【ゲーム】25年ぶり『ソウルハッカーズ2』新作公開! オジサン「こういうのじゃないんだよ…」 [276829183]
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『ソウルハッカーズ2』発表。アトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG
アトラスは2月21日、『ソウルハッカーズ2』を発表した。対応プラットフォームは、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam)。
2022年8月25日発売するという(Steam版は8月26日)。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに税込9878円。
アトラスは2月17日に「ソウルハッカーズ」を称したカウントダウンサイトをオープン。2月21日20時には、Aion Live Broadcasting
Sequenceなる放送が始まった。放送によると、AionなるAIは、傍観の立場をとっていたという。しかし、世界が危機的状況に陥っていると
判断。人類社会への直接介入を決断した。そして映像は続き、神田神社を舞台に謎のチャンバラ劇が展開。そのゲームプレイ映像が公開さ
れた。なんらかの発表が示唆されてきたが、その正体は『ソウルハッカーズ2』だったようだ。
舞台となるのは、今より少し未来の21世紀中頃の時代。世界を見守る超常の存在Aion(アイオン)が、ある時世界の滅びを検知した。Aion
のリンゴとフィグが滅びを回避するために人の世界へと降り立つ。しかし、滅び回避に必要とされる保護対象は、すでに殺されていた。リ
ンゴはソウルハックによって対象者の蘇生に成功。そこから、リンゴとフィグはデビルサマナーたちと手を組み、世界の破滅の危機を阻止
するために奔走していく。
バトルシステムは、『真・女神転生』や『ペルソナ』シリーズと同様に、ターン制バトルを採用。弱点を突いた際には、仲魔が集い大技サ
バトを発動。総攻撃で敵を一掃するとのこと。武器と仲魔を用いた、テクノロジーをまじえたバトルが展開される。
開発スタッフについても公開された。プロジェクトマネージャーとしては『女神異聞録デビルサバイバー』や『真・女神転生V』を担当した
高田慎二郎氏が務める。またディレクター&プロデューサーは、石田栄司氏と平田弥氏がダブル体制で担当。ともに『幻影異聞録♯FE』の
ディレクターを担当したスタッフである。キャラクターデザインは「DOGS/BULLETS&CARNAGE」などを手がける漫画家の三輪士郎氏が担当。
なお同氏は過去にゲームとして『セブンスドラゴン2020』『セブンスドラゴンIII code:VFD』などのキャラクターデザインを務めていた。
楽曲制作は、音楽クリエイター集団MONACAが担当するそうだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220221-192856/
動画
https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://www.you;tube.com/watch?v=kNprjTdTdQI
画像
https://imgur.com/s4eoH2b.jpg
https://imgur.com/E5Zrkpx.jpg
https://imgur.com/SMKhP74.jpg
https://imgur.com/3qIGalB.jpg
https://imgur.com/oOgykSy.jpg
https://imgur.com/TMb6jNA.jpg
https://imgur.com/LcrYtYC.jpg
https://imgur.com/1SlHshg.jpg
https://imgur.com/9tAccF9.jpg
https://imgur.com/numVV6S.jpg
https://imgur.com/dDf36r2.jpg
https://imgur.com/1b6TzqJ.jpg
https://imgur.com/WanxGKG.jpg
https://imgur.com/BMRVeaT.jpg
一作目
https://imgur.com/EqoCZQN.jpg センスはいいね
まあ45のオジサンは別にやりたくはないかな…疲れんだよゲームってw >>372
ライト層狙うならわざわざ懐古タイトル引っ張ってくる必要がそもそもねぇわw >>341
どうせ登場キャラの多くがその関連だろ
このビジュアルでxx代目葛葉キョウジやらライドウやら出てきても困るが 海外勢は喜んでいるし、そっち向けだろ
メガテンも最早日本より海外の方が売れてるしな 初代は良い絵だな
今やるかと言われたらやらないけど
悪魔合成とか楽しかった
魔神系はコスト高かったけどいい仕事してた
ヴィシュヌ バアル マハーマユリ またスマホゲーの時みたいにデザインの暴力発揮してるの? デビルサマナーとソウルハッカーズは今のペルソナほど難易度高くないし初心者には良いんじゃないかな。 もう金子じゃなくていいからさ
せめて金子一馬風の絵柄にしてくれよ
ドラクエはそうしてるだろ… 技術もないのにとりあえずなんでもポリゴン人形劇にするのやめねえか
技術ないなりに2D3Dミックスで見せてくとか出来んの 途中でスプーキーズの面々が仲間に加わったら一気に評価上がりそうではある >>390
最近良く見かける
どこにでもあるようなイラストだね。全くキャラが立ってない。
よくこれで出そうって思ったね。 オジサンはいつになってもファンタジアンみたいなゲームを求め続けるだろうな うーん、キャラデザは別に構わんけどファントムソサエティとビジョンクエストはそのままなのが不安
ビジョンクエスト自体を主人公の能力みたいにしてるのか? >>390
ヒロイン?達あまりこのみの絵じゃないわ
かわいいでもないしきれいでもない 頼りにしたいプレステが死亡してるから爆死する未来しか見えない ソウルハッカーズはBGMがすげーよかったからな
今でもたまにサントラ聞く まあとりあえずはプレイしてみんとわからんしな
あのハロウィンバケツが超名作だった例もあるし
なぜソウルハッカーズなのかも含め続報を待とう SEも併せて良かった
バトルBGM思い出すと一緒に効果音も付いてくる インディーゲームの『ハデス』
アトラスよりずっとアトラスダークRPGしてるぞ
https://i.imgur.com/IkkoRiW.jpg 文句を言うだけで今までろくに金を出さなかった奴らを相手に商売するわけないよな メガテンシリーズで初めてクリアした作品
UIが良かったのか単に簡単だったのか? コレ、ハッカーズ2じゃなくなくなくない?
ペルソナ派生に見える
ストレンジジャーニーみたく新規、アバチューみたいな感じにしときゃいいのに
デビルサバイバー(魔神転生系譜)
ハッカーズ(サマナー系譜)
という認識でハッカーズにペルソナ的な少年少女みたいなんぶっ込まれてもね
ペルソナみたく人間キャラが前面に出てるのもサマナーが主体というより
サマナーというキーマンを生かす、キャラクター達の群像劇になりそうなんよね
サマナーや悪魔がエッセンス、ペルソナライクな要素を軸に・・・って印象
様々なペルソナ使いは、出てきそう >>412
> クリアした作品
まぁ、合体仲魔目的で受けたゲームだけどな なんかキャラが顎とがりすぎてて嫌だわすべて・・・
初代のソウルハッカーズのキャラの方が魅力ある >>407
一目であっ、こいつヘラクレスだなと分かる存在感 >>407
面白かったけどもう少し日本のヤワなオタク向けの絵に寄せて頼む >>420
ギリシャ神話のレディは女神含めて大概不幸な目にあってるから
ヲタ好みの可愛いキャラはまあムリだぞ 金子絵の悪魔はどこか現実みがあったけど、代替わりして終わったな
4のメデューサ見て絶望したわ 普段からグラがグラが言ってるゴキがこのゲーム持ち上げてるの笑えるw真5以下のグラだぞw >>424
幻覚見えてるのかお前?
普段からグラがグラがって言ってるゴキがどいつなのか教えてくれよ エンジェルとネコマタが旧デザインなら買ってしまうかもしれん >>1
無名のメーカーが出してまったく売れずに爆死する感じの絵柄
絵だけで欲しくなくなる不思議 あーもう激萎えだわ…
こういうのはペルソナで住み分けしてたんじゃなかったのかよ
つかなんだこのファルコム臭 >>22
これもちょっとウ〜ンっていう感じだったよね
ヌルいエログロ路線だったっけ >>390
男なのに女と変わらないHPって恥ずかしくないのかな 葛葉探偵事務所→ライドウにしたから
本編に戻すのに25年..
ソウルハッカーズ世代は氷河期世代
遣るかと言われると
50歳過ぎて20代の時のゲームなぁ..
だよな。 >>428
25年前とスタッフ違うから
別物だよな。 懐古丸出し承知で言わせてもらう
解釈違いも甚だしいわ
こんなレイプされるくらいなら思い出のままにしておいて欲しかった この程度ならSwitchでも出せそうだけと出せないのか
どんだけポンコツハードなんだ 小学生の頃やってホラーハウスとか美術館不気味で怖かったな メガテン5はバトルは評判良かったんだからハッカーズのバトルはそっち使って欲しかったわ もともとカツオとネミッサだけで押し通ることも多かったし仲間(人間)もいてもいいんだが
仮にもサマナー名乗るなら仲魔を何体も呼び出して盾にしたり突撃させたりくらいはしてくれ
ペルソナは一人一体でいいがシリーズ違うんだから >>413
>ハッカーズにペルソナ的な少年少女みたいなんぶっ込まれてもね
…いやスプーキーズって成人はスプーキーだけだぞ
人間キャラが前面に出てるのもデビサマからそうだしハッカーズは更にそうなんだが… スプーキー以外は子供だけど青春キラキラって感じじゃなかったから 女神転生って地に足が着いててたまたま悪魔がいて降りかかる火の粉をどうすんの?ってゲームだろ
地に足が着いてねぇラノベかよ 造魔も使い勝手が良くて難易度選択に加え主人公ネミッサ造魔でゲーム下手くそでもクリアできたからな
ベリーハードはちゃんと難しかったが なんでもありなら魔剣X出せば良いのにな
あれとかサターンの為に出されたタイトルじゃん フィールド移動の所も何か見にくいな
キャラが画面左を占有して見づらい パラダイムXが時代に追い付いて来た今こそ続編出ないもんかなーと思ってたから、出てくれたことがまず嬉しい 本家メガテンは真3の人気を永遠に引きずってるし、派生はペルソナ5に寄るから新作が出ても既視感しかない
たまにはストレンジジャーニーみたいな尖ったノリのゲームも出してほしい >>461
そっかw勘違いしてました
あれならFPS視点のアクションだし今の人向きな気がする 今さらソウルハッカーズ作っておいて「おじさんのためじゃない」ってご無体な(´・ω・`) 天使が必ずしも味方ではないことを女神転生とバスタードで知りました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています