金曜ロードショーは「千と千尋の神隠し」 疑問なんだけど何でラスト両親がブタじゃないと気付いたの? [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビ系「金曜ロードショー」にて、2022年最初の放送として「千と千尋の神隠し」が1月7日に放送される。放送時間は40分拡大で、
21時から23時34分まで。
2月には舞台化も決定している「千と千尋の神隠し」は、独創的な世界観と、魅力あふれるキャラクターたちが織り成す唯一無二の物語。
「新たな年明けに相応しい、圧倒的なアニメーションの面白さを楽しめる」としている。
2週連続スタジオジブリとし、翌週の1月8日には「紅の豚」が放送される。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1378/826/ziburi_main_o.jpg
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1378/826/html/ziburi_main_o.jpg.html >>184
千尋には兄貴がいたんだが川で溺れた
千尋を助けるために飛び込んで死亡。
その川が白竜川であのハクは兄貴が川の神に
転生した姿。
ハクが千を手助けしてたのは以前の記憶があったから。 たしか豚が首だけで噛みついてくるから黒猫と妹を連れて森の御神木まで行ってバルスと唱えて勝利する映画 一般人が死んで即神になれるとかどんだけ安っぽい神なんだ ハクが命がけで千尋を助けてくれたのは兄ちゃんだったからなんだね
解説動画見るまで思いもしなかったが納得だわ なんか全然面白くない意味不明のアニメというイメージ
カオナシってなんだったんだ? つまり、この作品は宮崎駿の私小説であり、メッセージを伝えたい人は1人しかおらず、いちいち解説する必要もない
だが絵で全てを語れるだけのもんが残っていると
真実を見抜いて欲しい成長物語で
愛という形で
イザナミとイザナギが
なんちゃら >>8
ハクが川で死んだ兄だとか母親がその事故で千尋を恨んでるとか色々言ってるが、ジブリ側はどう思ってんだろ
一応まだ交流あるよな
鈴木敏夫は面白がって放置してそうだが うちのアンダスタン(コーギー♂2才)
湯婆婆が画面に映るたびにおチンチンピンピンにしてテレビに突進してくるからイヤだ >>85
まず描きたいビジュアルがあって、それで絵コンテ書き始めてる感じだよね
ポニョの制作ドキュメント見たらストーリーが行き当たりばったりで、よく完成させたよなと思うレベル >>51
面白く無いと言うか話に入れないので毎回30分位で脱落する
後払いが通用すると思ってる迷惑系ユーチューバーの走りなんじゃね >>51
こんなのにマジレスすんのもなんだけど、おまえがアホなんだよ >>201
トトロのサツキメイ影なし幽霊説並みにトンデモ >>210
親方とシャルルの肉と肉とのぶつかり合いなんてまさにだよね あの当時よりグローバル化が進み資本主義の限界を実感する今だからこそ千と千尋が響くな >>126
映像が綺麗だし音もいいけど、あれはストーリーがバットエンドなところがネック 選択したブタが両親に変化し、回りが大当たりだと言ったが
現れたのは本物に「本物」なんですかねぇ、、 >>224
だが子供に付き添った母親の涙腺破壊力は評価できる
俺が子供つれて入ったときの隣に座った母子も泣いてて草 千尋の親父はなんで車で暴走したのか
両親はなんで屋台飯をガッツいたのか
最後の豚の中に両親がいないのに何故気付いたのか
教えてくれ 日本アニメで何故か必ず入る
飛びながらぐるぐる回るのこれが起源だろ? 単純にあの中から両親を引き当てる確率を考えたらそれよりも湯婆婆が意地悪して両親を入れてない確率に賭けた方が勝ちの目があるって考えたんだろ ちゃんと通しで見たことないや
今度こそちゃんと見たい 昔は誘拐事件とかあったからその監視や厄除けとして地蔵をおいたのかもな(トトロ) >>235
地蔵は昔そこで子供が亡くなったからだろ
交通事故とか水難で >>232
パヤオのヒコーキモノだから当然だけど
音響にめちゃくちゃこだわってるよね
ペラいエンジンはきちんとそういう音になってる >>210
4位は性別の謎は置いておいてどこにゲイに対する性的なアピールポイントがあるんだよ… 「ここまで来ればもう振り向いても大丈夫よ」
「はぁ変な所だったわ」
「ダメよ、私の声じゃないわ…」
だっけ最後? 一回豚になった両親見てるからその時になんかしてたか他と違う行動してたの見てたんじゃね? あの千と一緒に働いてた先輩のねーちゃん
あれの正体化け物なのか人なのか知りたい 幻のエンディング見れたやつおる?
両親は元の姿に戻って、トンネル引き返して
月日が経ってる描写で終わるけど
その続き確かにあったよな トトロの舞台となった挾山であった事件
http://www.jomon.ne.jp/~oldpine/sayama/shinbun.jpg
https://pbs.twimg.com/media/BwezY12CQAA5JGv.jpg
みんなもう知ってるだろうけどネットでたくさん出てるよな
初めて知った時は在日がひどい時代だったな オクサレ様に汚される場面でmessy性癖に目覚める者を量産した
そういう二次創作も結構転がってる ハクは小さいころ川でおぼれた千尋を助けて代わりに死んだ兄だと知って、やっと納得して見れた。
これ知らんと、意味不明な話 ハクとか要らないんだけど
あんまり好きじゃない
そしたら物語にならんが、ただのきっかけづくりのむっつりスケベのような気がしてならん You Tubeにある高校生が坊のものまねしてるのめちゃ笑った >>11
托卵で産んだから父子が性的に近接してきて
それが父子→男女関係になればばあさんは用済みになってしまうから オカトシって前にうちの作品に勝手に妙な解説つけないでもらえます?みたいなこと言われてなかったっけ? >>185
兄って書いてハクって読むんだ
知らなかった >>11
千尋、常時ぽやーぼけーとしてそうだし見ててイライラするんだろ 仲間みたいなツラしてたやつらも答え知ってて黙ってたんだよな
外れたときどういう対応したんだろ オカトシって奴は無から千尋の兄貴の逸話を放り投げたの? 容姿もイメージもバラバラな世界で世界で生きることで適応し、本質を見抜く目が養われた
表面に惑わされない本質を見抜く目で見ると強面がチキンだったり、仕事出来そうに見えてクソ無能だったりそういうのが見抜けるようになる >>190
振り返りかけたけど石が光って振り返るのを止めた、トンネルを出ると千尋はもうトンネルの向こうのこともハクのことも覚えていない
ってなんかの解説で読んだけど 覚醒千尋には嫌儲の年収1000万だとマウント取ってくるこどおじも見抜けることだろう >>191
本当にやりたかったことを全部注ぎ込んだ
完全版とか見てみたい気もするな >>26
キキの下宿先の無口なパン屋のお父さんよ
もしくはラピュタの「その破れたシャツは誰が縫うんだい?」の人 最後で車に葉っぱ被ってたけど時間が経っていたって事なのか、それとも特に意味はないのか >>191
3時間超えてしまうからって構想も変えたんだよね >>1
母親はピアスを付けてないから、
父親は彫りモンが入ってないから、
ここには居ないと気づいた。 >>247
こう言うアフターストーリーがあってもいいがファンの脳内で作られ世に出回ったとおかだとしおが言ってたで
フィルムを別で作らなあかんから予算的にそんなことはできんと論理的に否定してた 千と千尋って同一人物なのになんで『と』書きするんだ 元々パヤオは3時間ぐらいのドラマ有りアクション有りの大スペクタクル映画を作るつもりだったけど、鈴木プロデューサーが2時間にまとめろって言ったからストーリーが妙な感じになったんよ
パヤオ本人のコメント↓
「自分でも”こんな変な映画があっていいのか?”っていう不安が物凄くあった。起・起・起と進んで突然”結”になってるからね(苦笑)」 >>288
魔女宅や借りパクもそうだよな
なんの盛り上がりもなく、いきなりエンディングロールが流れてくる 岡田の言う事は全部嘘だぞ ゴルゴ13の作者が目玉だけペン入れしてるって言ってたけどNHKの密着で全部描いてたからな 両親がブタじゃないんじゃなくて
ブタが両親じゃない 両親がブタなわけあるかい
って気がついた
ようは夢の中でこれは夢だってうっすらわかる感覚 >>288
なんでこんなに評価が高いのかわからない
アリスの東洋版みたいなもんだから? (´・ω・`)2〜3回見せられてるんだけどまるで記憶に残ってないすごいアヌメ >>247
パズーがシータに会いに行った特別エンディング並みの与太 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています