【映画】「ドライブマイカー」ラストシーンはなぜ韓国?意味を考察! [844628612]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドライブマイカー|ラストシーンはなぜ韓国?意味を考察!
https://sabostudio.jp/archives/28581
前略
映画のラストシーンでみさきはなぜ韓国にいたのか、SNSの声も参考にしながら意味を考察していきます。
ラストシーン
中略
時は過ぎ、韓国らしき国のスーパーマーケットで買い物をしているみさきの姿がありました。買い物を終えて出てきたみさきは、家福の車と同じ赤いサーブに乗り込みます。助手席では、ユナ夫婦が飼っていた犬とよく似た犬がみさきを待っていました。
みさきの母は在日韓国人だったから
みさきがラストシーンで韓国にいた理由の1つ目は、みさきの母が在日韓国人だったからではという説です。
みさきは、暴力的で冷たい母だったけれど本当は母のことが好きで幸せだったこと、そしてそんな母を見殺しにしてしまい後悔していることを家福に話しています。もし、みさきの母が在日韓国人だったとしたら、母が生まれた土地で母を想いながら過ごそうと決意したのかもしれませんね。
差別にあっていたから
みさきがラストシーンで韓国にいた理由の2つ目は、日本でみさきの母が差別にあっていたからという説です。
みさきとみさきの母は、北海道で暮らしていました。田舎での暮らしは、自然が多く人が少なく、のびのびと暮らせるところが利点かもしれません。
しかし、人が少ないと噂が早く広まってしまうとも言われています。もし、みさきの母が何の縁もない北海道の土地で暮らし始め、在日韓国人だということが他の人に知られてしまえば、差別を受けてしまう可能性もあるでしょう。
差別を受けていたと仮定しそれがストレスになっていたとすれば、みさきに暴力を奮った後にサチになってしまうという、多重人格のような精神的障害の説明もつきます。
そんな母をみさきが知らないはずがありません。母を差別した日本を捨て、母の故郷でもある韓国で一からやっていこうと決意したのかもしれません。 これがあまり話題になってないって事はあんまり観た奴が居ないのかw アカデミー賞は韓国人のおかげでアジアの後進国でも受賞できるようになったと言っても過言ではないからな
ラストシーンで韓国に敬意を払うのは当然のこと 差別で嫌になって韓国に渡った←えらい。御大層に未だに在日にしがみついてる
どっかに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい >>3
他のスレで理由を言わずにチョン映画連呼してたやついたからこれで合点がいった 韓国戻るとパンチョッパリと言われて差別されると書き込みを見たことがあったがデマだったのか >>11
多分、そいつは見ていない
見てるなら理由言える もともと釜山で撮影する予定だったんだろ
それがコロナで急遽、広島に変更になった
なぜ釜山なのか知らないがw うわぁ。チョン映画だったのか
道理でゴミが大騒ぎするわけだ
みるのやめるわ あ、なるほどね、こういう映画だからメディアで頻繁に報道されてるのか ボケたいけど本当に韓国なのか分からないからなんとも言えないw
暴力的で冷たい母親なら在日ってのもその通りな感じがするし >>19
ドライブ・マイ・カーは東京で撮影するのが不可能だからだよ。
東京では撮影のために道路を自由に使う環境がない。
そういう環境がある大都会といえば、釜山だからな。
日本映画はそういうスタートラインから韓国に負けているんだよ。 なんか妙にテレビでやたらと気持ち悪いくらい肩入れしてヨイショしてたよな
まあこんな事だろうとは思ってたけど >>1
韓国ロケしようとしてたらしいじゃないの
ほんと気持ち悪い ラストまでまともに見てないけど
最初にタンポンが意味不明だった アカデミー賞はここ何年視聴率半減のオワコンだからな。
ファン投票部門なんてつくってみたけど昨年の最低からチョイ上がった程度草 だから映画ノルウェイの大森で水原希子を登用したわけね みさきの母が在日だったから
とか 差別されてたから
とか いかにもネトウヨ的 奇想天外。
ユナ夫婦が広島から韓国へ帰り、犬が飼えなくなったからあげる と言い
自分に馴染んできた犬を韓国へ取りに行った。
その後 誰も自分を知らない韓国に住み、根付いた。
家福は死んでて もうSAABを貰ってる。
SAABは左ハンドルだから、右側通行の韓国の方が運転し易い。
要は、みさき は人間不信なんだよ。
そんなとこだろ?
もともと釜山で撮影するところが、コロナで広島に変更になったから
ストーリーが めちゃくちゃになったのかも。 韓国にすり寄る日本人監督を見てポン・ジュノ監督もわろてるで🤭
映画『パラサイト』で「独島ソング」…大統領主催昼食会で監督らが日本の観客嘲笑か?
https://www.fnn.jp/articles/-/23099
文大統領:「ジェシカソングは、そのメロディーや歌詞は誰が決めたのですか?」
俳優パク・ソダム:「監督が…」
ポン・ジュノ監督:「日本の観客もそれを歌うそうです」(一同大爆笑)
出席者の真意は分からないが、「独島は我が領土」の替え歌を、知ってか知らずか日本人の観客が歌っているとして日本の観客を嘲笑したようにも見える。
もしくは、日本人の観客が「独島」の歌を歌う事に痛快さを感じたのかもしれない。そうでなければ、一同が大声で笑う理由が分からない。
なお、替え歌について言い出しっぺである文大統領は、一同が笑った際、やや硬い表情を見せていた。
【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】 >>7
アジア系史上初とかは全部日本人が開拓してる。
経済と同じで日本なしに韓国は無理だった。 監督かプロデューサーが韓国人だからだろ
邦画で関係ないとこで韓国が絡んでるのはコレと決まってる >北海道の土地で暮らし始め、在日韓国人だということが他の人に知られてしまえば、差別を受けてしまう
道民って最低だな >>16
面白くはないよ。文学作品って感じで小難しいよ 原作読んでないからわからん
原作のタイトルドライブマイカーなん? 現在の日本映画監督協会の理事長は崔洋一という在日2世
NHKの討論番組で
「韓国の併合を肯定するものは歴史を語る資格がない」と日本人に警告した方ですね
https://www.j-cast.com/2010/08/16073583.html?p=all サーブを譲り受けて新たな生活を始めたってだけじゃん
韓国人夫妻の伝手で韓国に行ったってだけで
一つ目の仮説で在日韓国人説出して二つ目の仮説でそれをもとに展開するのが頭悪すぎる 村上春樹に期待するのは
安倍晋三に期待するのと同じ
つまり🤔 家福のサーブを韓国で乗ってるのは永住を意味する
みさきは韓国人夫婦が韓国に帰ってやる仕事の手伝いをするのだと思う えええ〜
またチョンなん?
それだけで嫌になったわ ここ原作にはないオリジナル要素だからな
なぜこのようなブッコミが行われたのか疑問ではある 韓国人も登場するとか聞いていたから嫌だなと思っていたが最後は韓国の地かよ
見たい気持ちがすっかり失せたw >>47
原作がやれやれ≠チてだけで、観る価値無し もともと全部韓国ロケの予定がコロナで広島になったとか書いてあったような気がするな 日本映画界隈って?パヨク集めて作ってるのってイメージあるからな 今年のスーパーボールはTV視聴者1億人超、オスカーは1500万人。
NBCガッツポーズですわ笑 >>49
涼宮ハルヒの憂鬱の中の「笹の葉ラプソディー」という短編エピソードを映画化したようなもの 韓国要素を入れたおかげで受賞したことは明白
日本人野郎は韓国に感謝しつつ謝罪しろ もしかして黒人要素とか中国人要素とかも入ってるのか? マジレスすると投資枠というのが映画にはある
投資対象はあるていど映画に意見が言える
キャストの場合もあるし撮影地の場合もある
あとはわかるな もともと韓国で撮影する予定だったのがコロナで広島になった メディア ヤクザ 宗教 ギャンブル タレント
要所を在日に乗っ取られている。まさに日本汚染 在日家庭で生まれて医学部とか弁護士になる学力ない子供tとか
高校生ぐらいから作家や脚本や映画とか目指す人多いらしいね
その世界に入りこんである程度目立てば才能が2流とか3流でも
姓や名前と顔つきとかの外見で在日同朋と勝手に意識されて
NHKとか民放とかメーカーの在日同胞や帰化同胞とかが良い仕事
を当ててくれることが多いらしいよ
強制性交で捕まった新井とかいう名前の人はそこそこ才能あった
そうだけど坂本竜馬役までもらってたのはNHKは贔屓配役が露骨
だからってことだそうです >>1
こんなんで考察するほど物事を知らないんか? >>75
邦画が韓国映画のパクリなのはもちろん知ってたけど
そもそも韓国の金で作られてたのか、へぇー どうでもいいよ。
興味無い。
まあ、村上なら後者設定なんじゃね?w < ヽ`∀´>呼ばれて飛び出てチョチョチョチョーン♪ >>85
最初は釜山で全部撮影する予定だったが、コロナで残りを日本で撮影する事になったから。 観に行こうと思ったけど夏のジュラシックワールド楽しみにしとくわ >>93
実質韓国映画じゃん
韓国人誇らしいだろな >>96
予定通り釜山で撮影してたら韓国人はホルホルして韓国映画と誇ってただろうなw 家福の赤いサーブは緑内障で運転しなくなった家福から譲り受けたは間違いない
ナンバーが韓国語だったのは韓国に住むことを決めたみさきで間違いない
あとは何もわからない
新しい国で新しい生活を初めて表情が明るかったから色々なことが上手く行っているのだろうということしかわからない 10代20代女子が口には出さないけど内心キモいと思ってる男の特徴
三白眼ブサイクのくせに髪型で誤魔化してる勘違いナルシスト
欧米人や日本人みたいに頬からヒゲすら生えない情けない男
彫りが浅い薄い顔には決して似合わない(金髪やアッシュやピンクな)ヘアカラー
80年代日本を猿真似したセンター分けツーブロック
宇宙人かと思うようなオデコ全隠しマッシュなヘルメット頭
オカマみたいなツルツル肌そして整形
糞ダサいビッグシルエットなアウター
ナヨナヨした「あざとい系男子」
聞いてる音楽は整形タコ踊り どこかで見たようなゴリ押しだなと思ったらやっぱりか これ、糞みたいな映画だったのになんでみんな騒いでるのかと思ったら
糞チョンマンセーで納得w
日本の芸能界なんてチョンの巣窟だしwwww チョンマンセーというかこの作品で一番上手い俳優が韓国人の手話の女優だからな
次点で岡田将生 半島が絡むと鬱になりそう
見ない 考えない 近寄らない
ここでも非韓三原則 男が口には出さないけど内心「うっわ、マジでブスだな(笑)」と思ってる女の特徴
汗でべたついた様な「すだれ前髪」
彫りの浅い薄い顔に気味の悪い「平行眉」
白すぎるメイクに真っ赤な口紅
気味の悪い三白眼と異様な「涙袋」
宇宙人グレイにしか見えない加工写真
黒髪ロングのセンター分け
汚いアッシュなヘアカラーと整形
時代遅れの汚い金髪にダサいキャップ
ブタに見えるワイドパンツ、短足には辛いアンクルパンツ
足が太く見えるショート丈リブソックスとスニーカーの組み合わせ
聞いてる音楽は整形タコ踊り >>107
是枝の「そして父になる」に匹敵する、退屈な映画だったな。
こういう映画しか賞を取れないというのは何か間違ってるような気がする。 韓国ウソつくからな。
映画?見たい人は見ればいいんじゃまいか。 これって原作の舞台は北海道の町なんだけど
その町の町議らが町のイメージが悪くなるということで原作に抗議して小説から町名を取り消させたんだよ
なので今回の映画でもロケ地には入ってない バカチョン絡みだと一気に胡散臭くなるな
受賞も出来レースなんだろな 後半の広島から北海道までドライブは無理やりじゃないか
水曜どうでしょうかよ >>27
それなら北九州市オススメなんだがな
映画やテレビドラマ、コマーシャルの撮影で
道路を通行止めにしてまで
撮影に協力する体制になってる 作家の意見でつまんないって聞いてて、ラストで賞狙いの演出がーなんて聞いたし合点がいった、くだらねー、アカデミー賞なんてクソチョンが入り込んでもう価値ねえ 監督が神奈川出身
この時点でチョンだろ
顔もあっちポイント >>128
アカデミー賞は韓国人の票で操作出来るようになっちゃったからねぇ。 >>51
調べたらマジじゃん
なんで日本映画の協会にクソチョンが入れるんだよ、ふざけんなマジで、何やってんの
それとももともとこういう狙いの協会なのか? >>119
タバコだかの不始末で大した描写じゃないのにバカだな
鉄道はおろか路線バスさえ廃止が取り沙汰される村なのに 意識高い系マスコミ人が喜びそうなオナニー思想映画か
いつもの特定層が金払って見に行くのだろう 韓国、とか外国人ということに意味を持たせない演出なんだけどな なんだラストは原作にないオリジナルだったのか
サーブは家福のだろうけどラスト前に抱き合ってたから一緒に韓国移住したのかと思ったけど
みさきの背景に韓国一切出てないから何で韓国なのか想像でしか辻褄合わない 内容知らんのに大喜びしてたネトウヨが手のひら返してて草 知らない土地で幸せにって
日本人が韓国に移住してあんなに明るく生活できるんですかね? コロナで撮影中止になったけど撮影していた分をスポンサーアピールで入れたってどっかで聞いた 周りは韓国人特有の精神疾患である火病だらけだろうし
精神病にお似合いの土地って事かな? >>146
朝日新聞の若宮主筆や植村記者みたいな実例もあるからな 深読みするの好きだなw
単純に異国の地と言うのを出したかっただけだろ
で、そのシーン撮る為に一番手頃だったのが釜山だっただけ >>153
「実質韓国映画だった」というのが一番納得が行くだろう リアルなら朝鮮人みたいのが日本人として描かれてるしな
かなりおかしい映画だよ ラストシーンをぼやかしてあとは観た人それぞれが想像してください、って映画が大嫌い
2001年宇宙の旅とかの結末はなんなんだ
それまで見てきた時間返せや >>156
ていうか、実際キャストの半分が韓国人だからな 犬はあの夫婦のだし車は下腹のてこと考えると奪って逃げたってのもあるかなと思うよ >>153
釜山は異国感ゼロなんだけどw
香港あたりの方が良かったんじゃない? >>156
日本人の感性では理解出来ない内容が韓国人を入れる事でよけいに感情移入出来なくなってる映画だわな。
同級生の家に毎日忍び込むJKの話とか、脇役でしかないみさきの境遇とか、奥さんの浮気とか、いろいろとっ散らかり過ぎてて何を主題にしたいのか意味不明になってるし。 ドライブ・マイ・カーというタイトルから車が物語のキーになるかと思ったら全然関係ないのな。
みさきも物語に必要だとは思えんし、奥さんの浮気と多国籍演劇に絞ったシナリオの方がわかりやすかったかも。 >>17
逆に衝撃を受けるみたいだな、日本の方が全然良いって。 >>166
俺の元カノのお姉さんが韓国人と結婚してあっち行ったけど、2年足らずで離婚して帰って来たわ
相当酷かったらしい
後々そこの家庭も在日だったことに気付いたのは次回の講釈で 結婚したのに、在日であることを後に気づっとておかしいだろ
つまらんネトウヨ流嘘 ×気づっとておかしいだろ
〇気づくっておかしいだろ なんであれ韓国絡みだと製作費が凄いんだろ、しらんけど >>84
最後の字幕スーパーみたら
日本の文化庁もカネ出してたみたいだけどね。
>>119
だけどホムセンの「コメリ」が出てきたから
北海道っぽく感じた。 レイプされて終わりとか嫌なエンディングだな((((;゚Д゚))))))) >>17
本当
在日であるサッカーの李とヌルヌル秋山が韓国に移住したが本当の差別知って日本に逃げ帰ってきた >>20
>>22
ところで大多数の日本女性が大韓民国人の男にメロメロになってる事実をお前的にどう思う?
日本の男は顔が気持ち悪いってことに帰結できるよね。
大韓民国の犯罪者が島流しにされてできた汚らわしい国が日本だという意見にさすがに同意するしかないよね? >>40
岡田准一が石田三成を演った関ヶ原とか酷かった
韓国ぶっこみまくり よくさ韓国ドラマは面白い面白いって言うけど
向こうでヒットした面白いドラマをバイヤーは買い付けてくるんだから
日本で見る韓国ドラマが面白いのは
ある意味当たり前じゃね? ジャップはまた兄の国韓国に負けたのか本当カス無能だな 向こうに行ってもさらに差別されるだけなのにね
なにか理想の国でも見えちゃってるのか?帰国事業? なんか前見た映画でも脈絡なく主人公が韓国行って身を隠すとかってくだり出てきた映画あったな
……音量を上げろタコだったかな
朝鮮人スラムみたいなとこに行ってた
金落とすために捻じ込んでるのかと思ってみてた >>185
なんで3000年続く皇室持ってる日本が
100年前まで石器時代と変わらないクソに塗れてた半島から犯罪者が送られて立国するの?
糞食い性痴呆症とかいう病気のせいでそういうこと言い出すのかな? >>187
ホンコレ
テレビ業界広告業界、いわゆるマスコミって全部そうだけど >>39
パラサイトでアカデミー作品賞
イカゲームで、Netflix世界一
BTSでビルボード
エンタメ界は韓国が開拓してるぞ
日本は雑魚 >>119
北海道ツーリングのときに中頓別見に行ったわ >>195
その3つとも全然いいと思うとこないんだけど
世界観というか感動する要素がない
パラサイトは主役級の人たちの人格や行為が全く共感も尊敬もできなくて単に普通近づきたくない種類の人間を描いてるだけでなぜ賞に値する作品なのかわからない
あとの2つは内容のない程度の低いショウビズパクリ
強引なプロデュース営業能力だけは現在世界トップクラスであることは認める >>195
その3つとも全然いいと思うとこないんだけど
世界観というか感動する要素がない
パラサイトは主役級の人たちの人格や行為が全く共感も尊敬もできなくて単に普通近づきたくない種類の人間を描いてるだけでなぜ賞に値する作品なのかわからない
あとの2つは内容のない程度の低いショウビズパクリ
強引なプロデュース営業能力だけは現在世界トップクラスであることは認める 男はつらいよ 最終作もラストシーンは韓国
みたいなもんだが? 必ず韓国を絡ませなければならないというアレ
つまり韓国は日本の領土 >>187
黒澤明を筆頭に同時期に松竹や東映などで活躍してた映画監督なんて居なかったかのように
雀や井筒みてえな半島系に芸能界共々支配されてんだもの
半島を絡めないと横槍が入るという各たる証拠の映画だわな
本当に気持ち悪いわ、こんな事してりゃテレビ業界と同じく斜陽になるさ 芸能界の在日影響力は今や90%以上になるだろうな
一般論として
日本人は在日も純日本人も差別しないで使うが
在日プロデューサやスポンサーは露骨に同胞優遇するので時間が経つといつのにか業界有力者がほとんど在日だけになってる
表には出てないけどヤクザ組織も同じこと起こってる 大学の同級生であちらからの留学生は日本語カタコトなのに日本で女優として
デビューして東京五輪オープニングに出てきた大女優?とかと共演してたな
ツテなのかコネなのか分からんけど普通の外見だったなあ 原作にない話として、仕切りのいい人風の韓国人が目玉舞台のオーディションに決定責任者の演出家(西島)に内緒で自分の妻を最終選考数人に残して仲良くなってからバラして事後承諾させたり、岡田将の事件で公演中止の危機になると中止した時の責任を西島に押し付けようとしたり、久々に邦画の韓国人で韓国人らしい設定を観た気がする。
パラサイトも韓国の恥部描いた映画で喜んでるし、原作にない話を敢えて付け足した位だからこれも韓国アゲって解釈で良かったんだなあw あのラストは俺も要らないと思ったけど、そうなるとワーニャ伯父さんのラストそのもので終わってしまうから脚本家としてはそれはできなかったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています