アンディ・ボガードの想い出 [784885787]
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※2022年5月10日10:57 午前 ロイター
[9日 ロイター] - 米ポップアーティストのアンディ・ウォーホルが1964年に制作したマリリン・モンローの肖像画が、
ニューヨークで9日に行われた競売で米芸術家の作品として最高額となる1億9500万ドル(約253億4200万円)の高値を付けた。
「ショット・セージブルー・マリリン」という同作品は、62年のモンロー死去後にウォーホルが描いた一連の肖像画の一つで、最も有名なポップアート作品とされる。
続きは↓
ロイター (Reuters Japan): アンディ・ウォーホルの「モンロー」、史上最高253億円で落札.
https://jp.reuters.com/article/art-warhol-idJPKCN2MW03V?feedType%3Dmktg%26feedName%3DtopNews%26WT.mc_id%3DPartner-Google ざんえいけん!ひしょうだん!
超れ っ ぱ だ ん! 兄貴と違ってチビだから骨法を身につけたとプロフィール 納豆スパゲティというのを試しに作って食ってみたら不味かったから恨みがある スロットで「JOY!JOY!JOY!パチスロ最高!」とか歌ってた奴 ttps://youtu.be/2m1kZCdR3YQ?t=4986
ざっこ
ガキの頃俺「骨法って凄い武術なんだろうなぁ」
骨法動画(ペチペチペチペチペチ)
俺「何やこれ・・・」 イーッガー
おそらくNEOGEOで1やってないと分からんヤツ スーパーファミコンの餓狼伝説かなんかで飛翔拳と残影拳を同時にヒットさせると超必殺技よりダメージを与えられると弟が発見してた メクリで超レッパ弾モロに入れた時の気持ち良さは何かしら自分の性癖に影響及ぼしてる >>39
でも、骨法ってそんなんだった
掌底が基本みたいな バーンナッコウってクソゲーあったな
とにかくレスポンス悪くてな >>54
スト2に寄せて設定変えた
あと初期はアンディが兄でテリーが弟だった >>49
大会で敗者復活戦から勝ち上がって1位とのエキシビジョンで
当てて会場沸いたわ、2は真下3秒溜めの無茶技だったw
飛び込みのジャンプ直後から溜めてた ペシ!ペシ!斬影拳!ペシ!ペシ!斬影拳!ペシ!ペシ!斬影拳! 俺の記憶が確かなら、空破断ってなんか技が違ったよな?
気のせいかもしれないけど、なんか「あれ??」ってなった記憶がある /|
__ /| / |
|テリー |_ /|/ |/ |/| バーンナッコー!!
⊂( ゚Д゚ ) / |_
〈 ⌒ | / /
(_)ノJ/______/ 流派の名前を冠した必殺技「不知火」が
全く使いモノにならなかった思い出。
(´・ω・`) 残影拳は「ウィーン!」と言ってるようにしか聞こえなかった 餓狼伝説
龍虎の拳
サムライスピリッツ
これらがバラバラだった時までは楽しんでたわ >>22
キムカッファン人気無いんだな(´・ω・`) 漫画だとボガード兄弟は実はギースの子供なんだよな
師匠と子供と兄弟子ボガードを殺そうとしたが子供の兄弟子ボガードには逃げられたんだよな
で養子にしてボガード兄弟
アンディのオールバックがギースにクリソツって伏線 3で自滅したシリーズ…KOFシリーズが無ければ餓狼キャラ達もそのまま消滅していた こいつのせいで過去数十年ほどギースの邪影拳を斬影拳だと思い込んでた >>69
両手回しながら対空。いつの間にか消えた気がする >>78
2018年調査だから。
90年代だと3位くらいになることも。 KOF2001の勝利デモ絵でアンディのハゲっぷりが強調されていたのを見てゲラゲラ笑ってたけどあれから20年経って俺は完全にアンディを笑えない頭になってしまった 不知火舞のパイを好きなだけ堪能出来るクソ野郎
薄い本では中出しセックスしまくりの竿役クソ野郎
女向けでは用無しのクソ野郎
つまり何が言いたいのかというと、クソ野郎 何もかも中途半端なイメージ
対空の昇竜も無敵が短かったり
飛び道具も硬直が長かったり・・・
テリーのほうが圧倒的に強い YouTubeで見たけどガロスペって未だに大会とかやってるんだな >>55
行き着くとそこだよな
対人格闘ゲーとしてはアレだがアクションゲームとしてはかなり燃えて面白い
「んんん許さーん!私の遊びを邪魔しよって!こうなれば1対1の殺し合いでカタをつけてやる!」とかとんでもない名言もよかった >>103
ミカドはいつもやってるよな、たまに高田馬場行くけど自分的にはあそこは天国だわ いーーーーーーーーーーーーん
いーーーーーーーーーーーーん >>22
アテナなんでこんな味のある笑み浮かべてんだ? >>7
実は血の繋がってない赤の他人という設定
たまたま金髪白人の子供二人がジェフの養子だったというだけ 初めて「ちょーれっぱだん!」を見た時の感動は忘れない ゲーセンに斬影ハメ禁止って張り紙してあったの思い出した。
斬影拳下キックの繰り返しのやつ。 あれ?残影拳が出ない、、、、仕様と気付いたのは大人になってからだった
許すまじタカラ 1の時のざんえいけんってウィーンって言ってるように聞こえた アンディのスカートめくりだけ全身無敵ってのもヤバかった 流派が骨法だけだったのにいつの間にか忍術が加わってた気がする >>124
忍者の舞の恋人だから同じ道場というか師匠についたんじゃないかな ザンエイテヤーザンエイペシザンエイケッ!(ガアアッ) >>91
ワリと最近の調査でテリーが1位ってのも以外だわ
てっきり94年95年あたりのアンケかと思ったわ
キム強い印象あったのは97~02あたりだけどそれほど人気あったっけ? アンディ対タン先生で専用BGM。
タン先生が主人公チーム入りと聞いてビックリした。 アンディを相手にすると斬影拳固めよりも飛翔拳昇龍弾のオーソドックス戦法がキツかったな >>129
同意
シリーズずっとテリー使ってたけどテリー使いはそんなにおらんかった記憶 ざんえいけん!ざんえいけん!ざんえいけん!…
ユーウィン アンディより彼女の不知火舞の方が印象強い
KOされた時のセリフが「アンディ~っっ><」 やりはしないがKOF15の対戦動画とか割りと見てるんだけどさ、小足から即死コンボとか結構めちゃくちゃなことになってるんだな ざんえいハメとかキムのジャンプバタ脚ハメしてたけど
今思うとつまんない闘い方してたな >>129
このスレにうってつけな名前だなw
キムは、96年位に、嫌いと好きと両方3位くらいのときがあった。
KOFで独自チーム出せるくらいだから、人気はあったんだろね。 >>135
結構お世話になってたわ
最後にやってた02はテリーバイスN社キムだったなあ >>129
スマブラにもポケモンの人して出てるしな。
後フィギュアがすごいのが出た。 >>141
人気と言うより韓国での売り上げを考慮して韓国チームを出したと聞いたことがある >>150
動画サイトでダサい拳法ってバレちゃったからな… >>120
タカラのクソ移植はすげーよな
斬影拳は後ろためヨガフレイムでたまに出た
空破弾は斜め下溜めの後に足払いをして、そのまま斜め上にキーを入れると出るとかね
あとどちらかが倒れると3秒ぐらい必殺技が出なくなる時間が発生するとか、飛び道具撃つとしばらくジャンプ出来なくなるとか謎仕様が多かった >>22
アンディが入ってないのはともかくジョー東とロバートが入ってないのは納得いかんな >>18
餓狼1の残影拳は声まで残影ぽくなってるから許せる そういやルナエターナルブルーで緑川光が声あててたヒイロが斬影剣って技使ってたな 画像検索して見たら最近の絵だとオールバックじゃなく分け目ついてんだね
違和感しかない >>153
Aボタンを3秒以上押しっぱなしにして離すと押した長さによって必殺技が出る仕様だった
十兵衛のいずな落としが5秒で出せ、且つどこにいても吸い込んで投げが決まる糞さだった
ライン攻撃で中間点や奥側に吹き飛ばした瞬間に吸い込むと相手がそこから出られなくなったりした
大会でわからないように使って優勝したのはその技のおかげ このドラマにアンディボガードの声をやっていた人が出るのか!
カッコイイ人なのかな?とワクワクしながら見たら
コレだった時の衝撃はデカかった
https://pbs.twimg.com/media/EE7jXneUEAItufO.jpg 舞が仕掛けた赤さんフェイクでビビる辺りまぁそういう関係ではあるのだろうな >>167
その頃のSNKの声は関西の劇団そとばこまちとかが多かったからそんな変な人ばっかりな印象 >>176
生瀬勝久がギースだったか
今考えるとすごい >>149
嫌われ度が高かったのは対戦での凶悪さ故らしいが、
人気が落ちたのはゴリ推しも影響してるだろうね。
>>167
アゴが割れる前のザキヤマ?! 格ゲーのアニメ化したのやつで
おっぱい出てたのって何だっけ?
餓狼の舞? >>2
ザンエイケン!ヒエンザン!ヒショウダン!
っていう必殺技をジャンプキャンセルとかで出せるすごいキャラなんですよ
ジャンプに反応したCPUが釣られて対空技出してきたとこに必殺技で簡単に倒せちゃうの!!
なんとなくだけど顔ギースに似てると思いませんか? 餓狼伝説は煎餅喰うジジイが強いというかこれしか使ってなかったわ >>177
だったかな?その当時の名前は酷い芸名だったから自信ないw >>182
たぶんkofnwで龍虎バージョンの、若いギースかな
見た目ソックリとは言われてるw KOFの2002とかだったかな? 他のナンバーもなのかもだけど
激飛翔拳ってさ、タイミング合わせて前転とかでアンディと玉の間に入り込んだあと、そのまま歩いてアンディを押せるんだよ
そうするとアンディと離された激飛翔拳の玉だけが最初の位置に取り残されてビュワビュワしてて
アンディさんはただポーズ取ってただけなのが判明してしまうんだよ
さすが忍者汚い 声でかめの和装女の思い出しかない
ってあれは龍虎の拳か
あとモリガンとかいうエロコスの女 1は昇龍弾が空破弾で空破弾が昇龍弾じゃなかったっけか ______
\ /
( ´∀`) ザンギエフへ げんきですか。いま溜めてます
_
i_iヽ
(゚д゚,,;;) うるさい死ね 溜めるな殺すぞ
______
\ /
( ´д`) ごめんね。ガイルはじめて溜めたから、ごめんね
_
i_iヽ
(゚Д゚;;;)うるさいくたばれ、溜めんな
______
\ /
( ´∀`) ソニック撃っておきました。ガードしてね 飛び込みはしますか? _
i_iヽ
(#)Д`;;) 死ねくそガイル
______
\ /
( ´∀`) ごめんね、サマソ痛かった? 起き上がりにソニック重ねておきます
_
i_iヽ
(#)Д`;;) うるさい死ね 着地と同時にすぐ座り込むな
______
\ /
( ´д`) ごめんね。ガイルのニュートラルポーズしゃがみだから、ごめんね
_
i_iヽ
(#)Д゚;;) ウソつくな 溜めんな
______
\ /
( ´∀`) ゲージが満タンになりました。飛び込んでみますか?
_
i_iヽ
(#)Д゚;;) だまれカリフラワー くたばれ
______
\ /
( ´∀`) タイムアップです。お疲れ様でした。また相手してね。 _
i_iヽ
(##)Д`(#;;) 誰がやるか、死ねくそガイル ぷ Ω パワーゲイザー!
こないだ見かけたこれ↑好き アーケード版やってないからよくわかんねんだけどSFC版の昇龍弾のコマンド違う気がする 小パンチ連打からの残影拳のしょうもなコンボで餓狼伝説クリアしてた思い出 1972年8月16日らしいから8月で50歳だな
ちなみに龍虎の拳はギースが若い頃の話なので
リョウ・サカザキは1957年8月2日生れの今年65歳のお爺ちゃん
ユリ・サカザキも5歳年下だとしても60歳だからな
CMの関係で浜崎あゆみのイメージだけど実際はもっとお婆ちゃんなんだよな 下大Pノーキャンセル最速超烈波弾出すとみんな食らってくれた アンディ?
ハンフリー・ボガートじゃないん?(´・ω・`) 中坊の時、テリーボガードと人造人間17号のファッションが超イケてると思ってマネしてたのは黒歴史 >>195
KOFNW はジョン使えて好きだけどちょっとモッサリ 不知火戦のときは斬影拳のみで倒すよう心掛けていた
ちょうど肘が乳に直撃する感じだったから なんでこのおじいちゃんはガチムチ変身中に攻撃されてもノーダメなの?(´・ω・`)
https://i.imgur.com/bwSzTCG.gif 餓狼伝説のアニメ見たくなってきた
クラウザーがイケメンだった記憶がw 三大骨法使い
アンディボガード
獣神サンダーライガー >>237
あのアニメでクラウザーがオルガンで弾いてた曲1回聞いただけだった筈なのに完璧に覚えてたわ
最近youtubeでチェックしてみたけど完璧だった。小さい頃の記憶力って凄いよな >>240
コマンドが難しくて出しにくかった
超必殺技はどれもゲーセンでは出せなかった辛い思い出 リアルバウトスペシャルの時裏アンディをサブで使ってた
アイツはアンディじゃない謎の人だけど
あとMOWの北斗丸は息子でもよかったんじゃねぇの? 残影拳は絶対に
ミィーンだ。
それ以外には聞こえない。
ミィーン
ミィーンだけでエンディングを見た1の思い出。 >>247
あれ実はちゃんと「残影拳」って言ってるんだよなぁ
ゲーセンとかうるさいとこだと聞き取れない >>251
餓狼伝説の1でもそうだった?
うちはNEOGEOの筐体置いてとけど、2からはちゃんと聞こえた覚えがある。 >>252
初代は「ざん~えい~けんっ」て感じ
2は「ザンエイケンッ!」
ミィーンの部分は「ざん~えい」あたりのボイス
最後の「けんっ」はちょっとトーンダウンしてるから聞き取りにくい 後期に出た餓狼MOWが意外と良作なんだけどアンディはリストラ >>256
女がいるからだな
レムとラムも男がいるほうは不人気だろ ここまで舞のエロ画像なし
お前らもうチンポも勃たなくなったのか そんなのどの技でも弱のほうが出が早いだろ
格闘ゲームで弱より強のほうが出が早い技ある?(弾速や移動速度は別としてあくまで出の速さ) スト2のリュウの下位互換だな
波動拳、昇龍拳、旋風脚みたいなのはあるけど手足が短いからなんか弱い そういえば餓狼コレクションみたいのないな
サウジ王子が調整版出せば? >>207
パワーウェイブ!! >ぷ_wえ゚ <うわー! >>22
アテナってもともとはむちむちでエロい水着着てたんだよな >>266
舞が小清水なのは2010年リリースのKOF13からやぞ
ちなみに今年出たKOF15では昔と同じ声はキングとアテナとダイナソー(グリフォンマスク)くらいか >>247
よく聞くと「イィーン拳」まで聞こえる
それ以上は無理 若ギースってむっちゃ強かったよな
おっさんギースは弱キャラやのに >>256
俺はリアルバウトの方が好きだったなあ。 ストリートファイター1のスタッフがSNKに移って作ったらしいね
ちなみにファイティングストリートという別名は、ストリートファイターが他社に商標登録されていたかららしい
新作出す度に権利料払ってたんだと
今はストリートファイターはカプコンUSAが持ってるけど、カプコン日本からカプコンUSAに移すのに何の意味があるんだろうとずっと不思議だったわ
実際は毎回金払うのアホらしいから他社からUSAが買い取ったってことだった >>22
八神庵の中二病っぷりが面白くて使っていた でもさ、肘で相手に突っ込む技と脚で相手に突っ込む技両方あって被ってるよな。 スペシャルの後色々必殺技が追加されたが最初の4つを越えるものはなかったな おタカラ餓狼でため技出ないってよく聞くけど、入力方向変える時に一回ニュートラル挟めば普通に出るってのはあまり知られていない。
←タメ 何も押さない → + ボタン こんな感じ。
ちなみにため時間はほぼ無くても出る。 >>78
画廊2だっけ?初登場
中坊の俺には鳳凰脚がかっこ良すぎた
あの当時は韓国に嫌悪感も無かったな >>304
それよりテンペストラッシュはどうやったら出るんだよ
全力で連射し続けても10秒ぐらい続けてないと出ないぞ >>279
ゲーメストのハガキネタなんて誰がわかるんだよ!てめーーっ! >>167
うわ今ライダーでラスボスのかませ犬やってる人だすげえ >>177
逆にえらい出世したなあ生瀬ってイメージなんだよな俺からしたら
古田新太とかもだけどあいつら深夜に寒いコント番組やってたのに 鉄拳7でギース出ててワロタ
3Dで烈風拳みたいな飛び道具はなんか違うなあ 3DのKOFもあったぞ
マキシマムインパクトとかいうの 3Dの飛び道具だと、横に避けろよって思っちゃうよな
横に避けられる様にすると、飛び道具の価値が非常に下がってしまうので飛ぶスピードをかなり速くする必要がでてくる
そうなるとゲーム性がまるで別物になってしまう 龍虎2の若ギースがアンディに似てて実はギースの息子か!なんて言われてた時期があったなぁ
MoWでロック出てきちゃったけど >>22
やっぱテリーか他も大体思った通りだが
個人的には草薙だけは意外だ >>86
お前が雑魚で勝平兄弟に勝てないだけだろ(´・ω・`) シャン!…ガッ シャン!…ガッ ズサー ウリっ!!
シャー…ワシノカチジャー! >>268
王子の力でカプエス新作出して欲しいわ
グラは2000の頃ので良いからキャラめっちゃ増やして欲しい >>332
カプエス2はSNK側が微妙なのはちょっと気になるけどそれでもあれが一番はまったなあ >>331
何度も死んだり生き返ったり忙しいけどなんだかんだ生き残ってるのは凄いと思う。 リアルバウトも終わってやっぱりライン移動いらないよなあで餓狼で普通の一面ゲームになったと思ったら今度は会社が終わったんだよな ガキの頃は「ギース40とかおっさんじゃんw」とか言ってたけど、とうとうギースと同じ歳になっちまったか… テリーの声優はプロフェッショナル仕事の流儀でナレーションしてたね テリーの技って日本語にするとダサいよね。爆発拳、力波、上昇体当たりw >>346
なるほどアンディの技も英語にすりゃ良いのか パワーゲイザァァァー!!!
格好良いと思ってたけどよく見たら微妙やん?
https://i.imgur.com/E4ytmBC.gif 四季報記者が注目する2022年大化け期待の10銘柄
「出所」 Google検索 【株式情報局】
##6664 オプトエレクトロニクス >>349
最初は斜めじゃなくて真上に出てた
自分で食らうだろうと >>352
そうなんだ!?初期のやつですかね
知らんかった🥺 >>343
レ・ミゼラブルのジャン・バルジャンだろ >>349
これkofだもんね
スタッフ違う餓狼の方はカッコイイよ >>358
そもそも三連嫌い、一発だけなのが良いのに >>352
最初はっていうか、斜めになったのってkof辺りからじゃなかったっけ?
リアルバウトでは真上に出てたと思うけど
技としては波に対して間欠泉だから真上に出るのが本来で、それだと性能がイマイチだから斜めになっただけかと >>358
コレコレ
餓狼は手に纏ったオーラを叩きつけて爆発させるの >>361
動画あったから見たけどKOF96で斜めになってRBSで本家もそれを導入したらしい リアルバウトは体力ゲージ1本飛ばしときゃいいだろ な減りがあんまり好きじゃない スト2→スト2ダッシュ→餓狼2→スト2ダッシュターボ→ワーヒー2→サムスピ→餓狼SPまでが格ゲー第一次ブームだったなこの直後リリースのバーチャから少し風が変わった 舞との仲は2→3→リアルバウトシリーズと着々と進行してたのに
MOWに登場した北斗丸はアンディの息子じゃない不思議 >>341
お笑い芸人でロバートとベガのやつのが面白いぞ。特にロバートは激似w >>369
ハイアングルはパワーチャージからアッパーして落ちてきたところにパワーゲイザー一発打ち込むやつでしょ テリーのほうが花があるよね、アンディは主人公としてはちょっと弱い >>374
公式に経産婦になるのはマズいんやろ
痴女ではあるが処女と言い張れるw
>>376
そんなんやったか~
覚えてなかったわw >>379
テリーは王道的な主人公キャラだからな
金や名誉に頓着がなく旅をして修行して、おおらかで多少不真面目
それと対照的にするためにアンディは真面目で地に足をつけて武術を修行してる
作品のキャラとして好かれるのは大体前者 >>382
一方ジョー東は・・・あ、ううんなんでもないの >>375
ちょっとあとで観てみますサンクス
アンディの凄いコンボ見つけたのでどうぞ
https://i.imgur.com/z0rdQK9.gif 東丈のイメージ
ハリケンナッパー!ハリケンナッパー!ズサー!ハリケンナッパー!ハリケンナッパー!ズサー!ハリケンナッパー!タキヤキー!ハリケンナッパー!ハリケンナッパー!スラッシュキー!ヨッシャアーー!! テリーは技もわりとデタラメな設定なんだよな
タンフールーの下で修行して身に付けた旋風剛拳が、ムキムキ状態のタンフールーより軽いせいで上に飛んでいってしまう
それを逆さまにしたのがライジングタックルだそうだ
だからあれはキックボタンではなくパンチボタンで出る技なんだと >>387
マジかw初めて聞いたわw
餓狼伝説2の時にすでにその設定あったのか
テリーの中ではピカイチクッソダセェ技だったけどそういう経緯なんやな ジャッキーの映画のOPやソウルキャリバーみたいな演舞をみたいんだけど
格ゲーでそういうのってあまり観ないんだよね・・・(´・ω・) >>391
>>341でええやん
初めて乱舞見た時は震えたわ >>392
飛龍の拳でラッシュが来た時と同じ匂いがする >>382
スト2のリュウとケンとは真逆だけどこっちはリュウに主人公感あるんだよな ガロスペの頃が本当に楽しかった
あらゆるステージの曲が今も鮮明に脳内再生出来る >>387
だから華奢なロックはパワーダンクじゃなくてライジングタックル使うのか ベガとロバートの芸人版CAPCOM vs SNK
面白すぎるww
YouTubeで観れるぞ >>398
あいつ、カウンター技でライジングタックル使ってたろ >>405
カウンターになったのはクラックシュートだろ? アンディというとロバートと橘右京と八神庵で美形会議なんてネタを思い出す >>412
覇王翔吼拳を使わざるを得ないリョウ・サカザキを使わざるを得ないな 当時家庭用ではしょぼい移植しかなかったな
スト2はかなりハイレベルな移植が各機種で実現してたのに >>414
タカラが酷過ぎるんだよなぁ
グラとか音が劣化するのは仕方ないにしても、ゲームの仕様そのものが変わってたり、コマンド表通りに入力しても技が出なかったりは酷過ぎる >>415
そういえば餓狼伝説シリーズの移植は何故かタカラだったね
スト2はカプコンが移植してるから比べるの可哀想なのか タカラって闘神伝のイメージだったわ
ソウルキャリバーといい、武器持つ格ゲーは育ちにくいのかなぁ >>255
お馴染みの昇竜拳波動拳で使い勝手良いし、ガロスペだかでゲストボスの扱いも有って普通に格好良かったな >>276
ここまでだと別人だろとw
元が武器ありなら具現化剣で戦うとかやりそうなもんだがw >>418
ソウルキャリバーは今でも続編出てるんだから十分育っただろ
サムスピも
闘神伝が流行らなかったのは単に後発で目を引くアイデアもなくクオリティも高くなかったからだ >>18
昔からほとんどがそういう奴
ハドォケェン!ショウリュウケン!タツマキセンポゥキャク!
ソニブー!サマソ、ダボゥサマソォォォ!!!
レップゥケェン!!ダボゥレップゥケェェェンンン!!!
レイズィングストォォォム!!!
確かにマヌケっぽく聞こえる でも技名叫ばなかったら盛り上がらないだろ
おら!でやぁ!ふっ!ほりゃあ!てい!シュッ!シュッ!
こんなんだぞ? 餓狼1 残影ハメ
餓狼2 残影ハメ
KOF94 残影ハメ
残影拳はビリーの棒以上に嫌われてたな >>421
アテナ姫(ビキニ)と麻宮アテナは明確に別人で格ゲーでも技構成が全然違う
似てるのはアテナ姫が麻宮アテナの先祖だから しかし、アンディの技名ってなんかイマイチだよね
飛翔拳って、飛翔って空高く飛ぶって意味だろ
真横に低空飛行する事を飛翔とは言わねえよな
昇竜弾とか、手で撃ち落とすのになぜ弾?
空破弾は自らの体を弾として撃ってると言えなくもないが
斬影拳も肘打ちじゃねえか
影を斬る拳って意味もよく分からんしな 龍虎の拳の無敵の龍の技名に虎が入って最強の虎の技名に龍が入ってるほうが訳わからん >>425
バーチャは技名は言わないが(ウルフのバーニングハンマーくらい)
言わせたら言わせたで、「TakeThat!」ばっかりになってもうた >>429
(虎が)龍を撃つから龍撃拳
(龍が)虎をうやまうから虎煌拳
まあエール交換みたいなもんで 昔ジーコの時のサッカー日本対北朝鮮戦で
DFの田中誠が北朝鮮の選手と競り合って倒れた際に
どさくさに紛れてリアル超れっぱだん浴びせてたな。
北朝鮮の選手が怒って田中誠踏みつけてレッドカード貰ってた >>18
口から火を吐きながら「ヨガフレィム!」って叫ぶのどんだけ大変なのか、わかってんの? 不知火舞みたいな女の子にそのコスプレさせて何時間もシックスナインしている妄想で何度シコったかわからん >>431
時々常識のように語られるけど出処は現存する個人の考察サイト >>438
故新声社が出版した龍虎の謎本が元じゃないのか? 結局ジェフ・ボガードは出てこないのか
龍虎の拳が過去の話と分かったときに次はジェフの出番かと思ったのに ミスタービッグがエオレイーッシって叫んでたのは覚えてる >>439
どっちにしてもこれ以上の解答はもうないしな
当たらずしも遠からず、いやそれ以上だわ
どうせこの頃いたスタッフなんかみんなやめてるし真相なんか知ったこっちゃない >>368
一枚目アーケード版じゃなくね?
解像度が違う気がする
アーケード版は横320ドットだけどこれは256ドットに見える Q:骨法には斬影拳のような肘打ちの技があるんですか?
A:無いです、このような肘から当たるのは危険です
とゲーメストに乗ってた記憶 不知火舞といえば千葉麗子
千葉麗子といえば……ぱよぱよちーん >>401
自己レス。誰からも反応なくて草w
冒頭の「どないや」がクッソ似てるのにー この兄弟のせいで長いことハンフリーボガー「ド」だと思ってたわ バーンナックルはマヌケな技だなと思ってたが
今、総合でよく使われるスーパーマンパンチなんだよね
時代を先取りしてたんだな >>451
ナコルルのイメージ
いろんなコスやってたんだろな >>447
相手にとって危険 だから強いんじゃ
強すぎるから禁止技的な ネオジオのCPUって強すぎないか?
スト2はゲーセンでもクリアできたけど
ガロスペは全然先進めなかったわ
龍虎の拳2なんてコンピューターの超反応で全く勝てなかった >>459
SNKのはこちらの入力見てから後出しで超反応するから後半戦やラスボスにはパターンハメしか通用しなかったりするのがイマイチだったね >>459
龍虎2のCPU戦は超反応を利用してハメるゲームだから ストゼロあたりからCPU戦が初心者にも優しい作りになって
それ以降のSNK作品も簡単になった気がする ↙タメ→
今格ゲーでこのコマンドの技ってまだあるん? KOFのCPU戦は97が難易度低かった印象
96は神楽まではともかく、ゲーニッツが悪魔的だった
97のラスボスはスペックだけ異常に高性能でもCPUがへっぽこに設定されてたよね ゲーニッツは露骨にCPUが使って強いキャラだから家庭用で自分で使えても大して強くないっていうのがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています