【悲報】うっさいわのAdoさん、Twitter民に論破されてしまう… [518031904]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTubeにてAdoをフューチャーしたドキュメンタリー「Artist on the Rise: Ado」が12⽉17⽇20時にプレミア公開。
「Ado」は「オリコン上半期ランキング2021」にて、アーティスト別セールス部⾨「新⼈ランキング」1位(ソロアーティスト史上初の受賞)に輝き、いま最も注⽬を集める新世代のアーティスト。2020年10⽉にリリースしたメジャーデビュー曲「うっせぇわ」は、ミュージックビデオ&ストリーミング累計再⽣回数が合わせて4億を突破し、社会現象となっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d67572df9c3ebd9112b1690b7ac6625ac806f1f1
https://i.imgur.com/ARcWXf8.jpg 本人もなんでこんな売れたんだろうって思ってそうだな まぁ社会のあれこれにうっせーわと言いながらタマホームって全力で歌ってるのは笑ったよ 私JKだけど、ボカロとかニコニコなんて最初期からおっさんの溜まり場だっただろうに、もの知らぬ若者がうっせいわとか言ってるとただのバカ者なんじゃないかと疑われるから止めた方がいいと思うの 自覚はあるんだな
これじゃ芸能人はやっていけないだろうが >>1
尖ってるイメージだったのにタマホームのCMでセルフパロディとかやっちゃうからなあ
昔のミュージシャンのほうがイメージ戦略上手かった
今は企業案件にほいほい乗っかるのが正しいという感じ つーかニコニコの平均年齢って5年くらい前に35だったから、今40くらいだろ
子供たちだけで作った秘密基地と思ってるそれは大人達の作った公園なんだよなぁ ボカロもニコニコも大きな子供たちの遊び場やなかったんか ていうかボカロやニコニコが流行ったのって15年前だが… >>29
YouTubeのおかげでかつてないほど人気がある >>21
これな
厚顔無恥で他人を蹴落とす性根ないと芸能界は生きていけない 伊集院とかホリエモンとかひろゆきとか
偏屈な大人と比べると間違いを認められる素直で良い子じゃないか twitterなんざ馬鹿しかいないんだからやらなきゃいいのに 多分本当にいい奴なんだろうね
それが仇にならなきゃいいけど このひと、基本的には音楽以外には引っ込み思案だろ
論破もなにも 返し完璧だな
反論しようと思えばいくらでも出来るのに
あえて相手にしない この曲の話しすると決まって丸々と肉の付いたハゲがヒステリー起こすよな 子供だけの秘密基地ww大人の掌でタコ踊りしてるだけだろよ >>1
子供の秘密基地の中には作った人らも含んでるだろ
ここで言う大人とは大資本のことでは ボカロが流行ったのってもっと昔だぞ
何言ってんだ?? >>39
知りもしない世界の事さも知ってるかの様に書いてるの笑える ワシも歌だそうかな「くっさいわ」で
実際寒いからズボン2枚履いてるけどなんか尻がネチネチするんだよ
これ脱いだら絶対くっさいわ うっせえうっせえうっせえわ
あなたが思うより◯◯です
ってな >>59
いま長流行ってるというか世の中に定着した感じ もう喋らなければいいのに露出する度に評価下げてる気がする 歌通り表向きは優等生だからこんな反応なんだろう
心の中ではうっせえわと叫んでるはず やりこめたいだけで意味もなく声がデカいヤツなんてスルーでいいだろ ニコニコとか関わってた人は
もう初老か老人になってるだろ 声質からして豚っぽくてブスでモッサリしてるから嫌い なんかかわいそうでワロタ
ニコニコとかボカロとかいつの話だ
また流行りだしたの? なぜ有名人はメンタル強いと思うんだろう。
タレントは元々反社とかヤンキーみたいなやつが多いからともかく、歌手はたまたま当たって、自分もよくわかんねーうちにってパターンが多いだろうに。 この人自分で作詞作曲してないよね?
歌は上手いって言う人いるけど、ああいう吐き捨てるような歌い方の人は俺は上手いとは思わないな ボカロとニコニコ今盛り上がっての?
もうホモとオッサンしか居ないのかと思ってた ニコニコってまた盛り上がってんの?
ようつべに圧倒されてオワコンて言われ続けてるやん Ado自身は非凡かも知れんけど不文律最低限のマナーを言い渡される奴って雇われの労働者じゃん凡人なのにどこに共感出来るんだ?お前は天才じゃないだろ 素直な返しだな
うっせぇうっせぇうっせぇわを期待してた >>1
逆ギレするかと思ったら素直だな
好感度上がった めちゃくちゃいい子やん
あんまりきつい指摘してやるなやw >>87
実際上手くないよ
あの素人丸出しの下手くそな唄い方が若者に刺さってんじゃね? よく知らんがAdoってSNSでこんなにペラペラ喋る感じのキャラだったのか
勝手なイメージだけど、自分の言いたいことは全部曲の歌詞に込めて
欄外で安っぽくペラペラ喋ったりはしないタイプの奴かと思ってたわ >>7
それで済むけどそこまでの芸人に固定されて終了www まあ論破云々じゃなく、大人が子供に説明したってだけの話だからな
説得力ある論理で伝えれば納得や理解ができる子はできる、それだけの事 ボカロやニコニコもおじさんが作ったものだろ、しかも全盛期の頃ってこいつは小中学生で何もしてないやろ >>104
前提として、その子どもが大人の力で変えられてしまったと嘆いてるのに、当人が大人の力バンバンだから何を言ってるの?ってことやろ >>98
じゃあお前歌ってみろよ
話題になるかは別にして ようつべに移って久しいがニコニコが盛り返すとかにわかに信じられん >>109
いやそれみて盛り上がってたんだろwww
今のこがYouTuberに憧れて盛り上がるようなもんだよ…
おっさんはこれだから困るわ 未だ芸能人に絡みに行って誹謗中傷で訴訟されるリスクを増やしていくスタイルのやつがいるのが驚き
石油王で訴訟リスク気にしないほど金が余ってるのか アドって人最初10代で自分で全部作ってる人だと思ってすごい才能だな〜と思ったら
単なる歌部分だけやってる人なのね
YOASOBIみたいなユニットならまだ分かるけどなんか大人に上手く使われてる感じ >>112
5chのおっさんが一番ヤバいわ…文句は言うけど自分は何もしない >>114
見てただけで作ってないじゃんリアルタイムですらないし そりゃ下積みもなく自宅で歌ってた根暗がメジャーレーベルと契約して案件収入ウハウハになってくりゃあ調子に乗りますわな
社会に楯突くのカッコイイ!でウケたからその路線で思いつきでツイートしただけでバカッター民そのもの
ツールなんてなんでもいい、表現してみたければどんどんやろう、誰かの目に止まってバズるかもしれないよ、なんて言葉が出てくるほど他人のことを考えてはないでしょ
予言するよ、来年の今頃には飽きられて忘れられてる
顔出さずに歌だけでいいなら悪いけど1000人女子高生集めてくれば同じようなポテンシャルの子はいるよ
言い換えたらその程度
持ち上げ続けるほどの価値はないね >>87
よぉアホ
お前みたいなアホがテレビで大人気ーと言われた音楽グループや歌手の歌聴いてるんだろうな
で、お前みたいな奴が売れてるアイドルが音楽グループが最も音楽的に素晴らしいと思い込む
お前みたいなアホこそ音楽全般のことに口出すのはやめてくれや ツイッターの正しい使い方だな。
プリミティブな疑問を呟いて、周りに矛盾点を指摘されそれを受け入れて少しづつ賢くなってく。 そこでうっせーわって言えない辺りめちゃくちゃメンタル弱い子なんだろうな ドルチェアンドガバーナの人と同じで一発屋で消えたね うっせぇわのado
両手で絵を描くのは亜土
違いのわかる男は亜門
寺内勘太郎は亜星 >>126
残念ながらそうできる賢い奴はほんのひと握りだよ
運営がろくに介入しないから日本の法規では許されないようなことが日々行われてる負の側面が大きい
昨年のコロナ禍で裸や性行為を無修正で垂れ流す奴らがどれだけいたか >>124
リスクの話だよ
わざわざ絡みに行って相手を否定する以上裁判所に引っ張り出される可能性が上がるんだよね
裁判所に行かないと全面敗訴
勝ったとしても弁護士費用は自分持ち
時間もお金も損しかないよ 環境が変わって戸惑ってるだけだろ。子どもだし・・・
稼げるときに稼ぐ。それだけでいい >>19
あの歌詞見てると物知らぬ若者だから受け入れられたんだろうな
あれ聞いた感想は物知らずひきこもりコミュ障中二病が共感しそうだったな ニコニコはもう盛り上がらない
運営がユーザーに嫌がらせしまくってるんだからどうしようもない Twitterにいるジジババは、大学教授とかでも矛盾を指摘される 歌が上手いというか声の使い方が上手い印象
なんか声優っぽい >>153
途中で送っちまった
と、逆ギレしたり謎理論で弁明しようとするから、それと比べたらだいぶまともだな 言うてる事は間違ってはいないんかも知れんが
性格がひねくれた嫌な奴って事だけは解る 校庭の隅っこに廃棄段ボールを引きずって作りあげた秘密基地を教師に撤去された気持ち なんか随分達人的な物言いだけど
ニコニコやボカロのピークを知ってる歳だっけこの人 >>7
うっせえわなんて元々、善意の手を払いのける歌なんだしな ニコニコの全盛期って10年前だろ
歌ってみたなんて特に >>136
うっせえわほどじゃないけどまだまだ人気あるで あんまり好きじゃないな
喚き散らすような歌い方ばかりで…
会社の大人から求められているんだろうけど 芸風はニコニコだけど、成功はようつべなんだから
バッサリ断じればよいのに、リスペクト風味してるから叩かれる わざわざ絡んできた奴の相手するの面倒臭いから無難に返事してるだけに見える。 ボカロとかニコニコが盛り上がる?
10年前のツイートか? この人作詞作曲さらに動画制作だったらすごいのに
単に歌ってるだけでガッカリだわw >>175
俺も思った、再燃ってことかな
まあ天狗になってるね >>68
人が歌うようになったから聞ける層が増えたんだな
もしくは小さい頃から当たり前に聞いてた層が大人になったか それとこれとは話が別で返せるものを返さずに話を終わらせただけやん ボカロもニコニコもだいぶ前に大人が作った遊び場だし。
大人と子供で分けるより古参と新参のあの法則だよ。 >>176
大昔、ウッドストックのときもママス&パパスってボーカルグループがそう言って批判されてた
「産業ロック」ってのはそのとき出来た罵倒句
でもカリフォルニア・ドリーミングにしてもダンシング・イン・ザ・ストリートにしても
ママス&パパスの歌唱表現が刺さったからこそヒットして21世紀になっても名曲として残ってるわけだし
ボーカルだけだからって批判は歌唱表現に対する冒涜だと思うよ 大人にボコボコにされたイキリJKが裸土下座するようなもんか
まぁ割とありがちなシチュよな
大人なんて同じ一本道の先にいるいわば未来の自分なんだから勝ちようがない リプライを見た信者が引リツしたやつを袋叩きにするだろうからAdoの勝ちだぞ 有名人はお堅いこと呟かずに一般人の気に触らない出来事と告知だけしとけ
ストレス溜まったアホなバカ共の餌になるだけよ 下手に反論すると水掛け論で収拾つかなくなるからな
素直に謝って負けるが勝ち戦法を選んだんだな ニコニコもボカロもオッサンオバサンが盛り上げてきてたんだが
なんでも流行りは若者からって考えがアホ 大人の対応というやつですね
子供とはいえ売れて(twitterの有象無象とは違って)社会的立場を得たから 世の中つくってるのは大多数の名もなきおっさんなんだよ 世間のイメージとは逆に本人は基本、低姿勢なんだよな 歳くって謙虚さがどっか行ったオレ的にはとても好印象だが 本人は普段はコミュ障丸出しなのがいいところ
歌ってるときとイメージが逆 論破というより、ネットによくいるバカな中二病オジサンの難癖でしかない
そうやってトンチンカンな難癖でマウンティングオナニーすることをバカな中二病オジサンは論破したという
要は相手した時点で損するだけ >>175
そらその頃知らないんだから仕方ない
ガンプラ行列もドラクエカツアゲも
ウィンドウズ徹夜も前田日明もいない世界の連中だぞ >>2
大人の力ってこの子の使ったワード引用してるだけなんじゃないの?
ていうか、自分含めたメジャーレーベルに関与したクリエイター全否定は
そりゃ即自説引っ込めるしか無いわな
引き際分かるだけまだまともだろうね >>202
一番言いたいのは整理整頓されてるのが嫌ってことだろ >>214
ガンプラは今は今で買えない時代だぞ
フランス中国アジア各国で大人気、日本では転売屋に買い占められて >>202
若者はおっさんたちが考えた流行と知らずに乗せられてるだけだもんな >>202
ここでの大人は企業とか商売での旨味のみでジャンルに関わろうとしてる連中の話でしょ うっせぇわの最後に予防線張ってるクソダサなのやめてほしい
あれならポイズンのほうがマシ ボカロ好きだった世代もいいおっさんおばさんだから
別にキッズが作り上げたものでもない なんでこの娘が袋叩きにされなあかんの?
昭和から令和迄、名曲ってよばれてるのは専門の作曲家や作詞家とPで作り上げた曲ばっかやん。 売れると全部自分の力でやったと思っちゃうんだよな
ワンピースって漫画書いてる大先生もそうなってたよな >>190
JK裸土下座がメジャーなのは現実では起りえないシチュエーションだからだぞ
イキったガキをボコボコにするのは過去の自分を殴ることになるから大人こそやらない >>72
B面に「しょうがないニャー」も忘れないようにな 何で未だにうっせえわをAdoが作詞作曲したと思ってる人いるの? 言うてファンも後ろの大人も
めちゃくちゃいるから
論破()が効くことはないわな
頭より声の子だからSNSは
性格よしアピ以上の意味はないな
やめろ 感性は優れているんだろうけどオツムの方はって感じだね
ま、あれだけ曲がヒットすれば才能の無い有象無象がヤイヤイ言う事でもない
あとは悪い大人に騙されない様にね グダグダ議論で敗走したのかと思ったらまともだった 謙虚で好印象を持った 勘違いされてることも多いけどうっせえわのキャラとは全然違うよねこの子 これを論破と解釈してしまう知能の低さに感心するわ。 英語喋れないのに歌詞に英語入れるの恥ずかしいから止めるべき
発音がおかしい まぁadoってただの歌い手だからクリエイターじゃないから偉そうなことは言えないだろ まぁ真面目に言えば相手が使った「大人の力」を固有名詞として用いてそのパワーを利用してるっていう構成を読み取れない方が国語力に問題があるよね この子作詞作曲は本人じゃないのに、うっせえわの歌詞みたいな思想の子だと思われてるの可哀想よね >>250
君は英語が読めるから英語のプリントされたシャツを着ているの? ほんとに素直で良い子だよなぁ。
ネットで、同級生とかから変なリークも出ないし。
性格良いんだよ。 うっせえわの歌詞は納得出来るから売れたんだよ
仕事でもないのに飲み会とか嬉しくないし、面倒な事させられるのは嫌だもん
みんな思ってるよ >>256
歌手は歌に意識が乗らないとあかんのよ
少なからず同意しないと評価に成らない
泥棒やって悪いとは思ってました言っても、結果は残るみたいなもん
状況も悪いが、ここまでかもしれんね >>7
5chなら笑いだが
ツイッター民には油だろw ロストジャッジメントの曲良かったよ
最初は何か知らん一時的な盛り上がりの歌手かと思ってたけど、
ラストのモヤモヤ感を整理できそうな気持ちにさせてくれた
正直うっせぇわより良いからゲームやってエンディング聞いてほしい うっせぇわって曲の作りが稚拙でド素人丸出しで糞だせーよな
せっかく歌上手いのにブレイクきっかけの曲がゴミとか可哀想すぎる 小泉進次郎「大人の力がパワーだと考えていました。」 >>258
ちょっと自虐的過ぎるけどね
Twitterでファンの様子見てるとそういう性格もギャップでウケてるのかな? この間までJKだったまだ19歳にニコおじはなに目くじら立ててんだよ おっさんの遊び場をしょんべん臭いガキどもがぐちゃぐちゃにしてたイメージだが テレビや街で何回か聞いてるはずなのに
うっせぇわの聞いてて恥ずかしくなる歌詞に気を取られて声を全く覚えられない >>260
うっせいわの曲書いたのは、シュドーさんって方。adoとの会談で、未成年者にこれ歌わせてよかったのかなぁって、実際本人に聞いてる。
adoもそれ理解した上で歌ってる 自虐キャラはもう流行らないよ
見てるとイライラするだけ >>265
良い曲は売れない
キャッチーで歌いやすい曲が売れる
昔から変わらないよ いまだにフィーチャーをフューチャーと書くやついるけど恥ずかしいな 途中で、はぁーってキレ出すのを待ってるのに全然キレないんだよこの子のTwitter adoは桁違いなんだよね
潰さないでくれ
個人的にはフレディマーキュリークラスだと思ってる その曲がうっせーんだよ!!ってキレたら
思いのほか純情でサドが集まってる >>283
なつかしー (^^)
ってつまんね〜よ じじぃw >>280
☆フューチャー・ヴィジョン☆は恥ずかしくないだろ 間違ったこと言ってないと思うんだけど力のパワーさんはなんでキレてんの? かつてニュー速という掲示板で似たような大議論が起こってたなんて覚えてるやつはいないだろうなwww >>7
むしろ、そのツッコミを入れさせてくれるとこに秀逸さを感じる こいつが今のジャップ界のカリスマなんだろ?w
レベル低いな
そらKpopにボロ負けするわ >>282
愚かさがな、あのグレタレベルにあかん
教育や環境かも知れんが >>245
大人は「いや、違うんですよ、」か逆ギレするかの二択だもんな
この子は指摘をちゃんと受け入れられる素直で良い子
レスバトル展開してる大人って本当愚かだと思ったね 別に歌ってるだけだからな
作詞作曲もしてないやつになんの思いもないだろ >>242
腕力こそ政治力だ!by範馬勇次郎
金の力こそ政治力だ!by田中角栄
という意味なら問題なくね? こんな真面目で繊細じゃやっていけん
うっせえわ魂で行こう >>299
JCJKには誰の紡いだ言葉とメロディーかなんて
核心部はどうでもいいんだよ。馬鹿なんだから。 ドクターXの曲さえ出さなければ、ここまで批判されなっただろ
ドラマ台無しにしやがって糞が >>1
何か素直な子だな
汚い大人達に汚されないでほしいわ >>309
糞みたいなテレビ見てるバカが何言ってるの? Adoって本人のツイートとか配信みてるとわかるけどいい子なんだよな 有名人に突っかかる基地害がジャップランドには多すぎる
バカ発券機Twitterみてると「バカほど自己評価が高い」は本当にそうだと感じる 生粋のボカロ厨でプロアーティスト参入前のみんなでせこせこ手作りしてた頃のニコ動が好きっぽい事は言動からわかる >>125
おい耄碌ジジイ
時代についていけないからって世間を敵視すんなよ
そういうのを老害っつーんだよ
さっさと○ね これで「論破したったw」とか考える大人がいると思うとキツいな
自分の職場にでもいたらと考えるだけでモヤモヤする ニコニコが秘密基地ってあそこは爺婆のヘルスセンターやで ニコ動にしろ元々大人の遊び場やったやろ
それでだまされた子供がほいほい歌い手やらについて行って事件なってたやん >>202
流行ってた初期の頃の世代はもういい歳した中年のオッサンオバサンだからな テレビに出てくるわけでもなく
ただの声出し装置としか見てないからな
装置に語る脳力はないよ 論破って別に言い合ってもない。ただの会話がなぜスレになるのか おっさんが作った遊園地でガキが遊んでる
この遊園地は、誰のものとも言えるだろ >>1
アニメアイコンてなんでこんな攻撃的なの?
さっと流したアドっての偉いわ 当時の子供の主戦場はDSのうごメモで、ニコニコは徹頭徹尾ただのアングラ adoは歌ってるだけだからなあ
その辺知らない人がこういうTweetするんだろうな
作詞家に噛みつきゃいいのに売名かなとか ニコニコがカオスで良かった時代ってかなり昔の話だろw
1回オタクブームが来た時に既に秘密基地感なんてなくなってる 2012年くらいからニコニコを久しく見てないけど、そんな色々変わってんの そもそもAdoは歌ってるだけで作詞したわけじゃないのに
変なイメージを押し付けてる切り分けのできない無能の多さよ よくわからんけど歌い手(笑)とかいうやつだろadoって これで論破したと思ってるのアスペだけやろ(´・ω・`) >>338
画質も動画数もあらゆる面でYouTubeに大きく差をつけられてるからなあ
動画の中にコメントが出来ること以外に、YouTubeがあるのにわざわざニコニコを選ぶメリットがない >>27
いやファンなら大喜びだろ
本人からの生うっせぇわ、だ!ってさw
猪木のビンタをありがたがるのと同じだよね >>345
作詞作曲者はパソコンでいうCPUやSSD
歌い手はスピーカーかディスプレイ
みたいなこと うっせぇわの歌詞を同感してる人多い。
でも、頭の良い人は自分から焼き鳥の串喜んで外すんですわ。人の嫌がること笑顔でできる奴が金持ちになる。 どうせ世間に文句言うような歌詞書いて
タマホームからもらった家に住んでんだろ >>60
ヒロユキが作ってネラーが集まっただけだったよな最初は >>295
そこには余裕で勝ってる。確かに米津玄師やシュドウ、デコ27のがKPO pより上だ >>278
キャッチーで歌いやすい曲が名曲でいいじゃん。
きかれてなんぼなんだし >>341
知能が低いのにどや顔でトンチンカンなマウント取ろうとして生き恥晒そう会の会長さんですかw? 大人の力パワー !!!!!!!!!!!!!!
力こそパワー!!!!!!!!!!!!!!!! >>7
わかるけどガチでそれやったら鬼束コースだぞw ニコニコはオタクの遊び場だったならわかる
キッズはそんなにいなかったね 大人も子供のアイデアやパワー無けりゃ何もできんのだから
大人を拒否しないでくらはい
お願えしやす 毎朝うっせーうっせーやっててマジうっぜーかったわ
園児達が真似して大変だったって家の嫁が嘆いてた >>4
うっちぇちぇ、うっちぇちぇ、うっちぇ〜わ♪
で有名な人でしょ、コンビニの有線でしか聞いたことがない。 >>370
イラストレーターを絵師とか言う奴と同じだよ >ニコニコが盛り上がり始めてる
死ぬ寸前ですが.... >>50
寺尾みたいな語感だけど力士に砂はつけんだろw >>7
それじゃあパヨクとか老害じゃん
批判的な指摘をきちんと受け入れられるって素直な若者だと思う ニコニコが盛り上がってたのなんて10年以上前の事だろ >>350
駆け出しのボカロpにとってはすぐ埋もれるYouTubeと違って新人でも見てもらえるシステムになってるからメリットある ニコニコなんてアングラで違法動画上がりまくってた頃から整備されて盛り上がって今は萎びた状態だろ
大人が使い古した遊び場だぞ 子供が作った秘密基地
大人の力
っていうたとえをそのまま受け止めるやついるのかよ >>7
ネタにならないように細心の注意を払ってそうだ >>389
ニコニコは今年で15周年、初音ミクは14周年なんだが… >>388
つかむしろ、ニコニコで才能発掘して、メジャーに送り出す流れ出来てる事のがすげぇよな
今じゃ人気のコンポーザーはボカロPで名前売った奴多いし、その才能に最初に目を付けたのもニコ厨なわけだしな
まぁ、インディーズ時代に応援してたアーティストがヒットしたら
今度は商業主義云々とアンチに回るという、昔ながらのテンプレ反応ではあるんだけど バズる曲作ってるのも売れなくて参入してきたプロなんやろ? やっぱ匿名だと実際目の前にいたら言えないような事言えるからクソだわ 速度こそスピード
この変化のスピードに速度でついて来いってやつか あの歌って境界知能の人間が心配してくれる周りの人や行政に背を向けて、ホストとかに入れあげて、苦界に自らすすんで沈んでく歌でしょ。 >>2
ダブルクォーテーションで囲って入れ子構造にしても読解できない奴もいるんだな >>409
知能低すぎわろた
引用元にすでに「力」が入ってんだからその後の「パワー」は要らないって話をしてるんだよ猿w
知能が低いのにどや顔でトンチンカンなマウント取ろうとして生き恥晒そう会の会長さんですかw? >>359
ニコニコの中身がYoutubeだった頃か >>317
そうなんだ
SNSやらないからわかんないんだけど
「会いたくて」って曲を激リピートして通勤してる
adoさんテンポの早い曲が多いからゆっくりした歌い方が詩の良さと相まってハマってる 子供たちだけで作ったごちゃごちゃの秘密基地?
ボカロもニコニコも作ったのは大人だろ へーまたボカロ再燃してんのね
ボカロの曲は千本桜くらいまでしか知らないわ >>380
全く無関係な例えのそれにネトウヨを入れない辺りがお前の重症度がわかる ガキの遊び場に大人が来るなと言うなら商業化しなきゃよかったよね >>410
W大人の力Wという権力、って読めば通るのでは?? >>410
品詞の基本すら知らないって自白するのもうやめな
そして中学レベルの国語の参考書でも読んでこい >409
括り方がおかしいのである、「"大人の力"を〜」とするのが正しい
背伸びして「パワー」と横文字をつかいたい小学生か、アレな中学生か、どっちか
大人で冗談ではなく「"大人の力"のパワーを〜」とかやってしまう方々は、どうしようもない >>1
受け答えが大人だな
この若さで、これだけ成り上がった上でこう言えるのはむしろその辺の奴よりよほどできた人間だと思うね
人となりまでしらんけど、俺は素直にすごいと思うよ adoちゃんはニコニコでアニメが丸上げされてたり、なぜかレッツゴー陰陽師とかが流行ってた本当にゴチャゴチャの時を知らないんだろうね >>431
まぁボカロに触れたのが消防の頃の子だからな >>426
草の根、アマチュア、ボランティアへの対義語的なものとして「大人の力」≒プロ、ビジネスを置いてるんだろうな
ここを「大人」だけにしちゃうとしっくりはまらない あーちょっと天狗になっちゃったって感じだね
天狗になると自分の意見を他人にガンガン言うようになるんだよね
ファンが何でもかんでも同意してチヤホヤしてくれるからそうなっちゃうんだろうな >>435
最初から印象変わらずだわ
言うことははっきり言ってる >>1
突っ込まれてシュンとしちゃって可愛いじゃんw >>434
重度の池沼が発狂しててわろた
"大人の力"を受けまくってる奴が…で過不足なく意味が通るのに
そこに「パワー」を重ねちまう池沼すげーなあw
日常生活にすら支障が出るレベルの池沼は久々に見たわ ニコニコ動画って投稿者はそこそこ儲かるんだっけ。
youtubeより1つ1つは儲からなくて、再生数に爆発力がないって感じなのかな。
音楽あげると全取りされるとかyoutubeみたいに整備されてんのかな すぐに自分の否を認められる素直さが良い子だね
掲示板だとここから泥沼のレスバトルに発展するから カゲロウデイズから大人の力入っちゃってるけどな
10年も前か うっせえわ、ギラギラ、踊、阿修羅ちゃん
1年ちょいで当てすぎやろ
来年が怖いわ 素直で良い子そうじゃん
歌に関しては生理的に受け付けないけど 毎年服の流行みたいに音楽も飽きさせないために、新人選んで流行らせてるでしょ、ラッキーよね選んでもらえるって。
従っとくだけでいいし。 素直ないい子すぎてワロタ
「うっせいわ」は大人に言わされただけなんだよね 俺にはよくわからんかったが
JKが心の叫びを吐き出して同世代の共感を得たのなら
それは凄い才能だなとは思ってた
けど最近作詞作曲はオッサンだと知ってズコーってなったわ >>410
お前が要らないと思うとかどうでもいい
入れ子構造にすればそういう言い回しは可能というだけの話 うっせーわって実は心の声というか、内面の不満を吐露した末に最後は自爆する内向的な詞だと思うんだけどね >>453
更に言うと、ワンフレーズずつで収録して繋ぎ合わせてるとかで、歌唱力も生で聴かせられるレベルではない これ聞いてバービーボーイズの杏子思い出したが
バービーの方が構成と曲共にいいよね >>459
イマサのギターは今聞いてもかっこいいね >>458
他人に隠キャアピールするやつはそんなことないよーと言ってもらう計算してるやつだよ
本物の隠キャはアピールする事すら恐怖する 今の私っていうか、そもそもボカロはニコニコのおかげで伸びた
ニコニコは大人が作って大人が盛り上げたサイトなわけで・・・ せやな
無理なキャラ作りで将来パワハラしそうやな・・・
てか自覚あるってことは相当ストレス溜めこんでんちゃうこれ
アンチに加勢しとくか?ニヤニヤ(´・ω・`) まあ有名人は一般人と会話しない方がいい
素が出てしまって揚げ足取られて誹謗中傷の的になる >>465
そのせいでニコニコは良くも悪くも子供っぽくてオタクっぽくてきっついサイトになってしまった
一部の人には刺さるけどある種の伸びの限界を作ってしまったな 有名になるということは多かれ少なかれ既得権益のサポートを受けている
なので少しでも既得権益を揶揄するようなことを言うと、すかさずお前が言うなと言われてしまうジレンマがあるね そもそもうっせーを歌詞にしたのはかぼちゃワインのEDだからな >>462
>本物の隠キャはアピールする事すら恐怖する
その通りだ昔の俺そのもの半年ROMってろ!とIP晒すぞとVIPから来ましたってレス読んで震え上がってた そもそもボカロニコニコってもう死に体じゃなかったっけ
また盛り上がってきてるって意味? ニコニコが盛り上がり……?
十年くらい前の話?
何言ってんだこいつは 謝ってばかりで覇気がないな
自分の信念はこうだクソどもは黙っとれくらいの勢いないと音楽の世界も芸能の世界も生きていけんぞ
沙也加みたいになってしまうだけや >>486
今盛り上がってんじゃないの
最近よく見かける おい!あんまり問い詰めるなよ!
当人が凹むだろ!まだ子供なんだから!! >>7
これだよ。
あんだけ威勢のいい事叫んでてよぉ 対応めっちゃまともでワロタ
大人の力パワー抜きでも才能あるよ オマエらホント変な追い込みはやめてくれよ
暗い悲惨なニュースはもう聞きたくないよ… >>481
音楽の一ジャンルとして定着してる
あと今人気のアーティストボカロ出身者いっぱいだよ 大人の力で売れた事と、大人の力で秘密基地が整理されてしまった事と別に関係ない気がするんだけど気のせいかな もう一生分稼いだろ
それだけで勝ち組
ブスとか言われても気にしなけりゃ働かなくても楽しく遊んで暮らせる ボカロって新しい曲でてきてるか?
今やってんのだいたい十年くらい前の曲の掘り起こしばっかじゃね? >>496
あんた、歌上手いの??
音程全く外さずに色々歌えるんだぁ〜
では、まずC#を三秒続けてそのままD〜からひっくり返してF迄持っていこう ニコニコがステ6とかの映像をただ乗りで利用してコメント入れてた時代なら子供の遊び場ってのもわかるけれど
ニコニコ超会議とかやった頃にはもう大人が整備した後だよな こいつのせいで検索汚染されてAirDoのページに行きにくくなった >>452
歌詞自分で書いたかしらんけど
「あなたが思うより健康です」ってフレーズで、キレるにキレきれない真面目系って設定なのかなと思ってたわ、そういうのがキレようとしてる葛藤の歌なんかなと はあ?ペニスペニス怒涛の
ガングロチンポの包茎です
アナル掃除にマラ掃除
超包茎の尿漏れ Adoって文章読みやすくて上手いから歌詞書かせたら良い気がする >>485
>>512
5ちゃんにこいつやたら擁護するこいつらみたいなのいるけどこんな特徴のない流行りの言い回し使ってるだけのやつにバカなこと言って 金持ち喧嘩せず感もないではないが
でも謝れるのはえらいと思う >>29
米津とかヨルシカとかYOASOBIのアヤセとか元ボカロPだしそういう影響もあるんじゃない? うっせいわの歌詞見てめっちゃおっさんに迎合してくるやんって思ったわ なんでAdoちゃんだけにみんな厳しくするの?
イクラちゃんにはそんな風に言わないじゃん。ひどいよみんな。 >>2
力のパワーっていうのはですね、力のパワーなんですよ。 力こそパワーってのはヘラクライストだっけ?懐かしいなあ。 うっせぇわは歌詞が秀逸
一切合切凡庸なあなたじゃ分からないかもね
とか、煽り用として優秀
はぁ?もいい、とてもいい
頭の出来が違うので問題無し! 整理整頓されちゃうのはボカロ信者同士で宗教戦争おっぱじめちゃうからだろ もともとはヨソの動画サイトからファイルかっぱらって転載するためのコンテンツ泥棒サイトだろあそこw うっせぇわ作詞作曲したのはsyudouっていうボカロPだぞ 若い奴からすると、ボカロとかニコニコは最近盛り上がってきてるように見えるんだな 流行り物ではあるが、我々として温かく応援してやらないか? >>546
ランキングはアニメっぽいボイスロイドだらけだったり普通の人間だと思ったらホモ動画だったりそんな場所見て盛り上がってると思うのかな オタクくさい喋り方だけど文字でもオタク臭するんだな >>1
adoの言ってること分かる。
それにうっせえわはadoでなければ成り立たないのだから、おまえが言うなというのはおかしい。
素直な意見を論破したつもりになって喜ぶようなクソにはなりたくないものだ。
むしろ、反論せずに引き下がったadoの方がよほど大人というもの。 >>2
かつて「来年はハッピーイヤーな年にしたい」と言った長嶋茂雄氏を思い出した ボカロとかニコニコが子供の秘密基地ってどういうこと?
最初から大人が作った大人の遊び場所だっただろ? よく知らんけど、ギラギラの歌詞の主人公がうっせえわ歌ってると考えたら納得できるわ レスバトルしても分が悪いからな。
素直に認めちゃって好感度アップ。 >>546
ミクさんがつべとかで猛威奮ったあとの残りカスのイメージしかねぇやニコボカロ >>543
ニコニコに素人が作って上げた曲みたいな低クオリティ >>2
力とはパワー、だからこそ、力はパワーなんです。 子供の遊び場ってか、大人がいい歳こいて全力で遊ぶ場所ではあったと思うけどな。
金が絡むと途端に生臭くなるから如何とも。 >>1
素直ですばらしい
パヨクどものクソさとは真逆 全く知らんやつからこんな不躾な絡み方されるTwitterなんてツールをよく使ってるな
意外とメンタル強いんじゃ無いか そもそもワタナベエンタエイメント運営高校の芸能コース生で売り出されただけの人なのに >>578
普通に「うるせーよ!」とか返して欲しい まあでもうっせーわの歌詞書いたのは実際ある程度年齢行った人だよね ちっちゃな頃から優等生〜とか明らかにチェッカーズだし今の若者知らんやろ >>1
「社会現象となっている」
よく記事に書いてるけど、
社会現象ってこんなもんなの? パワーにも色々あるからな
大人の力ってのが1つの単語じゃねーのかい、ちゃんと区切ってるやん
てか進次郎くんみたいにはさすがに逝かんぞ
彼はセンスあるからなゲラゲラ(´・ω・`) どうでもいいコトでケンカしてるバカばかりで、ここは平和だなw >>2
犬ドッグ!鳥バード!エテモンキー!
今はフリーの訳ありニーハオ
敵か味方かカーボウイ ジジイなんで今日ね夕方初めて歌を聴いた ラジオでね
クソみてえな歌だな 流行ったのかい?
狙いなんだろうけどあの歌い方は
ジジイには耐えられないなあ
なんだ? コイツ ビートルズに文句言ってたジジイみたいなもんだな
聞く必要はない 大人の力のパワー受けまくってるってどゆ事?
自力でうれたのではないの? >>597
別に後ろ暗い事じゃなくても
動画サイトで人気出たのを大手に見付けて貰ってプロデュースして貰って広く認知されて曲人気出て現在の活動出来てるだけでも色んな大人や組織の力は使ってるからな。 やかましい歌い方の印象あるけどこれだけ声量あってピッチしっかりしてたらしっとり静かなバラードも上手に歌えるんじゃないのかな
椎名林檎よりは癖がない そりゃ、社会に出たことも無いガキが歌ってる時点でうっせーわだよ じゃかあしいわとかだよねーみたいに全国方言バージョン出せばいいのに ボカロもニコニコも大人が作って大人が盛り上げたのよ >>606
聞いてきた
やっぱうまいな
声でかいし言葉がはっきり聞こえるし
まだまだ別の静かな歌い方できそうだな
でも声は好みじゃないわ とにかく
視聴者の事をリスナーって言うのはマジで止めて欲しい
ニコニコの住民の誤用が酷過ぎる
https://i.imgur.com/mRPC8A3.jpg >>607
聴いてきてもらったんですね
こちらも勢いで歌ってるんじゃ?
と思っていましたけどこの曲で良い意味で裏切られました
声の好みは仕方ないですね
こちらは激リピートする時もあります
ありがとう >>261
頭いい奴は、こんな些細な軽いことどうしてやらないんだろ?みんな嫌がるなら俺やるわ。って出世する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています