『トライガン』新作アニメ ヴァッシュの声優は松岡禎丞 [788192358]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『トライガン』新たなヴァッシュの声優は松岡禎丞! 新作アニメ『TRIGUN STAMPEDE』PV公開
文
電撃オンライン
公開日時
2022年07月03日(日) 13:00
アメリカ・ロサンゼルスで開催されている世界最大級のアニメイベント「Anime Expo 2022」にて原作者・内藤泰弘、コンセプトアートを担当する田島光二、アニメ制作のオレンジから和氣澄賢プロデューサー、渡邊喜洋プロデューサー、そして東宝の武井克弘プロデューサーが登壇したトークショー「TRIGUN STAMPEDE Lock'n Load Panel!!」を開催。
ティザービジュアルをはじめ、PVも公開、一部スタッフ&キャストといった最新情報が発表となりました。
https://dengekionline.com/images/qrOF/Dkfo/H74a/GmwT/FH3Ec7fg10HitNISzkluZQB7vwJtxwHDSYLQaMubdCCPKL2mJb1TnU78NSq62KQgEiYdpma9NpAKoetN_main.webp
PV公開。さらにキャスト第一弾も解禁
さらにビジュアルのみならず、早くも本編映像をふんだんに使用したPVも公開となりました。
そこには幼い日のヴァッシュと双子の兄・ナイヴズ、そして彼らをどこかへ逃がそうとする女性・レムの姿が。
そして月日は流れ、600万$$の賞金首として追われることになったヴァッシュの姿も描かれています。迫力のガンアクションにもご注目ください。
セリフとあわせてキャスト第一弾も発表。ヴァッシュは松岡禎丞、ナイヴズは池田純矢、レムは坂本真綾、幼い日のヴァッシュは黒沢ともよ、同じく幼い日のナイヴズは花守ゆみりが担当します。
いかそ
https://dengekionline.com/articles/139155/ スプリガンもコケたし今更昔のアニメ焼き直しても流行らんよ >>3
ネトフリ独占なのがアカンのじゃ(´・ω・`) ネトフリ独占は制作費を引き出すにはいいかもしれんが
爆発力を失うというのをそろそろ学習すべきでは プラントに意識が芽生えて兄弟喧嘩する話だったっけ(´・ω・`) ネトフリは資金が潤沢というのに
糞アニメを量産するのは何が原因なのだろうか 超兄貴(田丸浩史版)をアニメ化した方が数字とれそう どんな演技でもヤングと比較されるだろうから松岡大変そう
ってかヤングじゃだめだったんだろうか? 声優は鬼籍の人もおるし変更はしゃーないが
OPは今堀恒雄のHTで頼むわ >>21
メッセージ性強いの選ぶ傾向あるからじゃね CGってなんかいつも似たような動きになるな
>>3
あったじゃんあれは トライガンの漫画の最終回あたりは何が描いてあるのか全然分からんかった >>21
ネトフリアニメと一口に言われるけど製作入ってて出資してるのは少ないぞ
上で言われたスプリガンは出資してて当たった
バブルやバスタードはワーナー、てか言われるやつの殆どがワーナー ラストにヴァッシュが降ろしている髪を上げて旧アニメOPが流れ出したら神 >>7
上半身と下半身のバランスがおかしいよねこの人 >>14
独占ごときで制作費なんて出ない
普通に他所と同じく配信券の買い切り分くらい なんで小野坂じゃないの?
セーラームーンだって変わらなかったじゃん てかどこにもネトフリなんて書いてない、東宝だけども
あと声と微妙だな >>16
作ってる奴が昔観てた奴を真似して作ってみるけど
技術と情熱が足りないって感じ
マジンガーとか豪プロのリメイクアニメはとてつもなくクオリティ高いのが多いけど
情熱の成せる技よな >>40
反社会的勢力との関わり匂わせてから見なくなったな >>16
その頃に熱狂的にハマってた年代のオッサンが出世して、企画動かせる立場になってるからだろ >>43
大人のほうで子供時代は黒沢ともよだよ
声に関してはまだ判断保留だけどこのキャラデザは嫌だわ >>37
最近の小野坂はラジオとYoutuberが本業になってて、そもそも声優業やる気ねぇだろあいつ >>50
神谷とコンビでやってるほうが楽しそうだもんねw >>3
場外からちょっと期待してたのにスプリガンあかんかったんか? 松岡とかキリトか猪之助みたいになるのか
あるいは声作るのか トライガンって当時凄い空気だった気がするが?ひぐらししか記憶にない キャラデひどいな
CGにしてバランス取ったらそれで満足っていう作画厨の好きそうな絵面 松岡さんてはたらく細胞で悪玉菌してる時は
悪者になり切ってたけど普通の人の場合はどうなんだろう? 劇場版の作画の方が良かったな
日本の漫画の絵を3DCGでやるのはやっぱまだイマイチ Netflixのスプリガン、バスタードともに楽しめたんだけどストーンオーシャンは許さない
結局原作愛が深いほどアニメ化に拒絶反応を示すらしい 新作くるとかまじかよ
棺背負って荒野をバイクで疾走してくるわ トンガリ頭じゃ無いし最初から左手義手なの丸分かりにしてるとかね
なんか絵柄が最近のSAOと同じだなぁ >>3
スプリガンあかんかったか?
あんなもんだと思うぞ >>63
むしろ作画厨はCGアニメーション大嫌いだろ 絵柄も声もヴァッシュとして認識できないから別作品だな完全に >>62
外人からもボロクソに言われてて草
懐古厨を抱き込まなきゃならんのに誰も見ねーわ ああ、また
釣り目でどこの民族だよって奴のゴリ押しね >>46
そうなんだ
田丸浩史でググったら、仕事をしてる形跡が全然ないから不思議におもった
>>61
エグザクソンええな
大砲をぶっ放すシーンが見たい >>75
リメイク叫ぶのは作画厨でリメイクはほぼCGやん
絵をきれいにしたらそれで売れると言ってほぼ爆死
単に自分らがきれいな絵で見たいだけの連中 なんか原作旧作ともに好きだっただけに観るとクソ面倒くさいオタクになってしまいそうな嫌な予感がするわ… >>85
え、そうなん?
じゃあ、一歩の千堂とかももう声出せないの?(´・ω・) 何処からか来た移民船が名も知らぬ惑星に落ちたとか
原因が神(みたいな存在)にあるとか結構絶望的な状況とか
タイムスケールがちょっと特殊とか世界観が何と無くゼノギアスに似てると思った 予告を見てきたが、凄まじい糞CGアニメだったわw
トライガンの雰囲気というか空気感がまるで無い
完全な別物じゃねえかよ 間があきすぎてるし声優一新は別にいいけど3Dアニメかよ
PV見たけど期待できない
宝石の国は3Dでも評判良かったけどトライガンはなぁ 攻殻機動隊とかもそうだけど3Dにする必要って何もないよねw
外人受けが良いとか、3Dで画質がキレイになるとか個人的には
どうでも良いんだけど 俺の知ってるキャラじゃないんやけど……
トライガンの名前だけ使うなよ(´・ω・`) >>1
えっ何これは
自分をヴァッシュだと思い込んでる異常者? >>99
真空片手駒の人とかるろ剣の敵役の1人とかFF7のクラウドみたいに言うなよw トンガリじゃないのは過去の話だからだろう
途中でいつものスタイルになると思うが
それより過去編だとウルフウッド出ないのが辛いな キャラデザのどこにも内藤成分がない
ヴァッシュの飄々とした雰囲気なら中村悠一がイメージに近い
全く観る気しないな 前回は原作よりアニメの方が評価されたんじゃなかった?? アニメやってDVD売って金回収するってのが成功したモデルとか言われてたな CGモデル使う関係でのデザイン変更自体は仕方ないんだけど子供時代の髪型をあんな主張激しいデザインにする意味がわからん
双子感を出すために髪型揃えるにしても普通の短髪でいいだろ CG感強すぎ
すごい作画じゃなくてもいいから中堅アニメ会社辺りが2Dアニメにした方がまだ見れたかも 小野坂が没落してて悲しい
昔は芝居+ラジオがかみ合って人気あった
現実は10年ぐらい前からオーディションは全く徹らなかったし、芝居の実力が無かったんか >>118
中堅だと戦闘シーンの作画が眠たいことになって、余計に中途半端になるだろうけどねぇ
動かしてなんぼなアニメは、最近ならCloverWorksとかに頼むのがいいんだろうけど
最近のリメイクもんは、恐らく予算あんま取れないんだろうけど、色々妥協したそそり立つ糞になってるよなぁ >>95
昔は3Dは大変で金も手間もかかったけど今は逆にコストかからなくなってるからじゃね? >>119
まあ、小野坂はアザゼルという不動のポジションを手に入れてるからな >>90
作者「トライガンがやってくる、帰ってきたではない」
というリンク先コメントで色々察した気持ちになった >>122
今は外国に作画を委託してる所も多いからね
このへんは監督のこだわりもなくなってる事も大きいか >>123
アザゼルさんの映画なら絶対見に行くぞ…まぁエログロになるから無理か(´・ω・) 変に小綺麗なせいで漫画から感じる埃っぽさとか渇いた感じが伝わってこない
干からびた惑星に不時着してゆっくり絶滅していく絶望感があの漫画の醍醐味なのに >>127
ほんと、つまらない世の中になりましたね >>120
トライガンは好きだが何で今更感あるしな
2Dアニメでやるほどの予算はなかったのかもな >>31
旧作リスペクト良いよな。
世代はだいぶ古いがそういうのキャシャーンでやって欲しかったもんだ。
知ってる限りではグリッドマンくらいか。 ネトフリ独占アニメって、外人ウケするコンテンツは3Dポリコレ風味でリメイクして
日本人向けのコンテンツは製作費を抑えて片手間で作るイメージ 髪が立ってない
グラサンがバービーボーイズのアレじゃない >>140
ちょっとびっくりしたわ
PVも何でよりによってこんな時系列のところを 旧のアニメめっちゃよかったよなDVDいまだにもってる。映画はくそだったけど ヴァッシュの服もデザインもコレジャナイ感すごっ!嫌やぁ! 髪が黒くなってるように見えるのが何だかな…
キャストに関してはちゃんと本編観ないと判断できないけど全体的に誰だお前ってキャラデザなのが一番ツラい
ヴァッシュの髪型一部黒髪なのかと思わせる時点で失敗でしょ トライガンの動画すごく良かった
日本アニメの動画のピークじゃないかな 前作アニメはコミックより先にエンディング描いちゃったのに出来が良すぎて人気出ちゃったタイプ
あと音楽が良かったよね今堀恒雄さん今回は絡むのかな? ルパン→ゴミ
攻殻→ゴミ
ネフリに関わるとあっとゆうまにゴミへと変わる特にシリアスものは大打撃(´・ω・`) 声はともかくなんか湿っぽい感じの演出なんだよな
旧テレビシリーズはシリアスなシーン以外はカラッとしてたのが好きだったが スプリガンはいい感じに今風に合わせてきたな
トライガンもうまい感じにやってほしい
主張強すぎると「鉄の棒でガンガン叩いて不殺とか馬鹿じゃねーの!」ってなっちゃうので PV見たっけなんか可愛らしくなってんね
そうじゃねえだろって思うが 新しい声優をキャラに合ってるかどうかじゃなくて流行りだけで選びやがった時点でクソ
松岡が出れば問答無用で大満足な女性陣は狂喜してるようだが 20年も前の作品に文句言ってる層って…
やっぱり高齢者は駄目だわ 前作のケイン・ザ・ロングショットとかいう奴は出てこないんだろうな 敵のラスボスが主人公の兄弟で強さも能力も同じだったとかはよくあるパターンだけど、
なぜか敵側にだけやたら強い敵がいるし、みんなラスボスの強さを恐れるくせに主人公には勝てると思い込んで向かってくるのもお約束だよね 旧作はウルフウッドの十字架がガンラックだったのがちょっと、いやかなり駄目だわ >>181
マンガの時点でなに描いてるのかわからないくらい下手くそだったし仕方ない ぶっちゃけ小野寺はあんま好きじゃなかった
鶴も合ってなかった
配役ミスだと思う 声優は変えてくれて全然いいんだが、デザイン変えるのは違うやん…
原作そのままでやるのが流行ってる中、態々オリジナル展開にしなくても ちょっとPV見ただけでダメだと分かるのも凄いな
何で黒髪化してんの?とか
銃のデザイン小口径化(22口径?)で不殺アピール?とか
なんでレーザーサイトまで付けてるのに身体がつきそうなほど近づいてんの?とか
なんか、本当に原作読んだのか?って感じ >>175
そもそもその因縁を知らないってのもあるけど
迂闊な事言ったら即死させてくるボスと
能力同じでも絶対殺さないって言ってる相手だったら
迷わず相手と戦うよね? 旧アニメ3話くらいまでヴァッシュ全然戦わないからなんだこのアニメつまんねーって思ってたな
ハードパンチャーみたらもう虜だった 何年か前に映画やってたやん
小野坂さんでも行けるんじゃねーの 声優を変えるのは別にいいけどヴァッシュに松岡はねえよww
男キャラの多い作品だから女性受け意識して声優自身の女性人気だけで選んだのか? >>3
満を持して大金をかけると日本のエンタメはだいたい失敗する >>59
リゼロのペテルギウスは素直にすごいと思ったわ >>193
映画も2010年なんだぜ…って言ったら驚く?
私も小野坂さんまだまだいけると思うけど
ただこのキャラデザだとそっちの方が気になりすぎて声云々は吹っ飛ぶわ
Twitterで書いてる人いたけどドラゴンボールみたいに原作準拠で最後までやって新作っていうパターンなら割と静観できたんだよね
ただマキシマムの声が付いて動いてるところが観たいだけなのに… PV見たがこれじゃない感が凄いわ
まさか3Dなのかよ? これ作品自体知らなかったんだけど原作は面白い?
昔のアニメは原作最後までやったの? >>201
それなりに面白いと思うけど過大評価されすぎな気がする >>201
漫画も面白いけど内容がごちゃごちゃしてるな
アニメはうまくまとまっててかなりいいよ。絵が汚い回もあるけどね >>201
お前さんが面白いかどうかは好みってものがあるので知らん
原作は1枚絵のカッコ良さはあるけど何してるのかはちょっと分かりづらいところがある
24年前にアニメ化されてるがその当時原作はまだ連載中だつたのでほぼオリジナルストーリー
ただし原作完結後にじゃああらすじをまとめてくださいって言うと原作も旧アニメもだいたい同じになるという ウルフウッドも速水さんも好きだけど、こっちは違う声になるの興味あるわ 素朴な疑問なんだがウルフウッド出るの?
この感じだとロストジュライ前の前日譚な感じがするからウルフウッドもミリメリも出ないのかと思ったが ベルセルクとかならわかるんだけど、
トライガンって絵汚くて話もつまらんのにどこが評価されてんだアレ? >>212
海外だと大人気、だから再アニメ化計画が起きたんだろ 俺はめちゃくちゃ好きなアニメだったし、原作もめちゃくちゃ好き
絵が見辛いのは認める、ヴァッシュの生き方と話の展開と熱さが好きだな
でもこれ色んな伏線を知らない状態で読むから楽しいみたいなとこがあってかなり他人に勧めづらい スプリガンは普通だった
バスタードは昭和のノリがちょっと恥ずかしかった
ダークシュナイダーの声はまあ慣れた
次はなにするんだろうね >>190
旧作の拳銃はそれっぽくてバカっぽくて良かったなあ
.45ロングコルトでアメリカンオタクもイチコロだぜ 旧アニメ歳食ってから見ると一話完結の回がやたら面白いな なんか海外アニメっぽい
髪黒いのばらしてるし、片腕義手もばらしてるし
眼鏡ダサくなってるしあかんやろ 声のイメージが違いすぎる
評判が良いなら見るとしよう 頭文字Dのキャスト変更よりマシやろ
こっちは変える必要が全く無かった上に新キャストが全員合ってなさすぎっていう
挙げ句の果てにはスタッフが失敗認めたほど
藤原拓海 三木眞一郎→宮野真守
高橋啓介 関智一→中村悠一
高橋涼介 子安武人→小野大輔
藤原文太 石塚運昇→平田広明
中里毅 檜山修之→諏訪部順一
庄司慎吾 藤原啓治→阪口周平
池谷浩一郎 矢尾一樹→土田大
健二 高木渉→勝杏里
武内樹 岩田光央→白石稔
茂木なつき 川澄綾子→内田真礼
店長 西村知道→志村知幸 もうタイトルも忘れてしまったけど
観たかったのは同時に放送してた方で
そっちが終わってしまっている事を
トライガンのOPでガッカリしながら確認する感じ >>217
バスタード、こんなにつまらなかったっけ?と思って漫画読み返したら、結構忠実に作られてた
ダイの大冒険もそうだったけど、ガキの頃だから夢中になって読んでたんだな >>39
あれはアニメが原作の良さを潰してしまってるという原作ファンの悔しさが背景にある 内容全く覚えてないけどオープニングカッコよかったな
歌がないのが良い
カウボーイピバップより好き >>3
面白かったから原作Kindleで全巻買ったんだが ヴァッシュが若い時の話なら小野坂さんでは無理があるのか 令和になってバスタードだのスプリガンだのうる星やつらだののアニメ化って マンガは単行本の表紙カバーをめくるのが楽しい
それにしても鶴ひろみさんが亡くなったのは悲しい
しっかり路肩に寄ってハザード点けた最期が… >>21
作品が評価されようがされまいが制作会社に入る金は変わらないからかね。 けどまあダイの大冒険は良くできてる。絵柄がやっぱり古くさいな。 これ髪やグラサンが違うのは前日譚だからだろ
Twitterで自称原作原理主義者が噴き上がってるが
原作者と一緒にプロット5年ぐらい練ってたみたいだし
公開されたらころっと絶賛派が増える気がする
これは「「「質」」」アニメ間違いなしですわ >>223
旧キャストがビーストウォーズキャストかなと思ってしまったw ドラえもんの声優とか今だに大山のほうがよかったって言われてるし
旧作のリメイクは古参の信者多いから作画と声優はぶっ叩かれる運命なんだな
俺は旧作見たことないし松岡好きだから応援するよ >>242
Twitter見たなら日本人だけでなく外国人のファンもキレてるとこ見て察しろ
あの短いPVにこれじゃないをこれでもかと詰め込んでんだよ キャラクターデザイン変えたのも悪手過ぎる
トンガリがトンガリじゃない
刈り上げが黒髪に見える(黒髪化はこの作品じゃ重要な意味を持つ)
銃が変わっている(アメリカのファンにとって銃は主人公のデザイン並みに重要)
子どもの頃のデザインが可愛くない アニメ版はホント日本アニメ史上に残る名作だと思う。名のある監督が作ったんかな? >>244
大山がいいなんて40代以降の意見じゃない?
そしてそういう奴らは普段ドラえもんは見てない トライガンとかスプリガンとか銃夢とか
なんかそんなのがたくさんあった時代だよな
話の内容がごちゃまぜになってて
どんな話しだったか覚えてないわ >>249
ルパン三世とかカツオとか
慣れれば気にならないんだけどな
どうでもいい部分にこだわる俺カッケーというのを醸しだしたいんじゃね? シンプルにオリジナル版のトライガンをリメイクするだけでいいのに、なんで変なアレンジを行うのか?
これじゃ原作ファンは大半切り捨ててるわ。小野坂ヴァッシュじゃないと無理だね >>1
声優自体はどうでも良いけどなぜツーブロックにしたんだろう >>253
オレそこにカウボーイビバップとアウトロースターも混ざってるわw 今のネトフリ独占アニメより昔のWOWOWスクランブル枠アニメの方が作りも丁寧で名作を連発してたよな なんか宝石の国みたいな動き方してるな
トライガンには合わないだろこれ CG だわキャラデザ改変だわ声優合ってないわで失敗する要素しかないな 小野坂今ほとんど声優やってないしまあ交代だろうなもしかしたら小野坂から降りたかな >>250
もう20年近く前に終わった作品なんだから
待ってるのは古参ファンがメインに決まってるだろ
そんなことも分からないとかお前トライガン何も知らないだろ?
Twitterみても英語読めないサルだから外国人がキレてるのも分かんねーか? まぁ昔を知るオッサンが見たらこれじゃないけど、昔を知らない若者なら別に良いんじゃないのか
なんでもかんでもリバイバルブームだけど昔のまんま出すなら作り直す必要なんか無いんだし、新作見て過去作にも興味持つかも知れないしどうしても受け付けないなら見なきゃ良いだけだろ >>171
お前がもし長州力の猛烈なファンだとして
長州力がくるぞ!と言われてワクワクしてて
きたのが長州小力でパラパラ踊り出したら大喜びすんのか?w 松岡の代表作といえば
リゼロのベテルギウス
鬼滅の猪之助
よりもいのトシオ
他にある? >>1
新作作るなら前作よりもっと原作のイメージ大切にしてくれ これフルCGにしたらダメなタイプのアニメだと思う
ていうかヴァッシュのツンツン頭も髪の色も意味あるのにそこ変えちゃダメだろ >>273
パラパラって何
おっさん恥ずかしくないの? >>274
鬼滅の伊之介とSAOのキリトが代表作
よりもい?とかいうマイナーアニメは誰も知らない >>277
最低限押さえるポイント外しまくってるんだよな
何か本当に原作まともに読んでない奴が作ってる疑惑が拭えないんだよ >>278
あら?
パラパラ知らないのにどうしてパラパラ知ってる人がおっさんと解るの?www 【日経平均「年内3万円超」の可能性は十分にある】 xIlwg5tqT63364
[出所] Google検索 安崎投資研究所 >>268
選ぶ側がビビって声かけないだけでは
林原閣下とか基本ゲームNGだったり >>16
金が集まる
オリジナル脚本の完全新作アニメなんて、どんなに良い作品でも見てくれないし… ネトフリが商売でアメリカ人にも人気がある日本の旧名作を使い捨てで採用してんだろうな
アメリカの旧名作を使い捨てにするとファンに殺されかねないが
日本の旧名作だと日本人は大人しいから殺される心配はない これがもし本当に本編の前日譚ならプラントの黒髪化の意味すら知らない連中が雑にマキシマムのデザイン画だけ見て作ってるって事か? >>290
よく見たらグラサンまで変わってんじゃん…
全く期待できない オレ達ファーストガンダム信者は誰もが認めるネトウヨなチンポニンゲンだから
アニメ見るときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
Bパートのクライマックスのとこで射精するのって気持ちいいぜ
ガンダムファンならガンプラ片手にアニメ見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない 当時勘違いした陰気な奴がこのアニメのマネみたいな感じで金髪にワックスベタベタにして
丸メガネの色レンズな大学デビューみたいなのいたなあ あーCGにしちゃったか・・・ベルセルクと同じ轍を踏むのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています