「カメラを止めるな!」がフランスでオスカー監督によりリメイクされてしまう [711292139]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『アーティスト』(2011)のミシェル・アザナヴィシウス監督による『カメラを止めるな!』(2018)のフランス・リメイク版が、『キャメラを止めるな!』として2022年7月15日(金)より公開されることが決定した。第75回カンヌ映画祭オープニング作品としてプレミア上映される注目作だ。この度、日本版ポスタービジュアルと予告編、場面写真が到着している。
“山奥の廃墟でゾンビ映画の撮影が進められていたが、俳優たちの下手な演技にキレた監督が、本物のゾンビを召喚してクルーを襲わせ、超リアルな映像をモノにする!”という日本で大ヒットした映画のリメイクを30分間生放送、カメラ1台でワンカット撮影するよう依頼されたのは、フランスの監督。現場には、監督志望だが純粋すぎて空気の読めない彼の娘と、熱くなると現実とフィクションの区別がつかない妻も加わり大混乱。問題ばかりの製作チームは、全く話のかみ合わない日本人プロデューサーとのバトルを乗り越え、ラストシーンまで完走できるのか?
主人公・映画監督役を演じるのは、『真夜中のピアニスト』(2005)『タイピスト!』(2012)などのロマン・デュリス。その妻役を演じるベレニス・ベジョは、『アーティスト』『ある過去の行方』(2013)などで知られる俳優だ。オスカー監督とフランス映画界を代表する名優がタッグを組み、さらに、現代の映画音楽界を代表するアレクサンドル・デスプラが音楽を担当した。
恐ろしいほどの本気度で製作されたフランス・リメイク版は、オリジナルを深くリスペクトしながら、フレンチのおしゃれな笑いと最先端のアートをきかせた、オスカー仕込みの大感動のエンターテイメントに超進化。公開されたポスターは、カメラを持ったアロハシャツ姿の監督(ロマン・デュリス)を中心に、斧をもった女優やソンビ姿の俳優らが血まみれ姿で集結。オリジナル版を踏襲したテイストで、ゾンビ映画らしいおどろおどろしさもありながら、ポップで軽やかな、明るいイメージに仕上がっている。
コッテコテの大阪弁の小柄でおかっぱ頭の女性を前に、フランス映画界の超名優ロマン・デュリスが困惑する姿には、思わず、ニヤリとさせられるだろう。
https://theriver.jp/one-cut-of-the-dead-remake-release/
https://youtu.be/PyDaoot7zF8 あれが面白いと言った映画評論家は絶対信じない事にした >>4
次作で新興宗教批判の映画を作ったらマスコミも芸能村も完全無視してたからね >>6
お前がつまらない奴だからそうなるのは仕方ないな ウディハレルソン主演でもワンカット通しのやつあったけどあれと似たようなもん? キャメラとかギャレージとか言っとけばいいと思ってるだろ!! 今日刑務所から出てきた
おまえら久しぶり。
4年キツかった どんな凄い落ちが来るのかワクワクしてたら何も来なかった、以降マスゴミが騒ぐ作品は絶対見ないことにした カメラを止めるなもそもそもブレア・ウィッチ・プロジェクトのパクリみたいなもんなんでしょ? 邦画だと耐えがたくて10分も経たずに見るのやめたけど海外版ならちょっと興味沸く 55歳無職ですがキッズモデルのマイカ・ピュ(7)と結婚できますか >“山奥の廃墟でゾンビ映画の撮影が進められていたが、俳優たちの下手な演技にキレた監督が、本物のゾンビを召喚してクルーを襲わせ、超リアルな映像をモノにする!”という日本で大ヒットした映画の
こんな話だっけ…? 55歳無職ですがキッズモデルの佐久間マアン(9)とみだらでいかがわしくわいせつな行為できますか >>19
俺は面白かったけどな、暇だからこれ以上面白いB級映画教えてくれ 55歳無職ですがキッズモデルの宮島さゆき(9)と結婚できますか で、そのフランス人監督が創価とかそういうオチですか…?
んでキネマ旬報社が絶賛するんだろどうせ、園子温とか井筒和幸みたいに >>27
ゲットアウト
なんか規模感似てるかも
そして面白い 55歳無職ですがキッズモデルの中江ほの(10)とみだらでいかがわしくわいせつな行為できますか 低予算に無名役者ばかりのB級だから面白く感じたところあるとおもうが
金と人つぎ込んでどうなるのか想像できんな 女優役のタンクトップがえちえちだったのしか覚えてない 「あの劇中劇をリメイク」って話らしいから、実質続編だぞ。 >>26
初めて見たけどハーフなの?
それも気持ちの悪い方の混血フェイスじゃん
期待したのに生理的に受け付けない カメラ止めるなは見たけどアイディアは面白いと思ったが映画としての完成度非常に低かったからリメイクは全然あり
正直ワンカット風でも良かったと思ってるよ、本当にワンカットで撮る必要性はないかな 前半が劇中劇、後半はそのメイキングっていう仕掛けがよく出来てたな
主人公の映画製作にまつわる表面的なな戦いと、家族の絆を取り戻す内面的な戦いが融合した完成度の高い映画
アイディア、コンセプトを考えたのは別人らしいけど、ほぼ無名な役者とスタッフが作ったにしては良く出来てた 55歳無職ですが乃木坂46の遠藤さくらに代わって乃木坂センターデビューできますか >>38
俺は足の方だったなあ
カメラアングルもエロかったし 55歳無職ですがパパ活の中西アルノに代わって乃木坂センターデビューできますか これだよな(´・ω・`)
ttps://www.dentome.net/ あのおかっぱおばちゃん どんぐりって名前だったのに竹原芳子になったのか 55歳無職ですが眞子様と佳子様と紀子様で4Pできますか >本物のゾンビを召喚
そういう話だったの?まだ見てないから知らんかった >>19
凄い落ちがあるから面白いよと聞いて見るとそうなるわな
事前情報無しに見れば、何このクソ下手くそな映画、なんか作りが雑だし
となってあーなるほどね~ってのが面白いってだけのもんだ あの映画は面白かったけど、リメイクするような映画じゃないな。
でもまぁ、ああいうのはテンポが大事だから、母国語で見たいっていうフランス人で、元ネタを知らない人が観たら充分楽しめるだろうね。 カメトメはあの泥臭さがよかったんだよ
洗練してしまったら台無し 30分我慢出来たら最後にとんでもないすっきり感を味わえる映画として心に残ってる
すべてのモヤモヤといらいらを全部回収して昇華させる傑作だろあれ あのおばちゃん出ててワロタ
リメイクの交渉も盛り込んでんだな >>46
あれ映画学校の授業作品みたいなもんだから
むしろ出演者が授業料払ってるし ほらやっぱりおもしろい映画だったんじゃん
文句言っていたザコはここにはおらんよな
>>66
あれは戦場の規模感が狂ってしまうわ。
ワンカットで行ける距離なはずなのに色々詰め込みすぎてて、正直イマイチだった。
無理にワンカット風にする意味もなかったような。 映画通気取りが腐してマウント取ったつもりになる映画 >>73
劇場でお金払うレベルじゃないけどな
スマホしながら完走したわw
なしだったら寝てたと思うくらいつまらない >>16
あなたは一体何をされてる方なんですか?
いいえ、ケフィアです。 この映画批判すると必ず誰か飛んでくるけど意味不明
カンヌ受賞だってつまらない作品いっぱいあんだから批判受け止めれないのは何故なの? 前評判良いと勝手に自分でハードル上げてつまんねえ言うてるだけだからな。 面白いつまらない以前に演技が恥ずかしすぎて5分しか見れなかった
まあフランスって韓国映画とか色々リメイクしてるしね >>83
話題になった作品を否定すると自分が一段上になったと錯覚出来るよね!
わかるわかる >>3
ソベル大尉が素通りしようとしたので階級に対する敬礼を求めた。 >>73
いや自分の感性で判断しろよ
キョロ充全開かよ 何がおもしろいのか分からないけど取りあえず見た映画
結局何がおもしろいか分からなかったけど 便秘のときに出始めると肛門に止めるなって言っちゃいそう ちょっと頭使う系の映画だからな
そういうの面倒くさい人には不向きかも ワンカットものなら三谷幸喜の大空港2013も好きというか竹内結子が好きだったので自殺したときはショックだった 劇中劇カメラワークと、映画用カメラワークと、メイキング撮影用カメラワークとでよく考えたなぁと。 >>6
あれは一人で見てもつまんない
彼女と見に行ったら面白かった Il offre sa confiance et son amour. >>88
「俺の批判を認めろ!」というなら批判に対する批判も認めなきゃ
でしょ? 低予算でもアイデア勝負でがんばった工夫とかが垣間見えるのがおもろい部分でもあるし
金かけて同じのやったらダメになる気がする 必死チェッカーで見たら普通に事故の被害者叩きしててドン引き
なんだただの逆張り厨かw >>4
そーいやあんだけヒットしたのにロクにおこぼれもなかったと
嘆いてた主演の人もさ、嘆く前にせっかくあんだけ名前も顔も売れたんだから
それにしがみつかないでチャンスなんだからもっと自分売り込んだらよかったのにな >>101
金かけたり、CG使ったら、もっと良いものとハードルあがるよねぇ 口コミ凄かったから見たけどラヂオの時間だなあしかなかった
SNSは若い人が主なユーザーなんだと実感した 映画学校の卒業映画を批判する奴は映画と認めているんだな カメがよく電車の分岐器にはさまって電車止めるよねw 後半はちょっと面白かったけど、いくらなんでも前半がつまらな過ぎるし長い。最初から面白い映画を作れよ あまり期待せずに仕事帰りに映画館で見て100%楽しめる映画って感じだな
家でながら見とか論外
時間潰したいけど見るもの無いから仕方なく適当なジャンルも分からない洋画を見る時のような感覚 これに出てる人とか見てると
売れない役者志望の人とかって
こういう人が声優という仕事に就くのだなと思った タンクトップの薄着のおねーさんの胸の揺れを見るだけでも価値あり >>6
思ってたもんとは違ってたけど、あれはあれで好き >>27
オリジナルと言われるショーマストゴーオンという舞台を見るとか >『カメ止め』の劇中劇が世界中で大ヒットしたという世界で、同じ設定で映画制作を依頼する。
ネタバレ後の環境で、どう展開するのか興味はある >>21
分かる分かる
役者の質が低いせいなのか、言葉が理解できるせいなのか、邦画は芝居臭くて見ていらんないんだよな
俺なんか吹き替えすらヤダよ、インチキ臭くって あのオバちゃんの役者は長く一般人として普通に仕事してた人だってのが1番の謎。
あの見た目だったら、街で歩いているだけでスカウトされるだろ。 >>129
あの見た目とあのキャラだからだろう。杉ちゃんみたいに遅咲w 韓国や中国が日本映画をリメイク→ 「パクリだ!」連呼
白人国家がジャップ映画をリメイク
→ 「白人様が認めてくれた!」とホルホルと幸福回路全開 >>126
だいたい、ほぼ火葬100%の日本でゾンビって発想はない 外人がやったらゾンビシーンとかいい感じになって面白そうだな ありゃ単館で観れば当たりの作品だけど
ロードムービーだと弱い作品。
単館で盛況だったのは理解出来るけど大きな箱でマスコミを使って上映するほどでは無かったな。 >>135
今はすっかりなくなったがひと昔前は田舎行けば土葬してたところは珍しくないし
親が死んで死体をそのまま放置して年金だけゲットするケースもあるw >>27
低予算アイデア勝負の邦画で面白いもの
遊びの時間は終わらない
12人の優しい日本人
運命じゃない人
ドロステのはてで僕ら
和製ゾンビ映画のおすすめ
アイアムアヒーロー カメラを止めるな!自体が元ネタがあるってどっかで見た >>138
ゾンビも数が少なきゃなんとかなる
大量に襲ってくるから困るだけで >>140
パクリとか言うと批判されるのに
オマージュとかリスペクトは批判されないのな。
キルビルのブルースの黄色いつなぎとか >>135
火葬はここ100年で定番になっただけだぞ
その前はどこの国も宗教に関係なく土葬が主流
まあ昔じゃ上手く焼けないし埋めた方がはえーもんな カメ止めはB級C級映画耐性がない一般人だと最初のワンカットが終わるまで耐えるの結構苦行だと思う
最初の上り坂がやたら長いジェットコースターみたいなもん >>140
結局監督がこれ1作の一発屋だったことからあきらかやろ >>19
話題になりきってあらすじ知ってから見たらだいたいそうなるんじゃね?
周回遅れで参加した鈍い人間はそういう感想にしかならないよね カメラ助手の女の子がムチムチしてて抱き心地良さそうだったぐらいしか覚えてない 日本のは明らかに稚拙でツッコミどころ満載だったからそのへんは完璧にしてきそう 面白い顔のおばちゃんはやはり世界で通用する顔なんやなあと納得 最後の30分のために前半の1時間半我慢しなきゃならない映画 >>3
アンブレラ社が政府から業務停止命令受けて倒産 >>134
>ホルホルと幸福回路全開
日本人はホルホルなど下品な喜び方はしない。在チョンはこういう書き込みで尻尾を
出してしまうんだよなw ゾンビは作中劇でそれを撮影するまでしてからの人間ドラマ的なやつだっけか オチ知ってると価値なさそうな映画だけどリメイクして面白いのか? 観たのに内容忘れてここで訊こうかと思ったけど>>3へのレス見て諦めた 面白かったけど、映画館で見終わったあと
ハードル上げ過ぎだろと思ってしまった >>54
もののけ姫を2時間エンドレスで歌われても辛いし あのオバちゃんの名前が思い出せん
しいたけみたいな感じ 面白いか面白くないかで言えば面白いんだけど、映画評論家は認めちゃいけない気がする。 あれ一発芸みたいなもんだから
オチ知ってたら楽しめなくない? >>175
ソース見るといわゆるリメイクじゃなくて
「カメラを止めるな!」のリメイクを頼まれたフランス人監督を主役にした
続編っぽいリスペクト作品みたいだね そもそも日本語分からんのに、コテコテの大阪弁で困惑って意味分からん >>176
仕掛けに気付くのは半分以降くらいのところで、そこからの答え合わせみたいなところはネタバレそのものがストーリーだからな
フランス版も割と面白く見れるかもしれん クリストファー・ノーランの映画なんかはオチ知ってても楽しめるだろ。
初見で感心・感動して2度目から更に楽しむような。
カメラを止めるな!の2度目もオチを知ってるが故の楽しみ方で見られるが、3度はない。 >>134
きちんと契約してリメイクしたらパクリとは言われないよ >>3
山登りのメンバーが揃って山登りしようとすると主役が一人でカメラを振り返って、これは映画だ!作り物だ!と語りかけてカメラを後ろに引く指示を出し、役者の周りのマイクや小道具とかのアシスタントスタッフを映す お金かけて作られたものとの比較したかったから見たいわ アマプラに来たとき見るつもりだったがまだ見てないわ まだ置いてる? >>6
映画館で見ないと駄作だね
前半のつまらないシーンに耐えないとつまんない映画だし
配信でみたら前半飛ばしてゴミだと思う作品だと自分は確信してる 監督役の人、この後に出たNHKのオレオレ詐欺ドラマで詐欺グループの元締め役やってたけど上手いなと思った 最初の30分くらい見て何かちゃちぃなーって見るのやめたんだけど先まで見れば違ってくるのか? 絶メシロードの主人公、どこかで見たことあるってずっと引っかかってたけどこの映画の主演だった >>194
中盤以降でちゃっちぃことの理由はちゃんと分かる >>178
ONE CUT OF THE DEAD2って事か >>200
やってることはジャッキー・チェンのエンドロールだろ ラストで本当にゾンビ出てこないとオチにならんだろ
リメイクするならやって欲しいわ >>200
ひゃ~~~ってなったよ俺
今年アカデミーで賞とった邦画のアレもそうだけど
マジ勘弁
>>201
それw上手いなぁ ずいぶん前に「まだ見てないから言うなよ」って言ってるやつにもう見たかって聞いたら「まだ見てない」って言いやがった https://eiga-watch.com/kametome/
ここの詳細なネタバレ読んだけど意味分からんかったわ
映画館で全部観てるのにほぼほぼ忘れてる >>158
ウクライナに感謝を迫ったりしてんのに、
下品さに気がついてないんだ?w 単純にコメディーとしてみたらすごく面白かった。
政治的なものとか哲学とか深い何かを求めてる人には
この手の映画はつまらんってなりそうだけど。 >>214
あれは外交的な欠礼したウクライナが悪かろう
日本が震災で支援してくれた国に礼をするときに金も物資も送ってくれた国を抜かして
他の国にだけ感謝のメッセージ出したら国内でこてんぱんに叩かれるだろ >>217
ウクライナ人はジャップに感謝して当たり前
そういうところを下品だと言ってんだけど?w >>3
海岸線沿いに自由の女神の残骸があるではありませんか。
そうです、ここは核戦争後の未来の地球なのでした 元の作品と違って奇襲できないからどんな物語構成にするのか興味ある >>3
ゾンビの島から逃げられる
最後のシーンは途中で助けて一緒にボートに乗ったヒロインに牙が生えててゾンビだってことを匂わせて終わり なんか安い映画でひっそりと上映してるけれど面白いらしいよ
これぐらいの段階で見られたかどうかで評価が変わる >>51
カメラマンが女性に変わったから意識せずにけつのアップを撮ってしまっているって考えると中々良くできてると思う ちょっと面白そうだった
レンタルになったら借りたい >>106
三谷さんのラヂオの時間だし、ショーマストゴーオンなんだけど、劇中劇が面白そうだなって思っても見られなかった
カメラを止めるなはそれが見られたのが良かったわ >>3
オチも何も
成功させました
めでたしめでたしで終わりじゃない? 地獄でなぜ悪いなんかも好きなんだがまあ人は選ぶだろう >>3
立て籠もってたショッピングモールに暴走族が乱入して来たので、ヘリで逃げる。 桐島部活やめるってよもそうだけどなぜ人はゾンビ映画を撮りたくなるのか問題 フランスはシティハンターとかの好例があるから
期待してる
吹き替えが心配だけどw 最初の40分は苦痛
ただそこを見ないと後半の面白さがまったく分からない 一瞬みんな演技を止めてよそ見してるシーンと
謎の悲鳴繰り返しが印象的だった、あとで回収されるやつね >>172
カスはお前やん。題名の間違いにすら気づかないやつがなに偉そうにggrksとかいってんの
おとといこいやゴミが >>236
そしてその桐島もそうだけど、話題になりきって後乗り周回遅れで見た鈍い奴に限ってつまんねーと文句をいう問題もあるね 前知識全く無しなら割と楽しかったな
スタッフロール時のまじの撮影クールの映像は蛇足だったし、萎えた それより、成田飛行場の滑走路を歩き回る「カメを止めろ!」の方が笑った。 クソ映画を笑って見れる余裕がある人間じゃないと前半部分はツラいわな 話題先行で中身のない映画だったな
途中で誰かが腹壊してトイレに行ったところしか覚えていない あと味は悪くなかったけど、バカバカしい映画だった
映画館で見なくてよかったわ これが凄いと噂の映画か、見てみるか
↓
ゾンビ映画かよ微妙
↓
へー1本撮りだったのか
↓
ん?終わり?凄い結末とは?
起承転結の承で終わるような映画を過大評価するマスゴミは許されない >>245
桐島は傑作だけど大衆には少し難しい話なんじゃないか >>97
いや、そんな事なかったぞw
映画の趣味が合わない場合は一人でいい >>256
桐島は全然口に合わなかったな
クヒオ大佐が面白かったからついでに見た作品だけど理解できなかったな >>260
映画しか見てないが作者は意図して難解な感じにしてるのかね?エヴァみたいな感じで
桐島って要はキリストだろ?違うのか?
それか陽キャグループの自分のアイデンティティを確認するためだけの存在が桐島で底辺だと見下していたオタクグループが桐島に普段から関わり合いが無いから実は一番強いみたいな? >>262
元ネタが「ゴドーを待ちながら」だとするとまさに不在の神 >>264
桐島は登場しない
登場人物みんなが主役
混乱するのは視点が切り替わるから >>6
面白いまでなら別にいいけど日本映画史に残る傑作だ!みたいなこと言ってた界隈の奴らは信用しない様になった 予告みたけどフランス版も金かかってる感じではないな お腹の弱い俳優が時間が圧してるからと女性メークに脱糞して泣きながらメークされてるのが異次元だった やめろ馬鹿やめろフランス
日本にも駄作はあるんだよ ヴィクトリア どこ映画かな?ドイツかフランス。日本語吹き替えはなかったけどおすすめ。 >>1
おー
リメイクって言うか
ヒトひねり加えてるノン
シルブプレー >>6
えー面白いやン
このリメークも
スッご楽しみ >>260
クヒオ大佐
面白かったは面白かったが
まあそれなりなだけだった自分
桐島はスッゴ面白かった ハリウッドのアクション映画って
全体的にジャッキーチョン化して駄目になった
フランス映画はアホな邦画を劣化パクリして終わるのか そもそもパクリじゃね?
それもドキュメンタリー系の 切り口を変えたパクリだからウケた。
CUBEだってワンセット物という昔からあるジャンルだけどウケた。
ラ・ラ・ランドだってよくある恋愛サクセスストーリー。ハッピーエンドにしなかったから印象に残った。
現代映画なんて何かしらのパクリ。
カメラを止めるな!も評論家や映画通からしたら認めたくないんじゃないの。
俺は素人だからか面白かった。2度見た。 日本版は中盤の中だるみがなー
あそこがもっともっと上手だったら監督は冗談抜きで海外で映画撮るチャンスあったと思う
でもそうならずにワニ映画 >>282
>ハッピーエンドにしなかったから印象に残った
けど
ストーリーぶった切ってあの終わり方はクソ ネタバレしてるのリメイクしてもつまんないんじゃない?
あれは初見でなんの予備知識もないから見るのおもろいのに 製作費300万円の超大作だったのか。
せめて一億くらいは使ってるのかと思ってた。 >>286
そこを裏切ってくるのがフランスでは?
2にふさわしい。 あの映画にネタバレどうこう関係ないでしょ
最初の劇中劇パートのシュールな演技と、後半のコメディの絡みが面白さであって
初見の衝撃!なんてもんは最初からない
ホラー映画とか、本格ミステリーとかそこらへん期待してた人らが低評価しまくってたのは覚えてるけど >>290
別の視点をいれてフランス版に染め上げれば別の映画になっちゃう。
LGBT問題とか人種問題とか。 >>125
吹き替えは独特のイントネーションがあるよね >>6
伏線が回収されていく展開なんて素晴らしかっただろ
まさしく映画好きな人の為の映画 >>1
肝は監督の娘役の女優だな。突然覚醒して指示を出しまくるあの娘は面白かった。 リメイクでご立派になっちゃったら
ひたむきな映画愛要素が無くなるやろ。
作品の魅力9割減やで。 結局パクリ確定したのに最初の頃は売れたら難癖つけられた被害者装ってたクズ監督 ストーリーほぼ同じなのにどうして外国がリメイクした方が面白いのか
編集、役者の違い >>101
逆やろ
フォーマットが面白かったから低予算でも楽しめたんやろ Youtubeの広告で予告流れたわ
どんぐりさん出てるんやな >>303
しかも最終的に原案というクレジットすることにして利益を渡さなかったんだっけか。 >>306
まじかよ
欧米の人が見たら特殊メイクだと思うんじゃね あんなものをお金掛けてしっかり作られたらオリジナルの立場が無くなりまんがな 日本のパクリ映画製作者は「パクってやったんだから、ありがたく
思ってすべての権利よこせ」とオリジナルの舞台制作者に要求した馬鹿。 何の情報も無しに見たけど面白おかしく見られたよ
前半は怠かったけど意味が解ってからは感心したよ 伏線が凄いって言われてるけどこの映画の伏線とやらはワンピースと同じ位不自然じゃね
イ犬 糸泉 ド ン ! !
って感じ 伏線とその回収が「ハルヒ」に似てるという指摘が多いが
自分もそれは感じた
だから悪いとも思わないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています