プロボクシング元ヘビー級王者として知られたマイク・タイソン氏。飛行機内で怒り出し、後ろの席の客を何発も殴ってしまった。スポーツ系米メディアが現場の動画を公開しているのだが、それを見ると、殴られた方も何だか反省しているようで、どことなくユーモラスだ。

メディアによれば、今月20日、現地時間の夜10時半頃、サンフランシスコ国際空港からフロリダに向けて出発しようとしている旅客機内で起きた。

目撃した乗客によれば、搭乗した時のタイソン氏に特に変わった様子はなく、他の乗客たちに対して、伝説的ボクサーとしてふさわしく「クール」に接していたそうだ。記念撮影にも気軽に応じていたらしい。

その後、タイソン氏は自分の席に落ち着いた。だが、王者との対面に興奮覚めやらぬ一人の若者が、後ろの席から喋りかけるのをやめなかったという。タイソン氏の関係者が後に話したところによると、この若者はひどく酔っ払っていたそうだ。

耳元でしつこく話しかけられるタイソン氏は、我慢できなくなり、やめるようにと一度は言ったらしい。しかし若者はやめなかった。それでタイソン氏は立ち上がり、椅子の背もたれ越しに彼をやっつけた。動画がYouTubeに投稿されている。

https://switch-news.com/incident/post-75555/