X

経済誌 「韓国の縦スクロール漫画が市場を独占するほど日本人の心をとらえた」 [306759112]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001イエネコ(埼玉県) [US]
垢版 |
2022/01/11(火) 10:11:03.00ID:8S8tWau70?BRZ(11000)

七月鏡一 @JULY_MIRROR
昨年、スマホの縦スクロール漫画について「市場を独占するほど日本人の心を捉えた理由を聞かせて欲しい」と
経済誌の編集部からコンタクトが来たが「そちらが期待してる答えにならないと思いますがいいですか?」と言ったら
丁寧にとりやめの連絡が来た。とても良心的だと思った。

七月鏡一 @JULY_MIRROR
多分、上の方から「漫画にも韓流の波が」みたいな方向の要望があったんじゃないかなと。

NVISIBLE DOJO @mdojo1
@JULY_MIRROR そもそも、日本で最も早く、「スマホ漫画」の新しい波を世間に伝えたひとりが、七月鏡一氏 

経済誌から「縦スクロール漫画が市場を独占するほど日本人の心をとらえた理由を聞かせて」ときたので
「そちらが期待してる答えにならないと思いますが」と返したら
https://togetter.com/li/1828877
0002イエネコ(埼玉県) [US]
垢版 |
2022/01/11(火) 10:11:35.78ID:8S8tWau70
hachimaki🐈 @HachimakiNya
@JULY_MIRROR @miyagoeX 意図はともかく無理に捏造の片棒を担がせなかった点は評価できますね

鳩 @hato_tk
書く内容は既に決めていて、それに合わせて取材するつもりだったのだろうと推測できるなぁ…。
まぁ、取材されて変に捻じ曲げられた記事を書かれるよりは、とりやめを選ぶだけ良心的。

INVISIBLE DOJO @mdojo1
@JULY_MIRROR いやいやいや、「私たちの期待や予想と異なる見解こそ大歓迎です。
そういう新しい視点による活発な議論を求めているのです、是非取材を」とはならなかったのか…(笑)

トム=アルク @fatoarute
@JULY_MIRROR comicoとかしかなかった時代ならともかく、覇権がジャンプ+とかの時代に謎今‥‥

河村まこと@やらゾンお疲れ様でした @kawamuramakoto
独占してたんだ…
私が見ている漫画アプリでは一つもないけど

fully vaccinated バガミ @xxbagamixx
日本市場を独占・・どこの日本の話だ・・・?
まあ基本電子に課金しない俺が韓国マンガに少々課金したのは確かだけど、それは続きがそこでしか読めないから。
出版されるほどの人気がなくて紙の本がなく、ネカフェなどで読めないので。

ながふち=T=ダイソン @nagagon1221
スマホ流行った頃に「縦スクロールもアリか」と思いなん作品かお気に入りも出来ましたが、
結果ふつーのページめくりの電子書籍ばかり読んどるなぁとか思い返し、そんなに市場を独占している結果になっていない一つの個性としては定着はしているなぁってイメージ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況