映画「バブル」初日興収1500万円の大爆死 100日ワニ(画像あり) [144189134]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「バブル」は初日興収1500万円で初登場8位スタート。
制作はWIT STUDIOで、
荒木哲郎×虚淵玄×小畑健とスタッフは磐石の布陣でしたが、
Netflixの先行配信もあってか
着席率4%未満のかなり厳しいスタートに。
一応データ的には
公開規模300館越えの
大型作品としては
今年最低水準の数字となっています。
ポスター
画像
https://i.imgur.com/q5JPqJT.jpg
クリィミーマミ
1984年
画像
https://i.imgur.com/xs42XbM.jpg
ぐぇ
ワラタw CM見ただけでヒロインっぽい女の子の声あかんなって思ったわ また、絵がきれいで水と緑と制服っぽい女の子とイケメンが出てくる話か ネフリですでにみたが、えとうごきはキレイだけどそれだけ シンウルトラマンに食われたのと、そもそも名前が売れてない
進撃の監督だったらしいが、進撃は諫山創が有名 公式で大ヒット上映中って出てるから
1500万が大ヒットなんだろ ネトフリで先行配信するからだろ
映画見に行く金でネトフリ契約できるのに 本当に良い作品なら「Netflixの先行配信もあってか」は理由にならんだろ。
逆に話題なって満員御礼となる。 全然知らないんだけどこれクリィミーマミと関係がある話? 着席率4%って300席の会場で12人かよwww貸し切りじゃんやったー! 虚淵っていう名字がマイナー感半端ない。名字に虚なんて不吉。中身のない映画にふさわしい字だけども。 存在さえ知らなかった
内容面白ければじわじわ伸びるんじゃないの?知らんけど あの人どうしてるんだろと思う人は結構ツイッターで元気だったりする >>37
auマンデーで良く行くけど地方はどの映画もそんな感じやで 「重力が壊れた東京で飛び回る」の方が興味深いのに
なんでバブルなんて古臭いタイトルにしたんだか 映画ってハクをつけるために劇場公開してるだけで
実質OVA作品ってやつじゃないの? ラルグラド辺りからどんどん絵がキモくなっていくな
ヒカ碁終盤が一番綺麗 日常系かファンタジーかどちらにも振り切れてない
東京や日本である意味がわからない
感情移入させる為だとしても特殊な主人公で
何に共感すればいいのか
しかもテーマがなんなのか何を伝えたいのか謎 トレーラー観たけどくっっっっそつまんなそうで吹いた
何を勘違いしたらこんなthe駄作確定の作品を世に出そうなんて思えるんだろ 知り合いがネトフリで観たとは言ってたけど、なんか薄っぺらい印象だったとさ
先行配信で不評なら劇場に客入るはずねえわな 予告の時点で地雷って分かりきってたやん
設定やらストーリーやらにが唐突すぎるし、アニメだったら見にくるだろって浅はかさで作ってない? せめて橋本環奈かジャニーズ使えよ
主演ジャニーズなら爆死は無かった >>23
長井龍雪(鉄血ガンダム/とあるレールガン/とらドラ)とか、一般には超無名だけど、
オリジナル映画3本出して、どれも興行収入10億円超えてるぞ
無名は言い訳にならん。面白ければそれなりに売れる
まあ、このバブルもここから10億まで伸びる可能性はあるけど 環境や自然破壊への警鐘とかそんなのもないしな
せめてこのご時世だから戦争反対とかさ
ラブストーリーだとしても
好きになるきっかけどこやねんて感じだし
高評価レビューをみてみたい 説明が不足しすぎてる
なんで物資巡ってパルクールしてんだよアホか >>62
設定もストーリーも奇をてらうのは失敗するパターンだね
設定で奇をてらうならストーリーは王道、設定がベタならストーリー展開が異質でないとね
虚淵のヒット作のまどマギだって設定はベタベタな魔法少女もので、シナリオ展開で虚をついた訳だし ネトフリで先行で放送して評判も悪くて映画館に行く奴いるんだな 300館で1500万てガラガラやんけえ・・・
後で話題になって盛り上がる道あるんでしょうか ネトフリが金だしてくれるっぽいから適当なもん作っとこうぜーなノリだろ
ちょっと尺の長いPVだよ でもシン・ウルトラマンもドクター・ストレンジもつまらないっていう 東京壊滅しててそこに住んでる若者がパルクールでレースして物資を奪い合うとかアホかと
しかも普通に電気通ってるし
おまえその設定ならバイオレンスジャックくらいやれよ ストーリーより映像が先にありきという作品だな
その肝心の映像もつべで見たことある有名動画のパクリばかりという この荒木って監督、申し訳ないけどオリジナル作る才能ないでしょ
進撃ヒットした後に作った甲鉄城のカバネリも思いっき失速したし とりあえずキャラデザの魅力は無いな
小畑は魅力的なキャラデザする能力なんて無いだろ
こんなに人気が無い理由は宣伝しなかったんやろ オリジナルアニメ映画は基本大爆死だからなぁ
新海誠が異常なだけで。スタジオジブリでも今だと爆死だからなぁ ヒロインの配色なんなんあれ
CM見ただけでキモオタ映画認定するだろあれは CMだけでなんかしんどくなるわ
なろう小説の表紙みたいなくどさ 青春時代をバブルまっただ中で過ごせて本当によかった
日本がこんな糞溜めみたいな国になっちまうとはな >>62
一生懸命、「君の名は」っポク宣伝してたなw
主題歌もまたアイツラみたいだし >>20
どれだけ打ち切られてきたと思ってるんだ! アニメ会社やアニメスタッフの名前で客が入る時代じゃないだろ
一般人からしたら誰それだよ 小畑健の絵は美麗なんだけどキャラの魅力とか個性みたいのはないよね
特に女の子がびっくりするくらい魅力ない CMの段階でつまらなさ全開だしね。
あとタイトルがダメすぎ。
それと今後公開予定の犬王とかも爆死確実だろ。 >>1
東宝50周年記念作品・「幻の湖」とどっちがひどい? なんだ
立ち退かない住民の家にダンプ突っ込んだり
クレーン車ぶっ倒して住民殺して有耶無耶にする
地上げ屋の話かと思った <「バブルの生き残り」っぽい奴>
中山秀征
岡本夏生
赤坂泰彦 この映画が悪いんじゃなくて
「君の名は」以降のゴリ押しアニメ映画が前科作ったから
CMバンバン打っても一般人が騙されなくなったんだろ クッソ評判悪くて笑ってる
漫画しか読んでないけどマジで虚無やぞ こんだけ豪華スタッフ集めて繰り出されたのがこれって…
いやほんとどうしてこうなったのか検証がいるやろ >>101
トルコ嬢が包丁持って走り回り宇宙葬とか言うトンデモ映画としてこれからも語り継がれる怪作やん
これは今年の終わり頃には誰も覚えてないだろ 実写で鉄塔やビルの谷間をよじ登ったり飛び越えたりしているのを
そのままアニメ―ションにされても何だかな >>1
ネトフリ見たけど途中でやめた
何でこれが流行ると思ったのか謎 バブルの色んな公式イラスト見てるけどほんとキャラデザに魅力が無いな
何も情報が無いオリジナルならもっと分かり易いタイトルじゃないとダメだな
もしくは作品自体がめちゃくちゃ出来が良いとか とんかつDJアゲ太郎よりは売れるだろ
アニメだしな
・・・2億なら、売れるだろ? 調べたらヒロインの声優が
これまた胡散臭いな
ワニの臭いがプンプンする CM費用も回収出来ないかな
CGは綺麗に見えたけどCMの内容で観たいと思わせるものはなかった
ネトフリのオリジナルはどれも手抜きにしかみえん ネトフリで観たけどホント映像がキレイなだけで中身スカスカだったな 小畑健とか使って爆死ってヤバいな
100ワニなんか最初から金かけてないからどうでもいいだろうけど 小畑ってゲームとかでもちょいちょいキャラデザに起用されるけど
キャラデザやらせるとなんか絶妙にダメな感じになるよな
上手いけど全然魅力ないっていうか・・・
本人作画の漫画ではあまり感じないんだけど ドクター・ストレンジくらいの公開規模なんだな
これは死んでる 小畑はそんなヒットメーカーじゃないだろ
平凡なキャラデザをめちゃくちゃ丁寧に描くのが良いけどアニメになるとその利点は消滅する >>139
小畑は相棒に恵まれなきゃ輝けないタイプ
良い相棒が見つかるといいけど 今日見に行ったが公開して2日目なのに妙にガラガラだと思った
ネトフリで先に配信してたのか
そりゃわざわざ劇場まで見に行こうとは思わんだろ…
中身はまぁ酷評する程でもないとは思ったけど
そもそもなんであんな現象起きたのかとか説明一切無かったな なんでオタクはこの映画を目の敵にしてdisってんの?
あいつらの琴線に触れる何かあんのか? まあ一番の問題は普通にネトフリ先行では
ネトフリで見て貰って更に劇場でもう一回見て貰おうとか思ってたんかな パルクールを大画面で観るだけが見所だが
そのアクションさえコナンハロウィンの花嫁には遠く及ばん
あと半年我慢して新海誠「すずめの戸締まり」観に行ったほうがいい >>143
こないなチグハグスタッフと棒俳優の声ワイは絶対許さへんって気持ち悪い発想で叩いてるんだろうな…とか思って
ジャンプ+の漫画版見たんや…マジでこれを劇場に観に行く事は無いなぁって2、3話で悟るレベルの作品だった 昭和末期のバブル景気の日本の動乱?でもやってるやつ? まあ配信してたら映画館行かないだろ
コアなファンが付いてるなら別だけど タイトルが悪い
もっと長いタイトルで「の」を入れないと 渋谷駅の地下一面広告出してたけどNETFLIX映画としか書いてなくていつ公開かなにも情報が無かった
宣伝の仕方が下手くそだと思う アニメ進撃の巨人制作チームってのをもう少し強調したほうが良かったと思う >>124
バブルというタイトルからパルクールだとは思わないからな タイトルでどうせまたバブル時代はスゴかったみたいなしょーもな懐古映画かと思ったら 本当に泡かよw 最初のハードル高いと失敗するよな
楽園追放とかも後からジワリ人気出た感じだもん
あとキャストが畠中と千本木って政治臭がすんだよ
なんでカバネリ夫婦をキャスティングしたんだ 何だかよく知らんけどクリィミーマミの画像を貼るなよ。
無関係なんでしょ?とんだ風評被害だぜ全く。
マミはマジで名作だから!マジで! ネトフリ視聴組だが、映像は良いけどストーリーが浅かった印象 ( ゚Д゚)「大川劉邦みたいなにおいがするから、お断りですね」
(´・ω・)「あまりプディアでの取り上げ方も好意的ではなかったので、宗教とか変なお金が絡んでるんだろうな」 >>143
別にそこまで叩かれてはいない
つまんなそうだなーという率直な感想がぶつけられてるだけ
叩かれるのは、予告は面白そうなのに中身がゲロうんこ。しかし予告詐欺で騙されて初日とか見に行く人が多かった作品とかだな
実害受けてるわけだし 映画を動画配信サイトで先行配信とかマヌケ過ぎるだろう 電通
韓国統一協会キリスト教
親が在日朝鮮人
死んだ😭 ネトフリでの悪評の割には頑張ってるまであるんじゃないの? ネットフリックス(朝鮮ドラマチャンネル)先行公開の鳴り物入りならこんなもんだろ 漫画版見たけど頭の良い人達がしっかり相談して作ったんだろうなぁって内容だった
構図がとにかく平凡でびっくりするほどつまらない、小畑が描いてても同じだろう 虚淵って持ち上げられてるけど仮面ライダーガイムの事はもう無かった事扱いかよ 虚淵にラブストーリー書かせるとか、初手から間違ってる映画 虚淵要素ってどこなんだ
自分が知ってる虚淵要素って怪物は実は人間だったしか知らんけどw ネトフリで途中まで見たけど
内容あまり覚えてない
パルクールものだっけ 普段はあんまアニメ見ねえんだけど
俺が偶に見たやつは尽く評価良くない
なんでや
バブルの前は竜とそばかすの姫だったか?を見た >>170
クソ怪獣の後始末とか騙されるとこだった 日本の業界はいい加減身内で評価するのやめたほうがいい
あの〇〇さんを知らないのかよ?素人か?とか言われても普通の人は作り手なんて知らないのよ。知らないから
あの虚淵が!小畑が!とか言われても誰?としかならん 日本では、映画で儲けようというのが先にあったうえでメディアミクスを宣伝としてやるとまず失敗してるよね 評価が両極端だな
ダメだと言ってる奴はオタク的評価とワケワカランという評価
いいと言ってる奴はとにかくイイ!とか映像がイイ!とか言う評価ですな
こりゃネトフリでじっくりと何回も見た方がいいかな
そして良ければ仕上げで劇場 最近やたらCM見かけるけど
見た感じ動きだけがウリな映画な感じだった
実際はどうかは知らん (´・ω・`)このスレで初めてこの映画の存在知った >>12
これ、メッキ剥がれて相当経つのに
虚淵玄躱しされるレベル 鬼滅とかエバとか観に行く奴が非常識なだけで今のコロナ真っ最中で常識ある人は密室空間な映画館にいかねーんだよ >>197
アクション作画班用に立ち上げた企画
なので、設定やストーリーの詳細が
詰められていないとかなんとか >>10
だよね。何だかわからない。
せめて二つ以上の単語を並べろよ。 パルクールってアニメーション映えしそうだけどなあ
あれかシンプルに中身が面白くないのか ネトフリで観たけど内容スカスカでつまんなかった
金払って劇場で観てたらぶちギレるレベル >>207
どうやらその通りらしいね
見てないけど 絵が良くない
タイトルも良くない
実はストーリーも良くない
なのにネトフリで先行配信してる
客入るわけないじゃん… マトリックスの弾丸除けのような衝撃的な映像をアニメでやりたかったんだろうけど
もうなんていうか20年ぐらい古いんじゃないの
まぁ、映像は綺麗だよねーってだけ 完全にPVと割り切ってしまえばいいのに
セリフはなく歌と曲だけ。それにパルクールのアニメとかなんか恋愛物っぽいアニメが流れる >>86
小畑は、週刊連載であれだけ緻密で上手い絵が描ける
って部分だけが凄い作画屋だからな
デザインセンスが良いと言われたことなんてほとんどないし >>1
あぁ、なんかヒロインが古臭いなぁと思ったらそれだ 初回で主人公のクラスメイトの女子が集団レイプされるエアギアくらいやれとは言わんが世界観の割に空気がぬるすぎるな CMみてて疑問におもったんだけどヒロインはなんであんな露出度の高いセーラー服着てるの?
なんか理由あるん? 女の子かわいくなくねこれ
今どきって髪の毛の色黒とか茶色がほとんどなのに
ときめも見たいな色やん >>143
正直金と時間とアニメーターのリソースをこんなもんに使ってんじゃねえ的な怒りはある
もっと良いアニメに金出せやと ワンレンボデコンとか90sハイレグレースクィーンの話じゃないのか
なんだこの幼稚なクソアニメは!! 予告編だけなら逆さまのパテマのそっくりさんと思えた なんで虚淵にこんなマトモそうなのを作らせたんだ…
もっとバッドエンド前提の血生臭いのやってる方が良いだろうに 主役の女の子がクリーミーまみって一般人は観ないよ
いかにもオタク映画って感じ
全然惹かれない
何であんなキャラにしたんだろう >>11
こんなやつをイメージしてたらアニメだった ジャンプラの漫画ポイントのために一話見たけどマジで面白い要素どこ…?って感じだった タイトル悪いよな
このネット時代に検索しづらい単語にするのは終わってる ポッとでの映画ってイメージなんだが販促に失敗したんじゃ無いんかね ネトフリで観たけど映像が凄いのに中身ないからよく眠れる
睡眠導入にはいい アニメ映画バブル来てると思ってたんだけど気のせいだったの? >>20
おじいちゃんが主人公の漫画読んでから言え >>248
VRアイドルのえのぐもそうだったなぁ。
最近やっとラジオの活躍でえのぐで一番上に出てくるようになったけど ネトフリはアニメ押すけど客は韓ドラ目当てで契約してるのが多いよな DVDやブルーレイやらサブスクやらで回収できるのかね。 >>213
でも大人しく前向いてるだけならコロナの感染爆発は起きないんだぞ
あと、鬼滅はあの時期の死にかけた映画館を救ったんだぞ これプログラマの値使って適当なこと吐きまくってるアカウントやんけ >>78
ネトフリは製作入ってない配給のみで他なんも関わってない
つまり製作費やら広告なんぞに金出さずに自社で買い付けて完結してるだけ
言うとしたらワーナー、ここは配給だけじゃなく製作にも携わってるし
なんなら後からいけると分で箱増やしたのもワーナー 劇場公開は爆死でもネトフリ配信だから制作費は黒字だろ
でも映画祭に出すための劇場公開だったけど宣伝しとるからヒットすると思って拡大公開したんかな ネトフリのアニメとは思わずにさ
バブル時代のなんか映画かと思って開いたよ。
主演舘ひろし
映画 免許がない ネトフリって名前があるだけで儲けてると思い込んでる奴ら多そうだけど
大部分が企画にすら入ってなくて配信枠普通に買ってる他所とあまり変わりないというのを座組くらい見て来た方がいい >>254
サイボーグじいちゃん面白かったのになぁ 第七波が発生しました
ワクチン接種者が7000万人超えました。ワクチンによる後遺症や重篤な症状などの一部報道がありますが、実態は0.003%以下(10万人に3人以下 1億人に打ったため数千人規模になります。)のごく稀な事例のみです。日本ではコロナ、ワクチン関係なく1日に亡くなる方が3千人を超えており、重症化する人はさらに数千人であること考えると、ワクチンの0.003%ははるかに超えるため、国民のほとんどに打ったワクチンは重症化や死亡に影響を与えていないことがわかります。
ワクチンなしでコロナにかかれば脳萎縮など50%が深刻な後遺症を残します。
また副反応のため打たない判断をしている方、コロナにかかれば風邪やインフルエンザとは比較にならない苦痛を生涯味わいます。反ワクチンの人々は実際にコロナにかかりあまりの苦しみに毒をもられたというほどです。
日本の一部報道機関はこの事実を広めず、印象操作を行なっています。鵜呑みにせずに堅実な判断をお願いします。
>>1-3
>>1000
コロナに関するデマが広がっています。
・ワクチンを打つとADEになる
→ADEになる=ワクチン接種者が重症化するという話ですが、致死率からも分かる通りワクチン未接種者の方が遥かに死んでいます。デマです
・コロナ治療費はいつまでも無料
→デマ 先日二類相当からワクチン普及後は五類相当に引き下げるとニュースになっておりましたが、五類に格下げになった時点でインフルエンザ同様有料での治療です。コロナの治療費は平均で800万円程度かかっています。
・ワクチンを打つとみんな心筋炎になる
→心筋炎が確認されたのは100”万“人あたりたった数人程度しか確認されていません。一番の症状が見られた20代男性でも100“万”人あたりたったの28人です。ちなみにワクチンを打たずにコロナに感染した場合3分の2が心筋炎になります。100万人コロナに感染すれば66万人心筋炎になっています。
心筋炎だけ見てもワクチンを“打たない”人のリスクは打つ人の6万6千倍です。
・オミクロン株は弱毒だから安心 ワクチン打っているから安心
→オミクロン株はブースター接種以外大きな効果は見られません。米国でも毎日数千人ずつ死んでおり過去最悪です
・3回ワクチン打っても効かない
→効きます。東大含む世界各国の研究機関が効果を確認済みです。 ネトフリでやってたパルクールだのドローンだの今風の要素出しながら君の名はの二番煎じみたいな奴だろ
面白そうには全く見えなかったな、パクりマーケティングが酷すぎて これって映像評価が高いんだよなぁ。劇場向きだね。
ネトフリ入会せずに映画だけ見た方がいいかな
ネトフリ一か月より映画のが安いしw >>4
バブル崩壊の邦画かとおもっただろw
俺もや これとかエウレカセブンのデザインとか勘違いしたイキりヲタクがオサレなデザインしようと今風のファッション誌をつまみまくった感あってクッソダセェww
ユダボンみてぇな髪型したガイジキャラとかヲタクから一番遠くてそっぽ向かれるし、一般人からしたらベースがヲタ臭くて鼻が曲がるわ 打ち上げ花火上から見るか下から見るかみたいなもんだね多分
後からテレビ画面で見たけどつまんなかった
やっぱ映像美は映画館で「体験」しないとアカンね >>279
ググれば分かるよ
☆5の人も結構いる。両極端
5の人達は映像美がとにかくおすすめポイ。アニメ技術観賞用ですね。 個人的に小畑健のキャラデザは嫌いなんだよね
それにCMミタ感じ、なんかよくある話っぽいと思った
名作やヒット作ってCMの段階ですでに人の心を掴んでる アニメ映画でパルクールなんて陽キャなネタがウケるかな >>33
『キャッツ』『デビルマン』<こっちが聞きてーよ!! CM見た感じゲームだったら楽しそうだけど映画の設定としてはつまらなそう
ウルトラマンかコナンの方が見たくなる >>283
結構真面目に何もかも
設定とプロットが無茶苦茶なのが致命的で女キャラに魅力のない小畑起用でキャラもイマイチ
アクションも小綺麗ではあるけど設定の低重力が邪魔しててスピード感や迫力に欠ける
個別に見ても微妙なものがさらに足の引っ張りあいをしてるってのが正直な感想 >>296
それwww
もう一度リメイクしてシン・バブルでGOを制作してくれないかな(⌒∇⌒) これ虚淵の意味あるんか?
もう才能なくなったんかね 遠藤、永野、三枝、柴田を集めて作ったエアーズアドベンチャーを思い出すw 宣伝広告がんばってるけど惹かれないや
他の選択肢を選んじゃう 映像はきれいなんじゃね。映画館はケツが痛くなるからあんま
行きたくない。レンタルか配信で家でプロジェクターで視聴だな(´・ω・`) 「好きに飛べ!」
「いっけぇぇええーー!」
すごくつまらなさそう こんなの見に行くのはネトフリ入ってそうだからな
映画館でもこれ見たい!ってなるような作品でなきゃ客入るわけねえ >>298
仮面ライダーガイムとアニゴジでもう化けの皮剥がれた1発屋のおっさんを持ち上げすぎ 続編ばっかりって言われるけど、
なんもないゼロからじゃこんなもん。
せめて漫画やアニメで一定の評価を得てないと。 >>284
パルクール、ヤンキー物、フラッシュモブとかは日本のアニメじゃウケんやろw
美少女が数人でBBQをダラダラ90分やってるだけのアニメの方がウケそうやし みんな「・・これダメだな」ってわかってるから
先行配信なんかやってんだろ。
最初から負け戦。 ポッピンQは爆死したらしいが内容は悪くなかったぞ。早く続編を作れ。 >>315
完全オリジナルで中身のない綺麗なウンコ見るぐらいならなろう系のテンプレ展開を見てる方が楽しいなw パルクールものって日本じゃ流行んないだろう。
フランス行って来い。そして帰って来るな。 >>316
バブルもポッピンと同じように冒頭20分無料配信やりそう >>1
よくよく見たら公開日シン・ウルトラマンと同じじゃん
完全に殺されてて草w >>134
ほんと本人作画は凄いと思うけど、アニメキャラにするとおかしくなるな。デスノートすらイマイチ 10年くらい前にパルクールのアニメがあったが
あれもまったく受けなかったな >>24
大ヒットはやってます程度だからな
満員御礼 とか出たらそこそこのヒット
ロングラン上映中で大ヒットだな 目玉の仮面被った奴がなんかお茶目そうでそのキャラだけ気になる
すごい意外なキャラなのかなぁ…それ以外はどっかで見た男の子と女の子の今まで見たことあるような映像の予告ってかんじだったな
君の名はみたいなのつくれって上層部からいわれてるのかな ネトフリでやってんだから観に行くか?
シンウルトラマン観るだろ
俺はしばらく観ないけど
わざわざ混んでる中観に行くとかマゾか? >>329
ネタバレ回避で初日かこの土日で見るだろ 電通ワニって電通損してるの?
電通より作者や乗っかった会社の方が悲惨な気がする
どんな契約か知らんけど >>43
見なきゃよかった(´・ω・`)
今年一番やわ もう前科がありすぎなのよ 大量CMやテレビ番組で
家族連れやカップルにオススメの映画なんですよ~とかホラ吹いて
実際見たら意味不明 コレを繰り返してたら誰も寄り付かなくなった ウルトラマンと初代ガンダム見るおっさんの方が多そうだな >>1
団塊ジュニアを狙っていないしたがって爆死は避けられない。 あれ?昨日バブルの宣伝番組やってて面白そうだったけど?
パルクールっていう題材がだめなのかな?
すぐにアマプラに来そうだから映画館行かなくて良さそうだ 題名がよくないね?
泡の地球の女子高校生
とかならもう少し入った ジャンプ+でこれのコミカライズのが配信されてたから2話まで読んだがクソ面白くなくて挫折した
テーマがありきたり過ぎる 子供向けじゃないからだろ
鬼滅とかコナンとかだって子供と一緒に観れるからっていう免罪符があるから大人も観るんだよ
それなきゃキモオタでもない限りアニメ映画なんて観ないって あれ?ネトフリで観たぞ
と思ったら先行配信だったのか、あれ
劇場で1800円払うよりネトフリに払った方が良いやん
そして観たはずなのに結末覚えてないわ
なんか薄い話しだった シン・ウルトラマンにぶつけるの草かなうわけないのに ジェネリック新海系だか知らんが作画だけじゃダメなの証明されたな 300館wwwwwwあわわ死人れるんじゃねえかこれ 正直小畑ってデザイン微妙よなデスノヒカルはよかったが
ゲームとかもあれやし
Netflixで前から公開されてる映画とか誰が見るの? アニメオタクはこんな中途半端なの観にいかなさそうだし、一般の人は知らんアニメの映画なんて観に行かないだろうしな >>342
テレビCMだけでクソつまらなそうだもん >>311
虚淵ってもうそういう評価になってたんか
ニトロのエロゲやまどかや人形劇しか見てなくいから俺の中では上位の作り手だったわ パルクールってのがまずピンと来ないんだよね日本人には
殺伐とした世界観で生きるか死ぬかみたいな演出すればいいのに軽い部活ものみたいなノリなのもあかん
虚淵を使う意味がねえわ ジブリみたいに一般向けではないやろ
好きな人が見るって感じだろうから、もともと、売上的にはほどほど狙いじゃないのか? ワンクール完結アニメとして、TV放送狙った方が良かったのではと思う どうせならもっと抽象的で良かったと思う
中途半端な世界観のせいでいろいろ台無し キャラデザつっても小畑は原案だから絵柄なんて作ってないぞ 原案って何の原案?
小畑は話を作る人じゃないでしょ 脚本は面白そうだけどヒロインの女の声酷いなんてレベルじゃねーだろあれ 盤石布陣とされる3人方々の掛け算
正直まったく存じ上げない方々でした。。。 これ映画館で見るくらいならネトフリに加入した方がマシだよね >>105
これなんなの?
ネタでその席だけだれか買い占めたの? マネーショートの日本版でリーマンショックを映画化したら面白いと思う しかしよくわかんないのは俺が悪いのかと思ったが
お前らもやっぱ評価低いんだな
結局この映画は何を伝えたいの? >>203
むちゃ、面白そうw
池井戸先生、ついにバブルの話書くのかって >>348
ましてネトフリ配信したとはいえ全くの新規でいきなり劇場だからな(´・ω・`)
よっぽど話題になるような強烈な印象なけりゃ広告見た事すら覚えてくれないだろ ネトフリであるのと同じか?
なんか変な感じ。
ネトフリで見れるならそれでいいわな。月990円だし。 映画館より先にネトフリで配信とか
さすがにアホすぎる
止める奴いなかったんか さっき広告みたけど15秒くらいの。
誰がわざわざこんなの観に行くんだかw
これ世界のどこに出したってウケないよ。 ネトフリで10分ぐらい観てやめた
マジくそつまんねーだろ >>379
せめて大画面、大音響で観たいと思わせればネトフリから劇場に足を運ぶ人も増えるのにな
東京を破壊するならAKIRAみたいなお話しにしてほしかった
このスレが立ってからもう一度終盤見直してるけど何の感動もないわ >>352
いいじゃねーか、平成臭強くてもw
つい4年前まで平成だったんだし アマプラにこの前やってた007来ててショックだった
何せ一週間前にBlu-ray買ったばかりだったから 割と気になってたけどジャンプ+にあるのと同じ?
アニメ作品はコナンが強すぎてこれも劇場に見に行こうってならなかったりすんのかね これ時代設定は西暦何年なのかちゃんと決まってない?
今から数年後のパラレルワールドって感じかな >>385
え、マジ!?って調べたら5/10からか
俺1週間前にアマプラで有料レンタルしたわw
200円だから大したことはないが・・・ バブル期という負のイメージを思い出すようなタイトルなんかつけて
どうしてそれでいけると思ったの? 思慮が足りないの? 出来は良いけど何も面白くない典型って感じだな。
つまらないNHKみんなのうたのPV風。
制作してる途中で気が付いてたろこれw 見た人の感想が「丁寧に作られたゴミ」だった
慈悲もねぇな まあ、まずタイトルが悪いわな
ラノベみたいにアホほど長くする必要もないけど、これじゃなんの話かもわからん
検索もできんし
やっぱタイトルって大事だよ >>391
要するに脚本が悪いんだろ
作画は丁寧ってことで 脚本だな。
アニメに限らんけど。
そもそもアニメしか見てないやつらに良いアニメは作れないよw >>391
言い得てる!
悪いのは脚本だな
どういうオーダーで書かせたのかは知らんが結果的に脚本が悪い バブル期の連中はおいしい給食に気持ちが向いてるからね ネットフリックスで見たから映画館なんかいくかよ馬鹿 のを入れるとヒットするジンクスがジブリにはあるらしい ゴジラVSコングはネット配信もしつつ大ヒットしたらしいが タイトルで内容がわからない勘違いオシャレアニメみたいなのはつくってるやつがバカなんだなって思う
視聴の興味や機会をその意味不明なタイトルが損なってる 小畑健?ヒカ碁かデスノートやった方がまだましだろw スタッフ揃えて内輪だけで盛り上がって売ってやろうと意気込んでるアニメに碌なものはない
スペースダンディとかな 小畑のキャラデザは古臭い
さらにネトフリ先行で映画見に行くやつは少ない
しかも評判悪い フォローしてる人が軒並みバブル絵文字使ってたので一応観たけど20分観て無理だった
意識が高い言い回しと言うか敷居が高い感じがしてスッと入れなかったな >>389
そっちの泡じゃなくて泡嬢の話だからだよ。ウタはソープ嬢っぽいからね。関係者は吉原にハマってるとみた。 漫画チラっと見たけどまったく興味の沸かない世界観
原作が腐っていれば映画化しても面白くなるわけがない >>409
横ちんだけどこれソプ嬢の話なのか
ではもうちょっと我慢しようかと思ったがリピなしで ぶっちゃけアニオタが照準合わせてるのはすずめの戸締りだろ? >>409
ジャンプ+の方をちょっと見たけど、泡嬢ならもっと接客系のノウハウが高そうなイメージが……
逆に少女娼婦とかのノリだと一気に悲惨度が上がりそうな…… 漫画の方読んだけど
設定がふわっとしてる・裏がない・オチが容易に想像つく に加え
パルクール自体がマイナーなのにそれに付け足す設定が「バトル」
そして一番ダメなのが「次巻完結!」の後予告 全2巻って言われたら買う気なくすやろ >>418
小学生泡姫なら千と千尋ですでに描写されてるから別にいまさらだろ ネトフリで見たけど後悔しかなかった
ポニョ?エヴァ?ってパクりまくり このスタジオが手がけたテレビアニメの過去タイトル見ると良作ばかりなのにな。 >>423
新海の「星を追うこども」とどっちがマシか比べてみたいな
あれも酷かったし
新海のアニメを観てたはずなのにとなりのトトロのサツキとカオナシとムスカが出てきて頭の中が「!????」ってなった cmで流れてる主題歌が
バンプオブチキンのステージオブグランドかと思ったけど
全然違う人がうたっててパクリ曲だったw ブリッツボールとかクディッチで映画撮るようなもんだろ
素直に野球かアメフトかサッカーで作り直せよ 小畑健は絵は上手いか知らんけどキャラデザのセンスはない(悪魔城ドラキュラとか) テーマ曲が弱い気がするな
ジブリとかは耳にこびりつくメロディを持ってくるからな 映画館で見るつもりだったが、ネトフリに出てて???ってなった。
なんで映画と同時期公開にしたんだろ?
最初から爆死が見えてたってこと? そもそもパルクールってアニメとかワイヤーアクションみたいな
とんでもない挙動を生身の人間がやるから凄い!って思うのに
それをアニメにされてもなあ 映像技術でいうならDisney+で観た「ミラベルと魔法だらけの家」は凄かったわ
ストーリーと相まってかなり楽しめたね タイトルが「バブル」の一言だからダメだって書いてるやついるけど、原題はミラベルもEncantoだし、有名どころだとFrozen(アナと雪の女王)とかTangled(塔の上のラプンツェル)とか
問題はここじゃない気がするな 日本でバブルと言ったらバブル経済をイメージする人が多そう
日本人と日本の歴史にバブルという言葉が染み付いているのよね >>435
アニメだとヌルヌル動くだけで疾走感皆無になっちゃうね
昔のセル画で中抜きのがカッコイイ なんで定番以外のアニメ映画が少しでもヒットすると
アニメ自体が大衆に受け入れられたと勘違いしてすぐ量産するの
もっと有名な人連れてこないと観ないでしょ 出来がヤバいからネトフリに流したの?
はじめからネトフリありき?
300館で1500万てヤバすぎどころじゃないぞ まどマギは蒼樹うめの絵とのギャップがウケた要因なのに何を勘違いしてしまったのだろうな 監督がオルフェンズの人で脚本がアニメゴジラの人でしょ?
金払ってみたいかと言われるとなあ >>435
なるほどw
アニメなら最初から空飛べってなるよなww トップガン
ククルスドアン
ピングドラム
ゆるキャン
忙しいねん >>444
コロナで劇場確保に四苦八苦してる内に、ネトフリとの契約にあった配信日が近づいてきたから建前でネット先行という形にしたとか? アニメオリジナルの成功例だと「デカダンス」が筆頭だと思うから
デカダンスと幼女戦記を担当したあの制作会社がアニオリ映画出したらヒットするんじゃないか?
キャラの魅力と冒険活劇を存分に描いたら
新海誠どころかギレルモ・デル・トロ監督超えまで現実的かと 人間誘拐するのがアリなら資材も強奪しちゃった方が早くない? ワーナーのお偉いさんがアホなだけじゃね?
当初…バブル(257館)
↓
4月7日に都内で完成披露試写会が行われる
↓
4月15日に339館に増える >>456
お偉いさんには出来の良し悪しが分からなくて
回りの取り巻きがこれは面白いですよとヨイショして
公開館が増えたとしか テレビはNHKか民放ニュースを基本録画CM飛ばしでしか見ないがCMとかやってたの?一回も見なかったけど広告が足りなかったんじゃ? 広告以外の原因だとタイトルが悪いかな
どういう内容か分からんし想像が膨らまないから期待感が持てない
絵も大衆ウケしなさそうだし CMは面白そうだったがコナンくんにぶつけてきたのかな
コナンくんはもう上映終了? でも好きになったら
いくつかの魔法を見せるわ
ホントよ そもそも映画館でやってるって知らない人もいるんじゃないの
俺自身NetflixのCMしか知らなかったからこのスレで知った ドローン飛ばせるならヘリも普通に飛ばせるよな
泡の調査を大半が諦めて一部しかやってないってそりゃ無いだろ日本政府 タイトル「バブル「」はいかんよなあ。
誰の企画だ?w バブル期の映画かと思ったら全然ちがた
重力が壊れるという設定もなんかピンとこない >>310
いしづか監督作品は、よりもいみたいにガールズストーリーだからウケてたのに、
映画で男ばっかの作品撮らせたらだめでしょ、って感じ。プロデュースが無能 ジャンプラでデカデカと宣伝されてて絵柄に惹かれたんで読んでみたけど
内容はよく分からんな
コメント欄では「そもそも元の映画自体がアレだからコミカライズを担当した
漫画家も可哀想」みたいなのが結構あって何とも言えない気分になった >>118
ウワサ通りのトンデモ映画だと失笑してたら、走っているシーンとかつい見入っていたな このプロジェクト自体が泡のように弾け飛ぶっていうお話だろ?
面白いじゃん >>456
ポッピンQと同じパターンのやらかしだわ
あれは周りがもっとひどくて、
当時、君の名はや片隅がウケて、オリジナルアニメ映画の波来てるって絶賛されて上映規模拡大、
しかも当初年明け公開予定だったのを冬休み公開に繰り上げまでしてしまった >>37
会社近くの僻地のMOVIXで呪術初日夜に見たらそんな感じだった
アクセスが車か一時間二本のバスしかないから ネッフリで見れるじゃん
ネッフリ契約してないから映画館で見たい!って面白そうな内容でもないし >>474
映画館的にはそれくらいの客数でも採算とれるんかね
制作はやっぱ赤字なのかな
しらんけど サブスクでみれるもんわざわざ映画館いかんだろ
公開順序がおかしい >>444
ネトフリは海外だとアカデミーとか映画賞にノミネート要件みたすためだけに
むりやり映画館公開セットにしちゃってたり >>480
バブルも何かの賞にエントリーしてるよね 最初から遊園地とかのアトラクション映像として流せばそこそこ話題になったのにな そもそもどんな映画なのかポスター見てもわからん
あーアニメなんだなって感想くらいか ネット配信なんて集中して鑑賞しないから酷評になる
劇場の大箱で観られるのも今だけだぞ
特典もある
https://i.imgur.com/ELxkhJd.jpg >>483
脚本が薄い、弱い、悪い
ドキドキハラハラしないし何が言いたいのか分からない
劇場で見たら眠くなること必至 虚淵使うならもっとグロ系突き詰めたほうが
そっち系の中二病を集めやすいんじゃないのか?
虚淵はそういう存在だと思うんだよ
そもそもこの面子で何処らへんの客層狙ってるの?
君の名はあたりの客層だと思うんだけど
一般人を引き寄せるキャッチーな要素がないので
戦略ミスなんじゃないかねえ >>486
これ思う
ネトフリに金玉握られたのか知らんけど、ネトフリ先行配信にしてしまったのは大失敗
映画館が先ならプロメアみたいに特殊上映ごりごりで押せる アニメレビューYouTuberがどうボロクソに批判するのかを見て楽しむやつかな これのストーリーで何か良い部分ある?
無理にでもいいから
これおすすめだという外国人がいて反応に困る >>497
裏面がキャストの複製サイン寄せ書きになってるから、
キャストのファンにとっては嬉しい特典かと だってPV見るからにツマンナソウなんだもん
金で有名スタッフ集めただけって感じ 今世界で受けてるのは
バトルアニメより
ラブコメや家族愛なんだよなぁ ちゃんと客は内容を見てるってことやん
まだアニメ業界のほうが未来あるな
実写なんて役者で客集めて内容ゴミでも売れたからいいじゃん戦法 劇場公開→爆死→令和のデビルマンとして宣伝→ネトフリ限定公開→ネタとして見てみるか。
興行なんだからこの順番であるべきだろう。 >>31
先行の口コミがズタボロ
あれで映画館に行こうと思う人がいたらよほどのひねくれものだわ 全国で動員1万人くらい?
スクリーン300だと平均30人〜ってとこかな適当だけど。
封切りでこれはきびっしいなw ながら再生だからかもしれないが最初の15分ぐらいで離脱した。なんのおはなしだったのかも分からんのですー🙌 バブル崩壊の映画なんか老害しか見ねえっての
題名が悪い シンウルトラマンとかぶったのも敗因。あっちは全部見て面白くなかった。昔のネタ積めすぎ。 この手の「君の名は以降」って感じのやつで成功した作品ってあるの? ネトフリの先行配信がつまらないとも言えそう
見てないけど ネトフリで見てわざわざ映画も皆に行くやつはそういないだろ
内容自体もあれだし…
似たようなやり方してたGODZILLA怪獣惑星の方がまだ個人的に面白かった キャラに魅力ないんだよなー。
見よう見ようと思いつつ見れてない。 観てもいないのに周りの酷評に影響されすぎ
先行配信なんて糞を食らって西へとべ >>143
琴線に触れる
感銘や深い共感を感じること。 物事を見聞きして感動するさまを、琴の糸が触れられて鳴るさまに喩えた表現。 >>486
おいおいこのパンフはモブしか映ってないぞ
驚くほど魅力が無いキャラデザ シナリオの原案を誰が作ったか知らんがそれにOKだしたやつは何見てたんだ
それを豪華スタッフで肉付けしたところでどうしようもない
関係者が駄目だと思っても断れんかったのは可哀想だとは思うわ >>1
いやこれどう考えても戦犯は小畑やろ
このキャラデザなんなん? もういいだろボーイミーツガールでせっまい人間関係で世界を救う話は… アニメ業界勝負作みたいな布陣だけど、異世界転生に負けるんだな >>435
逆に重力異常の場所で変な水玉を足場に飛んだりとかアニメならではの動きをやって
しかも主人公は浮かんでる水玉の何かが読めるからそいつ1人で他の人は飛べないところを進んで行けちゃう
パルクールってそういうのじゃなくね?ってなる てっきりストーリーが若い頃のお前らかと思った。
安月給なのに丸井カードでDCブランドを買い漁ったり、ムリなローンでプレリュードを買ったり。
次の給料日までほか弁の野菜炒めで凌ぐ日々、みたいな。 >>532
そこそこ評判の良い異世界もの原作やってくれた方が興行収入良かったろうな >>536
同じ予算出すならそこそこ出来が良くなるだろうしな >>533
パルクールをテーマにした映画かと言うと違うよな
あの世界ではあのくらい動けるものだから凄いとは思えない
劣化版エア・ギアみたいな競技という印象だけど、バトル要素が薄いし闘う理由も薄い 結局、
なんか映像きれい
だけの作品っぽいんだもんw 今日、駅の液晶スクリーンで人がクルクル回ってるCMやってたのこれか。 予告の「こういうのやっとけば流行るだろ」感は凄かった
実際みんな食いつくんだろなと思ったが流行らないのが意外だ >>545
キャッチーなテーマ曲があれば予告に騙される層が増えたと思う
歌もテーマの一つっぽいけど、なんだか抽象的なんだよな 原作の素材の良さに乗っかって名前売れただけなのに
それを自分の手柄と勘違いした奴らが集まって出来たゴミ 王様のブランチで紹介してたパルクールのアニメかと思ったらそうだったようだな 今年見るアニメ映画は、犬王とドラゴボとドアンガンダムとGレコ4と5部で終わりだな。
来年からはまた実写が多くなりそう ネトフリで見た。
荒木とWITが、「進撃の巨人」を投げ捨ててまで作りたかったのが、「これ」なの??
と、すごい悲しくなったよ。 ネトフリ入ってるけど評価低すぎて見る気もしない。映画館ならなおさら。 >>410
一般に寄せようとしてこの惨状だと思うよ
作り手側にもう高齢キモオタしかいないのが最大原因かも 友人に誘われてシンウルトラマンとハシゴで見に行ったんだが正直ウルトラマン強すぎてバブル見た後何も感想浮かばなくて無言になってた、バブルは見ない方がいいよ >>553
これ
ヒロインのデザインが一般人に帰れって言ってるようにしか見えんし萌え系でもない
正直誰に刺さるのか教えて欲しい >Netflixの先行配信もあってか
これが悪印象を植え付けたんじゃね?
ネトフリってだけでもうカンベン
人としてありえない >>558
んなわけないだろ
主役を梶宮野にしろよ >>553
若い女性向けに寄せ過ぎて一般が避けた感じ >>549
今見比べても、君縄の予告、良いなあ。わかりやすいし、絵が綺麗だし、これは久々にキタって思う。 そりゃNetflixで先に観られるなら映画館で観ないだろう
一ヶ月会員になって見放題するわ ネトフリ先行=映画館で勝負できないゴミ映画ってことじゃない 理不尽系SFなのは良いけど薄いんだよね
キャラも薄いので盛り上げにかけるというか
変に万人受けするようにマイルドにしたのが不味いという感じ
起承転結でいう 起と転 が無いので、どうにも没入感が無い
尺として映画ではなくTVアニメならもう少しなんとかなったかもとは思う
もう少し掘り下げたり丁寧にこの世界観になるまでを説明すれば
良くなったかもしれない
なぜ、いきなり映画で、TVアニメ→映画の流れにしなかったのかがわからない
パルクールというニッチな題材を使ったのに、この出来ではパルクールファン
に謝らないといけないかも? オサレパルクールアクション、素人声優(tiktokで人気の人)とかいうオタクが敬遠しそうな要素
二昔前のオタクアニメみたいな設定、キャラデザイン
欲張って相反する要素を融合させようとしたら中和して味がしなくなった感じ バンクシーにアニメ書いてもらったら売れるんちゃう? 予告だけでどっかで見たことありそうなシーン満載で
そういうの見たらイライラすんのわかってるから見ない。 コレに使ったアニメーターのうち3人でいいから貸してくれ
そう思ったアニメ会社は多かろう >>583
老若男女に見て欲しかったのでジブリの真似したらしいよ
最近棒声優アニメほぼ爆死してるけどな 正直10年前の感覚のまま作ってるようにしか見えない
10年前ならきっと凄かったと思う
人は老いるのに表現は進歩し求められるものは変わっていくからついていくの大変だよね
ましてや時代を変えるような作品なんておっさんには難しいんじゃないかな 作品の出来はともかくネトフリで配信したのに見に行くわけねーだろ
アニメ作品に関しては自宅の大画面倍速テレビで見た方が全てにおいて上だわ 芦田愛菜がプペルを黒歴史としたように、志尊淳と広瀬アリスはバブルを黒歴史とするであろう。 映像すごいっぽいけどCM見る限り映像面で新海だのヱヴァだののパクリ臭すごくね? >>67
長井は、青春ものを作らせとけば一流だよな。
何を思ったのか、完全に畑違いのガンダムに手を出したのが失敗。
とらドラをヒットさせた監督にガンダムは無理だろw >>593
長井監督は伝説のロボットアニメアイドルマスターXENOGLOSSIAの監督なんだが!? 悪くなかったからもう一度位見ようと思うから人来なくていいよ >>599
資金の回収のため
劇場だけだと回収不能で終わるけど、配信同時なら話題にもなるだろうし再生数も少し上乗せされるだろう
そして世界配信なら国内劇場で細々と流すより金は回収出来る >>227
悪魔城ドラキュラのデザインやってめっちゃ叩かれてた まず予告でもう終わってた
なんの話かよくわからずぼんやり 爆死度合くらいしか似てないのにやたら100ワニの名前も一緒に出て来るの笑うんだが 小畑健はガモウと相性が良かっただけで、他とは全く上手くいって無い気がする。
ヒカルの碁とかも尻つぼみだったし。 Netflixの宣伝を目にしたことがあるが
この板見て初めて公開される映画だと気がついた。
Netflixオリジナルの作品ではなかったんだ。 ネトフリが金も出すけど、口も出したのかな
それか作り手側がネトフリ側に寄せたのか。 >>591
プペルもバブルも劇場で観たけど
もう1回観ろと言われたら絶対プペルのがマシだぞw この監督はいつも流行りをパクって豪華スタッフかき集めてクソ作品作ってるイメージ
コードギアスが受けた後にギルティクラウン
進撃の後にカバネリ 外人に「この映画が原因で進撃が煽り喰った「」って教えてやればいいw
あいつら遠慮ないからなw >>610
ホントそれ。どちらもキツいけど、プペルはまだ構成が成立してる分まし。バブルの酷いとこはウタはナレ死でもよくねと思える薄っぺらさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています