赤木さん妻「あっ望月さんだ」イソ子「きゃあっ」悲鳴を上げて社屋に逃げ込む [932354893]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悲鳴を上げて逃げた望月衣塑子記者 「取材続けて」と手を差し伸べる赤木雅子さんの声は届くか
黄色い服の小柄な女性が歩道の向こうから歩いてくる。その姿を見た瞬間、赤木雅子さんは私に小声で告げた。
「あっ、あの人、望月さんですよ!」
東京新聞の望月衣塑子記者。
1年8か月ぶりの偶然のめぐり逢いが生んだ出来事をご紹介する。
■「きゃあっ」と声を上げて社内へ駆け込んで
会見に先立って雅子さんは、日本記者クラブが入る東京・内幸町の日本プレスセンタービルの前で、TBS『報道特集』の金平茂紀キャスターの取材を受けた。
インタビューの後、会見まで時間があり、雅子さんが「少し散歩でもします」と言うので、私は近くにある財務省まで歩くことを提案した。
歩道を歩き始めると、2つ先の建物が東京新聞の社屋だ(正確には中日新聞東京本社)。
その前を通りかかった時、図ったようなタイミングで向かいから望月記者が歩いてきた。
その姿に気づいた雅子さんはすーっと近づいていった。
私はそばにいない方がいいだろうと考えて離れていた。
玄関前の階段で雅子さんは「望月さん」と声をかけた。
すると望月記者はさっとあたりを見回し「きゃあっ」と声を上げて、社内へ駆け込んでいった。
表のガラス窓には、デジタルサイネージというディスプレイでドラマ「新聞記者」の広告が流れていた。
「撮影協力:東京新聞」「(ドラマの舞台の)東都新聞のロケ地は東京新聞」という文字が映し出される。
そのドラマの話を持ち掛けた望月記者は、雅子さんに声をかけられただけで走り去った。
雅子さんは呆然とした顔つきでつぶやいた。
「私、悲鳴を上げて逃げられました……」
全文
https://bunshun.jp/articles/-/54020
レッドカーペットを闊歩した望月衣塑子さん
https://dotup.org/uploda/dotup.org2792792.png 社民党の死んだババァもなんか回れ右してたよね。伝統かな?
新聞記者2楽しみっすw イソ子「あっ菅さんだ」ガースー「きゃあっ」悲鳴を上げて官邸に逃げ込む
ガースーが復帰したら、この手を使っていいわけだな! これドラマ化するべきだろ
タイトルは「新聞記者」で
■最新作ドラマ「新聞記者」にだけ触れない望月記者
実は望月記者も、自分が深く関わったドラマ「新聞記者」を“なかったこと”にしている。
今年2月、大阪市内の2か所で相次いで講演を行った際、望月記者は自著「新聞記者」を原作とした映画「新聞記者」と自身が出演した森達也監督のドキュメンタリー
「i―新聞記者―」、それに菅前首相を描いた「パンケーキを毒見する」と、いずれも河村プロデューサーが手がけた3つの作品を、映像も一部交えて解説した。
ところが同じ河村氏の制作で映画の続編と位置付けられるネットフリックスのドラマ「新聞記者」だけは、最新作なのに一言も触れなかった。
しかも、どちらも予定時間を大幅に超えて講演を行い、会場の質問を受け付けなかった。
これに違和感を抱いた参加者もいたようで、SNSにこのような書き込みがあった。
〈Netflixの「新聞記者」も流して例の件について釈明があるかと期待したが最後まで言及なし。
質問しようと思ったが講演時間超過で質問時間カットされ残念。モヤモヤ感が拭えない〉 映画で無駄に脚光浴びたせいで変に有名になって
Twitterのノンポリ連中からもあの米倉のモデルが持ち逃げ遺書子って人なんだとか言われてて笑った >>1
https://bunshun.jp/articles/-/54020?device=smartphone&page=2
>悲鳴を上げて逃げた望月衣塑子記者 「取材続けて」と手を差し伸べる赤木雅子さんの声は届くか
>相澤 冬樹
>会見に先立って雅子さんは、日本記者クラブが入る東京・内幸町の日本プレスセンタービルの前で、
>TBS『報道特集』の金平茂紀キャスターの取材を受けた。
まだ嫁はパヨク記者相澤とつるんでるのか
キム平はウクライナで爆撃受けて死ねばよかったのに >>13
卑怯者「だからこそ」正義気取りなんだよ。左翼に共通する、
自分とお仲間に甘く、他人に厳しいダブスタ。 ピーコ 「昔、実家でね、悪霊を追い払うと言われたお香をたいたのよ。
そしたら、おすぎが「臭い臭い」と叫びながら家を出ていったのよ」 おいイソコ、国民は知る権利があるんだろ?
出てこいよ いそこも糞だしこの嫁も頭おかしいから両方やりあって潰れろとは思う イソコってこの不祥事起こしてから何か表で仕事してんの?
東京新聞には守られてるみたいだけど 日本アカデミー賞作品の元ネタの人がスキャンダルおこしてるのにだんまりってマスコミおかしいよね?
民主主義どこいったの? 東京新聞の記者に話し掛けられたらきゃあっと言って逃げればいいんだな >>19
「遺書は預かってない。他の資料は全部返した。取材は会社広報を通せ」
これがイソ子の言い分のはず。「森友は終わってない」とか騒いでる朝日や
立憲共産党は、どっちの取材が正しいか、さっさとイソ子を徹底取材しろや。 >>31
東京新聞からしても閑職にしてもクビにしても後で煩そうだしなぁ イソコって、頭の悪い質問の仕方をしていた奴だろ
普通の人は質問を簡単に出来るのに、経緯から話し始めるのはADHDに多いらしいな マスゴミは言論統制と言葉狩りは、
自分達の権利だと思っている。
はっきりいって危険思想そのもの。
こわいこわい >>33
実質日アカが犯罪の片棒担いだようなもんなんだよな 新聞記者なんて言うアホな映画を持て囃した連中の薄っぺらさがまた露呈したな 望月これ以降あんま出しゃばらなくなってんのな
早く岸田に詰め寄れよw 私達は国民の知る権利を代表している!
↑
↓
私達は公の立場じゃないから説明する義務はない! マスコミってやってることまんま独裁者だよな
森友も結局都合の悪いことは報道しない自由つかってばかりだったし >>25
相澤→森友は安倍が便宜をはかったに違いない!
キム平→安倍には会った事無いけど嫌いなんだよ!
安倍を引きずり下ろしたいパヨク記者が赤木嫁にすり寄って言葉巧みに利用してるだけ
https://hanada-plus.jp/articles/921?page=3
>金平は2005年5月に、TBSの報道局長となった。
>この直後、私は金平と話をする機会があった。
>ところが、金平は開口一番、こう言った。
>「安倍晋三っていうのは、最も政治家にしちゃいけない人間なんだよ」
>唐突におかしなことを言うので、私はその真意を訝りながらこう尋ねた。
>「直接取材したことがあるんですか?」
>「あるわけないだろ。ろくな人間じゃないのは、あの弛んだ顔だけ見てもすぐわかる」
>私は外務省担当になる前、幹事長を務めていた安倍晋三氏の番記者をしていた。
>「どこがそんなに気に入らないんですか?」
>「あんな極右政治家が官房長官をやっているということだけで、俺は我慢がならないんだよ」
>感情を抑えきれない様子の金平の発言は、もはや理解不能だった。 こいつの家に指向性のスピーカー使って「かえせーかえせー」って流してみたい パヨクがあんだけ持ち上げてたのに一瞬にしてt空気になったな 新聞記者の真実という文春シナリオの映画化して欲しい 逃げたのかよ記者ならアドリブで回避できるだろアホなのか >>64
失くしたか破ったか汚したか
なんにせよろくなもんじゃねーわ >>38
実質的には閑職みたいなもんでしょ?政界や警察、都庁とか担当の同僚記者は
おそらくヨソのマスコミと特ダネを獲った獲られたでヒィヒィ言ってるだろうに
イソ子は官房長官会見で独演会やって、映画の原作書きやら講演やらで好き放題。
尻ぬぐいだけ会社にやらせてる。
それでもクビにはしないだろう。不当解雇取り消し訴訟とか起こされるだろうし、
「支援者」がワラワラ湧いてきて面倒くさいから。 遺書を返却しないでこのように逃げ回るのはよく分からない
パスタとかこぼしたのか 東京新聞自体が社として説明責任を果たすべき案件だよなこれって これがパヨちゃんの正体だぞ
遺族に対しても利用するだけ利用したらポイ >>70
間違いなくパヨクにとって不利な事が書かれていたから証拠隠滅した 赤木妻は法的措置を取れないのかな?
まあ遺書の貸与に関して何の記録も残してなさそうではあるが >>57
最大の当事者である籠池一家が、安倍夫妻の圧力を借りたことを否定しはじめたら
途端に取材しなくなって、そのくせ「疑惑はますます深まった」連呼してるしな。
取材せず感想を垂れ流しているのは最早ジャーナリストじゃない。 望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
週刊誌報道について
取材でお借りした資料は全て返却しており、週刊誌にも会社からその旨回答しています。遺書は元々お借りしていません。
1年半前の週刊誌報道後、本件は会社対応となり、取材は別の記者が担当しています。
ドラマの内容には関与していません。
https://mobile.twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1490817410748002304?cxt=HHwWgMDRiaqiubApAAAA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヤバすぎてパヨクすら湧かない
ウクライナや安倍叩いてる奴にも言えるが、
他人に厳しく自分に甘い奴らしかパヨクにはいない >>1
新聞記者なんて話をすればわかるが、大体クズだから。 >>1
次の新聞記者は、
利用して逃げる新聞記者の話でもいいのでは?( ・∀・) 説明責任を果たせと要求しよう
いつも自分が言っていたように >>50
俺は見てないけど、ネットで紹介された噴飯物の設定や演出を読んだ限りでは
映画としてレベルが低いとしか思えない。それに現在進行形の社会問題は
最低でもドキュメンタリー映画で取り上げるべき。
「ノンフィクションで安倍や菅の不正が証明できないので、フィクションで
印象操作して悪者に仕立てます」なんて、ナチスのプロパガンダ映画と同じ。
そもそも現役の新聞記者(自称)が取材した記事で勝負するのではなく、
フィクション原作にかまけて、しかも出来上がった作品に責任負わないとか
ジャーナリスト失格。 雅子はTBSと東京新聞を相手に
訴訟起こせばいいのに
洗脳を解いてやったほうが本人のためだ もう40も半ばを越えて子供もいるいい大人が、通りで人に出会ったら悲鳴を上げて
走って逃げるような人生を送るなよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています