声優って映画吹き替えの声優>>>キモくないアニメ作品の声優>>>キモいアニメ作品の声優だよな [194767121]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日刑務所から出てきた
おまえら久しぶり。
4年キツかった 最近のテレビの声優ごり押しはキモいわ
いちいち担当キャラクターのセリフ言わなくていい 全部出てる井上喜久子と坂本真綾と中田譲治と玄田哲章 ダディロングレッグスでは井上芳雄と軽いキスシーンを毎公演披露してた坂本真綾さん 見た目も宜しくないが声だけ可愛いエロソシャゲ声優の出る生放送楽しいです 金田朋子
こいつの声だけはダメだ
たまにバラエティ番組で見かけるけど笑い声とかマジ勘弁 声優じゃないけど、あのちゃんとかいう奴のしゃべりは? 山路和弘さんとかはどの分類にされてんの?
朝ドラ俳優に渋め映画俳優吹き替えにプリキュアからおしりダンディまで演じて、奥さん声優なんだけど キモいアニメの声優より下に芸能人吹替えがあるんだぞ 声優の差別なんかしない
うまい演技をすれば賞賛するのみ 最初はなんじゃこの棒て言われても
次第に上手くなっていく人には驚く。 映画の吹き替え声優がエロゲーの声優もやってたりするけどな >>30
今の声優っておまえの言う“芸能人”だぜ
昔の裏方イメージいい加減捨てろ 同じ声優でも洋画用とアニメ用で全然違う声出せるから凄い >>41
芸能人吹替え、声優吹替え
って言葉で一般的に分けられてるのに何で自分の尺度でレッテル貼ってんの?こわ 人型兵器のパイロットを演じた女性声優は誰がいるだろうと調べてみたら
古くは小原乃梨子・大山のぶ代・白石冬美・TARAKO・野沢雅子・小山茉美・日高のり子・林原めぐみなどが該当
2000年以降だと花澤香菜・井口裕香・能登麻美子・坂本真綾・茅野愛衣など >>46
こおろぎさとみとか名義そのままでエロゲ出演してたしな >>45
杉田智和もやってるな
男はエロボイスあんまりないから割と表で活躍してる声優も出てたりする キモいアニメの演者に演技力求めてもしょうがないしな 海外ドラマの吹き替えの男キャラって全員不自然に声低いよね スマホゲームでしか見たことないやつって声優なの?バイトで本業他にあるんじゃねえの? >>30
あれは声優としてではなく芸能人というネームバリューで呼ばれてるから別枠
ギャラも声優の数十数百倍だし 俺の推しのアイドルが声優始めたパターンはどうなの? 今度、ローマの休日のアン王女を早見沙織がやるらしいけどトップ声優でいいかな? >>59
当然そういう人もいる。
現ドラの水田わさびとか元キャバ嬢だし 劇団の人とかちゃんとオーディションすればネームバリューなくても演技できて配役にあった声の人も見つかるだろ
制作側の怠慢 番組ナレーション>洋画吹き替え>海外ドラマ吹き替え>アニメ映画>テレビアニメ>ゲーム声優 吹き替えメインの声優が深夜アニメに出てる事もあるけど >>59
というかたいていの声優は声優業だけじゃ食っていけないからバイトしてる
最近はソシャゲがあるから昔ほどではないらしいが 萌えアニメは声優の声質ってか演技が先鋭化しすぎて不気味の谷へ落ち込んでると思う 映画吹き替えより、マンガとかアニメのなんかよくわかんねーキャラを演じるほうが大変に思えるわ
チェンソーマンのマキマとか、ああいう系統 ジュラシック・シャークの吹き替え(名前も出ていない) >>67
アニメの仕事よりゲームの仕事のほうがギャラが良かったりするんだけどな。
なんでかっつーとゲーム業界は声優の相場が分からなくて、
テレビ業界より常識的な価格設定をしてしまったから >>6
ジャンプは差してキモくないから
多分それ以外の方がキモい >>62
オードリー役が回ってくるのは女役の至高だね
オタは誇って良い >>52
ヒロシや風間くん含め
みんな出てるんだよな
しんのすけ以外 >>4
ワンピースなんかくっそキモいやろ
キモくないゆるキャン△がお勧めです アイドル声優はまず滑舌と発声という基礎がなってないしな
あとは台詞を大げさに読むだけという生身感のないアニメ芝居
素人に毛が生えてるだけ ほぼアニメ原作の実写ドラマを見てた時に、アニメオタクが「声が低い声が低い」連呼しててうるさかったな
映画の吹き替えだと高いくらいの声なのに、萌えアニメって声作りすぎなんだろうな ハコヅメはドラマはすごく良かったけど、アニメの方はキンキン声とアニメアニメした演技でキツかったな…
普段なら実写の方がナンジャコリャになる事が多いのに、ハコヅメは逆だったわ >>49
それおまえが勝手に言ってるだけだろ
一般的に分けられてるとか印象操作しようとしてんの必死感ヤベェ
声優は芸能人だからな覚えとけ 未だにアニメの声優が顔晒すのに何か抵抗がある
声の人、中の人でいいのに エロゲ声優>>>映画吹き替えの声優>>>キモくないアニメ作品の声優>>>キモいアニメ作品の声優>>>テレビ俳優>>>庵野秀明 ジャイアンの声優って最近テレビとかでよく見るけど、表の方が合ってるよな
顔濃いから覚えられやすいし歯並びもキレイだし こういうキャラはこういう声質のこういうしゃべり方って
みんな絶望的に同じ演技しかしないじゃん >>2
片目隠れてる紫髪の大人しめの女がでてくる
アニメはあってなる >>5
いつも使ってる薬局に一人と
近所のスシローに一人いるわ >>101
いやわかってるよ
表で活躍してる俳優やタレントやお笑い芸人が吹き替えやるって事だろ
“芸能人吹替え”とかいういかにも老害っぽいワードがキモいって事な 番組ナレーションや映画吹き替え声優がキモオタ向け声優もやってるんだし
スレタイみたいな事言っても無意味極まりないよな ジャッジアイズで海藤さん良い声してんなぁ思ったらジョジョのリゾットも同じ藤真秀さんだった。映画好きなら吹き替えで知ってる人多いかもな〜。 おいお前ら聞いてくれ
ジブリ作品と新海誠の昔の作品を見返すのが俺の中で今プチトレンドなんだが、その中に思い出のマーニーてのがあってそれがとってもいいんだ
涙うるうるだ
だがしかし、仮暮らしのアリエッティ!お前は絶対に許さない(´・ω・`) というか、映画吹き替え声優で
会 一太郎
と言う声優が居るが、無名過ぎて誰も知らない
だからと言ってスレタイに併せればランクは上位だな
むしろ声優としては誰も認識してないしVTuberの中の人か円楽亭楽太郎の息子というネームバリューか、釣りの人ってイメージの方が強いな 沢城みゆきだって報道ステーションのナレーションもやれば峰不二子もやればぷちこもやる
仕事の幅を狭めるバカがいるスレはここですか? 普通の人は誰がナレーションやってようが気にしない
てか、気にならないナレーターの方がいい >>110
むしろナレーションで視聴者を集める時代だわ
立木や芳忠や下野やみゆきちやあやねるとかな >>113
そりゃ本職はプロ中のプロだから何でも依頼通りこなすだろ ヴィンランド・サガとか
ロマノ(アシェラッド)とベントン(トルケル)
がやりとりしてると思うと面白いわ 声優自身もやっぱ映画の吹き替えは自慢できるもんなのかね そんな単純な図式なら世の中分かりやすくていいんだけどねw お前らまだそんな古い考えしかしてないのか、老害板だな アニメで萌え声出してる声優だって吹き替えとかの仕事になれば落ち着いた演技でやるわけで
注文された演技をするのが声優なのに、アニメ出てる声優はアニメ声しか出来ないみたいなアホな勘違いしてるアホが見下してるんだろうな 三石琴乃なんかは昔は典型的なアニメ声だったけど
エヴァ以降はわりとオバサン役とか吹替とかナレーターとかやるようになったなあ
>>119
ペルソナ3のアイギスとかは、あの棒読みが逆にロボット感出てよかったと思う 実写吹き替えしかやらない声優とかおるんかな
アニメ・ゲームしかやってない声優はおるやろうけど ニコニコに洋画吹き替え聴き比べみたいな動画があって面白い。
テレビやソフト版だとキャストや翻訳が違ったりするからね。 昔は洋画吹き替えが上みたいなのあったね
完全に逆転してるけど 俺の嫁もアニメ声
身長170の長身スレンダーなのにw >>124
吹替のほうがメインでやってるのなら羽佐間道夫とか江原正士、小山力也あたりだけど
アニメをやらないってわけでもないしなあ
というか旧作の銀河英雄伝説がアニメ声の声優よりも吹替主体でやってる声優多く出てたので
アレで吹替オンリーとか全滅な気がする 好きな声優
男 古川登志夫 中原茂、関俊彦
女 鶴ひろみ 榊原良子 折笠愛
キモイの?(´・ω・`) 映画の方はが格上感はあるけど萌え声一本で30年とかもそれはそれで凄い
てかキャリア無いと洋画の仕事回って来ないイメージあるわ
オーディションとかやってんだろかあれ 真綾産めたのか母子健康か高齢出産なのによーやる(´・ω・`) キモいアニメのキモい役まで演じられて初めて一流だと思うわ >>15
吹替も大げさな喋り方するから
字幕で見た時や実際の外国人の喋り方が普通で驚く。 >>131
なんかの業界話漫画で読んだことあるけど
今は映画組とアニメ組で声優学校?だっけかのクラスは別々なんだってよ
実際のところ、洋画吹き替えとアニメ吹替では声の出し方が違うらしい。
アニメではオーバーな声を、洋画ではキャラにあった声を出さないといけない。
まぁ昔から映画にもアニメにもどっちにもでてるメンツたくさんいるけどなw ディスカバリー・チャンネルの吹替え声優さんのレベルは総じて高い。 >>108
そろそろ真打になるらしいね。
ちなみにPSO2の頃から知ってる。 ロードス島戦記小さなニースの人じゃん、懐かしい
ロードス島伝説もそろそろアニメ化しないかな >>141
そんな、ラップ歌ってたとかカマタロウとか結構ガチ目のガンナーとか知らねぇよ!
つかPSO2無かったら一切知らん人だった >>45
エロゲもこなす人のほうがプロって感じがする。 >>130その辺ってもうレジェンド枠だな。
アニメでもロリ系の女がキャーピーウルサイのがキツいわ。 >>74
そういうヤベー奴枠が得意な上田麗奈も最近吹き替え増えてるのかわりと見掛けるわ チョイ古めのアニメ見ると、今の声優みたいな無個性な声なんて一人として居ないんだよな >>89
洋画は先に字幕見てると吹替声優が声が高くなって気持ち悪い >>145
昔の俳優は声優も務まってただろうが、今の俳優なんかアフレコしてもクッソ下手くそじゃん
ちゃんとボイトレすらしてない奴らばっかだろ 麻上洋子は、講談師の方が声優より上だっていう認識なん? >>30
あれなんとかなんないの
棒読み過ぎて見る気失せる よし!じゃあこれからは全部岡村隆史にやってもらおう!!
ttps://youtu.be/yHJ1W1_TFw4?t=433 >>9
坂本真綾の洋画吹き替えと言えば、スターウォーズのアミダラ女王が有名だな >>30
「茄子 アンダルシアの夏」の小池栄子と「メンタリスト」のねづっちは絶対に許さない LIFE!のベンスティラーに岡村がワーストやと思う。
まぁ岡村に罪は無いけど。 今のアニメは声優に合わせて作るらしいけど
洋画とかは俳優に合わせなきゃいけないからアニメしかやらない奴には難しいらしいな >>155
機材がよくなって下手くそを修正してくれるからな
そりゃ演技力が上達しませんわ >>19
声優目指してたけど需要がなかったやつの
ワンチャン狙い 舞台俳優出身の人は上手い
お金出して声優学校行くより舞台俳優やった方がいいんじゃね?って思う >>172
舞台俳優だって簡単になれるもんじゃない リニューアルして以降の世界まる見え!テレビ特捜部の吹き替えの酷い事といったら
絶対本人はそのテンションでそんなこと言ってねーだろっていうのばっか 国民的長寿アニメの主役級がトップで次が洋画とナレーション次が子供向けアニメとキモくないの
ドンケツがキモキモアニメ >>172
雅子もサトシもルフィーも舞台出身だって >>175
そんなのどこのバラエティーでも昔からあったよ 初期はアイドル売りしても
途中で演技力つけて路線変更せんと年くったらすぐ消える
アイドル売りなら次から次と出てくる若い声優に取っ手変わられるのは必然だし
飯塚雅弓とか椎名へきるとかほとんど見なくなってしまった気する 最近の女の声優はいい声いない
容姿で事務所は雇ってるんじゃないのかね >>172
堺雅人は声優やらせた方が自然に感じそう >>62
特にアニヲタでもない自分でも早見さんの名前は知ってるもんなー
人気作品(のヒロイン役)にほとんど出てるんでしょ
最近だと鬼滅の胡蝶しのぶとか今やってるスパイファミリーの女の人とか >>7
うちとこの窓口の女の子もそれだわ
そこそこ滑舌がいいから聞き取りやすい >>30
湾岸ミッドナイトの主役の奴は本当に酷かった
名前忘れたけど多分芸能人
作品自体もイマイチだけど ギャラ的にはアニメ>外画の吹き替えなんだけどね。
それとアニメの場合、作品がヒットするとイベント
やゲーム化した時などの副収入が馬鹿にならない。 >>172
土師孝也さんは何やってもハマり役で凄い 大御所声優「声の吹き替え・声優は役者の一分野」
90年代以降「アニメブームで声優志願した人って、なぜあんなに
意識が低いの。」 萌えアニメを見て一番真っ先に感じる違和感とキモさの原因はアニメ声にあるんだろなぁ >>21
> 金田朋子
> こいつの声だけはダメだ
山崎バニラの声は大丈夫なのですね? >>26
ベテランは本業役者だからそういう人多いよ。
寅さん観てても関敬六だの岡本茉利だの。
人によっちゃ歌や舞台もやるしね。 けど今の若い奴が声優になりたがってるジャンルが
>>1で言う「キモいアニメ作品の声優」が殆どだからなぇ
おかげで若い声優は男も女も容姿が整った人間が増えた しかしアニメ声優でも売れてるのって種崎や早見とかでブスとは言わんけど別段容姿が優れてるわけでもないな
あと売れてるとこだと上田なんかは社会人としてどうなのってくらい化粧してないし >>192
そういう絵柄のアニメなのに、声だけ現実にいそうな声のキャラだったらそっちの方が違和感すげえだろw アニメの少女役がホントリアル少女とかけ離れてるのがね ドラマ、映画の吹き替えも十分気持ち悪いわw
特に女 スレ読んでないが
TVのナレーションがおいしいんだろ
鑑定団の人なんてそれだけで
とりあえず食っていけるとか見たわ まだアニメとか見てる大人がいるのか
良い歳して恥ずかしくないのか それはお互い様だな
いい歳してまだ他人の趣味バカにしたりなんかしてるのか
そういうのは中学生くらいまでにしとけ? ずいぶん前から国を上げて日本のサブカルチャーとしてアピールしようってやってんのにな
いい大人ならとっくに切り替えてる >>204
良い年して他人の趣味にケチつけるのって恥ずかしくないの? >>207
他人の趣味にケチつけるのが>>204の趣味だから
204の趣味にケチつけてはいけない。 >>208
趣味って同好の志と楽しむ以外は
人生の暇つぶしであってさ
他人に迷惑かけてやるなら間違ってる訳でさ
一人で部屋に閉じこもってアニメみたりゲーム楽しむのはいいけど
乱暴な運転で公道で迷惑かけて「これが趣味だ!誰にも文句言わせない!!」ってのは間違いだろ
他人にいちゃもんつけるのが趣味って言うならその最たる例で間違ってるよな >>206
だからNHK迄声優使ったりアニメ上げ番組迄やってるんだろな
時節柄、観光立国とか言ってられなくなったし
あと、吉本やジャニや坂道アイドルが思いの外不人気(アンチの多さ)だと気付いた向きもあると思う この人も映画吹替からキモいキモくないアニメ、エロゲまでやってる
学校の次はこの町、全てを巻き込んでやる!
ただすれ違っただけの見ず知らずの奴ら同士を、いきなりセックスさせてやる!
例えそれが親子であろうと!兄弟であろうと!
女同士であろうと!男同士だろうと!
子供だろうと!老人だろうと!赤ん坊だろうと!
全員残らず、性器を結合させて、愛液と精液にまみれさせてやる!
セックス!セックス!セックス!
どいつもこいつもセックスさせてやる!
http://imgur.com/9PBuzqM.jpg >>201
アニメに限らずドラマも映画も舞台もあんな喋り方するやつおらんやろ
それぞれに適した芝居があるだけ マダオはアニメやるより、ナレってた方が儲かりそうだな >>209
5ちゃんでそんな事を言ってもなあ・・・・ 深夜アニメ特有なのか、キンキン声の女ばっかり出てくるのは、それだけで見たくなくなる。
こういうのが好きな人向けなんだろうなって思うことにしてる 若手でなくベテラン・レジェンド枠でも林原の声は未だに苦手
綾波・灰原みたいなのならまだいいけどリナやらんま系のはダメだわ ゲームのCMで聞く鼻にかかった男の声と無駄に声が高い甘ったるい女の声はテンプレになってるのか
ああいうアニメやゲームって同じような画で同じような声で気味悪いわ 最近の声優さんは歌が上手いよね
テレビに出て来る歌手よりはるかに上手い 全部そういう風に演技してくれって注文受けてるからそういう声出してるだけで
声優自身が勝手にそういう声を出しているわけではない。小中高生みたいな無知キッズとか勘違いしてる層かなりいるだろうが
>>221
宮崎駿も変にこじらせてる連中と一緒でプロの演技を軽視してるからな
昔粉かけた声優にことごとく断られて女声優恨んでたり、ロリコンでもあるからガチ幼女の声を起用する変態だったり デゼニーとかぢぶりとかみたいにゲイノー人を声優に起用するのが最底辺だろ >>201
教育テレビの海外ドラマとかは子役がそのまま演じてるから
おばさんの声優がそこに混じると違和感凄い >>181
最近平野綾の偽物みたいな人が主役やってるんだけど無理やり似せてるせいか
声が気持ち悪い でも稼ぎで言うとエロゲがトップなんでしょ?
次は宗教アニメ映画 声優は俳優と違って裏方なのに、変に表に出そうとするからキモいと言われるんだよな 顔を出さないってだけで演者の一部だよ
裏方ってのは監督とか大道具とかそういうのだろ >>236
声優って言ったら専業なんかごく少数で
舞台俳優の副業が声優だぞ?大体
舞台俳優に表出るなってひでぇ言い草だな キモ声のアニメ声優は潰しが効かんから齢を取ったら終わるスポーツ選手見たく旬の短い職業屋根
ま、スポーツ選手はコーチや監督TV解説者とかあるけどアニメ声優はそういうのすらないからなw 昔アラレちゃんとかやってた人は、今では色んなとこでおばさん役やりまくってるけどな >>240
キシリア様の役をしたのはアラレちゃんよりも前なんだぜ… アニメ声優はキンキン声しか出せないと思ってるキッズの多さ 「それが声優」ってアニメで主人公役の新人声優が「声優は吹き替えもナレーションも出来なきゃダメだぞ」って話の流れで
作中で吹き替えとナレーションやらされた上に、その分野の大御所たちと共演させられてたわ
最終回も「声優の将来は不安定だけど、お前はどうする」って圧迫面接されるエピソードだったし、新人声優にこの役やらせる脚本はかなり鬼畜だなあと思って見てた >>1
声優のキモイ順みたいな等号に感じるスレタイはなんだか… 最近、Instagramのストーリーズに声優募集の広告がバンバン挟まってるんだが何なん?すぐに声優の戦力になれるの? >>236
もうそう言う職人声優は完全に戦力足りてるし選手生命もアホみたいに長いから既に必要とされて無いんだよなぁ
今の若手は声優と言うよりマルチタレントであり表に出ること前提の職業 >>239
声優学校や声優養成所なんて検索するだけで、うんざりするほど出てくるんだが
世間知らず甚だしいな >>250
マルチタレントって
そっちの方が飽和状態で必要無いじゃん 声優が表に出始めたのはガンダムブームの80年ごろ
今みたいに頻繁にイベントをやるようになったのは90年代半ば
2020年代になって今更何を言っているのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています