【ゲーム】25年ぶり『ソウルハッカーズ2』新作公開! オジサン「こういうのじゃないんだよ…」 [276829183]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ソウルハッカーズ2』発表。アトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG
アトラスは2月21日、『ソウルハッカーズ2』を発表した。対応プラットフォームは、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam)。
2022年8月25日発売するという(Steam版は8月26日)。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに税込9878円。
アトラスは2月17日に「ソウルハッカーズ」を称したカウントダウンサイトをオープン。2月21日20時には、Aion Live Broadcasting
Sequenceなる放送が始まった。放送によると、AionなるAIは、傍観の立場をとっていたという。しかし、世界が危機的状況に陥っていると
判断。人類社会への直接介入を決断した。そして映像は続き、神田神社を舞台に謎のチャンバラ劇が展開。そのゲームプレイ映像が公開さ
れた。なんらかの発表が示唆されてきたが、その正体は『ソウルハッカーズ2』だったようだ。
舞台となるのは、今より少し未来の21世紀中頃の時代。世界を見守る超常の存在Aion(アイオン)が、ある時世界の滅びを検知した。Aion
のリンゴとフィグが滅びを回避するために人の世界へと降り立つ。しかし、滅び回避に必要とされる保護対象は、すでに殺されていた。リ
ンゴはソウルハックによって対象者の蘇生に成功。そこから、リンゴとフィグはデビルサマナーたちと手を組み、世界の破滅の危機を阻止
するために奔走していく。
バトルシステムは、『真・女神転生』や『ペルソナ』シリーズと同様に、ターン制バトルを採用。弱点を突いた際には、仲魔が集い大技サ
バトを発動。総攻撃で敵を一掃するとのこと。武器と仲魔を用いた、テクノロジーをまじえたバトルが展開される。
開発スタッフについても公開された。プロジェクトマネージャーとしては『女神異聞録デビルサバイバー』や『真・女神転生V』を担当した
高田慎二郎氏が務める。またディレクター&プロデューサーは、石田栄司氏と平田弥氏がダブル体制で担当。ともに『幻影異聞録♯FE』の
ディレクターを担当したスタッフである。キャラクターデザインは「DOGS/BULLETS&CARNAGE」などを手がける漫画家の三輪士郎氏が担当。
なお同氏は過去にゲームとして『セブンスドラゴン2020』『セブンスドラゴンIII code:VFD』などのキャラクターデザインを務めていた。
楽曲制作は、音楽クリエイター集団MONACAが担当するそうだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220221-192856/
動画
https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://www.you;tube.com/watch?v=kNprjTdTdQI
画像
https://imgur.com/s4eoH2b.jpg
https://imgur.com/E5Zrkpx.jpg
https://imgur.com/SMKhP74.jpg
https://imgur.com/3qIGalB.jpg
https://imgur.com/oOgykSy.jpg
https://imgur.com/TMb6jNA.jpg
https://imgur.com/LcrYtYC.jpg
https://imgur.com/1SlHshg.jpg
https://imgur.com/9tAccF9.jpg
https://imgur.com/numVV6S.jpg
https://imgur.com/dDf36r2.jpg
https://imgur.com/1b6TzqJ.jpg
https://imgur.com/WanxGKG.jpg
https://imgur.com/BMRVeaT.jpg
一作目
https://imgur.com/EqoCZQN.jpg こんなんペルソナやんってのと真5の出来からしてもう期待できねえ感がね あれは情報化黎明期だったから
現代とSFとメガテンの境目を楽しめたもんだろうからなぁ
いま続きやるならこんな風にサイケデリックにぶっ飛ばすしかない 仲魔が好きだからメガテンやってるのでペルソナとかその他のシリーズはまったくやりたいと思わない
デビチルはやった ペルソナみたいだし、折角Switch切ったのに相変わらずショボそうなグラ >>305
ふわふわした絵でカワイイ
続編なんて夢みたいだ ヲタ向けというより女向けだろう
おっさん目線じゃこれじゃないとしかいいようがない 戦闘画面で味方に人間しかいないようなんだけど、悪魔を使役する要素はどれくらい残っているの?
サバトの時ひょっこり顔を出すだけ? ファルシのルシがどうたらみたいな造語はいらん
現実とnearhereな方がいい ソウルハッカーズ要素がヴィクトルしかない
キョウジとかレイレイホウとかナオミとか出てくるんか?
https://imgur.com/1SlHshg.jpg >>337
特番見てきたけどそんな感じだね
技や魔法は悪魔のをcompで打ち出すんだろうな >>342
やっぱそうか。
元の魅力を台無しにしていてソウルハッカーズが好きなおっさんにはリーチしない、
対応ハードと高価格のせいで新規ファン獲得もおそらく難しい。
マジで何がしたいんだ?このタイトルは。 >>341
デビルサマナーから50年ぐらい過ぎてるからレイ・レイホゥが出てきても老人になってるだろ >>3
ペルソナもいけるから、これもいけるんでね? 絵がキツイ
サクラ大戦の新しいやつ並みにキツイ
アニヲタじゃねんだからよ 前作と随分違う気がするけど今更細かいストーリーとかも覚えてないし
ぶっちゃけこれはこれでアリな気がする
遊ぶ時間が無いのが残念 暗い雰囲気のソウルハッカーズ
明るい雰囲気のペルソナ
これで分けりゃいいのにな。
名前をわざわざソウルハッカーズにした意味を感じられない >>329
先取り感が良かったけど今じゃ現実に追い付かれてるからなぁ ペルソナの会社と勘違いしたわ
しかもキャラが可愛くない ジャンプの漫画のやつかと思った
こんなゲームあるのか 世界で売る以上は好評だったペルソナ寄りにするのは当然じゃね ハッカーズ自体がもとからP4みたいな雰囲気あるからな 今更だけど
メガテンはもともと近未来設定だよな?
20世紀末は通りすぎただけで >>341
孫とか娘とかはいそう
逆にそんな代変わりみたら震えそう 美少女とイケメンばっかりじゃねえか
スプーキーとかランチとかキャロルJみたいな奴ら出せよ ドリーカドモンなんかも現実世界が既に追い抜いてる感じだし
本当コレジャナイだわ タイトルからハッカーズ外してくれんか ライト層狙わないと売れないんだから
この路線で正解だろ センスはいいね
まあ45のオジサンは別にやりたくはないかな…疲れんだよゲームってw >>372
ライト層狙うならわざわざ懐古タイトル引っ張ってくる必要がそもそもねぇわw >>341
どうせ登場キャラの多くがその関連だろ
このビジュアルでxx代目葛葉キョウジやらライドウやら出てきても困るが 海外勢は喜んでいるし、そっち向けだろ
メガテンも最早日本より海外の方が売れてるしな 初代は良い絵だな
今やるかと言われたらやらないけど
悪魔合成とか楽しかった
魔神系はコスト高かったけどいい仕事してた
ヴィシュヌ バアル マハーマユリ またスマホゲーの時みたいにデザインの暴力発揮してるの? デビルサマナーとソウルハッカーズは今のペルソナほど難易度高くないし初心者には良いんじゃないかな。 もう金子じゃなくていいからさ
せめて金子一馬風の絵柄にしてくれよ
ドラクエはそうしてるだろ… 技術もないのにとりあえずなんでもポリゴン人形劇にするのやめねえか
技術ないなりに2D3Dミックスで見せてくとか出来んの 途中でスプーキーズの面々が仲間に加わったら一気に評価上がりそうではある >>390
最近良く見かける
どこにでもあるようなイラストだね。全くキャラが立ってない。
よくこれで出そうって思ったね。 オジサンはいつになってもファンタジアンみたいなゲームを求め続けるだろうな うーん、キャラデザは別に構わんけどファントムソサエティとビジョンクエストはそのままなのが不安
ビジョンクエスト自体を主人公の能力みたいにしてるのか? >>390
ヒロイン?達あまりこのみの絵じゃないわ
かわいいでもないしきれいでもない 頼りにしたいプレステが死亡してるから爆死する未来しか見えない ソウルハッカーズはBGMがすげーよかったからな
今でもたまにサントラ聞く まあとりあえずはプレイしてみんとわからんしな
あのハロウィンバケツが超名作だった例もあるし
なぜソウルハッカーズなのかも含め続報を待とう SEも併せて良かった
バトルBGM思い出すと一緒に効果音も付いてくる インディーゲームの『ハデス』
アトラスよりずっとアトラスダークRPGしてるぞ
https://i.imgur.com/IkkoRiW.jpg 文句を言うだけで今までろくに金を出さなかった奴らを相手に商売するわけないよな メガテンシリーズで初めてクリアした作品
UIが良かったのか単に簡単だったのか? コレ、ハッカーズ2じゃなくなくなくない?
ペルソナ派生に見える
ストレンジジャーニーみたく新規、アバチューみたいな感じにしときゃいいのに
デビルサバイバー(魔神転生系譜)
ハッカーズ(サマナー系譜)
という認識でハッカーズにペルソナ的な少年少女みたいなんぶっ込まれてもね
ペルソナみたく人間キャラが前面に出てるのもサマナーが主体というより
サマナーというキーマンを生かす、キャラクター達の群像劇になりそうなんよね
サマナーや悪魔がエッセンス、ペルソナライクな要素を軸に・・・って印象
様々なペルソナ使いは、出てきそう >>412
> クリアした作品
まぁ、合体仲魔目的で受けたゲームだけどな なんかキャラが顎とがりすぎてて嫌だわすべて・・・
初代のソウルハッカーズのキャラの方が魅力ある >>407
一目であっ、こいつヘラクレスだなと分かる存在感 >>407
面白かったけどもう少し日本のヤワなオタク向けの絵に寄せて頼む >>420
ギリシャ神話のレディは女神含めて大概不幸な目にあってるから
ヲタ好みの可愛いキャラはまあムリだぞ 金子絵の悪魔はどこか現実みがあったけど、代替わりして終わったな
4のメデューサ見て絶望したわ 普段からグラがグラが言ってるゴキがこのゲーム持ち上げてるの笑えるw真5以下のグラだぞw >>424
幻覚見えてるのかお前?
普段からグラがグラがって言ってるゴキがどいつなのか教えてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています