桂正和「女の子を描くのは苦手。難しい。昔描け描け言われてなんとか描いていた。」 [194767121]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー40周年を迎えた漫画家・桂正和(59)がこのほど、美少女を描くことのこだわりを語った。「ウイングマン」(1983~85)、「電影少女」(1989~92)、「I”s(アイズ)」(1997~2000)、
「ZETMAN」(2002~14)の代表作を分岐点に挙げながら「女の子は難しい。世間は女の子を描くのが得意と思っているかもしれませんが、むしろ苦手なのかも」と振り返った。
【写真】「I"s」伊織のコスプレを披露した伊織もえ、ウイングマン描き下ろしイラストも
「ウイングマン」は「週刊少年ジャンプ」での連載デビュー作。アニメ化もされた。異世界人のアオイに、主人公・広野健太のガールフレンド・小川美紅も加わったウイングガールズが人気を集め、
ラブコメ、SF、ヒーロー、美少女それぞれのテーマが存在感を発揮する出世作となった。
「新人の頃、女の子を描く気はゼロ。当時の担当から女の子をいっぱい出せ、と言われ、一生懸命に描きました。多分それは、他誌でラブコメがはやっていたから、それに対抗するコマに
僕を使おうとしたのでしょう。お前の女は全然色っぽくない、と叱られ、どうにかしなくてはと思い、もっとエッチにすればいいのかと考え、ウイングマンからそういった方向になりましたね」
「ウイングマン」で確立された〝女性キャラが魅力的な桂正和〟のイメージをそのままに、「電影少女」ではボーイッシュなヒロイン天野あい、早川もえみ、山口夏美らが活躍。「アイズ」では
葦月伊織、秋葉いつき、磯崎泉が躍動。「ZETMAN」では趣が少し変わり、ジンとコウガによるダークファンタジー色が濃くなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14e6508376e2b16721a56787a53db17312408eed 描いてると勃起しちゃっておちんちんイタいイタいになるからね デビュー40周年って言うけど、まだ漫画かいてるの?
10年以上読んでない気がする 桂が女を描くのが苦手なら 何が得意なのだろうか・・・
頂点にいる(いた)と思うけどな まつもと泉がいるか >>20
漫画は描いてない
アニメのキャラデザとかはやってるけど 日本画でも男の絵師の女の絵はどことなく
無骨だよな、よく描けていても完璧じゃない
上村松園みたいな女性絵師の絵にはやはり敵わないと思う >>19
嘘ではないだろ。
この人が描きたいのは変身ヒーローなんだから萌え豚とは対極にあると思う。 それよりも鳥山明の劣化が本当凄まじいな
こんな鳥山明は見たくなかった… それだけ気を遣ったということだろおまいら有り難く拝め 本当に女の子を描くのは苦手だったとしても
女の子の特に尻は大好きってのは伝わってくるな 明らか女の子描くのが下手糞でやる気がなかったのはダイの大冒険であって
桂氏の美少女絵には魂が込められてたと思うわww >>30
過酷な週刊連載でぶっ壊されたから仕方ない
休載もほぼなかったし
今でもペンタブとりあげて無理やり紙に描かせれば
もっと上手く描けるはずだが
それは酷というもんだ CSの番組でバカリズム達といっしょに楽しそうに書いてるやん この人の描く尻とかパンツは魅力的だけどリアルな尻とかパンツは全然あんなじゃないからな これで苦手とか言ったら他のマンガ家かなりの人凹むぞ・・・(´・ω・) >>40
JKのパンチラも実際に見るとパンツがくしゃくしゃで汚そうだもんな。 >>17
この人もアゴなしゲンから大進化を遂げたよな
あんな風に画風変わるか?別人だよ >>37
ドラクエ4とかドラゴンボールで言えばフリーザの所がピークだったんだろうな…
今の鳥山明のセンスの劣化と絵の下手さに悲しくなったわ >>47
いや元々の画風が監獄
ギャグ調に崩したのがアゴ >>17
最高に面白かった
話は確かにおかしくなって行ったけど
絵だけで十分楽しめる画力 ウィングマンのがエロかった記憶があるが
今見るとデッサンはイマイチだった >>42
すっげぇ体が柔らかいのか、普通の人間より多関節なのか?ポーズが凄まじいなれ! そんな奴にあんなフェティッシュな絵が描けるとは思えん。 ZETMANが本来やりたかったことなわけだろ?で、結果は? 独特な絵柄だし絵が(ウイングマンの頃とか)上手いとは思わなかったが、
後に女のパンツ描写に関しては第一人者に性長した印象 なんかちょっとした色恋シーンで女の子が「ジュ・・・」ってなんてスカートの上から
股間あたりを握り手でおさえて顔赤らめるの、あれ少年誌でやるの反則だよなー
今だったらフェミが黙ってない。
「これってなんですか!?このジュッて効果音なんですか!?アレですか?何か液状の分泌物が噴出する音なんじゃ・・・
けしからんですね!こっちがわからないとでも思ったんですか!?わかりますよ!ナメないで下さいよ!!!」 >>27 上村松園は日本の歴史で最高峰だろ・・・
世界見ても二次元なら最高峰じゃないだろうか 謙遜というか周りからの要求とか自身の理想も高いんじゃないかな
それに応えるんだからすごい人だよね 若槻千夏や鈴木奈々の尻が好きなのはコイツに植えつけられたからだと思う。 ツバサのころは直接的エロはなかったよな
猟奇女はエロと言えなくもない雰囲気はあったけど >>48 鳥山の絵に関しては最初からうまかった
アラレちゃんの扉絵よりもうまく描ける漫画家なんて数えるほどしかいなくない?
フリーザの頃の絵はすっきりしていてアクションの表現にはいいけれど 上手いというよりは手抜きな印象だった 19歳でウイングマン、24歳で電影少女
いつ女遊びできたんだ >>59
幼稚園児にオナニー見られたときのゲンさん最高に好き >>45
だもんな。って同意求められましても参考画像がないと ウィングマンの問題点はヒロインよりアオイさんの方が全然可愛かった事 この人を超えるパンツ職人はいまだに出てきてないよな >>90
あいちゃんは人間になった
レンちゃんはビデオ界に帰った 59歳w 若いんだな
原哲夫、桂、荒木飛呂彦
20代漫画家週刊少年ジャンプ掲載は大したもんだ シャドウレディが好き
ゼットマンは暴力!セックス!みたいな感じで嫌いだった >>103
蛭子さんはあれで良いんだよ、みんなあれでエロ求めてないしw >>93
惚けた漫画書くときもあるけど、やっぱうめえな >>93
やっぱ上手いな
この絵でアニメ化は無理だろうけど >>1
荒木飛呂彦が似たようなことを言っていたが
こっちは全然説得力がないな >>108
ゼットマン、そこまで言うほどセックスあったか? 多古西応援団は結構好きだった記憶はあるけど他の作品はほとんど知らん テニヌの許斐剛もやる気出せば美人描けるのにヒロインがモブという() >>30
今、鳥山明が女キャラ描くと必ず腰に両手を添えて
背筋を沿ってフンってしてるヤンチャな女の子キャラのデザインになるよな 鳥山明も渋々美少女キャラ(初期のアラレ)描いたら当たったもんな こいつの描く女の子ってのりピーをトレースしただけだもん 「マグネットプラス編」
あんなもん言われて描けるかっつの 糞ガキだった頃ウイングマンTVで始まって凄いハマったな マサカズはパンツのシワたまけじゃない
パンツの中のシワの温度を描いてるのよ! 池沼キャラにバケツでオシッコさせてたのってなんだっけ? >>139
今だと完全にアウトだな…
後トレース、トレース言われそう。
そのトレース元何処で撮った?とかも言われそう。
大変だな 近年だと牙狼のアニメ版キャラクターデザインしてたな あだち充も元々熱血で泥臭い少年漫画描きたかった(描いてた)んだよな
同じキャラを使い回してるのは、描きたい絵じゃないのが当たってしまい引き出しが無かったから >>150
主にネットフリックスが主戦場な気がするw ウイングマンと11PM
見たくてもなかなか見れなかった エロ漫画家が女描くのが苦手だと?
嘘つくな。この年齢になって恥ずかしくなっただけだろ。 >>151
まじか
デビューからずっと描きたい漫画がなくても当たるってすごいな >>160
かのレインボーマンの作画とかで既にそこそこ有名だったが
今の絵柄で大ヒットしたら戻れなくなっちゃった 昔の小畑はかわいい女の子書くの苦手なんだろうなあって思ってた
今は知らんけど >>143
ああ・・・
これは完全に一致。
パロディなのかオマージュなのか。 >>140-141
シワだけじゃなく布と肌のバランスも素晴らしいというか
前に会社にいた女の子が常にパン線見えてたんだけど、ちょうどこんな比率でエロかった >>160
編集者に、「ちょっとねー、エロがないとだれも見ないんだよ!そこの所ちょっと考えて欲しいよね!」とか言われて、
渋々路線変更した漫画家も多くいそうだし。 武蔵みたいな達人が剣の道が解らんって言ってるようなものか 嫁や娘からは、罵倒されていたのだろうか。気持ち悪いって たくさんの少年たちを性の目覚めにいざなった功績?があるだろ >>59
アゴげんの初期なんて落書きレベルだよな
連載で才能開花した ゼットマンが、面白くなりそうでならなかったな
カタルシスが全然無い
イライラした
コウガと変身中のジンが出会うところがピークで
それ以降は煮え切らない展開ばっか
コウガなんて普通に糞悪役やん >>174
富樫も駆け出しのころはエロ漫画を書いてたっけ?懐かしい シャドウレディのライムが初オ●ニーのオカズだったわ ビデオガールって、結局打ち切りだったのか?れん編は >>176
鳩山由紀夫のような政治家が「国というものがなんだかよくわからない」というようなものとは違うんだろうな >>187
てんで性悪キューピッドが辞書登録されとる ウイングマンの桃子でモブ娘凌辱に目覚めたヤツおる? 電影少女とアイズの間になんか変な漫画書いてただろ、超サイヤ人みたいなのが出てくるの マジレスすると伊織ちゃんくらいしか可愛い子描いてないような
それ以外は微妙じゃね? DNA2な
アニメ化しとるぞ
主題歌はラルクとシャ乱Qや >>200
布沢久美子で眼鏡っ子属性が発動したが
桃子ってノーパン回とかメインの時あってモブには遠くない? >>28
この人のそういうこだわり大好き
ZETMANと初期の2巻くらいで終わったやつがいい
子供向けエロ絵描きみたいな扱いされてる人だから大ぴらには言えないけど… >>132
桂の描くパンツケツに生地のたるみがあった記憶がない 苦手なことから逃げていたら成長しないぞ
最近逃げているんじゃないか?もう一度真っ向から戦うんだ >>183
モンタージュて代紋テイク2の人だったのか 当時のジャンプなら異質だからな
今ならもっとエロに振ってる作品はあるが もうタイバニだけで相当稼げただろうし
ゼットマンのキャラネタも、タイバニに使ってそうでな
新作は期待していいのかどうか パンツのしわとかはアシスタントがやってるだろ 普通に考えて 何だかんだ言って、パンツのしわと同様に細かいところまで
気を使って描いてるから、絵の密度が良い感じなんだよなぁ。 >>133
なんちゃらつみ先生にも描いて貰いたいね ちょうど実家に帰ってきてるから
ウインクマン引っ張り出して読んでみるか
今見ても面白いかな >>83
手抜きというか生産効率追求した結果だと思う
背景を点と線だけで岩肌なのか雑草生えてるのか描き分けられる画力は凄いよ この人のせい(おかげ)でケツ&パンティーフェチに目覚めた男多数いるよな 歴代ジャンプ作品で一番エロい女描くのが上手い漫画家と言っても過言じゃないレベルなのに ダイバニのキャラデザでまーんからの指示も得られるようになったから
フェミまーんが怖くて迂闊な発言できないお立場なんだろ
当時の尻とぱんつの描き込み方をみれば男性はみなその御心はわかりますので 言われてみりゃこの人が描きたかったのって一貫してアメコミみたいなヒーローものか
ヒロアカとかワンパンマン見て悔しがってそう かわいい女の子を描く漫画家といえば桂正和と江口寿史だが最近の喧嘩独学の作者もなかなかだと思うわ >>135
この人尻に注目されがちだがよく見ると小さい尻ばっかだな
むしろ太ももに魅力感じるわ >>140
現実のブカッとしたパンツはがっかりだよね >>240
桂正和にイラスト頼んだASTRAL CHAINていうゲームがアメコミヒーロー風だから
数少ない理解者 コイツのおかげで尻フェチになってバックじゃないと逝けない身体になったわ( ノД`)… >>146
画の題材の勉強しようとしたるろ剣作者はなぜ責められたのか
日本はドコに向かおうとしてるんだぜ? アイズって最後どうなったのか分からんな
彼女が芸能界デビューして事務所に別れさせられようとしてた所までは読んだけど >>206
ちょっと一杯飲まないか?
いや、いいんだ勘定はまかせろ
ただ布沢の話をしようあ まだ50代なんだな
子供の頃から見てるからとっくに老人だと思ってたわ 同年のシティハンターの
作者にシワパン書いて貰いたかった
どっちが萌えたろ? 前に深夜番組に桂正和がゲスト出演してて、VRで空中に絵を描くソフトを使ってお絵描き対決してたな
最初は少し手こずってたけど3つ目のお題あたりに差し掛かると空中に線をひける特性を使いこなして多層的で立体的な構図で絵を描いてた
平面に絵を描いて上手いだけでなく、空間に絵を描くのまですぐに順応して上手いなんてすげーなと感心したわ ゼットマンって終わったの?
最近もう漫画読んでないからサッパリ着いていけん 桂が言ったら周りはどうすんだよ
この頃ツベに出てるよね >>1
苦手なんてご謙遜をw
素晴らしい尻をありがとう 女の子の顎を尖らせて描くのこだわって書いてたけど当時は何がいいのか分からなかった。
今は顎の尖りは凄くセクシーに感じる。他の絵師の絵だけど。 意外に女性を上手く描ける漫画家
・漫☆画太郎
・水島新司
あと誰かいるかな? ウイングマンやヴァンダーは好き
電影少女はキラキラのパクりにしか見えなくて読んでられなかった マシリトが鳥山明にラブコメ描けって言ったけど逃げられたから
お鉢がまわってきただけ >>208
幼女ばかり書いてる漫画家が「俺はロリコンじゃない」っていうようなもんか >>9
ずっと柱正和だと思ってたのか?
じゃなきゃ入力できないだろ >>1
あんなひたすらそれだけを描き続けてるって事が本音はそれのみが全て、
って事なんだと思う、その為に逆張りを公言してると…
でも好きな絵ばかりで女の子も可愛いと思う >>9
抜いても良いぞ
>>183
全部見たがやっぱ江口寿史の絵ってほんと魅力的だということが分かった >>183
今のもヒロイン微妙で敵の男キャラの方がキレイだしなw
連載開始前だかあれだけ何十も模写してたのに >>255
ふざわさんは、巻頭イラストがとても魅力的だった
確かmsxのゲームのパッケージだったはず 美紅ちゃんはクリームパンみたいな髪型が野暮ったかった・・・
スノープラス戦で雨に濡れてストレートみたいな髪型になったんだけど
その時は美少女だったよ。 >>183
微塵も馬鹿にせず真面目に考察してるところがすごい この系統の前任者
江口寿史が不自然なくらい語られない
NGワードにでもなってるのか ( ゚Д゚)「ひばり君は男だからね」
(´・ω・)「その通り」 >>287
>>135を抽象化したと言えなくもないし抜けそう >>297
全盛期ここかなあ?確かにこの頃はとんでもないクオリティの漫画雑誌ではあるけど
やっぱドラゴンボール幽遊白書ジョジョ辺りじゃないの 世が世なら、200-300年後の日本で歌麿や広重の様な
浮世絵的な美術的価値が見出されるんじゃないか?と考える >>183
そら技能系でも何でもプロの自称苦手は素人の俺上手いより上だからな 出番は少なかったけどドクター・ヴィムも可愛かったなあ。
ライエル編の幹部ってみんな褐色の肌なんだよね。
リメル編のキャラとの差別化を図ったのかな? 彼氏の合格祈願にお守りにマン毛入れる漫画わかる人いますか? でもこのひとの書いてた女の子は間違いなく他の漫画家にいい影響与えてた >>47
喧嘩商売の人も伸びたな
ヤンマガ編集に優秀なのがいるのかもしれん 電影少女大好きだったわ
いまだに単行本全巻持っててたまに読み返してる >>305
魁!男塾で教官のチンゲをお守りに入れて塾生に売ってたなwww 苦手だから必死になって頑張って結果的にいいものが出来上がる、というのはよくあること イトケンの「戦闘曲は得意じゃない」みたいなもんか? >>298
抜ける柱って難しいな
さんまが、漫才も一発芸もできない落ちこぼれだったのが、フリートークという新境地拓いて天下取ったようなものだな >>299
オレはキン肉マン北斗の拳シティハンター幽白がそろった91年あたりかなあ おっぱいは規制があって描けなかったから担当も強制しなかったんだろな
惜しい >>307
でも少し前のヤンマガはただのエロマンガ雑誌だったし
今は読むもんなんてねーぞ 漫画で抜いたのは、桂先生と江川先生とガモウ先生だけ >>9
ウイングマンの頃ファンレターが柱先生宛に送られてくるってネタにしてたなあ
もう40年近く前か…何もかも懐かしい そういや桂正和が女の子描くの元々そんなに好きじゃないエピソードを大昔に一度見た記憶あるわ >>343
オレは北斗の拳のマミヤの全裸でヌイたわ 二十年くらい前、爆笑問題の深夜番組に出たときにも言ってたよ、女の子のおしりの絵は担当にむりやり書かされてたって。 顔みんな同じだし苦手は苦手なんだろうね
でもパンツは得意ですよね? >>183
この作者、拳銃とか描いてる方が楽しいだろうなw ジャンプの漫画家はこんなのばっかりだな
北条司もキャッツアイはヒットしたけど締め切りに追われてたから全然好きじゃないとか言ってたし 鳥山明はスランプのコミックスのカバーのコメントするに、一週間に自由になる時間は42時間しかなく、その間に寝たりメシくったりトイレいったりしないといけない、とボヤいてた。
そのわりにプラモデルの作品展に作品出品して入賞して、遊ぶ暇はあるのがバレてたけど(笑) もえみちゃんが犯されそうになるところはパンツとか出てくるのにあんまりエロさを感じなかったむしろ悲惨
ちゃんと助かってくれと思ったから演出上手いなあと思った
あそこでエロさ出されたら続き読めんかった >>355
プラモを弄るから立体空間感覚が養われるんだよ!
最もたくさんの神経が集中する手で触って触覚で覚える! >>50
初期のアゴなしは便所の落書きみたいな絵だったぞ 第93代総理大臣「国というモノがなんだか良く分らない」 あの時代お尻のプリンプリン具合描かせたらエロ漫画家よりエロかったと思うわ
なんだったらエロ漫画家が参考にしてたmんじゃないかと思う お尻がプリプリしてるだけでエロくは無いんだよな
なんでだろ >>363
あのopいいよな
ゼットマンはアニメの方が良かった 桂のせいでスカトロに目覚めてしまった
ビデオガールにバケツの上で公開放尿させるなよ ノリノリで下着描き込んでたイメージしかないわ
そして俺はそれで抜いてた パンツに皺を入れた第一人者
だからな漫画界の歴史に
名前残るのは必然よ 寺谷が海でナンパした女の子Bの
別れ際の後ろ姿の尻にめっちゃ興奮した 寺谷が海でナンパした女の子Bの
別れ際の後ろ姿の尻にめっちゃ興奮した >>30
ドラゴボ連載末期には既にこれじゃない感あった >>115
この頃がドストライクな人って、今50歳前後だろ。 キャラデザしなおしてネット媒体でウイングマンの現代リメイクとかやれば はぁ?鳥山明が言うのなら納得だが
こいつは女の子(酒井法子)しか描かないくせに何言ってんだ?
>>382
桂の描くヒーローや敵メカみたことある?
桂の真骨頂はそっちだよ >>61
それで食えていて尚且つ読者は恩恵を受けているのだ
求め過ぎるのは破滅を生みまするぜ旦那 煽ってんなあ
こいつで苦手というなら他の漫画家の大半は引退せなあかんくなる >>115
キン肉マン、キャプテン翼、ウイングマンが俺の三大ジャンプ漫画だな >>297
全盛期はドクタースランプじゃなくドラゴンボールとキャッツアイじゃなくシティハンターの頃だろ 最近オカルトユーチューバーのチャンネルに出てたけどそっちもいけるのか 2、3年前に深夜番組に出てて即興で例のパンツ尻描いてたな
パンツ絵が有名ってこと嫌というほど知ってんだろな >>42
これは女だから下手くそなんじゃなくてこの頃の原哲夫は男もぐちゃぐちゃ カバネリのキャラデザもこの人だったよな
かなり良かった印象
とても苦手とは思え無い
>>386
やってたな
ウィングマンにあきらかに鳥山をモデルにしたリース会社の社長?が登場したりな(りろ編) >>120
幼少期にそういうタイプの女の子に裸にされてチンコ踏まれた事あるみたいよ
多分トラウマの一種なんじゃ無いかな俺の話だけど >>170
パロディだよ!手塚治虫のパロディネタが多い作者だよ パンツのしわで文化賞は厳しい?
あげてもいいと思うんだけど コイツの書くお尻で性に目覚めた少年がたくさんいるのに
>>415
アオイさんのおっぱい?それとも布沢? >>342
ありがとうございます!
親戚のにーちゃんの部屋で幼いながら興奮して読んでたキオク >>308
デリーの鉄柱…
>>392
少しズラせばバオーとかBTとか載ってたかも
バオーおもしろかったなあ
続編を予感させる終わり方だったが。。 パンツのシワをちゃんと描いた初めての人は
この人じゃなくて金井たつおだな
ホールインワンの 尻の上半分見える三角形のパンツじゃなくてリアリティのあるパンツなのよ ちょうどその頃の読者だったから良い時代に産まれたなと思う
今はすごいうるさい人達増えてるし 桂は女の顔はテンプレ使いまわしだもんな
実質2種類くらいしか無い >>115
世代じゃないけど、アルバトロス飛んだ以外知ってる
スゴいな >>353
カメレオンの作者の加瀬あつしも何度か逃亡したって言ってたな 最近ウィングマンとヴァンダー読み直したけどやっぱりこの人は変身ヒーローものが面白いね なんとも思ってなかったおばちゃんがパンティラインが見えただけで世界で一つだけの花になるよね >>436
血行障害で指がプルプルするって言ってた 小さい頃は俺も漫画家になりたいと思っていたが俺も女性を描くのは苦手だったな
顔を描くのは好きでよく描いていたが全体を描くのは苦手だったな
ファッションセンスが無いから衣装や靴を描くのが特に苦手だったw >>17
この人もカツラみたく本質はゲイだと思う。
エロい親父キャラが本質。 >>227
ことうつみとかいうおっさんだよw
>>418
箸とペンは名作だよなあ
相原コージ回のトマトジュースだけは納得いかないけどw 1981年頃だったと思いますが、ふぁんろーどの
イベントのスタッフで参加した時、ゲストの桂先生とお会いし控室で
短時間ですがお話させてもらいました。その時も美少女の絵について、
「新しいアシスタント入れたんですか?」(失礼)
「違いますよw全部自分で描いてます」とか答えて下さった。 >>42
なんか腕がやたら長くみえる
筋肉がないせいか? >>448
粘土からフィギュアつくる人の、針金素体に肉付けしただけに近いw アイズより断然DNA2なんだよな。
あの緊張するとオナラが出ちゃう子が最高だった。
地味子からのエロイメチェン
放屁赤面女子というスカ趣味
レオタードという着エロ要素
体育館でペンディング直前までの描写 >>418
いがらしゆみこの回に出てきた息子が女装ホモAVに出てたのはビビった >>299
コブラとかよろしくメカドックはガキにはつまらんよな
作者名だけ見たらレジェンド揃いだけどこの作品群はイマイチ
80年代末~90年代初頭にはまるでかなわない ドラマのI”s
めちゃくちゃ面白かったけど
なんで天音やねんとは思う >>297
くおん…、空のキャンバス、ついでにとんちんかん
ぐらいの時が黄金時代と言われている で、結局名古屋と千葉はどっちのほうが都会だったんだ? >>328
「フリートーク」ってのは「漫談」とはどう違うんだろ…?
漫談と進行役を合わせたようなものかな
スレ違いにて失礼 >>2
これ!
桂先生に尻とぱんてー描かせたら世界一 >>461
「漫才」だろ。ストーリーの構成と演技が必要
フリートークは日常に味付けして語る >>442
キャラの着る服に気をつけなくちゃいけなくなったのは
江口寿史作品以来かな
それまでは学生服さえ描ければ何とかなった >>454
よろしくメカドックは幼稚園児だったけどアニメ観てたぞ
かなり好きだった
チューン♪チューンナーップ♪
チュンチュンチュンチューン
.,,_ _,,=-、
’、  ̄_ _.,! __ .r-,. _ r -、
_/ _!」 .└ 、( `┐ .,,=! └, !、 .ヽ ヽ 丿
.(. ┌-‘( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r’ r.、”” r’ ./
゛,フ .,. | `j .`” .,/ .r'” ヽ | .l ’、ヽ、
,,-.’ , 〈.| | i’ .__i'” .( .、i .{,_ノ ヽ ヽ \
、_ニ-一”~ ヽ | \_`i 丶,,,,、 } ヽ_丿
ヽ__,/ ~””””””″ >>463
さんまは一人だから「漫才」じゃなくて「漫談」かなと思ったので
彼が誰かと組んで「漫才」を試みたのかはわからないけど プロの人らが言う苦手ってのはちゃんと向き合わないと出て来ない言葉なんよ
本人らの頭の中にはもっと素晴らしい対象のイデアがあって、それを完全な形で具現化できてないから苦手って言うんやろうな
ジャンルは違うけどイトケンも戦闘曲苦手って言ってるしな そんなことあるかい!
いまにも動きそうな尻描いてからに
苦手は通用しません! ゼットマンは本当にクソつまんなかったな
ずっとプロローグ見てるような漫画だった 取材で毎回毎回女の子キャラの事を訊かれるのはウンザリだろうな >>461
フリートークは会話
漫談は一人で観衆相手にする雑談 ウィングマン終わった後あたりか
アイドルの写真とか見て研究したと
昔どこかに書いてあったな シャドウレディ好きだったけど、すぐ打ち切りになっちゃったよね
あれ、エロ度高くてよかったのに 苦手とか言いつつ素晴らしいのを描いちゃうんだから天才ってのはすごいねえ 長い事書いてたら画風が変わるのは仕方ないが、意識しても昔の様には書けないものなのかな。男坂が3巻までとそれ以後が全くの別物としか思えなくて読むのやめたけど。 >>400
それもやばかったな
完全にオカズでしたわ >>466
昔はコンビだったよ
明石家いわし・さんま その経緯は、さんまがそのプロデューサーに「いわしじゃなくてさんまです・・・」
と間違いを正すも、「そうそう、それでね、“いわし君”」と、
徹底して「いわし君」と言っていたそうなんです。
そしてそれはさんまが売れ始めるまで続いていたそうなんですよ。
ところがさんまが売れ始めた途端に「さんまちゃ~ん」
とそのプロデューサーは手のひらを返したように豹変したんだそうです。
さんまはそのプロデューサーの豹変振りに驚きながらも
「あんだけイジメといてこんだけ変わる人っていないやん。すごいなと思った」と、 昔も女の子の「顔」を描くことについては苦手意識か結構気にしてたよね。
ウイングマン時代の顎のラインとか。
女の子の尻とパンツの食い込み下着の質感については何も 中学生のときに電影少女で抜きまくってたわ
ありがとう >>456
くをん…の頃はまだ全盛期とは言えないだろ
空のキャンパス終わって中堅に神様のサウスポーがあった頃が一番層が厚いと思う >>271
池沼じゃない
契約した男に無条件で奉仕するようプログラムされたビデオガール
勿論人間ではない
その気になりゃ人も一瞬で殺せる戦闘力を持つ怖い存在
ヒロインの天野あいはデッキで再生失敗してバグった例外 銭湯行って周りに「ねぇ、あの娘臭くない?」って言われてショックを受ける
アイちゃんに衝撃を受けた 一般の男にビデオガールよこしても欲望に溺れておしっこバケツルートの堕落一直線になるの面白かったな
主人公みたいに選ばれた男じゃないと電影少女に触れる資格がないとか >>498
舞のその辺りのシーンコミック重版で修正されてしまったんだよな。
>>495
バグって貧乳になったのは青少年の性壁に多大な影響を与えたという。 ついに脱いだ、人気コスプレイヤーえなこ(25)のおっぱいをご覧くださいwwwwwwww
http://eck.synergize.co/2649/mM2Q2aeDi.html ショート、ボブ、貧乳というものが好きになったきっかけが桂先生作品。 この人致命的にマンガつまらなくていつも流し読みしてた >>508
原作付けて作画だけやればいいのにとか思ってたら鳥山明原作のクソつまんねー漫画が生まれた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています