『劇場版マクロスプラス』 初の北米公開 権利関係クリアで [788192358]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画「マクロスプラス」、北米での劇場公開が12月14日より開始!
これまで権利関係で世界展開できなかった「マクロス」シリーズがついにスタート
勝田哲也2021年11月16日 12:42
11月16日発表
ビッグウエストは海外向けマクロス公式Twitterにて、映画「マクロスプラス」の北米での劇場公開が12月14日より行なわれること、前売り券の発売が開始されたことを告知した。
映画「マクロスプラス」は1995年公開の劇場アニメ。なぜ今北米で公開されるのかといえば、今年の4月にビックウエストとHarmony Gold USAが、「マクロス」及び「ロボテック」シリーズの世界的な権利に関して合意したからだ。本作の公開を皮切りに、北米を含めた世界で、「マクロス」シリーズが展開していくだろう。今後の発表にも期待したい。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1366/658/at_01_l.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1366658.html
https://youtu.be/vUX3CJkTKCQ 渡辺信一郎が関わっていた割に男女関係ドラマは酷かった
マクロスの伝統か
板野サーカスは最高 いっその事ミュージックビデオにしてくれ。絵と音楽は最高なんだし。 人のことをレイプ犯と口撃してた人が実はレイプ犯だった、みたいなはなしだっけか。 シャロンのヤツだっけ?
ああいう感じの歌が好きなんだけど、どう検索すりゃ出てくんのかな… ロボテックとして復活させるために日本でモスピーダもつくれ! プラスとセブンが同時展開で対比で作られてたから
+は戦闘シーンに全振りアニメ
7は戦闘シーンバンク頼みのキャラアニメ
…俺は7派だった あのラストの激ショボ3DCGだけでも作り直してほしい 最近無性にinformation high聴きたくなってCD買った。 まあ、現実世界でゴーストっぽいのが実現化されてるしな。 OVAが廃れてくるギリギリの時期で
作画や動画は凄かったけどね
ストーリー小粒 シャロンのコンサートもあれオーパーツだよな
CG技術が追い付いてない感がすごい残念 当時LDで見てたんよ
忘れたけどタッカいプレイヤーであのサーカス
しびれたぜ マクロスプラスでの出会いによって、運昇さんが声優稼業に軸足移すキッカケになったんだよな コンサート前のシャロンの調整シーンとか好きだな。ストーリー悪評価な奴多いけど俺は好きだった。 information highをバックに大気圏突入するシーンが好き 映像音楽クオリティは今でもトップだよなぁ
短編で見易いし 見どころはオープニングの風車とシャロンのコンサート
あとは模擬戦の全弾回避か 映像を今の技術で作り直したらどんな凄くなるんだろって想像するけど
今っぽく在り来たりな映像になるだけなんだろな >>21
オレは+派
7とΔはオレの中で無かった事になっている 最後のメッセージはいつの時代にも相応しいメッセージだと思う マイクロプラスチックに空目した。環境ドキュメンタリー映画かと。 サジェスト汚染アニメ
検索妨害アニメ
作者の知能が低く、独創性がなく、実在するアメリカ軍の飛行隊名をそのままパクった
死ねよ 時代が映画に追いついた貴重な作品になった
個人的にはもう一回、OVAのほうを見たい
特にvol3だったか、シャロンの歌でオープニングする回 インフルで寝込んでるときにこれのサントラ聴いてたから
今でもこれ見ると具合が悪くなる >>13
そう
あまりにもあほらしい話だった
それもはっきり言えばいいのにうじうじ黙ってるから事態はより最悪になっただけという
揃ってしんどけとしか言えんわ
マクロスは毎回色々酷いがこれほど不快なものも他にない 人生の中で最高のアニメ
ova版なんども見返してるわ これ男女関係がドロドロ過ぎておもんなかった
折角の戦闘シーンも最後のアレでう〜んこのだし
脚本変えてやってみよう! 曲はパクリぼかったしレイプシーンはダメじゃなかった? 曲がよかったのだけは覚えてるんだけど
内容覚えてない 座禅組みながらバルキリー操縦するやつだっけ?
脳波操縦できるくらいの技術あるんならパイロットが機体に乗り込む必要もないような気がする >>58
ワープも戦闘機単騎で実現するような時代だからタイムラグは致命的なんでしょうよ
話でもドローンと人の操縦の対決が描かれていたわけで、今になってみればタイムリーだなあ Δは映画面白かったよ
新曲がもう出そうにないのが残念 「俺は13回おごらされた!」とくだらない理由で、街を破壊するアニメ イサムの設定がなんかムカつくんだよな…
優秀な不真面目の設定モリモリで >>47
女も幼なじみだからレイブ後も別れられずにずるずる
死んだらもう片方とやっとくっつくとかアホかとは思ったな >>51
0083の男女間系が糞過ぎたからマシに見えた 劇場版から見てなんか半端だなーと思ってたら
OVA見て満足した
ケンカシーンとか経た上での話なのに、省くの勿体ないでしょ >>58
突然異星人の技術が降って来た世界だから
色々ちぐはぐなのかもね >>40
正直、ネタ元はトップガンでしょw
上官のドア殴る所なんてマンマ リンゴの歌とかいまだにすぐ歌えるくらい覚えてるの何なんだろな あの子供の喧嘩シーンで全て救われる
人間関係的に陰鬱なストーリーを吹っ飛ばす格闘戦
またみようかな >>58
脳波も乱れるから緊急時はパイロットによる直接操作が必要
無人戦闘機のゴーストは未来先取りしてて面白かった >>51
当時はそういうのがアニメっぽくない!ハリウッドみたいでカッコいい!という風潮だったのかな?と思ってる。
なんで黙る必要あったのか謎だけど、今だとポリコレ全盛で逆に受け入れられるかも? >>77
イサム → マーベリック
ガルド → アイスマン >>41
同志がいたw
7やΔよりUのがマシ
無理やりつぎはぎのロボテックからどうやって+につなげるんだろう? >>77
トップガンのドッグファイトシーンは初代マクロスの動きをF14で真似たらしいぞ >>86
オープニングの発艦シーンのカット割に影響与えてる説もあるな オチが最悪。
惑星エデン。
主人公イサムの幼馴染で巨人族の遺伝子をルーツに持つガルド。2人は成長して宇宙軍のテストパイロットに。
2人の高校時代、ガルドはイサムと共通の幼馴染のヒロイン、ミュンに好意を抱いていた。
そんな日々、ガルドは巨人族の強い性衝動を抑えられずミュンをレイプしようとしてしまうが、異常を察知したイサムに止められて未遂に終わる。
ガルドは自分のしたことに耐えられず、精神を守るために都合良く記憶喪失になった上に、さらに都合良くレイプ犯をイサムと脳内設定。
ショックを受けたミュンは2人の元から去る。
以後、ガルドはイサムを一方的にライバル視し、事あるごとに攻撃するようになるが、イサムはガルドに真実を語ることはなかった。
イサムとガルドは統合軍次期主力戦闘機選定のテストパイロットとして競争に明け暮れるが、パイロット不要のAI戦闘機が正式採用されてしまう。
不満を爆発させたイサムは無断で乗機を乗っ取り地球へ。
追撃を命じられたガルド機、無人AI機と三つ巴の戦闘になるが、最後の最後にガルドが記憶を取り戻して自責の念に駆られつつ、AI無人機と差し違えて死亡、イサムとミュンがヨリを戻して終劇。
見てる客が、はあああああ???
脇役の管制官の金髪美人ルーシーが最もマトモで大人だった。
常識ある男ならルーシ一さん一択。
脚本はウルトラハイパークソな5流なんだけど、画の美しさ流麗さと音楽は超一級品。
脚本を作り直してリメイクして欲しい作品No.1。
こんなクソ話にしやがって河森
朝っぱらから何を書いてんだオレ >>1
アメちゃんはマクロス言われても、はあ?て感じやろな
マクロス+オーガスでごちゃ混ぜにしたロボテックからスタートしてるらしいじゃん >>92
河森には元々面白い話を作る才能はない
メカデザインだけやってればいいのに >>92
こっちの嫁のがいい!論争に発展したならその脚本は成功してんだよ
バルキリーもYF19と21の論争になったくらいだし成功だ 歌マクロス動画のマキナ集めてチンポ扱いてる俺にはどうでもいい事
さあ今日もマキナ見ながらチンポしごけう 早く利権整理して無印マクロスリメークしてくれよ。オリジナルテーストちゃんと残してくれるの庵野しかいないから監督頼む。 >>41
歌で宇宙を救ったのは7だけだろいい加減にしろ >>99
庵野は歌の演出のセンス無いからダメ
エヴァの翼をくださいとかダサ過ぎて >>101
元々マクロスは歌で戦争を止めるなんてアホらしい話じゃなかった
(歌だけじゃない)文化に触れた異星人と少しずつ交流して和解するって話だった
歌エネルギーとか言い始めた7のせいで初代の味が全て損なわれることになってしまった
7はマクロスの世界観をぶっ壊した戦犯作品 音楽ほんといいよなーこれ
インフォメーションハイ聴くとテンションあがる >>105
歌全面に押してるから歌で云々はマクロスから切り離せない
あと歌エネルギーは7作中でも否定的描かれ方してるだろいい加減にしろ >>111
Δのスレにわざわざ菅野信者が来て暴れるのを何とかしてください ガルドの目玉が飛び出した後に破裂するのカットしないでほしい 7の歌エネルギー兵器とか無意味な設定だったな。それともストーリー展開をミスリードさせるためにわざと入れたのか。 当時のガンダムのOVAだったのかな?
プラスの広告動画が入ってて
一つ目の言葉は夢
って歌がすげーよかった記憶がある >>105
じゃあ戦闘だけのプラスはマクロスじゃねえなwww
って言われるぞー マクロスって全長1200メートルくらいだろ?
何と戦うんだ? >>110
オペラ好きから演歌やアニソン好きまで居て個人個人の好き嫌いすらある歌で
鬱病や無気力症候群が万人が目に見えて改善するわけないだろ
そこからしておかしいのに歌だけで戦争終わらせるとかw
7って脚本も設定もホント馬鹿馬鹿しい
初代はゼントランも大昔は文化を持っていたって設定だから歌に感応するのもまだわかるけど
歌エネルギーとかサウンドブースターとか人外の怪物にまで効くんだから荒唐無稽で失笑するだけだわ
>>119
+にも歌はあるだろ
洗脳されかけたイサムを目覚めさせたのはミュンの歌だ
シャロンの歌も洗脳装置として使われてた
時代的にオウムとかとシンクロしてて気持ち悪いけどな >>124
四半世紀前からOVA見てる人に菅野よう子だからとか言う意味あるのか?
そんなもん常識じゃね? ロボテック好きがたまにPCゲーのヴァルキリーMod作ってくれたりするから嬉しい これ見た後にスパロボでリミッター解除できなくなった >>120
元は地球に落ちてきた異星人の戦闘艦で、地球人が調べたら運用してるのは巨人らしい&最近まで使われてたっぽいからそのうち攻めてくるんじゃね?って事で改修されたのがマクロス
マクロスが変形するのは事故で艦船形態での主砲発射ができなくなったので、主反応炉と主砲回線を直結させるための応急措置(各ブロックを動かしてみたら結果的に人型になった) >>92
ガルドみたいな奴現実にはいねーよと思っていたら、隣の国では普通だった・・・ >>102
あれは庵野というより鶴巻っぽいけどなあ。マリの歌とかもそうだけど。 ダサイダーの俺のダジャレを聞け〜って、マクロスのパクリなの? マクロス7が最高傑作 異論は認めない
ミレーヌのリンミンメイコスプレが最高にかわいい (*´Д`*) >>143
マクロス7の 熱気バサラ(主人公) の「俺の歌を聞け〜〜」 >>92
あれガルドとミュンってヤってなかったっけ >>137
まあ設定上生き残ったとしてもどうせすぐ死ぬし… >>120
その中に街があるのが疑問だった
最低10倍なければ無理なんじゃないかと >>20
モスピーダは打ち切りにならなかったバージョンもやって欲しいな >>16
シャロンアップルの歌を担当していたMelodie Sextonで検索すると良いよ。
歌モノのハウスミュージックとして聞きやすい部類。
初期のビートマニアにも曲があった。
https://youtu.be/LUKqhIL7M6o >>149
軍艦島みたいな実例もある
もっともあれは冷戦時代の80年代日本社会のメタファーなんだろうけど
当時はレーガン大統領時代の冷戦最盛期で今と違ってソ連が攻めてくる脅威は誰もが意識していた このAI機って、フロンティアで採用されていたのと同じ? >>141
ああ、たしかに初代フリクリも歌歌うなw
でも鼻歌的な小さい演出は鶴巻独断できるとしても、
翼みたいなハイライト的な重要なシーンの演出に関しては総監督の指揮権が強いんじゃね?
つまりは例え鶴巻の提案としても採用決定した総監督のセンスが悪いと。 >>145
なるほどありがとう
1作目がだいぶ古いからよくわからなかった。1作目では言ってないってことか マクロスシリーズって
作品毎に全然作風違うから困る
マクロスΔの映画って面白いの?
と聞かれデルタを見てない俺は「わかりません」としか答えられない これとマクロス7が同時に作られてたってのが信じられないよね +・・・バトル重視のマクロス進化作・・・なんだろうけど元々一般向けかマニア向けか中途半端なのでコアファンしか興味ない
7・・・イキリ男が歌ってどーのとか痛すぎ。見た目もダサイくさいキモイ。何がダイナマイトだよダイナシ意図だろ
フロンティア・・・豚にエサを与える方向に全振りしてみたらうまくいったみたいな錯覚作品。タイミングが良かった
デルタ・・・フロンティアで調子こいてどんどんマクロスが「ついで」になり歌ってか声優・曲売りメインになった別物。曲は良い >>160
当時はOVA全盛期でマニア向け市場と一般向け市場で分けてた >>135
初回変形時は市街区がボロボロになってたな。
なんかマクロス級の戦艦を
初めて作った時に反重力装置だけ飛んでったとか言う話もあるとか?
初代は割とギャグっぽい話があちこちにあった気が。 彡⌒ミ 竜鳥飛びだぜ
__(´・ω・`)__
〔ノ二二,___ __,二二ヽ〕
|:::::::::::::::::::::::::ヽ ゜ ゜ /::::::::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::::〉__ 〈:::::::::::::: ::::::::〈
|:::::::::::::::::::::::/\ω/ヽ::::::::::::::::::::::/
〔::::::::::::::::::::/ ノUヽ ヽ::::::::::::::::::|
ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
ノ:::::::::::::::::::| |〜── -| |〜〜〜/ 映画版はカットが多く総集編っぽい感じだから見るならOVA版を勧める >>77
愛・おぼえていますか観て企画立案したのがトップガン シャロン・アップルのAIが情緒に極振りで頭が悪いのが、今から見ると当時のAIってそんなものなんだなと思う。 凾フ映画はFのおまけで見に行った人からの評価高いのがウケる そういえばデルタもFもあらすじすら覚えてない
プラスと2は何となく覚えてる
7は歌ってただけだし >>166
初っぱなのサーダーボルトでキレキレのイサム >>71
んで、結局その後また別れる……
男が空飛んでりゃ満足、空飛んでないと腐る難物だからだけど恋愛絡む話の主人公をよりにもよってなんでそんな奴にするんだよw >>151
古い発毛の本
リアップのしずく
フサの謗り
いつか生える予感だけ
彡´⌒`ミ
( ´・ω・) もうやめよっか パッと見映像は素晴らしいよな
手描きのアニメの艶っぽさの究極って感じ
でも内容はアイドルが歌って戦局に影響与えるんだろ?
キモオタ以外は画面から逃げたくなるような設定だな >>176
メカと美少女、要するに「オタク的なるもの」の結晶みたいなものだからね
それをあからさまに提示したのがこのシリーズ ロボテックでバトルテックとウォーハンマー(=デストロイドトマホーク)思いだした
Hi-Metal Rのデストロイド残り、トマホークとファランクスまだかよ!ディフェンダーの人気無いのは昔からなのになんでその売れ行きを次の出す出さないの判断基準にしたんだよ……モンスター・トマホーク・ファランクス・スパルタン・ディフェンダーの順なんだから棚に残って当たり前で、そのままトマホークとファランクス出せよ、ついでに棚のディフェンダーも捌けたかもしれんのに…… ドッグファイト聴くとテンション上がるよね(´・ω・`) プラスは確かにいいアニメだし、当時としては突き抜けたクオリティではあったけど、もう四半世紀もまえのものだからなぁ。
今のCGアニメのオブジェクト描写のクオリティを見てるユーザーに受け入れられるか心配だな。 エイフェックスツインのロゴマークが映ってるヤツだっけ? ここ最近初代見てるけど中々面白い
こないだΔの一挙見て言われてるほど悪くはなかった(特別刺さるものも無かったけど) >>176
プラスは次期バルキリー選定のコンペの話で、暴走したAIを単騎で止める話で
戦争の話は殆どないよ。模擬戦とかはあるけど。
ただ、暴走したAIを止めるために大気圏に突入するシーンとかは良いよ。 >>180
シャロンが洗脳して廻るシーンとかは今の水準から見るとかなりしょぼいよな。 >>21
7は主人公機があまりにもカッコ悪いだろ。。
当時中2病に毛が生えたオレは生理的にダメだったわ。
戦闘描写も+と比べたら70年代か?ってなクオリティだったし。。 >>183
デルタは後半まとめ切れなかったのが残念だったな >>188
渡辺信一郎監督は基本洋画路線だからな
この次回作があのカウボーイビバップな訳だから >>168
うるせえファジー制御でメロメロにするぞ! これ見たいか?
話は黒歴史レベルで酷かったような… 結局マシン性能としてはやっぱりYF22の方が上なの? >>192
展開が積み重なっていく感情で構成されててわりと好きだけどな
酷いって言いたいのもわかる そういえばOVAのDVDは北米仕様の奴買ったんだったわ。 >>189
この路線が本線にならなかったのは日本の損失だわ
この後萌え萌えキュンキュンの世界が本線になっちまった >>11
ロボテックだと、バルキリーの新型というか後継機にあたるのがモスピーダのレギオスになっちゃうんだっけか Information Highをかけながら車運転したら思わず急旋回したくなって危なかったわ マクロスプラスはOVA一話の冒頭の宇宙戦がすべてやん あんだけジャパニメーションジャパニメーション言ってたのに北米公開してなかったんかい ヤックデカルチャー的なものが無くて「ただの痴話喧嘩やんけ」というのも分かる
つまるところマクロスの魅力とは、変態機動なのだろう >>206
イサム・ダイソン
どこが日本名なんですかー!
大損勇(´・ω・`)? ロボアニメ好きなら外せない作品だしね
VF-19はこの顔がすきなのに
7でなんでスパロボ顔にしたのか謎 >>198
それは恐らく、ハリウッド映画自体の変質で
どうも日本では受けなくなってきたってのが大きい様に思える OVA版の終わりからスタッフロールに繋がって曲が入るのがめちゃくちゃいいんだよなぁ。プラスが1番好きだわ。
音楽最高。 >>214
え!まじ?そんな理由で・・・
マクロスってたまにやべえ改悪してくるから
気が抜けない >>213
まあ3DCG技術の発展で
実写の方がいいというか絵では生身の説得力に太刀打ちできないってなっただろうしな >>216
マジでそんな理由だよ
ただこのフェイスオープンがあるからこそ27話の熱さがいいw マクロスシリーズは観ているはずなんだか、どんな話しだったか記憶に残らないんだよな
何度も繰り返し観てないという部分もあるけど、なんかそれだけでもないんだよな >>220
ガムリンがひどい目に遭って終いにゲペルニッチ様が歌う マクロスUだっけな。
セルビデオなのに最終巻だけゴミ作画。 >>164
TV版で、完成したマクロスの進宙式の際にゼントラーディーに襲われてフォールド航法(ワープ)で緊急脱出を試みたんだけど、その際に月の裏側に飛ぶはずが冥王星軌道付近まで飛んだ上に
フォールドシステム周辺の機械類も消失したらしい(フォールドシステムの使い方が何となく分かった程度で、まだ未知の部分が未解析だったせい)
あと、フォールドの際に進宙式をやっていた島ごと宇宙に飛んだ事でゼントラーディーの襲撃から地下シェルターとかに逃げてた島民や式に来ていた人達の為に艦内の空きスペースに街を作った
劇場版だとその辺りがばっさりカットされてる ロイフォッカーののってたやつの次にこのバトルした2機が好きだったわ
特に最後にめんたま潰して限界突破したやつかっこいいよな これを気にロボテック吹き替えで放送してくれないかな。
どんなストーリーにしてるのか興味あるし、モスピーダに繋がる過程も見てみたい。 >>217
あと、00年代前後はオタク文化はエロゲ文化ってのが巨大になって、
アニメもそれに引っ張られたってのがあるかと思う >>1
「マクロスプラス」は1995年公開の劇場アニメ。なぜ今北米で公開されるのかといえば、今年の4月にビックウエストとHarmony Gold USAが、「マクロス」及び「ロボテック」シリーズの世界的な権利に関して合意したからだ。
説明になってねえだろ。こういう駄文、本当にイラつくわ >>210
中学の頃、大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて きんいーろのりーんごーがーー またひーとつおちるー
金林檎ってタマタマの暗喩じゃないかと思ってる まぁ金色のリンゴって、皆がキャッキャウフフしてる中に放り込まれる喧嘩の種だからな
「お前らそれが原因で戦争やったのかよ」とも言いたくなる気持ちは分かる あれ?これって最後は
登場人物全部死んじゃうじゃなかった?
何か鬱アニメだな エヴァンゲリオンと同じ年の作品なんだなあ
4半世紀前だよ
うわあw シリーズで一番すごいパイロットは
ロイフォッカー賞何回ももらってるイサムが最強なの? >>239
マクロスの最強パイロットはマックス一択
その下にイサム、フォッカー、ミリアくらいだろうな >>239
なんでも天才の一言で片付けられるネタキャラ状態なマックスだろw マクロスFのシェリル好きな奴て他のマクロス全部叩くのなんでなの? >>186
味方がやられてんのに敵にスピーカー打ち込んで俺の歌をきけーってほんとイライラした >>244
シェリル好きだしFもテレビ版のオチ以外は概ね高評価のオレだが、当然初代も+も好きだぞ?IIもゼロも言われてるほどつまんなくはなかったし。 >>245
まだバサラとかガムリンとか7の連中がいるしガルドもいるしアルトもデュランダルに乗ってる時はブレラと同じくらいだろう
ブレラよりは弱いと思われるオズマさんは恐らくこのサードクラスの下の方だと思う 「マクロス」と「ロボテック」の日米合意は、なぜ歴史的なのか
https://note.com/sudotadashi/n/nb36f20365fab
なんか権利関係で揉めてる、って話は昔から聞いてたけど
最初の契約が適当だったんかな
これで実写版マクロスがきちんと製作されるなら
言うことないんだけど >>252
タツノコプロが初代テレビ版マクロスの権利を二束三文でハーモニーゴールドに売ったらしいんだよ
それが諸悪の根源で海外ではマクロスの続編が愛おぼすら提供できなかったと言う話らしいよ 唯一残念なのが中村悠一や内田雄馬みたいに主人公声優が顔出ししないほうがいい点
EVENTとかあっても・・・ >>249
パインケーキで死ななかったし、お兄ちゃん補正でゲタ履かせてあげてほしい
まぁオッサンお兄ちゃんだけどw キチ司令のミラー大佐が元スカルファックで一条光の部下だって裏設定が良いよね
じゃあ、一条光もその時代では剥げてそうだな
あと中身は死亡 >>252
逆に日本でロボテックが正式に配信されたりすんのかな >>204
権利関係がな
ロボテックの実写映画化も最近クリアになってようやく進みそう レイプされそうになったのに結局寝たんだっけ
なんかそういうのが気持ち悪いな
恋愛描写はメガゾーン23くらいストレートな方が丁度いいな アンチも多いけど菅野ようこの有無はシリーズの完成度に影響大きいと思うわ >>92
ガルドって朝鮮人なの?
完全にチョンそのものじゃん 展開は拗らせてる少女漫画みたいなもんだからな
思い込みと勘違いと思いやりと逃避で成立してる物語 おもえばマクロスのメインや近いキャラってろくな目に合わないよね
行方不明になったり刺し違えたりと。
だから俺は無難に収まるマクロス2が好きなんだと思う オリンピックにはシャロンアップルのような偶像が降臨するかもと期待してたけれどまだ無理か
後何年かかるのかな OVA今見てるけど劇場版でカットされたとこおおいのなー >>239
マックスとバサラ(理不尽常識外枠)がトップでその下にイサムが来て他が来る、今の所は
そのうちまた常識外が出たら変わるだろね >>265
いや、最後はイサムを行かせるために自分の身体張って無人機と差し違えて落とし前付けたんでアイツラとは違う >>268
あーそういえばそうなのか>2
7はバサラがバサラなのでバサラだしな スパロボαやってると思わず見たくなるほどかっけぇもん
ダンクーガは全く見る気にならなかったのに >>244
ガンダムSEEDと同じで主人公無双に雑なオマージュぶち込んでるだけだから初代好きな奴にも7好きな奴にも全方位から叩かれる→叩き返すみたいな感じじゃね Windows95の頃か。作中でひたすらドローンって言ってるのが凄い
俺がドローンなんて語彙知ったのここ10年以内くらいだ
それまで全然耳に入ってなかったんだなと >>230
純粋に、金のリンゴ=知恵の実
リンゴが一つ落ちる=新たな知性の誕生、だろwww なんか最後は新居昭乃が美味しいトコ全部持ってく
って印象のアニメだった記憶が…。 久々にサントラ聴きたくなったじゃまいか。
CD引っ張り出して・・・ マクロスプラスのゲーム値上がりして大儲けできるの? ガルド対 X-9 のシーンは劇場版のほうがいいんだけどな。
>>86
嘘だかホントだか知らんが、海軍の人たちにマクロスの映像を見せて
「これを実際にやりたいんだ!」
「クレイジー……」
というやりとりがあったとかw エリア88とこれのおかげで前進翼=主人公機というイメージがついたよねw unスパイシーってなんだwww
胡椒かよwwwwwwww プラスは後半のモンスターシーンが見応え充分
あれは凄く良い information high聞きたくてサントラ買ったらその曲が入ってなかった思い出w >>307
サントラじゃなくてシャロン・アップルのアルバムという体裁なんだよなw
あれはマジで罠 >>16
つべで普通にヒットするよ
シャロン・アップルで検索してみ
>>40>>49
この作品の評価は人それぞれだな
まずストーリー以前に女キャラが不細工
ミュンがBBA声
林原めぐみの無駄遣い
シャロンのヴィジュアルが古臭く、とにかく不気味で怪しげな魅力もない
声も艶やかさが希薄でミスキャスト >>266
監督の河森は童貞臭ストーリーが好みだからな あんなヒョロヒョロでロボットプロレスできるような強度ある素材あったら、さらなるステルス性能と速度と火薬搭載量求めてロケットみたいな細長いけど巨大な戦闘機作るだろ。
羽や胴体が折れてロボットになる戦闘機に何の意味があるんだよ。 >>1
ビックウエストとHarmony Gold USAが何で合意に対してたのかを書かなきゃ訳分からんだろ >>1
ビックウエストとHarmony Gold USAが何で合意に反対してたのかを書かなきゃ訳分からんだろ >>312
OTMオーバーテクノロジーオブマクロス
エネルギー転換装甲
対巨人戦、巨人の戦艦や拠点や物資も制圧し利用する構想 >>307
薄いシングル使用のCDでタンピンデでてるっつーなwジャケットめっちゃ好き。 ファイターで対空砲火を突破してガウォークで対空設備破壊してバトロイドで拠点制圧
とかいくらでも妄想できるやん? >>312
地上に降りてきたゼントラーディ人とプロレスするためって聞いたけど >>86
>>300
21世紀に入ってすぐの頃、ハリウッドで『パールハーバー』という映画が作られての。
内容は、真珠湾攻撃からの大東亜戦争・太平洋方面戦をアメリカ視点から描く作品という事で、トラトラトラのような重厚な戦記モノか?
それとも反日映画か?!と公開前から国内ではざわついていた。
ところが、フタを開けてみると、内容は考証無視したCG特撮が(当時としては)スゴイだけの薄っぺらなデキで、重厚長大な戦記モノは勿論、
反日映画としても中途半端なデキで、肩透かしくらって構えていた世界中の観客がズコーっとなったのは言うまでもない。
で、『パールハーバー』、舞台装置(第二次世界大戦大戦の太平洋方面戦)というトコロを取り除くと、キャラ設定や小ネタエピソードなど
日本のマクロスシリーズの悪く言えばパ◯リ・・そこまでは言わないまでも、オマージュでクリソツ!としか思えないものだった。。
これ世の中ではあまり指摘されてないけど、本当の事ですw
第二次世界大戦を舞台として、パイロットが女の子連れ出して戦闘機を私用で使って絶景見学とか
やられた日にゃ、子供が凧上げしてる野っ原の横で作戦会議してる山本五十六とか、真珠湾攻撃時にある筈もない52型が飛んでたりの、
「ただでさえ薄っぺらいナンチャッテ歴史劇場」が更にキラリ光って急降下で陳腐化してペラペラなものになってしまって、「すわ反日映画か!?」と
身構えて居た日本人からですら草生やされまくった怪作となっていました。
逆にマクロス好きには是非見て笑ってほしい映画ですけどねw >>312
完全なロボット型かどうかはともかく、ガウォークタイプへの変形は、飛んでいって行った先で岩塊とかに取り付いて固定砲台化できるので、
戦術の幅は広がるなと思った。 マクロスの世界ってマッハで飛んでる最中に
変形とかしても、中の人やら機体って大丈夫な設定なの?(´・ω・`) そもそも見かけが戦闘機なだけで異星人のテクノロジーだし HG社は合意しないデメリットってなんかあったんだろうか? >>328
強烈なGに耐える描写がいくつもの作品であるし、慣性制御システムが機体性能に追いつかなくて開発途中での事故も何件もあったそうだよ
YF-24(マクロスFの時代)に慣性蓄積コンバーターという慣性制御システムが搭載されてやっとマシになった スレ見て埃被ったDVDで見直したけど無人機、AI、移民(入植ゼントラ)と時代がよくやく追い付いてきてるな、逆に良いタイミングかも
そのうち前進翼、可変も再び日の目をみるかも うろ覚えだがゼントラ人のレイパーを幼なじみに未遂で止めてもらったのに
後で結局合意でやっちゃうとかNTR属性がないと気持ち悪い あっちだとロボテックが本物でこっちがパチモンになるな
あっちのオタクまでいくと真実を知ってるが >>338
愛おぼが後に放映されたらしいからロボテック派と派閥ができてるそうだ >>340
マクロス、モスピーダ、サザンクロス、
もしかしたらメガゾーンも合わせて
ロボテックサーガだっけ…
何故オーガスだけハブられてるのかは不明 今のアメリカならイサム×ガルドの話に作り替えてくる たしかOVAでは管制官の女の子とラブラブになるけど
劇場版ではカットされてるんだっけ?
あの作品では管制官の子と基地司令が一番の常識人
それ以外はみんなあたまおかしい >>341
オーガスだけ製作がトムスのためだが
マクロスにオーガスバルキリーが登場しているため
巻き添え食らって海外展開出来なかった >>345
逆に劇場版の方が明確な事後シーンあり
マクロス伝統の劇場版での乳首 日本でロボテックも展開できるっぽいけど余程臭いもの好きの奴らしか買わんでしょ
実写映画なら見たいが >>295
エデンのリンゴ(農業の開始)、ニュートンのリンゴ(産業革命)、アップルのリンゴ(情報化革命)
らしいからな >>350
ほう、面白い
あとリンゴで連想するのと言えば、トロイア戦争の発端の黄金のリンゴ、ウィリアム・テルのリンゴ
この辺りもこじつけられないかな
Δもリンゴが重要要素だけど、今作の劇場版でプラス要素と上手く繋げたな
リンゴのうた(ALIVE祈りの唄の原曲)が良い感じにVOICESのオマージュしてた YF-21って薄いんだ
今知った
コレは新素材じゃないと変形は無理だ
https://youtu.be/n3K1aykPHnY >>21
7で散見された、ミリアがガウォークでバレルロールしながらガンポッドを撃つバンクが良かった マクロス7の方が受けそうだけどな
クジラとセッションするやつ・・・でもバサラのキャラが分かってないと駄目か あーコレ知ってる!
エバンゲリオンのパクリよな!? >>356
シャロンは影武者とAi体制
不法チップによるAi肥大化暴走が今回の物語 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています