岡田斗司夫、シン・ウルトラマンについて「庵野が片手間で作った感じ。“パンツを脱いだ庵野”がいない」 [203070264]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●岡田の採点…『シン・ゴジラ』95点、『シン・エヴァンゲリオン』92点、『シン・ウルトラマン』88点。
●ウルトラマンの新作としては95点、庵野の新作としては75点。
●庵野が片手間で作った感じ。“パンツを脱いだ庵野”がどこにもいない。
●ジブリで言うと宮崎吾朗の新作みたいなもの。
●ゼットンとの戦いのシーンで寝た。別に俺が寝不足というわけではない(笑)。
●“庵野秀明の幸せな老後趣味シリーズ”としては大成功。期待通りのものが見れた。
https://www.youtube.com/watch?v=pOYyWOc1Sdo 岡田のスレって
「カスなのはわかった上で楽しんでるんですよ」見たいな
カスなこと免罪したうえで褒める信者が沸くけど、なんでだろうな
ひろゆきとか西野さんじゃあんま見ないんだけど >>500
社会へのメッセージに対して敏感に反応される時代だからね
発信されるメッセージだって偏ったりエキセントリックで自分本位な場合もあるしね
おもちゃを売りつつ普遍的な良心を伝える内容で今はいいんじゃないかね そりゃ全部が合格店では無いだろ。
そもそも外野のくせにうるせーな、こいつ。 >>516
それくらい情報が有用で納得できるものなんだろう >>520
お前がそれを言ってもしょうがないだろ
>>516で提示された人について言ってるんだから この人宮崎駿と大して面識ないのになんで友達ヅラしてんの これ見に行くのは俺と同じ昭和のウルトラシリーズリアルタイム世代だと思うが ちょっと寄せ杉 この後こうなるんだろうなあと思った通りの展開で 正直退屈だった オマージュもほどほどにかな
一応人類に対するメッセージみたいなものもあるが 実相寺昭雄監督がさんざんやった事で目新しさはない それもオマージュか シンウルトラマンとても面白かったと思うけど絶賛する程ではないな
確かに庵野秀明感が薄めだった感じするし、ウルトラマンの戦闘シーンがイマイチ
もうちょっと色々と動きがあっても良かったんじゃない?って感じで消化不良感ある
設定とかは色々と新解釈とかあるけど戦闘の部分はあまりアイディアを感じなかった いつまで昔の庵野の思い出話から論評してるんだって言われてるけど
庵野がその時代のネタいつまでも引きづって物作ってるからなぁ シンゴジラはアイデアが一つの面白さに繋がってる感じがあるけど
シンウルトラマンはアイデアがそれぞれ独立しててまとまりに欠ける
シンプルに映画としての作りが甘いんだよな
オタクによるオタクの為の二次創作発表会の域を出てない >>521
お前はその「提示された人」についてどう評価するの?
俺はそういう連中はやっぱ信者というほかなく、カスに加担するカスだと思うよ シンゴジラはまったく新しいゴジラ映画を打ち出したわけで、それだけに「こんなのゴジラじゃない」と拒絶する人も多かっただろう
個人的にはゴジラ映画というジャンルの幅広さはシンゴジラをシリーズに加えるのに何の問題もないと思うし突き抜けた傑作だった
シンウルトラマンはむしろ初代マンの要素をできるだけすくいとって21世紀の映画にまとめあげた映画だと思う
ゴジラが新しさへの「革新」だとするならウルトラマンは過去からの「継承」を中心に据えてるように感じる
方向性ちがうのだからどちらが上、て話ではないのじゃないかな 継承なんて大それたものじゃなく単純に「俺らが子供の頃好きだった作品を今度は俺たちが映画でやっちゃる」でしかない
第一そんな事言ったら歴代のウルトラマンシリーズに失礼 >>530
肝心な要素をガン無視しておいて
継承も何も無いもんだ
呆れてしまう
ウルトラマンってのは子供のためのコンテンツなんだよ
光の国からぼくらのために来たんだ
それを汚しやがってほんとクソだな庵野 実際総監督やったシンゴジラと違って今回脚本だけだし片手間なのでは?
次のシン仮面ライダーは力入ってそうだけど 最初にシンゴジラってタイトルからシンウルトラマンに変わったって事は、同じ世界観なんだろうな
竹野内豊も出てきてたし >>534
そこがいちばんシンウルトラマンで残念だった部分。ウルトラマンはゴジラの延長線上に置いてはいけない作品だと思う。
たしかに制作で共通している者は多いけど、ちがう方向性をもった別の世界を描き出すことを目指した作品。
庵野樋口からは現代によみがえらせたいという意欲は感じても、原作に対するリスペクトが少々足りないとおもった。 知らんうちにリバウンドしまくりじゃねーかこの親父
説得力ないわ 庵野はだからヤメが決餅の街宣屋やで?
なんとなく収まっちゃったんだな
うちがみえた心霊現象もそんなんだったし ゾフィーじゃなくゾーフィーだって事に気付いた奴ってこの中に何人いるの?
ちなみに俺は昨日のツイッター見るまでゾフィーだと思い込んでた、つかゾーフィーなんて知らんかった ゼットンをあやつる宇宙人ゾーフィーというネタに気づくのは
お年寄りかマニア限定だろ >>1
まぁ、ネタ振りみたいな場面が多く、公開後、考察動画がわんさと出るだろうなとは思ったが(実際出てる)
ただボケーッと大きなスクリーンでウルトラマンと怪獣の戦い見てるだけでも楽しかったよ。 片手間ならやらないで欲しかったし、そもそも脚本ゴミなのでは? >>539
ゾーフィーは知らんくてもゾフィーとは違うんだなくらいはみんな思ってたと思うが 庵野映画は庵野が繰り出す強烈な羞恥攻撃へどれだけ耐えられるかの格闘技 >>543
まぁ確かにゾフィーが人類滅ぼすのはおかしいからゾーフィーと呼ぶ事で誤魔化そうとしたのかな位には思ってたわ 一兆度の火球なんていう飛んでもじみた攻撃ができる存在が
わざわざ地上に降りてきて肉弾戦やる必要ないからな 「海外でオタキングって呼ばれてる」と自称してるオッサンだっけ? >>535
だよねえ
やっぱりウルトラQにすべきだった
ウルトラマンはウルトラQのエピソードの一つってことらしいじゃん まあとりあえずこの作品はウルトラマンへのリスペクトがない作品ということで >>546
この垢見に行った
わざわざシン·ウルトラマン叩くために垢作成w
アニメアイコンとかコイツ、ネカマ? ゴジラはまあいいんだよ、ゴジラという怪獣が出てくればそいつがシェーをしようがマグロ食おうがゴジラだから 自分が気に入らなければリスペクトが無い
リスペクトって便利な言葉やなあ ドラマシリーズの現存してる主演者が一切出なかったところは評価すべき? とっくに絶縁されたのにいつまで庵野に寄生してんの? >>36
中弛みがない映画ってだけ。
色々と劇中の判断もおかしい。
長澤まさみを見るだけの映画。
役者はみんな頑張ってたと思う。
脚本がオタクくさくて幼稚。
高校生向けぐらいの映画として作ったのなら
大人なのに見に行った俺が悪い。 庵野は企画だけだろ
知ったかぶり下ネタ妄想デマ豚しね 早見あかりもメジャー映画に出るんだから顔くらい絞ってこいよ。顎の下ダルダルじゃん。 早見あかりがかけてたあのメガネなんなん
今後あれ流行るの?嫌だわー この爺またチャンネル増やしたな
オススメに出てくるけど俺絶対観ないんだよなぁ >>562
ああいう役作りだったんじゃないの?
空気読めないヲタ女って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています