ニコラス・ケイジ 何度見ても飽きない映画は「地獄の黙示録」と「千と千尋の神隠し」 [329591784]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年4月10日、俳優のニコラス・ケイジ氏が英語圏最大のソーシャルブックマークサイト・Redditの
「Ask Me Anything(何でも聞いて)」板に登場したので、Redditユーザーの質問に対するニコラス・ケイ
ジ氏の回答をまとめてみました。
Q:何度見ても飽きない映画は?
A:「地獄の黙示録」と「千と千尋の神隠し」。
Q:いつかは演じたいと思っている役はありますか?
A:ジュール・ヴェルヌの「海底二万里」に登場するネモ船長ですね。私は海を愛しているので、海を愛す
るネモ船長には共感しています。
Q:もしあなたの作品が3本だけ後世に残せるとしたらどれを選びますか?
A:「救命士」「PIG」「リービング・ラスベガス」。
https://gigazine.net/news/20220413-nicolas-cage-ask-me-anything/ ニコラスと嫁さんが出会った映画って園しおんの監督作なんだよね
先にニコラスが手を出して嫁さん無事だったかな >Q:もしあなたの作品が3本だけ後世に残せるとしたらどれを選びますか?
A:「救命士」「PIG」「リービング・ラスベガス」。
パチンコのCMじゃないのか 外人って何故かセント千尋好きな
話し的には何てこと無いと思うんだが建物とか雰囲気がohエキゾチックて言う事じゃろか 千と千尋も今見たらなんか思うとこあるんかな
上映時に小学生でその時見たっきりだからそんな深く考えることもなく普通におもしろい映画だったぐらいのおぼえしかないわ >>27
前妻のままだったらBTSが好きとか言ってるよ多分w Q:もしあなたの作品が3本だけ後世に残せるとしたらどれを選びますか?
A:「救命士」「PIG」「リービング・ラスベガス」
ケイジと気が合わねえ
コンエアーとザ・ロックだろ ニコラスケイジの車盗むやつ借りてきて観終わってチャンネル切り替えたら貿易センタービルに飛行機突っ込んでたな ガイジンセレブは押し並べて好きな日本映画やアニメに千と千尋の神隠し挙げるけど
ガイジンが好みそうな内容には思えない。地獄の黙示録と同時に挙げると特に。
正直、それぐらいしか日本作品を見たことないか雑なリップサービスぐらいににしか感じられない コロナ前に居酒屋で雑誌とスマホ見ながら飲んでたら
「ニコラス・ケイジはモト冬樹でアイアンマンのひとはキレイな高田純次だよな」
って声が聞こえてきて、これは相方が異論で揉めてうるせえな?と思ったら
「ハリウッドの稲川淳二って誰だ?」って話になって静かに俺の知識のねえ
人名が飛び交う会話だった 何度見ても飽きない映画とか俺は出会えてないなぁ••• ウチの爺ちゃんいつも水戸黄門見てるわ
何で飽きないんだろう・・ プリズナーズオブゴーストランドは1回でも苦痛だった 変な嫁に捕まらなかったら
B級映画なんかに出なかっただろうに 地獄の黙示録何回もトライしてるけど、マーロンブランド出て来る辺りで毎回寝ちゃう。未だに内容理解してない |
|::::∧:::::::::::::::::::::
|`Д´>:::::::::::::
⊂::::ノ::::::::::::
|::y::::::::::::
|:::)::::::
|::::::: >>4
つかそれ以前にアニメや映画の様な作り話観て何が面白い? 初めてのニコラスはスネーク・アイズだった。そこからニコラス好きになった。 千と千尋とかハウルあたりの宮崎作品は表現が抽象的だから
一回見ただけじゃわけわからんって人も少なからず居そう >>63
アリアナはイーヴイのタトゥーも入れてた
ポケモングッズや千と千尋グッズを餌にしたら大谷と一回ぐらいデートして
ストーカー女を退治してくれるかな >>63
変な高い千と千尋のセーターも買ってた
イーヴイのタトゥーも入れてたよ チョン怒りのイカゲーム鑑賞wwwwwwwwwwwww >>33
前妻は日本人の振りしたタイ人じゃなかったっけ
寿司屋のバイトの韓国人はその前 >>65
実績見れば凄い俳優なんだけど、小作品にも出演している。
そして、どの作品でも”ニコラスケイジ”している。
出てきた瞬間に、此れはニコラスケイジだと分かる存在感。
色んな意味で個性派俳優だよな。 ひろゆきが、たびたび「千と千尋の神隠し」はつまらない、って言うよね。 『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)の恒例企画「金曜リクエストロードショー」の第5弾が実施され、4月1日より募集の受付が始まったことが発表された。
第5弾は、本日からリクエストをスタート。「もう一度見たい映画」や「世代を超えて多くの人に見てもらいたい映画」を大募集する。リクエストは番組ホームページの特設応募フォームから。受付けは4月22日23時59分まで。
応募フォーラム
https://apps.ntv.co.jp/kinro/form/65a9a8ce-e5af-49df-874a-ca71cc037236.html
↑こちらのフォーラムからみんなで「映画けいおん!(2011) 」か「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(2012) 」か「ラブライブ!The School Idol Movie(2015) 」記入して投票ヨロ イッコラス・ケイジ氏→サンコラス・ケイジ氏→現在サンコラス・ケイジ氏 ザロックじゃないんかい
ショーンコネリーと共演出来たのに >>72
いや、現実に起きた出来事、ノンフィクションは興味あるのよ
特に今現実に起きている事柄には ニコラス・ケイジ物の映画は結構面白いのが多いんで好きだな いつから海底二万哩は二万里になったの?
ちょっと尼で検索しても軒並二万里だ 女のコが異世界の銭湯でバイトする話
このプロットで映画作れ、って言われてお前ら出来るか?神映画作ったパヤオは凄いと思うよ そういうのでいいんだよ
好きを何故周りの顔色で遠慮しないといけないのか ニコラス・ケイジはいつ生粋の日本人と結婚出来るのだろう 後世に残すニコラスの映画といったら
フェイスオフとコン・エアーとザ・ロック
だろ 仕事柄年間200本見てるけど
家に帰ったら箸休めにトトロ見る 対日戦争映画のウインドトーカーズで日本語で叫ぶ
捕虜だ! しか思い浮かばねえ 地獄の黙示録ってロードムービー風に各地で色んな奴等が出て来るとこまでは面白いんだけど
肝心の大佐が登場すると一気につまんなくなるんだよな 日本国民に熱狂的に愛されてるのはナウシカとかラピュタとかのほうなんだけどな 千と千尋と海街diaryの魅力は似てる気がする
どっちも特に驚くようなストーリーでも無いが日々の生活の中で少女(女性)が成長して行く姿を良い感じの映像と音楽で柔らかく映し出してる
まんこ嫌いなおっさんだけど両方とも何かたまに見たくなる ニコラス・ケイジのスーパーマン
ttps://youtu.be/cvzpNoTnhV4 ニコラス主演で続編ものって少ないよね
ゴーストライダーくらいしか思い浮かばない 日本人にとってはよくある昔話の風景だけど、外国人には新鮮で神秘的に感じるんだろうな 何年か前にフェイスオフを地上波でやったとき顔をベリッと剥がして付け替えるところがカットされてて
そこカットするなら放送しなくていいよと 嬉しいときの演技→困った顔
悲しいときの演技→困った顔
少し怒ったときの演技→困った顔
困ったときの演技→困った顔 今流行のスティンガーは1990年「アパッチ」の中で出てくるんだけど、地上で女性兵士が肩に担いで1,2,3で発射して戦闘機撃墜するシーンが、マジ現実になってるとは驚き ニコラス・ケイジとケヴィン・ベーコンとロバート・デ・ニーロは
なんであんなにたくさん映画に出ているのだ pig リービングラスベガスしらんかった
>>1 GJ ワイルドアットハートとリービングラスベガスとザ・ロックとコンエアーとフェイスオフとナショナル・トレジャーとゴーストライダーの七発屋 >>131
天使がくれた時間
シティオブエンジェル >>3
じゃぁ千円だけはダサすぎるわなこれはまんさんに同意する ニコラスさんて確か朝鮮人の女(所謂ザパニーズ)に騙されて結婚してしまっていなかったっけ
お気の毒に >>137
それは逆に気遣いなんじゃね?気兼ねさせないようにっていう
まあ俺はそんなこといわねーけど >>1
ついに不思議の海のナディアもハリウッドデビューか ロードオブウォー
俺の敵はビンラディン だっけ?そんな感じの >>126
サミュエルLジャクソンもスゲーぞ
どこにでも出てくる 千と千尋は物語のはじまりが実にスムーズ
でも宮崎駿が意識してる黒澤明の椿三十郎ほどではない
椿三十郎の物語のはじまりは天才的 どんな役でも両手を大仰に拡げてヒャッハー言ってるイメージ ドライブアングリーも何気に好き
マホーン捜査官の死神役もいい >>3
「じゃあ気持ちだけでいいよ」
言われたらどんなリアクションするんやろか? チック症の詐欺師の役、あれなんの映画だっけ。あの演技良かったよ。 早くナショナルトレジャー第三弾出してくれ
インディジョーンズがハリソンフォード年齢的に厳しいから
その代わりに現代のトレジャーハンターものとして結構好き >>136
当たっているかは知らんが、あなたに降る夢も好きよ もしネモ船長役が実現したらニコラス・ケイジの
吹き替えはいつもと同じ大塚明夫だろうから
ナディアのネモ船長と声優同じになるな。 湯婆婆「この中から本物の中国紙幣を見つけな、チャンスは1回だ。ピタリと当てられたらお前達は自由だよ」
千「おばあちゃんダメ、ここには本物の中国紙幣なんてないもん」
湯婆婆「ここ以外にもないだろ?」
千・湯婆婆「HAHAHA」 ニコラス・ケイジは幼少期連れられて「地獄の黙示録」ロケ地見学に行ったのかな?
コッポラの子供は連れて行ったそうだけど 地獄の黙示録だったらもう一個は火垂るの墓にしろよw >>163
あのFBI捜査官も結構イカれてた。逃げたショーンコネリー追うのにフェラーリを拝借。
散々ド派手なカーチェイスの後、車から降りたら黒人の子供が「スゲエなオッサン、フェラーリ
ボコボコじゃん」それに返したケイジのセリフが「僕のじゃない」
ww 地獄の黙示録はニコラス・ケイジにとってはフランシス叔父さんの撮った映画や、ぐらいの感覚やろ ぼっさんにそっくりだよな
ぼっさん洋風にしたらニコラスケイジよ リービング・ラスベガスは男のアル中的ダメ男タイプが気に入る映画かなーって感じ
逆に若い有能なキャリアウーマンなんかは理解できない映画
それを挙げるということはニコラス・ケイジはそっちタイプか >>137
千円はいうときあるわ
古いババアはおごられてラッキーとか思うけど最近の子はマジで気兼ねするからもらった方がうまくいく ニックってせんちひ観て
なんかなあ、にほん人てもっとこう
目つき悪いだろ?
とか思わないのかなあ
奥さんに怒られたりすんべ? 千と千尋の神隠しは歌が悟り開いてるからな
世の中の真理があの短い歌に込められている 黙示録でアポカリプスという単語を知った。
特別編集でフランス部隊の集落を訪れるシーンが好きだ。
話している内容はベトナム史まんまの説明的だが、おフランス女性のたたずまいが好きだ。 >>11
ザロック最高だよな
後世に残したい映画だよ
映画館で見た時あまりにもカッコ良すぎて鳥肌が止まらなかったわ
ほんとにいい映画だった 後世に残したい作品で救命士選ぶんか
超微妙な作品だった気がするが思い入れがあるんだな
ヒットした作品が本人にはどうでもよかったりするのか リービング・ラスベガス
アル中とマフィアが絡んでゆっくり時間が流れる
ゆっくり系だとアウトオブサイトもいい >>165
『47ページについて報告はあるか?』
『お手伝いできると思います。世界が変わるでしょう。』
これが3に関係なかったらガッカリだな ザろっく・ロック面白いけど本人的には
コネリーやエドハリスに持ってかれた気がしてんじゃね。 ウォーターワールド2の公開をずっと待ってるんだが… ジブリは中毒性あるもんな
妹が小さい時に夏休みに毎日となりのトトロ見てて甲子園見たくて消したらめちゃめちゃ怒られたなぁ >>109
展開が読めちゃうのと
内容が無いとか、薄いとか
得るものはないとか
変わり映えしないと気づいてしまうと
その手のものは不要になるからなあ
俺も現実の方が毎日変化してて
興味深いと思う側だけどさ 地獄の黙示録、千と千尋の神隠し。
下手に明確なストーリ性の強いプロットがない作品の方が
スルメ的に楽しめる人なのかもしれないな。 まぁ過去の女見るとリンみたいな顔した女ばっかりやな >>91
いいこと言うな
今起きてることだって過去の歴史だって正しいかどうかなんてわからないし 千と千尋は神話とリンクしてるから外人には理解できんでしょ 地獄の黙示録、途中で寝て、最後主人公が椅子にすわってる所だけ覚えている、本物の人間の死体が映ってるて聞いたことがある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています