聖飢魔II、23年ぶりのオリジナル大教典発布決定 [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
聖飢魔IIが、23年ぶりのオリジナル大教典(アルバム)を発布することがわかった。
聖飢魔IIは悪魔教の布教のために、ハードロック(HR)バンドの様式を用いて魔暦紀元前14年(1985年)9月に地球デビューし、
27銘柄の小教典(シングル)、18銘柄の大教典(アルバム)、14銘柄の活動絵巻教典(ビデオ・DVD)を発布(発売)、
魔暦元年(1999)12月31日に地球征服を完了し、結成から16年間の活動に終止符を打ち解散し魔界に戻った。
その後、人類の悪魔化を視察する為に国内外をはじめ、基本5年おきに(魔暦7[2005]年、魔暦12[2012]年、
魔暦17[2015]年に再集結し、期間限定で大黒ミサツアーを行なって来た。
そして魔暦22(2020)年、地球デビュー35周年を記念して期間限定再集結を前に、新型コロナウイルス蔓延というゼウスの妨害が襲い、
翌年もゼウスの妨害を受け続けた為に、2年連続でホールとアリーナを含む全国「大黒ミサツアー」を、ヴィデオ黒ミサ&生トーク、
アコースティックを中心にした変異生黒ミサツアーに変更せざるを得なかった(※それらはそれらで企画と方法論の斬新さに評判は良かった)。
しかし本来の大黒ミサが行えるまで聖飢魔IIの35周年は完遂しない。魔暦24(2022)の今年は35周年再々延長再集結として、
遂に真の大黒ミサツアーがおよそ7年ぶりに行われる。
https://news.livedoor.com/article/detail/22288604/?_clicked=social_reaction
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/4/84580_249_20220606005.jpg すげえよな
結構な歳なのにあんなに歌えるのはマジで悪魔だわ 完全な一発屋なのにめっちゃ息長いよな
ペケジャパンも見習うように ぬへへへへぼくのおちんちんも蝋人形にしてやろうか! >>14
な、中山ディレクター、
この女、どうしてくれましょ~!?
「天誅下してやる!!」 歌ホント上手いよな
年齢的にもこの路線で、同じメンバーで続けようってのも凄い
普通仲違いして二度と組まないだろ >>19
仲違いじゃない(だろう)けど、ギターのエース清水は基本的に参加してない 谷村新司が新宿ファイブドアーズで田口ゆかりとのポラロイド撮影時に この設定の故に国民的な認知度は高いよな
歌唱力も抜群だし曲も良い曲作ってると思う
あの時代でHR系だとLOUDNESSやらアンセムやらシェイカーやバウワウあたりが筆頭だけど、日本人の認知度では聖飢魔IIはずば抜けてる。 >>20
聖飢魔II結成前からソロデビューしてたからね コリン星とかすぐぶっ壊れたのに長年設定を守り続けるのすごいなw 読み方って普通に
世→紀→末↓と同じなの?
聖→飢→魔→Ⅱ↑なの? >>25
「悪魔」とか「宇宙人」とか、どちらも中二病的設定なんだけど覚悟の違いだろうね メンバーが吉本新喜劇の舞台に上がってるって妹が言ってたけど
誰のことだろう ノッコとラズベリードリームやってたな
しかしこいつら上手いわ >>23
NHKで子供向けの明るい歌歌ってたことあるけど、パッと聞いた感じだとうたのおにいさんOBみたいな声なんだよな
閣下の名前見てファッ!?ってなったわ KISSはコープスペイントでも誤魔化せないまでに老け込んじゃったけど、聖飢魔IIはどうなのかな 埼京線に乗った時目の前にデーモンコスプレしている男女が居てマジヤバかった
爆笑したら殺されそうだし必死に違う事考えてこいつらの存在を脳から消そうとするんだけど目線足元にしてもトゲトゲブーツだし outermissionまでがキャリアの最高潮。
ダミアン曲、ジェイルの音楽センス、ルークの挑戦心。
当時の楽曲も素晴らしかったが、それで地球征服に慢心があったのか
以降の迷走期で離れてしまった。 デーモン以外生きて単価
まあ、人数も誰もわからんけど 20年も空いちゃうと企画通すのも大変そうだけど配信メインなら商売になるのかな? >>45
ダミアン浜田は教師を早期退職して音楽活動に復帰
ダミアン浜田クリーチャーズってバンドのプロデューサーをやってる EldoradoってIRON MAIDENっぽいよな BURRN!!!で酷評されて
セーソクが謝罪するまでがプロレスの流れ 4ビートジャズ、フュージョンからディスコ、ポップ、演歌まで何でもできるけど
たまたまヘビーメタル、ハードロックやってるというのが素敵ね 年金受給は辞退するって言ってたな
10万60歳だから
そこまで徹底できるのは覚悟がいるわ >>40
出るよ。ゾット星島親分やエース清水長官も >>52
閣下以外は世を忍ぶ仮の姿で活動してたはず 復活だの終了だの節操なさ過ぎでエース抜けたんだっけ? ネットが無かったら落下骨折映像とか見ることなかったな 数年前にやっていた、けだまのゴンジローというジャリ向けアニメのED曲は意外に良かった。こういうところでも手を抜かない閣下は働き者 何故かメンバー欠けると全然ジャンル違いの爆風スランプと補い合ってるイメージ 早稲田の先輩後輩だし、どちらもスーパースランプに在籍していたからね タモリ倶楽部かなんかで素人の頃、素顔晒してたのフライデーされてたよなw 前のアルバム全部リマスターか再録して出してくれよ
曲めちゃ良いのに音質が悪すぎて聴く気にならない 実はメンバー全員がバカテクの持ち主なのに
見かけで損してるよな >>20
単に悪魔やるの疲れただけやで
ちなみにこのアルバムで帰って来るで ジード飯島大将
ゾッド星島親分
ジャギ古川CAP
魔女RYO子嬢 >>6
世を忍ぶ仮の姿では結構な歳かもしれないが、
魔界ではまだまだヒヨッコなのではあるまいか? >>68
早稲田ウルトラ警備隊でYouTube上がってるしな 前にベスト出した時に新曲が数曲入ってたな
あれ聴くと余り期待できんのだが
ってもアレでも十数年前か >>84
霧の立ちこむ森の奥深く
材木運ぶ謎の軽トラ
誰も知らぬ
秘密の親方 悪魔のトップってデーモン閣下じゃないらしいな
なんか辞めて学校の先生やってるらしい また半分以上が過去の歌を歌い直すの?
まあ買うけど stainless nightとEl Doradoは名曲だよね なぜかヘイヘイヘイの井上陽水の留守電の話がおすすめにでてくる 今はどんな路線?
ウインナーとかポップになってから、聴かなくなった。 >>1
ついにエースが復活するのか?
参考画像は信用してもいいヤツなのか? >>94
俺はファンでもないけどステンレスナイッだけ聞くし
Bestだと勝手に思ってる あとリターントゥマイセルフかな上手い 最近聖飢魔IIをAmazonミュージックで聴きまくってる俺に朗報 今更だけど閣下のベルトってRXにかけてる訳じゃないよね? 愛だの恋だのの歌は作りたく無いって
ビニ本屋の小僧が言ってた。 この人、まだ若かった頃に関西のベテラン芸人に「先輩には敬語使えや」って弄られてたけど
最後までいつもの悪魔喋りで対応してて、悪魔も大変だなって思った >>106
でも相撲力士には敬語使って話してたんだよな
あれは驚いた ダミアンの書いた曲そんなにいいか?
俺は好きじゃないな
エースのギターソロも過大評価されてると思う >>110
伝説になったデーモン閣下のNHK大相撲解説が滅茶苦茶面白かった
帰国子女だからこそ日本の伝統文化の良さを人一倍知ってるんだな >>1
「デーモン閣下」とか「サンプラザ中野君」みたいに敬称まで含めて芸名にしておけば
たとえ天下のNHKが相撲中継みたいな真面目な番組にゲストで呼んでも
局アナが「閣下」と言わなきゃならないんだよなw XJAPANなんかよりこの人達の方が演奏上手いよな 曲もそうだし
もっと評価されろ 蝋人形の館を発表当時の歌詞で歌ってください
悪魔のくせに日和りやがってw >>116
小学校時代はニューヨーク在住で学業の途中で日本に帰国したそうだ
だから英語がネイティブのバイリンガルだが発音は子供っぽいと自覚してるとの事
親が小岩井農場の役員だったりで見かけと違うお坊ちゃんだしね 政府開発銀行だよ
公務員じゃない。そういう企業
父親の勤め先がね
転勤だよ。ニューヨーク支店
父親が単身赴任せず
家族ともども引っ越したの
で 5年近くで日本に戻ったの 最初に見たのは夕焼けニャンニャンに出てきて
おニャン子達がキャーキャー言っていたの思い出すわ
解散したんじゃないのか ファンはアルバム買ったりライブ行ったりと新たな楽しみが出来たな >>129
なぜ受けないのだ!?広島県民!
だっけ
悪魔なのに優しいんよ 悪魔的な感じを出すならミサっ呼ぶよりサバトのほうがいいのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています