「あっ…これ途中で開発が力尽きたな…」っていうゲーム [633829778]
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https://e-words.jp>カ
開発(デベロップメント)とは - 意味をわかりやすく - IT用語 ... ゼノギアスはエンディングの全裸ダッシュで全て許されるから(震え声) ゼノギアスはあれでいい
優れたシナリオのみに集中できる
ていうか前半長すぎるんだよ >>5
河津作品は納期最優先だから没ネタの宝庫だな ゼノギアスの後半はゲームよりもストーリーが気になったからノベルパートは有り難かった
その後のダンジョンも攻略本見てパッパとクリアしたな >>5
サガフロは割とちゃんとしてる作りかけはロマサガ3だよ ロマサガ1は力尽きたというより容量の問題な気がする FF12
ガンビット楽しかったのに尻切れトンボで残念だった ゼノギアスはゲームとしては糞だわ
ギアも人も戦闘つまらんのに、エンカウント率高いし
おつかい長すぎる ドラクエ9じゃね?
あれは黒歴史としてリメイクすらしない思う MGS4の完成度の低さはヤバかった
ムービーだけ作って力尽きてそう >>32
全く
序盤であまりのつまらなさに投げたわ >>36
あれは2に続くで終わらせたのを後に無理矢理まとめたんだよ >>51
導入から中盤までは神がかってたんだけどな
一部を除いてめておの作品全般に言えることだけど FF12のモチーフはスターウォーズ入ってると思ったが
最後、ほんとにスターウォーズ始まってワロタw >>38
その評価は一定層だけだろ
売上だけ見ても化け物じゃねーか
すれ違いだって凄かったろ 悲報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954] (446レス)
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1(5): (ワッチョイW 530b-829E) 2017/10/14(土)17:01 ID:hTBzEMr+0(1) BE AAS
BEアイコン:nida.gif
衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及んでいたことが、13日新たに判明した。
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の男性(56歳)が、右腕を棒で殴られた。
目撃者によると、犯行の直前に、亀岡容疑者は「俺は学会の者だ」「学会をなめるな!」などと大声で叫んでいたという。
犯行時、創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッペンつきの青いブレザーを着ていたと見られている。
衆院選運動員に木の棒で暴行 公職選挙法違反容疑で30歳男を逮捕 横浜 - 産経ニュース
外部リンク[html]:www.sankei.com
2(1): (ワッチョイWW 0985-7av6) 2017/10/14(土)17:02 ID:68ze1fKJ0(1) AAS
幸福のなりすまし
3(2): (スププ Sd33-YqbF) 2017/10/14(土)17:02 ID:EP1QrfDcd(1) AAS
聖戦が始まってしまったか
4: (ワッチョイWW 71a2-NeyQ) 2017/10/14(土)17:04 ID:iTBpWp7T0(1) AAS
ふふふってなった
5: (アウアウオーT Sa63-z1uI) 2017/10/14(土)17:04 ID:tWVNgn2Da(1) AAS
登場人物全員悪人
6(1): (スフッ Sd33-qCXt) 2017/10/14(土)17:06 ID:WWgIXmhYd(1) AAS
宗教戦争って始まりはこんなのなんだな
7(1): (ワッチョイW e9a0-AY8R) 2017/10/14(土)17:07 ID:uY8wi4ML0(1) AAS
創価学会って一応名目上は学会なの?
日本会みたいな?
8: (ワッチョイWW 0985-BnQ2) 2017/10/14(土)17:07 ID:VqJSn6/p0(1) AAS
俺は創価学会員だけど
いつも幸福実現党に投票してるぞ 自分が記憶に残ってるやつだと
SFCのスターオーシャンとPSのゼノギアスか 序盤に力入れるのはありがちだな
まずはTGSあたりに公開する体験版のところまで気合い入れる
売上に直結するしマスターアップの区切りもあるからギリギリまで頑張るね
その後は気が抜けるのでダラダラとスクラップ&ビルドを繰り返す
何度も作り直すので中盤くらいまではまあまあ良い完成度
そんなことしてるうちに時間がなくなるので終盤は突貫工事だ!まあ終盤ほどプレイされなくなるから良いっしょ メタルサーガ1:中盤以降バランス完全崩壊、というか戦闘システム仕様が欠陥品
メタルサーガ2:フリーズバグ、進行不能バグの嵐。というかUIが欠陥品
メタルサーガ3:携帯電話でしか遊べない低予算オブ低予算 >>49
続き作る前に力尽きたんだから別に間違ってないのでは
コジカン作品はそういう後先考えないとこある >>54
雪山以降ってあとマレニアんとこと崩れかけのレディオかなんかってステージだけで最終盤エリアなだけやん モンスト
けどモンストってそもそも外部の人が作ったゲームを回してるだけなので開発力も企画力も始めからない
さらに言うと散々儲けてるのに人材開発も技術開発もしなかったからモンパニは半年で終わり
ディズニーの看板借りたスマッシュに至っては一カ月で終わりという有様
それがミクシィ エックスフラッグのモンストw >>80
セットでは好き好きだったけど、なんで1と2であんな極端な分け方したんだろう FF13の装備品改造ってアイテム合成の実装途中で諦めたように見える
実際は知らん PS4のドラクエ11
一体誰が何をどうしたらあんな変な体になるんだ?
頭でかくて肩幅狭くて手足がヒョロ長い
鳥山明がデザインしてるとはとても思えない
8と言う最高の見本があったのに
踏襲しないと言うのが理解出来ない サンライズワールドウォー
神ゲーだと思って遊んでたら途中で打ち切りエンド
ドラクエ3だとダーマの神殿辺りで終わりな感じ >>73
やってるが
全ポケモン出せない時点で力尽きてるんだよなぁ ロマサガシリーズかな…
フリーシナリオだと大変なんだろうけど >>62
まだマジコンブームだったからすれ違いなんて半数は割れな気がする
ちょうど9の発売直前にダウンロードも刑罰対象になったから俺はちゃんと購入したけど
それに11は酷評されてるけど明らかに9よりクオリティ高い 天外魔境1
中身ぜんっぜんワクワクしないゲームだった DARK SOULS無印
アノールロンドと病み村までは神ゲーだった
その後のマップがなあ
ゼノギアスは容量の問題でねぇの? >>96
剣盾は本当に酷い
全部揃えるとなると結構かかるし 最近アーケードアーカイブスで出た
トリオ・ザ・パンチは後半の日本ステージ後半辺りから露骨にグダグダになるんだが >>71
あれは開発が力尽きたというより原作が追いついてないのに無理やり作らせた上の責任だと思う >>90
万魔会談で一癖も二癖もありそうな神様がたが登場して、これからこいつらの策略に苦渋舐めさせられるんだろうなー
もしかしてゼウスやオーディンと組む展開もあるかも?ってワクワクしてたら、ゼウスとかなんもないところに1人で仁王立ちしてるんだもの。絶句したわ 絶体絶命都市3,4
人気有名シリーズだった絶体絶命都市に
九条とかいうやつが算入してからグダグダになった。
初期は名前だけ貸してただけだからよかったんだけど
有名になってから欲を出してゲーム作りに関わってくるようになって
中身がゴミと化した。
5は総指揮とか総監督とかでゲーム作り本編には関わらないでほしい。 むしろ最初から最後まで熱を維持できるゲームの方が希では。 エニックスのアンジェラス
せっかくの土器手司の絵がイマイチ良く無いし、すぎやまこういちの音楽だけのゲーム >>105
あれはあれで良かったような気もするけどね
青の厚志が異世界行って舞とチュッチュするまでやってしまうとちょっと捻った佳作程度の評価になってたかも >>122
異世界じゃないパラレルワールドだ
訂正 DOD3
スクエニは広告費使いすぎて予算無くなったみたいなゲームありすぎ ゼノギアスは壮大なサーガを表現したいからあれで完成
むしろ1枚目、ゲーム自体が良すぎた ダークソウル
アノールロンド終わってからの後半が納期のデーモンとの戦いになってる。
特にイザリスの手抜き具合がひどい 最初の町だと民家の調度品を調べただけでテキスト流れるのに、後半の町にはそういうのが一切ない。 黄金の太陽
力尽きるというか毎回肝心な部分投げっぱなすからわざとだろもう PXZ
途中までフルボイスだったのにロックマン仲間になる辺りで露骨にボイス減ってたわ ドラクエ7は延期しすぎてもう不本意な出来のだしたんじゃないかと思ってしまう ベルセルク無双
断罪の塔からやっつけすぎる、モズグス様の弟子出てこねえし >>107
ディスク何枚も使える時代に容量が問題になるわけもない ヴィーナスアンドブレイブス
中盤以降のイベントスカスカ具合が結構ひどい ドラゴンズドグマはやりたいこととリソースが噛み合ってなかった惜しいゲーム。はじめからダンジョンメインにすれば良かったのに エルデンリング
マップ広いだけで基本敵を倒して(性能固定の)アイテム拾う拾うことしかやることない
後半はその敵もコピペ複数化で誤魔化す始末
結果的にトレハン要素の無いハクスラみたいなゲームになっちゃってる ゼノギアスはホントあれでいいわ
もともと難解なストーリーやってたところだから、アクションとか探検要素が入るとなんのイベントか忘れちまう >>156
探索楽しいじゃん
150時間やって未だ序盤にいるけど エルデンリングでPCでしか行けんとこが3ヶ所ぐらいあった
エレベータみたいなんとか動かんけど >>162
フィールドは馬で走ってほぼ全スルー
ダンジョンは基本ボスしかアイテム落さない
結果いわゆるレガシーダンジョン(の城2つ)以外はゴミな上マルチ死亡
こんな事なら城と同じくらい作り込んだダンジョンを10くらい用意してそれらをつなぎ合わせる方が楽しめた 昔のロマサガ関係かな、マルチシナリオだから今回の主人公に関係ないかフラグ立ててないんだろうなってキャラや演出がホントになんにも関わってなかったりする
リアルさの追求と言えば聞こえはいいが多分納期か容量の問題 力尽きたというより、納期厳守させるつまなない社長が増えた 海外のだけどストラングルホールド
後半、売りであるオブジェクトが壊れないw >>14
マップに後からアンロックする予定だったらしいエリアがまるまる残ってたなw >>38
めっちゃ面白かったしこれこそ3の正当後継だと思ったよ >>44
メガテン5はほんと悪魔のモデリングで力尽きた感あるな
フィールドも同じような景色が続くし
シナリオに関してはペラッペラにも程がある
「こいつ必要だった?」的なキャラが多すぎる
あれで10000円はねぇわ リエーニエより後のエルデンリング
つかソウルシリーズは毎回後半力尽きてんな プレステ2のBLACKっていうFPSゲー
続きをやりたかった
https://youtu.be/2arV2i0RID8 fallout4
メインストーリーの分岐とかが途中からすげぇ適当になってたり、各国語音声とかのデータも全部揃ってるイベントがボツになって意味不明な代替イベントに差し替えられてたり
各勢力のクエストも本当にそれだけなの?ってくらいの薄味な要素で終わってるし
植民地運営とかクラフトも、MOD入れない限りできることが本当に少ないテキトーな作りだし
「ベセスダはもう開発するな、オブシディアン(ニューベガス作った会社)に全部任せろ」と海外ファンから酷評されるのも納得できる中途半端さ divinity2
本編がひどく中途半端なところで終わって、だいぶ後になって追加ストーリーを含む完全版が出たが、国内版の発売時期がSkyrimの数日後という無謀な展開だった 最近のFFはみんなそうじゃないの?
というかトレーラーだけ全力 アウトラン3D
スペースファンタシーゾーン
サターン版ドラゴンナイト >>105
アレはあの未完成品感も含めて味わい深いんだよな。 >>193
ヌカワのバギー具合とかな
MOD前提で作られた感じあるけど >>142
まあプレイヤー側もキャラメイクで力尽きたって奴多いだろうから >>51
パッと思いついたのがこれ
1章2章辺りはシナリオもボリュームあるのに先に進むにつれどんどん薄っぺらくなり、途中からはキャラボイスが一切無くなるという、文字通り力尽きた感が凄まじいゲーム 今でこそPS2版では完成品が発売され現在もシリーズ最高傑作との呼び声高い三国志11も、パソコン版発売当初は明らかに未完成状態だったらしいからな。
株主総会前に株価を上げる為に発売を強行したなんて噂もあるが、たぶん真実だろう。 >>54
エルデンてよりフロムはエンディング手抜き過ぎなんだよww ゼノギアスは開発が力尽きたんじゃなくて、
金が尽きたって言ってたじゃん。
予算オーバーしてるのに、全然終わらないから、
スクエア本社から偉い人が送り込まれて、
強制的にあの形にさせられたって。 バンダイ製のゲーム全般
おもちゃメーカーは納期が第一
クリスマス商戦とか言って ファミコンの騎士ガンダム物語123
序盤は気合い入れて作ってるけど後半の投げやり具合は酷い >>218
disc2になって急に雑になったのはそれでか
知らなかったわ >>162
ファールドはまだましだけどダンジョンが凝った仕掛けが少ないし同じようなのばかりだからつまらない ゼノギアスかな?と思ったらやっぱりゼノギアスばっかで草
あれリメイクしたら評価するわ クロス・ハーミット
続編でも補完ディスクでもギャンビットでもいいから何か作っておくれよ
みんな待ってるよ >>25
ロマサガ3は全然ちゃんとしてる
バグ塗れで無茶苦茶なのはロマサガ1だよ >>224
よっぽど売れなかったんだろうな
普通に遊べる出来だったけど >>151
お守りが師から弟子へ何世代も受け継がれていくかと思ったがそんなことなかった パタポン1&2やったけどあのステージの少なさはプレイヤーを舐めてるとしか思えなかった >>35
病気
かといってやる気満々だったオウガリメイクは
デバッグ打ち切られ未調整販売で爆死
クエストは発売延期してまで調整させたのに
どちらにしろ、幸せにはならなかった >>99
お前がそのハゲ回線から在日の割れカスだろw 知ってる人いるかわからんけどフェイバリットディア
途中からバグ連発でクリアできんかった いろいろ事情はあるだろうが
シェンムー3
話全然進んでねえ >>223
よその応援にしかならんしどうせあれこれ言われる
リメイクなんてスクエニ得する要素がない 銭ゲバ至上主義に堕ちた10以降のファイナルファンタジー エルシャダイは開発の問題で最後マジでぶん投げてるからな。 龍が如く2最終章
むしろ脚本が力尽きたようにうかがえる ファミコンで開発中に容量が足りなくなったってのはあったんだろうな >>255
普通はそうなる前にちゃんと割り振り考えてる
ドラゴンクエスト2はかなり派手に圧縮かけたらしいがあれは特殊な例 龍が如く5の最後はひどかったねw
そのせいで6もひどいストーリーになってしまった… ドラクエ3のOPがないのは、容量ギリギリだったから省いた 正直に言うと、『ゼノギアス』のチームは若く新しいスタッフで構成されており、当時は2年間で開発を終わらせる方向で進んでいました。3Dのような新しい技術を学び、社員を育成しながら進めなければいけなかったので、スケジュールに遅れが出て、すべてを終わらせることができませんでした。 >>73
アルセウスってそんなに面白いかな
久しぶりにポケモンやろうと思ったら肩透かし食らった skyrimとかメーカー側が力尽きたわけないのに
随分ヤル気無いからな。
PS4の時代で容量も20GB無くなったのに
どうしてバグを減らさないんだよ。
未だにバグだらけで嫌になるわ。 >>25
ロマサガ3で作りかけっぽいのは全部容量不足で入れれなかった部分とかだよ 自宅を数件建築して執事も養子も居住させたけど
執事を別宅に移動させたら、仕事頼んでも元の家に資材を配達させるし。
養子を別々に引っ越させたら一緒に何処かへ消えちゃうし。 もう挙がってるけどドグマだな
広域マップの隅っこだけちょろっとしかない
計画の100分の1しか出来てないんじゃないか
景色のスケール感は他のオープンワールドよりあったけど、無茶すぎた 何故かクエスト受注出来ないの多いし。
クエストクリアしてもカウントされないから
条件満たしても困惑したり。 パッケージソフトは初動売り抜けで決まるから作りこんでも意味ないってことに気づいちゃった
中古訴訟やDLCの頃に客はゲーム会社を非難してたが本質をもうちょい理解すべきだったかもしれん >>7
これ
今でも帝国着くまではFF史上最高のゲームだと思ってる >>271
なお、リマスターで殆ど補完されなかったもよう >>284
あれだけ余計な演出やシステムばっかり入れてあるのに何が入らなかったと >>270
ps3版だと本体逝く可能性あるから箱推奨されてたらしいなw カルネージハート
シュールなデザインキャラだったのがPSP版で下手な萌えキャラになったり、対人バトル開始直後の1発当て逃げ判定勝利を修正しなかったりなど。
ARTDINKの開発が見切ったんだから大したもんだよw ファンタシースター2は前作で3つあった星が一個消滅して
容量と開発期間の都合かと思った 【レス抽出】
対象スレ:「あっ…これ途中で開発が力尽きたな…」っていうゲーム [633829778]
キーワード:ゼノギアス
検索方法:正規表現
抽出レス数:29 最近のポケモンの力尽き具合は酷いけど
そもそもポケモンは短いスパンで出して儲けることしか考えてないから力尽きたんじゃなくて最初から手抜きだったわ FF13はとりあえず色んな場所のマップを先に作って
あとから繋ぎ合わせたのが丸わかりだったな
遊園地で何の乗り物も乗れず通り過ぎるだけとか本当にしょうもない >>258
0が奇跡的な出来だっただけで基本的にシリーズ全体ガバガバなイメージある デモンズとダクソ1は明らかに納期デーモンにやられたな()という感じだったけどエルデンリングは最後まで息切れせずに面白かったけどなぁ
雪山は駆け抜けるのがコンセプトのフィールドエリアだし実質ラスダンのファルムアズラは景観探索攻略どれをとっても過去最高だった
※個人の感想です >>255
ドラクエ6はそれでシナリオ入れられなかったと堀井がほざいてたけど、リメイクで入れなかった(中の人がこれが嘘だったとツイばれ)時点で信用を失ったんだよ、スクエニとプレイヤーから ゼノギアス2枚目って思ってスレ開いたらゼノギアスだらけだった ゼノギアスって具体的にどんな感じに力尽きるの?
もうテキストの説明だけになるの? >>316
ディスク2枚目からいきなりテキストと紙芝居でストーリーが進んで、そのままラスダンまでキャラを自由に動かせない 未完成なのにヒットしたゼノギアスこそリメイクすべきなんだけど
権利関係がごちゃごちゃになってしまったのは惜しい >>307
力尽きたのは開発じゃなくてスポンサーと社長だから >>80
アークザラッドは出された企画書が1枚だけで
その薄っぺらい内容を水増しして限界に達したのがあれ メガテン5
あれはナンバリングタイトル名乗る資格ない 初代バイオハザード
タイラントがめちゃしょぼかった >>323
権利は難しくない
全部スクエニが持ってる
ただあれをいじれる人間がいないしゼノシリーズよそでやってるからそのアシストにしかならない LIMBO
序盤でアイディア力尽きた感やばい
インフィニットアンディスカバリー
中身スカスカのキャラ大杉、開発費足りなかっただろ >>316
多層構造の壮大かつ高密度な物語がいよいよクライマックスにさしかかる、ってとこで紙芝居感バリバリのダイジェストに変貌する。 >>7
これ
初見プレイではラスボスと知らずに戦ってたわ ダークソウル1
てかフロムは割とそうだけど後半ダンジョンから急にしょぼくなる ゼノギアスはクリアした後に紙芝居でよかったと思っただろ あんなダルそうな展開やってられねーよ エルシャダイ
開発というより会社が力尽きたけど
開発中に倒産が決定して仕事やり終えた人から退職していってたとかw アークザラッド酷かったなあPS初ラインナップだったのに
同じ時期に出たキングスフィールドの爪の垢でも飲めと思った
しかも糞ゲー作った連中の写真とか説明書に並べてなかったか?
最近だとアークオブアルケミストかな
作りかけてやめてる痕跡があちこちにあった
塔に登っても何もなくてそのまま降りてくるだけとかw何なんだ グランディア
ディスク1は会話が充実していただけに
ディスク2の味気なさよ >>339
序盤から延々と伏線張ってた超巨大ユグドラシルロボがまさかの出落ち。そんなぁ~って思わず呟いてたわ。 >>344
ゼルダライクのスターフォックスアドベンチャーも後半グダグダ SPSと日本テレネットと日テレ丸投げ先のウルフチームの殆どのゲーム ゼノギアスは許さん
省略ボスラッシュの最中に絶対勝てない感じになって戻る事も寄り道もできず詰んだわ >>101
分かるけどさ、ハード撤退が決まって予算もスケジュールも無い中
1期をセガハードで終わらせた根性は大したもんだと思うよ ゼノギアスは後半早足になったけど、流れは分かるし一応完成はしてる
本当に力尽きたのはゼノサーガ >>1
ド ラ ク エ III の オ ル デ カ シェんムーはドリキャス時代にオープンワールド的概念に挑んでてチャレンジャブルなとこは評価するが
身の程をわきまえないドンキホーテかなと思う部分もある FF7
はじめの方のミドガル内でのムービーは気合入った背の高いキャラが動くけど、
途中からデフォルメキャラがムービー内でも使われる事が多くなった思い出
あと最後のディスクが短すぎ >>95
オープニングとクェスが可愛かったことは覚えてる これだけ賞賛されてるとゼノギアスってのやりたくなってくるな バウンサー
3人でかわいいヒロインの用心棒してると思ったら、ピンチな状況で急にヒロインからケムリ出てきて顔がズレて機械が剥き出しになり敵をバッタバッタと倒していった
ヒロインがサイボーグて...
スクエニの中でもかなり頭おかしいと思う クロノトリガー名作扱いだけど裁判のイベントの後くらいからイベントの見せ方雑になってるよな
派手さが消えたというかこれまでにないもん見せるぜーって気概が無くなってる
あそこらへんで力尽きたんだと思ってる FF7は忍者娘に出会わず技も覚えずボスいって
適当に殴ってたら謎の兆必殺が勝手に出てクリアっていう
もうちょっとなんとかならんかったのか感 >>369
ドリキャスどころか最初はサターンで作ろうとしてたんだぜ>シェンムー オトメディウスのxboxオリジナルステージ
設定画とゲームの溝が深かった 90年代はスクウェアの全盛期だが
シナリオは厨二病ド真ん中でたいしたことない
ハッキリ言って植松曲がスクウェアを全盛期に導いただけ 3はどんなだっけ
ゴエモンインパクト初登場くらい? キービジュアルには6人の女の子がいるのに、3人しか攻略できない、そんなのがあったような。 PSPのタクティクスオウガはなぜクソだったの?
ウッキウキで買ったのに悲しい気持ちになったわ FF15を上げる奴が多いが、あれは力尽きたというより
開発を始めた瞬間、死産が確定してたってやつだからな
腐のまんさんにシナリオを任せたらああなっちゃうってw >>390
育成システムの謎さ加減よ
モブを育成して歴史に名を残さなかった英雄みたいなプレイしたかったのにあれじゃ出来ん ファイソはちゃんと最後までファイナルソードたっぷりだろ
プレイしてから書き込め >>354
あれは無理矢理まとめずに最初から分作化決定したのがなあ
しかもその後をスクウェアのお荷物クズ社員に作らせたとか最悪の選択してるわ
あれはどう見ても杉浦とまたまとめられない病やらかした高橋のW自爆だわ
力尽きる前に自殺スイッチ連打してる >>373
今やると全てが古臭い
ゲームとしてもつまらん
称賛してるやつ中二病全開ってわかるだろうな
ちょっと前なら100円で買えたから地雷踏んでもあそうで終われたけど
今からあの汚らしい画面も辛かろう >>354
2のクソ戦闘でプレイヤーの気力が尽きた クロノ・クロス
ストーリーの核心部分が、数名の語りだけで済まされるのは今でも納得いかんわ >>263
まあ初めてゲームを作るシグマだったからねえ
バグ取りにどれだけの手間がかかるか予測できなかったんでしょ
そして出来たエンディングが文字化けで読めない前代未聞の欠陥ゲーム >>271
内部データには存在してるのに出てこない敵とか意味わからん
そのせいで最強クラスの技を閃けるのが特殊な敵かラスボスの最後の形態だけだし >>404
ストーリー的にはミゲル倒してフェイト倒したあとは本筋に関係ない気すらしてくる PSPタクティクスオウガは序盤のモブボス5人分くらいやモブ仲間のヴォルテールまでウォーレンレポートに載ってテンション上がったがそこから露骨に人数減って後半は章あたり1・2人くらい時々思い出したかのように増える程度だった ゼノサーガep2はあの戦闘で普通にクリアまで行った人いるのか? >>371
最後のディスクが短いのは全部の町のデータとかが入ってる関係でしよ
RPGの最後は自由行動できるようになるから入れるところのデータは全部入れておかないと駄目で
その分ストーリーとして入れられる容量が少なくなる >>412
PARでチートしてメインストーリーだけ猛ダッシュで駆け抜けたわ。お遣いミニゲームも変態スキル解放もいっさい触らずに。 ネクロマンサー
最後は敵の出現率マックスにしてきた >>412
シオン1人の時だったかにレベル上げポイントがあるからそこでレベル上げてあとはコンボつなぐだけの作業
別にしんどいことはない
むしろあの邪神とクソ改悪されたストーリーにつきあうほうが酷い
ゲームは普通だ
EP3のゴミみたいなバランスのほうがもっと酷い ドグマは酷かったな 追加ディスクは未プレイだけど
あの狭さでオープンワールド名乗ってもいいものか 里見の謎
ラスボスでアイドル歌わせちゃダメでしょw >>421
それだとマクロスもダメだということになる >>422
倒すと途中で歌終わっちゃうんだぞw
マクロスはちゃんと見せ場があるから良いけどw ポケモン剣盾
終盤の盛り上がってくる部分でいきなり紙芝居始まるとは思わなかったね スターオーシャン2nd
後半になるにつれて街のマップが1枚絵化してキャラが縮小化していった。 3DSのステラグロウ
それぞれの魔女以外のEDも作ろうとしてたらしいが
まあ途中で制作会社が潰れちゃったからなあ >>392
何で何回も言われてるのに糞腐女子スタッフを社内に入れるかね?クズエニは
腐女子スタッフは全員クビでいいのに。
何度目だよ?
如何にも腐女子の思い描いた、男はこうあるべきみたいな話で全然感情移入出来ねーわ。
冒険先で何時でもテーブルや皿やフライパン他背負ってオリジナル料理振る舞う男が何処に存在するんだよ?と 河津の関わってるのは力尽きたんじゃなくて時間切れだろ ファミ通レビューで販売数決まる時代だったから前半だけすっかり作ればよかった
レビュアーは時間の問題で最後までプレイできないからな カルドセプトサーガは猿落丁関わってるのにバグまみれで話題になったな ゲームとして成り立ってなかったからなカルドセプトサーガ
マジバンナム死ね >>385
それは違うな
全盛期のスクウェアは植松だけじゃなくイトケン、光田、菊田、下村と異常に音楽家の層が厚かったんだわ >>438
五、六と本来3部作のハズだったから
まあ、あの楽すぎる戦闘レベルでどんなやつに作らせたのか本当に気にはなる >>440
どこが?声入りの余計な後出しより、最初から良い仕事してると思うが >>6
もう一つ無人島みたいなマップがあってチコも実は生きてて
完全版いつか期待してる >>443
ただの追加コンテンツとして配信したのならわかるけど、後日声やらシナリオやら大幅追加変更されたものを再発売するとなるとただの見切り発車じゃないの?
無印買った人がバカを見ただけじゃん >>446
大幅?無理矢理取って付けたような内容なのに?声も要らんしSALEだからSwitchで買ったけど、3DS版で十分だったわ FF12はチームの柱が抜けたんだっけ
話は壮大で面白かったんだけどな
オフィーリアとのそのあとの戦争→FFT(人類文明崩壊後)へのつなぎとかもやってほしかったけど 12はあの勝手に作られた舞台の世界(政治 国の在り方 民族)そのものが大嫌い
11もそうらしいけど、如何にもその世界をツギハギで見せて小出ししようとしてる感が本当に大嫌いだったわ
タクティクスと同じイヴァリースだっけ?
あんなのさっさとメテオで滅びろとしか ガンパレードマーチ
エンディングで本編未使用スチルが大量に表示されるの草生えますよ
ボツイベント全追加のリメイク作ってくれ ガンダムトゥルーオデッセイ
レベルが50でマックスだけど後半の敵が明らかにそれより上のレベルで戦うことを想定してる強さ
武器だけ参加したvガンとかあったし本当はもっとMSを収録したかったんだろうなと >>35
鬱だったんだろ(おそらく)
ずっとFFXIの中にいて出社しない日が何日も続く、とかいう話が当時あった >>88
アークザラッド2は予定になかったことを盛りに盛ってボリュームが増えた結果 >>292
いろんな逸話が捻じ曲がりすぎてメチャクチャになってないかその内容 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています