Netflix「日本のランキングだけ何かおかしい…集計ミスか?」 [633829778]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
何かYouTubeでもやってたな
何か日本以外では人気のドラマがあるけど、日本人には全くウケないって話 日本人でも上位層はNetflix契約していないのだから仕方ない ネットフリックスは在日しか入ってない
だろうしそんなもんだろ。 何だこれ?
スパイアンドスパイスとか言うやつだっけか? 日本はゲームオブスローンズも誰も知らなかったし
世界の文化多様性を守る貴重な存在や 一位はストレンジャーシングスか
日本でいまいち話題になってないもんな
これがテーマにしてる80年代のSF、ホラーが日本では完全に一部のオタクしか共有できないネタだからかね て従来のだったら言えたが
スパイファミリーか。
それはそうと他所の国の
上位のやつ知らない。 >>18
ゲーム・オブ・スローンズは
TVシリーズなのに質が高いという
鬼滅の先駆けのような作品。 ネトフリ韓国ドラマはテレビが毎日のように特集組んで大流行と宣伝しまくってるのに
スパイファミリーの塩対応っぷりよ
まあマスコミが無反応なのは逆に変な案件じゃないということの証明だが ネトフリの看板ドラマ、ストレンジャー・シングス抑えての一位とか凄いなスパイファミリー >>23
セックスしてたイメージしかないわ
政治的な駆け引き多めで個人的には合わなかったな >>16
ない
だから世界中に散らばってる韓国人や韓国系がその国で観てるからランキングがあがる
韓国にいる韓国人はアメリカや日本で会員になってる >>20
まぁ日本のSFは、SFオタク自身が潰したからな 日本だけ米ドラに負けない自前のコンテンツが用意できてるってことだろ 近年のルパン3世よりはスパイファミリーの方が断然面白い >>31
日本のアニメがソコソコ広まったのってSFなのにな
攻殻機動隊とかアキラあたり ネトフリはもう契約しないかなディズニーのほうが見たいの揃ってる >>7
海外でも興収絶好調なトップガンマーヴェリックは、日本でも絶好調だしな >>20
むしろそんなニッチなテーマが世界的に浸透してる方がおかしくね
どんだけ毒されてんの >>20
これだろうな
80年代好きにはたまらない内容なんだが >>38
一位じゃなくても良いから、日本のアニメがランキング入っていれば日本のアニメも広まったんだなと思えるけど
こういうの見ると海外では一部のオタコンテンツから抜けてないんだなと再認識する 少年少女とその家族が怪異や陰謀に立ち向かうスペクタクル・アドベンチャー
1970~80年代映画などポップカルチャーのオマージュが溢れている
製作・監督・脚本のダファー・ブラザーズは『AKIRA』『サイレントヒル』など日本の漫画・アニメ・ゲームにも影響された
アメリカの田舎町ホーキンス。マイク・ルーカス・ダスティンは行方不明になった友だちのウィルを探すうち
超能力を持つ少女「イレブン(エル)」に出会います。
なんや、SPY×FAMILYでえぇな…… 稚拙だなぁ・・・日本人は年々バカになってる
30年後に見直した時に「面白い」とか「子供に見せたい」とか思うんかね?無理でしょ >>42
海外のアニメ好きは同時配信じゃないから海賊版観てる >>47
へー、じゃあ集計には出ない
ステルスメジャーになってるのか どこの国も同じものしか観てないって方がおかしいわ
集計ミスじゃなかったらユーザーが偏向してる 俺もストレンジャーシングスは観たな。
逆にスパイファミリーってアニメは知らん。 >>42
日本のマンガアニメは、これからじゃねぇの? ネトフリでアニメ見る層はなんなんだ
dアニメでいいだろ >>50
若い人はかなり見てるけど結局素人翻訳の海賊版だからなアニメの評価も落ちるし日本がやり方変えないと金にならない 色々契約しているけど録画してる地上波のドラマさえ見るのが追いつかない ディズニー+のオビワンより若干視聴者数多かったって記事見たな
契約数の差かな ネトフリあれだけオリジナルドラマ乱発して
そこそこヒットしたのがストシンだけってのが終わってるわ >>23
まったく逆だろww
ゲーム・オブ・スローンズこそ
障害者や女性や非嫡出子や宦官が活躍するわけで
多様性を尊重してたやん
日本人に受けなかったのはそういうとこじゃないのwww
君はあまり賢くないね 日本のコンテンツが豊富な証でもあるじゃん
欧米とアジアと南米とアフリカで同じものが流行してるほうがむしろ変 >>38
レオンのときのナタリーポートマン見た時みたいな感覚あったわ
最後の最後にレズちょい挟みしたのでシラケまくったけど >>20
ツインピークスとか好きならハマると思うけど、日本ではニッチな層だからな。 >>60
前半は毎回のように娼婦が丸出しだったけど >>50
Crunchyrollの有料会員が400万人突破してるな
まぁネトフリが2億人、Disney+が1億人とかなんで次元が違うけど 金払って視たいものをみてるだけだろ
何で世間様の動向を気にする必要があるの? 日本だけ他国でやってるような宣伝方法が通用しないってことか ストレンジャーなんとか?ドラマ?
spyfamilyはユーチューブに海外動画がいっぱい出てくるけど、人気じゃないんだ?現地語版同時放送とか声優の質が上がってるとか話してるみたいだけど。 ゲームオブスローンは同じクオリティで日本で発表されてても日本ではヒットしなかったと思う
前ぶりが長すぎて視聴率低迷で打ち切りだろう
日本勢は大ヒット作面白いよという前知識があったからなんとか見れただけ >>16
ない。
韓国って放送コードが厳しいらしいから配信も許されてないんじゃない?その代わり制作陣はやりたいことやれるからNetflixに流れまくってる。 日本のアニメって海賊版すげーネットに流れてるけど、アメドラはあんまり見ない気がする。
なんでなんだろう。 >>49
鈴木雅之の主題歌は安定してウケてる。
あと頭脳戦と見せかけたおバカムーヴも。難しいこと考えずに楽しめるからなぁ。 海外ドラマってシーズン最後で引っ張るだけ引っ張ったあげく平気で打ち切りするから完結したのしか見る気がしない スパイファミリーは萌アニメを見て喜んでる層が拒絶する傾向がある。 >>81
一時期まとめサイトとかあるぐらい流行ってたよ
廃れたけど
権利元が怖いからじゃないの? 日本で見てる奴どれくらいいるか知らんが、メキシコの『そしてサラは殺された』のシーズン1と2は面白かった。 ストレンジャーシングス3で綺麗に終わってなかったっけ?
無理矢理続編作ったの? 他の国がみんな同じものが人気なほうがちょっと気持ち悪くね? つーかストレンジャー・シングスがヤバすぎるだろ
どんだけだよ リストに南アフリカとかあるけど絶賛アパルトヘイト中じゃん
80年代ノスタルジーとか共有できんのかな >>88
シーズン3の最後に、ロシアの収容所にあのキャラがいるんでは?ってフラグは立ってたよ。 子供時代が可愛い過ぎてオッサンになってるあいつらを見る気が起きない >>60
ゲームオブ~における多様性の有無についてではなくて、
横並びにならない日本のような存在のことを指してそう言ってるんじゃないか
何か読み間違えてる気がする 洋ドラは擦り倒して嫌いになるまでやるのがなんともな
有終の美を飾るってないんかね
ミュージカル回とか挟み出すのもあるもんな 地上波で無料で視れるもんをわざわざ金払って視てんのか ストレンジャー・シングスは1がピークだったろう。3とか糞の塊だったぞ ユニクロだの薬局だのでもスパイファミリーコラボみたいなのやってた気がするけど
なんでこのアニメそんなに推されまくってるんだ?つまらなくはないけど大絶賛されるほどではないだろ
進撃とか鬼滅みたいなゴリ押しブームにしたいんだろうか ネトフリアニメだったのかよ。
BSテレ東で見てるわ。 >>99
欧米風の多様性ってのは枠の中でぐちゃぐちゃに混ざってるのを主にそう言うからな
別の枠同士を比べて色々あるねっていうのは彼らにとっては全く評価に値しないこと ストレンジャーシングスって、俺がちょうど今見てるやつ
と思ったら、俺見てたのはザ・ストレンジャーだったw >>15
そっち知っててスパイファミリー知らんとかありえないだろw 中国韓国はそもそもいないから別として
これらの国って自国コンテンツどこまで雑魚なんだ? >>100
BULLとか最初面白かったけど裁判科学関係なくなっても続けるとかいうクソっぷりよ >>66
早見沙織やろ、最強やでほんま
声だけでご飯食えるw マジレスして良いのかわからんけどスパイファミリーはブロードキャスト除いて無料で見れる所がないから消去法で見る人増えてるんじゃないの? >>103
女がハマってる
個人的には大して面白くないと思う
鬼滅はともかく進撃はゴリ押しブームでは無いな。マイナーなところから普通に口コミで話題になってる >>101
国全体の話じゃなくて各国のネトフリ限定
別料金じゃなくて見放題
地上波のCMありき、録画環境必須とかより
契約者は配信で見るほうが楽 ゲースロもだが子役がドラマと一緒に成長していく感じはいいよな
新しいのだとディズニーののオビワンケノービがそんな感じ
日本は北の国からで昔やったんだけどね >>113
意図的な国の抽出かな?
韓国も自国コンテンツばっか見てて諸外国のはランキング入らない傾向強いから
https://netofuli.com/ranking-top10/ とんがり帽子のアトリエのアニメ化も
ほぼ約束されや覇権やと思ってるがどうなるか >>116
確かテレビ東京公式サイトでも最新話は無料で配信してたはず 海外ドラマは全く観なくなったな
最後に観たのはウォーキングデッドのシーズン3辺り
アメ公の作品は無駄にグロいし結局人間同士のつまらない殺し合いになるんだよな ゴーンのドラマで日本は終わる!
世界中から非難の声がー!
とかやってたけどどうなったの? 今見たら普通に日本もストレンジャー・シングス4が一位だったぞ
唯一違ったのは韓国だけだった >>131
そうなんか、ゴニョゴニョして見てたからそっち見るわありがとう >>136
タイミングで変わりすぎじゃ意味ねえな
検索や購入なんかにしても
瞬間的ランキングって見ている人数もほんと少ないし ストレンジャーシングスってあれだろグーニーズみたいなやつだろ? >>125
ハリーポッターが一番の成功だけど日本ならえなり君がいたね
ドラえもんやサザエさんやちびまる子やコナン君や相棒みたいな変わらない方が人気継続しやすいのはあるかな ほんわかした話で面白いけど言うてもヨルさん人殺しまくるから批判のマトならんのかな
ヨルさんを秘密警察にしたほうがよかったんやないのとか思ったけど大人気だな
どの動画サービスでも見れるのな >>6
シーズン3の内容マジで覚えてない
見直すのもダルい 海外ドラマは24くらいしか見たことない
本当にすまないと思っている いつまでストレンジャーシングス見てんだよ
もういい加減飽きたわ発達かよ >>144
なんでみんな離れ離れなってるのかわからなかった >>131
ウクライナ侵攻の余波でNetflixはロシアから徹底してる。 なぜ韓国ドラマが一位じゃない?
これ操作されてないか? ガラパゴス日本だけど文化に関してはこれが強みになってきてるからこのままでいいや 好きなの見て好きなの楽しめば良いのにな
なんのためのサブスクだよw >>7
子供の頃からオカマが辛口でファッションチェックしたり、歌うたったり、デブのオカマが大人気だったりするの国の人間からすれば、今更外野にゴチャゴチャ言われてもってなるわ >>153
今推してるのねえだr
コリアドラマの上位ってまだ
イカと不時着が威張って
新作推し弱いだろ >>156
意識高い系ってのが単に海外の真似事してるだけだったのも露呈してるもんな… >>157
他国にヒットコンテンツないっていう話でもあるな
時期が違えば別の景色もありそうだが 精神的に大人か子供かの違い
アメリカがミニオンズになったら終わり 韓国も一位は韓ドラなのに、1の表から意図的に省いてるな >>165
アイドル大好きなアメリカにすげー信頼置いてるのな 世界情勢は激しく動き日夜問題も山積みの中
考えるきっかけだの社会問題だのってのを映画ドラマで知るケースの方が減ってるもんな 韓国政府から金貰って不正してんだろ
もう解約してるからどうでもいいけどさ >>1
案ずるな
ビルボードもつべもそれを気付くのに
じかんを必要としていた >>38
面白かったけど日本じゃいまいちだったんだな
囲碁の話だったらよかったんかなw >>163
力入ってる作品のリリースがないと工作しないんだろう
アカウント用意して再生数回してとなればしっかり金がかかるから 連ドラやら2時間映画で海外で流行るようなジャンルって
マンガアニメ見てるやつからしたらすでに2,3周しちゃってるジャンルだからでしょ >>36
日本では、大衆向けするSFを作ることに使えたアイデアや才能、資金が
オタクと子供にしか受けない作品、特にリアルロボット系の作品にばかり集中した印象がある 日本は独自の文化を持ってるってことみたいでいいことだろうね >>163
今も3、4、5、7、8、9位は朝鮮だし
韓流好きなネトフリユーザーならほぼ見終わってそうな不時着はまだ10位以内にいるし
通常人気と所有垢の範囲で1位は無理じゃね
イカのときとか新作かつメディア超ごり押しだからなあ Netflixって日本やアメリカ以外では国内に加入者が300人位しかいない超マイナーな配信業者なんじゃないの?
調べたけどストレンジャー・シングス4ってアメリカの田舎を舞台にした子供が主人公のドラマでしょ
多分日本なら「のんのんびより」みたいな話だと思う。
つまり海外ではアメリカのドラマが大好きなコアなオタクだけがNetflixの会員になっているんだ。そう思えば納得できる スパイファミリーの面白さがわからないんだけど?
面白さを言語化できるやつおる? 1位がストレンジャーシングスかよ
あれ子供向けだろ?シーズン1しか見て無い
まぁスパイファミリーも面白いとは言えんけど 海外ドラマって売れたら次作るためにまともなヲチねえじゃん
バカらしくてみてられない >>179
最初は日本も韓国もなくて、純粋にアメリカとヨーロッパだけのドラマと映画だったのに
みるみるうちに
解約するわ
クソフリックス >>1
ストレンジャーシングスは子どもたちが主人公でも年齢制限で子どもは観ることが出来ない
80年代を舞台にしたオッサン向けのSFやホラーネタがゴッタ煮
今回もエルム街かよwアキラかよという感じで楽しめた
完璧過ぎるドラマ 社会派!リアル!考えさせられる!深い!伏線が!
とかもどうでも良いしね つーか、日本のアニメって海外で受けてるの?
日本の萌え文化って、日本のガラパゴスかと思ってた
美少女作画に対する感受性がちがうんでしょ、日本と外国じゃ 他の国の一位のやつがさっぱりわからん
なんとか4なんか ネトフリとかの動画配信のランキングを見ると、
大メディアが言ってる「韓流は世界中で大人気」も、
お前らが言ってる「韓流なんて全く人気ない」も、
両方嘘だってわかるよな。正しくは
「韓流は日本含むアジア圏で人気があるが、
それ以外の地域では人気なし」 ま、世界平和とか環境問題とかは同調していったほうがいいとおもうが
文化は多様性を持ってたほうがいいからな
かといってアニメてのもはずかしいけどな >>190
一部がうけているよ
フランスではものすごい日本の漫画もアニメも人気 >>1
この感覚が日本人を落ちぶれさせてる様な気がする
唯一ではなく
ただ糞ダセーだけ >>193
当たり前のこと。
欧米人は韓国人なんかキーキーうるさい猿としか認識してねぇし >>190
意外と受けてる
特にアニソンカバーが無法地帯みたいになってる
単なる俺のマイブームかもしれんが
海外のアニソンカバーは日本の、
歌ってみたとは全然違う本格的 最近たまたま見つけたピースメイカーってのが
割と面白い >>182
アーニャがカワイイ
スパイの魅力はこの一点のみ スパイファミリーは最初の数話だけ見たが
冷戦期の東西ドイツをモチーフにした架空世界でのスパイものという一見して重厚な設定の割に
サスペンスやシリアスは薄く、軽いスナックみたいな内容だった
個人的には、Mr.&Mrs. スミスみたいな駆け引きや
スパイもののお約束やオマージュを期待してたんだが 逆になんで海外は揃いも揃っておんなじの見てるんだ?
自国のコンテンツとか全く存在してないの? 日本以外でnetflixの会員がすくなってことだなこりゃ スパイファミリーって地上波でもアマプラでも放送してんのにネトフリのオリジナルタイトルやチョンドラマより上ってwww >>202
宣伝で簡単になびくのが海外、日本人は本当に見たいものを選んで見る >>201
ヨルさん無双が面白い。
主人公の黄昏にラブな女スパイがヨルにテニスで試合を挑むのだが、ヨルさんの戦車砲並の威力のサーブで敗北した話は面白かった。 鬼滅は作画がアタリだったがスパイファミリーは声優がアタリだったな。アーニャの声優さんが素晴らしい むしろ海外が気持ち悪いな
お前ら多様性が大事だとか言ってなかった? また黒人がいっちょかみしてる映画かよ うぜえんだよなあポリコレ 渋谷の交差点を一面に巨大広告で埋めるくらい番宣してたんだから、まぁ何かにつけテコ入れはされるんでは ストレンジャーシングスは3が何がやりたかったのかよくわからんかったわ >>176
そうやってロボットものひたすら嫌ってる連中がSF自体を潰したんだなやっぱり 日本のアニメは海外でも人気!!とか言うやついるけど、
結局海外でも見てるやつは少数派なんだなぁ
しかもほとんど海賊版で違法視聴なんだろ?
違法視聴するサイトが落ちてレビューするやつらも一斉にアップしなくなった
とかいうの前に聞いたことあるぞ >>190
日本アニメが海外に急速に広まったのは90年代からだぞ
30年も経ってんだから海外オタだって日本特有の美少女作画にすっかり順応してるよ
今じゃ外国アニメが日本的なキャラデザに寄ってきてるくらいだ
アメリカで今でも重症の病人を生み出してるマイリトルポニーなんて日本風キャラデザを上手くアメリカナイズした典型だしな >>216
そもそもコンテンツって国籍依存が強くて海外でもウケる作品の方が少ないよ。
インド映画なんて国内ではウケてるけど海外じゃパッとしないし。 >>221
音楽もそうだもんな
オアシスとかアメリカじゃ無名に近いしね >>196
落ちぶれてるのはあなたであって日本ではないのでは?
腐っても世界3位の経済大国ですので(笑) >>201
重厚な感じのスパイものアニメが見たければジョーカー・ゲームがいいのでは
ギャグやコメディなんて全く出てこないし、ついでに善人もほぼいない。何しろスパイの話だから 提供された作品を観てるだけなんだ、日本人が何を好もうが自由だろ。
>>190
ある事情で海外の人達と交流があるんだが、日本のアニメや漫画、ゲームに関してさ興味無い人や毛嫌いする人も居るが、好意的だったり大好きな人も多い。
特に若い層は日本のアニメや漫画が好きみたいだな。正直、物凄く詳しくてビックリする。
年齢層が高くなると、着物だとか日本の伝統芸術に興味を持つ。彼らの口から「左甚五郎」の名前が出て来た時は驚いたよ。
なんと言うか、欧米の人達は好きになったら徹底的に調べる癖があるみたいだ。 前もあったよな
世界ではイカゲームなのに日本だけ鬼滅だったってやつ これ糞つまらなくない?
アーニャ可愛いだけでこのまま終わるの?
なんで人気なのか全然わからない >>154
強みになってるといえるのは世界で1番見られてる作品が日本のものになった時なんよー ネトフリ独占じゃないのに一位なのは確かにおかしいね >>68
俺はツインピークス大好こ
ネトフリ未加入だから見れんのつれえわ
(´・_・`)
カイルマクラクランなつい >>229
イカゲームは日本だけだったような。
世界がアベンジャーズなのに日本は名探偵コナンだった事はあるけど。 >>230
>アーニャ可愛いだけ
むしろそれ以上に望むことあるか? >>230
最近のアニメのランキングなんか発信者側が推してるかどうかでしか決まらんよ
内容で人気が出るというパターンはほぼない
だからランキングの9割以上が原作付きのアニメしかなくオリジナルアニメが内容で評価されて人気になるというパターンはほぼなくなっている ストレンジャー・シングス来たのか
久しぶりにネトフリ入るかな アニメ見てないけどアニメ好きのアイドルがよくアーニャのモノマネしてるから
アーニャがピーナッツ好きなのは知ってる スパイファミリー漫画で読んだけど面白かった
が、途中で見るの辞めた
見続けるほどの漫画でもなかった >>234
SF、モンスターを子供たちが協力して戦う ツインピークスって要するに「両乳首」って事なんだってね >>238
毎週更新だから全部出揃ってからでいいべ
もったいない >>237
元からオリジナルで当たることなんて少ないだろwww
だから昔から原作枯渇どうのこうの言われてるわけで >>231
今やアニメ産業の経済規模はハリウッド産業と米音楽産業を足した物より遥かに上って知ってる? ストレンジャーシングスは面白いけど
ヒロインが可愛く育たなかった(´・ω・`)
ナタリーポートマンやエマワトソンみたいに賢くもないしなんか残念な感じ 日本以外はよっぽどつまらん作品しかないんだなって印象だわ >>215
ロボットは流石に時代遅れだわ
巨大ロボットから、少し大人向けに移行できなかったのが痛い ストレンジャーシングスあんまりピンとこないんだよね >>255
それな
自国民で作品を作れないのだろう 普段は同調圧力とかいってる連中が
これは同調してないから駄目とかいうんだなw 全世界でストレンジャーシングスが1位ってのも分からんちゃ分からん >>257
テレビみたいに毎週一話ずつ増やしてくんだよ
なんやねん(´・ω・`) >>264
なるほど
自国でコンテンツを作れないのか >>268
そうそう
ミリーボビーブラウン
もっと可愛くなると思ったのに
マックスの方が可愛く見える始末(´・ω・`) >>269
stranger things いっぺんに7話上がってるがな
今期の続きは7/1だけど >>256
そうなる前に叩き潰そうとして自壊したアホどもがいたって話 >>8
日本人でも普通に面白いぞ
ただ時代的に今の50位のオッサンが中学~からのアメリカが舞台だから
音楽好きなら懐メロが沢山流れて楽しい 今の若い子ってみんなアニメ好きだからな
まじビビる 昔のヒットソングをBGMにしてるっていうことでも有名だったけど
思ったほどウワ懐かしいってならなかったんだよね >>273
そうなのか
3は一話更新だったから同じなのかと思ってた
すまんかった(´・ω・`) >>201
そういうの作者がやるタイプだったけどあえて外して軽くしたら大ヒットした
これネクスト鬼滅だ呪術だ言ってるヤツ、メディアをたまーに見るけど
鬼滅が全巻爆売れする直前に先に足りないくらい先に売れてたのがスパイファミリーなのよね >>276
そうか?
2000年代に入ってもロボットにしがみついててユーザー層の高齢化とともに衰退していっただけに見えるけど ストレンジャーシングスは3で切ったわ
スパイファミリーもガキ向けうんこアニメ
攻殻を見ろよ攻殻を >>20
面白そう。でもそういう層はネトフリやんないんだろうな。忙しいから
ずっとモニターの前に居られない >>275
トグサがどうなってるのか
もう一度見ないとわからない 逆に世界のみんなはそんなに80年代カルチャーに造詣深いのかい?
すごいなっていう感じ >>291
鎖国か中韓と断交選べと言われたら私はどちらでも良い
どちらでも良い >>253
ただの思い込みやし、そもそも前提が違う
深夜アニメが隆盛した二千年初頭から原作のあるものをアニメーション化ってのがずっとメインストリーム
むしろ、ネトフリが自社のオリジナルコンテンツ増やす為に、色々作らせてるここ数年のが作品数でなら多いかもな >>296
ネトフリオリジナルは「オリジナルアニメ」というわけではないんだが? 日本が正しい、いやマジで
日本だけが文化の普遍(過去)ではなく革新(未来)をやってる
アメリカや東南アジアが今頃になってジャパニメーションの絵柄を踏襲してるように
30年後に彼等は気付く
「日本は我々の先を行ってたんだ」って >>292
日本もレトロブームきてるけど
よく知らないから惹かれるんだよ
新鮮に見える >>298
あとネトフリオリジナルとついてても別にネトフリが製作入りして出資してるわけでもないってのもあるな 地上波で見れるものを配信でわざわざ見る
つまりバカなんだよ >>292
なんか世界的に80's人気だよな最近
音楽でもThe WeekndがMidnight Pretendersサンプリングしてたり、シティポップ自体が受けてるし ちょっと面白い程度だからあれでぶっちぎりというのなら残念だな >>297
わかる
コブラ会だったらスパイファミリーに負けなかっただろうな ストレンジャーシングスか、俺が名前は聞いたことあるレベルだから他の人はもっと知らんでしょ >>299
一部スペインだインドだ、自国でヒット作っていってるとこもあるけど
基本は映像コンテンツ貧弱な国ばっかだろ画像内の国の多くは まあ人気シリーズで2年ぶりの新作なんだから1位は妥当だろうな
日本も確かS2、S3は1位だったし >>302
フーンそんなもんかね
おれもDVおんなたらしアニキが出てくるとこまでは見てたけどなあ 他の国が全部一緒のほうが異常じゃね
同調圧力でもあるんか >>310
ある程度若い人なら知名度はあると思うよ
ブランドコラボとかけっこうやってるし >>313
経験者もしくは何となく被った世代からしたらああこれね、で終わるけど
知らない世代からみたら革新的な何かを見たときと変わらない新鮮さだからな ストレンジャーシングスマックスが死んだ所は面白かったよ ストレンジャーシングスか
某ゲームのコラボ企画で出てきたな、くらいの認識だわ >>320
ちょっと話が通じてないと思うんだが?
ここ二・三年でヒットしたオリジナルアニメってなんだかわかるか? >>292
80年代はホラーやSFの全盛期だからいろんな種類のオタクにとって常識みたいなもんだよ
ストレンジャーシングスが受けたのはそういう昔のオタクと当時を知らない若者に新鮮に受けとめられたから まずおれはウィノナライダーが連ドラに出るっていうのがいちばん気になるポイントだったね
しかもまあいい感じの肝っ玉母ちゃん役でさ
かなり本域でやってるのが良かったんだよね >>325
ぱっと見た感じ確かに女向けコンテンツがほとんどだな ストレンジャーシングスはS1はギリ面白かった
S2から姉貴の痴呆が進んで見てらんないくらいイラついて坊主頭ちゃんがDQN化して視聴を止めたわ >>320
それはNetflixでやるオリジナルアニメの話であって
Netflixオリジナルアニメーションっていうラベルを語ってる記事ではない
その記事内でもその文言を使ってるから分かりにくいけど 大人でも鑑賞に耐えるアニメがあるってことなのか
テレビを見るのは子供優先ってことなのか、どっちだろう >>229
アベンジャーズに対するコナン紺青の拳なら知ってるけど、そんなのあったっけ スパイファミリー最近お菓子でもタイアップしてきたな
呪術廻戦や鬼滅のゴリ押し売れ残りの二の舞いにはならないでほしい >>327
ゾンビランドサガは大当たりやな
もうちょい遡れば、よりもいとか?
公開されたって括りならエヴァもあるし
自社レーベル原作とかならヴァイオレット・エヴァーガーデン
面白ければ売れるし、面白くなければ売れないってだけやろ 鬼滅は面白かったけどスパイファミリーはあんまり面白くない たのしみなのはスプリガンだね
もうすぐ公開されるっしょ
映画版も良かったしハードル高いけどね >>344
なんか一緒くたに言われるんだよなネトフリでは
むしろこれこそ海外と日本の違いなんだろうかな >>343
近年のはキャラ萌重視、ストーリー浅めって感じだから結構好みは分かれそうなヒット多い気がする >>346
シリーズとして続いて欲しいねあれこそ
映画の時のような作画とは流石に違うが最新技術盛りまくったPVで期待してる 俺はNetflix入ってない。
日本人ならU-NEXTだ。 日本はコンテンツ強国だから世界の最先端をひた走りしてる ネトフリ面白い?
PS5買えたからこれを機にやってみようかと思ってんだけど?(・ω・`) >>350
自国のコンテンツが成熟する前に、外からそれなりに成熟したものが入ってくると
金が外からきたソコソコ完成度のコンテンツにしか回らなくなって自国のコンテンツが成長する前に死ぬ >>355
アニメのAICOインカーネーションとリビジョンズが面白かった 日本だけ朝鮮ドラマがトップ10に8個ぐらい入ってるんだろ >>358
ユーザー層は自動的にそこそこ若めにはなるはずだけど、ユーザー数見る限り結構見てそう
爺さん婆さんはテレビ見てるからそれを抜くと動画サービス結構見てるわこの感じ >>361
90年代までは確かにアニメバカにされてたからそこから価値観が更新されてない化石みたいな人はそこそこいるから仕方ない ゼレンスキーの国民の僕は観てみると面白い
ストレンジャーシングスとか観る気にもならない 日本なんて何かと「変」なの知ってるだろ
むしろ他の国と同じケッカニなったときに疑えよ >>1
世界中で大人気の寒流ドラマが入ってない
シャベツニダ! アニメ視聴者の枠内で日本国内と海外をみると必ずしも海外の人気は日本に追従してるわけではない
MALのメンバー数を比較するとよくわかる
ここ2.3年で最も多いメンバー数を獲得しているテレビシリーズのオリジナルアニメは俺の知る限りではワンダーエッグプライオリティ(60万)である
ゾンビランドサガやグリッドマンやオッドタクシーやイドインヴェイデッド、宇宙より遠い場所は20-40万程度
で、ワンエグは結末に関わらず日本では放送開始当初からほとんど知名度はない
つまり何が言いたいのかというと海外のほうがブランドとか周りに左右されないで興味を持つ傾向があるという個人的な感想だw >>362
残念なことに韓国のドラマは日本だけでなくアジア圏で人気なんよ >>374
日本の90sを上手く吸収した感じはあるよな
日本は劣化させたけど
まあ個人的には見ないけど でもまぁ日本でも2位らしいし
人気なのは人気なのな
6年以上もやってるんつーからネトフリの看板ドラマの一つだろう >>377
日本のドラマはアニメや漫画的演出が露骨になってるんよなぁ >>1
こんなことがあるのか?
前から囁かれてるけどネトフリのランキングはイマイチ信用できない感じだな。 >>377
俺もまったく見る気は起きないよw
でもアジア人が見たくなるようなドラマを作ってるのは韓国だけだからこうなるよね
日本のドラマがもっとしっかりしてれば、こんな結果にはならなかったんだけど ソフトパワーとしてのアニメはかなり強力な武器だわな >>182
ほのぼの系アニメとして見ている。
冷徹なスパイのようで、何気にアーニャに情の移ってるロイドと、
アーニャを可愛がろうと一生懸命なヨル。
アニメの舞台は学校に移っちゃったけど、この雰囲気はつづくかなあ? >>182
面白いとかいう判断基準がおかしい
ただただアーニャの可愛さを愛でる いや、面白いかどうかで世界が一致している中で日本は面白いかどうかではないところで選んでるだけともとれるよね いやむしろ世界が同じって方が気持ち悪いやろ
それしかないんけ 海外ドラマつーか配信してるやつって人気が出たら無限に話作るし着地点がわからないから疲れる >>18
いやいやw
会社のレン中全員見てたぞw
俺もBDのBOXセットで買ったしw >>389
そもそも文化が違うんだから、作品の好みも違ってくるのは当たり前では?
どんだけ日本サゲしたいねんお前 >>394
俺は日本下げしてるわけじゃないぞ
日本の中でも好みは違ってくるから前倣えしないだけだ っつうか
ゲーム・オブ・スローンズ まだ見てないやついたら
絶対見ろってw
テレビドラマとは思えない、映画並のクオリティだぞ
まじで面白いぞ
1日中 10話くらいぶっ続けで見るくらい面白いぞw >>1
日本の統計データが真実を現わしてるとおもうなよ?素人か?w >>397
まとまった時間が無いと見る気起きないんだよな
アニメなんかは2時間で6話視聴できる >>397
ほろ酔い気分でとかながら観出来なくない?
何度かチャレンジしてまだ2話の途中までしか観れてない 超能力少女が引き取られて疑似家族するという共通点があるのはたまたまか しかもこれネトフリ独占じゃなくてどの配信でも観れるのになw >>182
今は信者か業者が控えめになったけど初放映の時期に面白くないと発言した時はバッシングされたもんだ
幼女可愛いしか褒められないまんこ向けアニメで合ってるだろうよ ネトフリは高いし、コンテンツも韓流ばかりで面白くない。
アニメは他でも見れるし >>233
後半どんなんだか忘れちゃったよ
音のしないカーテンレールが欲しくて毎朝発狂してたおばちゃんはどうなったんだろう スパイは面白いか面白くないかじゃなくアーニャをカワイイと思うかどうかが全てなんだよ
多様性多様性言うなら楽しみ方にも多様性があってもいいだろう あのテレパシーというか読心術?ある幼女が
あざとくて、わざとらしくて、狙いすぎて
無理 って感じ
全体的に少女漫画の気持ち悪いとこを凝縮した感じ
同じ少女漫画でもパタリロなら大好き ネトフリでもどこでもいいからはやくベルガリアード物語を実写化してくれ これ、日本以外はspyfamilyの実写版ってオチじゃないの? >>397
最初からずっと興奮が収まることなくグイグイ引き込まれて
ファイナルシーズンであまりの酷さに綺麗サッパリ忘れられるという世にも奇妙な作品だったな >>416
2度死ぬ男以外全員ワガママなので
いまいちウケが…w >>418
サーセイが結局いい感じで終わったのは
ちょっと納得がいかん >>85
萌え豚は美少女動物園かハーレムしか好きじゃないからな
スパイファミリーはそれらに比べると一般向け >>397
分かりやすく尻すぼみになって行くから萎えるんだけどな ファンタジー小説ならミストボーンを実写化して欲しいな
鉱物を取り込んで異能バトルする作品で主人公は女の子だからアニメ好きの日本人にも楽しみやすいだろう >>397
ゲースロは最初にシーズンを途中まで見て退屈だったから切ったわ。
まあ、自分はSFが好きだからスタートレックディスカバリーの方を見てたけど。 最新のランキング見るとフランスとドイツでマンキンが何故かランクインしてるな。何が刺さったんだ >>423
萌え豚はアーニャにブヒブヒ言ってるじゃん
内容的には女のなろう系だって言われてたがなるほどよ youtubeの星野源のスパイのEDPV
海外のコメントで埋め尽くされてるがアイツラはどこで観てんだろうか >>18
子供に見せたいけどエロ多すぎで無理なんだよなあ 日本のランキングはスパイ以外はほぼ韓国ドラマだぞ。スパイ無かったら韓国ドラマ一色だよ さっき書いたけど現地語吹き替えで世界同時公開してるらしい
https://youtu.be/ReTixuJwcGg >>440
ヨーロッパの友達が見られないていってたぞ
字幕自体はあるからVPN張って見てるみたいだが スパイファミリー人気あるんだな
原作途中でやめちまった 鬼滅やってた頃も鬼滅以外は韓国ドラマ一色だったのでアニメ以外は韓国ドラマに全敗中だよ >>443
懐かしすぎるだろ・・・
対戦が熱いんだよなぁ >>441
デート・ア・ライブはなんか中国でかなり人気があるとのこと >>6
間が開いちゃったからな
また観直そうか迷ってるよ
長いからだるいんよね スパイが終わったらまた韓国ドラマが一位になるだろうね ストレンジャーシングス面白かったけど保安官のおっさんがどんどん肥え太っていくのが見るに堪えなかった SFてどこまでSFにするかは置いといて典型的なSFみたいなのって下火じゃねえの >>38
比較対象は日本以外全て欧米圏じゃん。
これは大したことないけど>>1はそれさえも凌駕するガラパゴスぶりを発揮w 動画配信は契約してないから地上波しか見ないけど
地上波でNetflixとかAmazonプライムだけで配信している番組の話をしてくる
権利を獲得して地上波で放送してからにしろや!って思う なんで韓国のランキングは無いんだ?
アレだけ韓国ゴリ押ししておいてまさか韓国ではビジネスしてないとか? シーズン4やっとるんか
3がいまいちでもう打ち切りなのかと >>25
パリピ孔明わからない奴らと話が合うわけないな ストレンジャーシングス、シーズン1みてハマらなくて、
シーズン2以降みてない ちゃんと集計してるてことやろ
キムチ鍋が全世代で1位になるわけないのになっちゃう事もあるから >>469
最初はよかったんだけどちょっと飽きてきてるわ 今期のアニメはラップしなきゃ制作費出ない制約でもあったんか? ストレンジャー・シングス4はとりあえず7話まで観たけど今回全然面白くない
あと2話しかないし来月まで待つし シーズンが続いてるもの程見なくなるな
周りも大体そんな感じ >>46
ちなみにお前が30年前の作品で今また見たいもの、子供に見せたいものって何? まず日本のストレンジャーシングスと海外のスパイファミリーの順位をお互いチェックしてから話でもおかしくない むしろ日米以外の国のコンテンツ力の低さを物語ってる またまたメリケンが
わーとかギャーとかするんやろ系
陳腐化しすぎとるわ ネトフリ見てる、契約してるで怒りだす人種が理解できんよね
ブレイキングやハウスオブやらオリジナルは頭2つ抜けて優秀に思うが >>187
修羅場くぐってきたイレヴンが
今さら学校でイジメかよと
キャリーかな
元々嫌いだしキャリーw 半年ぶりに入ったらチョンドラがランキングから消えてんだけどどうした
あんなにゴリ押ししてたのに課金が切れたのかな 欧米はともかくアフリカとかアジアも同じってその方が以上だろ どっちか言うたら
外国はDAZNでサッカーやろ
メリケンサブスクはマニアックな
メリケンコンテンツ好きな
特殊な陰キャむけ
だから偏る ネトフリはランキングの7割くらい常に韓国ドラマが入ってて好き嫌い以前にランキングが機能してない
話題になったドラマならわかるが無名なのが上にいたり色々と変だわ Netflixで見るべきものは
トークサバイバー
異論は認めてあーげる >>7
実際マイノリティ達で今まで通りひっそり暮らしたいって人もいるからな。近年急に騒がれて迷惑してるみたい >>305
配信で観れる物をわざわざ地上波で観るの?
時間無駄にしてない? 最高だな、これでイイんだよこんな日本が大好きだ
日本はとことん我が道を行くべき >>7
多様性のあるリベラルな社会作るために法律や決まりごとを増やさなきゃいけないって本来おかしいだろって話で >>509
ハマる人はハマる
70年代後半〜80年代のネタ満載
個人的にはウィノナ・ライダーが復活してくれて
嬉しくて見続けたw
あとシーズン1のウィノナの役どころが
梅図かずおの漂流教室に出てくるお母さんと
ダブって感情移入してもうたw >>23
HBO製作ドラマはバンドオブブラザーズの頃には既に評判だったしな スパイ×ファミリーってNetflixじゃなくても観れるだろ 音楽の話、しかも昭和の事なんだが
マイケル・ジャクソンがアルバム「BAD」をリリースして、当然のように世界中で1位を記録してたんだが
日本にだけそれを阻止されてしまった
そのアーティストは当時人気絶頂期のBOØWYだった
それを知ったマイケルは「ホワイジャパニーズピーポー!」と言ったとか言わなかったとか アメリカのドラマって人気でたら話をずるずる引き延ばして
人気落ちたらショボイしめかたで終らせるみたいなの多いからな ネットフリックスとか関係なく、進撃の巨人よりも面白い作品って世の中にあるの??? ていうか、海外作品でおもしろいのが少ないだろ
映画は面白いのあるが、進撃の巨人よりも面白い作品とか無いしな 裏の顔隠してるふたりの間で子供だけが気付いているという構造とかお互い偽りの家族と割り切ってるけど結構思い合って家族してたりサブ含め登場人物もみんないいキャラしてるしリアクションやギャグテイストもろもろ面白いと思う
あと早見沙織は最高 ストレンジャーシングス
って男の子が行方不明になって
なんやかんやあって研究所の異次元の扉を閉じたやつ? >>215
別に巨大ロボットもの自体は悪くはない
だけどリアルロボット系はロボットのデザインに様式美が形成されてしまって
主要メカの外見に多様性がない。ガンダムにはモビルアーマーなんかもあるが主流じゃない
たとえば海外ではメックウォーリアでは、いろんな形のロボットが登場し活躍する
日本でも鉄騎なんかがそうだ
しかし日本で人気なのはスラッとした脚長で人間の形に近く、とにかくヒロイックな外見の”メカ”ばかりが活躍するんだよ
そういう記号的表現を重視すると、どうしてもSFとしての奥深さは犠牲になる じゃあブラックミラーを一位にして海外ドン引きさせようぜ 海外は青年向けコンテンツが映画やドラマに集中してて、日本はそれが多すぎるからしょうがないな
だから漫画がウケるってのもあるけど ビックバンセオリーとかブルック99みたいなのもっとほしいんだけど無いのよね >>7
今更多様化のデメリットに気付き出したくらいだからな本当に欧米は遅れてる
単一民族国家の日本が死ぬほど羨ましいだろうな ストレンジャー・シングス はネトフリの
キラーコンテンツだしネトフリでしか
観れないんだから一位は当たり前だろ。
逆に他でも観れるアニメが一位になる
日本がおかしいわ。 >>527
途中から黒人と女性の活躍が増え始め、社会問題が絡みだす ただの好みだけど、グーニーズもitもサマーオブ84も見たけど、こういった感じの設定にあまりハマれないことがわかった。 おそらく俺が知ってるのはシーズン1だと思うけど
あれで完結してたじゃん >>526
逆なんだなぁ。
これだけ日本以外画一的ってのは思考停止とか幅広い視野がないってことなんだよ。 「選挙の勝ち負けは強い選挙コンサルタントを雇えたかどうかで決まる」のが外国ですので アメリカの映像娯楽産業に対抗できるコンテンツとかそうはつくれんからなあ
ソ連が生きてたら、前衛的芸術とSFでは対抗できたかもだが スパイファミリー海外では配信してないの?なんで?なんで!?🙌 ゆーてここ一年の日本のアニメのトップって元々人気ある漫画原作ばっかじゃん
結局韓国ドラマみたいに大手の商品展開に組み込まれてるだけと感じるわ この結果は日本だけ独自に「人気」が統制されてると考えることもできるんだよ
韓国ドラマでやったように 洋ドラマのシーズンなんちゃらで永遠に続くのまったく見る気しないわ
ジャンプの引き延ばしと同じだろ
売れてる限りは終わらせない 海外で人気が出るような作品は日本人にはちょっと難解だからな
頭使いながら見るってことに日本人は慣れてない マイクラやっていると
ネザーゲート開けて
ネザーとオーバーワールドを往復する事に
慣れているから
今更 表の世界と裏の世界ってテーマじゃ
たいした事に感じない
どうせこの先エンドゲートが出てきても
たいして何も感じないだろう 同じ物を見ていない文化的趣向の差異は出てきて当然のもの
平和な時代なら特に問題にもならない
これがもし敵対関係になった時、
それまで共通の物を見てきてない文化に対しての無理解というのがかなり悲惨な関係を産むんだよな……杞憂である事を祈るわ >>559
ストレンジャー・シングスが頭を使うようなドラマだと...? >>156
衆道、歌舞伎女形、宝塚
LGBTを先取りしすぎだよね >>1
個性的でいいじゃねーかw
むしろ揃いも揃って同じ他の国の方が気持ち悪いわw そもそもDCマーベルとかのヒーローものはドラマ化するなら特撮形式しか無理やろ。金懸けすぎなんだよ 米ドラは有終の美って言葉をしらないよな…最近プリズンブレイクがスコフィールド生きてる続編出てるの知ったわ >>46
稚拙でなく幼稚がふさわしいで
バカやなあ 今のアメリカってストレンジャー・シングス時代のように子供だけで自転車で遊びに行くとか無理なんよね? >>103
アニメが押されてるのではなく、
原作が勝手に人気出てるので
アニメ含めてそれに乗っかってるというのが実態 米ドラはひたすら展開を引っ張っているイメージしかない
過去の回想始めたり本筋と関係ないエピソード入れたり
その点映画は2時間程度に収めるので展開を惜しまない >>182
主役が女の子になって
家庭パートは両親が日の当たらない裏稼業やってるクレしん
学園パートは令和の花男 >>574
謎のブラックボックスを設置してるけど実は中身空っぽで数字見ながら展開作っていくから
これかーーっ!みたいな伏線回収の爽快感に欠けるんよね洋ドラは
それでも予算すごいから映画なみのクオリティだけど ネトフリ独占なのに甘で愛の不時着とかDVDで売ってたりするぞ 日本のガラパゴスが終わるってことは自国の漫画アニメも終わるってことだからな
漫画アニメとかそういうのは自由な発想とそれを許容できる市場があってこそだから
漫画アニメが下火の他の国と同じになるのであれば必然的に衰退することになる スパイファミリーって4話まで見たけどノリが気持ち悪いので見るのやめた 外人はまだ超能力バトルでハラハラドキドキしてんの?
日本じゃもうそんなの見飽きちまってラブコメの1要素にしかなってないよ >>5
エルもナンシーもブスなんだよなぁ
ユマ・サーマンの娘は可愛いけど >>5
これ
子供の頃は許されたけど大人になるときつい ストレンジャーシングス3までしか見てないけど、子供たちが3の時点でだいぶ成長しちゃってて見てて厳しくなってたな
子供ものの宿命ではあるが >>483
ハリーポッター4 ?
そんなんあらへんやろ
数字じゃなく副題やろ ハリーポッターも役者が成長しすぎて違和感バリバリなんだよな
役者を帰ればいいのに スパイファミリーはいずれ海外でもブレイクすると思うわ 世界から浮いてるガラパゴス状態ってちょっと嬉しくもあるわ
わしらはこれでいいんですみたいな スパイファミリーの勝ちと思っていたら、突如現れたパリピ孔明に持っていかれてる
YouTubeにチキチキバンバン踊ってみた系動画も増えている 日本ってあんまり群像劇が受けない気がする。
対して海外ドラマ、というかアメリカのドラマは大抵群像劇なイメージ。 >>18
日本はテレビ局が自分たちの視聴率が悪くなるような話題には一切触れないからな
世界中で話題になっていた海外ドラマのゲームオブスローンズを、日本では情報番組でさえまるで存在しないかのように紹介すらしたことがない、だから日本人で知っている人が極端に少なかったんだよ >>20
日本ではテレビを見る人が少なくなってきたと言われているけど、それでもテレビは最大の情報源で有ることには変わらない
テレビで取り上げられないとなかなか世の中に広まらないからね
逆にテレビで少しでも紹介されると、その商品があっという間に売り切れたり、それを買うために行列ができたりとテレビの宣伝効果は他の媒体よりもはるかにあるのは確かだよ
ストレンジャーシングスなんてテレビで紹介されているのを見る機会なんてないからね 世界でヒットしてんのらなら、メディアが取り上げて紹介しないとダメだろ
全然人気ないデビューしたばかりの朝鮮アイドルに時間割くぐらいならこういうのやれよ >>566
なんでその反応なのかわからないな
ごり押しの韓国ドラマと同じ構造だと言ってるんだから韓国ドラマをディスってるんだが?
普段電通がどうこういって作られたブームに文句言ってるくせに、アニメだと挙国一致が気持ちよくなるのか? そもそもネトフリ独占じゃない物を観るためにネトフリに契約してんのかよ
おかしいだろうがよ >>605
それな
この剣ではメディアの歪みを見た気がする 他国「日本の同調圧力は酷い」
↓
他国「世界で流行ってるドラマを見ないのはおかしい」
w 結局アニメすら大手出版社やメディア、広告代理店がプッシュするかどうかでしか決まらんってことだろ
海外にはその力が及ばないからそういったプッシュがない作品でも人気が出る場合が観られる
俯瞰的に観れば日本は他と違うように見えるが日本内の視点であるなら見え方は変わってくる
「メディアがブッシュしない作品は人気にならない」 これ日本以外がキモすぎだろ
なんで世界中で同じもんみてんの?
多様性皆無の全体主義者かこいつら >>1
アベンジャーズエンドゲームが各国一位取ったときに日本だけコナンだったしもう海外も慣れただろ >>612
>他国「日本の同調圧力は酷い」
この意見は初めて見た >>609
逆に言えばネトフリオリジナルの日本アニメの出来が悪い
制作費あるはずなのに手抜きとやっつけ仕事感な作品ばかり
深夜アニメのほうが制作者の熱も感じるしクオリティ高い >>620
記事になってたけど中抜き酷くてアニメーターにまともなギャラ払って無いらしいよ ビバップも打ち切りだろ
日本の有力なコンテンツを雑に消化していくのがネトフリなイメージ
話題と新規会員ゲットできれば良し スパイなんちゃらの子供の絵があざと過ぎてキモい お前らあんなの好きなん? ストレンジャーシングス4期vol1
1章「ヘルファイアクラブ」 1時間18分
2章「ヴェクナの呪い」 1時間17分
3章「怪物か、ヒーローか」 1時間14分
4章「親愛なるビリー」 1時間19分
5章「ニーナ計画」 1時間15分
6章「ダイブ」 1時間25分
7章「ホーキンス研究所の虐殺」 1時間38分
ドラマなのに映画並の配信時間
7話で制作費500億円超えてて史上最高らしい すげーつまんなかったけど3期で完結した感じだったろう スパイのやつ
誰向けなの?
子供も大人も見ないと思うわ >>625
それを少年が見て喜んでるならいいけど、、オッサンじゃん、、 >>613
米の曲も英の曲も等しく流行るから珍しい国ではあるよね 家族で見てるで
普段アニメ見ない嫁も楽しんでいる様子 なんだろうね
凄く面白いって訳でもないギャグアニメだけど何故か見てしまう アニメ省いたら韓国ドラマばっか見てるんだな日本人
U-NEXTとかのランキングもそうなんだろうか >>619
他国ってか日本国内の出羽守が言ってる
外国には日本みたいな同調圧力はない!日本酷い!って >>634
ネトフリは韓国優遇ランキングになってると思う >>620
ネトフリはかなり前からアニメ制作費は日本より低いで >>628
ファミリー向けだって何度も言われてるだろ。 >>635
見てるわけねえだろ
オタクしか見てねえよこんなの 自国のコンテンツが乏しい国ばかりなので
日本みたいに独自にアレコレ量産している国は珍しい >>628
アニメをあんまり見ない人向けの入門編みたいなもんでしょ
これによくある話とかいうのはそれこそ立ち位置理解できない偏屈ヲタくらいだろ >>640
子供が友達から聞いてきて知ったんだから子供の間で話題になってる >>620
権利も全部持ってかれるんでどうでもいいのしか作らんらしい >>611
開店してすぐ行ったがLサイズ一枚しかなかった
少なすぎぃ
複数取ってた人いたし転売されるなこれ >>639
そうなんだ
夜中放送してるんだっけw? 他国と変わらない、他国のものが多いってつまり
自国にエンタメ市場ができなかったってことだからな
自国特有のランキングになる日本がいかに文化の豊かな国であると言えると思う
ついでに多くの国のランキングに入るアメリカもな 他国の1位が何か判らん
何かのシリーズ物の4?っぽい事しか >>647
あんなもの見るくらい見るものないんだな >>651
日本は少年が多いのか幼稚な大人が多いのか せやな
わざわざ加入してまで見るモノでもないからな
文化の違いよな
てかトップがアニメだと安心するよな・・・操作されてない感がすごくするから(´・ω・`) >>656
少年むけでも幼児むけでも大人が一生懸命作ってるんだよ 子供でも楽しめるってことはほぼ万人で楽しめるってことだからな >>656
何を見てるかで幼稚とか大人とか言い出すバカが少ないって事は確かだ >>655
見るもんないかは知らんが金払って見てるのがその「あんなもん」だ。日本は平和でいいよな >>659
何でアニメだと操作されてないって思えるんだい?
ここ最近のアニメの人気トップって大手出版社の漫画ばっかだぞw ストレンジャーシングス一期は確かに面白かったよ
グーニーズとETとスタンドバイミーを足して割った感じで
二期以降は恋愛要素が更に多めになってきてただの三流ゴミドラマになった 少年向けアニメ見て喜んでる大人はお母さんと一緒を見てる中学生みたいなもんだと思ってる 普通見なくなるもんだよ >>664
ドラマとアニメじゃ宣伝の規模が違うからな・・・
そら、ドラマと比較すりゃキレイに見えるさ
てかリスクを恐れる弱小出版社なんて端っから論外よ
トップ取るには実力か炎上商法が関の山よ(´・ω・`) >>665
主人公達が実際子供だったからね 2期以降の思春期の時期を全く恋愛なしの物語の方が、、あ、、ごめん 202
フランスならブルジョワ物語作ると労働階級から苦情出て庶民的なの作るとブルジョワが嫌いスポンサーいない。そこでこれは輸入物ってことにして外国で作る。 >>603
でも、日本のテレビはワイドショーでなぜか愛の不時着とか韓国のドラマをゴリ押しするけどな >>673
途中で送っちまった
ほんの30数年前だぜw ガラバゴスだからこそ日本の存在価値があるんだわな
ドラマなんてどこの国でもそれなりに面白いのは作れるけど、日本アニメは今のところは日本でしか作れない 日本人が世界中で一位になる作品を作れないって事でもある そこは日本の面白いとこで誇るべきとこでもあるけど 子供向けアニメってのがちょっと恥ずかしい スパイファミリーは大人が見ても面白いぞ
You Tubeで海外の人の反応見るのも面白い ストレンジャー・シングスは1がピークだったな
ウィッチャーも素材の割に面白くなかったし
海外ドラマもなかなかどうしてオワコン化してきてるの >>667
この世界席巻ドラマもSFファンタジーなんだし変わらないっちゃ変わらんだろ ストレンジャーシングスは3はクソ詰まらなかったのに
その続編がここまで期待されるってネトフリ相当末期状態なんじゃねえかな >>685
3のストーリー自体覚えてないわ
脚本自体があんまり面白くないんだよねぇ
80年代設定に甘えてる感じがする >>686
拗らせた主人公の思春期の恋愛ごっこと元いじめっ子とお調子者のデブの友情物語 >>682
娘のために諜報員総出で遊園地で誘拐ごっこする回
アホくさくて見るのやめたわ >>483
知りもしないのに答えちゃうとか
お前はYahoo!知恵袋民かよ 「だいじょぶます」のニュアンスが伝わらないからだろ? >>694
その前に「ちち」「はは」「うぃ」が伝わらん >>696
そういや海外リアクターがうぃって返事をフランス語?それとも日本語なの?って困ってるの見たな
アーニャの独特で崩れた言い回しは翻訳できんね >>678
その日本とアメリカ以外は自国1位すら作れないんだぜ >>679
イカゲームはそもそもバトルロイヤル系や
ギャンブル系は日本だと手垢付きまくってよほど奇抜だったりしない限り
なんもないから当然の話だと思う >>703
いまアニメでトモダチゲームやってるけど着ぐるみでてくるしもろパクリでワロタ そんな独自性日本の文化の起源をアピールする嘘つき猿真似国があるらしい >>29
韓国にもあるだろ
主要国じゃないから対象になってないだけで >>701
イカゲームは世界中で1位とったけど
日本は自国でしか1位取れないガラパゴスのアニ豚国だな >>708
日本じゃありきたりすぎて流行らなかったやつか ネトフリ視聴2分ルールが変更されてからどうかだよな Netflixが、もしスレタイのように考えていたら
思い上がりにも程があるだろ
自分とこのコンテンツが世界中で1位をとって当然だと? 日本アニメは世界で大人気とか自画自賛してるけど
ネトフリで日本アニメ見てるのは日本人しかいないし
MCUやディズニーのような世界中で大ヒットした映画も1つも無い 韓国ドラマでとくに恋愛ものを好きじゃ無いのボタン押しまくったおかげなのか、韓国ドラマがあまりオススメされないようになった。
ランキングでも韓国ドラマは1個ぐらい。偶然か。 >>712
まあアニメはアニメ専用で有るからな
中国だとビリビリとか >>708
デスゲーム系はバトロワ始祖として20年前からあるネタだしなぁ
ちゃんとウケるように作った韓国の製作陣は素晴らしいけど
日本からしたら邦キチ映子で扱われるな半笑いジャンルでしょ 世界各国で独自の流行り廃りがあると思ってたのに
こんな画一的な結果見せられても
ぞっとしてしまう ネトフリとアマプラとその他多くの動画視聴サイトって何が違うんだ シャーマンキングが今週23ヵ国もランクインしてるがそんな海外で人気あったのかあれ >>720
旧版が昔、安売りして世界中で放送されてたから知名度はあるんだろう >>605
今アメリカドラマ(アメリカのなのかどうか知らんけど)が世界で大人気!ってやれよなあ >>721
それで一般人にも程々に普及してるのか
アニメとか忍者とか刀とか和風じゃないとアジア人かオタクしか見ないと思ってたわ
七つの大罪も大分前かなりヨーロッパや欧米でランクインしてたのが意外だった ネトフリは日本のアニメにも英語吹き替えや英語字幕があるから入ってるわ。 >>723
7つの大罪は欧米で受けそうだろ
普通に考えて あれー?世界中で一位になってるやつめっちゃ面白いやんけ(゜∀゜) >>717
面白いものは面白いってだけ
一度の結果だけ見て常に世界が画一的と思っちゃうのはぞっとしてしまう 豆知識
日本のMicro SoftとGoogleは在日朝鮮人だらけ 多様性に厳しいだとか表現・報道の自由度低いだとか男女不平等だとか日本は言われてるけどあれ嘘らしいっすよ 日本面白w
ところで他の国でトップのこの映画?何? 昨日夜から観始めたら面白くてしシーズン1一気見してしまった ネズコでセンズリこいてたのが
アーニャでセンズリこいてるだけ
みっともない スプリガンがネトフリで配信されるので入るわ
ついでにイカゲームも試しに観てみるかな
ネット記事読んである程度は内容把握してるけど気になるし >>731
ウォーキングデッドより孤独のグルメのが上wwww 他の国は主体性というものがないのか?
ちゃんと自国コンテンツ育てろよ ネトフリ してる間に
出て行ってくれーー
あああ あああ あああーあああ >>745
CM案で誰かが出してボツ食らってそうなネタ >>443
マンネリ化してきた頃に俺も見るのやめた >>7
日本がすごいってことを言いたいわけじゃないけど、動画の傾向見ると多様性を主張している他の国は多様性なんてあるのかって疑問に思う >>749
多様性を主張しているやつら意見は、俺が主張しているものは全力で認めろ!俺を否定しているものはすぐに消えろ!という
結局ただの差別主義者なだけだからな >>6
海外ドラマは一気見すると、面白かった気がするんだけど殆ど覚えてないんよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています