アニメファン「今だから言うけど、るろ剣OPのそばかすや1/2は全然合ってなかった。」 [633829778]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
るろうに剣心のオープニングってなんで内容に合ってない歌ばかりなんですか?
そばかすや1/2などは名曲だと思いますが、るろ剣の世界観にはまったく合ってないですよね。
なぜOPに選ばれたのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413638654 プロパガンダだから
思いついたけど忘れたなそんな乞食の暗号の面倒なんか見てられんし アニメだからアニメと言えばキャンディキャンディだからそばかす、という
アーティストの涙ぐましい努力をあざわらうんじゃない いや 当時から叩かれてた
ラジメニアでは事あるごとに嫌味言われてたw ソニーの糞タイアップ時代
でもGTOは物凄く合ってた レズの歌だろ、アレ
オカマ出てくるから採用したんか? SIAM SHADEは?SIAM SHADEはどうなの? 最近ジャニーズが積極的に出張ってくるよな
しかし全体としては今のほうが声優が歌うこと多いから好感持てる >>6
よく言われていたね
今春から聴かなくなってしまった・・・ るろ剣×そばかすは子供時代の良い思い出
合ってるとかあってないとか考えない時期だったからか気になったことはないなあ。 この頃のジャンプアニメって曲まともなのラッキーマンと忍空だけじゃね。マサルとかキモ過ぎ るろ剣がアニメの世界観無視でOPED曲が選ばれた走りじゃない。 スラムダンクの「あなただけ見つめてる」も合ってるようで合ってないよな ラッキーマンは八代亜紀が担当だしな
最近どっかのバラエティ番組で熱唱してなかったっけ ( ゚Д゚)「OPは涼風真世の歌でEDがソニーの歌手だったと思います」 >>22
マキバオーもOP曲はまともだった気がする >>24
奇面組とかでおニャン子クラブが採用された辺りじゃないか アニメじゃないけどテイルズオブデステニーは良かった 逆に考えよう
ユーはショックが合いすぎてただけだと 曲とOPのアニメーションが合ってないから駄目なんだよな
イエモンのやつは曲と絵があっててよくできてた そばかすはアニメタイアップとは聞いてたけど、なんのアニメかわからずキャンディキャンディをイメージしたとかなんとか聞いたことがある 今はアーティストがアニメに寄せるから凄えよな
ハガレンとか良かったよな ワンピースとかいう担当アーティストがそれ以降泣かず飛ばすになる作品 レイアースの初代OPEDは最高に合っていた異論は認める >>25
晴子ちゃんが流川にストーカーしてるようなイメージ出てくるよな >>25
本人が漫画の予備知識ゼロでなんとなく作った曲だからな ラルクのthe Fourth Avenue Cafeは京都編の世界観に合ってる名曲だけど
メンバーの不祥事で数回だけ放送され中止になった、幻のEDになってしまった
https://www.youtube.com/watch?v=dML_B0rYdGU らんまは
やぱぱーやぱぱー
とか歌ってるのが良かったな >>30
うしろ指さされ組は
歌詞的にはギリ合ってたと言えなくもない
原作終盤少しだけラブコメ要素あったし >>30
うしろゆびからうしろ髪に変わった時が
なんかガッカリだった記憶 そいやWOWOWでやってたアークザラッドのアニメと同時期に地上波でやってたドラマが同じ曲だったよな うしろゆびさされ組も一応マンガの内容を知った上で
作詞してそうではある 星占いも当てにならないわーで終わっとけばまだワンチャン許した 愛を取り戻せを初めて聞いた時はなんじゃこりゃwと思ってたが慣れというものは恐ろしい 合ってない曲は良い曲だろうが不買しないとダメだね
でないと合わせる気が全く無い宣伝目的の曲がドンドン来る エンディングはTMRやらイエモンやらやたらと合ってた(´・ω・`) 格闘モンなら途中で流れてあがるほうがいいんでないの?お前ら的には? >>17
ただのタイアップでアニソンですらなかったわけだから
今の方がアニソンとしては当然レベルが高い アニメタイトルやらがまんま入ってるのは微妙だけど、雰囲気ガン無視は舐めてるな シティーハンタのGet Wildあたりからやな
アニメとタイアップしたらCDが売れるから
なんでもかんでもアニメとタイアップするのが増えた 歌詞でタイトル叫ぶような古典的なアニソンて
もうプリキュアくらいしか無いんじゃないか SPYAIRとかDOESみたいにアニソン御用達バンドになると大変よね
YouTubeの再生数見ててもアニメタイアップ付いて無いと極端に少ない アニソン番組でタイアップ曲が出てくるとなんかもやっとする ミニクーパーなのにアスファルトタイヤを切り付けながらも何もねーし 昔からだろ >>76
キャッツアイがヒットして「アニメ主題歌って売れるやん」ってなったのがデカいかと 幽遊白書はヘッタクソな歌だなぁと思ったわ
ありがとーござーいーます!とかいう奴 >>76
シティーハンターはゲワイ以外、TM以外にも
良曲沢山使ってたからな そばかすは急に作れって言われて3日で作ったんだっけ タイアップ先知らせずに作らせたんだっけ?
1番困ったのはOP制作陣だろうけど
音と絵を合わせたりして頑張ってたなあ TMレボリューションのエンディングは合ってたと思うけどな
ボニーピンクはまじで意味分からんかった タイアップはアニソンじゃねぇな
タイトルくらい歌詞に入れろや ジュディマリのそばかす?
それは合わんだろうなあ
ザ・名曲な作風じゃないけど割りと好きな曲だわ テレビ局のプロデューサーが無能のゴミカスだから
相乗効果ってもんを理解しないクズ 一時期のアニメはタイアップ曲ばっかりなときがあったな 当時からアニメの世界観とは無関係に
音楽業界側の力が強くて無理やりねじ込まれてた そばかすは、一切るろ剣のこと考えずに作ったって公言してなかったっけ? >>9
大黒摩季の「あなただけ見つめてる」ってフルで聞くと糞女過ぎて不快になる >>100
アニメと聞いてキャンディキャンディみたいなものだと思っていたとかなんとか言っていたような気が そばかすとかマジであってない。あれは何かしらの力があってだらうな 東野がヴァイオレット・エヴァーガーデンが良いって言うから見たけど、エンディングでズッコケた
初代バイオハザードのエンディング曲もズコーだった スラダンは不思議と合ってたな
歌詞が合ってたか知らんが曲が良かった
そばかすはファンシー過ぎて何もかも違った そらアメリカ舞台のアニメのイメージで作ってるんだから時代劇似合うわけないがな 西川くんのはすこやったで
そばかすは合ってなさ過ぎてワロタわ >>74
盾の勇者1期前期EDのきみの名前は秀逸
物語をそのまんま歌にした感じだもんなあれ >>56
♪とまーらーないーーみーらーいをーー♪
まあ、内容も主人公も、一周して逆に珍しいくらいの熱血正義な王道ヒーロー物語だからなw 一回だけ使われたラルクの曲って何だっけ?
ラルクの麻薬か何かで次回は別の曲になってたんだよな 浦安鉄筋家族のオープニングにディルアングレイ使った奴出て来いや TMRだけだな
曲名からしてこれぞタイアップって感じだった >>101
岡村に憧れて真似して薬にも手を出したり? 君が知らない物語も微妙に合っては居ないけど曲自体が名曲すぎる >>119
the Fourth Avenue Cafe レイアースの歌詞は光と海と風のキャラ名が入ってて作品のために作られてて最高だろうが >>100
アニメのOPって事だけ聞いて
アニメだったらキャンディキャンディとかゆうアニメのイメージしかなかった今はオバチャンが作った曲やクソやでほんま >>108
あれはキャンディキャンディをイメージして作られた曲だぞwww
適当仕事にも程がある アニメ本編で使われてる曲とか良かったのになんなんだあのOP(笑) まあ至高のアニソンは空からこぼれたstoryなんですけどね。異論?ないでしょ この時期はマガジンサンデーのアニメのが名曲多そう。刃牙とかサビ無いけど ハートオブソードもタイトルだけで詞は合ってないよね
無理矢理タイトルつけたろ タイアップしたいだけの何もわかっとらんアーティストの中でTMRは光ってたな >>121
浦安のOP歌わされた人らかわいそうだったわw
あんな汚いアニメのOPのために曲作ったわけじゃないだろうになw ただ、すごいよマサルさんのロマンスは奇跡的に合ってた >>107
昔でも影山のアニキが歌ってたガチもんは普通にすごいよ
真ゲッターのHEATSとか アレガデネブアルタイルベガもアニソンかっていったらそうじゃないな 4クールの尺があって1クールごとに主題歌が変わる場合
3クール分は制作者の意図が反映されるが最後の1クールはレコード会社が新人ねじ込んでくる 普段「ロックwダサw」とか煽ってきてた職場のアニオタが、ジョジョのEDでRoundaboutがバズったらベースラインがどうのこの知った風なこと言ってきてイラッとした 当時はポップミュージックでもセンスがあったから…
ドラゴンボールGTのField of viewやZARDもアニメには合ってなかったけど、良い曲なのは間違いない WOWOWアニメだから知ってる人少ないだろうけど、
パタパタ飛行船の冒険OPのガーネットクロウのNAKID STORYは良かったわ
おま国になる前のクランチロールで見た >>144
冷静に考えるとOP映像付けた奴が凄かっただけな気が そばかすとかはクソ流行ってたからタイアップと当時は知らんかったわ
それもタイアップ効果か知らんけど
CDTVでのライブがいつもチャートで出てきてたイメージ >>108
>何かしらの力
そういった謎の圧力、不自然な決定、
絶対誰も得をしなそうなのに何処かの誰かが得をしているらしい 不明瞭な金の流れ、
そういったことを引っ括めて、ここでは昔から
『電通』と呼んでる 睡眠不足とかコロッケの歌とかキテレツもひどかったような
歌詞覚えてないから合ってるかは知らないけど あなたのキスを数えましょうもアニソンだから売れたんだよな >>151
エウレカopだとどれがネジ込みなの?
気になる アニメのために作ったのかわからない曲って困るよな
自分はエアマスターのOPが気になる >>47
タイアップでありつつも全OPEPに光海風を歌詞に入れてたしな ドラゴンボールGTのEDとかかなり無理があったな
曲の善し悪し以前に強引さしか感じなかった ポップンミュージックといえば、パーキッツの飛んでブーリンの曲も好き そばかすはあんなんだけど、一応アニソンに歩み寄ってんだぞ ちゃんとしたアニメの主題歌(歌詞中にそのアニメを表すキーワードがある)で好きな曲ってなんだろ
リンクドホライゾンの紅蓮の弓矢かなぁ
あと椎名林檎の今際の死神かな >>160
コロ助だからコロッケは良いとして、みよちゃん気にしてるキテレツの絵がピンと来ねえ 花田少年史はopもedもどっちも好き
花田少年史にBACKSTREET BOYSは絶対合わねーだろ!!と思いきやめちゃくちゃ合ってて草 レイアースの曲くらいはアーティストもアニメに寄せて欲しい 歌詞の中で1回も「ボトムズ」と言ってないのに作品を見事に表現した炎のさだめこそ最強のアニソン RAZZ MA TAZZはいまいちブレイクしなくて、あずきちゃんの主題歌の一発屋のイメージだよね >>162
エウレカはアシッドハウス世代のオッサンには刺さったな
OPとかもう覚えてないけど電気の虹で話が終わったイメージだな 名探偵ホームズ
中身を真面目に見たらエグい内容なのに
あのOPEDのおかげでほっこりなストーリーに感じられるぞ るろ剣のOPでcurioの君に触れるだけでーってのが好きだった >>154
DAN DAN 心魅かれてくは唯一引っかかったのは「電話したくなる」のところだけど
作中で悟天が携帯電話使ってたのは覚えてるけど
なお超ではサタンや悟空がスマホを使う描写が何度かあったし あの頃はアニメなんて子供とごく一部のオタクしか見てなかったからアニメファンを取り込んでも対して効果なかった気がするけどどうなの?(´・ω・`) やっぱアニソンは摩訶不思議とかああいう感じじゃないと ゴダイゴはすげえな
アニメじゃないけど西遊記の曲も 最近のアニソンって何十年後にもカラオケで歌われてたりブラスバンドの応援曲になってることはないだろうな あの時代のアニソンは内容と関係ないタイアップ曲ばっかりだった ハガレン見直してみようかってアマプラで見たら画面が3:2だった…
あれ?そんなに古かったっけ? ガンダムSEEDのおかげか、ロボットものには西川貴教ってイメージが着いたね
浅倉大介の楽曲がめっちゃ合う
あと、ハガレンのリライトもまっっったく合ってなかったからな >>182
キャッツアイのOPがベストテンに入ってたよ コナンのハイロウズもなんでタイアップしたしってくらい違和感あるよね >>130
光と影を抱きしめたまま
アニメ観てなかったけどなんだかたまらなく好き 剣心の声も最初
「え〜〜〜」
って思ったが、見ているうちに案外合ってる様に感じだした やっぱそう考えると残酷な天使のテーゼって凄えな
完璧なアニソンだわ >>22
ギャグ漫画のOPにビジュアル系バンド
シュールな世界観とマッチした素晴らしい選曲だと思うぞ?
アニメの為に作られた曲を除けばあの組み合わせが一番好きだわ 「進撃の巨人」のOP・EDは概ね好きだけど、YOSHIKIが作ってHYDEが歌ったヤツだけはパス。 TMのエンディングは絵の雰囲気とかも合っててカッコよかった記憶 へいかむとぅぎゃーざー
れってんとぅざらいてぃんなーう 誰の曲でもいいけど最低限作品に合うものを採用して欲しいね ぶっちゃけ作品に合ってなくても良い曲もらったアニメは覚えてるし
曲が良いに越したことはないと思う >>182
ドラゴンボールの歌を思い出せと言って、DANDAN心魅かれてく〜って思い出すバカがどれだけいるよ?
ドラゴンボールってボコボコに殴り合いしてんだぞ?
プロレスの出場する時にあんなもん流すレスラーいると思うか? >>198
今日の昼のトーク番組にYOSHIKIがゲストで出てたけど
コメンテーターが腫れ物触るように扱っててワロタ ケロロ軍曹の主題歌はソニーが絡んだ瞬間クソ歌ばかりになった。 >>41
ヒゲだんが有能過ぎる
バウンディとかもだけど音楽制作に個人PCとかが使えるようになって、○○に合った曲を作るって技能に長けてる人が多いよな あとタイアップをアニソン扱いは違うと思う
タイアップはただのOP曲・ED曲でしかない >>187
野球応援のブラバンは練習用の楽譜とかそういうところで難しい面があるんじゃないか
ていうかアッコちゃんのすきすきソングって何で使われてるのか謎だ 結果今でも印象に残ってるんだから、狙ってやったなら天才だと思う アンバランスなKISSをして、太陽がまた輝くとき
幽遊白書のエンディング
アニメには全っ然合ってないけどヒットしたし声優がアニソンCDでカバーしてた >>71
ケンシロウが反撃始めるタイミングでかかるOPイントロの有能さよ
デデッデー♪で気持ちが上がる上がるw デスノートの最初のOPは凄い作品を意識してたけど次のOPがガン無視の電波でワロタ >>202
せめて世界観に合った物を出してくれ
出来ないなら作中の音楽作る人いるから、作ってもらえ あんな時代にゴダイゴとか良くアニメの曲書いたよな
偉いもんだ >>209
なんかボカロP上がりの音楽理論全く無視した曲も増えてる気がするんだが
歌う方の技量(上手い下手じゃなく歌えるかどうか)を全く考えないで作ってる感じ >>85
FODのセイラは仲間とカラオケ行くと今でも歌うわ >>212
恋はスリルショックサスペンスくらいぶっちぎってくれたら清々しい >>162
売出し中のバンド使った三期と四期だろう
sakuraは良かったな >>41
今のアーティストはアニメ好き多いからじゃろ
当時のアーティストはアニメとか恥ずかしいみたいな認識やったろうからな あれはジュディマリを売るための選曲だから(´・ω・`) 名曲なのは確かだけどOP観るとずっこけるよな
作画だって別に悪くないのに >>45
間奏長かったりして微妙だったよな
Xファイルを知ってる若い子に、B'zがEDだった事を話すと驚かれるw タイアップであってアニソン括りではないから仕方ないだろ >>220
マキシマムザホルモンだろ?
カリスマじゃん >>225
ググったら一発目にパラパラで固まってるコナンが出てきてワロタ
懐かしい でも篠原涼子の曲で愛しさと(略)以外の言えって言われたらるろ剣のEDだったやつって言うだろ >>170
コブラとルパンだよ。
大野雄二の至高の名曲 恋しさとせつなさと心強さと
シングルベッド
あなたのキスを数えましょう
アニメタイアップという割には
アニメ本編は知られてないくらいのバカ売れ >>222
タケカワユキヒデと小田和正がコンペしてたんだよなぁ
小田和正はギリギリまで書いてたのに締め切りに間に合わず… ミスター味っ子のEDはかなり人気だと思うが、アニメソングなのかわからない…
心のPhotograph
https://www.youtube.com/watch?v=COQ_-Giy4co タイトル連呼はキツいが一回だけならセーフかな
アイアンリーガー >>234
及川眠子「エバーのシリーズ1本も見ずに作詞したアタシの立場は…」 レイズナーの歌は
今日のあらすじまでが歌詞なんだろうか >>14
テレビカットverは縁、巴、剣心の心情に合ってて良かった、アニメじゃやらなかったが…
ロングver聞くとなんか違うw 「思い出は~♪」のサビの部分で鎖鎌ブンブンしてる映像は
子どもながらに違和感刻まれて今も覚えてる >>213
え、篠原涼子ってるろ剣の曲やってたんか?何て曲? >>170
作中で弓矢なんて使わないんだから紅蓮の刃で良かったのでは?と思ってしまう ミュージシャンもクソアニ豚には言われたくねえだろうよw この時代のアニメはゴールデンタイムに放送してたから曲の宣伝に使われた感じ OPだけ知っててアニメはまともに見たことない
映画化されるまで、時代劇ほのぼのギャグマンガだと思ってた >>247
元カプコン社員が、全くスト2の名前出さねえな!って愚痴ってたわw
ちなみに最初に提出された曲はイメージが違うとNG出して、これになったらしい >>201
阿久悠・阿木燿子・寺山修司・山川啓介・松本隆「それな」 >>1
TMレボの西川くん「えぇッ!?」
(οдО;) >>44
Da-iCEはシトラスの方が売れたな
本人たちはワンピが跳ねると思ってたらしい すごいよマサルさん主題歌のペニシリンも中々ぶっ飛んでたな 今は映像もしっかりと合わせてくるけど当時は使い回しで適当だった記憶 95年頃だとZENKIのOPがすげえ好き
ノウマクサンマンダーバーサーラ……ヴァジュラオン~~ヴァジュラオンアーク! 時代劇をポップにってコンセプトに合ってて別にそんなおかしくないと思うが 当時からアニオタはみんな言ってただろ
合わないって >>26
あの歌詞はアニメ化よりだいぶ前にジャンプ紙面で読者から歌詞を公募して採用されたやつで当時はアニメ化の話はなかったから完全にネタだった
後にアニメ化した際に菓子に八代亜紀の名前が出てくるからだろうけど八代亜紀に歌ってもらった感じ 怒りの獣神はアニソンとしてよりプロレスの入場曲として有名やな 至高のアニソンつったら
ゴーストインザシェルのアレだろ
もろ圧倒的ネタバレ ライドシンバルの音を唐突な踏切の警報器にしたのは
音楽どころか本編ストーリーにも時代にすらも合ってない >>76
フェンスオブディフェンスの
SARA好きだった 合ってないのは当時から言われとっったがな
それでも良い曲が揃ってて好きやったけどな >>14
いいか、みんな
( ゚д゚)
(| y |)
愛しても1/3も伝わらないと言うが
( ゚д゚)
(| y |)
伝えようとしてくる奴からは全力で逃げろ
( ゚д゚)
(| y |) >>102
女が
自らの現実を受け入れる素晴らしい歌じゃないかw やっぱアニメファンは馬鹿だな
子供騙しの選曲なんだから
そばかすとか1/2で丁度いいんだよ
アニメにあうかどうかなんて関係ない 今もワンピースやダイ大なんか全く合ってない主題歌ばっかり
ケツから声出せや >>292
そりゃ
全力だと壊されちゃうからな(ビクンビクンッ) 井萩麟の書く歌詞は作品世界にぴったりはまる
まるで監督と一心同体 最近のアニメはオープニングとエンディングはちゃんとその作品の世界観に合うように作られててえらい 逆に、OPからいきなり原作でもやってなかった最終回のネタばらし全開にしつつ
そうとは思わせなかった絶望先生の演出は感心した >>296
フジテレビでアニメ化にあたり秋元康とガッツリ手を組んで
漫画原作はもちろんラジオとかにおニャンコメンバーが出る時に宣伝してたから
今のAKB商法のハシリが奇面組だといえる >>281
ソースは?
そんな記憶ないからウィキペディア見に行っても書いてないし シティーハンターの曲は再放送の実況でも盛り上がったな あの頃はアニメもゴールデンタイムで視聴率も良かったから(´・ω・`)
小中学生もCD買ってたしな ガンダム種EDの間奏曲の暁の車は単体で聞くとイマイチだがカグヤ撤退戦の切羽詰まった山場で流れイメージががらりと変わった
リーンホース特攻の「いくもの愛を重ねて」も老兵が若者の退路を開く場面と非常に噛み合っていた
アニメの場合曲単体じゃなくて、場面とか映像とかで評価はかなり変わると思う 剣心の声優のほうが合ってなかった
今からでも変えろや この時代のアニメタイアップ曲は作品を全く無視してるのが多いよね
るろ剣やスラムダンク辺りは全滅だろ アニメ自体全然知らなくて最近偶然このOP曲聴いたんだけど、なんか癖になる
曲も歌詞も難解だが適当に作っただけなのではという疑念も湧く
亜空大作戦スラングル 前期OP「亜空大作戦のテーマ」
https://youtu.be/qK_pDGzJubo >>306
そういやそうだったなー
奇面組の女の子二人が女になったな 君が好きだと叫びたいは一応きっかけそれだし熱いしで合ってると思うけどな
途中から春子どーでも良くなったけど その点、らんま1/2はスゲーよな(´・ω・`)
ヤパパーヤパパーだぞ 奇面組とZZの「アニメじゃない」がだいたい同じ時期
秋元汚染が進んでたんだなあ >>318
内容とばっちりじゃん
>>323
後ろ指さされながらカッコとじとじやろが そらレコードメーカーの推しを売らせるためだしあの時代 すごいよマサルさんは曲と作品内容のミスマッチがギャグになっていたので良し アニメアニメした曲ではない普通の曲にするのが流行りみたいな時期があった
今は普通の曲がアニメに寄り添い始めたけど なんでシャムシェードのEDはレースゲーみたいな謎演出だったの? Vガンがアニソンって程でもなく合ってて良いバランス >>1
その辺をアニソン扱いにしてる奴らってほんと頭悪い
ただのタイアップなのにな >>327
でも山の地鳴りでリズム刻めば踊っている地球が見えるんだぞ そんな事より
ホルモンの話しようぜ
俺は絶望ビリーと納豆ごはん >>332
アニメキャラ使ったPVがOPみたいになってたな
歌詞に雰囲気合わせるからどれもこれもシリアスな話か?っつう感じにはなってたのかもな >>334
某仮面ライダーから流れてきたEDが違和感あるな
個人的に好きなのは
ひなげしの旅のむこうに この手の大人の事情ほんとクソだよな
スパイファミリーの髭ダンと星野源にもガッカリ
アニメ自体はいいのになー >>342
バリバリ最強No. 1か
でもぬーべー雑魚だったな >>343
永井真理子があのころガールポップ流行ってた頃の代表だったし
辛島美登里の笑顔を探しては名曲 そばかすはアニメなんも知らされずに作った曲って有名だろ >>336
Darlin' Just for me 待ってるわ この話題定期的に出るけど必ず鎖鎌というワードが出るよな アニソン歌手じゃなくてバンドなんかを採用する時
昔は全然内容ガン無視だったけど
最近は海外のファンにも聞いてもらえるチャンスだから
内容にがっちり合わせてくる様になったな dangdang気になるは栗田視線という力技で何とかまとまってたな 昔はアニメタイアップなんかって感じだったけど今はアニソンに採用されるとめちゃ売れるからアーティスト側も気合い入れて作ってて隔世の感ある >>17
レベルは知らんけど、髭ダンさんはアニメの内容にあった歌詞にしてると思うよ
東京リベンジャーズはファンだったらしいし、スパイファミリーも歌詞と内容が合ってる >>260
立体機動で飛んでいく調査兵団の姿が弓矢なんだろ OP曲で一番カッコイイのはTANK!
異論は認める >>344
今も歌ってるクセに〜
海外まで行って歌ってるクセに〜 >>337
ホルモンならエアマスターで使われたRolling1000トンかな 学校の怪談のSexySexyは意味分からないけとマッチしてた あの頃のSONYはアニメを売り出したい歌手の見本市代わりに使ってたな >>100
それでロリコン作者が嫌がったとかなんとか ピロコはバラドル売りされてたから、エピソードトーク繰り出すには自虐しかなかったんだと思うよ
まぁ、アニソン好きが道連れ食ったのは可哀想ではあるが、本人も後悔してるだろう ブリーチ
Scandal、Lil'Bあたりの曲と世界観は全く違うよね るろ剣に限った話じゃないけどな
そういうの腐るほどあるだろ ナルトのアジカンはファンにも受けたよね
アジカンのボーカルはアレだけども >>369
杏里とか飯島真理は、今でもアニソン歌ったことが黒歴史らしいからねえ。 旧ハンターのヨークシンのときのOPがおよそオープニングに流すような音楽じゃないねちっこい感じだったが滅茶苦茶あってた >>373
飯島真理はアメリカで詐欺にあってからアニオタに媚びだした そばかすは前奏だけ、1/2はサビ前の早口のだけ合ってた >>376
グリードアイランド編のplayも素晴らしいですな >>376
太陽は夜も輝く
だっけ
確かにおはよう。よりイメージが強い アニソンの地位を上げてくれた偉人たちなんだからアニオタは感謝しろよ
それまでは真っ当な歌手がアニソン歌うなんて恥ずかしいっていう時代だったんだから というか、この頃くらいから役者を声優に多用するようになって違和感しかなかった >>366
神様は何も禁止なんかしてないには共感してそうw blood+の雷音
批判されまくったアーティストがキレてたの懐かしい
あの騒動以来、まったく合わない楽曲を無理やり押しつけてこなくなった気がする >>380
絵とヒソカの声がなんか変わったのが残念だったが音楽担当は有能なままだったな ハガレンは
タイアップの割には良曲揃ってたなぁ
世界観はどーなんだろー…
(-。-)y-~~~ この頃の川本真琴は神がかった可愛さだった
今は見る影もない >>382
海外ではやたら受けたな
サムライXとかいうタイトルらしいが、曲も人気出たみたいね
でも、国内的には杏里やクリスタルキング、90年代は田村直美や高橋洋子の商業的な成功が、今のアニソンビジネスを
形作ったと思うよ >>356
ED担当の星野源もだけど歌詞だけじゃなくMVもアニメの内容とリンクさせてるの好感度高い 曲きっかけで興味持って毎週アニメ楽しみにしてたhyde156cmさん シティーハンターもシティーハンターを考えると
全然合ってなかったな ダイの大冒険のOPが凄く嫌いだった
マカロニなんとかいう奴等の 幽遊白書は最初から最後までずっと「微笑みの爆弾」やったんやな >>331
あの最後のダッダッダッでおまえ誰?な3人が振り向くラストが秀逸すぎる るろ剣タイアップきっかけでハネたT.M.Revolution >>395
なんでや!やたら愛がなんちゃらみたいな歌多くて冴羽獠っぽかったやんけ! >>395
そうなんだけど、シティハンターの曲は不思議と全部好きだな
映像を合わせるのが上手かったのもあるかもしれないが、作品に合う基準で選定されてたんだろうね
そばかすは、先ず時代劇にしては曲調や歌詞の内容がぶっ飛びすぎててなあ >>394
サマタイ歌ってくれると思ってたのに
何だよマカロニえんぴつって… そばかすに映像合わせたスタッフはボーナス貰っていいと思う YAWARAの「いつもそこに君がいた」が好きなんだけど、
ストリーミングで購入したくても無いのよね…
いい歌なのに スラダンのEDだっけ?
あなただけ見つめてるって奴
あれ最後怖いよな「1人で待つ2人だけの部屋」
って来て「ばら色の鎖」だからな
と実はコイツ監禁されてんじゃね?とw >>409
ぶっこぬいたらええんやで
ちゃんとアクセスできる環境を作ってない方が悪い >>355
もう少し詳しく言えば、アニソンしか売れない時代に入ったからとも言える。 るろ剣はボニーピンクも歌ってたのは忘れ去られてるよね YAWARAも曲全部好きだな
映像もお洒落で可愛いんだよね
ミラクルガールはおっさんなのにたまに歌う >>402
In my dream名曲なのにOPの映像がw >>357
弓矢は飛んでいった後に返って来ないとかだっけか アニソンはもうダメだ
戦隊モノがいいぞ
You Tubeに全部あるしな
初心者におすすめなのはトッキュウジャー >>170
86のOPの境界線オススメ
原作をちゃんと読み込んでるなって感じの歌詞だ シティーハンター2のPSYSとstill love herが最高やんけ。内容とも合ってたし。 るろ剣のOPはさっぱりだったけど
奇面組の方は少なくとも学校観があって
それなりに合ってたと思う 80年代までのアニメOPは今見ても良いな
ザ・チャンバラとか最高 るろ剣酷かったなw
思い出のアニソンとして思い浮かばないだけで大失敗だろ >>398
今思い出したけどEDの夢光年も素晴らしかった ドラマに沿った曲の世界じゃなかったからな
いつ頃からかアニメOPは
そんなのが跋扈してたな YAWARAのEDはどれも最高でしんみりするな
大阪の読売テレビで深夜にやってるの見てた
辛島美登里の笑顔を探して
泣けるわ~ ガンダムは逆の意味でおかしかったな
燃え上がらんし蘇らんし >>170
自己レスだけど
シュタインズゲートのハッキングトゥーザゲートも好きだったのを思い出した
アニメの伏線を歌詞に練り込んでるのに気がついたとき震えたな
本編前のオープニングを飛ばさずに聞いた唯一のアニメだわ >>198
アーティスト自体割と好きだったので楽しみにしてたが、ホントパッとしない曲でがっかりだった ガキの頃は歌詞なんざきにしてなかったな
雰囲気だよ雰囲気! 違和感感しか感じないレベルだったのは、るろ剣が最初で最後だな。
曲自体は良いだけに、余計に違和感が際立つ。 ペガサス幻想は覚えてる
ポセイドン編が思い出せそうで思いだせない
つまり地球ぎが最高 燃える!お兄さんのOPの石川優子のドリーミー・ドリーマーも合ってないよね
https://youtu.be/eb3abc_r5IQ
まあどっちも好きなんだけど >>393
コラボタイアップしてるだけだと思うけど この頃のアニメはOPとEDに全精力つき込んで、肝心な本編はグダグダってイメージやわ…
るろ剣も尻切れとんぼで終わったしな そばかすってヒドい言い方だよな
そばのカスだぜ? チンカスと変わらんだろ >>429
ドラマCDは緒方がやってたらしいからそのままでよかったのに
訳のわからんヅガ捩じ込んできてうわぁ…だったわ >>49
なんの作品に使うのかすら教えられずにアニソン作れと言われたらそばかすになるしかないな >>449
それは外された緒方自身がショックだっただろうな
媒体が変わったら主役外されるって >>148
そら、ニコ動で作ってみたのが始まりだしね
いい曲は目指してるけど
流行らそうとはしてない 大人の事情だろ
でも子供の頃に観ていてそんなの気にして無かったぞ >>102
まあその負の徳を歌った本人が背負った結果になったからな TMの歌は良かったよな
タイトルもHeart of swordで剣心だし >>53
ラルク好きなやつでこの曲挙げるやつは地雷認定してる >>387
どっちかっつーとコードギアスの解読不能だかなんだったかの方がモメてた気が…
まぁあの時代のMBS系アニメは売りたいアーティストを取り敢えず適当にアニメ主題歌に当てたってだけってのが多くて、アニメとアーティスト両方のファンから非難轟々だったね dアニメでるろうに剣心観てるけど久しぶりにみたら全然おもしろくねぇなこれ >>335
まぁそれだな。何でもそうだが大手が絡むと世界観なんて二の次 >>346
そっちも良かったな
B'zはEDのミエナイチカラの方だな 確かに合ってないな
シティーハンターを見習ってほしい >>464
幽遊白書も読み直してみるとやべえぞ
出来の悪いなろう系小説レベルでよく打ち切りにならなかったなと思うわw ただのタイアップだからな
昔みたいにタイトル回収するか、ストーリーを取り入れた歌詞にしろ >>404
おおーセーラー諦めないで←だれやねん
最初に好きなったのは声←そんな設定ないぞ
呼び出せどいつもオーディションの日←だれやねん
>>405
ま、シティーハンターと考えなければいい曲ではある スプーンおばさんとかOPEDともあってていい曲だったな >>457
ほならね
バスターズレディゴーでも聴いてろって話でしょ
ストーリーはともかく歌だけはいい 最近のガンダムも酷いぞ
とりあえずアーティスト使っとけ感 >>479
種死のCHEMISTRYからそんな感じやろ 一見関係ないように見えてバチッとあってる曲も多かったけどね
やっぱり作品理解度とか演出にもよるんだろうな ・タイトル
・ストーリー示唆
・登場人物(もしくは武器、技、現象)
タイアップでもいいがせめてこれらの何かを歌詞に放り込めと言いたい るろうに剣心ってタイトルがOPの最初じゃなく最後に出てくるのがなんかオサレで好き そばかすって失恋した女の子がまあなんとか立ち直るか〜って感じの曲だからね
幕末明治の剣客のハードな半生のテーマとしては軽すぎるという意見はあるだろうね
抱えてる恋愛問題にしてももっと重いし
なんなら女の子視点の曲なので薫や巴視点なら聴けるかというとこれまた全く合わないという >>464
アニメは正直言って不出来
原作も京都編と追憶編以外はそんなに面白くもない
(ピークの京都編を低迷させずに終わらせたってことは評価できると思うけど) >>490
うん。合ってたよね。アレ以外ハマるモノ思い付かん。 鏡の中のアクトレス、女の子が2人で戦うアニメの主題歌だったね いや普通によかっただろ
文句言ってる奴は耳が腐ってる >>481
CHEMISTRYは種死曲大ヒットを受けて
「ガンダムファンからぜひ!と望まれたので」
とか大嘘こいてねじ込んだからな
あれが無ければ色眼鏡無しで聴けたのに >>128
土曜補正もあるのか永遠ブルーとかも心に沁みるブルーだわ
北欧編のOPソルジャードリームも好き 運転中にまんさんがギャーなるやつか
鏡の中のアクトレスとロロロロシアンルーレットがこんがらがったのね >>170
ゾンビランドサガの徒花ネクロマンシー
結城友奈は勇者であるのホシトハナ
>>433
あれはあの作品の総監督といっていい志倉が書いたものだからなw
他にも彼が書いてるのは大体そう
23話でゲーム版のOPが流れたときはテンションダダ上がったなー >>441 『聖闘士神話 ~ソルジャードリーム~』。イントロのラインからAメロからBメロからサビから何もかもが至高。セイッセイヤーも好きだけどね。 >>170
海に陽に
あの頃のハゲの作詞センスは神懸ってた アニメのOPになってアニメが売れれば
ずっと仕事もらえるからな。ガンダムの森口とか 今の深夜アニメ主題歌
おんなじような歌ばっかやん
声優が何人かで合唱するようなの >>508
ビルドファイターズみたいに自殺した作品のOP歌った人可哀想だよな
結構いい感じだったのに残念 美味しんぼのだんだん気になるとか1ミリも関係ないもんな 幽遊白書とかも糞だろ
何がアンバランスなKissだよ ゾイドジェネシスの夜鷹の夢もなかなかだった
戦争アニメの主題歌に反戦歌とかギャグなのかと >>493
なんか違和感ある?
あの作曲の人、AKBの歌つくって、最優秀作曲賞かなんかもらったんだっけ
出世したんだよ >>498
戦いはしないぞw
ダーティペアかなんかと勘違いしてないか? でもCHEMISTRYはユニコーンの曲は良かったよね タイアップを除いたら、詞にアニメのタイトルが入っているアニソンでいちばん売れたのって、目指せポケモンマスターらしい。
本当かどうか知らんけど ドラゴンボールEDのAKBよりは100000000000000000000倍マシだろ >>165
雰囲気はあってるしな
アニメ自体を見るきっかけになったのがエアマスターだったわ 仕方ないだろ
今すぐアニメの曲作れ言われたけどるろ剣だってこと教えてもらってなかったんだから アニメって80年代入ると急激に雰囲気変わったのなんで? いい曲だけど今ほどアニソンは盛り上がってなかったね
そっち方面に寄せるのを嫌がってた節はある >>532
確かになんでだろうね
おそらくスターウォーズの影響が大きかったんじゃないの? ちびまる子のカヒミカリィの曲は合ってなかったと思う異論は認める フランダースの犬とあらいぐまラスカルのイントロが何語だったのか未だに知らない
そしてその不思議言語のせいでふわっとしか歌えない TMRなんて”あってない”筆頭のまま駆け抜けた感じだよな >>45
ラブファントムの前奏だけでOP終わってビビったよな >>525
AKBもだけど無名のぽっと出インディーズ歌手っぽい曲も糞 アニメに合わせて曲作れって言うなら、売れてるミュージシャンには相応の対価を払わないといけないから厳しいよね(´・ω・`) 作者が主人公の声優あってないというぐらいゴリ押しだったな 合ってるのしか思いつかん
ヒカルの碁 OP
dream / Get over
https://youtu.be/UwBTjSMCUYo >>532
ジャンプの雰囲気を変えたのがDr.スランプって聞いたことあるけど、アニメもそうなのかもしれん。 >>45
そうなんや
当時小学生やったワイ的にはかなり良かったけどな
ピアノのとことかゾクゾクしてたわ テニプリとか遊戯王以外は少年ジャンプ系は割とそう
名曲はあるけどアニメとマッチしてないのが多い ( ゚Д゚)「俺は泣きながらるろ剣の主題歌聞いてる」
(´・ω・)「再アニメかおめでとう」 まあ一般曲をアニメに使ったらこういう反応の人は一定数現れる
俺もかぐや様の鈴木雅之は全く合ってるとは思わず曲は飛ばす なぜターちゃんの曲にaccessを使ったと小一時間問いつめたい OPは疾走感・高揚感・期待感が煽られる曲調であれば、
EDは郷愁的・叙情的・感傷的な気持ちになる曲調であれば、
そして人気or新鋭アーティストが担当してるっていうブランド力があれば、アニメの内容に即して無くてもよくね?と思ってる
夏は音頭に切り替わるとか
主人公名義で主人公声優が主題歌歌うベタなのも好きだけどw >>550
シティハンターはシリーズ通して上手くハマってたと思う。 BLEACHは全話観てたけど合ってるのは3分の1ぐらいしかなかったな
SS篇の時の「一輪の花」と斬魄刀異聞篇の「さくらびと」はよかった 別に作品テーマと全く関係ないアーティストや曲を充てがうなんてアニメに限らずよくある事だろ
まんさん向けで雰囲気で共感できればいいし、子供は歌詞なんて聞いてないからグチグチ言わないという算段からTV的にはあれでいいという理屈でできてんだよ
内容に合わないですよね?って言われても、合わないのはその通りで文句があれば見なくていいと思うよ、としか >>329
318だけど合ってるという意味で書きたかった ナルトの最初のOPでハウンドドッグの古い曲使ってたけど誰の趣味だったんだろう
嫌いじゃないけど普通ドラゴンボみたいなテンション高いやつ期待するじゃん るろ剣の放送帯ってゴールデンタイムやろ?
そりゃ放送料高いんだからレコード会社に金出してもらわにゃ るろ剣のOPのジュディマリは
マジで全然合ってなくて酷かったなー
アニメが可哀想だったわ >>566
あれはピッタリなのかフランス版の実写映画でも最後に流れるからな、監督の原作愛が半端ない そばかすも1/3も全く合ってなかったけど このアニメのおかげで知ったからまんまとソニーにやられたわ 歌詞の一部が皮肉になってて、しかも効きすぎてて
毎回微妙な気分になってから始まるアニメ >>569
宝塚のやつでもゲワイとStill Love Her歌ってた
ただ役者の音域に合わせたのかゲワイのサビがメロディーが変わっててヽ(・ω・)/ズコーってなった
ヅカファンの姉には口が裂けても言えんががっかりした >>572
マジ酷いな…
オッサンのドアップシーンに「愛してる〜」って歌w
るろ剣はろくな曲をタイアップされてないんだなぁ >>574
それはがっかりしちゃうな
でも宝塚でも舞台化とか面白いな
100トンハンマー出た? ソニーレコードの宣伝だからな笑
ちなみにコナンも合ってない >>4
あのシジミみたいな目つきの悪い女の固定観念だろ笑 タイトルはそばかすでは無くちんかすなら合ってたと思う ( ゚Д゚)「シティハンターとるろ剣とスラムダンクのボーカルベストは最高だぜ」
(´・ω・)「ジャンプ黄金時代」 >>576
全部見たわけじゃないけど出てきたよ
さすがにもっこりはなかったw くだらないタイアップしてたな
アニメも歌もまるで興味なかったが ( ゚Д゚)「シティハンターとるろ剣とスラムダンクのボーカルベストは最高だぜ」
(´・ω・)「ジャンプ黄金時代」 浦安鉄筋家族のOPになんでディルアングレイを持ってきたのか >>575
あの時代がおかしかったんだろうな。
武装錬金の真赤な誓いは熱い名曲なのに。 歌詞の中にアニメのタイトル入ってるような曲ですら雰囲気合ってないの割とあるよな アニソンタイアップが来たけどアニメはよくわかんないからキャンディキャンディを想像して作ったってテレビで昔言ってたけど本当かいな >>53
この映像が好きなんだけど戻したTM曲が合ってなくてやっぱ曲と映像が合ってるって大事なんだなと思った >>581
もっこりはすみれレコードに引っかかるから
ハッスルに置き換わったよ ご近所物語のOPが音痴すぎて、こんなん日曜日の朝から流すなよっていまだに思ってるぞ。 きまオレのオープニング好きだった、エンディングも良かった
遊ーび心にー呪文をふりかけいてー ( ゚Д゚)「やれやれ。T.M.RevolutionはOPとEDの両方で使われたんだよ」: >>593
見てきたけど本当に下手だった
実果子の声優か
実果子が歌ってる風なのかガチで下手なのかは知らんけど徐々に萎えてくるOPだな >>431
YAWARAのEDの少女時代は名曲だと思う >>548
80年に入ったらアニメのキャラデザやカラーがPOPで可愛くなったのは確かだな70年代のアニメはいなたい感じ
時代的にもファンシーグッズなんかの雑貨がたくさん溢れててパステルカラーになった
そんで今それのリバイバルだね 結局曲自体がいいかどうかなのでは
微笑みの爆弾とか作品に噛み合う噛み合わないお構いなしにイントロ聞いただけでぼたんが飛ぶぞ
もしくは幽助が落ちてくる そのアニメの為に作った傑作主題歌って逆になんだ?
炎のキン肉マンとか摩訶不思議アドベンチャーとかムーンライト伝説とか? >>605
北斗の拳、アラレちゃん、ドラゴンボール、聖闘士星矢 >>569
フランス版本家ではGet Wildは流れないぞ
日本版だけ特別仕様 >>607
結局おじの同窓会みたいになっちまうな
確かにペガサスファンタジーはやばい、いまこんなの作ろうと思っても無理だろ
ソウルテイカーとかキングゲイナーあたりまでは同じ熱量あった気がするが 漫画読んで作詞してないだろ?て曲だ
そもそも人切りの陰陰滅滅なアニメに曲なんて必要か? ワンピースもヒデェのあったろ
OPに何分使ってんだバカってやつ >>612
本当すまん名曲なのは認めるんだがペガサス幻想と比較するとなんか同列じゃないんたわ、個人的に
それなら永遠ブルーか入ってくる ジャンプアニメならぬ~べ~の後期ED曲
がCD買うくらい好きだったわ
OPで世界観に合ってて好きなのはぼくらのOPかなぁ >>612
黄金魂でも使われて震えた
>>609
Ωで使われて震えた そりゃ作品に合わせて作ってないから合わないだろ
昔のアニメはOPみれば内容がある程度把握できてたし >>618
ラルクは基本どのアニメの時も合ってると思う TOKIOの初期がアニソン多くて好き
オンリー(つよししっかりしなさい)
噂のキッス(キテレツ)
ハートを磨くっきゃない(飛べイサミ)
19時のニュース(こどものおもちゃ) 当時CMソングからヒット曲が連発されてた頃の分析で「繰り返し聞かされるとその曲が好きになる」って説があった
それを踏まえてポニーキャニオンがおニャン子と奇面組で上手いことやったのでみんな追随して
アニメソングが作品に関係ないタイアップばかりになった
そばかすは
「アニメってよう知らん、キャンディキャンディみたいなやつやろ?」って認識で
キャンディキャンディの主題歌作ってきたという話 当時ですら誰もアニソンって記憶してないから問題ない 人気アーティストの曲を使わせてもらってたんだからな 二度と人は斬らないと決めたかつての人斬りが主人公の話で
サビが「思い出はいつもキレイだけど〜」だもんな 最近のアニソンは芸能人使ってもかなり作品の内容にリンクしてていい時代になったと思うわ >>306
世界観に合わない主題歌の話にAKB商法の話混ぜられても ダンクーガも当時はタイアップだと思って嫌ってたけど今はお気に入りなんだぜ本当のキスをお返しには良い曲だと思う >>636
若草物語のために作られた曲だが新田恵利が全てをぶち壊したパターンもあるで シャムシェイドとかその次にOP歌ってた人たちって今何してんの マサルさんって全然合ってないのに完璧に合ってるんだよなぁ… >>646
あのディレクションはマジでどこをどうしたら成立するのかわからん偉業だわ >>1
アニオタはタイアップを理解してないから本当に悲しい・・・
異分子と異分子の融合による化学反応とか期待するやろ?
与えられたものだけしか知らん豚じゃそういうのもないのか? かわりばんこでペダルをこいで~ の画面が暗く点滅して十本刀?が出てくるところ格好いい 声豚もキチガイしかいないけど
アニヲタもそうなんだなぁ そばかすは韓国語バージョンの空耳が頭から離れん
w >>652
お前にすら認識されているのなら成功だろw ロックが流行ったからだろあれは
発狂したのは豚だけ(´・ω・`) 既出の歌をOPに持ってくるのは、なんか愛を感じないよね
専用ソングは作って欲しいところ 正直言って、コレのせいでるろ剣は見なくなった
今思うと没入感が無かったんだろうな >>498
気まぐれオレンジロードだって!
検索しろよ! >>656
でもクロマティ高校のOPの吉田拓郎はベストマッチしてたぞ るろ剣に限らず販促のためにJ-POP使う風習あったよね
特にジャンプ系 >>30
なお、原作者はお気に入りだった模様。
主題歌は声優に歌わせろよ…からの手のひらクルーってネタを、自身を模したキャラにさせた程度にはw ベターマンはEDに使うような曲調がOPで使われたけど、不思議と合ってた。 イエモンのタクティクスとかも合ってなかったな
J-POP側の都合で、曲を披露する場が欲しくてアニメは利用されただけなんだろう 曲が良いから許されてるけど、作品のシナリオを見ないで作った曲をアニソンとは呼びたく無いな。新ヤマトをテレビ放送にねじ込んだソニーの件も。 >>222
昔からモノホンのプロは仕事選んでない
阿久悠のデビルマンしかり ターちゃんのEDにAccess使ったのが謎
いい歌だけどさ だいたいイントロが音ずれてて良くない
狙ってやったんだろうけど 大人の事情的な選曲だったな
合って無くて気持ち悪かった >>382
井上大輔「えっ?」
細川たかし「えっ?」
八代亜紀「えっ?」
TMN「えっ?」
88年の逆シャアの時点で「歌歌えて光栄です」とか言われてたからな 水木一郎、堀江美都子、大杉久美子、かおりくみこ、佐々木功の存在感 >>661
TETSUが織田哲郎だったなんて!(知ってたけど) ゲームだけど
テイルズオブディスディニーのOP曲は不評だったらしいな
いい曲なのに ガリバーボーイに尾崎紀世彦って絶対合わないはずなのに
メタクソ歌上手いから合ってるんだよな スラムダンクあたりから全然作品にあってない単なるJ-POPが使われることが増えた記憶あるな スラムダンクって神格化されてるけどOP糞だったよな
流行りのアーティスト使っとけ感 ヤマト2199のウーバーは最初は戸惑ったが
作風に凄く合っていた >>53
これめっちゃ好き
今邦楽あんま聴かないけどこの頃のラルク最高だったな
>>561
この曲が入った神アルバム大好きで死ぬほど聴いたけどるろ剣の曲とか初めて知った
その古臭い価値観終わってるからやめた方がいいぞ 最近のアニメのOPでアニメ内容と全然関係なさそうなのって何かあるかな? >>473
オーディションは大抵大都会でやるやろ
スカウトをCity Hunterとするならば、合ってはいる 鉄血のお猿のアイアイアイアイアイアーイも
歌詞見れば凄く作品意識してるよな
かなり好き >>649
化学反応全くしてなくて違和感しかなかったのでその理屈はおかしい >>684
feel so bad だったか
川島だりあがボーカルなんであれもビーイングだな >>395
ドコがやねん
終話からのエンディング導入のゲワイは秀逸で30年経った今でもこれを超えたテーマソングは出てきてないンだが?
ハイ、論破 >>688
歌手の売り込みできるから事務所も大安売りで提供して制作側も手間も金もかからず助かるからではと予想 シティハンターと北斗の拳は大体かっけーな
思い出補正ありだけど今聴いても熱いやんけ ガンダムとかザブングルが良かったか?
って言われるとそうでもない
ガンバは良かった 合ってないと言うならこち亀のほうが無理だったわ
両津の正確からして演歌なんだよ演歌
おちゃらけっぽさを出すならおそ松くんの歌詞を変えたバージョンにしたほうがまだ合ってるかな 確かにあってなかったかもだけど言われて曲とオープニング思い出したから記憶に残るって意味では成功と言えるんじゃないか? そばかすに合う作品とかマジでないだろ
そのうちバキとかでええやんになる >>694
あれは一応内容とリンクするようなもの持ってきてるからまだな
この辺のタイアップはほんとにタイアップだけで全く噛み合ってないものを持ってきてOPEDと称していただけ >>702
演歌っぽいのは天童よしみが歌ってたやん
葛飾ラプソディーの方が好きだが
末期の糞アランジは許さん >>4
るろうに剣心は読まずに歌詞を書いたが
ソロになった後のナルト劇場版の曲は読んでから書いたと言ってたな ネトフリで見るとスキップ出来るから見ることが無くなったな
そういえばジョジョはハズレないな ハンターハンターはゆずが台なしにした
ゴン闇堕ちの一番いいシーンでもBGMにゆずが入ってきて残念なことに・・・ >>649
くそみたいなタイアップしてんじゃねーよって話じゃないのかよ 少しくらいなら合ってなくても歌詞や調子に合わせたシーンを当てはめてるとこれなりに歌も合ってるように聞こえてくる
それ用にきちんと作られた映像あればMVみたいなもんだしね 今のアニメはタイアップにしてもミュージシャンがそのアニメ用に力を入れて書き下ろしたのが多いのが素晴らしい >>701
翔べガンダムのスーパーロボット感は、スポンサーを騙す為にああなったとか噂されてたなw マネージャー「アニメのタイアップ曲作ってね」
ジュディマリ「アニメってキャンディーキャンディーしかわからんからそれイメージして作るか」
そばかす完成 HEART OF SWORD ~夜明け前
は良かったぞ >>673
カーレンジャーといえばゾクレンジャーだな >>724
ちびまる子ちゃんのラップのやつw
まあエンディングだけど こち亀は全くあってない歌とまさにこち亀の主題歌って感じの歌で極端だったな CDバブルの時代で全部タイアップ
CM、ドラマ、アニメ、題材も内容もなんでもよくて、とにかく公開する場所が欲しかっただけ CDバブルの時代で全部タイアップ
CM、ドラマ、アニメ、題材も内容もなんでもよくて、とにかく公開する場所が欲しかっただけ >>462
コードギアスの解読不能!
歌詞分からなすぎて、布団の中でゴーカンだ~と空耳されてたのそっちだっけ?
両方見てたからごっちゃになってるかも、ありがとう 昔のアニメタイアップなんて都落ちもいいところぐらいの扱いだったからな
それぐらい邦楽とアニメに差があった ガンタムの谷村新司とかやしきたかじん
西城秀樹は意外とあってた >>736
富野は自分で歌詞書いたり元々谷村新司好きだったりがあったから
それでもたかじんとは派手に喧嘩して挿入歌クビにしたりしてる >>729
全般的に作画がアレなんで、何処が未完成だったのか分からんw
マサルさんじゃなければ放送事故レベルの超作画だったけど面白かったな。
明らかに低予算なのに、原作の劇中歌をちゃんと作り込む謎クオリティw >>395
Get Wildばかり話題になるけどStill love herもめちゃくちゃ好きだったな ジャンプ系はいつもそうだよ
SPY×FAMILYのOPEDもよく聴くと全然合ってない >>490
ヴィジュアル系の激しさが一周回ってギャグとして昇華してる特殊な例だな >>693
宇多田はいい仕事してたと思う
むしろ宇多田のイメージに、エヴァのイメージとして再構築、誘導されていった感じ
新劇をクソミソに叩くアンチはいるけど、宇多田を叩いてる人は見たことないし
むしろ、唯一の救いみたいな感じになってる >>699
北斗の拳はアニソンとしても秀逸だよね
いまだによくカバーされてるし
とくに、タフボーイは素晴らしいわ
歌詞とかも含めてよくあんなに世界観に一致した曲を作れたもんだと思う
うじきつよしはすごいわ
ウェルカムトゥーディスクレジータイム
このいかれた時代にようこそ
まともな奴ほどフィールソウバット
とか、歌詞が秀逸 まあ、そういうのは昔からあったからなあ…
80年代中盤のロボットアニメのOPなんてくっさくさのラブソング塗れだったし マサルさんのOPは完璧だっただろw
あのアニメにはもうロマンスしか考えられない
ペニシリンになんか特別賞を上げたいぐらいの曲
絵もノリノリであわせてたし、まさにアニメのOP映像っていう感じ 昔のアニメでもアニメに理解ある人だとアニメのイメージに合わせて曲作ってくれるけどアーティスト(笑)だとそんなの関係ねぇ!ばりに曲作ったりするから合わないもの提供してくる >>16
ジャニーズにはもう30年近くに渡って代々歌い継がれてる「勇気100%」という金字塔があるからな
あそこは押してきてもそこまで外したこともない印象 >>732
谷口監督はあんまりOPにこだわりが無いというかそこまで力入れないタイプだから、解読不能の時のギアスのOPは出来の悪い切り貼りMAD動画状態だったしねw
まぁアーティストコロコロ変えて行くなら、それこそエウレカセブンみたいに変わる度に曲に合わせてガッチリ作り込まんと批判しか生まんわな マサルさんにロマンスは一切まったく全然合ってない
だが不条理な組み合わせであるがゆえに合ってる気がしてくる ハガレンのシドとか言うのも嫌だった
なんで最終局面の一番盛り上がるクールでEDみたいなOP聞かされにゃならんのだ >>693
めちゃくちゃ合ってたわ
エヴァンゲリオンのために書き下ろしてるんだからな
君がアホなだけ >>559
電通パワー・大人の事情、色々有るが結局は、金になると言うだけ。失敗して大火傷を負っても、会社側から見れば致命傷にはならないので、低リスクでハイリターンを狙える商売。
被害を被るのは、当のアニメと歌手と視聴者。
ダンクーガの『風のファラウェイ』 なんて売れたかどうかは知らないけど、今となっては黒歴史も。
まぁその理屈で、自称豪華声優を使ったジブリは見事に潰れた訳ですけど。しかも電通やTV局には一切のダメージも無く、声を当てた芸能人にダメージすらも無いと言うオマケ付きで。 >>117
パールが結構すきだった俺はショータが田村直美名義でアニメ主題歌歌うって聞いて驚いた
なんかの映像見たら靴履いてたし ガンダムの昔の映画のヤツ
TM_NETWORKの平和よりナントカよりナントカより~ってやつ
当時にしては神ってたんじゃないか?
カラオケで見かけたがよかったよ 作品にピッタリ合ってる曲をダサくなく作るというならマンウィズが超有能なんだが
歌詞が英語だからわかんないのが勿体無い
好きな作品でマンウィズが担当してたら和約見ると少し感心できる >>22
マサルはアニメーションとのシンクロ率が秀逸だったな
マサルのあの性格からの『愛に気付いて下さい』の歌詞もなんか哀愁があったわw 最初TMレボリューションと聞いて、グループかなと思ったら1人だったので
ものすごく困惑したのを覚えている >>736
西城秀樹が富野監督を説教した話どっかで読んだな >>761
ビオンザタイムだな
ブルーレイ販売のときのCMの「このシャアアズナブルが粛清しようというのだ!」の台詞の後、ビオンザタイムのさびがかかると鳥肌もんだった
あれがあるから、ガンダムファンは小室を悪く言えない 『そばかす』は深夜にPV流しててファンになった
るろ剣のOPって知ったのは最近やわ >>761
シャアとアムロが最期までわかりあえないで揉める話なのに場違いにも程があるわ
W小室の悪いところはなんとな雰囲気にあってるようなものを用意してお茶濁すところだ
実際はニュータイプ同士がわかりあえない話なのにラブソング持ってきてどうすんだよ
あれもレコード会社都合で押しつけられて富野は一切関われなかった案件
多分やしきたかじんより嫌ってるだろうな富野は
つきあいあったら小室の小物感も見抜いたんだろうな >>766
作詞がまずかったから
歌うには適してないと指摘された えー良かったと思うんだけどな
思い出補正で美化されとんかな >>769
まあ、シャアとアムロの歌というよりも、シャアとララァ、あるいはアムロとララァの歌ということでいいだろ
だからラブソングなんだよ シティーハンターは挿入歌も名作だなぁ
処刑曲FOOT STEPSかかったら終わる SONY系は空気読まないでタイアップぶっ込んで来る
ガンダム シード デスティニーの
ケミストリーとか ヴァンゲリスの訃報スレが立たないってν速どうなっちゃってんの あと西城秀樹がターンエーターンをパートごと小分け録音して出来のいいものを繋いでたのを見て
一発録りじゃないのか…って露骨にガッカリした顔した富野をたしなめたみたいな話あった気がする >>776
ハイパーオリンピックでは鉄定規は禁止されてるからな ワンピースのヘキサゴンファミリーが歌ってるやつは紳助の作詞だけど、
原作も読まずにテキトーにでっち上げたらワンピースファンの娘に激怒されて書き直したんだってね 特装機兵ドルバックのOP
♪星のピアス、虹のバンダナ、眩しすぎる地球にアイラビュー
とかすでに意味がわからないから、あってるかどうかも判断できないよな
わけわからんところが合ってるのかもしれないが
あと、ラブ・サバイヴァーっていうタイトルのOPもあったなw
もうラブ・サバイヴァーというタイトルが秀逸w
ラブ・ハンターに通じるものがある EDでよければ
ゴッドマーズの愛の金字塔
キャプテンのありがとう こんなの結局どんな曲でも文句言うやつがいるから『いい曲』っぽいのでいいんだよ サムライチャンプルーみたいなので来そうな気もするw あれだろ、アニメに縋らないと売れないと判断したんだろ。 まだCDが普通に売れてた時代か
アニメに合わせたらCDが売れないと判断したんだな るろ剣の時代は「俺ら本業は陽キャなミュージシャンだけどぉ、ちょっと落ち目だから売上と新規開拓のためにアニメタイアップするよ。本当はドラマがいいんだけどぉ」だったんだよな。
でも今は「アニメタイアップは絶対売れる!使ってくださるならアニメに合わせた歌詞にします」だからな。この10年ぐらいで立場が逆転した >>791
それはもっと後の時代な
この頃のジュディマリは落ち目どころか絶頂だった
だからキャンディキャンディをイメージして作りました!なんてことが許されたのであって ドラゴンボール超の前期OPの超絶ダイナミックは歌詞は悪くなかったんだけどな
聞いてると体から元気を抜き取られていくような曲だった NHKアニメはタイアップの有無に関わらず打率高いと思う >>17
大昔はテレビの内容に合わせて童謡歌手が唄ってた
昔は内容に合わせず流行歌手のタイアップ曲を流してた
今は流行歌手がテレビの内容に合わせて唄ってる
今が一番いいな >>15
そのてんクッキングパパの主題歌はばっちり内容に合ってたな つまりガンダムseed+消臭力の組み合わせは最強ってことだな >>781
訳分かんないけど何か合ってるだったら、スラングルが最強だと思う。 >>785
光の声優は走るのを辞めちまったけどな歌うと思い出して泣きそうになる おハゲ巨匠も
ガクトとか秀樹とか合ってるのか合ってないのか微妙なのもってきて
タイアップしなきゃビジネスやってけないんだろうなあと >>794
そもそもJUDY&MARYとか当時はそこまでって感じでもないだろ似たようなバンドとかいっぱいあったし >>804
ダブルゼータ辺りから主題歌はゴミだからな 今はあそこまで無関係なのないな
アニメというかオタクに媚び売らなきゃアーティスト様も生きていけない時代か >>807
まあ、声優が歌うようになったしな
あと、ユーチューブとかであんまりタイアップとか関係なくなったんじゃないの
クオリティ高ければ勝手に再生されて、話題になるし
ムリしてタイアップして、アニメとカンケネーって言われるのアーティストも嫌だろ
あと、普通に萌えソングが一般化して、一般アーティストにポップス歌わせるよりも売れるようになったんじゃないの
本格アーティストよりも、声優のライブが大盛況だし アニメじゃないとか歌いながら
ゼータのボディに量産型ザクのヘッド
ほんとのことさ >>807
今の歌手とか親が金持ちのボンボンじゃないと活動出来ない位儲からないしそんな奴等が作った薄っぺらい曲は大衆に受けないから興味ない人はマジで知らないみたいな歌手だらけになってるよね >>806
なんでやVガンダムとか前期も後期も希望に満ち溢れためっちゃいい歌やろ! Vガンの後期OP曲ってなんか西武ライオンズ臭がするんだが気のせい? 童貞を殺すOP
ブレンパワードのIN MY DREAM >>22
PENICILLINヲタがカラオケで歌おうとするとマサルさんが出てきて萎えるやつ ゴッドマジンガーも全然合ってないと思ったがめちゃくちゃ良い曲なのよねEDは心斜め15度になるよ >>812
エンディングのwinner foreverがサイキョ >>805
OVER DRIVEでちょい跳ねてそばかすがピークだったかな >>815
キャッツアイ2のデリンジャー
あれがゴールデンタイムに流れてた時代 >>817
普通に間違えたわ下手だけど頼りないキャラとか合ってたから残念だった夢日記は書いちゃダメと知った >>814
ほえろライオンズ聞いたけど確かに
知らんかったがまあ似てる 中華一番はどう考えても
内容を知らずに作った曲ばかりなのに
なぜか合っていた ガンダムWは曲調は合ってるけど歌詞は微妙に感じたな >>750
ヤりたい娘とヤッたもん勝ち青春なら~(´・ω・`) 「宇宙をかける少女」が始まった時、世界観と ALI PROJECTの主題歌があってない話ばっかだった記憶 >>831
てかあれはローゼンメイデンの独特な世界観に合いすぎw
アリスプロジェクトだと長い事勘違いしてたわw ファーストガンダムも作品の内容には合ってないわな
燃え上れ燃え上れて >>25
「あなたに合わせる為にサッカーも好きになった」
みたいな歌詞のところ
TV用ではムリヤリ歌詞改変されてたな >>834
ハゲがいつも通りスポンサー騙した結果じゃないの? 人聞きの悪いこと言うでねえ
ハゲはスポンサーの要望自体はかなり律儀に聞くんや
コアファイターの合体シーンだって毎週入ってるんや 空港に旅客機にと破壊して地球を守るプーチンに対して、
血税強奪して私腹を肥やすために地球破壊して災害連発させて人殺しまくってる世界最悪のテロ組織公明党をぶっ潰そう!
://dotup.org/uploda/dotup.org2807569.jpg とべ、龍翔閃 くだけ、龍槌閃 きざめ、九頭龍閃
(だけどもう、殺生はしたくないでござるよ…)セリフ
不殺の誓いを貫いて激動の時代を駆け抜けろ
剣心♪剣心♪剣心♪るーろーにー剣心!!
こんなのなら満足か? 既に出てると思うけどスラムダンクの大黒摩季の歌の2番は
彼氏の趣味に合わせるために「サッカーさえも好きになったわ」って歌詞がある。
バスケアニメなのにサッカーってw身も蓋もないじゃん。 まあアニメ会社レコード会社って近い関係というか身内みたいなもんだから
こういうケースが多かったね。
レイアースなんかは合ってて曲自体も良かったけど。 >>834
むしろ内容がOPに合ってなかった例だなw
子供向けにロボットヒーロー物のはずだったからあのOPは間違ってない レイアースの歌の歌詞にはすべてに主人公たち3人の名前が入っている
ちゃんとアニソンとしてつけられた歌 OVAだけど聖闘士星矢ハーデス編の「地球ぎ」っていう曲は
しんみりとした良い曲だと思う。 検診の顔にそばかすを追加しなかったアニメスタッフの落ち度だな! エヴァのEDとかヲタクが調子に乗って「アレはジャズの有名な曲だぞ」とか抜かしてるのがウザかった OPの演出次第じゃね?
これぐらいやれば違和感なんて大した問題じゃない
https://youtu.be/1eU5-ZT0cm8 ドラゴンボールは実はアニメよりゲームの歌が名曲揃いなんだよ 主題歌は主人公の名前を連呼しろ
ゆけ○○戦え○○負けるな○○金払え○○ OPとEDで別々にシングルが出るようになったり
サントラにTVサイズしか収録されなくなったりとか
結構な改悪 胡散臭いガクトがガンダムにすり寄ってきたときは「うわあ・・」と思った。
本当に好きなのかもしれないけどあんまり合わないと思う。
劇場版Zもイマイチだったし。 魔法陣グルグルのWind Climbingは誕生日のくだりが意味不明でアニメの中身に全然あってない
OAされない部分はテキトーな 「懐かしのアニメソングランキング」という類の番組では土俵を分けて欲しい ちびまる子のあの曲もセーラームーンのあの曲もビーイングなんだが
アニメ制作側の意向次第でそういう曲も提供できる
西城秀樹のあの曲もビーイング >>839
「カエルちゃんもウサギちゃんも笑ってくれるの」よりはマシ イクシオンサーガDTのゴールデンボンバーは最高だったw
元からある歌の替え歌だけど
金爆らしい悪ノリの極地w 90年代くらいはアニメも毎週良い時間で放送されてたから
OPになるだけでかなりの宣伝効果があったんだよね。
歌番組はほぼ全滅してた時代だったしドラマのタイアップと同じなんだろうなと。 >>785
ガンダムとかマクロスのED曲は、毎回〆切に追われてるアニメーターに捧げられたものなんや。 >>854
スーパーロボット物だけでお腹いっぱいです >>826
中国4000年の歴史はパリピとも合うしな あの花のsecret base以上に合ってる歌って存在する? ヤマトタケルのGLAYのやつはわりと合ってたけどLD買ったら差し替えられてた >>865
ククルスドアンの回を担当した人、そういう専用ザクにされちゃった今何を思うのか そもそもアルバムCAROLにBEYONDは合わないと思う この問題は「飛天御剣流」を「そばかす」にすれば回避できたよな >>877
あれは作者が直々に黒歴史認定してくれたから今後再浮上はすまい
問題は今現在垂れ流されてる酷いアニメだ… >>880
確かにちょっとあってないけど
少なくともガンダム終わらせたくて仕方なくて腐りきってた富野と合わせるよりは >>884
タイアップだから7daysも入れなきゃってのは解るけどミュージカル要素が活かされてないのがね >>885
あー
確かにあの辺のシングル曲は邪魔っちゃ邪魔だったな
ちゃんとアルバムアレンジにしてはいるんだが 凄く出来の良かったOPってロードス島戦記の奇跡の海かな >>889
なんかタイムボカンシリーズはずされたときに恨み節みたいな歌作ってなかったっけ? >>64
あれが評価されてる界隈なんてこの世のどこを探してもないだろ >>893
でぱーちゃー割と好きなんだけど私は異端だったのか、悲しい >>710
まるでゆずがなかったらまともなアニメになってたみたいやんけ >>227
音声だけで売れる時代は終わったよ
カスラックのせいで街で流してくれんしな
映像と紐づけて価値を増幅させないと見向きもされない >>1
HEART OF SWORD は合ってたじゃん >>898
声自体はそこまで合ってなかったわけじゃなかったが
演技自体が全体的に大仰というか舞台向けな演技だった印象 次のうる星やつらは、吉澤嘉代子の鬼を主題歌にして欲しい 師匠の声がシャアの奴だっけ?エヴァもどきを倒してたよね
パクリだらけの駄作だったなぁって感想しか無いw >>530
時の河も真夜中をさ迷うボイズンガール♪も歌えるが誰も知らないから歌わない >>741
劇場版でどっちも流したのは大正解だったな >>25
ポケベル女子高生なんて出て来ないのにって言われてたよな サブスクで聖闘士星矢見てみたらOP音割れまくりで笑った 和田光司のButter-Flyも全然あってないな
ヒットソング聴きながら~
こういう歌謡曲がアニソン扱いになる時代だったんだな ついでにとんちんかんや奇面組を秋元康が読んでるとは誰もが思ってない >>916
> コナンは大体合ってる気がする
倉木麻衣のalways も? ガンダムのシリーズは一応内容と曲を多少は合わせてた感あるけど種、種死は酷いのが多かった 確かにコナンは糞合ってないな
同じく知名度あるアーティスト使ってた犬夜叉はまあまあ合ってた記憶
稀にしか見てなかったが >>922
種も種運命も第4クールのopはあってなかったと思う
他はあってたけど それをいうなら、ドラゴンボールの内容にZARDとか合ってなかったわな >>923
なんでや!恋はスリル、ショック、サスペンス合ってたやろ! でもコナンがここまで人気出たのは主題歌の影響も大きい
もし主題歌が「さあコナン謎を解け~」みたいな幼稚な歌だったら高校生以上からは小学生が見るアニメと思われて見向きされなかっただろう >>927
コナンはちゃんとコナンの曲として作る様にオファーしてるだろ
だからちゃんとミステリー的なフレーズが含まれてる主題歌になってる >>305
当時からずっと疑問だった
どういう意図があってあんなピンクにしたんだろ >>928
初代OPの胸がドキドキとか2代目OPのFeel Your Heartとか3代目OPの運命のルーレット廻してのどこにミステリー的なフレーズがあるんだ?
>>929
剣心の元ネタの蔵馬の服のカラーを引き継いだんじゃない?
https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/yuhaku/wikidb_img/1557250290.jpg コナンのミステリーアイズは好きだったな
ガーネットクロウはこれとテイルズしか知らないけど10年近く前に解散してたのね >>888
あの頃の真綾はいい
エスカフローネとかラーゼフォンとか >>930
胸がドキドキは新一が子供になってしまう部分をイメージして子供と大人というフレーズが入れられてる エンディングのTMさんとイエモンはバッチリ合ってた コナンはあのちび助が真顔でパラパラ踊るのは作品の世界観的にどうなんだろうって思ったわ TMRから別のEDに変えたら苦情殺到でまたTMRに戻らなかったっけ? どうして日本が世界最悪の腐敗国家になったのか
それはお前らが海外のように税金不払い運動すらしない北朝鮮人民の遺伝子を濃縮したような奴隷体質だからだぞ
://dotup.org/uploda/dotup.org2808598.jpg この辺りからアニメの世界観とかよりまずアーティストとアニメのタイアップ的な
方向のアニソンが増えた様な気がする
昔はキャラクターとかタイトル名とかが歌の中に入ってて完全にアニメの作品
として作られてたのが主流だったけど
ラルクとかシャ乱Qとかもそんなんで出て来たんだよな >>940
川本真琴の1/2って曲がOPで使われてた
1/3の純情な感情はED 昔はロック=不良だったんだけど2000年以降はヒップホップがそんな
感じになってロックはアニソンで生き残る感じになって今ではロック=
オタクって感じなんだよなw ヴィジュアル系とアニソンとの親和性が高かった
そのおかげで世界に出るきっかけになった 映像作品を見てから歌つくれよ
アニソンとかは良く出来てる
関係ない文言入れんな 思い出はいつもキレイだけどそれだけじゃおなかがすくわ
ってケンシンこきおろしてるよな
作品テーマ全否定の高い批評性 ジュディマリはデイジーチェインソーの丸パクリ
一回見比べてみw >>948
キャンディキャンディをイメージして作った曲だもの >>950
それさメンバー言ってた説としてはわかるけど、普通に人間嘘もつくからな
キャンディキャンディ意識して作ったら、たまたま偶然テーマ全否定の曲ができましたってより
ちょっと漫画読んでクソだったから皮肉でつくりましたのほうがしっくりくるし
漫画読む時間ぐらいあるだろう 涼風真世が合ってないって言われるけどあれしか知らないからもう剣心はあの声のイメージしかわかないわ
シンジ君ボイスの剣心も居たみたいだけどあのナヨナヨした喋り方の剣心の方がちょっと想像付かない このスレで何となく1/2聴きたくなって改めて聴いたけど、全然古びない名曲だね
歌詞もメロディもルックスも完璧過ぎる
なんで今はあんな見る影も無くなってしまったのか… OPのおかげで恋愛要素あるんかと思ってたら
バリバリの切り合いだった 思い出はきれいだけどとかおなか空くのとか歌いながら
鎖鎌もった武芸者と殺し合う剣心いいよね… >>956
変えたくないけど金の事情で変えるしか無かった富野由悠季という人がいまして
新房なんとかはぱにぽにでこれ以上は限界だったとか言ってたがOP変えるのは小銭稼ぐのにいいらしい 今期やってるアニメでもJ-POP勢が曲を提供してるものがあるけど
番組内容に沿った歌詞になっていて時代は変わったなと ( ゚Д゚)「るろ剣のボーカルコレクションは宝物だよ」
(´・ω・)「ナルトヤブリーチもボーカルベストの決定盤を出してほしいね」 昔は主人公の名前連呼したり内容と関係ある歌だったのに
スラダン辺りから、全く関係ないJPOPをタイアップするようになったよな >1
ブルーシード の op
カーニバルバベル は、ドンピシャで
合ってたw 全然世界観合ってないのに
なんかスゲェ良い感じになってた事が凄いんやぞ >>941
T.M.R HEART OF SWORD
↓
ラルク the Fourth Avenue Café
例の事件でこれが4週で終わって
↓
T.M.R HEART OF SWORD
映像はラルクの時のまま
だった記憶 >>972
ウド編で「お前もボトムズ乗りか?」
て言ってたような >>969
差し替えられたといったら、旧ドラえもんの魔界大冒険のエンディングもDVDじゃ、風のマジカルから、なんかへんな歌に差し替えられてたな
あれも権利関係なんだろうか? >>102
ブラックジャックエンディングテーマ
「黒毛和牛上塩タン焼680円」作詞・作曲・歌 - 大塚愛 平成イヌ物語バウ
リンドバーグのOPのCD買ったわ。バウのセリフ入り レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。