庵野秀明『シン・ウルトラマン』 5月13日公開 [788192358]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.3.30 Wed 19:34
映画「シン・ウルトラマン」場面写真公開! 長澤まさみ、西島秀俊ら演じるキャラクター・組織名も明らかに
2022年5月13日に公開を控える『シン・ウルトラマン』の場面写真が公開。斎藤工、有岡大貴ら主要登場人物が所属する“組織名”、および、名前&役職・専門分野などの設定が明らかになった。
https://animeanime.jp/imgs/p/jtKDOVlKAvjRrNw8SXAVejagI61Nrq_oqaqr/484812.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/484811.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/484831.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/484833.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/484836.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/484837.jpg
https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/484838.jpg
この度、ついに本作の場面写真が公開となった。ベーターカプセル”を掲げる斎藤工や、緊迫した状況を感じさせる長澤まさみ、西島秀俊、有岡大貴、早見あかりの姿、そして、特報映像に登場したウルトラマンや巨大不明生物・ガボラやネロンガなどを収めた12点だ。
あわせて、上記の主要登場人物が所属する“組織名” 、および彼らの名前&役職・専門分野も発表に。巨大不明生物による災害対策を主として設立された防災庁の専従組織、通称【禍特対(カトクタイ)】。 そのメンバーとして、作戦立案担当官・神永新二(斎藤工)、分析官・浅見弘子(長澤まさみ)、非粒子物理学者・ 滝明久(有岡大貴)、汎用生物学者・船縁由美(早見あかり)、そして班長・田村君男(西島秀俊)が所属していることがわかった。
■出演:斎藤 工 長澤まさみ 有岡大貴 早見あかり 田中哲司 / 西島秀俊
山本耕史 岩松 了 嶋田久作 益岡 徹 長塚圭史 山崎 一 和田聰宏
■企画・脚本:庵野秀明
■監督:樋口真嗣
■音楽:鷺巣詩郎
■製作:円谷プロダクション 東宝 カラー
■製作プロダクション:東宝映画 シネバザール
■配給:東宝
■公開:2022年5月13日(金)
https://animeanime.jp/article/2022/03/30/68529.html 大怪獣のあとしまつがウルトラマンの罪だよな
シンウルトラマンだけに 最近の仮面ライダーやウルトラマンは美男美女揃えすぎ
そうじゃないだろって言いたくなる シンゴジラは意外に面白かったけど
シンウルトラマンが面白いという保証はない また全然動きが無い突っ立ったまんまの怪獣が出るのん? シンエヴァよりはシンゴジラの方が面白かったし一応期待 >>14
仮面ライデルはやるの?やらないの、
仮面ライデルまでやったらさすがに切れるわ
ゴジラとかウルトラとか円谷プロのあまりに昔の特撮でしょ
まだ許せる
仮面は石ノ森プロ
アンノが手をだしていい領域ではない エヴァとゴジラ好きなんだけど、
ウルトラマンは
なんかつまらなさそうなんだよねー。 エスエフ大会だといってウルトラマンの映画作ってた人たち
原点であると共にちょっと発想が子供っぽいと思うんだよね
そこから全員出世したんだから無邪気のパワーたとおもうんだけどアニメがオタクかして産業になってなかったらウルトラマン作ってる大学生とか誰も相手にしてない >>20
アンノが一番やりたかったのはウルトラマン
ウルトラマンへのイメージが低すぎるだけで監督の一生の夢だから安心して ほとんど特報のコマドリ写真じゃん
ホントに映画作っているのかよ? > 出演:斎藤 工
これがなぁ・・・
コイツ、西日本豪雨の時、お忍びボランティアとか自称しながら
どう見ても写真に撮られる為の黒の繋ぎにカッコいいバンダナでおめかしして広島に来て
それでいて2時間ぽっちスコップを握っただけで帰ったのに聖人扱いされてたのが嫌い
もちろん、その後二度と被災地に来ることはなかった
大災害を自分の売名に利用する野郎ってイメージしか無いわ まーた「ベッタベタな英語やらドイツ語やら喋りながら日系○○人みたいな高飛車女」でも出すんか?
庵野に限んないしなんなら宮崎だってそうだけど、いい加減てめえの性癖を登場人物に反映させるのやめてくんねえかな そういうのはエロ動画で間に合わせるからいいんだよ
出てくる女が画面でパコり始めるんなら「実用性」もあるけども、んなこたできないだろ?
だったら大人しく物語上必然性のある人物だけ出せや 長澤まさみに、西島秀俊
このふたり、やたら
出てくるなあ 飽きたよ? 庵野が総監督って訳でもなく、
監督が単独で樋口真嗣って点がどうにもこうにも不安。 >>27
ものすごい不細工だったからさ
異常なまでにイケメンにこだわるんだよ
斉藤の人間性なんて全く見てないよ
役者だもんw 正義の味方じゃないウルトラマンだろうな
怪獣から何か搾取するために戦いに来た、みたいな シンゴジの石原さとみみたいにルー大柴イングリッシュを連発するギャグポジションの隊員がいそう シンもうやるなと言われてるのに
ここのところの節操のなさがやっぱりオタクはオタク
呼ばれたら呼ばれるだけやる
頼まれたら頼まれただけやる
必要とされたい!でしゃばりすぎでださいという考えがどこからも出てこない
客観視がない。 ウルトラマン好きなのはわかる
シンつけないでやれよ
それが作品を本当に愛してるってことだろ
あれもシンこれもシン
ダサい。。。ダサすぎる 今のご時世映画館行って大丈夫なのかな?そんなに混んでないなら行きたいんだけど >>41
めんどくせえからシンカリオンでいいよもう
ゴジラでもなんかヘッタクソに鉄道使ってたじゃん 最初の変身ではシンゴジみたいに蒲田くんのような中途半端なウルトラ化になったりして
次に変身したらちゃんとしたウルトラマンになるのかな とりあえず樋口だから爆発シーンは期待してる
景気よく大爆発させてほしい よしこれで庵野はナウシカ2作れるな
真仮面ライダーは中止しよう なんでもかんでもシンを付ければいいってもんじゃないってネネちゃんが言ってた 今日映画館で予告みたけど結構面白そうだったが
怪獣が蒲田くん二号みたいだった >>29
アスカは兎も角石原さとみの役は東宝特撮の日本語喋る謎の外国人枠だろ
日本語喋ってるし日本人にしか見えないけれど金星人だと主張する外国のお姫様みたいなの >>43
映画館はライブハウスと違って換気をしっかりしてるよ シンゴジ・シンエバ・シンライダー・シンウルトラ
全部クロスオーバーさせる企画があるんだよな? やっぱりライダー仮面やるの
頭悪いな〜
あれほどそれぞれ権利を神格化させてさ
よそ者には簡単に売らなかったそれぞれのコンテンツでしょ
なんでアンノだとみんなあんのさんにお任せしようってこうなっちゃうの?
頭悪すぎじゃね?
エバンゲリオン、そこまでたいした名作じゃないっちゅうの 食事中に怪獣が出てきて慌てて出動したらベーターカプセルと間違えてスプーン掲げるシーンはやるんだろうな? エヴァ作った様な奴ですら才能枯渇して新しいものが作れず既存の名作の知名度人気に頼らないとなにも出来ないんだな
ゴミクズみたいな異世界物が氾濫してるのもそのトップみたいなこいつがこれじゃ納得だわ
創造性0ジャパン なんで【シン】って付けたがるの?
エヴァでもないのに
【真】とか【新】じゃダメなの? >>66
そりゃ庵野の名前だけで見にくる客がいるから >>20
ウルトラマンZくっそ面白いから今からでも見ろ
絶対見ろ面白いから 庵野秀明『シン・ウルトラマン』 5月13日公開 [78819
https://youtu.be/WgvQTkwF6VA >>6
風見志郎とか神敬介は美男子だろ
美男子なりに男臭さも十分あるけど まぁCGてんこ盛りだがテイストは昔の特撮感の為のCGだな >>70
日本特撮の誇りはどこいったのよw
現金なやつらめ ウルトラマン・ネオじゃだめだったのか?
洒落もわからないやつだな
だからわしは根本的にオタクは嫌いなんだよ 科特隊をわざわざ禍特隊って変えて僕の考えたウルトラマン感がダサい シンゴジラみたいなハード路線かと思いきや
最後の最後にウルトラマンゼロとか歴代ウルトラマンが全員助けに来るという
ちゃぶ台返しをやってくれないかなw ロードショーでむかーしのゴジラシリーズやってほしいよな
ガメラ見たことないのよ
だいたいビオランテ、モスラからでしょ
ガメラがみたい
あとやっぱりゴジラ最強のキャラはモスラw 一番好きなのが仮面ライダーで二番目がウルトラマンだっけ
シッポの生えてない特撮が好きらしいぞ庵野 ライダーは改造人間という設定が深いよね
やめろおおお!ショッカー
アンノ好きそうw カラータイマーないとボディペイントの変態感あるな
ああいうパーツが生身の人間や裸とは違うと思わせる大事な要素だったんだなって思った 昔は頭に「新」がつくと新幹線が停まると思っていたが、今は「シン」がつくもの増えてきたな 「庵野は参加させるな」が円谷プロ旧体制の考えだったのに。
シン・ゴジラ見て「その姿勢は正しかった」と再認識した者に
とっては、今まで公開されたのを見ただけでも再々認識だけどね。
ウルトラマンの目、当時の機械的限界で出来た光ムラを
再現してどうするんだ。馬鹿だろ。 カラータイマー取るとかさ。。
よくプロが許可出したよな
なんて下らないことするんだよ
ゴジラが脱皮するぐらい下らない 「科学」や「隊」って子供が喜ぶワードをちゃんとわかって作ってくれた当時の大人たちありがとう
思い出汚されるのは悲しいけど止められないから仕方ない
庵野は自分たち向けにやり尽くして満足したらさっさと消えてくれ あべのハルカスで庵野フェアかなにかあるんだよな。
4月中旬から6月まで。 またシンゴジ同様エヴァ混じりの原作レイプだろ?
オリジナルの作品でやれや 映画人のモラルの低さ
てか映画人なんていなくて製作委員しかいないことがはっきりしたな
ゴジラも仮面もそれぞれ別々の作品でさ
監督した人間にあわせて全部ブランド統一するなんてあり得ないわけだよ
平気で流行りでやってしまう CGを使って当時表現できなかった本当の、或いは新しいウルトラマン、
では無く、CGを使って当時の着ぐるみを再現する事にだけ腐心したウルトラマン再現映画 ニュー速民には世間でヒットした作品を当てた実績がない。 ウルトラマンといえば東映だった気がするが
長澤まさみが出るから東宝なのか >>120
ウルトラマンは東宝にいた円谷英二が円谷プロで作った作品で
ずーーっと東宝だよ >>120
東映のウルトラはキャプテンウルトラだけ。 無情なAパートのあともはや夢ヲチとみなしていいBパートで解決するの二本立てみたいですき シンゴジラや庵野系のスレ立つと絶賛ばっかだったのに一体どうしたんだ
個人的には嬉しいけど不気味
庵野なんか最近やらかしたの? 見た事ないからシンが何なのかさっぱりわからない
なんなのシンて オリジナルの初代マンの最後の方のデザインが好き。
顔が引き締まって胸板が厚くなってたくましいイメージ。 シントップを狙え
シンナディア
この辺は権利が違うから作れません
もちろんシンキューティーハニーも
シンウルトラマンで思ったより興行成績行かなくてシン仮面ライダーでとどめだろ
次はシン式日でも作れよ きれいな夕焼けのシーンはあるかな?新マンみたいなの >>6
おまえみたいなやつのせいでゲーム業界がポリコレ アニメとかなら分かるけど大人が戦隊とか特撮を見てるのが信じられない
きっしょいを通り越してキチガイだと思ってる タイトルにシン付けるのすげえ嫌だわ
他人の生み出したものを自分のシンシリーズみたいに扱うのは何だかなあ・・・
信者っぽい連中が次のシンの付きそうなタイトルを妄想してるのも不快 これ怪獣着ぐるみ流用した2体だよね
わざとなんだろうけどもっと違う怪獣見たかった プライドが邪魔するのかエバンエバンしか書けない人は面倒な人 >>125
エヴァQやシンエヴァのた叩かれっぷりを知らんのか? いいから早くエヴァw……
そうか、終わったんだったな >>90
ゴジラシリーズならネトフリにあるぞ
ちなみにガメラはゴジラシリーズじゃないからない
アマプラの大映チャンネルにある >>143
MCUみたいなもんだよね
海外で日本の代表的な特撮の全体像を把握してもらうためにもこういう展開は必要だと思う つまりエヴァ信者がシンゴジしゅごいしゅごいって持ち上げてたの?
ゴジラファンとして腹立つわあ いつかシン・νガンダム作ってくれる日に期待したいです
庵野さんも、CCA大好きですから 西島秀俊
この人すごいな、ドライブマイカーに仮面ライダーBLACK
その上ウルトラマンまでやるのか カラータイマーが限界になると背中のチャックが開いて中からモジャ毛の黒縁メガネ庵野が現れるまでは知ってる シン愛國戰隊大日本やってくれよ
主題歌はそのまんまでさ
公開する時期にはウクライナ情勢も落ち着いてて、ゆっくり見れるだろ カット絵だけ見ると最高だな
映画見るとどうせぶつぶつ独り言言ってるんだろうけど、庵野だし >>134
何を言ってるのか意味わからんわキチガイw あんのが監督してると思わせて、樋口が監督
日本沈没・・・・進撃・・・・・うっあたまが・・・・ >>6
昔とターゲットが違うからな
昔は子供のみ
いまは母親と子供 >>82
今のは登場人物全部美男美女とか、ドラマとしてこのバカらしさがわからないやつにはわからんよw
キャラ設定としておかしい >>173
分かってないな
世の中バカ相手にビジネスすることで経済回ってるんやぞ
馬鹿じゃないと金吐き出さないだろ >>15
そんなつまらんレスいちいち付けなくていいぞ百姓w >>54
蒲田君は案外面白かったな
変なイングリッシュや早口も嫌いじゃないぜ
まあ楽しみにしている シンゴジラは酷かったからな。これまでのゴジラ像を全て崩してしまった。映画としても最低。編集がバタバタしてて余韻が無い。俳優の演技をスポイルしてる。監督のおナニーそのものだよ >>172
作り物の世界でバカらしいってなんだよ
人間が変身するほうがおかしいだろ >>164
ブツブツしゃべってると電柱のカットに変わるやつか >>180
そこじゃねえだろバカw
ドラマってキャラ被りしないよう配役考えるもんだろって言うのに
全部美男美女とかバカらしいw >>183
キャラクターを美醜だけで判断してるの?
内容とか理解できないって自分で言ってて恥ずかしくない? EVAのときもそうだけど「シン」ってどういう意味?真? シンガンダム・・・何か最初のサイド7の戦闘で2時間終わりそう >>184
お前レベルのバカは意味がわからないんだからスルーしろw
朝からもう1回糞して寝ろバカw 昔庵野がウルトラマンは何で全裸で戦ってるんだって言ってたのに結局そのまま出すのかよ >>187
ん?
意味がわからないんだからスルーしろってのは誰に向かって言ってるの?
ちゃんとした言葉も使えないから内容理解できないんじゃない? >>190
誰に向かってってwww
お前のレスにつけてるだろ池沼
いちいち頭悪すぎて話にならねえんだよテメエはw エヴァQシンでメッキが剥がれ落ちまくったからもうアニメは作らないだろうな
競合相手のいない特撮だけ取り続けるんだろうよ >>191
意味がわからないん「だったら」スルーしろってならわかるけど、わからないからってなに?しろの命令系だから日本語としておかしい
もしかして頭悪い? >>193
いいから糞して寝ろ
1秒でバカとわかるレス連発しやがって
お前
かなりイタいレベルのバカなの自覚しろ
バカまんこだろお前w シンエヴァまだ見てないけどやばいんか(´・ω・`)? シン・ウルトラの母とか出たら略称がシンママになってしまう すでにある定番キャラに「シン」と付けさえすればいいってこの安直な感じw >>194
言われてる事が理解できないと大変だね
病名ありそう 何処でもそうだけど
ID真っ赤になる様なのは
何か可哀想だな
がんばれー
がんばれー
がんばれー 40代以上スペシウム光線
30代以下ゼペリオン光線 >>198
まんまお前だろ池沼w
今日のバカまんこwww >>199
こらバカまんこ
IDコロコロ変える方が恥ずかしいぞw CGが酷いな。
白組あたりならハリウッドレベルで作れる筈だが、どうせ庵野が気まぐれでコロコロシナリオを変えるからだろうな。 >>162
あんたは「新」、むこうは「シン」だから気にすることないですよ新マンさん >>195
すべからく他人の評価なんて無視して自分で観て判断すべし。このスレは観てもいない作品を叩く人間のクズばかりである事くらいは分かると思いたい。 >>1
いつの間にか公開が そんなに間近になってたのか >>206
出た低能定番のレスw
どこでもいるわかりやすいバカだわw カラータイマーないから締まりのないスタイル
不格好だな まず樋口監督作品で面白かった作品は今までで無い
庵野監督作品で面白いと思った作品はシンゴジラがまあまあ面白かったかなくらいでその他の作品は怒りさえ覚えるくらいのつまらなさだった ちゃんとウノレトラマソは庵野本人が全身ボディペインティングで出演なんだろうな? 庵野氏が企画でも監督は違うから
庵野カラーは出ないから
別に期待してない
アマプラに上がったら観る エヴァはどこまで行ってもつまらなかったけど
最終的にあんな陳腐なものになるとは
シンゴジラは面白かった
福井さんもそうだけど、オリジナルは詰まらんけど
他から世界観や設定借りてくるといいもの作れる人っているんだよね 庵野が昔監督したオリジナル実写映画とかクソみたいに詰まらないよ
リメイクで面白いならそれも才能 他所の星の原住民の前で巨大化して全裸で戦う姿を見せつけるとかとんでもないド変態野郎だろ シンゴジ以前の実写はやりたい事をやらせてもらえなかったからな。金も無いし。
まぁ、テーマ的にもヒットしようが無かったけど。 >>185
真、神、SIN(罪)とか、いろんな説があるし、庵野が明言してないからわからない
でも庵野のことだから、帰ってきたウルトラマンの新マンのシンだというしょうもない単純な理由だと思う
だから「新」が正解だろう でも、やっぱりカラータイマーあったほうがいいね
あれがないと寂しいわ
まあ、裸の身体に機械的なタイマーついてうrのがおかしいっていえばそうだけど、ワンポイントとして必要なデザインだったかもね >>91
つまりシン仮面ライダーにトカゲロンは出ない、とw BSでウルトラセブンを再放送してたから見てたけど面白かったわ
当時のテレビ放送では、あのレベルの特撮でもリアルに見えたろうな
それでこれ
当時よりも劣ったものを出してきてどうすんの
シンゴジでも思ったけど特撮は老害ジジイのノスタルジー玩具じゃねえぞ >>232
どっちかというと「帰ってきた」のニュアンスかな ウルトラマンのエピソード名出るところのぐにゃ〜って背景が怖かったな >>233
キューティーハニーは新の代わりにReが付いてたな バルタン聖人は出てこないんだろうなぁ
シンゴジラみたいな終わり方は止めてね シンって?
新???
ていうかジャップは焼き直ししか出来ないの???
本当クソ終わってんね ジジイに阿るしかない焼き直しジャップコンテンツ本当終わってる >>23
そうなんか?仮面ライダーも好きそうだけど >>220
福井のヤマトもガンダムもつまらんけど? 創価芸人とか在日とか、芝居見るのが鬱陶しいから
人間もCGでやって欲しいが >>244
芸大時代からウルトラマンの形態模写やってた変人だし クリエイターとしての庵野さんは完全に死んだね
今生きてる庵野さんは従業員食わす為の社長としての庵野さん >>253
旧劇の頃は作品至上主義だったのにな
新劇は人類集金計画だったよな >>140
日本の特撮なんてオリジナルなんかあってないようなものじゃん
脚本も監督も毎回変わるスターシステムなのに何が不満なのか 庵野は素顔では出なくてもウルトラマンのモーションキャプチャはやってるでしょ >>249
時々勝手に変わるんじゃボケw
ニワカかお前 >>258
まあでもそれは
ウヒャヒャヒャw世の中ゼニやw
なのか
作品至上主義でコケて社員の給料払えない怖さ故に
徹底して確実なヒット狙いなのか
どうなんだろうね ・・・てかもしかしたらシン・ゴジラと同じ世界線うにするんじゃないだろな >>266
ウルトラマンの警備隊は対ゴジラで戦った人が創設に関わったという設定があるから、
ウルトラマンとゴジラが同じ世界線に居てもおかしくはない。 いかに周りのスタッフが優秀だったか
シンエヴァで思い知った 怪獣が庵野風の定型デザインに
レイプ変形されてるウルトラ作品なんて
悲しくて見てられない >>269
いくら元々のデザインでは無かったといってもTV放映された映像ではしっかり付いており
カラータイマーあってのウルトラマンが本物であり子供らにも見慣れた本来の姿なのだ
デザイナーの真意はこうだった、だからカラータイマーなど無いのが本物のウルトラマンなのだというのは
小賢しい独りよがりの自己満足にしか聞こえん >>267
マジか。全然知らなかった
しかしだとしたらジラースを見たときチラッと何か言ってほしかったわ しがらみ多い方が仕事早いなこの人
自由にやらせると延び延びかつワケがわからなくなりがち >>156
冗談じゃねえよ
アレを弄られるのは許せんな >>271
カラータイマーの有無はともかくも、ボディはいかにも異星の生物らしくヌメヌメした感じになるのを期待していたぜ。
「>>1」を見てがっかりした。 樋口真嗣て特撮技術者としては優秀なんだろうけど、監督としては才能ないだろ
なぜ監督をし続けられるのか分からん
シンゴジラの実質的な監督は庵野秀明なんだろ。
シンウルトラマンはどうなんだ?
樋口真嗣さんではローレライみたいなことになるんでは? カラータイマーは究極の超人としてのウルトラマンをデザインした成田亨氏の許可なく円谷プロがシナリオの都合上だけで勝手に加えたものだし
成田氏は亡くなるまでウルトラマンを描いてもカラータイマーは絶対描かなかったくらい嫌ってたからないならないでいい
実際セブンはカラータイマーなしでもデザインもシナリオも成立してるんだから 連休明けの公開
会社も期待してないし
庵野原理主義者は何回でも通う ウルトラマンとかどうでもいいから令和ガメラ三部作作ってよ樋口真嗣特技監督で >>271
だからそれをワシが言ってるわけ
本言論言ってるやつにレスしろよ
たこ >>277
そんなさデザイナーズの原案とかどうでと言いのよ
すぐ庵野はそういう供給側の原理にこだわるだろ >>171
今時の母親は図々しくて幼稚になっている証拠だわ
特撮自体に興味が無い癖に子供向けにしゃしゃるなって
テレビや映画なんて大方女性向けドラマだらけなんだから >>174
金を出さない女性向けにする事に必死な業界、だから経済的に凋落しているんだわ 庵野のこういう、俺だけはわかってるんだ、世の凡百どもと違ってなとでも言いたげな姿勢がほんと嫌い >>135
表に出てきていなかった、企画段階でボツになったアイディアをいつまでも拘って表にだそうという考えは醜くて無様だよ
スタッフの回顧本の中だけに留めて置くべき話であり設定だったのに
例えばガンダムもそうだが、スノッブの類がゴミ箱を漁って個人的に執着しているボツネタを本編や続編などに持ち出して無駄に設定を混乱させるのは本当に止めるべきだ 長澤まさみがレスキュー用のカッター持っている写真が出たが
あれが八つ裂き光輪の代わりか? >>277
テレビで放送してコンテンツ化された以上、とっくに原案者の個人的な所有物では無くなっているるんだよ
漫画や設定が確り明示された小説など原作が有るのならともかく じゃあ庵野にやらせてシンとつける必要もないわけで
円谷プロ内で延々と焼き直ししてればいいよ シンゴジラでガッカリした俺。
地元が出てくるので金払って見たがw 成田デザインを踏襲してる事を批判してる連中って「ウルトラマン」のファンじゃなさそう
金も落とさずいっちょ前に文句だけ付けてマウント取ってそう カラータイマーあろうがなかろうが、どっちでもいいわ
その作品内での設定としか思わん
厄介な特ヲタはどうでもいいことに拘る どうでもいいことなら庵野はつけとけよw
どうでもよくないから言ってる >>292
カラータイマーって警報だよね
ウルトラマンが活動限界に達する3分を知らせるための
それが無いってことは、急に死んだりするのかね
シュw…バタン とかw 映画産業節操ないわ
会社は単なる撮影所にすぎずテレビ局と代理店のやつらに決定権がある >>295
そもそも弱点もたせるためのもんだから、その活動限界が存在しない可能性すらある
ULTRAMANみたいに序盤は本領発揮できてないみたいなのはあるかもしれないけど 西島秀俊いいねー
タケちゃんのdollsから好きだった そもそも活動限界3分という発想自体30分という放送枠や子供向け番組という制約の中でピンチを分かりやすく視覚化するために生まれたものだし
シン・ウルトラマンの世界の中で「ウルトラマンのピンチ」が設定として存在するかどうかすらまだわからんからね
そういう制約を一旦全部取り除いたうえでSF活劇として本気で再構成してみた場合にどれだけ不思議かつ説得力のある映像を撮れるかという試行の中で
そうした制約の象徴ともいえるカラータイマーが見直しされたのは当然だし
どうしてもカラータイマーがないとウルトラマンとは思えないというなら素直にトリガーを見にいけばいいだけ
そこはファンの側で棲み分けすればいいだけなんだと思うわ 特ヲタって、固定観念で排他的なヲタクが多い印象
ガノタと同じ類 エヴァQこそ至高だったのに理解して貰えずにイジケてエヴァを捨てたんだよな
アレはかわいそうだった 庵野ってどこが凄いの?
エヴァもおめでとうで置いてけぼりされて全く理解できないんだけど >>304
興行収入100億円の映画を作った監督が凄いか凄くないかって言ったら凄いじゃん うちもうちもー
先生頼みます
パチンコウルトラマンと同じじゃねーかよ >>300
このスレで文句書いてるのはおそらく特オタでもないだろ
俺はゴジラがわかってるとシンゴジラに文句つけてた小林よしのりみたいな感じの人 令和に、新しいネロンガやガボラが見られるとは思わんかったわ
都市ではなく山ん中で戦うのもいいね ヲタさんが泣いても喚いてもシン○○の流れはもう止められないだろう
旧作の知名度+庵野の知名度で確実に利益出ると分かったから 庵野だから不穏な要素をぶち込んできそうだな
地球人は何回も絶滅させられて再生されているとか 今更シンエヴァ見てるけど、全然見れるな
Q覚えて無いから良く分かんないけど 今から楽しみだよ
5年に1回くらいしか映画にいかない俺でも見に行くわ
妻と一緒に シン・サクラ大戦作ってみてくれ
落ちるところまで落ちたんだから失うものもないだろ >>277
これな
カラータイマーなしのウルトラマンをやるってだけでじゅうぶん作る価値はあるやろ 最近のゴテゴテアイテムついてるシリーズへのアンチテーゼと思えばまぁ 庵野信者は必死だな
プーチン支持のロシア人みたい(笑) まあ、カラータイマーは百害あって一理ないよな。
敵には死の1秒前でも何ともないように見せないとな。 倒れたウルトラマンに人間が作ったカラータイマーを付けて復活みたいなのある気がする カラータイマーって侵略者組合みたいなとこで情報共有されてないのだろうか
あの胸のポッチがピカピカしだしたらアレ相当疲れてんだぜ?そこから頑張って粘るといいんだよ、的な 怪獣は3匹確定でゼットンも確定だろ?
ベムラーは分からんがレッドキングやジャミラ、バルタン星人は出て欲しかったな
ディベート合戦ばっかだろうから戦いは殆んど無いだろ カラータイマーはコアだから軀の中に埋め込まれてるんだよ。興奮すると出てくる 最近の庵野は商業作品作るの上手くなっちゃって昔の良さが無くなってるのになんでファンは喜んでるんだろうな >>271
同意
>>291
ウルトラマンの放送を見てわくわくした子供がウルトラマンのファンであって、成田ゼザインうんたら言ってるのは別にファンじゃないだろ 宇宙人の体にあんな人工物が点いているのが変と言うなら
そもそも宇宙人が両手クロスさせたら光線が出るのだって凄く変だろ 成田先生とチャイヨー関連はややこしいから特撮ファンでも下手に話せないというか
話し相手がどういうスタンスかびびりながら話してたわ
円谷は経営的なことが杜撰で跡継ぎが短命なのと積み重なって自滅した会社って印象 ガボラが虫みたくなってるんだが
ええぃ!!それでもゴジラの眷族か貴様!! >>277
成田氏は、ウルトラマンの活動限界が近づくと眼の光が変化する
(暗くなる)というの考えてたんだけどね。それさえも知らんのか。
「成田亨氏の許可なく〜勝手に」美術監督に変更知らせないわけないだろ。
「シナリオの都合」って演出上だろ。
「絶対描かなかったくらい」嘘つき。書いたのも発表してるぞ。
「セブンは」額にあるのが「カラータイマーみたいに後から
付けられると嫌だから先に付けといた(意訳)」なんだけどね。
ネットの妄想記述と若手記者の取材不足による出版物記述を
参考に自己の妄想で書いた素晴らしい文だな>277は。 >>337
成田氏は訴訟ひっこめた悔しさから、権利強奪詐欺しようとした
チャイヨーと仲良くしただけだろうね。もっとも「ウルトラマンの
デザインアイデアに仏像を進言したのは私だ(意訳)」なんて
ソンポートの裁判での発言聞いてたらそれも無かっただろうけど。 >>338
「ぼく、バラゴンさんの親戚ではありますけど、ゴジラさんとは
会った事もないです。 >>277
嫌ってたカラータイマー、が、生活の為・ファンの要望の為
https://yahoo.jp/M3xyF9 延期なしで公開に驚いた
プロデューサーが優秀なのか? >>344
去年の早いうちから「もう撮影は終わってる」状態で編集しながら世の中の情勢見て公開時期を決めるって感じだったから遅いぐらいだと思う 最初のデザイン意図を再現するというのなら
ウルトラマンの口はパクパクさせないとな どうせまた学芸会みたいなドラマパートに、幼稚な特撮の組み合わせで
糞みてえな幼稚なものなんだろ?
それを池沼がよだれ垂らしながら無理やり褒め称えるの >>301
それ巨神兵が主役でそこしか見どころ無いじゃんw >>291
ウルトラマンのファン……
俺はいいやw 映画出演者が不祥事を起こしてお蔵入りとかないよな
ネロンガが盗撮したとかガポラが覚醒剤とか >>352
ウルトラマンが婦女暴行
あると思います! ウルトラマン自主映画作ってたのに本物に関われるとは思わなかったろう シンをカタカナで書くとタイガージェットシンを思い出す >>354
そんな感慨あんのか?
有名どこ手当り次第にシン付けて
小銭稼ぐ一連の流れの一つに過ぎないだろうけど >>200
俺もこんな感じになるのかと思ってたけど、思ったよりずっといつものウルトラマンでちょっと残念 >>1
金城哲夫の関わらないウルトラマンはすべて紛いもの ベーターカプセル欲しい。
あと欲しいのはライトセイバー。 シン・仮面ライダー
シン・水戸黄門
シン・北の国から
シン・ドラえもん
いくらでも稼げるな >>336
CGアニメのULTRAMANではスペシウムのポーズにも無理やり理屈をつけてた >>359
それを言うな
クレヨンしんちゃんもドラえもんも原作者は今は全くかかわっていないでしょ。 作ってる間に西島秀俊がアカデミー賞作品主演俳優になるとは >>6
昔もキレイどころばかりだぞ。
アンヌ隊員のひし美ゆり子知らんのか? なんか上の方でウルトラマンおじさんがレスバしててこわい…🥺 藤井聡太君主演映画レインマンをリメイクしてほしい〜お願いします。 エヴァ今更だけど見た
この監督相変わらずだなって思ったよ、絶賛されてたんアレ >>358
俺もそう思ったが、まだ期待を棄てていない
紹介された画像はリアルな空気を含ませる加工前の単純なものなのでは…と >>374
観たいって書いてないんだけど、大丈夫? で、自発的に観るんだろ?
なら同じじゃねーか
「観ない」とは書けないようだしな
そうでないなら、「観ない」って言ってみ?
言えないだろ?w >>334
ずっと庵野作品だ
市場のほうが追いついてきた
まあ、おまえみたいな知ったかぶりくんって、いるもんだけどな >>383
シネカリやってみると楽しいけれどプロの揃った粒凄えってなる >>359
地球人視点を忘れずに、侵略宇宙人と馴れ合う幼稚な展開とは対極な感じのシリアスなシナリオが良いよね >>69
sin(原罪)などいろんな意味に取れるように 大日本人と同じで最後はウルトラファイトみたいにくたびれた着ぐるみ怪獣を顔出しアンノトラマンが瞬殺して終わりだろ? >>154
確か原作の手描きアニメを忠実に再現したとか >>139
そのキッショいジジイがアニオタ憎しで「卒業しろ大人になれ」ってやってきたのがエバーな 光線 ペー!とかして地表に当たったらまたあの十文字爆発すんの? 特撮好きとしてはやはり気になる
シンガメラも撮って欲しい >>399
懐古趣味だけで作ってるアマチュアリズム全開の作品だし
今風な技術を求めるのが間違ってる >>386
観ないと言う無関係な奴がなんで連レスしてんの?
マジで意味分からんわ カラータイマーは元々無かったのを円谷英二が付けちゃったんだ。デザイナーさん激おこプンプン ガキの頃、2〜3回しか見た記憶の無いないウルトラマン80の曲が
今でもたまに脳内再生されてウザくてたまらない。 >>399
シンゴジ見たらわかるように懐かしの特撮スタイルを意識してんだからそれを楽しめないなら見ないほうがいい
わざわざ旧作の音楽や効果音使ったり趣味全開なんだからわかるだろ
最新のアメゴジみたいなやつとは根本的に違うんだよ >>395
ガメラはもう平成3部作がシンでいいわ
あれ以上は無理
3はちょい微妙な所だが1と2は完璧 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています