お前らの中での一発屋と言えば? [609257736]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元たま・石川浩司、「しくじった人を扱う番組」からのオファーを断った理由が「カッケー!!!」と反響
ロックバンド・たまの元メンバー・石川浩司(60)が、19日に自身のツイッターを更新。過去に「しくじった人を扱う番組」からの出演オファーを断ったエピソードをつづり、反響を呼んでいる。
石川は「昔しくじった人を扱う番組からオファーがあった」と明かし、「どうやら『ヒット曲が一曲しかなくその後続かなかった』のをしくじりと捉えられたらしいのだけれど、元々商業的に売れる気はなく、むしろアングラなのに一発当たってその後の生活が楽になりラッキーとしか思ってなかったから、残念お断り」と、オファーを断った理由を記した。
さらに「あ、勘違いしてほしくないのは、その番組も出演者も僕は好きでよく見てます。ただ自分的にはしくじりと全く思ってないのでそれを反省する形にはならなかったということです」と補足し、「『売れたこと自体がしくじりなら考えます』と返しましたが返信は来なかったけど、まあそれは流石にね(笑)」とオチをつけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/35eb1ae58b7b9d67d9fcaa2e9b39450d0a05b1e8 タイトル:「三木道三スーパーベスト」
発売日:2008年7月23日(水)
品番:TOCT-40123/B
価格:[CD+DVD]¥3,800(税込)[CDのみ]¥3,150(税込)
01.Life Time Respect original mix
02.Life Time Respect 2008
03.Life Time Respect English ver.
04.Life Time Respect a cappella ver.
05.Life Time Respect Tokyo ver.
06.Life Time Respect Disco ver.
07.Life Time Respect T.K remix
08.Life Time Respect EURO MIX
09.Life Time Respect Korean ver.
10.Life Time Respect Spanish ver.
11.Life Time Respect HΛL'S MIX
12.Life Time Respect instrumental
初回限定ボーナストラック
13.Life Time Respect Orchestra Version
14.Life Time Respect Jazz Version 意義のある一発屋 レーザーラモンHG
事務所のごり押しの一発屋 とにかく明るい安村 異邦…
今年久保田早紀名義で最後のライブしてたね
現在はは久米小百合で活動 怒られるかもしれないけどベルセルクの三浦健太郎。
異論のある人は作品名を述べよ。 弟が小さい頃「巨〜人〜軍が初めて〜木星に着いたよ〜(ついた〜)」って歌ってた。
惑星リーグでも作るんかと >>24
そもそも漫画家で一生分どころか人生を何回もやり直せるくらい成功した人は一発屋の括りはなんか違うわ
それ言い出すとワンピやナルトなどその他多くの作者が一発屋になるし
一発がデカ過ぎるのは論外だろ ポルノグラフィティは一発屋臭を吹き飛ばした稀な存在だと思う
出てきた時の一発屋臭はハンパなかった >>27
出てたねw
共演の芸人がガヤガヤうるさいのによくキレなかったなw バンド名も曲名も
ユーアンドアイ
ってのもあったな 職場の高齢処女先輩と酒の勢いのせいで責任取らされた俺 日本はウクライナ、ロシアより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺
与党に中国追従を隠そうともしない宗教政党もいる事だし🤤
https://i.imgur.com/XW2SCsk.png
https://i.imgur.com/vYLqWCl.png >>9
この一見深いようでざっくりと大づかみすぎて何も伝わらないタイトル好き〜 >>58
最近の歌番組で中学生が好きそうなクソださ革ジャン着てた
小峠見習え >>49
でも何曲か売れてバッタリ売れなくなった印象
コアなファンもいなそうだし >>17
アルバム二枚が伝説的に評価されてるじゃん TOM★CATはふられ気分と北斗の拳OPEDで3曲あるから >>53
K-POPとその亜流は実際にはヒットしてないから一発屋ですら無い。
チョーヨンピルとKARAはヒットしたから例外。 尾崎和行&コースタルシティ
…洋子は今聞いてもいいわ ジョギングするときに一発目にマイシャローナ聴いてる
あれテンポがちょうどいいんだよ >>55
ナントカ、コズミックガール♪
みたいなのもあったやん B'zはレディナビゲーションの一発屋
歌い方がどんどん気持ち悪くなっていって聞くに耐えんわ ガオ
八反あみか
大事マンブラザーズ
surface 『マイ・シャローナ』でお馴染みのザ・ナック(^^♪アメトーク オーパーツ ツボに電池の痕跡
持続的な長距離量子テレポーテーション[実現している]でできること
機器の個数が同じなら対立して正常な世界だが化学進化は鈍化も
パラレルワールド 未来 過去 総べてのものを再構築 箱庭内で再現した中に本人の意識を入れる
ラプラスの悪魔 悪魔の照明 pcが旧式でもそのように構築すれば再現可能
再構築できるのですべてのものが自由自在になるので映画やアニメやゲームの世界を構築可能
現実的に構築したのち不可能なものは現確「神の声兵器」等や新技術で可能
犯罪 幸運 など不確定要素も自由自在になる
※ 神の声使用者はすでに所持している可能性あり「舞違いなく捕まらない成人君主から極悪人であっても逃げ切り可能
※ テレポート使用者は日常に飽きているのであらゆる状態を楽しんでいる
自分自身が追い詰められ用途も
※ テレポート危機を無理やり渡されてもウイルスでそれを消滅させれる機能付きなので犯罪すら押し付けれる
@量子コンピューターで論文作成⇒A量子コンピューター実際の危機作成で最上位のものを作成後再度すべての論文が正しいか量子コンピューターで計算後」2@Aを繰り返す
上記の方法ならpc
ができたときにはかなりの化学発展が可能だった
直接触らなくても操作できるものなら奇怪な形でも可能 一発当たってるならまだいいよな
最近のテレビゴリ押し芸人なんて一発どころか一回も笑った事ないやつがずっと出続けてる
なんなのあれは 吠えろ!ドラゴン(カンフーファイティング)カール・ダグラス(^^♪ 篠原涼子みたいにアーティストとしては一発屋だけど女優として大成したのは一発屋に含めていいのかな ラジオスターの悲劇の人
ビデオキルアレディオスター たまはちゃんとずっと活動してきたから
これが言えるんだよね
強がりじゃなくて クリスタルキングは一発屋だったけど
ちょくちょくネタで使われるから 一発屋では無くなってきた >>148
メジャーとしては二発屋のイメージなんだよ >>9
この人のmステでのタモさんとの一発屋臭のやり取りが衝撃すぎて記憶に残ってる >>146
その後そのベース弾いて歌ってた人はZTTレコードを立ち上げて
世界中に名前を轟かせて一時代を築いたじゃないか
もう一人のキーボードを弾いてた人もエイジアっていうバンドを作って大ヒットを飛ばしまくったぞ
因みにラジオスターの悲劇が入ってるアルバムには日本人のキーボード奏者も参加してるんだよね >>165
エイジアはドントクライ一曲しか知らんw >>163
やっぱりここで一発屋として名前が出て来る様な人は日本のアーティスト含めて
殆どの人が楽曲が良いよね
伊逹に売れた訳じゃない だ〜か〜ら〜、ねえ、ねえ、ねえ、ねえの国鉄職員だった人。名前は知らん。 サルタンズオブスウィングのダイアーストレイツ
他のヒット曲聴いてもピクリともしない >>173
洋楽は特に
本当に良い曲しか売れない気がする
>>176
サヨナラ模様
伊藤 敏博
まだお元気な模様 >>174
もっと活動して欲しかったよね
佐久間さんもミックも亡くなってしまって残念だよ >>178
洋楽は特にだけど楽曲の良さに加えてボーカルも光ってるパターンが多いよね
例えばそんなに上手いボーカリストではないけどその曲の歌唱にはバチッとハマってる
レコーディングでもそういう良い瞬間を逃さないで閉じ込めてる結果なんだろうけど
製作側にもそういう事が出来るセンスの良いスタッフが多いんだろうね >>166
アルバム「AQUA」は今でも車ん中で流してるわ トムキャットは
バッドボーイも振られ気分での2曲が売れてるだろう。
一発屋は円広志だろう KAN
大事MANブラザーズバンド
フライングキッズ
松崎しげる たまを一発屋扱いするアホは音楽音痴だろ。演奏力は化け物級に高いし、オリジナリティは唯一無二。 >>166
でもエイジア自体、各メンバーが十分キャリアも実績もある「スーパーグループ」だったから
一発屋のくくりにいいれるのはなんか違うと思う >>42
トムキャットはふられ気分とタッポイの二発だろ ル・クプル
MOON CHILD
Class
TRICERATOPS >>177
マネー・フォー・ナッシングとどっちが売れたんだろ
いずれにしろ一発屋ではないな >>10
他の一発屋はカラオケ印税で儲けてるけど、コイツはもう歌われてないからな
キングオブ一発屋 >>24
のむらしんぼ「つるピカハゲ丸」
あれが大当たりして以来、鳴かず飛ばずで家庭崩壊しかけたりも なんでこんなに可愛いのかよの人と私のお墓の前での人 最近では香水のえいたとaboうつせえわ
その後は鳴かず飛ばずだね . ,___ ___
.r:'::::::::ヽ:'::::::::::ヽ
, r':::::::::::::::::ゝ::::::::::::ヽ
. l::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::!
i::::::/'"'^ ̄'^"'^ ̄'、::i
i::::::i '、::i
!:::::i .,へ ,へ. i::!
.ヽ:! -・- -・- リ
l ! i ヽ!
ヽ! .ノ( 、, )\ 丿 < これからもNHK人形劇「三国志」見てください
l、 ヽニニフ .i
ヽ ` ̄´ヽ/
.! ヽ、__ノ、 >>24
売れてから落ちぶれるのワンセットがなきゃ一発屋とは呼ばねえだろ 星野源だろって思ったけど全然書きこまれてねーのなw
唯一ヒットした曲も九割九分ガッキーのおかげやしなw >>293
星野源の良さをわかってないのは年寄りなんだと
ここの住人に教えてもらった
あれはわかってる人の成せることらしいよ
ここの住人に教えてもらった
わからないのは音楽的にレベル低いらしい、残念ながら >>293
こいつ歌出してるの?
ただの俳優やと思ってた >>75
確か本間さんってプロデューサーが降りてピタっと売れなくなった。 フランク・シナトラとかいうマイウェイ一曲だけの一発屋 8.6秒バズーカ
右から左へウケ流す人(名前忘れた)
世界のナベアツ 「一発屋」って表現がまだない1970年代は「線香花火歌手」だったらしい。
ソースは当時の少年キングかマガジンかなにか。女流漫画家が山本リンダの
物語を書いてて、「こまっちゃうナ」で大ヒットを飛ばしたがその後は数年
鳴かず飛ばずで、大衆がヒソヒソ話しするシーンで「線香花火歌手だよいわゆる」
ってコマがあった。
後にそうかそうかと踏ん張って「狙い撃ち」などで逆襲に転じる。 >>293
だってSAKEROCKのキャリアあるし >>190
>>191
KANとか円広志は、歌手としては一発屋だが、本職は作曲家だから、そっちは一発屋じゃない。 >>260
パープルヘイズもリトルウイングも知らんのか・・だっさw >>325
あいつ江戸時代にはもう日本にきてたんだぜ ・シーズンズ イン ザ サンを世界中で大ヒットさせたテリージャックス
・ジャパニーズ ボーイを欧州とアジアで大ヒットさせたアネカ 日本では全くヒットせず
・マイ シャローナが全米1位の大ヒット 俺達はビートルズを超えたと豪語したナック >>55
Ace of Baseもな。
ABBAの再来とまで言われたけれど、今では完全に消え去った。 三木道三、一時寝たきりとかになっても頑張ってるんやな >>42
トムキャットは3.5発くらいはぶち上げてるし今でも聴ける普遍性がある >>44
さすがに1発屋ではないと思うが最近なにやってんの?ぐらいに聞かなくなったな米津玄師も eighth wonder
GI Orangeあたりか
あと、ストックエイトキンウォーターマンがらみは
みんな一発屋な印象 >>346
確かにGIオレンジはサイキック・マジックしか知らんわw
江口寿史も漫画の中で
可愛いのに今いちダサい子が申し訳なさそうに「GIオレンジが好き」と言うネタを描いてたのを覚えてる
ストック・エイトケン・ウォーターマン絡みの一発屋は
実はその後も持ち直してヒット飛ばしたりしてるね
メジャーなのはカイリー・ミノーグとか
あとはバナナラマもユーロビート以降のチャートで再浮上したこともあったかな >>9
これだけリミックスやミックス入れてるのに
オリジナル・バージョンが無いの草 たまってコミックバンド扱いにされるかイカ天バンド扱いにされるかというレベルだろ
可哀想だけどテレビ用のミュージシャンじゃなかったというだけでネタにされる悲惨なバンド >>355
たまのインパクトのせいでイマイチブレイクできなかったマルコシアスバンプはどうなるんだ >>346
その辺りの時期だとジグ・ジグ・スパトニックも追加で 山根康広と同じマンションに住んでた
ファイトォー!1ツ発!! 円広志ですら飛んで飛んでと回って回っての二発屋だしなぁ 星野源だけじゃなくて米津玄師とかYOASOBIとか
、B2とかミスチルもそうだけど、
昔の名曲を聴き込んで魔改造してるから売れるのは当たり前
それを見抜けるかどうかの違い
普通のミュージシャンがやる音源作りが
加工になってるわけ >>353
モンキーマジックとか999とかあんだろ ジャミロクワイのロゴを見るたびに
天山広吉のコスチュームのツノじゃねーか!と思ってた。 >>352
リックアストリーも三発やと思いきや盛り返したからな 90年代にジェラルドっていうメキシコのラッパーが突然出て来た。
アメリカのチャートでは直ぐに消えてしまったけど意外と好きだったw ヴァニラアイスとかスノーとか白人ラッパーはホントに旬が短いよね。
エミネムで流れが変わったけど。まあ彼らは時代が早すぎたのかなと。 90年前後に一発屋が集中してる気がするのは
時代のはざかい期で産業構造も一変し(アナログからCDへ 歌番からタイアップへ等)
手探り状態の中メガヒットも続々生まれる中で生み出された時代のアダ花なんだろうね >>155
直後の蜃気楼もヒットしたし、後年北斗の拳もあったやろ Le Couple
夫婦でやったけど別れたらしいな >>314
それはない
フライミートゥザムーンとかあるやん ギター侍以外のネタが割と面白かったのにメディアでは使わせてもらえなかった波田陽区 ゴールデンボンバーとか一発のままずっとその惰性で食ってるからなw 俺の姉が飲み屋でバイトしててそこのお客にレコード会社のお偉いさんが
来ることがあって裏話なんかを聴くことがあったんだがたまとか最初から
一発出したらお払い箱にする計算だったってのを聞いてた
案の定そういう扱いになってた
イカ天出身とかそんなのが規定内だったんだろ
イカ天で五週勝ち抜いたパニックインザズーとかそれだけで終わってたなw >>388
それをいうならKさんの方だろw
一発キメたみたいだしw >>331
それを知ってこそのアメリカ国歌だと思うが バーブ佐竹、城卓也、山田太郎、東京ボン太、殿様キングス >>302
まてまて
ゲットラブにzooのYa-Ya-Ya、MAXのライドオンタイムも横山輝一さんだぞ
林田健司とともに名前が出ない90年代の天才の1人だと思う >>311
むしろHGは当初とてつもないガチ感あったけどなぁ
タモリみたいになるとすら思った >>452
ランバダも売れたから2発屋
Joyもそれなり売れた気がする >>10
コレだわな
ゼロ発で終わる人がほとんどなんだから一発でもたいしたもんだ。でも、これは奇跡 >>344
普通に感電やらパールブルーやらPSのやってシンウルトラマンの主題歌やろ?
流石に聞かないは無理ないか 今更だけど森川由加里って布施明と結婚してたんだ‥…
>>460
は?
っ 北斗の拳 カッティングクルー
クラウデッドハウス
ドリームアカデミー ザ・ウォールフラワーズ(ボブデュランの息子)
ジュリアン・レノン(ジョン・レノン前妻時の息子)
親の離婚でしょげてたジュリアン・レノンを励ます為に
作ったのがヘイ・ジュード(ポール作曲)だと云われてる ジェニファーペイジ好きだったけどな
本当に一曲だけだったw さよなら人類は大好きだよ傑作だね
あの娘は花火を打ち上げて この日が来たのを祝ってる
冬の花火は強すぎて僕らの身体は砕け散る
ブーゲンビリアの木の下で僕はあの娘を探すけど
月の光に邪魔されて あの娘のカケラは見つからない
ボブディランの訳詞を読んでいるように美しい
らんちうも傑作だと思う >>21
ふっw、てなった
三年目の浮気とかパパイヤマンゴーとか >>32
JWALKは一発屋じゃない
お前を頭下げたとこからのカウンター右フックした後、サッカーボールキックを思い切り打ち込んで半身不随にしたい とびうおのアーチをくぐって〜 とか
なぜ〜二人だけ〜別々の夜を〜 とか
P.S アイラビュ〜 な歌の人 フリー オールライトナウ
ステッペンウルフ ボーントウビーワイルド
バチかっこいいけど 村木賢吉かなあ
活動してる人はまた人気になるかもしれないしやっぱり亡くなった人を選ぶことになる
メモリーグラスの堀江淳は今もレギュラーのラジオ番組があってそれが毎日全国どこかの局でオンエアされてる
あそこまでいくと寿命が長すぎてもはや一発屋に当てはまらないのでは >>497
0発ならナオトさんも
何故人気歌手風に歌番組出てくるのか謎すぎる
別にツラが良いわけでもないし >>506
バイオリン曲で有名な愛のあいさつがあるだろ ♪ポニョポニョって歌ってた赤い子は自分の意思で
あの歌を歌って…さらに引退も決めたのらしいけど
迷惑だったのは両脇で賑わし役をやらされていた
オッサンふたりで
うちひとりは…やってる当時から「ヤリタクナイ」って
ブチ切れていたらしい >>312
こいつら消えるの早すぎて一瞬屋とか言われてる
つべに公式チャンネルあるけど、当時のコメで面白い面白い言ってる奴が多くて謎 英語ではなんて言うんだろう
海外でもやっぱり同じ様にネタにされるんやろね
あの人は今みたいなw >>484
ザビメロがあのクラシック。しかも詞でネタを割ってる。 >>496
中原は関西ローカルではしばらく露出はあった(紳助ファミリーなのでもうみかけることはないだろうけど) たまはしくじってないだろ。
失礼にも程がある。
石川さんが失礼なしくじり先生のスタッフに大人な対応をしてくれたって話だろこれ。 うっせいわはマイシャローナのリフのパクり、
マイシャローナはタックスマンのパクり。 >>524
まぁ、髭はその後に物書きとして、
そこそこ成功しとるな 美空ひばりとかいう「川の流れのように」だけの一発屋 >>63
トムキャットはふられ気分ならロケンローとタフボーイタフボーイタフボーイタフボーイの2発はあっただろ 有吉がダウンタウンも一発屋って言ってたけど
なるほどなぁと思った 上原あずみ
名探偵コナンED→オリコントップ10入り→行方不明→愛人詐欺→AV女優 売れたこと自体がしくじり、ってそれをテーマに話させるのも面白そうだと思うが、
番組スタッフにそこまでの度量と柔軟性はなかったか イカ天出身のFLYING KIDS「幸せであるように」は
毎日ようつべで聴いてる
あんな素晴らしい曲は他にない センチメンタル・バス
今でも好き「39℃のとろけそうな日♪」 >>178
アイス アイス ベイベー
YO VIP >>465
北斗の拳繋がりで トムキャット
welcome to this crazy time・・・こっちはマイナーな方だなw >>522
Poison Arrow とか All Of My Heart 知らんの? >>534
つまんねーからそれくらいにしてロムってろ、な >>537
有吉はヒッチハイクと猫男爵とおしゃべりクソ野郎で
俺の中では3発屋 さすがにこれは、たまに失礼であろう
番組のディレクターが馬鹿だ >>346
https://www.officialcharts.com/artists/
Official Chartsでアーティスト検索掛けてみ、確かに一発屋も多いけどRick Astley,Jason Donovan,Mel&Kimとかそうでもないよ、まぁアーティスト知らないんだろうけど
https://www.discogs.com/release/3610974-GI-Orange-Winter-Wonderland
↑一時期コレちょっとレア盤だったんだけどね >>522
1987年When Smokey Singを知らないの? そんなの関係ねぇ、はいッ、オッパッピー
大島さんだっけ? オリバー君はカリフォルニアの老人ホームにいるって聞いたが、もう亡くなってるだろうなぁ うーん、ギター侍とコウメ太夫とエレキテル連合かな
たまにネットで見るけど
2発目は今んトコ無いね・・・・・・
こいつらの芸つまらないけど見てると何か不思議と元気出るんだよなニカッ(´・ω・`) >>555
ヒッパレによく出ていただけで、一発も売れてないと思う リパブリカ レディ・トゥ・ゴー
ティンティンズ ザッツ・ノット・マイ・ネーム
アイコナ・ポップ アイ・ラブ・イット 高部知子
田中星児
カルロストシキ&オメガトライブ
辛島美登里 ロス・デル・リオ マカレナ
ラス・ケチャップ アセレへ
ディー・ライト グルーブ・イン・ザ・ハート
ハンソン ンーバップ エクストリーム モア・ザン・ワーズ
ミスター・ビッグ トゥ・ビー・ウィズ・ユー
ミルキー・チャンス ストウルン・ダンス
ジョーン・オズボーン ワン・オブ・アス >>565
あの人は今のレポーターに選ばれる人たちは2発目を貰ってるんじゃないかな
あの人は今でもレポートされる側が一発屋だと思う。 堀江淳(一発屋であってるよね)
大事MANブラザーズバンド
史上最大の一発屋はパッヘルベルかな?(自分が無知なだけだったらごめんなさい)
音楽以外ならカール・ルイスに勝った大ジャンプで未だに歴代一位に名を刻むマイク・パウエル 武井壮
もう落ちぶれてユーチューブでコメンテーターみたいにぼやいてるただのおじさんになった >>616
どうしてこの人をテレビが一時ゴリ推ししてたのか未だに分からない
10種ナントカ競技?とか誰も知らんような競技で優勝したwとか言われてもな
オリンピック出たわけでもないのにやたらとスポーツ系の番組にねじ込んできてウザかったわ >>616
落ちぶれた様には見えないけど
凄く頭良いし、そもそも芸能界への入り方も鬼の様な行動力の賜物だし
まだまだこれからだよあの人は >>519
あの2人は…
まりちゃんのホルマリン漬けとか知ってる人なら「のぞみちゃん逃げて! 超逃げて!」と叫びたくなるだろうな
里田まいとのデュエット曲は必聴 >>53
デビュー前のなわとびダンスがピークだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています