【ゲーム】25年ぶり『ソウルハッカーズ2』新作公開! オジサン「こういうのじゃないんだよ…」 [276829183]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ソウルハッカーズ2』発表。アトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG
アトラスは2月21日、『ソウルハッカーズ2』を発表した。対応プラットフォームは、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam)。
2022年8月25日発売するという(Steam版は8月26日)。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに税込9878円。
アトラスは2月17日に「ソウルハッカーズ」を称したカウントダウンサイトをオープン。2月21日20時には、Aion Live Broadcasting
Sequenceなる放送が始まった。放送によると、AionなるAIは、傍観の立場をとっていたという。しかし、世界が危機的状況に陥っていると
判断。人類社会への直接介入を決断した。そして映像は続き、神田神社を舞台に謎のチャンバラ劇が展開。そのゲームプレイ映像が公開さ
れた。なんらかの発表が示唆されてきたが、その正体は『ソウルハッカーズ2』だったようだ。
舞台となるのは、今より少し未来の21世紀中頃の時代。世界を見守る超常の存在Aion(アイオン)が、ある時世界の滅びを検知した。Aion
のリンゴとフィグが滅びを回避するために人の世界へと降り立つ。しかし、滅び回避に必要とされる保護対象は、すでに殺されていた。リ
ンゴはソウルハックによって対象者の蘇生に成功。そこから、リンゴとフィグはデビルサマナーたちと手を組み、世界の破滅の危機を阻止
するために奔走していく。
バトルシステムは、『真・女神転生』や『ペルソナ』シリーズと同様に、ターン制バトルを採用。弱点を突いた際には、仲魔が集い大技サ
バトを発動。総攻撃で敵を一掃するとのこと。武器と仲魔を用いた、テクノロジーをまじえたバトルが展開される。
開発スタッフについても公開された。プロジェクトマネージャーとしては『女神異聞録デビルサバイバー』や『真・女神転生V』を担当した
高田慎二郎氏が務める。またディレクター&プロデューサーは、石田栄司氏と平田弥氏がダブル体制で担当。ともに『幻影異聞録♯FE』の
ディレクターを担当したスタッフである。キャラクターデザインは「DOGS/BULLETS&CARNAGE」などを手がける漫画家の三輪士郎氏が担当。
なお同氏は過去にゲームとして『セブンスドラゴン2020』『セブンスドラゴンIII code:VFD』などのキャラクターデザインを務めていた。
楽曲制作は、音楽クリエイター集団MONACAが担当するそうだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220221-192856/
動画
https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://www.you;tube.com/watch?v=kNprjTdTdQI
画像
https://imgur.com/s4eoH2b.jpg
https://imgur.com/E5Zrkpx.jpg
https://imgur.com/SMKhP74.jpg
https://imgur.com/3qIGalB.jpg
https://imgur.com/oOgykSy.jpg
https://imgur.com/TMb6jNA.jpg
https://imgur.com/LcrYtYC.jpg
https://imgur.com/1SlHshg.jpg
https://imgur.com/9tAccF9.jpg
https://imgur.com/numVV6S.jpg
https://imgur.com/dDf36r2.jpg
https://imgur.com/1b6TzqJ.jpg
https://imgur.com/WanxGKG.jpg
https://imgur.com/BMRVeaT.jpg
一作目
https://imgur.com/EqoCZQN.jpg やたら絵が軽いよな。
主人公が頭を撃ち抜かれて死亡しているところから話が始まるようだけど、
そんなハードな展開に見合わないキャラクターデザイン。
異世界転生ラノベのような軽さを感じてしまう。 ペルソナ路線に行くのやめろよ・・・
って思ったがどうせライト層意外は買わないからいいのか
当たらなかったら古参老害のせいにすればいいし >>502
フィネガン倒された時も雑魚と同じくぴゅーんって飛んでくの好き >>3
ソシャゲ版に出てくるオタクっぽい人間キャラですら若干きついからこれは尚更受け入れるのが難しい 異性を意識しまくった格好の男女が正義だ友情だ言いながら悪魔しばくんだろこれ >>492
ファルコムみたいはしっくりくる表現だな
なんなら台詞も「〇〇(名前)…」と「…ッ!」と「ざんっ!!!」と「風よ…!」で埋めよう ラーメン屋の看板があって店の前来たらイタリアンの店構えだった気分 とりあえず変に胸が大きい女性キャラはやめないか?
これってどこに需要があるのかっていつも思うよ。
40過ぎのおっさんには辛いものがある。 >>518
正直女より男キャラの造形がキツい
なんやねんこの攻めアゴ おっさん意見でまともの申し訳ないが、
COBRAとかシティハンターなんかに出てくる女性キャラってのは全く人気が出ないんだろうか。
おっさんは求めてると思うけどなぁ。
金出すのが幼女みたいな外見の、
胸だけでかい女性キャラ好きってのが大きいのか。 キャラデザがあれなのは仮想世界のアバターだからじゃないの?違うの? デビルサマナーからソウルハッカーズでも大分違うんだから別に… >>501
たしかps版はスプーキーが生きてる展開じゃなかったっけ >>407
イイネ
このキャラデザ見た事あったような
誰? 買わないからどうでもいいけど好きだった作品がレイプされるのは悲しいな
ファン向けに作れば本体ごと買うおっさん多いのに勿体ねえ 序盤から終盤まで敵との相性、専用技の威力ともに優秀なのがアギッサ
感電を狙えるがジオ系の威力がやや弱く中盤までは並だが、後半メギドラ無双の始まるジオッサ
ブフ(笑)、二億四千万の悪(笑) 旧キャラデザ
萌え絵じゃないから古くならないのすごい 若者「うっわ25年前のゲームいらねええwwww
おじさん「うっわなにこの絵柄いらねえwww
で大爆死するのかな? >>529
まあ新規を開拓しないと先細るだけだしな
かと言っておっさん向けに作った物で新規のおっさんを呼び込むとかハードル高いなんてもんじゃないし ウラベ召喚士殿に勝利を!
マヨーネみたいに仲魔の組み合わせで鉄壁の布陣を敷く、なんてこともちょっと難しそうかね
>>529
旧作に寄せた作りならPS5とセットで買ってもいいってつもりだったんだがな
ロマサガ2でVITA、サガスカ緋色の野望でSwitchとあっさり本体購入したし >>536
普通に新規IPか女神異聞録新シリーズにすればよかったのにな ローグライクアクションゲーム
『Vampire Suvivors』
(ヴァンパイアサバイバー)
(18:37〜放送開始)
https://www.twitch.tv >>493
ぼくのかんがえたさいきょうの
よりによってなー
一番広がらないところに着地したかよ >>537
そう言えば卜部も葛葉一族と同じぐらい由緒あるサマナーの一族らしいな
その繋がりで卜部家のサマナーとか出てきてもいいね 1のときは高校生位だろうか自分はありだと思うんだが…まあ人それぞれか >>536
新規を開拓するなら価格を下げてSwitchで出した方が良かったのでは
PSユーザーも30代以降がメイン層だろうし、Switchしか持ってない若年層に手にとってもらう可能性にかけるべきだった ベンチャー企業が何となく売れそうなゲーム作ったけど古臭いダサいゲームに仕上がって
価格は6000円ぐらいで年末にはワゴンセール行きのゲーム >>487
むしろライドウがいらなかった
デビルサマナーとハッカーズが現代社会の胡散臭い裏側を描く路線だったんだからそれで行けよな
今ならメタバースが実は裏に大きな陰謀があって主人公たちはそれを阻止しようと…ってそれがハッカーズか
>>491
味方サマナーが呼んだ仲魔には命令できないとかなら複数召喚でもいけそうだが
パーティー人数が増えすぎて早回し状態にしないとかったるい戦闘にはなってしまうんだろうな >>522
あんたデビサマやハッカーズより二回りは歳くってる世代だろ
それらはハッカーズの世代にだって求められてないから諦めろ タイトルがペルソナならなんとも思わないんだけどソウルハッカーズだから違うだろとなる >>555
確かにこれはハードボイルドと言って良いw >>549
大正浪漫探偵モノとSFモノ(電脳空間モノ)で差別化できるんだからライドウは要りますぅー! 意外とライドウ推しいるのね
すげー強引に真シリーズとデビルサマナーシリーズ両方とストーリーくっつけてきたし、今回も出てくれてもいいよ
電脳空間のアバターの一種でもいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています