悲報。シン・ウルトラマン、テレビそのまんまでネタバレるところが無いと判明 [769643272]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先人は大変素晴らしい物を残してくれた。
ありがとう 次はシン仮面ライダーやで
いずれキカイダーとかもやるんかね そろそろGOLAN編やらな
シンは飛び降りてはやく >>6
シン汚染酷いよな
でもシンゴジラは続編も作られない有様 無機質で表情筋のない気色悪いウルトラマン(神永)が禍特隊に優しさを持って接したギャップがダサい
精神が揺らぐヒーローはクソ弱者だ 面白かった
劇場のウルトラグッズ売場大行列
一部商品売り切れもあった 見てきたけど凡作もいいところ。
まさか予告でもあったウルトラマンが一番最初にスペシウム光線を撃つところが一番盛り上がるところだったとは。
庵野は特撮に思い入れがあるのだからもっとミニチュアを多用した特撮技術を多様するかと思ったら全然そんなことなく、やってることはハリウッド版ゴジラとかと変わらない。
話の流れもツギハギだらけ。
メインの登場人物たちも怪獣が出てきても大して焦る様子もなく終始ペラペラ軽口叩いてて、じゃあ何かこれといって仕事をしたかといったらそうでもなく、誰にも感情移入できなかった。
温度が上がってます!心臓の鼓動はします!バディー!バディー!ってうるせえよ!!
あとゾフィーがゼットン出して人類を滅ぼそうとするってどんな脚本なんだ。
あのゾフィーが俺たちの知ってるゾフィーじゃないのはわかるけれども、アイツのせいで光の星にいる他のウルトラマンも糞認定だろ。
ていうかゼットンを撃退する方法が変身アイテムのボタンをもう1回押すだけってなんやねんw
カタルシスもクソもない。
そもそもなんかやたら褒める意見が多いけど本当にこれ面白いと思ったのか?
それはただオマージュを楽しんだだけだろ!?
違うか!?違うか!? なんかアンチが必死になってるけど普通に面白かったから。ゼットンだけはいただけないけど ゼットンがいただけないってどういうことだよ
ちゃっと盛り上がりそうに思えるけど
ゼットン星人も登場したのかね >>16
シンゴジラもラストバトル盛り上がらなかったからなあ
庵野は考えすぎて空転するとこあるよな 山本耕史、カッペイで生尻見せた印象が強すぎたけどシンウルトラでもなかなかの怪演 てか16がネタバレじゃんw
付け加えることあんまないわ メフィラスが最高にカッコよかったから見に行ってよかった。
序盤の茶番も原作オマージュと考えればバランスは良いと思う。
おそらくあえてベタなバルタン聖人を出さなかったのもよかった。
庵野が監督ではないぶん、庵野の良い部分だけをうまく表現できてた気がする。
エヴァ完結もそうだけど、結婚してから彼自身が補完されてシン庵野になった感がすごいわ >>30
オールドファンなら序盤のサービスシーンだけでも見る価値あるかも
映画全体の出来は微妙にもほどがあるけど 映画館の大画面で見るべき
GWは見たい映画なかったからスッキリした 山本耕史がメフィラス星人って妙に納得できる不思議
あいつメフィラス星人ぽいよね >>31
ウルトラマンは好きだけど、作品の切り張りばかりで無能な庵野という奴は嫌いだから悩んでたんだ
オマージュだかパクりだか知らんが、それが売りなら見る価値はない レビューを見てると、良くも悪くも庵野らしさがイマイチないって感じ?
もっと特撮オタク、ウルトラマンオタクで、エヴァの監督らしさが欲しかったってところ >>16
大伴さんの怪獣図鑑でもゼットンはゾフィーに操られるって書いてあった気がw まさみがデカくなって暴れるとか言ってたけどどうせ釣りだろ >>35
そう思うなら見ない方がいいかもな。
ところでゾーフィとか知ってんのリアルタイム放送時に6歳以上くらいでしょ
現時点で60過ぎにだけ分かるネタなんだよなあ >>42
そうでもない。ウルトラマンメビウスにも出てる >>42
ベストセラーの怪獣図鑑に載ってたから40代でも知ってる。 ゾフィーの人間体を、故田中実がやってた
今二十歳位の人なら、幼稚園の頃メビウス見てるよ とりあえずシン・ゴジラほどではないが、セリフ多いので字幕ほしい >>19
身長2メートルで体重50kgってヒョロガリ過ぎだろ… >>48
最終回の情報を誤って入手した怪獣図鑑側がゼットン星人と間違えて掲載したらしい。
そこを含めての遊びココロだろ。 庵野と同じ特撮好きなら見れるんじゃね?
エバとかゴジラ好きが見るべき映画じゃないと思うけど ガノタが初代ガンダムしか認めないのと同じくらいにファンうるさそうなシリーズなんだけど 金ローでやるの観るだけで良さそうだな
ウルトラマンに思い入れれもないし >>1
え?
ってことは公安調査庁に取材しないで映画撮ったの?
とんだ怠慢だな
エヴァになんのリアリティないのも引きこもりの庵野に取材力ないからか
なら、社会とか政治とか扱わずに、自分の身の回りの世界だけ描いてろよ 一番前の席で見たから字幕を読むのが大変だった。明日は後ろの席を取ろう。 側聞するところでは庵野監督はヤマトだったかな
「リメイクってんなら中身変えないでやるわ」とか言ってた事がある様だな。
まぁ原作リスペクトとして監督がそういう形をとるのならアリだと思うんだ。
評価は評価でまた別の話だろう。 ゾフィをクソキャラに変更するのは、原作に対する冒涜だろ
絶対に認めないよ テレビそのまんまってことは
カレー食ってる時に怪獣が現れて
変身するのにスプーン掲げちゃったってこと? ゴジラ不評だったのに
よくウルトラマンと仮面ライダー作らせたよな 「シン・○○」っての止めてくれない?
馬鹿にしか見えない。 田舎の映画館だったけどめちゃくちゃ人入ってた。
そして年齢層も見るからに高かった。 撮影 庵野秀明
モーションアクター 庵野秀明
他にもいくつかあったけどわすれた。
脚本もっとどうにかできたでしょ? >>28
気持ち悪い
こんな奴が何でもかんでも美化したがるる本物の馬鹿なんだよなぁ(笑)
>>62
1話から最終回を映画に詰め込んだようなものだからウルトラマンというものがいて怪獣と戦うらって基本を知ってれば楽しめると思うが
テレビ版をオマージュしたチャチな特撮がところどころに入るのでそういうものだと知っていても違和感がある。 ゴジラと同等を期待すると裏切られるってことだろう。まぁ今はやりの同窓会映画の
一本だと思う。若いウルトラマンを知らない世代がどう思うかが重要。 >>1
そもそも「シン」って何?
「真」の意味で使ってるの?
ただのリメイクなのに意識高いネーミングで客にありがたがらせようとしてるパターン? >>81
庵野ブーストがかかるから
くだらねぇw
と言えない空気 >>82
「シン・ゴジラ」時点では「新」、「真」、「神」などの様々な意味を感じてもらいたいという意図を込めて付けられたっていう公式発言があるっぽい
まあざっくりいうと、最近の庵野作品のタイトルについてる識別子みてえなもんだと思えばいいんじゃね
シンエヴァなんて言ってエヴァにすらついてるし、来年のシン仮面ライダーにもついてるしな 初日に見に行ったけどそこそこ面白かったよ
長澤まさみは何かエロくて良かった、ゼットンすごい怖かったな
でもなんか庵野さんぽくない感じだったな 長澤まさみはおじさん達に評価が高いんだよな。今劇場を満員にしてるのは
主に40歳以上のおじさんたちだからな。今後は若い層がどれだけ劇場へ
行くかでヒット度合いが決まる。10代、20代はどう思ってんだろうな。 1968年に秋田書店から刊行された「怪獣ウルトラ図鑑」とか
そういう懐かしの誤情報を原作に作っちゃったんだな
嫌なタイプのオタクが、ニヤニヤしながら楽しめる映画だな。 庵野ファンってわけでもないけど個人的にシン・ゴジラが面白かったのよ
あんな感じで楽しめるのかなと思ったけど結構違ったな、よりエンタメっぽかった
ただ生粋のウルトラマンとかゴジラのファンの人はどうなんだろねー >>91
その手の怪獣図鑑に
「弱点:スペシウム光線」
とか平気で書いてあったけど、ありゃメチャクチャだよな
単に物語中でたまたまスペシウム光線で倒されたってだけの話なのに
「人間の弱点:拳銃」ってのと一緒で、意味のない情報
ってかそもそも本当にスペシウムに弱いのは、バルタンだけだろ?
なんで他の奴らに効くんだよw >>5
何でエヴァファン冷めちゃったの?
シンゴジのときみたいに庵野教祖を賛美するんじゃないの? 今劇場に行ってるのはエヴァや庵野のファンじゃないからな。おじさんが大部分。
だから限界があると思うけどなぁ。そこそこは当然ヒットすると思うけど。 映画館で見るほどでもなさそうだな
テレビでやるまで待つよ シンつけんなうぜえ
そのネタできゃっきゃっしてる庵野信者もうぜえ シンウルトラマン面白かったけどなぁ?
ゾーフィと言う発生が名前出てくる度に引っかかったけど
あれは演者の癖か何かかね? >>105
ほう、なるほど
わざわざありがとう
あれはエヴァをエバーと言うみたいな奴じゃなく
ちゃんと元ネタありのオマージュなんだねぇ アメリカ版ゴジラといっしょで
ストーリーじゃなくてドンパチ見に行く映画だと思ってたんだけど
ストーリーらしきものあるんか なんだかんだウンチクたれて僕の持論を述べるより
頭カラッポにして映画館行ってみ、楽しめるから でか長澤が良かった。
子供と見に行ったけど、面白かった。 嫌儲って晋·ウルトラマンとかアベネタで喜んでるんだな。どんなけ好きなんだw
【悲報】庵野「僕はシンウルトラマンの現場に居なかった」「仕事が忙しすぎた」「クオリティの低さに後で気づいた」「時間がなかった」 [254594347]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652516885/ >>94
上手く終わらせたとも言える締めだったけど
閉店ガラガラーって感じでもあったので
余韻とか残らず考察のしがいもなく
ああ、終わったねっていう感想に尽きるからかと
なんというかある意味突き放された感じがあるので
じゃあもういいよって思われたんじゃないかな
惰性でエヴァを追ってた人たちには丁度よい潮時になったけど
世界観にどっぷり使ってたりキャラ萌え嗜好な人にとっては
冷水を浴びせられたような締めだったので
熱が醒め正気に戻ってしまったのかも >>111
考察なんてくだらない事やめろってメッセージだよ >>6
これなんでわざわざ片仮名で書くの?
新じゃいけないの? シンゴジラは出てくる役者出てくる役者みんな良かったけど、シンウルトラマンは長澤まさみだけなの? シン・ゴジラの時もそうなんだけどだいたい文句つけてる奴は
・ボクシング見る目盛りでプロレス見に行って「八百長やん、避けろや」て怒ってるような奴
・1人で映画も行けないオカマの彼氏や旦那に付き合わされてゲンナリしてる女
・年間映画100本以上見てるが口癖の自称映画通
・原理主義者
はっきり言って茶番、刺さる層はクソ狭いのに仕事だからやらざるをえない宣伝屋によって視聴層無理やり広げてる感じ
コレまさか海外でも上映すんの? >>122
キュゥべえマグカップが出てくるだけだろ!
>>124
主人公に良かった評価ないのかw >>125
斎藤工というか神永は個性が薄いからなぁ
その辺はオリジナルのハヤタに近いわけだけど >>86
1番のギャグ枠だぞ
つか他が酷過ぎて相対的に長澤まさみが上がってる感じ >>125
斎藤工もシンゴジラに出てたよ
ゴジラが蹴飛ばした橋に潰される戦車に乗ってた人
ちょい役なんでそれをみんな知ってるかと言うと微妙だけど エヴァQが最高傑作
なのに受け入れられずエヴァを見捨てた庵野
その仕返しがあのしょうもない最終回 ゾーフィって誤植でしょ?
なんでそんなの使うんだろ? >>56
ウルトラQ ザ・ムービー 星の伝説という最悪なのがあったなあ >>137
最終回の元々の設定がそうだったんじゃね?
宇宙人ゾーフィが怪獣ゼットンを操る、って ところでウルトラマンって服着てる状態なんかな
素っ裸で戦ってる? どの層に向けての作品なんだよこれw
ホントクソだったわ >>111
エヴァは作画と雰囲気が変わり過ぎて
もはや続編とは思えなくなったのが原因じゃないかと思う
ウルトラマンは意外性ではなくてリアル性を求めてるだけだと思う >>100
Re:キューティーハニーが爆死したから… >>142
アレはウルトラマンに壊されたジェットビートルを身体に貼り付けてるだけやで >>137
キエフからキーウに表記が変わったみたいなもん
変わったことでよりリアルになったという感覚を味わってもらうための演出 >>12
ゾーフィとかいう誤情報ネタに出番奪われた
ゾフィー兄さんは黙ってて♥ ゲームのFE3ではゼットンに敗れたウルトラマンに代わって
ゾフィーがゼットンをボコボコにするという歴史捏造シナリオがあったな >>100
映画作るにしてもなかなか説得力ある脚本が無いと実現しがたい雰囲気を感じるけど
過去に成功した作品に本格派という売りをつけると実現しやすいんじゃないのかな エヴァの最後の特撮オマージュみたいな戦いは何だったの >>151
コントみたいな動きなのにやる事がえげつなさすぎて草生える >>142
ウルトラの父がいる ウルトラの母がいる
そしてタロウがここにいる
あとは自分で考えて・・・ 格闘、戦闘シーンがあまりにも地味
その他のシーンも中だるみ
シンゴジ期待するとガッカリする ウルトラマンてスーパーマンのパクリなの?
ダイエーがスーパーマーケットじゃなくハイパーマートというネーミング付けたような感じ? >>25
ガラパゴスアザラシから着想を得たに違いない >>1
グッズ売り場に科特隊の流星マークのバッチとか売ってるの?売ってるなら買う。 >>156
相撲やプロレスみたいなもんで意外とぶつかったり投げたりのシーンが
一番の売りなのかもしれないな
ゴジラが意外と物足りないのも格闘シーンがないからかも >>131
あれはちゃぶ台越しに同じ技を身につけた親子で喧嘩、つまり巨人の星をやりたかったんだよ!!!
つまりライダーの次はシン・巨人の星。一徹は役所広司で頼む。 >>56
ゴメス、マンモスフラワー、ペギラ、ラルゲユウス、カイゲル(ゴーガ)、パゴスが出てるし。 バトルスーツ着て怪獣と戦うやつか。
大きくならないんだよな >>160
昔ゴーストバスターズ見た後に
ピンバッジ付けて映画館を後にした瞬間を思い出す >>158
ウルトラマンの前番組にウルトラQというのがあった。
ネーミングはそれの派生 >>158
超うける〜〜、超旨い・・
とか何でも超(ウルトラ)をつけたことがあったけどそれと同じ感覚 >>158
ハイパーマーケット は欧米から来た言葉で日本では既に一般語として来て定着した言葉だよ。
それに先に自社がハイパーマーケット だと謳ったのはダイエーよりもオリンピックが先。
さらに言うとダイエーが掲げたのはハイパーマートで、スーパーマーケットでも、その派生のハイパーマーケット でもなく自社の看板という意味を既に込めている。 >>169
英語の発音だとウルトラはアルトラらしいから、アルトラマンが正しいかも 最後の禍特隊のところに帰ろうと力の限りに飛ぶウルトラマン見てたら
いい年して「ウルトラマンがんばれ!」とか思ってしまった >>67
俺も好きではないがあれだけのヒットを不評というのは無理だろ >>175
WIKIで確認するとそう書いてある
アルトマンだとスズキアルトに乗ってる男みたいだし・・ >>141
名前じゃなくてゼットン星人と間違えたんじゃない?当時の雑誌社が。
昔はよくあった情報の勘違いで怪獣の名前が
違ってたのあったよ
だからゼットン星人をゾフィーと間違えて載せたんじゃないの >>179
>>175
ちょっとよくわからなかったけど、続けて出た動画で
「ウルトラセブンのうた 英語で歌ってみた」 見たらアルトラマンと歌ってる 監督が庵野じゃなくて樋口な時点でな
本命はシン仮面ライダー >>180
昔スズキの社内報で「スズキアルトくん大集合」って企画やってたなあ
名字が鈴木で有人とか歩人とか言う名前付けられた子供が大集合してた
今はもういいおっさんだろうな、車なに乗ってんだろう 俺の席のすぐ前でソフビ持ったウルトラマン好きであろう子供を連れた親子がニセウルトラマンあたりでグズりだして途中退出してたわ
「これ本当にウルトラマン?」って子供の質問がなんとも言えんかった すぐテレビで放映するよ
大したことなさそうだしゆっくり待つわ >>185
鈴木さんって真面目でしっかりした人がほとんどだから
たぶん軽自動車に乗ってるだろうな
アルトではないだろうけど 現代で特撮映画見せてもらえるだけありがたい事なんだよ
特撮に飢えてるおっさん達はみんな高評価だわ
俺はシンゴジラよりこっちの方が好きだな >>186
パロディだのオマージュだの庵野らしさがないだのダメと言ってはいけない空気で
純粋なウルトラマンを期待してた子供にはそんなことわからずなんなのこれ?ってなるのはしゃあないな
大人が知ったか振るために作られた作品だから子供には見せちゃダメ 本当は樋口さんには平成ガメラの続編を撮って欲しいのが本音。 >>193
あえて特撮の素材っぽいCGにしてたじゃん?それだけでも嬉しいわけよ
言い方変えようか。オジサンは怪獣映画観たいんだよ >>16
低く見積もって凡作なら観に行くか
デビルマンとかキャシャーンみたいになってないなら全然面白そう >>161
オリジナルのウルトラマンの戦いとよく似ている 庵野に依頼したヤマトのオープニング編集もそうだった
昔とほぼ変わんないのディレクション依頼されてもいじりたがらないオタクの悪い癖だわ 科特隊のスーパーガンという兵器はジグザグに進む光線という今でも斬新な発想
八つ裂き光輪のデザインもそう
勢いがある時のスタッフの発想の凄さは限界を超えている
こういうのが真ということなんだと思う >>186
あーやっぱ子供さんはそうなるかぁ
その子、ニセシンマン乗り越えたとしても
ゾーフィがゼットン放ったあたりで脱落してそうだな >>1
そうだな
日本で侵略者と戦うのは公安だからな >>16
>>終始ペラペラ軽口叩いてて
エヴァでもそうだけどこれが一番萎える要素
ウクライナの兵士みてるとそうだけどカッコつけや慌てる所は一切ない
淡々と冷静に落ち着いて行動してそれが自信に見える
ペラペラ軽口とかそういう素振りとはまるで反対 ウルトラマンのビームは魔法なの?光化学兵器仕込んでるの?体液飛ばしてんの? >>206
体液?というのはしょっぱなから出せない。怪獣と激しく身体的接触を繰り返すほどに発射に近づくのではないか ネタバレ食らう前に見てきたわ
観に行くにあたってなんで怪獣のチョイスがネロンガとガボラだったのか謎だったがやっと意味がわかったわ
初代ウルトラマンの話を再構築してなかなか面白いエンターテインメント作品に仕上がってた
あと密かに期待しながらスタッフロールを凝視してて、モーションアクターのとこに庵野秀明の名前見つけた時は嬉しかったわ
絶対やると思ってた
Blu-rayで出たら買って一瞬で消えるようなカットやちりばめられた小ネタを再確認しよ >>42
昭和40年代の特撮好きやアニメ好きはネットが発達してなかったにも関わらず、その手のウンチクを語り継いでいたんだよ
リアルタイムで経験してなくても、そういったネタを知ってるか否かがステータスだった奴も多い え?
巨大化した長澤まさみの乳房に挟まれるんですか? >>214
巨大化した長澤まさみさんの下に行ってパンツ撮るんですよ 世代の団塊には刺さるネタ満載なんだろうけど
初見勢には古臭いだけだわ >>119
日本人でオスカーの主演男優賞に最も近かった西島秀俊がでてるやろ。 それと滝役の有岡大貴の演技が予想より良くて少し驚いた
ジャニタレだとバカにしてたのを詫びる 50代男子お一人様で何見せられてんだろと自問自答の2時間長かった
エンディングの米津か星野かの歌はよ終われ終われ思った
終わってトイレで同世代ばっかりだったのはワロた >>94
シンジがレイともアスカともくっつかずポッと出で年増のマリが持っていったから 観たかったのはエヴァで
ウルトラマンも仮面ライダーも
興味ないんだけど >>235
巨大化してどんどん臭いがキツくなっていく長澤まさみをウルトラマンが宇宙で処理する映画 >>94
ゴールデンカムイと同じで考察とか意味なかったから 一つ今後で心配なのは、ウルトラマンはマルチバース採用してるから
最近のわちゃわちゃしたところに、シンウルトラマンが混ざるかもしれないと思うと毛色が違いすぎて…
https://youtu.be/NFgaO1h1VdU >>236
女性の体臭が好きな男性は変態と言うのは
嫌な臭いで嫌われるかもしれないという女性の不安から作られた幻想
異性の体臭は好きというのが健康な人たち 普通に面白かったぞ。ほとんど記憶ねーもん。
とりあえず、宇宙人はみんな酷いやつだった >>240
女性は本当に臭い
好き嫌いの問題では無い 富野由悠季が死んだらシン機動戦士ガンダムとかやるんだろうか
安彦のオリジンがあるからそうはならないか 巨大化した長澤まさみが世界で辱められるのを見る映画 この設定がありだったらウルトラの母とセブンの母親が「竿姉妹」って設定もアリにならないのか? ゾフィーとの和解の会話で、「よし、分かった。人類を残し、」のセリフを、山ちゃんが間違えて、「ざんし」と読んでいた(笑) 観てきた。普通に面白かったわ。
ウルトラマンを全く知らない嫁さんも楽しめたと。 怪獣は日本にしか出現しないって、ペギラとラルゲユウスは日本やないやん? シンゴジの序盤でもいたけど
我先にと批判意見で目立とうとしてたやつが好意的意見に塗り潰されていく無様さが傍からみてて楽しい ザラブウルトラマンのつま先がアブドーラ・ザ・ブッチャーのリングシューズみたいにクルンと丸まってるかなって注意してみたけどブッチャーじゃなかったな。
まぁ目もつり上がってなかったし。 >>259
いやーシンゴジレベルの称賛ムードは無理やろ
島本先生らの観賞後のテンションもシンゴジの時とは全然違ったし シンゴジのキャストが出てきたとき客席がざわついててワラタ
カヨコ・アン・パターソンはさすがに出てこなかったけど バカッターはセクハラセクハラと騒いでるが、どんなのあったの? 映画はそこそこ良かったけどやはりシュワッチが無いと駄目だなぁ >>264
観客の男達が「カメラ下から撮れよ。パンツ見えねーかな」と思う。
長澤まさみの身体をクンカクンカ。 長澤まさみじゃなく若いイケメンか美少年にしとけば騒がれなかった >>266
そのマンの声含め、どこをオリジナルと同じにして
どこを変えるかって基準が何か独特なもんがあるなて思う
メフィラスはそのまんまで良いじゃんて思うが変えてきたり >>269
声でピンチかチャンスか見てる側は把握できてたのにね
残念 「これ本当にウルトラマン?」
タイトル見ればわかるだろう
偽ウルトラマンだよ アタック光線もペンシル爆弾もバルタンもベムラーも出ない 巨大長澤まさみの映像的な違和感は、見た目巨大化した人間だけど実のところ未知の物質で構成されてるってのを表現してるんだなぁ
って初見ですんなり受け入れてしまってた自分は訓練されちまってるんだろうな。
若い頃はVFSから逃げて「これが特撮の味なんだよなぁ」とか言ってるスタッフや特オタに愛想尽かして特撮ものは全く観なくなったけど、今回、特撮っぽいのがええなって感じた自分も歳をとったんだろうなと思ったわ。 シン・ガンダム
シン・セーラームーン
シン・千と千尋の神隠し
シン・西部警察
シン・暴れん坊将軍
シン芸人を極めてほしい ワタシハゾフィゾフィゾフィゾフィゾ-フィ まずエバンゲリオンがつまらんからな
じじいだけだろ期待して観るのは でもウルトラマンがジョア!言わずブルガリアヨーグルト!って言ったら
おまいら怒るんだろ? 円盤には初回特典でメフィラスの名刺がつくんだろうな >>264
長澤が2回男のケツを叩く(鼓舞のため) 庵野が脚本担当してたら絶望
そうでないならまだ望みはある シンゴジラを期待して見にいったのに最初の5分くらいは期待できたが、後は出演者が豪華なニチアサだった。
すっげーガキ向けな内容だった >>284
安定の(福岡県)クオリティw
もう5chで固定イメージ付いちゃったよなぁ ゾーフィってヤツもゾフィーも出ていたのか。
わけがわからなかった。
長澤まさみの体匂っているときの表情がよかった。 >>16
お前が低能だから分からないだけ
スタートレック・ピカード見てから、もう一度見に行け。
ゴキブリ頭 CM見るにシンゴジラの二番煎じ狙った感じがするな
シンゴジラでやったことをウルトラマンがいる世界観に置き換えただけ見たいな
監督は庵野じゃ無いんだろ? ウルトラマンリメイクは良いけどさ
短編5つの詰め合わせって感じになってて微妙 >>299
スタートレック・ピカードより全然マシって話?
あれはガッカリだったからナ メフィラス星人と居酒屋が良かった
長澤まさみがちょっとしんどいな
元気女性ぶりが違和感 面白かったわ。
もう一回見に行きたい。3回目は無いかな。 >>301
そうなの⁉︎なんか色んなネタを放り込んで大丈夫か?と思ってたけど安い演出だな シン・ゴジラは面白かったから期待したが。
これはなんだかくだらないというか、
大人がなんでウルトラマンを映画館で見せられないといかんのか?という感想
あまりにも現実世界のリアリティーがないからなんだろうな
個人的には全然つまらなかった >>308
いや、はじめからウルトラマンだしw
なんで見に行った >>309
もう少し社会派のドラマ要素があると思ってた
まさか、こんなにガキ向けだったとはという感想。
まあ、勝手に期待した俺のミス 子供向けにも大人の鑑賞に耐える作品にもなれなかった シン•帰りマン
シン•ウルトラマンジャック
シン•ウルトラQ
シン•キャプテンウルトラ
天気の良い日には布団を干すこと エヴァ終わってからの庵野を師匠の宮崎駿はどう評してるんだろうか ストーリーに仕掛けは無いから
映像が面白いかどうかがキモ。
巨大化した長澤まさみの画を
撮りたかったのではないかと思うくらい。 映画館ではおっさんばかりだった。
客席は結構埋まってた。
ウルトラマンを知らない嫁さんと見たが面白かったってよ。
「次は仮面ライダー?それはない。1人で観に行って」と。
キッズはコナン観に来てたようだ。 >>307
俺も普段は米津玄師聞かないんだけど
見終わってからすぐダウンロード版のM八七買ったわ
何がいいかよく分かんないだけど、何か良いわ >>16
そうオマージュって言っちゃあオマージュなんだよ
と言うかオマージュそのものでしかないかもしれん
だが絶賛とか貶すみたいな単純な感想じゃなく
この余韻なんなのだろ・・・って感じ
どう文章にして良いかわからん。これが感想。 ウルトラマン自体コンテンツとして魅力がない、仮面ライダーも同じく 庵野が巨大化してウルトラマンになるかどうかだけ教えてくれ >>290
当然に全裸に成らないと納得できないのだが >>327
なんでわざわざスレを開いたの?庵野のストーカーとか? >>329
エンドクレジットのモーションアクターの所に庵野の名前があったらしい
俺は見逃しちゃったけど テレビそのまんまと言われても当時のウルトラマン見たことある人ってほとんどいないだろ
ウルトラセブンはこの前BSで再放送してたけど テレビそのまんまなら期待が出来る
下手にセンスの無いバカが俺凄いって感じの無茶苦茶作品にされるよりはwww >>332
パンフレットにエンドロールがそのまま載ってるんだけど
モーションアクションアクターの欄に庵野秀明と書いてあるわ
字が小さくて俺のスマホじゃとれないスマン
パンフレットのエンドロール2ページ目の右上のあたり 巨大長澤まさみのシーンはTV放送だと安いコントみたいな絵ヅラになりそう 禍特対が能書き集団で現場に急行して見てるだけの繰り返しはきつかった
ウルトラマン登場後は特に
なんか秘密兵器のひとつふたつないと 正直中途半端だなって思った
人の話を聞かない庵野ではなく人の話を聞きすぎてどっちらけの映画しか作れない樋口が監督だったのが敗因だろうか
とにかく、特撮がやりたいのかシンゴジラよりも娯楽チックなシミュレーションものがやりたかったのかがはっきりしない
すぐに外星人になびく日本政府のくだりはもっと皮肉っぽくやってほしかった
あと「ウルトラマンがいなくても地球は地球人の手で守っていける!」ってウルトラマンお約束のラストがないのが残念 禍威獣はエヴァンゲリオンの使徒と同じ
ゼットンは使徒そのもの
本当にがっかり ゾフィーって
ウルトラマンの時に力はないけど命が2つあるから
ウルトラマンが死んだときに命をあげた記憶があるんだけど
いつのまにか戦闘力が高いウルトラ警備隊のトップになってた コミケの同人誌レベル
庵野さんのシンシリーズにご期待ください
次は仮面ライダーレイプで金儲けします >>352
シン仮面ライダーはこっちより更に予算少ないのかキャストがダメすぎ。地味すぎ。主役みただけでダメ臭が凄い。 >>353
平成ライダーが異例のヒットなだけで、元々の格としてはウルトラマンにたいして仮面ライダーはそんなもんだろ ゴジラはもう大人がみる昔の作品だったけど、ウルトラマンは現行でこどもがみてる特撮だろ
それなのに大人向けの分かる人には分かるみたいなオタク丸出しの作品にしちゃって痛々しい
これは昔ウルトラマンをみたお父さんたちのための作品です、こどもは見にこないでくださいと注意書するべき 仮面ライダーもそういう感じやろな。
おっさんとしては楽しいけど。 子供だからって今テレビでやってる子供っぽいウルトラマンしか受け付けないってことは無いと思うよ
シン・ウルトラマンを見て立派なオタクに育つ子もいるかもしれない ウルトラマンネクサスを観て育った子はどうなってるんだろ? >>359
シン・ゴレンジャーかシン・怪傑ズバットはちょっと見てみたいな
喪失と絶望から狂気に満ちた復讐に走る話とか庵野得意そうだし そんなに悪いできでもなかったけど、昨日ネットで見た評論記事読んで同じような感想抱いた。
曰く、盛り上がりに欠ける展開、ウルトラマンがなぜあそこまで人類に肩入れするのかの描写不足、バディ云々が昇華されてないなど。
悪くないんだけど、もやもやしてたんだよね。 次の仮面ライダーがなんか規模小さく見えてショボくみえちゃう >>302
えー!!
君にはドラマを見る力がまるで無いね >>304
あれは日本国民に対する皮肉
彼女が日本国民を体現してるの
バディ、バディ
日米同盟、日米同盟とひたすら叫ぶ自称『真正保守』をゆやしてるんだよ >>344
没になった最終回の、元祖ウルトラマンの話をやりたかったの
ウルトラマンに頼ると言うことは、アメリカの核の傘に頼ると言うことと全く同じ
それはメンフィス星人でも同じ
アメリカの都合で再び日本が焼かれることが無いと、君は断言出来るのかな?
支那が日本に核を撃ち込んだら本当にアメリカは日本を守るのか?
シンウルトラマンは、銀河連邦?の都合で、光の国の判断で、太陽系ごと人類を焼き尽くす話
自主独立の気概を持て!
独自に核武装を!
それを上回る兵器を!
つー映画でもある
で、ハヤタは人間として復活した
今回は核兵器を無効化できる化学技術だな。
というのが、元祖ウルトラマン >>366
あれは客寄せに旧キャスト使って雰囲気だけ寄せてある
スタートレックの魂を持ってないドラマ
作り手も側もスタートレックを作るつもりはない(キリッ
とか言ってたけどならスタートレックでやんなよ >>361
たいしたことない評論読んでも時間の無駄 >>369
スタートレックの話を全く理解できていない低能さんが、通気取りとは笑えるな >>342
現代日本を皮肉ってるんだがな
物語のソコに流れてるテーマが分からない人が
偉そうに >>310
それは君が鈍いだけ
痛烈な日本批判に成ってるけど
子供向けだから、台詞が少ないからな
三回は見てみろ >>258
わざわざそんな台詞言わせてるんだから
理解しような
ウルトラマンに頼る
メンフィス星人に頼る
アメリカの核の傘に頼る
全部同じ
守ってくれる時もあるが、都合が悪くなったら抹殺される
今のままで良いのか日本?
つー話なんですが そこかしこに抜けた空白同様に頭も空白だらけだから、登場人物の名前も覚えられない欠陥品 >>372
この辺りのツボだけ押さえておけばファンは満足するだろw
って作りにまんまと乗せられてるパターンだな
全体が見えてないよ
魂を受け継いでるって意味ではディスカバリーのがよっぽど
スタートレックしてる >>369
聖書を一度も読んだことが無い
から
理解できない
生命とは何か?
何故、ノアの洪水で僅かな人間しか生き残れなかったのか?
神は人間を作った
人間はアンドロイドを作った
そのアンドロイドが知性と自我を持ち、全ての有機生命体を抹殺する決断をした。
アダムとイブが知恵の木と生命の木の身を食べた。
楽園を追放された。
スタートレックは、フロンティアの開発と未知との遭遇とそれによる騒動を描いている。
で、スタートレックピカードは、それではなく、昔から題材とされてる生命とは、神様とは、魂とは?復活とは?
に確かに主眼を置いてるが
歴代のスタートレックシリーズにそれは一切無いと言いきれるのも、すごいね。笑うわ >>378
結局、教養が無いんだよ。
宗教とか歴史に対して。
だから、浅はかな理解しか出来ない >>378
スタートレックシリーズは、一言で言うと
決断を下す
ということに尽きる。
ピカードはアンドロイドを信用する
という決断を下した。
それは、どのスタートレックシリーズでも同じ。
カーク船長の時から同じなんだよ。
そして、その判断に自分やクルーの命を差し出しす。
イエスキリストの杭刑と同じ。
因みに
正しいイエスキリストの杭刑は以下の画像
https://i.imgur.com/gNbT7M2.jpg
刑柱上のマルスヤスの像
ルーブル美術館・古代ローマ時代・帝政期1~2世紀ごろの作品。
17世紀にローマで発見され、欠損していた木や足の部分が修復されてる。
https://i.imgur.com/38IguQ1.jpg
欧米文化をまるで理解できていない君には、スタートレックを批評する資格はない >>379
典型的な理屈先行で根っこがわかってない空回りする
ヲタそのものじゃねえかw
ジーンロッデンベリーもガッカリだよ いるいるこういうヲタw
流石は庵野のくんのスレッドって感じ こういうヲタが出始めると作品として凋落し始めるんだよね
害悪以外の何者でもない 昔読んだ 怪獣図鑑にはゾーフィはゼットンを使役して
ウルトラマンを倒そうとした敵役だった記憶
シンウルトラマン見て思い出したわw 何かマンガのような展開で驚く・・
シン・ゴジラだって?w ふふ・・ハハハ君は疲れてる。休みたまえ庵野くん
あいつ・・・やりやがった・・・
シン・ウルトラマン? 正気か!ゴジラは確かに成功だったが
ウルトラマンは君でも無理だ。君が恥をかくだけだ!
こんなバカなことが・・・
あの男・・またしてもやりましたな・・・ >>382
と、何一つ論理的に返せない猿が申しております これだけ勝手に語って能書き垂れて大物ぶっても、メンフィス星人()で全て塵にできるから文章の見直しって必要だわ メンフィス星人かあ、そういえばメフィラス聖人というのもいたような気がする >>360
>怪傑ズバット
ズバットは今の子供に見せてやりたい。あの小林旭風のキザッタらしい仕草を見てどう感じるか知りたい。 既存のフォーマット捨てて”それではなく~”にした時点で
取り敢えずもうトレックじゃないじゃんw
こういう糖質拗らせた様なヲタと何話せば良いんだよ
メンフィス星人の話でもしてやれば良いの? メンフィスさんワクチンスレでも法王フランチェスコがー!とか言って
同じ様な画像貼りまくってるじゃん
触っちゃいけない本物か…… >>396
2024年12月7日に自分の馬鹿さ加減を自分の命で思い知ることになるよ
全てのシン・シリーズは世界の終末に向けての作品 せっかくID変えたのに我慢できずにレスしちゃったの?
それとも大阪はこんなのばっかりなの? いちおう。未開の土人に武器を売って部族同士を
戦わせて、勝たせてやったお礼に資源とかの
権益をごっそりもらうみたいな、欧米列強の
土人相手の死の商人をオマージュしてるから
そこそこよくできてるんじゃないの? これもウルトラシリーズで最大のヒットになりそうなんだよな 金だして観る価値あり面白い 二回目みたいとは思わない
80点以上はあるでしょ ニュー速でいくらアンチが叩いても興行収入には影響しない。観たい人は観る。 子供が喜ぶ映画と言うより
シルバー世代が観て
自分の幼少期を思い出し
感慨に深ける映画なんだろうなw この勢いでセブンや新マンも作るのかな?
庵野は特に新マンに思い入れが強いようだし。 ゼットンが10年前のエヴァ板のゼットンになってたのにちょっと吹いたw
それ以外に意外性はなかったけど、あれはあれでありかな >>400
ゾーフィは完全にアメリカ様だったな、色も青かったし 最後は「一万二千年後」のテロップ入れて欲しかったわ。 >>402
正直、STAND BY ME ドラえもんポジのものになりそうな気がする
いや、あれよりは遥かに原作への理解はあるし
評価してるメイン層は(庵野作品)ヲタ達だけどね?
でも興収以外で他のウルトラシリーズと比較して図抜けた出来かというと
どうもそんなんでもないので…… ウルトラマンと斎藤工の顔が似ていて驚いた
映画見るまで、似てると思ったことなどなかった
口元とかすごく似てた
斎藤工に寄せたシンウルトラマンフェイスを作ったのかな?とも思ったけど、ウルトラマン自体はTVのも映画のも同じ顔みたい あさのまさひことか岡田斗司夫みたいな
ゼネプロ広報の雰囲気だね
このメンフィス星人 ハイパーゼットンが初めて出た映画と同じぐらいの感動。
爺さんや子供が楽しめてるのでいいじゃんって言う……。
仮にウルトラマンが量産バルタン3000体とかに
ハラワタ引き裂かれて続編作られてたら庵野節なのだろうが、そんなん需要無いしな >>409
そんなパロディ貼っても若い子は元ネタのCMわからんだろ
松田聖子のスウィートメモリーズも知らんだろうし
https://youtu.be/jYT_YrQn9js >>414
最近のシリーズと比べてもおもちゃっぽさとか子供っぽさはないから初代の時みたく大人が本気で取り組んだ特撮感がある
まぐれ当たりではないと思うぞ >>419
それはそうなんだろうし
まだ見てないから意見言うのはおこがましいけど
ただ、自分が子供の頃に見て憧れたヒーローものが
子供向けじゃなく大人向けに作られたことに拒絶感はある
違うだろ、これは俺らのものじゃないだろ、と >>419
>まぐれ当たりではないと思うぞ
いやまず現時点での興収は
前二作品のシン映画でついてきた観客による
ブーストが掛かったおかげで、
内容による評価が頼みになるフェーズはもうちっと先だろ
まぐれでは確かにないだろうが意味合いが違う
ちなみにそもそものウルトラマン映画が全体的に興収よわよわなんで
そのブーストだけでもIP上位に食い込めちゃうという話でもある バカ共がセクハラセクハラ騒いでるけど、関係なく匂い嗅ぐシーンはどうかと思った
数値化できないとか理屈がおかしい 見た見た。普通に良かったな
シンゴジに比べたら緩急は無かったけど
やっぱテンポいいのは良いわ
人に勧められるからまた売れるぞこれ
>>15
こっちほとんど売り切れてたわ
>>254
マジレスすると残置しや…でも解らんでもしゃーないレベルの文語 >>423
テンポがいいというか2時間弱の映画に盛り込み過ぎ感はある
二部構成にしとけばよかったのと思うわ >>424
確かにまだあと30分あんの?と思った
邦画界のアンデラw >>408
シンセブンまでの三部作構想はある デザインワークスより シンエヴァも何だかんだでTV版を引き伸ばしただけで
これまで何回も作り直してきた意味あるか?ってモノだったし
もう庵野はオワコンだろ なんてえの困難みたいだろうなー映像にしないと持たないと思うけどな
だいたいパト2真似てるだけで、真似てるだけ?歌ってるのかもな ウルトラマン映画で10億とか今まで無かったからな、すげぇよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています