【ゲーム】25年ぶり『ソウルハッカーズ2』新作公開! オジサン「こういうのじゃないんだよ…」 [276829183]
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『ソウルハッカーズ2』発表。アトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG
アトラスは2月21日、『ソウルハッカーズ2』を発表した。対応プラットフォームは、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam)。
2022年8月25日発売するという(Steam版は8月26日)。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに税込9878円。
アトラスは2月17日に「ソウルハッカーズ」を称したカウントダウンサイトをオープン。2月21日20時には、Aion Live Broadcasting
Sequenceなる放送が始まった。放送によると、AionなるAIは、傍観の立場をとっていたという。しかし、世界が危機的状況に陥っていると
判断。人類社会への直接介入を決断した。そして映像は続き、神田神社を舞台に謎のチャンバラ劇が展開。そのゲームプレイ映像が公開さ
れた。なんらかの発表が示唆されてきたが、その正体は『ソウルハッカーズ2』だったようだ。
舞台となるのは、今より少し未来の21世紀中頃の時代。世界を見守る超常の存在Aion(アイオン)が、ある時世界の滅びを検知した。Aion
のリンゴとフィグが滅びを回避するために人の世界へと降り立つ。しかし、滅び回避に必要とされる保護対象は、すでに殺されていた。リ
ンゴはソウルハックによって対象者の蘇生に成功。そこから、リンゴとフィグはデビルサマナーたちと手を組み、世界の破滅の危機を阻止
するために奔走していく。
バトルシステムは、『真・女神転生』や『ペルソナ』シリーズと同様に、ターン制バトルを採用。弱点を突いた際には、仲魔が集い大技サ
バトを発動。総攻撃で敵を一掃するとのこと。武器と仲魔を用いた、テクノロジーをまじえたバトルが展開される。
開発スタッフについても公開された。プロジェクトマネージャーとしては『女神異聞録デビルサバイバー』や『真・女神転生V』を担当した
高田慎二郎氏が務める。またディレクター&プロデューサーは、石田栄司氏と平田弥氏がダブル体制で担当。ともに『幻影異聞録♯FE』の
ディレクターを担当したスタッフである。キャラクターデザインは「DOGS/BULLETS&CARNAGE」などを手がける漫画家の三輪士郎氏が担当。
なお同氏は過去にゲームとして『セブンスドラゴン2020』『セブンスドラゴンIII code:VFD』などのキャラクターデザインを務めていた。
楽曲制作は、音楽クリエイター集団MONACAが担当するそうだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220221-192856/
動画
https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://www.you;tube.com/watch?v=kNprjTdTdQI
画像
https://imgur.com/s4eoH2b.jpg
https://imgur.com/E5Zrkpx.jpg
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https://imgur.com/3qIGalB.jpg
https://imgur.com/oOgykSy.jpg
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https://imgur.com/dDf36r2.jpg
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https://imgur.com/WanxGKG.jpg
https://imgur.com/BMRVeaT.jpg
一作目
https://imgur.com/EqoCZQN.jpg やっぱ女神転生=岡田耕始だわ
この人抜けてから全部糞 ナオミが主人公のソウルハッカーズスピンオフ作って欲しい なんかすごいオタ臭くなったな・・・
低予算のジェネリックペルソナみたいな
つうか値段高すぎない? アトラス 『ソウルハッカーズ』 新作を25年ぶりに発表 PS5/PS4/Xbox Series X/Xbox One/Steam [811571704]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1645449549/ にしても今の状態でスイッチ外す意味は?
海外優先で日本軽視? >>3
無理無理…コレは期待してたのにガッカリした 昨日の生放送のチャットで懐古じじいどもが難癖付けすぎててヤバかったなw
これはソウルハッカーズじゃない!別タイトルにしろ!主人公に声はいらん!もう買わない!
ジジイいつまでゲームしてんのw キャラがちょっとアレだけど悪くないと思うわ
初代ソウルハッカーズだって綺麗にして今風にするとこんな感じだろう
ただストーリーがめっちゃラノベだとおじさんはついていけないw これオシャレかなあ?
ジェネリックペルソナにありがちだけど
センス微妙で同人臭キツくない? 整ったペルソナって感じであんまりだな
ペルソナの方がキャラ立ちしてる気がする 死んだIPにをわざわざ掘り起こして死体蹴りするのがセガの経営方針なの? キャラは副島さんでやって欲しかった
どうでもいいけどデビサバ続編早くして >>33
十三騎兵防衛圏みたいに時間差で後から出るでしょ
エンジンがスイッチ対応してないから手間がかかるってだけで ゴスロリ婆ちゃんにオカマの双子天才DJ。紫のスーツにターバン巻いたネパール人サマナーとか胡散臭いサブキャラがシリーズの魅力だとおもってたんだが… 俺「こういうので良いわ。スイッチとマルチじゃないのも良い」 おじさん1「こんなのハッカーズじゃない!
おじさん2「今更続編出されても…
若者「25年前のゲームなんか誰が知ってるの?
誰得 メーカーは売れてるハードで出す努力した方が良いんでない
体力に自信あるならいいと思うけど >>61
結婚してるとこういうオタっぽいゲームやるの気が引けるよな
独身なら何の気兼ねもなくプレイ出来るけど >>48
そうだよ
墓から掘り起こしてレイプするのがセガスタイル
サクラ大戦なんかも酷かったしなw メガテン5はスイッチの性能が悪影響だったのか
薄いストーリーはおいといても全体的にもっさりだしグラもイマイチだった
箱PSPCでやるのはその辺は期待できるような
た
だマルチで普通版なのにスイッチ独占タイトルのメガテン5より
お高い1万弱はお値段高め タイトルをハッカーズにする必要がないだろこれわざわざ25年経過してなぜこれにする Switchじゃ動かんぐらい本気で気合入れて作ってるのならまだしも
これじゃ普通のよくある三流RPGだな
主要キャラがガキどもじゃないぐらいか評価できるのは ソウルハッカーズのソウルって韓国の首都の事だったのかw 金子一馬のまつげバッチバチで目が死んでるキャラじゃなきゃヤダヤダ 近未来設定は魔神転生だろ?
25年経って自社ブランドの作品路線すら忘れたの? >>1
酷いなw
意識高い系キモヲタ・腐女子陰キャ向けになっているな
この系統はペルソナの範疇だと思ったんだが いい歳したオッサンが子供向けのゲームにケチつけて恥ずかしくないの!? >>3
「こういうの」の方向に振ったのがペルソナシリーズだったんだが、もう世界観もシステムも曖昧になってきちゃったな >>25
キャメロットがSwitch向けに作ってくれるよ >>13
いや、定番タイトルに一番金を落としている層だが 悪魔に乗っ取られたメガテンおじさん
「ソウルハッカーズ2買えばメガテン5完全版の開発費になるから…」 ソウルハッカーズ2じゃなくて
真・女神転生デビルサマナー2だったらよかったのにね こう言うオサレ系のはペルソナにやらせておけばいいのに
地味な奴等がトラウマを乗り越えつつ事態を解決していくのがソウルハッカーズだろ… おっさんはもう据え置きゲー引退してる人も多いし若い世代意識して作るのが正解 せっかくセガにあるんだから
龍が如くみたいなとある日本の街をリアル再現したのを舞台に
硬派でダークで少しポップなくらいのキャラ出しとけばいいのになあ
どうしてこうなった >>101
若い世代意識して作るなら古いゲームの続編じゃなくて新規タイトルの方が絶対に良いだろ そら四半世紀も空けば同じなわけないだろ
お前らだってそれくらい離れた歳の人とは価値観や感覚がまるで合わないだろがよ >>35
なら完全新しいタイトルで新しいRPGを作れよ
無能で想像力が無いゴミ若者が便乗して過去の遺産を汚し、なのに偉そうな口を叩くのは違うだろ デビルサマナーからソウルハッカーズが発表されたときも「こういうのじゃない」感があったしなあ メガテン
ソウルハッカーズ
デビサバ
ペルソナ
それぞれ路線ってものがあるのに、本家メガテンもあれだから仕方ないのかなぁ fc時代からの大ファンだったが女神転生imagneで嫌になり女神転生ivで完全に見限ってコレクションしてたソフト全部売り払った。 おっさん向けに作って成功した最近のゲームてなんかある? デビルサマナーソウルハッカーズって名前で出すんならターゲットはオジサンやろし
オジサン向けにしなくて何をしたいのかよくわからん 新規開拓向けに女性層狙ってるって気がする。でもだったらスイッチで出さない意味が分からん
案の定PSやXBOXはこんなのじゃないって反応だしマーケティングミスじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています