買ったソフトがファミコンのテトリスだけどクソゲーだった記憶はないなー
ゲームボーイのイメージだと操作方法が違ったけどわりとすぐ慣れるし >>97
冒険島とかコンボイの謎に比べたら遥かに神ゲーだよな >>95
>>98
こら!(`・д・´)コラ、ヤメタマエ
>96
>104
>109 >>29
まぁある意味クソゲーだわな。
うんこ詰めた壺投げるし。 ただのしょぼんのアクションの下位互換か
マリメでもトロールコース結構あるし
絶妙な位置の隠しブロック→敵に激突程度の孔明の罠なんて公式にさえあるし スーパーモンキーとかジャーヴァスとかエルナークとかテストプレイしたんだろうか? グルーヴ地獄Vはクソゲーとして発売されたソフトではあるが、ジタクのシーケンサー機能は結構優秀 素人が陥りやすいことなんだがこういうのをキャラが進むたびにやってるとネタがなくなってくる 何年前のゲームだよ
お前ら今更こんなん知ったのかよ >>2
ただのパズルゲームだな
手順を全部覚えないといけないタイプの
クソゲーとは違う これ最初見たとき腹抱えて笑ったけど今見てもクスリともしなかった >>105
死ぬたびに断末魔入れるとそれっぽくなるw 俺が初めて出会った天然のクソゲーはスクウェアのトバルNo.1 >>109
クーロンズゲート神ゲーやろ
またやりたいくらいだわ >>57
それこそ自然界なんて回避不能の罠だらけ
超クソゲー ゲームのツイートそのものよりその下に付いてるクソサイト宣伝が目的か 無駄だろうけど通報しといた ホットスクランブルは遠藤いわく本来作りたかったのがファイナルバージョンということだが
製品版以上に単調すぎてつまらなそう >>54
キャラゲーなのにストーリーモードなし
ゴルフゲームとしても成立していない
開始10分でエンディング
仕様どおり問題なく完成されているのにクソ
発売前のファミ通クロスレビューでは、3/3/3/3の計12点 という歴代最低点を記録
プログラマーが安心の3人
である2008年クソゲーオブザイヤーの入選作品、通称「七英雄」出すのはやめてさしあげろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています