【悲報】金ロー『ローマの休日』 “鬼滅声優”起用に大ブーイング! 「字幕で見る」「アニオタ向け」 [143211586]
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■金ロー『ローマの休日』“鬼滅声優”起用が大ブーイング!「字幕で見る」
伝説的名優のオードリー・ヘプバーン主演の映画『ローマの休日』のデジタルリマスター版が5月13日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送されると発表された。
しかし、吹き替え声優が変更になったことに、ネット上では不満の声が上がっている。
今回の放送は、18年ぶりの地上波放送。注目すべきは、日本語吹き替え版のキャスティングが、オリジナル版から変更されている点だろう。
アン役は、メガヒット作品『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ役として有名な大人気声優・早見沙織が務めることに。
またジョー役には声優の同じく「鬼滅」声優の浪川大輔など、キャストを一新しての放送となる。
・喜んでいるのはオタクのみ? キャスト変更にブーイング…
新たな「ローマの休日」が楽しめるということで、声優オタクからは歓喜の声が続出していた。
しかし早見を始めとしたアニメ声優の起用は、オタク以外の一般視聴者からは受け入れられなかった模様。
作品の雰囲気も変わることから、ネット上では、
《声優変えるべきじゃなかった》
《元の吹き替えのままリマスターで流せばいいのに…オードリーは池田昌子さんがいい》
《胡蝶しのぶの声にしか聞こえないから絶対に嫌》
《なにこのアニオタ向けキャスティング。字幕で見るわ》
《絶対に見ます! 字幕で!》
《人気の声優を使えば良いってもんじゃない》
《池田さんの品のある感じ良かったけど若い声優さんでできるかな…グレゴリーペックもイケボの浪川さんは違うな…》
などといった酷評が殺到している。
https://myjitsu.jp/archives/349522
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2022/05/shutterstock_1156670440-1.jpg キャラ引き継ぐ声優いつも文句言われて大変だな
ドラゴンボールの悟空とかどうするのか いや今回以外も吹き替えなんて全部声優がやってるだろ… 早見沙織の声聞いて胡蝶しのぶの声としか聞こえないってw
ありえんわ
あと浪川使ってるからって
なんでも鬼滅はこの記事だろ 映画は音声切り替えで良いけど、NHKのドキュメント系番組でホストみたいな声と口調のアニメ声優使うのやめろ。 その二人を起用してなんで鬼滅なんだよ
神経質すぎるだろう
しかも鬼滅はフジだというのになんの意味があるんだ 鬼滅の内容でヒットしたのに
声優にスポット当て続けるテレビ局側の安易な発想よのう~ オードリー・ヘップバーンは池田昌子て固定しちゃってるからなぁ
ジャッキー・チェンを石丸博也以外でやったらブーイングだろ 新幹線車内アナウンスの女性ナレーター脇坂さんが善いわ 浪川はアニオタ向けではなくターミネーターオタ向けだな 昔あったバットマンみたいに三宅裕司さんに何役もやらせろや! ローマの休日なんて吹替えバージョンがたくさんあり過ぎてむしろ新しい声優版もありだろと 早見とか浪川って、それなりに実績ある声優じゃなかったっけ。 ヒロインは主人公とくっつかないとダメな層が暴れそう そもそも前がどんな声やったかおぼえとらんし
どーでもええやん
顔の感じから言ったら堕姫の声の方が合ってるかも マイケル・J・フォックスとかシュワちゃんとかもう吹き替え声優が耳につきすぎている人いるよね 字幕で音声英語もどうかと思う
なぜなら英語の声優は下手だから
コロンボを英語で見ると声が合わなくてびっくりする
英語の声優はまるでわかってないと ソース見てないけどまいじつだろw?
くだらん奴らだ アニメ声優はこういう英語の吹き替えはうまくいってるのか?
山ちゃんしか知らんけど 俺の中では池田昌子と言えば「オードリー・ヘップバーン」でも「メーテル」でもなく「青い体験」の「ラウラ・アントネッリ」
池田昌子の声を聞いただけで今でも我慢汁が滲んでくる >>38
ヒマなくせにアンカひとつまともに打てないのかよw >>13
そうだよな
このキャラまた滑り台かと思っちゃうよな >>53
二か国語あるじゃんってかくから
いいこというなおまえって褒めてやろうとおもったのに
すぐ喧嘩して損するタイプだよおまえ メディアが鬼滅を叩きたくて仕方ないように見える
褒めるより叩く方が注目浴びやすそうだし どうせまいじつだろ
まいじつスレ禁止しろよ
客寄せスレだろ 本当日本人ってすぐ発狂するよな…
そんなギャーギャー騒ぐ事でもないじゃんもっと広い心持てよ日本人の皆さん 吹き替えで観たことないわ
今まで誰がやってたの?(´・ω・`) そもそも早見沙織といえば斧乃木余接だし
マジで不細工まんさんにむかついて来た >>60
不思議なことに
まいじつが例として挙げてる意見って
ネットでは全く見つからないんですよね 早見沙織ならヘプバーンにしょうもないダジャレぶっこんで来て欲しい >>45
吹き替えはどんな作品でもほとんど毎回三木、芳忠、明夫、玄田、平田で回してる印象 声が合わないなんて只の難癖だよ
クリント・イーストウッドの声をルパンがやってるのも明らかにおかしかった
めっちゃ大男なのに
結局気にならなくなる。重要なのは上手いか下手か
ど素人にやらせてるジブリは終わってる オードリー・ヘプバーンの吹き替えを任せられるのは
黒柳徹子くらいだろ(´・ω・`) えーけっこう楽しみなんだけど
変な俳優とかお笑い芸人がやって失敗は最悪だけど
プロの声優が少し作って演じるのは見てみたい
俳優とか芸人は声が合わないとそこで終わりだけど
声優は自分で合わせられる
この違いを知らん馬鹿は黙ってろ 翻訳とか吹き替えのギャラとか権利関係あるから吹き替え直しするんじゃない? アニメ好きには早見の声は特徴的すぎてすぐ分かるって欠点はあるんだろうが、多分普通にうまい声優さんのはずだし、一般人には問題ないのでは。 早見沙織の声で真っ先に思い浮かぶのは魔法科高校だわ。しのぶも良いけど賭けグルイとかSpy Familyとかも結構好き。 >>80
まいじつを信じるな
実況でも不評意見なんて特になかったぞ >>49
アニメじゃないけどぷよぷよのアルルの声の人はよく吹き替えで出てるけど普通だよ 柱の父親の声が眠りの小五郎だった
おい、コナン! おい、ラン! >>57
簡単にしねとかいう単語を使うおまえに対しては
しつけが必要だと思ったんだよ
何がしねだ まあ見てみないと
全然ハマってなかったら文句言えばいいだろ
開始5分で判断つくだろ >金ロー『ローマの休日』“
こんな時間にこんなの視るやつっているの?
午後のロードショーでやれw タレントを声優に起用するジブリ映画よりマシじゃないかな
ジブリの一部作品は酷すぎるからな >>1
>オードリーは池田昌子さんがいい
おれもおれも でもいまさらローマの休日
見ようって気はしないわな
早見沙織アン王女なら
そりゃ興味わく
テレビ局もようわかってる 悪いけど浪川→3代目五右衛門だろ
何でも鬼滅にするなよ アン王女の声は米倉涼子さんが適任ではないでしょうか >>92
煽ったからしねといわれた
自分の行いは棚に上げて頭悪いなおまえ >>107
わかりみとかキッショ
埼玉県の方がイラッと来るわ 煽っておいて死ねと言われたくないとかあまちゃんかよ 若い層に観てもらうには若い層に人気の声優をって考えなんだろうけど
それ以前に若い層がモノクロ映画を観るのか?って疑問に思う
早見が好きな人間は名作映画とか興味ないと思うけどな とにかく叩くなら大根浪川だけにしとけよブサマン
マジでイラつくわ >>23
森久保の兜光児が違和感なかったのでジャッキーもいけるんじゃないの?
つか物真似みたいに石丸さんに似てるぞ 鬼滅が代表作ならともかく関係ねえただの売れっ子じゃねえかw
鬼滅の刃はパヨチンに嫌われ過ぎ。まああの年の韓流ステマを駆逐したから憎悪されてんのは知ってる。 >>116
俺は聞いたことないけど確かに森久保なら石丸互換ありそうだな 胡蝶しのぶってモブキャラじゃねえか
どこが鬼滅声優だよw >>52
お蝶夫人だろ
今は主人公の岡ひろみより知名度あるぞ
そもそも世間お嬢様イメージをつくりあげた功労者 浪川大輔鬼滅出てたっけ 昔から吹き替えのイメージあるけど Twitterもざっとみてきたけど
楽しみだという意見がほとんどで批判してるのは一人だけ
まいじつの記事をあげて懐古厨は死ねと喚いてるのも一人
まいじつさんはなにをみて不満の声があがっていると言ってるんですかね テレビキャスト版が一番よかったってたまにあったよな 花江かと思ったら
早見と浪川は特に鬼滅の刃は関係ないんじゃね ごり押しでど素人の棒読みタレントやら俳優もどきやらアイドル使われるよりプロ声優だから全然いいけど 大阪さんからレスもらっちった、わかりみw
5ちゃんも堕ちたな つーか映画って普通日本語字幕垂れ流しじゃね?
声だって俳優の表現力の一つなのに吹き替え見るか? オードリー「このぉ鬼の口に手を突っ込むとぉ嘘つきはぁ手首が無くなるのですかぁ?」 >>133
要するにまいじつが複アカで自演してるだけさ こういうのはだいたい今の放送基準だと
昔の吹き替えそのままだと放送出来ない言葉とか入ってる オードリーヘップバーンは可愛くもあり
美人でもある 何故かすぐ鬼滅と結び付けて叩く
プロの声優だからなんの問題もない >>78
「まぁあなた新聞記者をなさってるのにスクープが欲しいから身分を偽って王女であるワタクシに近づいたっていうお話しでしたけど次第にワタクシに惹かれていくようになって罪悪感を感じられたんですって?ワタクシが『最も心に残るのはローマです』と申しましたときにどう思ったかまた話してくださる?
うんうん、そうなの、何度聞いても面白くって、はいではスクーターでローマを走り回ったときのお話もあるそうなので、続きはコマーシャルの後で」 早見沙織をぽっと出声優みたいに言うなよ
ずっと前から最前線にいるだろ テレビで見るくらいならネットかレンタルのほうがCMなくてストレスないでしょうに >>134
劇場版吹き替えは棒読みタレントだったりするからな 逆じゃねえの?鬼滅が人気声優を集めた事でも話題になってただろう 浪川って青年声は本当に酷いからな…
この映画見たことないからどうなるか知らんけど それでもまあ
俳優女優ヅラしたタレントどもよりはマシだろw どこのネットでう不満があがってるの?
俺はここで初めて知ったんだけど
お前ら、俺を除け者にするなんて酷いぞ >>133
不満が出るなら放送したあとだろ
ほとんどの人は声優なんか知らないし合うか合わないかでしかないんだから >>159
わからんけど早見沙織スレとか滅多に建たないしぃ アニオタ向けとか言ってるやつもよーそんな事知ってるな同じ穴の狢じゃねーか
俺位アニメとか興味ないとその声優がどうとかすら全く知らんわ そもそもローマの休日って著作権保護期間過ぎてるんだからyoutubeでタダで見られるだろ 炭治郎の人だったら下手だから否定は大いに同意するけどこの二人なら別に問題ないでしょう
炭治郎の人はアメドラのアレックスライダーの主演吹き替えがびっくりするほど下手だった 吹き替えはアニメよりも遥かに高いスキルが求められる オードリーがトレビの泉でコインの裏表賭けだしたらびっくりするじゃないか >>127
一般人に対してはメジャーの本田吾朗で通じるけどそっちじゃ無理
メジャーとか歴代ベスト100に余裕で入るガチモンだぞ 権利もってるやつが許可したなら新しい声優起用は別にいいよ
そんくらいしないと古い映画なんて誰も見ない
クソなものをクソといって盛り上がるいいじゃない >>169
何言ってるかわかんなくてぐぐったわww
野球の奴かw見たことないからしらんかった >>174
原作再開してんのかな?アニメずっと待ってるのに… 早見はアニメ声でもなかろう。タレントにやらせるより安心して見れる 声優より時代に合わせた「新しい翻訳セリフ」に
変更されるかも知れないことに一抹の不安 >>181
いつの間にかしてたっぽい…単行本買わなきゃ…
アニメはもうやんねぇのかなぁ それよりもオリジナルの白黒を放送するかどうかが気になる 早見沙織は歌が上手いのは良いが曲がショボいから聴く気にならん >>175
歴代100って軽く見るけど年間2作品だぞ
アニクソの連発する「今季の覇権」だけでも30はあるしその中の2なんだよ 早見も浪川もカスゴミしかきめつ声優とは言わないだろ。 >>6
アイデンティティの田嶋がいるから平気
クリカンの例があるからな でも映画の吹き替えに元アイドル声優の堀江由衣とかいたりするし
吹き替えとアニメって別にそこまではっきり分かれてるわけでもないと思うが 合うと思うで。
池田アンはちょっと大人すぎる気もするし。 浪川は五右衛門だし早見は超売れっ子だから鬼滅声優って括りはおかしいだろ 演技のえの字も知らん素人が吠えるな
まあ現代の声優の九割九分九厘はゴミだけど >>2
さっきはいいすぎました
傷つけてごめんなさい 謝ります 煽り耐性ゼロなのは君もだけどね
暇人っていわれてむかついたんだろ 吹き替えで見るのなんて子供だろ?
ちょうど良いじゃん鬼滅でw 新作でもないのに声優を変える意味ないな
若い人に見て欲しいという魂胆はあるだろうけど もうテレビ自体が爺婆や脳死おっさんおばさんしか見ないんだから新しい試みとかしないほうがマシ 大草原の小さな家も声優使った新しい吹替はゴミだったな >>18
浪川は子役から声優をやってたから芸歴が長い
重鎮クラス 日本のTVでやる映画って日本語吹き替えに命賭けてる所あるよね
ジャッキーやMrBoo、コロンボや007なんかは自分のモノにしてる感がある 早見沙織はスパイファミリーだろ
いつまで鬼滅言ってるんだ >>7
妻夫木のデカプリ夫が下手すぎて次回放送分から声優で再録されたやつか 朴璐美とくぎゅうの吹き替え作品多いのにハガレン声優起用にはならない アニメ声優がこれだけ認知される世の中になったことに驚くわ プロ声優ならひどいことにはならんやろ
ゴーリキとかマリコ様みたいな >>233
映画じゃないけど「奥様は魔女」も
今BSで再放送してる >>45
前にアメリカのアニオタが
「アニメの英語吹き替えはクソだ!俺の○○タンがババァみてぇな声で喋ってやがるんだ!信じられるか?ファック!!」
ってキレてたっけな >>231
浪川なんかより上手い子役上がりは結構いるわ 子供の頃、ダイハードがTVのロードショーで来週やりますってCM見て楽しみにしてたら
マクレーンの声優が何故か村野武則(字が違うかも)起用!とかなってて
何でだよ!普通にプロの声優でやれよ!と子供心にムカついてた
まあ結局そのダイハードは見たんだけど、村野武則、全然良かったわwwww TAXIやプロメテウスみたいに素人使うのならまだしも
声優なら別に良いだろ… >>120
早見沙織の代表作って言われたら
魔法科高校の方が印象強いんだがなあ トップガンの声優も代わってたな
棒読みっぽくて観るの止めたわ >>264
初放送のトム・クルーズが渡辺裕之だった
下手だったわ 初めて見る小中学生に池田昌子とか言っても分からんだろw
別にええやんか なんだよローマの休日って…
GHQの命令なのか
ジブリやってろジブリ 鬼滅は大物声優ばかり起用してるからどうとでも難癖つけられる >>270
メーテル+お蝶夫人+お茶のCMで通用すると思うぞ >>275
みつめてナイトというゲームがあってだな・・・ >>1
早見と浪川だから鬼滅ってのもなんだかな
関俊彦とか森川智之でも鬼滅叩きしたいだけで叩かれそうだな もはや鬼滅要素がマイナス要素の代名詞になりつつある ローマの休日とかオードリー・ヘプバーンのわざとらしい演技にイライラして見れたもんじゃなかったなぁ その声の人にされると可哀想だよなぁ
長期アニメというわけでもないのに 「バナージじゃなくてリディかよ」ってツッコむべきだろ もう王女を三石、記者?の方を若本にしとけwww
どうせなら絶対に他のキャラしか思い浮かばないレベルの声優使った方が面白いだろw 検索結果に出やすい単語を義務的に入れていくとまいじつの記事を作れる 早見や浪川は鬼滅関係なくアニメ業界では人気声優じゃん
ただアニメメインの声優が映画の吹き替えに合ってるかどうかは知らん >>196
田嶋本人が悟空声での演技は無理って言ってるからオファー来ても受けない可能性高い 実力のある声優が鬼滅やってるんだからしょうがないだろ
早見沙織いいぞ >>273
このまえ平家物語の徳子様で更新されたよ >>292
浪川は洋画吹き替えも結構やってる
マッハのトニージャーとか 浪川は鬼滅以前の問題って言うか…
嫌いじゃないけど高い声出すの本当に下手だな >>301
そうなんだ。吹き替えで映画見ないから知らんかった なんでも鬼滅に結びつけて下げ記事書いてるのはまいじつだろ まいじつだろうと思ったらやっぱりだった
ほんと鬼滅を目の敵にしてんな ちょっと待って、グレゴリー・ペックが浪川の声で喋るの???
どんな意外性狙い? 言うほど鬼滅声優か?
この二人はそもそも人気声優じゃん 地上波で白黒映画か
白黒なら「西部戦線異状なし」やれ
ウクライナ戦争と第一次世界大戦を比較して見てみたい 誰か知らんけど 騒いどこう
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( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ブヒー
ヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーノ_ノ-ノノ ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーノ_ノ-ノノ
. ε ⌒ヘ⌒ヽフ ε ⌒ヘ⌒ヽフ ε ⌒ヘ⌒ヽフ . ε ⌒ヘ⌒ヽフ やめろやー
( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ( ( ・ω・) ブヒー
ノ,ノーノ_ノ-ノノ ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーノ_ノ-ノノ ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ 早見沙織て透明感のある声とかよく言われるけど
正直掠れててこもった声だよね?
美少女よりお酒好きなデブスとかの方が合うと思うんだけど しのぶは兎も角片方は刀鍛冶のひょっとこだぞ・・・
鬼滅声優って 浪川は鬼滅云々関係なくダメだろ
使うなよ下手なんだから 早見沙織を鬼滅声優と呼ぶには無理がある
何でもかんでも鬼滅と付ければ記事を読んで貰えるという浅はかさ ETで主演の吹き替えやって以来ずっと一線で吹き替えやっているのに
アニメ業界からゴリ押しでき来たぽっと出の新人みたいに今さら下手と騒ぐとはな >>318
確かにテンプレ演技さえこなしてればいいアニメとは違い吹き替えは奥が深いからな
声優としてのスキルではこちらのほうが遥かに上田わ 鬼滅言いたいだけだろ
ローマの休日とか観るそうがきにするとも思えんが >>261
早見ならある程度は対応出来るだろ
声質自体がアウトとか言われたら何も言えんが 今更テレビで見なくてもいいやん?
テレビでやる以上目新しいことしないと視聴率稼げないじゃん
池田昌子さんで撮り直すとかならいい話題だけど次元大介も変わったし、もう年齢的に苦しいのかね
増山江威子さんはもう引退されたのかな んじゃお前が話せよ
世界中が納得できるんだろうな
ハッキリしろよな 吹き替えはもとから声優がやってるケースが多いし、何人も同作品を吹き替えてるだろうに
今話題の鬼滅声優だから叩かれてるのか >>52
小6の時にビデオ録画して、一緒に見た同級生女子と初セックスした。
大感謝です。 記者
今回のご旅行で最も印象に残った都市はどこですか
アン王女
どの都市もすばらしく…
いいえ、ローマです、なんと申しましてもローマです。
私は、ここでの思い出を生涯大切にすることでしょう。
ローマの休日より 字幕版でも、オードリーだけは池田昌子のままがいいよね? ジャッキー・チェンもいつかは石丸さんじゃなくなるんだなぁ .
,:~'゙⌒'"` `丶、
,:='゙ `ヽ、_
,:'゙ ヽ,
ノ `:、
;′ ヽ.
} _.,... -ー- .._ `:、
ノ r''''"´ `ヽ, }
} { i. /^′
,} ,:彡 | /
{ ,.イ´ j: i_,,. -ーt′
} /~"ニフ {. /二ニニィ {フ=ニ、ト、
j | {// ,i' ,ヘツ_>'/ : ド=’イ | ヽ 「そんなことしないで」
'; |`<''/ { 丶 ̄ ./ |、 ルリ
〉 \イ,.,.、冫 l.、 |
l、 \,,ハ. /` 丶 :},)|
ヽ、 ,ハ ヽ / ` ‐⌒ー ' , |‐- .._
>'i \ ヽ. , ‐--ー一 ''゙!丿 \
,/l ヽ \ 丶、 `"二´ ,' | ト、
ノ | ヽ. 丶、 `ヽ、 ___ノ |. | | 玄田哲章じゃないシュワちゃんのときにいつも見てるシーンを見逃すことが
多くて実況するのが難しかったわ >>7
録画してないんだけど
どうしてもまた見たいと思ってる はやみんだとちょっと大人しいイメージになるなぁ
オードリーはもうちょっと活発で愛らしいイメージの声の方が合ってる 早見沙織、上手じゃん
池田昌子よりはずいぶん良くなると思う まあ今更池田昌子でもないしな
オードリーヘプバーンに池田昌子はそもそも合ってないと思うぞ
マリリンモンローをおバカにしてしまった向井真理子もたいがいだが 上田麗奈の代表作で鬼滅のテロップ出るのが一番違和感ある
まだ台詞もほとんど無いだろ そりゃ鬼滅が人気声優を集めて作ってたんだから人気声優使ったらそりゃ鬼滅の出演者になってしまうよ テレビ局ほんとバカだな
作りたいもんないならさっさと辞めちまえ >>18
何も知らずに流し見して何だこの下手クソと思ったら浪川だったってパターンが多すぎる
こんなのが人気中堅扱いの声優業界ってどうなんよ 胡蝶しのぶがピックアップされるのは最終決戦の時だから鬼滅声優って言われてもピンとこない チラッと予告で流れたけど
違和感なかったよ
声優って色んな声出せるんだな どうしても旧吹き替えが観たければ
アマプラでタダで観られるぞ アニメでの浪川が下手だと思うのはわかる
新世界よりのスクィーラだけは良かった
吹き替えでも下手なのかな アン王女が「流石ですお兄様」とか言ったらアニオタ向けだろうけどさ なんでリマスターとか作るんだろ
あの古臭いフィルムの感じが味が有って良いんじゃないか
麻雀放浪記もわざわざ白黒でフィルムに傷つけてたのに 言うてヘプバーン池田昌子も全然合って無かったけどな
アンはもっと少女声だろと 早見沙織なら鬼滅だけの声優でもないしアイドルや若手女優がするよりずっと良い 昔の女役とかババ臭くて聞いてられねえだろw
吹替声優とかよほど売れてない限りエロゲーにもエロアニメにも別名で出て喘いでるからw 吹き替え映画の声優ってアニメには出ないものなの?
なんか無理やり叩いてるみたいな記事に見えるけど 早見の何が気に入らないんだ?
技術も表現力も声質もピカイチだろ まいじつってゴミ記事ばかり書いてるけど、週刊実話のとこが作ってるんだな
どうりでゴミだと思った >>356
アンパンマンとオスカルフランソワとエイリアンのリプリーの中の人が同じというのはショックだった
もう全部アンパンマンにしか見えない… >>145
ありがとう!
名作って聞いてるので見てみます >>354
浪川は天才だから生き残れてる
そして天才だから努力を怠っていつまでも上手くはならない 今さらローマの休日とかオードリーに久野とか井澤ぐらいの斬新な起用してくれないと
騒ぐ気にも見る気にもならない 知らんけどヤリチン棒の浪川な時点で見る価値なし
キャスティングした奴はアホか >>376
早見の方は乾いた感じ
タリタリの母娘は面白かった 早見沙織は何演じても早見沙織なんだよな
キムタク大泉洋みたいな感じ そもそも字幕派になれよ
吹き替えとかアホじゃねぇの? まぁ、ホントはそんな批判は少ないんだけどな。
一部のアンチの声を拾ったり、作りだしてまでバッシングした方が記事として面白くなるから。 ローマの休日を見たことないから変わったところでわからんな
知ってる人にはドラえもんくらいの違和感なんだろうか 真実の口の前でなんかやってたら奥からワムウとカーズとエシディシが甦るやつだっけ? 声優=アニメ声優ってわけでもないだろうに
普段の吹き替えもやってるのも声優じゃん 花江、下野、松岡の鬼滅レギュラー3人ならわからんでもないが、
早見と浪川で鬼滅声優ガーはないわ ローマの休日はずっと二人きりでデートしてるのだと思ってたわ 批判が中途半端すぎる
するなら吹替自体を批判しろよ ところがどっこい……夢じゃありません…!
現実です…!
これが現実……! 俺は早見沙織ボイスのオードリー・ヘプバーン楽しみだが 昔のがいいならパッケージソフトでみればいいのに
いちいち不満言っているのなんなの?
だいたいCMも入るしTVなんかで映画みるなよ 映画の吹き替えやってる声優もアニメに出てるんじゃないの? 早見の声は好きだけどどうしても声質的にバトルモノの戦闘キャラだと迫力不足に感じるわ
川澄なんかもそうだった まいじつってこういう憎悪を煽るような記事書いてアクセス稼ぐから嫌い アニオタ擁護するわけなないけど昔好きなやつも新しいの拒否がキモイ アニメ見なくなったけど池田昌子の代わりなんて今いるの? マスゴミ基準ではこんな時にポニョ放送するよりマシですよ >>13
予告見た感じではいい感じだったな
短時間だからこれだけで判断するのは早計だろうけど > しかし早見を始めとしたアニメ声優の起用は、オタク以外の一般視聴者からは受け入れられなかった模様。
まだ放送されてないから一般視聴者は興味ないと思う
こんな事に興味があるのは映画オタク位じゃね? >>392
吹き替え声優はアニメもできるがアニメ声優は大半が潰しが効かんアニメ特化の糞だからw いちいち鬼滅の声優って言わんでも良くね
別にアニメ声でやるわけでもなし >>415
映画オタって大概字幕至上主義じゃね?
アンチが騒いでるだけだろ 俳優の吹き替えには文句言わんのに声優には言うんだな そもそも、〇〇にしか聞こえんとか、ベテラン吹き替え声優陣に喧嘩売ってるだろ
最近は器用に声色変えるのが上手いって風潮だから仕方ないけど 早見沙織より大西沙織の声のほうがアン王女に似合いそう (´・ω・`)なんだこの難癖 どこがいいとかじゃなくてケチつけるだけなんかよ もう何度も見たから良いよ。BS12なんかここ二週間でサメ映画を四本も流したぜ。
ああいうセンスを持ってほしいよな。ジブリばっかり流したりして日本テレビは
本当にセンスないよ。 >>421
「俺が文句を言ってるうちが華だからな」「何も言わなくなったらそれはお前を見放したときだ」
ガキの頃こんなセリフを大人に吐かれたことはありませんか?
つまりそういうことですw >>400
相手が浪川じゃあな
堀内賢雄辺りが良かった この中の何人が地上波じゃなきゃ絶対見ない奴なんだろう ジャニーズや人気女優や芸人使うより本職の声優使うんだからマシだな 映画ヲタは現地語主義だよ
ブルキナファソ映画はブルキナファソ語で観る そもそもCMだらけの地上波で映画を観ようとは思わんから好きにすればいい オードリーヘップバーンの声ってメーテルの人の声の印象が強いけど
そもそもあれはあれでおばさんぽい どうでもエエわ
これに限らずいくつも吹替バージョン違いなんてある話だろが 他にもいろんなアニメやってるのになぜ鬼滅だけ強調するのよ
浪川は五ェ門のイメージのが強いわ どうでもいいけど
どんな洋画もアニオタが知ってるような声優起用してるでしょ 声とかイメージ壊さなきゃなんでもええけどな
未だにクレしんドラえもんの声に文句言ってる奴は脳に障害あるとしか思えないし https://youtu.be/eeYJJevrSYg
元の吹き替えがどんなのか知らないがブーイングは理解できる 何でも鬼滅と付けばアクセス数稼げれると思うなよまいじつ
浪川はレギュラーキャラじゃないし、無理があるぞ。不倫してたし
まぁ、次の刀鍛冶の里編はガッツリ出てくるが >>5
こんなとこで死ね死ね言ってる間に2話くらいみれたろうに >>385
田舎の制服の小学校で、裸の上に直にシャツやブラウスを着てた。
「青い体験」見てる女子の
長袖セーラーブラウスをはだけ、長袖シャツをはだけて、まず乳首をくっつけ合って、キスして、
最後に、吊り半ズボンから自分のムケたてヒリヒリおちんちんを吊りスカートお○んこに、自分も痛いのを我慢しながら入れて、一緒に泣きながら快楽が襲って中だしした。
幸せの余韻は映画そのものだった。 ディスり記事書かせる金があるなら自分がテレビ局に金出して自分ところのタレント使って貰えばいいだろ。
芸能事務所って馬鹿しか居ねーのか? 浪川は知ってるけど鬼滅でなんの役で出てたっけ
アニメ一通り見たけど印象ないわ ディスり記事書かせる金があるなら自分がテレビ局に金出して自分ところのタレント使って貰えばいいだろ。
芸能事務所って馬鹿しか居ねーのか? 早見はオタにも一般ファンにもそれなりに受ける最適解の感じはする。リキャストしろと言われると思いつかない。今井麻美あたりなら不器用感あって良さそうな気もする お姫様の声がいちばん合ってるのが、早見さんだからな。妥当だよね。 城達也と池田昌子じゃ新しいカネが生まれないからじゃねーの
レトロな抑揚がいいんだがな 声優代が思ったより高額になったので
予算の都合上権利が安い作品にしました ノスタルジーに浸るのはいいが、何事にも世代交代はあるんだよ、時は流れているんだ。 オタク以外は鬼滅しか知らないんだな
浪川は声的に違うかなとは思うが子役からの吹替ベテランなのに 若い子たちはローマの休日を見たこと無い子が多いだろうから
そういう子たちに、見てほしくて、このキャストなわけで、
さんざん見た高齢者向けではないってことだよ。空気読みなさい老害。 上にプロの声優とか書いてるけどアニ専声優と吹き替えとでは天地の差があるからな >>482
控えめに言っても池田昌子の声はヘプバーンやるには老けすぎてて
元から全然合ってないんだが 問題なし派もこれが番宣目的で金田一の主演とヒロインが声当てるとなったらそりゃ無いわってなるんだろう 男のめぼしい声優はだいたい鬼滅声優になってしまうよね >幼少の頃から母親の影響で、オードリー・ヘプバーンの映画を吹き替えで鑑賞していた[5][6][7]。小学4年生になるとオードリーの日本語は「誰かが後ろで声をあてている」と察するが、違和感がなく動きも合っていたことに衝撃を受ける[5]。そこから声の仕事に興味を持ち
すげえな、夢が叶ったのか どこにでもあるんだからそれだけ見てろ
新しい感性についてこれない屑は黙ってろ 最近アニメ見始めたオッサンだけど早見ってどこにでもいるね。まあそれも納得の上手さと声質の汎用さだが
エロゲでいえば橘まおみたいな 実際は洋画観てる人程、タレント吹替が酷い事知ってるから声優の方が良いって奴多いだろうに
爺さん婆さんでさえ声優吹替の方が良いって事くらい分かるわな >>461
15年くらい干されてたから実働はそんなに長くない >>491
お前に対して書いた覚えはないのだが同一人物とでもいうのかね?w オタク受けしたらどうなるか試すなら
あからさまにぎゆしのやってみるべきだろ >>2
今のテレビってこちら側で字幕に変更できるのか?? BTTFは三ツ矢穂積版が好きだしシュワちゃんは玄田哲章が一番だと思うけど
それ以外認めなかったり新録すら許さないようなゴミなんか相手せんでええやろ
元々ファンですらない わりと上手い人を選んでると思うけどな
いっそ「つまらぬ物を斬った」くらい言ってやりゃいいんだ >>485
浪川も早見も吹き替え普通にやっとるやん 初めて見る世代にはいいことだらけなのにな
ジジイ共、さては快傑ゾロは野沢那智しか認めないとか言うつもりだろ 早見ってガチのお嬢様だからピッタリじゃ?
声も綺麗だし 今放送するなら今どきの人が吹き替えしたほうが感情移入しやすいだろう
ジジババの気持ちはどうするんだって言うかもしれんが、若者に譲ったれよと >>233
mr.booは合う人合わない人で2:8ぐらいかな俺は面白かったが 早見沙織ってお姉さん声しか出せんし演技が棒気味だからいまいちかな
萌えオタクとかは大好きなんだろうけど(苦笑 >>233
合わない人いたんだね、ちょっと意外かもw 浪川って子供の時にポケットの中の戦争でてて、かなりキャリア長いから
数えきれないぐらい吹替やっとるだろ てか映画見るなら専用チャンネルで
観ろよ
民法で映画てw
まだNHKはCMないからましだけど >>527
普段映画見ないやつが騒いでるだけだわなぁ だから声優は、出来るだけ面に出ない方が良いんだって。 >>528
NHKは金盗ってるくせに5.1chじゃないからな
2chで映画ってありえない >>522
まあ吹き替え版てある意味珍しいからな(´・ω・`) 二人とも結構実写の吹き替えやってると思うけど今更? >>529
いやそもそも騒いでるやつがいない
完全にまいじつのでっち上げ 最近の売れてる声優は音響の指示通りに声質変えて演技出来るの多いから
アニメ的なオーバー演技をしていたら音響の責任だぞ まぁ局Pとか上層部
が鬼滅を求めているから音響も犠牲者だと思うけど 声優がこれだけ前面に出るのも珍しいよね、昔は出ないことが信条な人も
多かったのに・・・ 早見沙織の声は以前からいろんな作品やナレーションで聞くので
特に鬼滅の刃を想起はしないなあ
騒いでいるほうがおかしいんじゃないの? スレタイまいじつ余裕
まいじつは鬼滅に親でも殺されたんかねw 大ブーイング! → 大ブーイングになって欲しい
これだろ 早見沙織がナレの仕事してるくらい誰でも知ってるだろ
その上で下手と感じてる人が多いから炎上してるわけで マジで声優とかどーでもいいのにやたら目立ち始めててうざいんだよなぁ >>533
ローマの休日てステレオか?
まあ最悪はマトリクスで普通のステレオにサラウンドかけるけどもな 映画は基本字幕つきで観るようにしてるけど
アニメ声優が実写の吹き替え声優やることがそんなにおかしな事なのか?
あまり個性的な声の人はアニメには向いてても実写には向かないとかいうことはあるかもしれんけど? いま知ったんだが
そもそも早見沙織ってオードリー・ヘプバーンの吹き替えに感銘を受けて
声優を志したんやってな 早見沙織ってかわいいのかブスなのか微妙なラインだよな >>543
具体的にどんな所が下手なのか指摘してみて 民法の映画劇場の映画楽しみに
してるって昭和の人かよ? 俺らのスーパーアイドル声優はやみんを応援しないとな >>566
造形もないキッズは黙って見とったらええよw
本当に理解してる人間はいちいち質問なんてせんからのう… 自前で作った全部入り持ってるけど、もう一音声入れるのめんどくさい >>569
大丈夫、わかったって
そんなにピリピリすんなよ オードリー・ヘップバーンの声は、のび太の中の人がやっていたが、何処からも文句は出なかったぞ。 とにかく吹き替えは演技の幅が深い
下手なやつと上手いやつとでは天地の差がある
本当に凄いやつは全く違和感がない演技をする
その点適当に口バクさせてるだけのアニメの演技とは大違いなんだよw 俺はもともと声優のような裏方の仕事に、知名度の高い人を用いてそれをわざわざ宣伝することに反感を覚えた。 >>574
最初に話しかけてきたんそっちやからなぁw
発達障害って誰都合で話進んでるのかわからんのかな?あ、こりゃーw >>575
小原乃梨子さんだったのか
超ベテランだね >>581
大人なんだろ?
そんなにはしゃぐなよ(苦笑 >>584
君もしかして早見沙織好きなの?
気色の悪い絡み方はノーサンキューっすw 今の時代、ツタヤでもAmazonでも数百円で観られるものに、一喜一憂しないでいい
俺は実況する趣味だから、TSUTAYAやAmazonでは無理なんだよね >>585
何か凄いテンションになってるみたいだから引くよ
なんかすまんな 早見沙織好きのキモオタがイライラしてて笑い堪えるの大変なんだがw
演技が下手だから叩かれてる事実を理解してないのかキモオタは… グレゴリーペックも白鯨の方だったら文句もでなかったんだろうけどな 早見沙織は声に若干艶がないかも 浪川それなりにうまくやれると思うけど 誰も得しない組み合わせでワロタ
てか声豚と洋画オタとか仲悪そう 共演者に田原アルノが出てる吹き替え版を見た時にはなぜかホッとする 早見ナントカは合ってんじゃね?清純ビッチっぽい声じゃん まあ女優もどきじゃないだけいいじゃん
剛力篠田はちょっとしたトラウマレベル 下野とはやみんとかかと思ったやん
まえは池田さんか
それには確かにかなわないかも >>592
洋画オタが嫌いなのは芸能人とか芸人が声優する事だよ
単純にクオリティが低いから 丸ごと鬼滅の声優なのかと思った
浪川を鬼滅声優って言って浪川のファンを怒らせるための記事かな、いるかしらんけど 放映前なのに絶賛もブーイングもないだろう
どういう意図の記事なんだよ うまいひとなら有名人だろうが無名だろうが
問題なし
それより棒読み糞タレだけはやめろ
ジブリみてみろウンコだろ 早見沙織好きのキモオタが必死に噛みついてくるけど
普通に演技下手なアニメ声でしかないしなぁ…
元の吹き替え声優さんのことすら知らなさそう(苦笑 もう鬼滅ブームもひと段落付いたのにテレビ局は相変わらず遅い この手の記事ってごく少数の意見がかなりデカいように書くよね 浪川はかなり前から主要キャラやってるし鬼滅声優というほどか?
花江ならわかるが 浪川はあれだけど予告見た感じ悪くないけどね
南條愛乃がやってるの知って見てみたけどこっちはんーって感じだな 胡蝶しのぶにしか聞こえなさそうってソイツ本当に一般人なのか? 一応鬼滅に出てるけど脇役じゃねーか
古い声優がいいならレンタルしとけ 浪川なんて元々色々とやってるし早見は上手いほうだろ
歌舞伎、俳優、舞台俳優だともっと下手だぞ そういや無職転生のパウロの声がGoTのティリオン役の人で驚いた
だいたい同じだった 早見って声にも顔にも色気ないから女のオタクウケいいし良いだろ はい、予告編だよ、みんなで見ようね
金曜ロードショー「ローマの休日」5月13日放送
https://youtu.be/eeYJJevrSYg 大絶賛されるだろうな
オードリーは今後全部はやみんで再録されるようになる 正直古い映画の吹き替えってそもそも人手不足なこともあって
キャラに合ってるとか関係なくキャストが決まってたから
改めて見ると声が合ってない場合が結構あるんだよね 金曜ロードショーと言えば伝説の徳光和夫の「激突!」
吹替マニアは今回も標準で予約録画するべし! >>614
鬼滅関係なく悪口書いてアクセス数稼ぎでしょ
そろそろ訴えられるんじゃないの >>612
一般人は名前聞いただけでは声と結びつかないよ
それはともかく『浪川漢字読めねーだろ』くらい不満の声とやらの創作しとけと言いたい アン→野沢雅子
ジョー→千葉繁
この位やればあきらめもつくだろう まいじつってゴミサイト
ソースとしてどうなの
特定のアンチの発言をニュース扱いできるメディアって終わってる >>622
あぁ?
ドクは青野武が最適解なんだが?
もう亡くなられたけどな… さすがにこれは・・ミスマッチすぎるんじゃないか。
かつてBTTFの吹き替えで織田裕二&三宅裕司のWユウジなんてのもあったけどw 旧作のアン王女の声も正直キャラに合ってなかったからリマスターで変えるのはいいとは思うよ テレビ局としてはどんな手を使ってでも数字を上げたいんだろうなあ。
逆効果になるだけだと何時に成ったら気が付くのか。 >>596
下野の声もどう頑張ってもグレゴリーペックに合わんから
流石に声豚釣りたくても選択肢には上がらんだろ 吹き替えって元の演技を改変して声当ててる人がオリジナル演技にしちゃう場合もあるから嫌いなんだよな そもそも吹き替えで見るなよ
ファンならオードリーヘップバーンの生の声を聴きたいだろ? 早見沙織は何やっても早見沙織だけど、むしろそれが良い
屁ブバーン!の声を当てるのは、割と合ってると思うし >>639
コスモス荘の桜咲鈴雄だろ
そういえばユーフォ黎明期からの付き合いなのか そもそもローマの休日って観たいか?
いい映画だけどさ‥
さすがに古くね?
GYAOとかyoutubeならアリだと思うが 別に今の声優で吹き替え直すのは悪くないと思うけどな
コマンドーだって玄田さん以外の聞きたいだろ てか鬼滅って嫌われてるんだな
一昔前なら鬼滅声優ってだけでオタにちやほやされてたのに まぁ、致命的な棒読み芸人をキャスティングするならともかく一定以上の実力があるなら好きにすればって感じだわ
飽きたとか合わないとか個人の感想レベルの話じゃん 早見の演技が上手ければ文句は出ないけどそうではなかった
シンプルにそれだけの話なのにな アテレコ技術もデジタル化で進化しとるだろうから
昔のと見比べてみるのもおもしろいかもな? 確かにw
とこぞのスタジオをいうつもりは無いが、素人同然の芸能人を使うのは…ね
いや役者はもちろん発声練習とかしてるから様にはなってるんだけどね 花江下野松岡鬼頭をブッ込んでたら叩くのは分かるけどな
見なくても合わないの分かるし
浪川とか普通に吹き替え勢だろ どうせキモオタが大袈裟に騒いでツイッターの一位とかになるんだろ。
それをテレビ局がドヤ顔で報告というお寒い流れに・・・ >>657
芸人がやるとやっぱ下手だな、ってなるけど名前売れてる声優ってある程度のレベルは絶対にクリアしてくるからな >>648
名作旧作だから
配信サイトの多くがやってるんだし
テレビで見る意味ないしな
テレビ企画だから吹き替え新キャストに意味あるのかも 浪川大輔ってターミネーターのジョン・コナーとか
スター・ウォーズのアナキン・スカイウォーカーとか
ネバーエンディングストーリーのバスチアンとか
結構メジャーな映画のメインキャラクターの吹き替えやってんじゃん 昔の声優は声優というより舞台役者が殆どだから多彩で個性的な人が多い
今の声優は良くも悪くも量産型アイドルだもんな 逆に、釘宮理恵でやってほしいわ
ルイズだけじゃない、あのシャクレはマジプロフェッショナルだから まいじつの記者の声優知識が鬼滅しかないのだろうかね >>296
田島の態度は現時点で100点だと思う
でも仮に野沢本人から直々に頼まれた場合断ってよいものかどうか 浪川も早見も鬼滅前から有名
2人とも洋画の吹き替えも沢山やってる
浪川なんて子役の頃から
叩いているのが本当にいるとすれば
最近アニメ見始めたまいじつの記者みたいなニワカ >>1
ヘップバーンは日本での読み。
正しくはヘボン。 普通に、字幕ON・副音声で見るだろ
吹き替えで見るって
有り得ん >>623
はやみんええやんけ
浪川のおっさん紳士の演技がわざとらしすぎてハッハッハの笑い声イラッとしたwまあ役的には合ってる演技なのか? まいじつってアフィブログのクズだよね?
記者はキモそうw こうやって古いものは倉庫に眠りごくわずかな目にしかふれなくなるんだな
古いのがいいなら古いの見とけばいいやん >>674
それは知ってるけど、なぜそれを今言う?自分しか知ってないと思った?
ヘボン式ローマ字のヘボンと同じ、だけどだから何? 少なくとも浪川大輔は吹き替え声優としてもベテランだが…
しのぶ役の方もホームアローン5とかやってるみたいだし鬼滅声優ってのは酷いレッテル貼りじゃねえか? >>559
説明しても君わからんやろ(キリッ
コイツ馬鹿かな😅 早見沙織は陰キャブスみたいな役があってると思う
もうヒロインとかやるのやめてほしい まあ、鬼滅の刃アンチカスが難癖付けたくて仕方がない感じはする 鬼滅に出演したら鬼滅声優って
まさか今後は千葉繁とかにも言うつもりなんじゃないだろうな >>686
早見沙織が好きそうなキモオタがイライラで草なんだ なんでもそうだが先人がいて技術継承があり指導の最適化がなされていくのだから
何事も今のほうが良い可能性は高いと思うけどな
数値化されないものだと好き放題言えるがそれこそ前述のものがあって陸上の記録は更新されているわけで アン王女 オードリー・ヘプバーン
池田昌子 (フジ・テレ朝・ソフト)
笠原弘子 (TBS)
鈴鹿千春 (フジテレビ1994年)
すずきまゆみ (日本テレビ)
岡村明美 (パブリックドメインDVD版)
南條愛乃 (New Era Movies版)
早見沙織 (日本テレビ デジタルリマスター)
吹き替え担当多いなw >>622
青野武も好き
まぁ流石にBTTFは字幕で観た回数の方の多いけどさ とりあえず予告編を見てから書きなさい
金曜ロードショー「ローマの休日」5月13日放送
https://youtu.be/eeYJJevrSYg 胡蝶しのぶはしらんが、浪川大輔は海外ドラマの常連だろ。
煉獄だって元は海外ドラマめちゃやってやん 早見沙織好きのキモオタがギャオってるけど普通に下手なんだし叩かれるのは当たり前
キモオタの感性を一般視聴者が受け入れてくれると夢見すぎだよ 二人とも出演作多くて実績もあるのに
鬼滅声優だなんていう括りにされるのかわいそう どうせいつものまいじつだろと思ったら
やっぱりまいじつだった 笠原弘子版録画したの押入れにあると思うけど再生環境が無い。 いや、鬼滅ヒット前から早見沙織も浪川も映画吹き替え常連だろ 考えるの面倒くさくなった。中村悠一と中原麻衣でええわ 両方ともメインキャラじゃないのに鬼滅声優呼びつって注目集めようとかやってて情けなくならないのかね
まいじつの記事書いてるやつなんて終わってるだろうからそんな感覚も無いか >>638
それなら浪川の前に最強森川智之がいるやろ 鬼滅が人気出たからってつまらん理由でキャスティングだよなぁ…
早見沙織なんて普通に下手な上に棒気味なのに
ローマの休日を汚すなよ >>727
まいじつはなぜか鬼滅を親の仇のように敵視してるからいつも通りw 現在のアニメ声優は洋画吹替できないぞ…
海外連ドラ声優さえ吹き替えできないから
同じ声優界でも90年代までの声優とまるで違う
もう俳優型が絶滅危惧種 鬼滅で早見の印象はなかったなあ
鬼滅といえば鬼頭明里か渚みつきだろ? >>704
アニメで良くあるキーキー声だったら嫌だなと思ったけど
これなら良いんじゃないの? 一般人は声優なんて単体で知らんし鬼滅って言われなきゃ分からんからな 午後ローは昔の吹き替えのまま流すけどゴールデンタイムにやる放送は
芸能人起用したり若手に変えられるイメージ
映画吹き替え散々やってる浪川大輔で鬼滅は無理があると思うけど 所さんの番組でも「ナレーションを担当するのは、あの!鬼滅の刃の○○さん!」とか知らねーし興味ねー >>717
それ どっから出て来た話なんだろうな?
勝平に「でぇじょうぶだ!」言われても全然大丈夫感無いぞ >>23
池田さん今年で83歳なんだよ
専業の声優第一号って声優の歴史そのものの方だけど歳には勝てないかな
早見さんは透明感の有る声で清楚だけど壊れてる女性(司波深雪、SPY familyのヨル 胡蝶しのぶ等)演じるの多いけど世代交代なら有りだと思う >>745
悟空「だ、大丈夫だど。オラのハーベストで復活させてやるど」 浪川大輔がテレビで代表作に『鬼滅の刃』って紹介されてた時は笑ったわ >>704
早見沙織は寄せてるな
浪川こそオードリー春日の小芝居みたいだ >>733
文句言ってる奴なんてまいじつ記者の脳内にしかいないからなんとも… 洋画に声優起用するなら神奈延年みたいな主役か準主役級何本かやってる声優にしろよ
山寺宏一や大塚明夫は吹き替え担当が有名過ぎてイメージあるから駄目 見ないけど能登麻美子のほうがよかった
ほんと能登は早見に負けちゃったわ・・・
まあ結婚したほうが勝ち組かもしれないけどさ・・・ >>717
勝平もうすぐ57歳じゃん
せめて30代後半あたりから選べ とりあえず男はグリリバ女は皆口にしとけば叩く奴はいないと思う キモオタが大好きな早見沙織をキャスティングぱちょっとキツいわ
演技下手くそなのにゴリ押しされすぎ タレントの声優で一番酷かったのはTimeって映画だったな
あれ、マトモな声優だったらもっと人気出てたと思う お前らのまいじつヘイトもだいぶ貯まってきたな
まぁ当然の話だが 女優やアイドルを声優に使うよりはマシやん
本業なんだし でもキメツの声優だって知ってるって事はキメツのアニメも見たんだろうな
だって俺アニメ見てないから知らないもん
そもそもアニメの声優の名前なんてよっぽどのレジェンドでもなけりゃ覚えないだろいちいち 三宅裕司と織田裕二のバックトゥザフューチャー
よりはマシなんだろ? >>369
吹き替えで主役級たくさんやってる声優でもアニオタに知られてない人はたくさんいるよ
アニメに全く出ない声優はいないだろうけど声優として吹替の仕事をメインに活動してる声優はたくさんいる
山路和弘とか吹き替えには欠かせない人だけど『山路って誰?』とか言っちゃう人いるくらいだし 一時期タレント使ってブーイングだった事から学ばないのな たまにはいいやろ
見たい人は円盤か配信で往年の声優を堪能するだろうし 浪川とかガキの頃評価されただけで成長止まった下手くそ 吹き替えなんて見てないでオードリーの可愛い生声を聞きなさい マッドマックスを柴田恭兵がやったりハンソロを松崎しげるがやったのと同レベルで
見てんだろうけどこの2人は演技は確かよ? ジャッキーチェン以外は誰でも構わん
ジャッキーチェンはあの声じゃないと気持ち悪い
字幕でも気持ち悪い 声豚は早見沙織を評価してるけど、アニメ声としては人気あるだけよな
普通に演技ぱ下手だし抑揚の付け方も幅がとにかく狭い棒系
ローマの休日という名作を汚さないでほしいわ >>779
初見が松崎ハンソロなんで、未だにそのイメージが強い
ルークは渡辺
上手かったのか、合ってたのかは覚えてないけど 鬼滅は見てないから知らないけどさ
ロードオブザリングの、ターミネーターの浪川大輔って言われれば別にふーんで終わるけどな >>779
声優松崎しげる、嫌いじゃない。歌手の発声は侮れんかった。 映画のコブラは良かったよ、野沢さんも良いけど松崎も全然問題なかった ローマの休日が実はローマの休日ってタイトルじゃない話最近しなくなったな 織田裕二と三宅裕二のバックトゥザフューチャーやろうぜ >>785
そうそう、ハンソロ良かったし、柴田恭兵版マックスは今でもあの吹き替えが好きって言う
マニアがいるレベル。
名作の吹き替えなんて絶対拒否反応が先に立つのはわかるけど、とにかく一回観て、純粋に作品を
楽しめたかどうかで評価を決めてもいいんじゃ無いだろうかと思う。 ドク「えーそれではですね、この車でタイムスリップしましょうか」
マーティ「事件は未来で起こるんじゃない、未来で事件が起こっているんだよドク!」 >>780
自分はスタローンもシュワルツネッガーも
あの声優さんで完全にイメージ固定されてる はあ
今までの吹き替え声優たちもほとんどアニメに出てるんですが… >>780
ジャッキーはいつの頃からか、吹き替えは受け付けなくなったな 古くはテリー・サバラスの森山周一郎やアーネスト・ボーグナインの富田耕生
ブルース・ウィリスの野沢那智とか
ハマり役がいるほど洋画もヒット作がない現状だと
リマスタリングもある種仕方のない事かもと多少寛容に見る >>785
しげるの声優&歌手と言えば、初アニメ化のときのコブラを思い出すな。 過去最高レベルの声優 だぞ
メーテルと較べて、良いはずなんかね~だろ!w
解ってて観ろよ!そんなもんw 鬼滅ってそもそも子供や一般向けで
オタク向けじゃないのに何を勘違いしてるんだか 字幕派だが逆に見てみたい気もするがどうせカットの嵐なんでしょ? >>754
次元も60過ぎの明夫になったしでぇじょうぶだ >>787
松崎しげる版は味の有る声だった
初見こっちだったし 人気声優はアニメマンネリ化の重大戦犯
志の高い製作、制作スタッフはできるだけ起用を避けてほしい >>809
何年か前俺が行った時はみんな座ったり寝そべったりして飲み食いしてたな
階段上が坂の頂上でタクシーの溜まり場になってた >>804
鬼滅はオタク向きでなくても鬼滅の声優ファンは声オタだろ 吹き替えなら誰がやっても同じだろ
トイ・ストーリーとかトムハンクスを変えちゃうんだから >>109
アン王女がラクテンモバーイルって脳内再生余裕 ベテラン採用すれば期間が短くなるし
若い売れっ子採用すればそれはそれでブーイングだし
どうすりゃ良いのよ? 洋画吹き替えなんてコロコロ声変わるしファンはいちいち気にしないだろ
てか日テレだから元の吹き替えは池田じゃなくてすずきまゆみだろ >>623
思ったより上手いな
声優本人の色をかなり抑えてる まいじつ、いまトピは記事の見出しからして下品過ぎるから困る。
GoogleディスカバーでNGしてても通知領域で頻繁に拾ってくるし 最初から声優発表しないで新聞等にも伏せて最後に
エンディングで流せば済むのに・・・
どうせ先入観無しで見ればほとんど誰か気付かんだろ 浪川ってはかねづかさんだろ柱ならともかく
他のキャラの方が有名でしょ 早見は洋画の吹き替えは前もやっていたから今更何言ってんだ?
子供にも見てもらうために人気声優を起用しただけだと >>1
「金曜ロードショー」の恒例企画「金曜リクエストロードショー」にてアンケートさせておいて、なぜ原作を尊重しないのか
当時の思い出を振り返りたいのに、改悪するなとクレーム来るに決まってる 早見が声優目指したきっかけってローマの休日なのに
この記事見たら悲しむだろうなあ…
ざまあ なんつーか難癖付けて引き摺り下ろそうとする他の声優オタ見苦しいわ
こういうのはたぶん他の板で暴れてる声に特徴ない元エロゲ声優に付いてる豚なんだろうな >>366
おきゃんな役の割に落ち着きすぎだよな
最後のインタビューの大人になった感じの演技を最初からやってるみたいな テレビ放送になると同じ映画でも声優なんてコロコロ変わっているのもあるしな
年配の人がやったらやったで声がもう出ていないとか言い出しそう 激突の徳光なんか未だに語り草になるからな。
10年後にも語れる様に一応見ておこう。 アニメ声優と吹き替え声優って今はそんなに垣根ないよな >>623
やっぱり棒俳優と違ってプロはうまいな
そもそもオタクだけとか言ってるけど鬼滅は400億の興行収入だから一般人レベルで受け入れられてるんだけどな
って言うか大半の吹き替えは普通に声優使ってるだろ
なんで今更騒ぐ奴がいるんだ? この手のスレで竹内結子のタイタニックを挙げるやつがいるが
見たこと無いから再放送しろよ >>842
しかもメインの2人の声優は他の映画の吹き替えも今までやってきているのにね 酷評が殺到してるって良いと言ってる奴と嫌だって言ってる奴の割合は?
圧倒的にどっちでも良いと良いって意見の方が多いんじゃねぇの >>845
まあ記者の妄想記事なんだろうな
逆張り記事でアクセス稼ぐしかできない低能記者が良く使う手
テコンダーが載ってるマイナー雑誌がいつも使ってる手法だな Twitterを見たけどそんなことを言っているやついなかったぞw >>109
オードリー・屁ップバーンってやかましいわ!! >>833
当時の思い出を振り返りたいのならDVDでも借りたら良いんじゃねぇの
今は声優人気に乗っかりたいってのがテレビ局の考えなんだから嫌なら観なければ良いだけの話 浪川大輔ってコレっていう代表的なキャラがなんか出てこないわ グレゴリー-ペックはもう少し年上の役者にしとけよ
新録するにしてもさ
いっそ山寺宏一に男役全部やらせろよ こういうの本当にクソ
あとアニメがHItしただけなのに高音が出ない主題歌歌ってる下手くそ歌手がさもウマいみたいに取り上げられるのも本当にクソ 当時のファンとかヘップバーン本人は好きでも日本の声優なんて詳しく無い人が殆どだと 浪川元々吹き替え畑だろ何言ってんだ
下手くそだと思ってるけど 鬼滅に関わった人々は次々と不幸になってね?
叩かれなくてもいいことで叩かれたり >>856
まいじつは妄想ソースで記事書いてるから実際の被害者はいないよ オードリー・ヘップバーンでメリル・ストリープでメーテルでお蝶夫人で綾鷹
鬼滅の胡蝶しのぶで先輩がうざいの桜井桃子でSPY×のヨル・フォージャー
どちらもすごいねえ 声優目当てでも
若い人が過去の名画観るきっかけにはいいことなのでは? CMとかにまで進出する声優のささやきナレーション割とうんざり >>850
リクエスト募集で声優は変更しますと注意書きすれば荒れなかったかもね ハウルの動く城でも思ったけどおばあちゃんの時の声は良かったが若い娘バージョンの時の声はきつかったので若い娘の役なら若い声優さんにちゃんとやらせてほしいので今の声優さんを使うのは普通に英断だと思う 見ないからどうでもいいけど視聴率欲しさにあの手この手で必死だなw よくわからんけどバック・トゥ・ザ・フューチャーの織田裕二三宅裕司よりマシなんでは? >>860
むしろ子供の頃にこの映画の吹き替えを観た事が声優を目指すきっかけになった >>869
昔なんかのアニメでプリンセス役が異常にハマってて印象に残ってたから
(その前からRDGとかあやせとか雪ノ下とかで知ってはいたんだけど)
そのエピソードは納得だわ
調べてみたら終末のイゼッタってアニメだった >>639
いやいやいや
非オタならアニメやないやろ
ジョン・コナ-かケビン・ア-ノルドやんけ 早見沙織と浪川大輔で鬼滅声優ってくくりがおかしいわw >>853
高音が出ればでるほど歌がうまいってこと? 早見沙織はFLY ME TO THE MOONが上手い >>1
きめつをしっかり視てて文句付けてるのワロタ
関心なくて視聴してない層には全く何の問題もなくてただアニメ畑で活躍した声優さんを潰したいノリの記事書いてるようにしかみえないな
似非フェミニストならぬ似非オタが騒ぐとか ジブリみたいに芸能人使うよりは良いがアニメ声はどうなんだろう
見てから感想言うわ >>868
煽動用の付け火だから事実は未だなんだよね()酷い話だ >>853
歌上手いか下手かはよくわからんが肺活量が尋常では無いのは認める。あとグレゴリー・ペックが城達也以外の声で観てみたい気もする(秒で断念するかも知れんが) ネタがないからっていい加減な記事書くなよ
恥ずかしい奴だ 浪川は吹き替えをたくさんやっているし早見はパラサイトではアニメ声優を感じさせないちゃんと吹き替え用の声でやっていたからプロだなと当時は思った
ただ胡蝶しのぶの声でやってくださいみたいなオファーしてなければ声優はみんなプロだから吹き替え用の声色を使うだろう >>879
少数派どころかまいじつは捏造ソースで記事書くよ 売れたアニメの声優は可哀想だな
普通に話しててもそのキャラにしか聞こえないし 声優を発表した金ローのツイートにそんな批判リプは一つもねえんだが? こんな骨董品の声優どうなろうがどうでもよくね?
希望の声優がやってる頃の勝手にみればええやん キャストの名前見てうわ鬼滅だ!とかなんの?
一々意識し過ぎじゃね?
聞いてみて合わなかったら批判していいと思うけど 浪川と早見ならいいと思うが
昔なんてルークスカイウォーカーが渡辺徹だったんだぜ もっと昔の、DVD見てたら当時の放送でカットされた部分の音声がなくて
突然字幕になる映画を新吹き替えしてくれ 金ローのローマの休日で色々も検索してみたけど好評な意見ばっかりだったが
ちゃんと声優さんで吹き替えしてくれて嬉しいとか 声優がどこの誰かがわかる時点でそいつもアニオタだと思うんですの アニメ声優は演技が大袈裟になりがちだけど昔の映画はそういう演技多いし意外と合うんじゃないかな 1984年にイタリアへ行った
映画の場所は全部みてきた 別に今の声優でもええやんと思ったけど元は池田昌子さんなのか。これは変えちゃダメだわ キメツ一切関係ない洋画のCMで
ナレーションやってる小西に〆にド派手とか言わせてて日本はもうだめだと思った のぶよさんじゃないドラえもんは絶対に見ない俺みたいなもんか、俺はアニメオタクではないけども慣れ親しんだものが変わると何だか嫌な気分にはなるもんだ。 吹き替えって声さえ良ければいいと思ってるやつがいるがそんな単純なもんじゃないんだよ
日本語と英語の語数の違いとかいかにうまくごまかして違和感なく聴かせるか半端ない職人技がいるんだよ
普段口をパクパクさせてるだけのアニメを見てるやつには理解できんだろうが一般人は相手の口の動きで言葉を補完してる
だから口の動きと発声が不自然だとどうしても違和感に繋がりやすい、そこをどうごまかして視聴者に聴かせられるかが重要になってくるんだよ
アニ専声優にそれができるとはとても思えんなw >>240
Mr.ブーは字幕で見ると全然面白くない。広川さんすげぇよ やっぱり韓国人声優を使って韓国音声にすべき
日本なんてもうすぐ韓国に支配されるし今のうちに韓国語勉強した方がいいでしょ ローマの休日を見た事無い層の掘り起こしにはいいんじゃねーの
池田昌子版が至高とか思ってる層は改めてCMも入るTVでなんて見ないだろうしな
俺は早見沙織版を是非見て見たいね 字幕で映画一本見ると2-3個は新しい英語の知識増えて得なのに
おまけにオリジナルの演技も楽しめる >>908
今の若い人からしたら、のぶ代さんのドラえもんは
絵も古臭いし、声優さんも違和感ありまくりなんだろうな
聞きなれない声だから仕方がないけどね
俺が今の子供たちの年齢だったら、のぶ代さんのドラえもんを見られるだろうか >>916
いまは配信で昔の劇場版が簡単に観られるし
ちょっと前の若い人は気にしたかもしれないけど
今の若い人にとっては逆に違和感なく最初からそういうものだと思って観てると思う いまの声優、みんな似たような声に似たような演技でおおきなおともだち向けアニメ色強すぎるからな >>910
最初の一行と最後の一行以外は誰もが知ってる当たり前の話なんだがなに粋がってる? 地上波でしてたファンタスティックビーストもアニメ声優ばかりやなぁと思いながら観てたけど、オカン特に気にしてなかったしアニオタ向けだと気付く時点でこっち側の人間やろ 一般人は声優が誰かなんて大して興味ないよ
いくら演技が上手くてもわざわざ名前調べて絶賛とかしないし、下手くそでも「なんか下手だったな」って感想で終わるだけで炎上もしない 映画なんかでの吹き替えは古い作品だと製作側との契約が無くて
テレビは吹き替え流すのにも声優事務所なんかとの契約の問題でだいたいその都度テレビ曲の放送ごとに吹きかえられてる。
要するに昔の吹き替えは流せない。
この辺、アニオタなら知ってそうな気がするんだがな。 >>872
別にオタクじゃなくても金ローとかでやってたらルパンくらい見るだろ へも川さんは他の洋画の吹き替えもやってるし別にいいだろ 吹きかえの声優は「なんか聞いたことのある声の人」ばかりになってつまらない
原語に字幕で見るのが一番いい 小学と中学の時、なんでやったのかは覚えてないけど少なくとも2回は学校の授業で観たな。
どっちも当然字幕。
子供が字幕じゃ見れないとでも思っているのか、ただの炎上方法での宣伝ネタ材料なのかは知らんけど
どうでもいいけどこのクォリティならリメイクで見たいな
https://www.youtube.com/watch?v=31U0TzDoXkM
付けマツゲっぽいのが気になるが。この時代に付けマツゲってあったのかね? ローマの休日見た世代の爺さん婆さんが鬼滅わかるとも思えないんだが >>932
リアルタイムで見てたようなやつがこのスレにいると思ってるのか? >>912
まだ半年ちょいあるけど、間違いなく今年No.1のバカ発言出ました 続編のときに変わるんじゃなくて古い作品そのものの吹き替え変更って聞いたことないや
よくある話なの? >>937
古い作品というか、映画をテレビで放送するときの声優変更はたまにある
ジュラシックパークとか てかどうせ批判してるのも馬鹿ばっかりでそれなりに合うんだろうとか思ってたけど
オードリー役が早見沙織って魔法科高校のミユキの人なのか。
さすがに合わなくね?
ローマの休日って王女の庶民っぽさや活発感が一番ウケた部分だと思うんだが。
早見沙織じゃ上品というか、おしとやか過ぎないか?
石川由依なら絶対見たかった 正直オードリーヘップバーンの可愛さより
グレゴリーペックのハンサムぶりの方が見どころだよな 鬼滅声優っていうから炭治郎とねづこかと思ったら全然違うというね TV用に吹き替え再録するならデジタル彩色でカラーにもすれば良いのに
オリジナルはDVD借りれば見れるんだから変えないと意味ない VHS→DVD→BD→4K8K→カラー化とえげつない商売は尽きない >>148
才能ゆたかだなwすんなり脳内再生されるわwww でも芸能人よりいいと思うよ
その辺は進歩してるなと思うね 最近の声優はアニメ特化で指導受けてるから
実写映画の吹き替えやると声が綺麗なタレントみたいな浮き方する >>805
まあ、ローマ(で)の休日、ってことで
軸足を「ローマ」>「休日」としたい、休日を修飾する言葉がローマ、という事ならこの表現でいいのでは 新規開拓だろうから良くね?
芋女優のゴリ押し採用の方がキツいわ
まぁ、元々面白く無さそうな映画だから見ないけど >>940
石川由依もあんま上手くねえだろ
滑舌もあまり良くなくて、変な癖があるし 早見沙織なら実力起用だわ
知らないのがあれこれ言っているだけ ポニョの後の予告見たけど当時風の吹き替えにするならわざわざ取り直す必要無いだろと思った >>953
上で誰かも言ってるけど契約の関係で元の吹き替えのは放送できないこともある >>6
ジャイアンはすんなりいったな
あとルパンも 今ローマの休日のCM見たけど、
早見も浪川もそんなアニメ声演技じゃなかった
所詮15秒だから全体はわかんないが、
現時点でそんな言いがかりのような叩き方するような
酷いものではないと感じたぞ >>950
不器用な感じは出せるが橋ミナミぽさもあり面白くなってしまうおそれも >>372
違和感が…………………………
自宅警備員の休日はどう? 勘違いしてる人がいるけどこれは日本テレビで放送するバージョンの吹き替えをすずきまゆみから早見沙織に変えたんであってDVDやBDの吹き替えはメーテルさんのままだよ >>931
子どもどうこうより、字幕だと何かしながら見られないから視聴率取れないんだと思う
字幕だと2時間テレビだけに集中しないといけないからな
若者は動画を倍速で見る時代に字幕ってのはある意味攻めすぎてる >>1
ずっと言われてるけど声豚とかアニメキチガイって主張だけは一人前だからなぁ
特撮好きとかもこれと同じ連中だわ >>964
なんつうかアンチって面倒くせーんだなと思ったわ >>1
ってかそもそもお前ら今さらローマの休日なんか見ないだろ
ただ文句言いたいだけ >>829
ねえわw
ジジババにとってはオードリーヘップバーンってのは綾鷹のあの声なんだよ >>970
ほんとこれ、なんでアホってオリジナルの声聞かないで吹き替えに拘るんだろうな 新録の必要があったのかはさておき
ジャニタレとAKBにゆっくりボイスみたいな棒読み音声入れられるよりは
実績のあるアニメ声優のがはるかにマシやろ多分 これに文句言ってる奴はまず妻夫木聡と竹内結子の「タイタニック」を見てみろや 普通の人って吹き替えが誰とか分からねぇだろ
しかも10何年振りの放送なら以前のバージョンなんて覚えてないよ そもそも日本テレビ版のローマの休日は池田昌子じゃねえんだわ リメイクなら役者変更でも良い気もするけど
リマスターなら当時のまんまのが好きかな
亡くなった声優さんの声を更に亡くさんでも良いじゃろと 萌え萌えボイスとか突っ込まれたならお、おう…ってなるけど
早見沙織ならこないだまでやってた平家物語の徳子様がいい感じだったし
わりと安心できるキャスティング 鬼滅関係なしに、速水は普通に吹き替えやってるやん。 何十年とあの声で刷り込みされてるからそりゃ反発あるのはしょうがないけど
ただで見られる映画でそこまでムキになることでもない 早見沙織なら歓迎だ
てか早見沙織を鬼滅声優とか言うなよ >>846
Twitter見ると楽しみだ期待してると言ってるのが99.9%
文句言ってるのが0.1%くらい 早見沙織と浪川大輔って鬼滅声優か?
どっちもサブ側でメインじゃないと思うが。
つか二人とも芸歴長いから若手ってわけでもないと思うが、なんで鬼滅とつけて叩いてるんだろうか? >>993
Q.なぜ無理矢理鬼滅と結びつけて叩いてるの?
A.まいじつだから >>959
声優って舞台やってる人も多いから、そんなにおかしな事しないし。
ディレクションで声の出し方変えてくるし。
悪の華なんて舞台やってるような声出してて、新鮮だった。 スレ見ると浪川大輔って評判悪いんだな。声全く思い出せないけどw このスレッドは1000を超えました。
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