【ゲーム】25年ぶり『ソウルハッカーズ2』新作公開! オジサン「こういうのじゃないんだよ…」 [276829183]
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『ソウルハッカーズ2』発表。アトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG
アトラスは2月21日、『ソウルハッカーズ2』を発表した。対応プラットフォームは、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam)。
2022年8月25日発売するという(Steam版は8月26日)。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに税込9878円。
アトラスは2月17日に「ソウルハッカーズ」を称したカウントダウンサイトをオープン。2月21日20時には、Aion Live Broadcasting
Sequenceなる放送が始まった。放送によると、AionなるAIは、傍観の立場をとっていたという。しかし、世界が危機的状況に陥っていると
判断。人類社会への直接介入を決断した。そして映像は続き、神田神社を舞台に謎のチャンバラ劇が展開。そのゲームプレイ映像が公開さ
れた。なんらかの発表が示唆されてきたが、その正体は『ソウルハッカーズ2』だったようだ。
舞台となるのは、今より少し未来の21世紀中頃の時代。世界を見守る超常の存在Aion(アイオン)が、ある時世界の滅びを検知した。Aion
のリンゴとフィグが滅びを回避するために人の世界へと降り立つ。しかし、滅び回避に必要とされる保護対象は、すでに殺されていた。リ
ンゴはソウルハックによって対象者の蘇生に成功。そこから、リンゴとフィグはデビルサマナーたちと手を組み、世界の破滅の危機を阻止
するために奔走していく。
バトルシステムは、『真・女神転生』や『ペルソナ』シリーズと同様に、ターン制バトルを採用。弱点を突いた際には、仲魔が集い大技サ
バトを発動。総攻撃で敵を一掃するとのこと。武器と仲魔を用いた、テクノロジーをまじえたバトルが展開される。
開発スタッフについても公開された。プロジェクトマネージャーとしては『女神異聞録デビルサバイバー』や『真・女神転生V』を担当した
高田慎二郎氏が務める。またディレクター&プロデューサーは、石田栄司氏と平田弥氏がダブル体制で担当。ともに『幻影異聞録♯FE』の
ディレクターを担当したスタッフである。キャラクターデザインは「DOGS/BULLETS&CARNAGE」などを手がける漫画家の三輪士郎氏が担当。
なお同氏は過去にゲームとして『セブンスドラゴン2020』『セブンスドラゴンIII code:VFD』などのキャラクターデザインを務めていた。
楽曲制作は、音楽クリエイター集団MONACAが担当するそうだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220221-192856/
動画
https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://www.you;tube.com/watch?v=kNprjTdTdQI
画像
https://imgur.com/s4eoH2b.jpg
https://imgur.com/E5Zrkpx.jpg
https://imgur.com/SMKhP74.jpg
https://imgur.com/3qIGalB.jpg
https://imgur.com/oOgykSy.jpg
https://imgur.com/TMb6jNA.jpg
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https://imgur.com/1SlHshg.jpg
https://imgur.com/9tAccF9.jpg
https://imgur.com/numVV6S.jpg
https://imgur.com/dDf36r2.jpg
https://imgur.com/1b6TzqJ.jpg
https://imgur.com/WanxGKG.jpg
https://imgur.com/BMRVeaT.jpg
一作目
https://imgur.com/EqoCZQN.jpg もうこのクオリティと絵がデフォなら新作いらんな
ストレンジジャーニー以前をループするしかない。おじさんは去りますわ… >>241
そうそう
ハッカーズは最初からこういうの 画像見た限りソウルハッカーズと言うよりペルソナに近いのか デビサマがそもそもメガテンに比べて軟派嗜好だったんだよな。私立探偵が主人公てのも最先端だった記憶がおぼろ気にある
あの頃はハードボイルドが今よりずっとかっこいい時代だった メガテン5もこの価格だったけど見合った価値なかったんで今回見送りですわ メガテン5はSwitchで出したのにこれはSwitchだけ出さないのか メタバース(笑)を見て「これパラダイムXじゃん!劣化したパラダイムXじゃん!」ってなった人はそこそこいたろうし
それで企画にゴーサイン出たんじゃないかと思うけどだったらハッカーズそのままのパラダイムX焼き直しやってどうすんのってとこじゃん
街並みとかに文句いってるやつは根本的に分かってない >>198
カレンダーシステム無きゃ3以降に入ったユーザーから叩かれる mobcastのゲームかなレベルのセンスのなさだな これじゃサマナーじゃなくてペルソナじゃん。。。絵柄以前にシステムそっちに寄せるのどーなんよ。 なんか蘇生チートつかって世界を救えつーのもなあ
補助輪なしじゃあ世界は救えないRPGってどうなんだろう 前作はAKIRA世代狙ってて今回はSAOとかサマーウォーズとかその辺狙ってるてだけやろ
これで売れたら自分の老害化が確定
爆死ならおじさんの勝ち >>17
なるほど確かに♯FEっぽい
バトル演出とダンジョンが良さそうだな 今後は上位機種で作って劣化作業で後発スイッチが普通になりそうね
下に合わせてブランド崩壊寸前の無双シリーズ見ればしょうがないか >>214
扱いとしては1と2のペルソナの様に各キャラがストックしている
悪魔を切り替えて各悪魔が持ってるスキルを駆使しながら戦闘するタイプじゃね?
システム紹介でも弱点を付いたら手持ちの悪魔で総攻撃するシステムがあるって言うし まあSwitch版が出たら考えてやってもいいかな Switchの液晶やコントローラを組み合わせてガンプ型に出来るアタッチメントが出たらおじさん買っちゃうかも ttps://i.imgur.com/FOD6Ja4.jpg 3DはKOEI TECMO GAMESに手伝ってもらわないと酷すぎ >>267
食うっていうのがなかなか受け入れられなかったんじゃないかな 1はやった >>214
いやキャサリン以外全部やってるから分かるけどさ
原理主義者は何故絵柄が変わる程度で叩き始めるのかって話よ
真4の時も悪魔絵ガーとか特撮ガーとか叩いてる奴いたじゃん?
あとシステムは特番で説明されてるで
ブレスターンで弱点つくと悪魔が1体召還されて上限は名言されなかったけど結構多く召還出来るって感じだった こういうゲームがあってもいいが、ソウルハッカーズでやる必要はないだろと思う。
ソウルハッカーズ自体が好きな人は好き、知ってる人は知ってる程度のゲームなわけだけど、なんか少しでも売れるためにこんなマイナータイトルをほじくらされて、そしてそれを利用する感じが、すごく嫌だ。 以前、マーラさまで調べたらヘンなページに飛ばされて焦った! ペルソナは別にして単にメガテンシリーズがもう時代に合ってない
ペルソナのスピンオフにすればおじさんのおもひでを破壊せずに済んだのにな >>246
いやこんなのじゃなかったからコレじゃないになってるんだろ
この2が1よりも先にあったような言い方だな 女神転生シリーズとして新しいタイトルで作ればいいのに
なぜクソ絵師使ってファンをがっかりさせにくるのか Switchも混ぜて真4とかストレンジジャーニーみたいな
3Dダンジョン系のソウルハッカーズ出してたほうがまだ期待値高かったかも メガテンFPSこと『Ghostwire: Tokyo』が一番メガテンらしいことしてるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=HbGE-Uvce8Y 3Dダンジョン系は更におっさん濃度高そうだしどーだろ サターン版をHDリメイクすればいいのに
あの世界観は現代に通じる >>288
どちらかというと孔雀王おじさん向け
メガテンおじさんと層は被ってるだろうけど 美男美女揃いのオサレ路線過ぎて主人公と同一化できない悲しみ
クラス一軍のリア充ライフを外から眺めてるだけ
ペルソナは悪魔を使役してるのではなく自我の分身的な発露という設定だっけ?
それじゃ女悪魔使いにくいんだよ
真メガテン1の現実の日常が浸食されてく感じが良かったな >>291
リメイク版が10万本も売れなかった時点でその線は消えた
今プレイしたらさすがに古臭いわ >>187
デビサバとかSJはよくできてたからゲーム自体は期待してええんかな
♯FEはよう知らんけど 3マニアクスまでしかやってないおっさんだけどさ、プレスターンシステムどんな風に進化した? >>1
時代の流れもあるんだろうけど…
独特のアングラ感が良かったのにコレじゃもうそこらに溢れかえってるゴミゲーと変わらんな >>301
ちょっと弱体化されてる感じで特に進化してない
近年のシリーズはバトルそのものがモッサリしてるからプレスでガンガン動けても爽快感なく微妙 あーあ、ソウルハッカーズまでこっち系になっちゃうのか P5Rみたいな出し方わりとマジでやめてほしい
せめて有料アップデート対応に ちょっと大人っぽいバーのような雰囲気から一気に若者向けのファミレスになった感じ そういやP5無印が出るときに
どうせ少ししたら完全版が出るから待ちでいいっていったら
なんか変なのに絡まれたなぁ
これもどうせ完全版が出るんだろうな なぜかゲットバッカーズの絵を思い浮かべながらスレ開いてしまった 陰鬱でアンダーな雰囲気が萌え絵で違うゲームになってるな
悪魔絵師は金子一馬しか >>203
P4連中も仲は良かったけど全員トラウマ持ちの何かから逃げてきた集団だったじゃん
前向きポジティブなんかからは程遠かったし
だから「自称」特捜隊なんて自虐的なグループ名なんだろ バーチャルアイドルネタはもうカギリュラでやったろう
アトラスがフリューの後追いしてどうする こんなんペルソナやんってのと真5の出来からしてもう期待できねえ感がね あれは情報化黎明期だったから
現代とSFとメガテンの境目を楽しめたもんだろうからなぁ
いま続きやるならこんな風にサイケデリックにぶっ飛ばすしかない 仲魔が好きだからメガテンやってるのでペルソナとかその他のシリーズはまったくやりたいと思わない
デビチルはやった ペルソナみたいだし、折角Switch切ったのに相変わらずショボそうなグラ >>305
ふわふわした絵でカワイイ
続編なんて夢みたいだ ヲタ向けというより女向けだろう
おっさん目線じゃこれじゃないとしかいいようがない 戦闘画面で味方に人間しかいないようなんだけど、悪魔を使役する要素はどれくらい残っているの?
サバトの時ひょっこり顔を出すだけ? ファルシのルシがどうたらみたいな造語はいらん
現実とnearhereな方がいい ソウルハッカーズ要素がヴィクトルしかない
キョウジとかレイレイホウとかナオミとか出てくるんか?
https://imgur.com/1SlHshg.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています