「難易度Easyでも難しいゲーム」 ←何思い浮かべた? [633829778]
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洋ゲーはやばいな
こっちのハードがあっちのノーマルだったりする 始めだした時点のAoEII
イージーで手加減されてる感アリアリなのにCOMにやられる >>3
>>18
現在、ジェノサイドモードでここまで来たわ
eazyモードをやってみたかった・・・ >>14
1年のブランク空けて2回やったけど
2回とも弁慶みたいな忍び狩り坊主?のところで挫折したわ、、
ダクソ、ブラボ、エルデン、仁王1、2はソロでクリアできたんだけどセキロだけなぜか根気が続かない、、、 昔ν速で思い出させてもらったのにまた名前忘れたけど、銀色の全身タイツ着た奴が色んな時代で戦うアクションゲーム
あと美食戦隊薔薇野郎 イケメン金持ち親ガチャ成功で中卒ニートという奇跡の主人公に転生した
みたいなラノベアニメある? グラディウスシリーズ
ムズいと思って難易度下げようと思ったら既にイージーだった絶望感がスゴい ファイアーエムブレム暗夜のイージーがノーマルくらいに感じたかな
ファイアーエムブレムのノーマルモードでキツかったのは暗夜くらいだわ ソルトアンドサンクチュあるとかいうのが
10時間やっても最初のボス倒せなくてワロタ サターン版ギレンの野望ジオン側 Very Easyでなんとかクリアした エナジーエアフォース
…チュートリアルで挫折しかけたわ >>27
ハードモードの女と男なら男の方がマシだと思う >>27
ブス女はブ男よりベリーハード
美人>美男>並女>並男>ブ男>ブス女
で人生の難易度が違う リズムゲームはEASYだと逆に難しくなるケース多し 魔界村は大男の館で早々に挫折した ザコなのにナイフ10発とかハード杉だろ 外資勤めもかなりきついと思われる
外資のEasyが日本企業のハード以上とか >>58
そんなの9割の人間には余裕で勝てるぶっちぎりぶさいくだぞ 典型的なメガドラゲームのスタート画面
↓【キャラがやたらリアル】
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ト、 | |ヽ,| レ || ┤. ├ヽ|| .| ノ ノ | ,┤ | | L_|
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↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard < superhard < mania】
(C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙~ !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始>
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/MegaDriveOP.png >>42
あれってどうやら難易度の自動調整機能があって死なずにパワーアップしまくってると
難易度が鬼のように上がるみたいだね
PS現役時代に極上パロディウスを弟と二人でプレイしてたんだが、最近懐かしくなって
一人プレイしてみたら一番易しい難易度のはずなのに弾幕ゲーになってて絶望した
どうやら協力プレイしてた時は単に頻繁に二人のうちのどっちかが死んでいたんで
難易度が上がらなかっただけらしいw 初代バイオハザード
昔クリアしたはずなのに今やるとベレッタの弾すぐ無くなって詰む チャンピォンシップロードランナー
2面目でギブ
金返せ メガドライブのシューティング全般と書こうとしたが、
そもそも、Easyモードが存在するタイトルが稀だと気がついたw >>66
シューティングゲームはだいたいあるぞ
ゲームボーイのネメシスなんかですらあるんだから SUPER EASYとSUPER HARDしかないエイリアンソルジャー ファンタシースター
進む方向間違えるとレベル差ある強敵に遭遇 一番困るのが
イージーだとレアアイテムがでなかったり
特定の敵が出なかったり
真のエンディングが見られなかったりするやつ >>80
良い文章を見た
ベリーハードを進んだ人だけが見られる何かがあると マーズマトリックスは全く意味わからなかった
単純なシューティングなのにルールがわからなかった >>91
あいつはわりとハズレでしょ
大した遺伝子もらえなかったのに
親からの恫喝で、親は医大に合格させようと思ったんでしょ?
親ガチャ外れです >>3
眞子ですらあそこまで精神ねじ曲がって育つんだもんな >>93
大人しくこもってりゃ一生安泰だったのにな >>99
親が典型的な毒親だったので
大人しく出来るはずもなく
スーザンフォワードの毒になる親でも
読めばワンチャンあったかもね >>84
ベリハでクリアできるような奴に特典:無限弾薬とかいらねーだろっつーねw >>49
ゲームシステムの都合でノーマルやハードよりイージーの方が難しくなる不思議なゲーム >>101
これ
ノーマルからイージーに下げた唯一のゲーム >>61
デブじゃなければセーケーでイケルイケルw >>43
敵出ないからスーパーソード無くて厳しいよな noita
イージーではないけど最低難易度のノーマルでも激ムズ 信長の野望の神保家
富山のあたりなんだけど上杉武田朝倉斎藤に囲まれてすぐ滅ぶし攻略本にもクリア不可能って書いてた 結論お金が有ればイージーモードやね。
綺麗事言っても課金すればある程度難易度は下げれる訳だし。
誰か!
論破してくれ!
悔しすぎる!! >>115
ごめん
論破できないわ
それが事実だしw キムタクが如くのシンアモンはイージーより下のエクストライージーでも倒せねえ
ここまでノーマルで全然余裕で進めてきたのに、ここだけ難易度おかしいだろ >>42
グラⅢの基板買ったはいいが、未だにst5で止まってるワイ >>58
美人>並女>美談>並男>ブ男>ブス女
だろう
女は波でも美談より楽じゃね >>80
人生はeasyの方がレアアイテムだとかに恵まれるんだよなあ >>126
あれはパターンゲーだから、敵の攻撃パターンを覚えれば楽勝なんだが、やってる人を見てるといつも同じところで同じ攻撃を受けてやられてるよなw >>53
戦慄のブルーでブルーに勝てなくて投げたわ >>59
リズム感なくなってタイミング取り辛いんだよな >>69
無駄な敵まで倒すとすぐ詰むようになってるから
ディレクターズカットで追加されたイージーモードなら余裕で余るよ >>73
先が見通せない状態で誘導面だから2面はかなりムズカシイんだよ
俺は飛ばしてた
後にクリアしたが見えないからほんとたるい >>138
パターンが決まってるから楽勝とかキューブ面毎回ミスせず突破できるの? 最近だとPS4アケアカの雷電
イージーでも敵の弾速すぎだろ 破邪の封印
視界がゼロで川に落ちたら死亡って終わってるだろ!
あ、ファミコン坊やは消えてね >>69
バイオ1はナイフキャンセルの裏技があったよな
ナイフが敵にヒットした瞬間にメニュー画面開いて装備変えて戻すと姿勢がニュートラルな状態に戻ってるから
ナイフが実質2倍の回転率で攻撃できるという
ゾンビをナイフで始末して進むと多少弾に余裕が出来たと思う >>149
そこまでやらんでも逃げればいい
全部殲滅しようとするから足りなくなる >>152
まあそうなんだけどさ
当時のバイオはホラー重視だったから逃げて進むって事に重点を置いてたけど、今のバイオは倒しながら進むからね
倒さないと落ち着かない人向けの攻略法という事で カーレースものや戦闘機もので結構あるのが
最初のチュートリアルの卒業検定。
そこが意地悪に難しいゲームは、本編を体験すること無く
投げ捨ててしまう。 アケアカの難度設定とかは敵の耐久が変わる位の違いしかないからね…
その点ファイティングホークは敵がほぼ弾打たないからかなり楽。 >>148
連勝した後に地和であがられた時の絶望感 >>129
お前美男のことビダンって読んでるの?w テイルズオブリバースで全滅繰り返して詰まった時はeasyからdifficult に切り替えたらクリア出来る事多かったな。
難易度上げると瀕死状態からでもモリモリ回復出来る仕様だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています