【SEGA】『セガ札幌スタジオ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [645525842]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セガが、ソフトウェア開発・デバッグ業務を担う拠点「セガ札幌スタジオ」を設立した。地元の人材採用を見込む他、U・Iターンを希望する従業員にとっては勤務地の選択肢にもなるという。
セガは1月11日、ソフトウェア開発・デバッグ業務を担う会社「セガ札幌スタジオ」(札幌市)を2021年12月1日に設立したと発表した。地元の人材採用を見込む他、U・Iターンを希望する従業員にとっては勤務地の選択肢にもなるという。
《セガ札幌スタジオの会社概要(公式Webサイトより)》
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2201/11/l_mt1626333_TVYGBHU-01.jpg
代表取締役社長にはセガ執行役員の瀬川隆哉氏が就任。資本金は1億円。セガ札幌スタジオでは現地採用の従業員が中心となってゲームソフトのデザインや実装、品質チェックなどを行う。
ゲーム市場の世界的な拡大に伴い、コンテンツへの需要も増大しているとして、高品質で安定的な開発力を確保するのが目的。
セガは札幌市について「約200万人の人口を抱える国内有数の都市。大学や専門学校などの教育機関が多く、人材確保の観点から魅力ある環境」と評価している。
《セガ札幌スタジオの採用情報(公式Webサイトより)》
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2201/11/l_mt1626333_TVYGBHU-02.jpg
セガ、札幌に新規スタジオ 現地採用で地方の優秀な人材を獲得
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/11/news157.html
2022年01月11日 19時30分 谷井将人 ITmedia プロサッカークラブを作ろう
だせよ
switchでな。 真のRPGドヤ顔で発表会して大不評の末にリリース延期はワロタ p5s楽しめてる
プロデューサーだか辞めちゃったけどどうなるんだろうなぁ デバッグとかって左遷先みたいな感じなのかな
北海道だし セガってなんで潰れないんだろうな
いつも失敗してる印象しかないんだけど >>9
採用を見れば分かるが看板タイトルの制作に関わるわりかし重要な部署
おそらく本音は人件費を落とせるで重宝してたセガ上海
それの中国の動きに備えたもしもでの動きだと思う >>24
マリオパーティの開発部が独立して生き残ってる >>1
ゲーム関係の人材が北海道に残ってるかなぁ
ハドソンとか北海道にあった時ならまだしも >>14
龍が如くにVirtua Fighterにザハウスオブザデッドがあるからな もうセガに魅力を感じない
大昔のゲームを移植するだけの会社
過去の栄光でいつまで持つか ハドソン早期脱出組が作ったOVER FENCEも潰れちゃったし、札幌だったら元ハドソンの人材は結構居そうだけどな >>33
元ハドソンって言っても今じゃ40越えた連中ばかりだろ ゲーセンでバーチャーファイターが出てた頃がピークだな、技術力はあったけど市場調査とソフトのコンセプトが駄目な典型的な会社。
また売れそうもないゲームを高額な資金を投入して作るのか? >>34
まぁ確かに。年齢もそうだしOVERFENCEが潰れちゃったのは結局ハドソン時代のIP無いとダメなのを証明しちゃったし。 >>14
お前はそれなりに金を稼ぐ社会人
で、金遣いが荒いこともあって年間で見ると10万マイナスになることもある
配偶者は確実に稼いでくる
家計ではトータルプラスだ
さてお前は今すぐに死ぬべきか
お前がやってるのはこんな話 タイトーが、イーグレットミニで画面の回転出来るのに、アストロシティVで縦画面固定でドヤってるのを見てこの会社はもうダメだと思ったわ。ミカドに提灯持して何やってるの? セガ世界だと年間4000万本以上のゲームが売れてる。なお大部分が欧米、 藤島 康介を使わない新サクラ大戦で画策崩壊物出して潰れそうになったセガ
次どう動く? なんで頑なにサクラ大戦1〜3のリマスターとか出さないんだろう 今年年間で34万本しかソフト売ってない
インディーレベルの規模の会社に新開発スタジオが必要だろうか
どういう経営会議を経ると札幌に新部署を などという話が通るのか謎
会社潰すだけのことはある セガって10年後にも残っているか微妙なところじゃね? セガのデバッグって開発部署直属以外にも色々有るからなあ 一回潰れてパチスロメーカーに吸収されてなかったっけ?
6号機問題でパチスロ業界丸ごと無くなりそうだけど パチスロは知らないけどゲームはコナミになってたよね >>56
コナミに吸収されたハドソンブランドとしては桃鉄が出たくらい >>46
藤島側の夫婦喧嘩で色々メンドクサイことになってる だからドリームキャストミニで復興させたら売れるのに 何の為に大崎にみんなで引っ越したのか?
意味不明。 プロセカ当たらなかったらマジで終わってたやろセガ
本当に落ちぶれたわ 所在地である札幌市は約200万人の人口を抱え、
ビルの立ち並ぶ都市部と豊かな自然が隣接する国内有数の都市です。
かつ、古くより北海道の政治・経済・文化の中心地であったことから、
大学や専門学校などの教育機関が数多く置かれており、
人材確保の観点から魅力ある環境です。
また、本スタジオが生まれ育った地域での就労を希望する方々にとっては就労機会の拡大につながること、
さらに自社グループにおいてUターン、Iターンを希望する従業員に対しての
選択肢の用意となることを期待しています。
第二の吉田直樹を囲い込みたいんやな ここはまたすぐにリストラするから入社しない方が良いよ。 電子機器は熱に弱いから気温の低い札幌はいい立地なのかも? >>9
そういやリストラ部屋とかやってたのってセガだったっけ >>46
今さら旧サクラ大戦を出しても売れない。PSPで出したサクラ大戦1&2も売れなかった セガの2021年3月期の決算は、売上高1342億8500万円(前の期比41.7%増)、営業利益183億7200万円(同159.6%増)、経常利益225億1700万円(同180.5%増)、最終利益256億2000万円(同425.9%増)と大幅増収増益を達成した。
・売上高:1342億8500万円(同41.7%増)
・営業利益:183億7200万円(同159.6%増)
・経常利益:225億1700万円(同180.5%増)
・最終利益:256億2000万円(同425.9%増)
(販売本数は4177万本) >>83
実際は子会社のおかげで成り立ってるSEGAさん >>14
サミーの広告費で維持してるようなもんだろ そこでボーダーブレイク2つくってるんだろ?そうだと言ってくれ >>14
ゲーセン運営してるから
最近はコロナの影響もあって苦しいだろうな 20年コンソールゲーム開発やってたけど今は別の仕事してる
セガの人たちともゲーム作ってきた
もう50歳だから老後の転職としてどうだろ
業界狭いから知り合いもいそう >>93
爺さんが出来る仕事じゃ無いだろ
死ぬぞ 過労でな ところで,そのスタジオの場所はどこ?
札幌市だけじゃわからない.どのビルに入るの? 羽田関連で地価上がってるから大鳥居の規模を縮小したいか精算したいのかもな
自社物件なら高値で売れるし借地なら契約更改があるし
平和島あたりにも既にオフィス移してる部署あるから単に手狭なだけかもしれない >>97
何が言いたいのか知らんけど、羽田周辺の地価変遷を最近のデータだけでいいから少し見てみるといいよ 北海道は福岡みたいにITが盛んなんか? よく知らんけど >>95
画像には北10西3と書いてあるね
北12条だけど、これから入社する人の勤務先は
そこなのかは知らん >>101
ttps://hre-net.com/keizai/keizaisougou/57127/
JR札幌駅北口のオフィスビル「THE PLACE SAPPORO」だった.
瑞宝舎の跡地のオフィスビル. >>94
まさにゲーム世代で過労しまくりを乗り越えてきて技術力はピカイチだぞ セガなんてかつてはゲーム市場で覇権争いしてたけど今やただのゾンビだろ 元はジュークボックスのメーカーらしい
ナムコは屋上遊園地の遊具メーカー セガナムコの可能性もあった。
ゲーセンの衰退を見ると
お互いに今の状態がベターだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています