【ゲーム】25年ぶり『ソウルハッカーズ2』新作公開! オジサン「こういうのじゃないんだよ…」 [276829183]
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『ソウルハッカーズ2』発表。アトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG
アトラスは2月21日、『ソウルハッカーズ2』を発表した。対応プラットフォームは、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam)。
2022年8月25日発売するという(Steam版は8月26日)。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに税込9878円。
アトラスは2月17日に「ソウルハッカーズ」を称したカウントダウンサイトをオープン。2月21日20時には、Aion Live Broadcasting
Sequenceなる放送が始まった。放送によると、AionなるAIは、傍観の立場をとっていたという。しかし、世界が危機的状況に陥っていると
判断。人類社会への直接介入を決断した。そして映像は続き、神田神社を舞台に謎のチャンバラ劇が展開。そのゲームプレイ映像が公開さ
れた。なんらかの発表が示唆されてきたが、その正体は『ソウルハッカーズ2』だったようだ。
舞台となるのは、今より少し未来の21世紀中頃の時代。世界を見守る超常の存在Aion(アイオン)が、ある時世界の滅びを検知した。Aion
のリンゴとフィグが滅びを回避するために人の世界へと降り立つ。しかし、滅び回避に必要とされる保護対象は、すでに殺されていた。リ
ンゴはソウルハックによって対象者の蘇生に成功。そこから、リンゴとフィグはデビルサマナーたちと手を組み、世界の破滅の危機を阻止
するために奔走していく。
バトルシステムは、『真・女神転生』や『ペルソナ』シリーズと同様に、ターン制バトルを採用。弱点を突いた際には、仲魔が集い大技サ
バトを発動。総攻撃で敵を一掃するとのこと。武器と仲魔を用いた、テクノロジーをまじえたバトルが展開される。
開発スタッフについても公開された。プロジェクトマネージャーとしては『女神異聞録デビルサバイバー』や『真・女神転生V』を担当した
高田慎二郎氏が務める。またディレクター&プロデューサーは、石田栄司氏と平田弥氏がダブル体制で担当。ともに『幻影異聞録♯FE』の
ディレクターを担当したスタッフである。キャラクターデザインは「DOGS/BULLETS&CARNAGE」などを手がける漫画家の三輪士郎氏が担当。
なお同氏は過去にゲームとして『セブンスドラゴン2020』『セブンスドラゴンIII code:VFD』などのキャラクターデザインを務めていた。
楽曲制作は、音楽クリエイター集団MONACAが担当するそうだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220221-192856/
動画
https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://www.you;tube.com/watch?v=kNprjTdTdQI
画像
https://imgur.com/s4eoH2b.jpg
https://imgur.com/E5Zrkpx.jpg
https://imgur.com/SMKhP74.jpg
https://imgur.com/3qIGalB.jpg
https://imgur.com/oOgykSy.jpg
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https://imgur.com/numVV6S.jpg
https://imgur.com/dDf36r2.jpg
https://imgur.com/1b6TzqJ.jpg
https://imgur.com/WanxGKG.jpg
https://imgur.com/BMRVeaT.jpg
一作目
https://imgur.com/EqoCZQN.jpg せっかくセガにあるんだから
龍が如くみたいなとある日本の街をリアル再現したのを舞台に
硬派でダークで少しポップなくらいのキャラ出しとけばいいのになあ
どうしてこうなった >>101
若い世代意識して作るなら古いゲームの続編じゃなくて新規タイトルの方が絶対に良いだろ そら四半世紀も空けば同じなわけないだろ
お前らだってそれくらい離れた歳の人とは価値観や感覚がまるで合わないだろがよ >>35
なら完全新しいタイトルで新しいRPGを作れよ
無能で想像力が無いゴミ若者が便乗して過去の遺産を汚し、なのに偉そうな口を叩くのは違うだろ デビルサマナーからソウルハッカーズが発表されたときも「こういうのじゃない」感があったしなあ メガテン
ソウルハッカーズ
デビサバ
ペルソナ
それぞれ路線ってものがあるのに、本家メガテンもあれだから仕方ないのかなぁ fc時代からの大ファンだったが女神転生imagneで嫌になり女神転生ivで完全に見限ってコレクションしてたソフト全部売り払った。 おっさん向けに作って成功した最近のゲームてなんかある? デビルサマナーソウルハッカーズって名前で出すんならターゲットはオジサンやろし
オジサン向けにしなくて何をしたいのかよくわからん 新規開拓向けに女性層狙ってるって気がする。でもだったらスイッチで出さない意味が分からん
案の定PSやXBOXはこんなのじゃないって反応だしマーケティングミスじゃないか >>115
ドラクエ11とかそうじゃない
昔のドラクエ意識して作ってるし たぶん誰もが思うこと「ナンバリングタイトルにする必要ある?」
アトラスが思うこと「他社にファイナルファンタジーというのがあってだな…」 ペルソナ6だな
>>102
デビルサマナーそれでリメイクしてほしい タイトル見て食いついて
>>1の画像見て両手合わせるおま俺多発中だろ、これ どうせやるならデモニカスーツくらいインパクトあるもの出して欲しかった デザインは特に不満ないけどなんで人間4人で戦闘してるのん メガテンはジュヴナイル小説、ペルソナはラノベという感じだった
同じだろという突っ込みは要らない よく考えたらソウルハッカーズ2であってデビルサマナーソウルハッカーズ2じゃないな >>128
3以降のオサレ路線が何故かウケちまったからな
ペルソナは1と2こそ至高だと言うに そもそもデビルサマナー系にナンバリングは無い
そういう点でもセンス無いよな
望まれつつも出なかった続編の葬式を上げる為にわざわざ作ってるのか? >>8
せやで
古参ぶってこんなオサレはハッカーズじゃないとかいってるやつこそニワカ >>140
ハッカーズやった事ある?
好きなエピソードは? 金子って死んだの?
FFを天野さんから、あの名前忘れた若いのに替えた時みたいね どうせならハッカーズのリメイクのほうがよかったな。 >>83
ハッカーズやったら作中のキャラ絵は副島やろ ナンバリングにされた上にペルソナに寄せられるとか皮肉なもんだな
おっさん涙ふけよ >>99
シックスもユーイチもランチもどう見ても地味じゃないが…
敵味方ぜんぶ合わせても地味なのスプーキーとヒトミとフィネガンだけやん ペルソナじゃん(´・ω・`)
これペルソナ6ですって発表されても違和感無いだろ(´・ω・`) アニヲタ向けのキモいのはペルソナでやってればいいのに >>17
やはりそうかw
完璧にFEにしか見えない シャープFEは戦闘でうまくいったときだけ70点くらいの面白さだったけど他があまりにもひどすぎた
ペルソナってすごく面白く作ってるんだなっていうのがよくわかる ゲームにもルッキズムの波が来てるというのに絵が受け付けないオジサンって(´・ω・`) >>19
療養中かも
ヘビースモーカーだしコロナに罹ったら志村けんと同じくすぐ死にそう キモオタ向けのペルソナに調味料ふりかけたような感じだな
全然カッコよさがないと思うんだが今の子らはこれをやりたいと思うんだろうか
昔のようなクールなメガテンやソウルハッカーズはもう戻ってこないんだろな 元々チャラついてたし方向性については何とも思わないなあ。振り返って思い出すのは仲魔達よりもナオミ無双だし >>102
龍が如くも最新作がペルソナ5っぽいからなぁ
プロデューサーが中国に引き抜かれて辞める手続きしてる途中に
習近平がゲーム規制に走って引き抜きの話が流れて
セガ辞めちゃったけどw 女神転生特有の陰気さとスプーキーズのあの辛気臭さのマッチングが良かったのに酷いもんだ >>141
迫エリカにいいようにされてレイプ目になってるシックスの話
ビジョンクエストならユダとナオミ
敵で好きなのはみんな大好きなフィネガンよりもキャロルJ
クリア後ダンジョンにいる雑魚サマナー二人組もいい味だしてて好き
ヨシツネ弱体化やミトラス他の口調がコレジャナイになってたのは残念だった >>84
魔神転生は近未来じゃないけどw
近未来がソウルハッカーズだったけど
その後相棒にパラダイムXパクられるというね
まぁソウルハッカーズから20年経ったから仕方ないけど
https://pbs.twimg.com/media/FCJRwGFVQAUgA1w.jpg >>170
世界観が鬼滅と同じなんだからリマスター出せば売れるのに
未だに出る気配すらないからなぁ >>166
そうなんだよな、メガテンに連なるタイトルの辛気臭さがウケてたのにな
ペルソナ3でキモオタ系に売れてからこの路線を止められないんじゃないかな
他社タイトルとも似てるし独自性は薄まってるが >>99
地味っていうか偏屈者ってイメージ
現代でいうすみっコぐらしみたいな ニンテンドー3DSがメガテン良作ばかりあるのに残念すぎる
ニンテンドーストアもやめちゃうからなぁ
デビルサバイバー
DEEP STRANGE JOURNEY
真4・真4FINAL
ソウルハッカーズ >>166
ハッカーズも前作デビサマもうさん臭くはあったが陰気でも辛気臭くもないと思うが…
スプーキーズなんてロコ・ソラーレばりの仲良し軍団だったやんP4の連中と大差ないくらいに つかこんなのハッカーズじゃない言うてるやつこそ本当にハッカーズやったことあるんかいっていう デビルサバイバーはゲームとしてはそれなりに面白かったけどお話が幼稚すぎたよ
あんなJポップ丸出しみたいな歌でいちいち悪魔が召喚されたら大変でしょ ソウルハッカーズ2のスタッフ
高田慎二郎(プロダクトマネージャー): 幻影異聞録♯FEプロデューサー、デビルサバイバー全シリーズディレクター&プロデューサー
石田栄司(ディレクター): 幻影異聞録♯FEディレクター、真・女神転生IVアートディレクター、真・女神転生 STRANGE JOURNEYディレクター
平田弥(プロデューサー): 幻影異聞録♯FEチーフディレクター、ラジアントヒストリアディレクター、真・女神転生 STRANGE JOURNEYプランナー 確かにハッカーズ発売当時はキャラデザがポップすぎるみたいな感想もあったが、その辺りは新規の取り込みと作品テーマの絶妙さで落ち着いたよね
だからプレイして良ければ評価が変わる可能性もあるが今作はバトルがペルソナっぽいのがなんともな
じゃあペルソナで良くね?ってなっちゃってたよね ソウルハッカーズってもっと重たいイメージだよね
こんなポップなデザインにしたら
コンセプトずれて過去のファンは近寄らんでしょ メガテン5がクソすぎたからもうこのメーカー信用してない >>50
スイッチの演算性能はPS5の20分の1だからなぁ
スイッチに合わせてたらまったく違うゲームになりそう まつ毛が塗り絵になってるやつずっと気持ち悪いと思ってる Switchハブられてて草
まあSwitch売れてるけど、売れてるのはほぼ任天堂作品だけだしな
ユーザー層やハード性能を考慮してのことだろう これだけ声が昔から挙がってたのに全て無視して反対を逝くアトラスの鬼畜よ メガテンが持つ毒々しいグラフィックと禍々しい雰囲気が好きだったのに
ファミコン版のメガテン2が至高だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています