紅白歌合戦、史上最低の第2部視聴率34・3% 2年ぶり有観客開催 [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年大みそかのNHK総合「第72回紅白歌合戦」の平均視聴率が前半(午後7時半〜8時55分)が31・5%。
後半(午後9時〜11時45分)が34・3%(数字はビデオリサーチ、関東地区)だったことが2日、分かった。
令和初の19年は第1部が34・7%。第2部が37・3%と40%の大台を割りワーストを記録したが、コロナ禍の2020年は、
第2部が40%の大台に復帰していた。
関西地区は第1部が31・1%(20年は32・8%)、第2部は35・0%(同39・3%)だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/58bb9d2dc6e6a9505c410f674c64dac3fe81e8a4 今回は裏番組もかなり頑張ってたから割れたね。ジジババがなくなれば紅白はもうダメ 録画したがまだ見てない。
どれだけスキップするかだなあ。 >>1
やろやんやろやん方言しか話せない馬鹿は紅白見てて日本語を理解できるの?w 内容的には良かったけど
老人には楽しめない内容だったからな
若い人向けに特化されていた レコード大賞と紅白が未だに残ってるのが信じられない >>13
なんでやねん?違うやろ?せやろ?
何を言うておまんねん 第2部はBiSHのあまりの酷さにガッカリしたわ(´・ω・`) 同一グループ出しすぎ
あれ減らせばもっと他の歌手が多く出られる 大泉洋のハイテンションぶりが目に余った
ク〇リやってんじゃねぇの?ってくらいウザかった ダウンタウンのあれが無くてこの数字かよ
じゃあ何が獲った? まさかフジの朝倉?w まさかのTBSのパクリ戦闘中?w こいつらだけから受信料とればいいじゃない
こいつらはワシのサブスク代払ってくれんの?
そう考えたらやってること如何におかしいかわかるでしょ もうテレビをみんなで見るとか言う時代じゃねえんだよ >>17
五木ひろしや都はるみとか昔からチョンだらけだぞ >>30
やろやんやろやん方言しか話せない馬鹿は紅白見てて日本語を理解できるの?w どうせ出てくるのはジャニタレか秋元48か聞いたこともねぇ朝鮮タレントだろ?
見たくもないわ 紅白ってもう最初から選択肢に入らん。
娘は聴いてるミュージシャンいろいろあるから見てたな。 久しぶりに家族、兄弟で実家に集まったけどテレビは見なかったな
子供達はゲーム
大人達は酒飲んでお喋りしてただけだったわ MISIAがキーキーうるさいからチャンネル変えた
あと星野源もキモかった うっせいわ?の人は顔だししてたの?
出てなかったっけ? ファンでは無いけど今年だとAlexandrosを出さない時点で終わってる Go!ヒロミとか昔の曲で出られるなら
野口五郎とかトシちゃん出してくれよ
聖子ちゃん出なかったから観てないよ >>24
なんでテレビ観る前提なんだ?
テレビ自体観ないっての >>43
効いてる証、その名は怒りのオウム返しwwwwwwwwwwww TBSの鬼退治って、よくフジにパクリで訴えられねーよなあれw ガキ使が無くてこの数字かよ
みんなつべで好きなの見てんだろな でもこの辺からは下がらないんじゃないかなと思ったりもする 下品だけが売りの馬鹿を出すような低俗番組は見ません。 >>46
ほんに群馬土人はイキリしかおりまへんなぁ〜www
今年もそのまんま頑張りなはれやwww いまだに紅白をありがたがるとか
時代遅れの老害くらいなもんだろ 寝てるんだろ皆
もう仕事して飯食って寝るだけの機械になるんだよ皆 >>1
やろやんやろやん方言しか話せない馬鹿は紅白見てて日本語を理解できるの?w 鬼滅をトップバッターにしたからだろ
あれで脱落したやつ多い >>54
めっちゃ効いてますやんwww涙目になるほど効いてまんがなwww 年末のテレビ番組なんて特につまらんの
しかやってないでしょ(´・ω・`)
歌番組も聞いた事無い曲か懐かしの昭和曲
タレント身内話のくだらない番組。
Amazon Prime Videoで映画でも
見てた方が良いよ。 若返り!とか言ってるせいで却って
年寄り層に見放され始めてるからだよw
もともと年寄りしか見てないんだからw 日テレはBS日テレのももいろ歌合戦やればいいのに
普通に五木ひろしで20%行けたんじゃね? 年寄りがコア層なのに年寄り切り捨てラインナップだししゃーない
まあ年寄り向けにしても先がないし詰んでるけど 川口春奈が無難に司会をこなしてつまんなかった
綾瀬はるかくらい所々トチると ヒヤヒヤして見入ってしまう >>62
やろやんやろやん方言しか話せない馬鹿は紅白見てて日本語を理解できるの?w こんなくだらんもんのために自動的に金引き落とされてると思うと発狂モンだぜ >>5>>24
笑ってはいけないが無くなり格闘技も海外有名選手が来れなくなったりで
紅白には追い風のはずだった(実際、紅白の世帯占有率は過去5年で最高だったらしい)
しかし、笑ってはいけないや格闘技をザッピングしながら、なんだかんだで紅白も観ていた層が
テレビ自体から離れてしまったことで逆に紅白の最低視聴率に?がったようだ
って誰かが言ってた もう皆つべやネトフリで好きなもん見てるだろ
昔が忘れられない人が惰性で見てるくらいで >>73
なるほど
日テレにも絶望して格闘技も八百長だし、そりゃテレビ自身見なくなるわ 見る気満々だったけど2部の始まりが全く興味のない特別企画長々とやってて
確かにチャンネル変えたくはなったな 紅白直近11年の視聴率
1部 2部
35.2 41.6 2011年
33.2 42.5 2012年←ももクロ初出場
36.9 44.5 2013年
35.1 42.2 2014年
34.8 39.2 2015年←ももクロ排除、乃木坂初出場
35.1 40.2 2016年
35.8 39.4 2017年
37.7 41.5 2018年
34.7 37.3 2019年
34.2 40.3 2020年←AKB排除
31.5 34.3 2021年←New!
ここ11年でベスト3の視聴率がももクロが出た3年だったのに、ももクロを排除した紅白 >>73
格闘技は海外勢居ようが居まいが視聴率毎年変わらないじゃん BSプレシネの年越し映画マラソンで20時から西部劇を2本続けたのは紅白への忖度だと思ったんだが 今年は寒い演出少なくてテンポも良くて面白かったけどな
初めて通して全部見たんだけど俺も老いたという事か… 全方位に迎合した結果だろ…
もう歴史的使命を終えた番組 いつまで紅白歌合戦とか時代遅れの歌番組やってんだ?
昭和に流行った歌番組だろ
受信料返せ馬鹿野郎 反社のKATU=Nはなんで出れたの?
今さらって感じだったけど
嵐の枠が空いたから? まったく無関係なLGBTをねじ込み家族団らんのお茶の間を凍り付かせた罪は万死に値する
公共放送なら、力さえあれば何をやってもいいのか? >>2
んだんだ。コイツら頑張っとるんやろなとは思うけど、みんな同じ見た目で似たような曲歌っとるからグループ名覚えようって気にならん。
もっと住み分けせいや。 紅白の後にやってたさだまさしの番組の方が面白かった 先月テレビ壊れて、試しに買い直さずに年末年始を過ごしているけど意外と問題ないんだよな
強いて言えば昨日の格付けくらいは観たかった気はするけど、それくらいかな 別に視聴率15%くらいまで落ちてもいいんじゃないの?
未だ30%以上取ってるほうが異常 やっぱウッチャン必要だわ
大泉はいじられてなんぼなのにメイン司会だといかん ちょいちょい見たけど あれ?前に見たなってのばかりやってたな
オリンピックのやり直しみたいなの >>3
これが大きいと思う
裏番組?のももクロの方が間口広いとかなんなの >>98
ガクトの連勝記録がまた伸びたよ
あれ、ヤラセだよ >>84
テレビ局のスタジオカメラや放送機材は、ソニーとパナソニック、そして池上通信機の製品。
新聞社のカメラマンが使用するのは、キャノンやニコン製。
世界の放送局で使用されている99パーセント以上のカメラは日本メーカー製。
オリンパスは大腸など消化器の内視鏡分野で、世界市場シェアの70%を占める1位の企業。
専門家は『古典的な不買運動推進は日本製カメラを使わざるを得なく芸が無さすぎ。』
悔しくても使わざるを得ない歯ぎしりが聞こえてきますwww
それを伝える朝鮮放送メディアが使用しているのは日本メーカーのカメラでは、本末転倒。ボロ負け状態wwww
坊主憎けりゃ釈迦まで日本製wwww
韓国経済崩壊 失業 就職先なし 火病憤死 餓死 (爆笑)
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )】 ( )】 ( )】 【( ) 【( ) 【( )
/ /┘ . / /┘. / /┘ └\ \ └\ \ └\ \
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ そういえば紅白やってんだなと思ってつけたらなんかドラクエが流れててえ?紅白歌合戦でドラクエってと思ってみてたら
なんか悲惨なアニメ演出とかになってくさすぎてテレビ消した
コロナで少なくなってきた年末気分を味わいたいんだけど、あれではなあ
もともとみてた層を捨ててオタクに媚びて、それでもやることが薄っペらだからオタク層の取り込みも失敗して全部の層を
捨てる最悪のパターンなんじゃないの
まあ、どうなろうが知ったこっちゃない 紅白に限らず日本のテレビってジャニーズと芸人のファンが楽しいだけだよな
歌番組だってプロの歌手よりマルチタレントのジャニーズばかり取り上げられて
ドラマや映画もプロの俳優を差し置いてマルチタレントのジャニーズが主役
そりゃみんなサブスクや海外ネトフリに行くよね 桑マンの元気な顔見れただけで満足。
変わらない懐かしさもいいもんだな。
BS11の長時間アニソンの方がレベルは高いなぁ〜 ガキ使もないしツイッターも賑わってると思ったらこれか
まぁ今回は特に見る価値なかったと思う 視聴率の調査サンプル世帯の爺婆率が高いだけだろ
俺は50代爺だけど今年の紅白は若者向けで良かったと思うぞ
もう老害は一線級から身をひいて若手に任せないと日本の未来はない >>3
うちの年寄も今年はYou Tube見てたわw 毎回同じ面子にならない様に大御所枠みたいなの減らすか連続での出場禁止、同じ楽曲での出場禁止みたいな縛り作れば良いのにな 31・1%
もうお化け番組ではなくなった
20%台もすぐそこに見えてる 左派色激しいわ、ホモと障害者の感動ポルノだわでもう無理。オリ開会式の二の舞い。 >>110
プロの歌手出したって見ないものは見ないだろうけど テレ東年忘れの方がよほど紅白だと思ったことか
司会が徳光、中山秀で落ち着きがあったのにNHKの司会のだらしなさといったら 知らない歌手だか踊り人だらけ
ずっとTX観ていたわ 見てないけどbishってのが酷かったってのは聞いた 年忘れの方も1990年代の曲も入れるようになっているから30代から40代にも受け入れやすくなっているし
唯一許せないとしたらDAIGOが下手だったくらいだわ 笑ってはいけない無くなってもこれか
テレビ自体見られてないんだな アニソンやら今どきの歌の背景の加工が年寄りには受けんわ。曲も年寄りには聞き取れん。チャンネルは紅白だけど見てない聞いてない、うちに年寄り三人いたんだけどホントつまらなさそうだったわ、若者にシフトするのも良いけど、アレは若いのに媚びだわ、来年からは紅白見ないでテレ東にシフトだね。NHKは受信料収入で成り立ってるのにな、ちゃんと納めてる層を捨てるなよ。媚びられても若いヤツらは払わないよ。 >>134
けつバットはBPO案件でもうできないんだろうな お年寄り向けに特化してもこれからどんどん減っていくから難しいところやね ちょうど見た時にアイドルグループが歌ってたけど、なんか下手っぽかったな 10年前くらいまではアニソンが出ただけで話題になったけど、今はアニソンが当たり前に出てくるようになって、演歌がほとんどなくなったな まだ30%台か
まだ見てる奴多いんだなあ
見てたけど今回は特にショボかった
音楽が文化として死に絶えようとしてるなと感じた 大泉洋の奇声で歌が台無し
司会は落ち着いたNHKアナでいいよ 目玉になるものが何も無い中でよく頑張ったと思うがなぁ トリの福山とMISIAが両方長崎出身で実況スレはゴリ押しやめろの大ブーイングだった 少し見たらメドレー構成でまともに歌ってなかった
歌番組として何の魅力もないね うちのバアさまも
ついに今年から紅白見るのやめたわ(´Д`) AVになってたのか合わせたギーグなのか?つまりそういうとこがもう駄目なんだよな それでも34%あるのか
まだ大丈夫だろ
自分は用の合間にチラチラ見てただけだが出てくる歌手が結構若者向けなのな
テレビ見まくってる主要層の60〜70代以降のジジババには分からない奴ばっかりだったんじゃないか 全部見ていたが、若い奴の歌も曲もなんか不安定
北酒場の安心感やばかったw 選ばれて出場した歌手が持ち歌を短縮バージョンで歌わされて、特別枠の歌手が何曲も歌ってるのに呆れて観るのやめたわ。 NHKは隠し玉があるようなこと言ってたけど…
Lisaが鬼滅2曲歌ったってのがそうなの? そもそも受信料払いたくないからテレビ手放した
テレビ離れはNHKの横暴が遠因 お遊戯会みたいなグループばかりでw
ベテラン歌手の比率上げた方がいい
年寄りは見ないよ なんJで一番盛り上がってたのがまふまふと星野源の安倍ネタと坂本冬美の津軽海峡冬景色という
スレ落ちてたよ BSで裏紅白でもやれよ、昔の出場者集めてさ
年寄り大歓喜だろ 団塊もジュニアも切り捨てて
テレビ見ない若者に向けて失敗する
どっちにしても今年でやめろ 水森かおりとかいう演歌歌手が「いい日旅立ち」を
イイ女ぶって歌ってたのに怒りを覚えた
百恵ちゃんの曲を相続したのは売れない息子だぞ 明日の箱根駅伝も下げそうw
(青学が超有利)
正月コンテンツが下げたらそもそも
テレビ離れが進んでるって事だよね 全員が自身最大のヒット曲を歌えばいいのに。選曲が悪すぎて見たくなかった。 知らんカタカナの人ばっかのお遊戯だもん
見たいとも思わん テレビはオワコン
もうネットで一人一人がテレビ局みたいなもんだからな 総務省有識者会議の資料「NHKの将来」
■60代・70代以上
死ぬまでTVを見続ける
■30・40代
TVを見ない、持たない。彼らから、現行的な意味での NHK受信料を取ることはいずれ無理となる。
https://pbs.twimg.com/media/FG_XuyJVUAAJjKP.jpg 大晦日に今まで見たことも聞いたこともない歌を何時間も見させられるとか何の拷問だよw 大御所演歌歌手は出禁食らってた細川たかしが復帰してるだけで他は軒並み引退
大物ロック歌手やバンドやフォークニューミュージック系は皆無
JPOP系も懐かしいのが何組か今更初出場したけどほとんど出てない
じゃあ今の若者に支持されてるのが出てるかというと出てない
CDセールスやダウンロードセールスじゃなくYouTubeで話題とかそういうので選出された数組も別に再生数順ではない
渋谷のNHKの中年職員の個人的趣味でしかない様にしか見えない番組
もうやめてもいいと思う
テレ東が後を継いでくれるだろ そういや一秒も観なかったわ
てかこの数字で史上最低なのかモニターの1/3視聴なら多いと思うが あー時の河をー渡る船にーオールは無いーなーがーさーれーてくー
おっさんだけどクルマの中でずっと歌ってる 居間で付けっ放しにしてたがたまに音消してチラ見するだけだったわ。 ジジババ世代を蔑ろにしたツケが回って来た
この国はジジババ世代ががむしゃらに働き発展させた、そしてジジババ世代が逝くのと共に日本は貧乏国の仲間入り >>2
むしろジャニーズ全盛期にジャニーズ枠なんてあったのが異常だったんだよ
ヒット曲が無いのに毎年TOKIOが出てて枠がないからその年最大のヒット曲を出してた修二と彰が出れないとかが変だった
事務所都合もNHK都合も受信契約者には関係ないのにさ
俺らはジャニーズ聴かないけど実際に支持されてるグループは出してやるべきだと思ったよ >>184
双方向通信できる現状でモニター調査してる時点でお察しだよな 新年に期待するから祭りカウントダウン前から見てた人多かっただけ。もうなんの期待も出来ないのに見る人居ないわな 流行語大賞もそうだけど
多くの日本国民が知らないものを無理やら流行っているように見せて大騒ぎするとか、どれだけ普通の日本国民を馬鹿にしていることか
選考基準とか明確にしろと >>174
テレビはオワコンとか言うけどコンテンツとして放送波に加えてネトフリや尼プラという選択肢が生まれただけでしょ?
テレビ受信機の売り上げはここ数年は増えてるし
YouTubeとかがテレビ放送を完全に代替する未来は来ないと思うよ レコード大賞の視聴率も落ちてるし
国民の歌番組離れが
ますます進んで行きそうですね 大晦日の雰囲気味わいたくてTV付けたけど格闘技も芸人も演歌も全く興味ないから結局紅白しか観るもの無かった
紅白以上に民放酷すぎ >>151
Da-iCEはももいろ歌合戦に出てフル尺でパフォーマンスしめたよ >>3
年より向きではテレ東の年忘れにっぽんの歌のが上だな
テレ東には宮本隆治つかってNHKそっくりの歌番組やってた経験もあるし
宮本隆治と年忘れにっぽんの歌のフォーマット組み合わせるだけでほぼ日本の高齢者の要求は満たせる >>154
その下の層にも訴求しないというか自称意識高い系ネット民にしか訴求してない気がしたけどな
若い人向きではない特定階層向きって気がした >>1
やろやんやろやん方言しか話せない馬鹿は紅白見てて日本語を理解できるの?w >>199
予算がかかる割にかつてほど視聴率が稼げない正月番組はどんどん減ってるからなあ
同じセットと出演者で済む通常番組の拡大版でやり過ごすのが最近の主流らしいよ
戦うお正月もないしスペシャル感がある番組は皆無だよね だから紅白は若者なんか完全シカトしてジジババ向けにしとけと
ジジババが居なくなったら完全団塊ジュニア向けにすればいい >>164
若者向けですらないと思うんだよね
NHKに都合のいい意識高い系ネット民向けでしかない
東京五輪の開会式をもう一回見せられたような錯覚を覚えたわ collarとか気持ち悪いスタンスで紅白歌合戦するな
しかも出だしが旦那が不倫された人
家族で話に及び空気が悪くなった
しかも2回出て来るし 紅白支えてきたジジババが連れ合い無くしたり要介護になって見る気無くしてるからな
氷河期中年は元々見ないし若者はみんなリアルあそびかネット
誰が見るんだよこんなもん >>197
音楽で凄い良いなって思うものが昔ほど無くなった
これは多分自分だけだと思うけどね 歌合戦より朝ドラの番宣見たいだったな
朝ドラの総編集か再放送でもやってればいいのに そもそも日本人から受信料取ってその製作費で反日報道するNHKなんて見たくない
視聴者も歌手も両方離れていったろ
ドンキでNHKの映らないテレビが爆売れだし >>8
始めから最後まで見たけど楽しかった視聴率低いらしくて残念だけど楽しかったからいいや1人2曲歌ったり優勝旗返還も無かったからNHK的には頑張ったんだろうと思ってる紅白好きだから止めないでほしい 家にいるの時はたいてい紅白見ている
真剣に見ないけど、BGM代わりに
今年は外出していたので見ていない
俺が見ないから視聴率下がったんだな 紅白は知らんが他はもうお送りしてる内容が反日だしなあ、はよNHK潰れろ、日本の癌 むしろ34%も視聴率あるのが驚き
視聴率モニターってテレビばっか見てる家庭で調査してるのか? 最後に見たので覚えてるのはkiroroぐらいだなあ NHKが若い世代に迎合して迷走してるけど年寄りが離れていってる
腹くくって昔に戻って「年忘れ歌謡ショー」って演歌や歌謡曲のヒットメドレーやったほうがマシになるんじゃないのか むしろ男性女性紅白対決じゃなくて
若者vsジジババ対決に変えたら受けるんじゃね? 年取ると演歌も歌謡曲も拒絶せずに聴けるようになるんだよな
一方で若い子の薄っぺらい歌詞の曲が聞いていられなくなる
だから1部2部で棲み分けすればいいのに 視聴者層とあって無さすぎなのでは?
若い奴は見ないのに若者向けのラインナップ増やし過ぎ
懐物歌合戦やっとけよ 一気に35%割れまで来ちゃったし
しかも去年は笑ってはいけないがなくてこれだと
もう今年で20%台まで落ちても不思議ではないかも >>228
歌謡曲と演歌が聴けるようになるの分かるわ
若い子向けのが拒否反応出てくるのも
うっせえわが本当に無理 >>229
さらにレコ大のDaiceとか言うのもいるから むしろ驚きの数字
まあテレビ垂れ流してるだけだと思うけどね >>176
高齢者に人気の大物演歌歌手が引退なり切り捨てなりしたならその下の年齢層向けの歌手を出せばいいのにそれもない
今の高齢者に支持されてるであろう松山千春とか中島みゆきとか元オフコースとかユーミンとかサザンとか矢沢とかを出せばいいのにそれもでてない
郷ひろみは出てたし西城秀樹は死んだけどその時代のアイドルは他にもいるはず
その下の世代のYMOとかシーナアンドロケッツとかの
ファン層だってもう定年の世代で人口無茶多い
さらに今までの歴史上CDに一番金を使ってきた世代の40代が支持してきた、
ミスチルや浜崎あゆみや宇多田ヒカルとかも出てない
だったら30代から20代が支持して来たバンドやグループが出てるかというとほぼ皆無
じゃあ今年は流行った人がでてるかというとネットで話題という理由付けで恣意的に選んだ事務所付き自称素人だけが出てる
しかも再生数で上回る人は他にもいるだろうし
ネットやスマホで人気というならYouTube云々以前にウマ娘だろうけどそれすらやらずやったももクロが株を上げた
年寄りがテレ東に取られただけならいざ知らずももクロが五木ひろしやさだまさしとかもうNHKに存在意義がないレベル ネットで評判良いと視聴率良くない法則発動したな
世間一般的にはMISIAも藤井風もそこまで興味あるわけじゃない >>228
おれも結構な年だけどド演歌の歌詞のが酷いと思うぞ?
飲み屋で会った女と恋に落ちましたとか、私を捨てたあなたが忘れられませんとかそんなのばかりじゃん 映像が多くてライブ感が無くて観なきゃって感じにならんかったね。 これからNHKで進撃の巨人のファイナルシーズンの後半やるのにそれもやらないしな
YouTube云々言うならファイナルシーズン前半の主題歌とエンディングは海外でも聞かれてるから再生数はかなり多いのにさ ジャニーズ口パクかなぁと思ったけどキチンと歌ってはいたけどねw
AKBグループは怪しかったけど もともと紅白なんて若い奴観ないだろ
妙に若いのに媚びていないで
思いっきり年配に媚びた編成にしろよ
それでもジジイの俺は観ないけど >>237
ここだと年寄り向けに作れとかいうけど
30代から50代向けの曲少ないわな
この層ですら年忘れで視聴者増やそうとしているし
こんなの紅白が努力すらしないのは何なんだろうな 実際には昨年もヤバかったんだよな
コロナ禍で在宅率も高く嵐ラストライブ、ミスチルやらユーミン、玉置浩二などそれなりの話題性のあるミュージシャン出してやっとこさ40%ギリギリしか取れなかったわけで
あれだけのボーナスステージはもうないしその状況で40しか取れなかったあたり紅白は危機感持つべきだった >>243
前にギリギリのラインが35%が基準とか聞いたことはある
だから個人的にはまさか35割るとは思わんかった
今でも半沢直樹とか取れてるものは取れてるから35割るとちょっと厳しいかも知れない 高齢だから、もう何年も前から紅白は見ていない。
テレ東京の歌番組は自分の20−40年代の記憶が
蘇生するので、年の暮れにピッタリだ。
これからも高齢者の比率が高まるから、紅白の
視聴率は下がる一方だろう。
高齢者向けにはドキュメンタリーで頑張ってくれ。
老いても内外情勢、歴史には関心がある。 まあ老害が全滅する頃には紅白なんて跡形もなくなっているでしょう まあ
あくまで視聴率機械を設置してる家庭での視聴率だからなぁこれw
関東で2500世帯だっけ >>244
なにながすの?
イルカのなごり雪とか? >>11
NHK職員だけでも1万人いるんやで
制作会社や受信料徴収員合わせれば何万人やで SONGSと間違えるような番組にしたため、紅白の特別感がなさすぎた。 歌って踊るのワンパターングループが何組も出て馬鹿みたい。というか、宣伝費をもらった電通が各グループを宣伝してるだけの番組だった。今年も。もう終わりだなありゃ。 聖子出しても瞬間視聴率だけが跳ね上がるだけだから
平均だと36〜7くらいだろうな
もうSMAP復活とかあっても40の台頭は難しいかもわからんな
さすがに30切ったら番組終了させるだろうけど ざわつく視て終わったら寝たわ、朝早いし
ゆく年くる年とか視てたけど、去年とか韓国推しでもう視ないな ひろみゴーさんの肩出しがキモかったです(´・ω・`) メロディだけでなく歌詞も、万人受けするような平和で優しい曲が沢山生まれていれば、賑わうのにな
パフォーマンスも大事だろうが、まぁオマケ要素じゃん
どこもかしこも大手のゴリ押しばかり、ネットの個人活動が広まっても、やっぱりそうなってて
結局しょーもない社会がとどまる >>260
森口博子は相変わらず上手い
紅白出てた頃はポップジャムのおかげで出てるって
言われてたけど贅沢な時代だ今の紅白の連中だったら 何十年もがっかりさせ続けた結果なんだよな
ジャニーズ枠で修二と彰出さなかった
B’zも出てない
スピッツも出てない
小田和正も松山千春も井上陽水も出てない
JUJUやケツメイシがヒットから20年近くたってから出場させたからって何になる?
その時に出さないならその世代は見なくなるわ
そういうツケを支払ってまで大物演歌歌手を温存してたのにそれを切り捨てたら高齢者すら残らないのは当然だわ ちさ子が民放一位だったから他局も真似しだすだろうな
コスパ考えたらテレ朝は笑いが止まらんだろう
フジも格闘技止めてワイドナショーやるかもわからんし 盛り上がりには欠けたと思う
けどどんどん好きなことやりやすいってことでもあると思うよ
まぁ終わるらしいけど 飯食う時に見て
あとは映画なんて家庭も結構あるんだろうな
面白い話と言っても果てしなく大きな違いがある雑談でもないし >>266
RIZINも終わりそうだし
大晦日だけバイキング復活ってありそう 昼頃からずっと紅白直前特番やってるのがひどすぎる
お前らの内輪ネタなんか誰も求めてねえよ レコ大終了が紅白終了よりは先じゃないかね?
スポンサーあっての民放で、かつ、こちらはすでに一桁突入だよね
睡眠時間帯の加減から演歌を前半に若い子を後半に持って来るとかね 視聴者投票で紅優勢で出た時会場どよめいてたの草
ちなみに審査員は全員白投票 歌唱力があって演歌のCDの売り上げも多い山内惠介は色物扱いで自分の歌を歌わせない
エヴァじゃなくシンエヴァなんだから宇多田ヒカルをだすべきだった
全てのエバが終わったことをやりたいなら高橋洋子と宇多田ヒカルの両方を出すべきだった 紅白が本当の歌合戦なら良いんだよ
未だ紅白に出れない頃の山内惠介がテレ東の年忘れでオホーツクの舟歌を熱唱した時の迫力とか紅白じゃ皆無だもん
出演者に歌や演奏で勝負させる演出をしない限り存続できるわけがない >>175
低視聴率女の伝説は本物だったか
大河のピンチヒッターでは実力示せたのにな >>274
2曲歌ってほしかったな。時代や潮騒のメモリーとかね。 ガキ使無くてこれは大惨敗だな
会場は暗いしもっと明るくすれば良かったのに何故あんなに暗いセットだったのか謎
日テレはももクロ紅白地上波に持ってくれば
10%は取れたと思う。 >>198
テレビ観ないのならネットに垂れ流して
プロバイダに契約者の開示義務を法整備して受信料を取る
完璧! >>1
大泉のゴミみたいなノリとクソ演出。受信料払ってお遊戯会レベルの歌やってりゃそらこうなるだろ
アホ死ね 裏に超大物番組が有ったんだよライジンとかテレビ東京とかテレ東とか ジャニと秋元と韓国が騒いで34%なんて
まだまだ安泰やな(笑) >>277
エヴァ企画はすでに早い段階で企画してたろうから当然、宇多田にオファーは出してたとおもう
断られたんだとおもう 孤独のグルメ→年忘れにっぽんの歌→ジルベスター
テレ東最強 日テレ ガキ使の後継番組大爆死
TBS 井岡のしょっぱい試合とフジのパクリ
フジ RIZIN つまらない
テレ朝 長嶋と良純のつまらない番組
テレ東 定番の年忘れ演歌
ちなみにBS
日テレ ももクロ紅白歌合戦
TBS 吉田類酒場4時間特番
フジ 1986西武対広島日本シリーズ振返り
BSの方が面白かった。 >>292
だったらエヴァ諦めて進撃に行くべきだったと思うよ 個人視聴率はまあまあなんじゃない?
にしてもまあ出演者が地味だった
髭ダンすら出てくれなかったなんて
歌い手枠がまふまふて無いわ テレ東はまだ視聴率未発表?
だとテレ東が健闘したかどうかはまだわからんな
孤独のグルメはマンネリ化の声は多いけどな テレ東は北日本で見れるの北海道だけだからなあ
西日本でも見れないエリアは多いし
昔はレコ大も年忘れもBSでサイマル放送してたはずだけど今は地上波だけでしょ? 日テレはももクロ紅白
フジはドリフと志村けんドラマ放送した方が絶対視聴率取れた
紅白はジャニヲタババアの投票込みでこの数字はヤバい。
今さらマツケンとか企画したデレクターの思考が分からない NHKホールからやっすい国際フーラムAにしたんたんだろ?
買い叩いて 日テレも爆死となると年忘れかにっぽんの歌ももいろ紅白がよっぽど取ったのか? バックの花が不気味だったりセットが暗かったのは会場が変わったからなのか >>302
マツケンのAKIRA風バイクでの登場CGとか人の神経逆なでしてるというか視聴者バカにしてるとしか思えなかった
NHKは向こう側の存在で受信契約者がいくら意見をいってもこういう斜め上の回答しか得られないって事だよね
この体質は公共放送から有料放送に移行してB-CASとA-CASで制御する方式に改めないとかわらないだろうな 毎年見たり見なかったりしてるけど嫌いなBiSHが出てるせいか今年は1秒も見なかったわ >>301
すまん普通に岩手福島宮城も映るぞ
北海道と岩手のテレビが映る青森も見れるが コロナ前はお祭騒ぎで華やかだったけどコロナ禍でしゃあないけど地味になって
普通の歌番組と変わらなくてつまんないもん >>305
数字的にはテレ朝に流れたっぽいね
他局よりコスパいいしテレ朝高笑いだろうな ライジンと年忘れ日本の歌の視聴率が未発表だから
フジとテレ東がどれどけ取ったかだな
もしフジもテレ東も爆死なら全体的にテレビ離れってことだろうけど
まあ民放一位がちさ子って出てるからどちらも確実にテレ朝以下なのは間違いないだろうけど 藤井風みたいな無名を無駄に目立たせるあたりマジで目玉がなかったもん
死ぬほど地味で低コストな最低最悪の紅白でした 寸劇とか茶番が毎度寒すぎる
大泉も言ってたが小芝居なんだよな
曲の間はアーティストに「今年一年のフリートーク」してもらって
歌にいけばいい、2度と寸劇やめろ >>319
そうなんだよね
映画やドラマやアニメですら音楽が演出の重要な一要素なのに音楽番組である紅白が音楽ないがしろにして小芝居やるとか
今は出演歌手に小芝居強要しなくなったから幾分はマシだけどさ しょっぱながLiSA
作詞作曲をやってる梶浦由記の才能の限界を感じだ むしろ全部懐メロにしてくれ
最近の曲で魅力のあるものが少ない
俺の感性が鈍っただけではなさそう >>327
本当は一部は懐メロ的なものをやるためにスタートしたはずだったんだけどな
一部の初回はメンツもそんな感じだったし
いつの間にか一部も二部も同じになっちゃったけど 今年の紅白も例年通り九州沖縄だらけでしたねぇ
司会 川口春奈
さだまさし、男女大トリ 福山雅治、MISIA
長崎だけで北海道とか圧倒してたよね
しかもお約束の前川清、美輪明宏、EXILEタカヒロ、ゲス極出ずに圧勝。
しかもカッペ丸出し「北海道出身なんすよ!」「北海道出身なんすよ!」でお茶の間しらけさす大泉と違い
さだまさしのさりげない「春奈ちゃん長崎帰ってこんね」
こういうとこの上手さだよね。他地域と九州の差って。
クドくなるからいちいち言わないんだよねぇ。
一時期の紅白歌合戦って出身県表示あったんだけど、余りにも九州沖縄に隔たり過ぎて辞めたんやで >>311
あ、そうなんだ
ありがと
駐車場で野晒し公演すりゃよかったのに
とりあえずエヴと故郷やってりゃいいんだろ?
感じだったな >>334
聖子出しても瞬間視聴率が一時的に上がるだけだから34%が40に跳ね上がるわけではない ジャニーズの世代交代も効いてるかもな
嵐なら観るシルバー世代も居たろうに 大物サプライズ登場とかなかったのかな
ググったら実家で歌うはずだった人が会場に来てたのがサプライズらしいけど
なんだかなあ 「史上最低の紅白歌合戦」ということでよろしいでしょうか? >>327
誰がどんな曲を懐かしいと思うかは千差万別だろ?
三波春夫が懐かしい人もいる、
北島三郎が懐かしい人もいる
ドリカムが懐かしい人がいる
浜崎あゆみが懐かしいひとがいる
ドリカムやミスチル全盛期はもう30年前でしょ?
スピッツやTRFも30年前
華原朋美が25年前
浜崎あゆみや宇多田ヒカル全盛期はもう20年前
10年前だと西野カナとか
懐かしいと思う曲は年代と人によって違う 藤井風知らないおっさんさあ
今日もYouTubeの同節9万超えてたぞ? だいたい前期高齢者がテレ朝、後期高齢者がテレ東ってとこか >>340
でもそれらの歌手を全部出したとしても視聴率は40取れないかも知れない
FNS歌謡祭は演歌こそ出さないけどそれに近い感じのことやってるけど10%くらいしか取れてないわけで 俺のことだったら別に藤井さんがどうこうではないよ
もし福山や布袋が中継のはずなのに会場に来てたって言われても同じだし >>1
ソニー
ジャニーズ
アミューズ
に乗っ取られた紅白歌合戦
最低視聴率更新 おめでとうwwwwww そりゃテレビを見ると馬鹿になるし馬鹿しか見てないからなw
予言しとくが今年はテレビ屋のステマが酷くなるぞ めんどくさくてほとんど見なかった
年末年始は箱根駅伝・TBSドラマ再放送 NHKBS映画まつり・ねほりんぱほりん・
芸能人格付けランキングで決まり せっかくkiiちゃん化した氷川きよしの使い方も間違ってたかもな
ライブで披露してるアリアナグランデ風衣装で出しとけば数字にもっと貢献したろうに 惰性で付けっぱなしで時々見ていたけど、大泉洋はしゃぎすぎで痛々しかった。
けん玉、24時間のマラソン以上に意味不明。
チ○コ衣装のグループ、衣装変えさせられてた上に、とてつもなくヘタ。何のために出場させたの? 帰省してたんだけど親が大泉が大嫌いだつってテレ東にチャンネル変えた >>348
すぎやまこういち、LiSA、高橋洋子
のこどおじ三兄弟だよ そもそも前回と比べても顔ぶれ自体が相当地味だったんだな。 今年のは自分的にすごく良かった
年寄りは苦痛だったろうなと >>351
大泉は仕事をしただけだよ
ああいう司会を局に求められて起用されてるんだから 司会が役者でもないお笑いでもないなんとも中途半端な奴だったから >>357
あんたが今の時代の感性について行けてると思ったところであんた自体の実年齢が若返るわけじゃないんだぜw ガキ無くなって後継のお笑い番組も爆死だったのにどこに移ったんだ 楽しんだけどな
小芝居やら応援やらなくて良い歌を綺麗なセットで淡々と
で藤井風やら他にも普段あんまり見られないバンドの歌やら楽しめてほんと良かった >>360
そこも一因だよね
大泉洋は数字を取れる顔ではないと 俺は見てはないが
嫁が見てたので耳には入ってた
ひたすらテンションの高い男司会者(なのか?)の
あーりがとうございまーーーーす
が鬱陶しい
あと審査員(なのか?)の受け答えが全て
よかったです
感動しました
嬉しかったです
みたいな小学生の作文レベルなのがおかしかった 秒単位で動いてるピリピリした番組にアドリブ芸人は要らんでしょ。司会はアナウンサーでいいよ。見てないけど ガキ使ないから上がるかと思ったら今年は家でテレビ観る層自体が減る結果になったか そうだろうね
懐メロってひとくくりにしても解決策にならないってのがわかるでしょ?
懐メロを懐かしいと思う層は意外と少ない
全年齢層でそう思わせるには社会現象的に全年齢層に流行った曲じゃないと
でも泳げたいやきくんや団子3兄弟を紅白で聞きたいかな?
松田聖子や田原俊彦なら幅広い年齢層に受け入れられるのかもな
80代高齢者からみてドリカムやミスチルのヒット曲が30年前とか思いもしないだろうから「若いもんの曲ばかり」とか言われるに決まってるしね
80代から見たら彼らのファン層が50代とか思いもしないもん
矢沢永吉なんてデビューしたの50年前だよ?
当時のファンが70代
でも日本の社会的にはうるさい若者向けの音楽
そういうのを紅白はずっと排除してきたから今の80代が死んだら視聴率が下がって当たり前
数十年ずっとこうなのに急に世代交代焦ってベテラン演歌歌手を切り捨てたら誰も視聴者のこらないよね
場当たり的にYouTubeに根拠と存在意義を求めても無駄だと思う 年忘れは年忘れで見てて悲しくなった
ドリフも改めて本当にこの3人になっちゃったんだという喪失感を感じたし
そんな中さくらと一郎は凄かった
暗い歌だったが聞いてて清々しい気分になったわ 元日BS11でやったアニサマのほうがよかった印象かな >>370
知らなくても良い曲なら見るけどね
BSでやってる古い歌の番組はついつい見てしまう テレビを見てる層をモニターして30.%とか
全国民の10%見てるかどうかだろ プレイリスト見てて聴きたい歌が一つもなかったもんな
昔は数曲は聴きたいってのがあったのに 川口死ぬほど嫌いだから1秒もみなかった
こんなやつを気に入ってるNHKってなんなの?気でも狂ったの? 劇団ひとりと大泉のやり取り最低、しかも映画のステマ
福山雅治が歌い終わった後の大泉の「ブラボー」最低、アミューズ死ねよ >>362
YouTube
ガジェット系とわんこ系 MISIAに2曲歌わせたのは、あきらかに松田聖子の穴埋め 録画して見てるだろ普通 聴きたくないのはすっ飛ばせる(^^♪ >>50
テレビ東京の放映地域が拡大して行けば
東北地方等を中心に更成る
紅白離れが進み然です。 大泉のわざとらしい演技好き嫌い分かれると思うわ
好感度そんなにないよね 見たい人もいないし、映画や海外ドラマ観てた方がマシ。 川口春奈 さすが低視聴率女王
来年の紅白司会者はプレッシャーなくて助かるだろ 紅白録画だけはしていたけど見る程のものでもなさそうだな
年忘れの方初めて見たけど良かったな
ドリフの早口言葉も懐かしかったし
八代亜紀の舟唄にジンときてしまって
つくづく俺も年寄りになったなぁと >>40
同意。misiaは変な歌い方が耳が痛くなる。
星野源はちゃんと音が取れるようになれ! >>338
寝癖にジャージにスリッパ。
あまりイイとは思わなかったな。 >>1
やろやんやろやん方言しか話せない馬鹿は紅白見てて日本語を理解できるの?w >>388
ワイも大泉の妙なハイテンションが嫌いでな
何にでも「ブラボーー!」とか
太鼓持ち社員が部長にヨイショしまくる
忘年会二次会のカラオケ大会で大暴れかよッ?ってシラケたわ 録画したのを見てるが、、相変わらずのつまらなさ。惰性で続いてるだけのオワコンですな 水曜どうでしょうの信者ってキチガイ多いから何でも大泉擁護するからなぁ
ダメなものでもダメと言えない空気は正直違うんやろなぁ 紅白どころか他の番組も本当にツマンネーかった
もうテレビそのものがオワコンと言われて久しい 元々目玉が皆無だった上に、聖子も結局出さないんじゃ、何時間もかけて見る価値無し 孤島のグルメ見
まぁ、YouTubeで美味しんぼなんですけど…
シャッキリポン! 本当に?周り見てる人誰もいなかったけど田舎は見てるのかな 松田聖子出てきても視聴者がどんな顔したらいいか分からんくなるもんな
辞退してくれて良かったわ >>410
そりゃボッチの周りには誰もおらんだろ、、、 >>412
ぼっちではないけど会社の連中なり親なりね。 そりゃ年寄りはテレ東の年忘れにっぽんの歌見るからな NHKは日テレがガキ使止めたから余裕ぶっこいてコストカットして目玉なしでも40%は行くと思ってたんだろ。一応マツケンサンバ入れましたなんて誰が観たいと思うんだよ。
あとけん玉のギネス挑戦なんて必要ない
歌と関係ない企画は止めた方が良い >>96
紅白→ゆく年くる年→さだまさし→朝生だった。途中寝てたが ジャニakbばかりの、くそチョイスでだれがみるかよ
nhkはもっと苦しんだ方がいいわ 11:30 18%
11:40 さて行く年来る年見るかで34.3%だったんじゃね? アメリカを真似して東京や大阪の街中で歌手が生歌を歌う番組でいいだろ。豪華な野外ステージで観客も楽しめる音楽番組 >>1
平成までは全部見ていた。
もっとも始めのころは、テレビじゃなくラジオだったから、
聴いていただが。 ももクロの方を見始めたけど加山雄三が出たところでTVを消した 国策が子育て世代優遇にシフトしたから
傀儡のNHKも若者世代にうける
歌手にシフトしたら自爆
自称公共放送局は国賊 みんなネットで音楽聴くようになったとはいえYouTuberが紅白に出るのはどっちらけ
今年のヒット曲前半、名曲後半みたいに分けたらいいんじゃないかなと思う ライジンは八百長三昧だったわけだが、一体みんな何見てんの? テレビ見てないのか >>361
仕事柄知ってなきゃいけないから普段からエンタメはチェックしてる
今年の紅白は本当に楽しかったよ。それだけ NHKは、まじめだけが取り柄だったのに、いつから不真面目になっちゃったの?? 昭和枯れススキと
ジャストワイルドコミニケーションと
もう一つの未来見てた さだまさしがももいろ歌合戦にも出てて紅白もそういう扱いなんだなと思った 梅沢富美男に唄わせてたらこの板は盛り上がったろうなぁ >>428
ヒット曲大会なら前日にレコード大賞でやってるからな
老若男女の歌手が集う紅白だと若手と年配の部になる つか、大晦日にテレビ見てるのはジジババしかいないんだよ。それこそ氷川きよしに1時間唄わせた方がマシってレベル。
若い連中はyoutubeの年越し生配信とか見てる。
もうテレビなんて何の力もないよ この時間帯は投資成績の集計をやっとったわ、楽しい時間
低い視聴率だがテレビ捨てた人の数字は入ってないんだよな
俺も捨てた組だが NHKが張りきってやる「ぼくたちのかんがえたさいこうのおわらい」って
寒いんだよね。歌だけやればいいのにそんなことしたらそりゃあ冷えますわ。 問題は世帯視聴率ではなく、若年層の視聴率だろ?
そっちはどうだったん? 俺はももクロファンだけど、ももいろ歌合戦を地上波なんてマジで爆死じゃ済まないから辞めとけと思う
もはやサブカルとも言い難いけど、やっぱりBSとかネット配信だからこそのノリだわ
いつか、地上波の位置が今よりももっともっと低くなった時に、ネット配信のまま本家と肩を並べるような存在になればいいよ そもそもNHKってCMないのに視聴率気にする必要あるの マツケンサンバが一番好評だったってもう答え出てんだろ
ジジババと孫がファミリーで見れるものやれ 笑ってはいけないを見つつつまらないコーナーの間だけ紅白で時間を潰すということもなくなったな ニュースで出場が決まったとかやるけど、なんやねんと
思う。全然みたいと思わんわ。
まだニュース中継でもしてくれたほうが楽しい。
どこの局もそうだがね。芸能人とか見たくもない 上野発の夜行列車を知っている人どのくらいいるんだろう 紅白やNHKを語るなよ そんなのなくとも日本や日本人は、生きていけるよ 何億もかけて紅白や大河やるのもう止めてくれ
需要あるなら本当に見たいやつだけ受信料取れよ
そうじゃないなら一円でも安くするのがスジだろ bishやYOASOBI見ると一昨年のBabyMetalの凄さが際立つなあ 消去法で一番見てるのTBSニュース24時間だわ
あれも変な感じだが、あれが情報源だわ >>3
もう若者は邦楽とか真剣に聴くことなくなってるという事実にNHKも気づいたほうがいい。
徹底的に老人層に振って15年後くらいに紅白終わらせるべき。 >>458
くだらない安いドラマや遊びみたいな番組、芸人を何人も無駄に使ったり
金の無駄遣いがひどすぎる。公共性も何もない。
本当に公共性のある、ニュース天気教育芸術ドキュメントだけにして
遊びの番組は完全にやめれば文句も出ないのにな… せっかくいい歌手出てるのに途中のつまらん演出とか踊ってるだけの歌手で腰折れするんだよな。 合法的に中抜きしてんだろ
一兆円近い公金が、かなりの額、芸能界(ヤクザのしのぎ)
に流れてる。ほとんどの番組に不自然に芸能人が
沢山ねじこんである。
ドラマの量もはんぱないし、番組のあいまはほとんど
ドラマの宣伝や、みどころを伝える番組。
完全に不自然 昔みたいに歌だけにすればよいのに
原点回帰は必要
無駄な企画とか止める。ジャニーズと秋元はもっと減らすここに手を入れないとダメ
NHKなんだからジャニーズや秋元に気を使う必要ないだろ
一人当たりの尺をもっと長くするべきだ。3分は短い。
でもお祭り的な要素は絶対に必要なんだよな。
年末を締めくくる歌の祭典にしないと、Mステと何ら変わらない。
出てきて歌って終わりじゃあ物足りないよな。
土建屋には公共事業無しではやっていけない会社も多い
そういうのと一緒なのか TBSとフジは録画してたのでNHKと日テレのザッピングと思ってたら予想以上に日テレがつまらなさ過ぎてNHK固定になった
途中でエヴァやロケ映像とか出てきてポカーンとしたしそんなん流すならもう何組か出したれよと思ったな >>447
確かに音響とかグダグダ感あったね。ネット配信だから許される感あるが、テレビ中継局だと苦情たくさんきそう。
フル尺の生歌は良かった。
でも紅白よりは面白かったよ。ももクロファンドで無い自分でも楽しめた。 >>1
ワーストでも地上波でこれだけ取ったらスゴいんじゃね ガキの代わりで増えたと思ったんだが、減ったの?
完全にテレビ離れですやん まああの内容でも30パー超えて逆に凄いわ
とりあえず聴いてなくても惰性でつけてるてのが多そうだけど 司会者は
山川静夫さんのような
ベテランがやるのが一番
タダうるさい素人がやると
だいなしだ そういえば米津とかいう前髪デコ隠しブサイク消えたな ももいろ紅白にはバカバカしさがあって面白かった。
あれぐらいの力抜けた感じがちょうど良い 若者向けに作ったが若者はもうTV自体から離れてるから もうやめてもいいと思う。
代わりに猫動画でも流しとけば十分。 80代後半の高齢者も、紅白完全無視で、ずっとライジン見てたわ ももクロのヤツのほうが見応えあったわ
ってかさだまさしや五木ひろし出ててこっちの方が年寄りも見れるんじゃないかと ジジババ部とガキンチョ部で分けりゃいいのに何で毎回タイムスケジュールを出さない。
ダレて見なくなるに決まってるだろ タモリを横に置いて大泉に介護させればいい感じに落ち着くだろう
ワイワイやるのは民放の芸人や格闘家に任せとけ 石川さゆりはラムちゃんのコスプレだったのか?
トラ年だけに 日向坂ってのが映って消した。歌がうまいやつ限定にして欲しいわ 最近毎年テレ東のにっぽんの歌を観て年を越してる。
マジで近年の紅白は観る価値ゼロ、、 録画した紅白は見ていないけど、
録画した植物に学ぶ生存戦略は速攻で見た つか石川さゆりとKREVAとか一体どの層に向けたのかもまったく意味不明なコラボとかw
嫁が紅白観たいと、チャンネル争いをしたが、観てて苦痛だった箇所も多かった
一方にっぽんの歌の方は、今や引退した往年の歌手やドリフが生出演等見所が多かった
個人的には都はるみが観れるからこっちを絶対観る >>487
大泉洋がしゃべり過ぎて風の話しが全然聞けなかった >>502
いやー有り余る受信料の使い道に困っててwウハウハ
お前らはちゃんと払えよ 紅白で何が気持ち悪いって、
水森なんとかいう女の演歌歌手の存在だろ。
昔、ある年から突然、
ヒット曲なんかないのに、
しれっと出演し始めて
毎年出続け、
挙句の果てには
一時期紅白の目玉となった小林幸子の巨大衣装ポストを
これまたしれっと乗っ取り、
いまだにしれっと出演して続け
なんのヒット曲もないままに「有名人ヅラ」して
毎年平気な顔して紅白に出続けている。
どういうコネなんだ?
公共放送なんじゃないの?
NHKの製作者が好き勝手に
お気に入りの知り合い(愛人か?)とか、
頼まれたからと好き勝手に出せるのか?
そんなねじ込みで出せるの?
どういう経緯で出演に至り、
どういう経緯で出演し続けられているのか、
NHKは「嘘偽りなく」説明する義務があるだろう。
韓流みたいに「人気です!」とか嘘を言っても
世間はそれが嘘だとわかるんだからな?
説明しろよ。 見て無いけどステージの両サイドで赤組白組で対抗してる感じはもう無いのかな >>506
水森かおり確かにわからん
てか演歌枠で出てる奴は基本わからん 今回も山内とかいう若手とか 純烈の出番観たら後は割とどうでもよかったし
朝が早いから早々に寝てしまったのもある 大泉洋を選んだのが完全に失敗
年寄りが」さらに離れた。 純粋に歌だけを聴くのじゃなくて、
大泉洋うるさい
とか
坂本冬美、くびのとこのシワすごいねぇ
とか
細川たかしの頭、変だねぇ
などと家族でいいながら見るのが楽しいんじゃないかなぁ。
ひとりで歌聞いてても楽しくないからね。 1時間刻みで「アイドル紅白」とか「ジャニーズ紅白」とか「ユーチューバー紅白」とか
「演歌紅白」ってすれば良いと思うの 残念ながら今年の紅白ジャニーズはほぼ一部で出番終わってんだよな
ジャニヲタが一部で視聴やめたせいだな Perfumeとbellだけが観たかった。ジャニーズ、秋元、福山はカス。 >>517
会場は武道館
旬を過ぎたゲストも大量に登場
ももクロすごいな 日本を代表するような歌手が集まってるはずなのに生歌下手な歌手多過ぎだよな
あれじゃ聴いてらんないよ >>522
確かに最先端の人たちじゃないけど見せ方次第なんだと思う
一時代作った人たちだから盛り上げ方わかってる、つて感じだった 司会は言うほど悪くなかったな
単純に曲目がショボかったというか大トリの人材不足
MISIA、福山以外にいただろ 見てないが有観客でやったのか^^正気じゃないな^^ 大つごもりの夜を、テレビ浸けにする時代と文化はもうすぐ終わるよ。
くだらなさ過ぎ。 高額な受信料をもらう口実作りにしか思えない。もう何年も見てない代物だよ。
写経やったほうがまだマシ。 >>534
北島三郎待望論だよ
察しろよ
小林幸子信者だよ
優しくしてやれよ 冒頭で司会が今年は紅組も白組もありません、とNHKが大好きな多様性をアピールしてたけど
結局は旧来の枠組みにとらわれたパターンに入って紅組勝利です!とかダブスタを感じてシラケた >>535
流石に世代交代でいいと思うがw
その人らにかなう大トリがおらんよね じゅうぶん高いよなあ。一体どんな層が観てるのか知らないけど >>3
テレビなんて年寄りしか見ないのに、若者が見るように番組構成するからこうなる。
TMネットワークとか米米CLUBとか昭和のベストテンメンバー出しまくれば、50代のオサーンたちがかじりつくのに。 なんだかんだいっても、昭和を生きたお前らは紅白に興味津々なんだなw マジでBSの歌番組の方が優秀
五木ひろしが司会やってる「人生歌がある」の特番も来年から遠慮せずに大晦日にやるべきだよ 無理に若者に媚びた結果、当の若者からも年配者からも
ソッポを向かれた感じだね。
いっそのこと「お笑い歌合戦」にも改名すれば?しょうもなさ過ぎ。 >>545
あぁ、それわかるわw
最近の紅白は年寄りと若者の中間世代の中年層を無視してる構成かもなぁ 薬師丸ひろ子が出てたんだって?
Wの悲劇だけ聞きたかったな。 >>545
ここの年寄りのイメージは演歌ばかり聞く高齢者というところだろうけど、音楽業界真っ盛りの1980年代から2000年代で聞いていた30代から50代あたるの方がよほど離れていると思うわ
歌聞きたいのに変な企画とか 劇団ひとりの寸劇みてみるのやめたわ
なにあれ
ジャニーズにフリートークさせてた方がまだマシだわ >>556
五輪の焼き直しだからな
あれからのマツケンサンバは楽しかった NHKアナウンサーの和久田麻由子さんを見れて良かった。
あと、風の人。 箱根駅伝も青学がこれだけ独走だとかなり下がりそうだなあ セットの花は何だったのか
気持ち悪かったし全体的に照明暗かった
何故あんなに暗くしたのか意味不明の演出
照明ケチりすぎ >>515
シングル「熊野古道」が2006年(平成18年)4月5日に発売され、第1週の売上が1万9千枚となり、オリコン週間シングルチャートで総合5位に初登場。2004年(平成16年)4月発売の「釧路湿原」(最高位5位)、2005年(平成17年)4月発売の「五能線」(同8位)に続き、3作連続初登場TOP10入りを果たした。女性演歌歌手によるシングル3作連続TOP10入りは史上初の快挙となる。これまで女性演歌歌手のシングル連続初登場TOP10入りの記録は、城之内早苗と藤あや子の2作連続が最高だった(藤あや子は、3作連続TOP10入りしているが、3作目は、初登場ではなく3週目にTOP10入り)。
ってwikiに書いてあるぞ >>549
紅白はあらゆる世代を取り込もうと無茶してる
タモリだけはすべての世代をカバー出来るけど
もう紅白の司会はしたくないみたい >>48
一瞬「逃走中、なんかルール変わってね?」って混乱したわ 赤白どっちが勝ちとか言ってる時点でもう見る気がしない
音楽に勝ち負けとかないだろ
いつまで歌合戦やる気だよ 正直、チラ見しかしなかったんだけど、
大泉がウザかったのと、オリンピックの開会式みたいな雰囲気しか感じなかった。
演出と合成ばかりでライブ感が薄かった。 孤独のグルメ生放送があれば
視聴率完全にNHKを超えていたよね
毎年生放送して欲しいわ >>568
大泉洋はハケンの品格みたいに役者として観る分にはいいけど紅白歌合戦司会には向かん 薬師丸ひろ子はばっちり仕上げて来てたな
MISIAも良かったけど、あれぐらい歌えて当然見たいな感じになってきた。
来年は生歌歌うやつだけにしろ 俺は毎年録画しながらオンタイムでも観てる
今回は氷川きよ子が凄かった、知らない歌だったけど凄かった
後は布袋から福山の「道標」は俺得で良かった
それしか覚えてない
最後の女は2曲歌ってた?煩いから出ないで欲しい なんで若い奴を沢山出す
馬鹿
紅白はジジイババアになるとみんな観るようになる
それを焦って若い奴に媚を売って視聴者増やそうとするから
本来の視聴者ジジイババアが観なくなる
安心しろ
若い奴に媚を売らなくても忖度しなくても
ジジイババアになれば必ず紅白を観るようになる
紅白は昔の紅白に戻せ馬鹿NHK 若い奴を沢山出すな
昔の気品ある紅白に戻せ
もううちの親すら観てない
バカバカしくてつまらんだと リアルタイムで10秒だけ画面に表示されるQRコードをアクセスするとなんか当たる、とかでないとコンテンツだけではもう無理っぽいような
でも30%行けば今の時代なら十分オバケ番組だよな 若い奴でもぶるーはとか
骨がある奴ならいいが
幼稚園みたいなおねちゃん沢山出して
寒気する 幼稚園みたいなかっこしてるけど
みんなエグいセックスしてんだよなアイツラ
おお気持ち悪い 紅白にAKBは絶対出すな
5人以上のグループモンは出すな
以上 大泉洋の司会に違和感だったのはワイだけやなかったんやな
「ブラボー!」も台本ならNHKは紅白ヤメロ あるいはもう
REDWhiteに番組名変えろ
とにかくAKBや大人数のグループモンずっと出すなら
俺は死んでも観ない >>1
だからもう国民が揃って何かの番組を見るような時代じゃないってわかってるだろ
番組の構成や演出をどう工夫したって、昔のような視聴率は絶対に出せない
唯一の判断ミスは、それがわかっているのにまだ紅白を続けているところ
いや続けてもいいんだけど、昔の視聴率と比べて何が悪かったんだろうとか
誰の責任だとかそういうくだらない批評はやめろ
視聴率が落ちても堂々としてればいいんだよ そういう時代なんだから 世界のほとんどの国が花火とレーザーショーの中継に変わったんだから見習えばNHKもさ この世には変わってはダメなものがある
チキンラーメンとNHKだ
昔のNHKに戻れ 奈良の大仏然り、清水寺然り
何百年変わってねえだろ
NHKも変わったらダメなんだよ ちょいちょい見てたけど郷ひろみ、マツケン、MISIAは素晴らしいと思いました 今回の紅白はSixTONESとかSnowManとかで見限ったやつは結構、周りにいた
似たようなグループばかりが続出したんでもううんざりしたってのがその理由
あとキンプリとかGENERATIONSとかも含めてだけど
こういうのうんざりするのって年寄りだけではないんだよな でも紅白より昨日Eテレでやってたヒャダインと岡崎体育の番組の方が面白かった 最低視聴率のA級戦犯は大泉洋
帰蝶さまが隣にいなければ、もう5%低かったんだぞ 年忘れ日本の歌も0.9%しか上げてないからテレ東に流れたわけじゃないんだよな
紅白もダウンタウンも大幅減したけどその分がそっくりそのまま他に流れたわけではないからテレヒを見ないやつが増えただけなんだよな
ちさ子が上げたのはダウンタウンよりは紅白層が流れた可能性はあるけど 色々と散らかりすぎて大失敗したなw
次回ちゃんとテコ入れ出来ないなら紅白高視聴率神話は崩壊するだろう 何故か2曲歌うヤツがいる一方で曲を短縮されてるヤツも居て
なんだか釈然としない内容だったわ
クソみてぇな寸劇やらに時間使わないで全員にフル尺で歌って欲しかった 実家のこどおじ部屋からのワープって
絶対リハ何回もやってんだからサプライズじゃないだろ
水森かおりってのも 不細工のくせに山口百恵の名曲を盗るな ももくろ持ち上げてるの居て草
メンツゴミやんそれこそ >>96
ニュース7拡大版2021ハイライト
さだまさしカウントダウンLIVE
ゆく年くる年
朝まで生さだ
余計な金掛からずこれで20%は取れるよ。 数年ぶりに見たけれど面白かった。
地力のある人はやっぱり凄いね。 エヴァンゲリオンとかアイドルの卒園式やりだした時は恥ずかしくて見てられなかった 電通が作って不評だった東京五輪開閉会式を
如何にも好評だったかの様に、紅白で多様したのが原因やろ
五輪の演出部分にはうんざりしたわ >>599
LiSA、藤井風、MISIAは重宝されてるよな のど自慢でも鐘1つレベルのを入れるために大御所追い出したの?
BSでやってたアニソンの方が歌はうまいとかどうなってんの >>605
エヴァは本当は高橋洋子と宇多田のセットで出したかったんだろうなー 司会審査員がオリパラ以外すべて身内のドラマ関係
関連アーチストが出てるから、ドラマと
無関係の出演者から見ればこれは不正歌合戦
まあ、出てもらいたかった科学者とか文化芸術関係に
断られてどうにもならなくなった、のかもしれないが。 >>602
民放と違って直接、視聴者から受信料を集金しておいて
低視聴率のつまんない番組だったら出資者(視聴者)は怒るだろに
「税金を無駄遣いするな!」と同じ >>233
いくつなの?
わたしゃ、60だけど演歌はダメだわ。 紅白つまらない
ガキ使の後継糞つまらない
ユーチューブかサブスク観ようだろな どんなものでもコツコツと積み上げて来た信用やブランドイメージが
韓国が絡むと一気に汚いイメージになってゼロまで失墜どころかイメージが
マイナス100にまで落ちるからな おととしのデビューもしてない韓を出したのは頭おかしいと思った 去年は年末年始にコロナ禍ハードモードだったので家にいる人が多かったから視聴率はそれによって高くなっただけで、昨年同時期比でかなり軽くなった今年の視聴率が去年より下がるのは平常。
NHKは紅白の視聴率など一切気にせず、その年の最後の大型番組としてアーカイブに残して恥じないものを作っていって欲しい。スポンサード気にしなくていいんだからできるでしょ。 裏番組を見ていた5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>2
裏番組を見ていたのでしょうか?情報求むっ!! NHKなんて視聴率気にしなくて良いんだからYouTubeで紅白ライブで流せばいいんだよ。それだけで見る人少し増えるぞ。 司会も歌もさだまさしクラスにやってもらわないとダメだろ。
大泉何某なんか誰かのヘルプでしかない >>2
90年代からその傾向が強くなったからな
その頃から「見る気なくなった」は良く聞いた 紅白のわくまゆ
レコ大の安住
どっちも目が曇ってたね
本人達は色々察知しちゃってるね メンツをみたら、じじばばは見ない 見てもなんか違うとチャンネル替えるも、
部屋で好きなcdでも聞くw
若いやつは気まぐれ
2部最低おめでとうw 年を越せない、などという言い方がある
相変わらず、年越しそばなんてものが馬鹿売れしているんです
年越しそばを食べて、年をこせるかどうか、その期待を裏切ったのです 確かに今年の紅白はイマイチだったかも
聖子ちゃん出てれば違ってたのにね 単純化しすぎた意見かもしれんが、北島三郎が衰えた時点で
ジジババの紅白は終わった 八代亜紀はずっとでてないしw
サブちゃんの風雪ながれ旅は、日本の年越し感の要素満載でした、
雪と尺八です 伴奏に尺八入れて紅白参加者みなさんで
懐メロ歌うとかいいと思いますよ 余興に時間使ってないでw >>517
アイドルメドレー見てみたけど面白いねこれ
こんなんやってたのかー
モモクロとか興味ゼロだけどゲストも選曲も 60歳以上を無視して考慮すると
NHK=不要って結論が出る >>578
昔だって若い奴出てたやろ
西城秀樹だって、光GENJIだって昔は若かったやろ 大泉洋は司会向きじゃない
大学生のサークルの軽いノリで見てられなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています