【パク立国】Netflixオリジナル「Squid Game」 なぜか盗作指摘が止まない 「クリシェ」=韓国 [645525842]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflixオリジナルシリーズ「イカゲーム」が、日本映画やアニメにそっくりとの主張が当初から浮上し、現在もその声は止んでいない中、著作権問題に専門家がコメントした。
映画「神様の言うとおり」は、校内で生徒らが参加するデスゲームをテーマにしている。奇妙なだるま人形が教卓から「だるまさんが転んだ」と唱える間に生徒たちは前進するが、言い終わった直後に少しでも動いたら殺害されるという衝撃的なシーンが冒頭から登場する。
この流れと、「イカゲーム」の最初の場面が「リンクする」と話すネットユーザーらは多く、さらに各教室で生き残った生存者らは体育館に集まりゲームに参加し、参加者の多くは殺害されていく内容が「同じじゃないか」と主張するネットユーザーもいる。
アニメ「賭博黙示録カイジ」の場合、まともに働かず自堕落な日々を過ごしていた主人公(通称カイジ)が、友人の保証人となって多額の負債を抱えたことをきっかけに様々なギャンブルに挑んでいく内容。命を賭けた極限の勝負の中での人間の思考や生き様が描かれている。ゲームの中には、断崖絶壁を進み足を踏み外したら転落して死亡する設定もあり、「イカゲーム」で参加者が挑戦する”あるゲーム”にそっくりだとの意見がある。
そんな中、韓国著作権委員会が出版した月刊「著作権文化11月号」が、「イカゲーム盗作疑惑」について特集を組み、注目を集めている。
随筆したチェ・スンス弁護士は「映画やドラマの領域にいける盗作判断は、著作権法分野の中でも最も難しい領域」であることを前提とし、「先行の著作物と、後行の著作物を比較するとき、クリシェ(ありきたりな決まり文句や表現・概念を指す)のような慣行的表現は、比較対象から除くべき」と説明。
また「基本アイディア、またはコンセプトが似ていても作家や監督がそのコンセプトを解いていく表現方式や内容が異なって展開していれば、それも著作権侵害と判断することはできない」と解説した。
「イカゲーム」が日本映画やアニメにそっくり?著作権問題に専門家がコメント 「クリシェと見るべき」=韓国報道
https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2021/1115/10323062.html
2021/11/15 15:57配信 Copyrights(C)wowkorea.jp 4 そんなことより水増しランキングについて一言お願いします Netflixの副社長が韓国人なんだっけ
むしろ積極的にパクり推奨してるんじゃね 世界は日本の映画だと思ってるから別にいいじゃん(笑い) Netflixなんか必死だが
ラインナップつまらんし
思ったほどにドキュメンタリーも良質なものがないんだわ なおそのクリシェは韓国人の独断と偏見で選ばれますので、盗作は一切ないという結論に至ります。 ネトフリはもう使ってないな
スタートレックのために課金してたようなもんやし 全パクリしない大陸や半島は、大陸や半島と呼べるのだろうか? 「クリシェ」って定番の、やや廃れたような決まり文句とかそんなニュアンスだろうが。
アイディア丸パクリとかはクリシェとは言わない。 愛の不時着が女性人気分かるけど、イカゲームなんて内容的に視聴者層が絞られるはずなのに謎なブーム デスゲーム漫画が流行ってネタが尽きてるからある程度のネタ被りはしょうがないが
だるまさんがころんだは言い訳できないだろ ネトフリのオリジナルドラマって
丁寧と言えば聞こえがいいけど
テンボがかったるいのが多いな
映画なら数分で済ます描写に
1話丸々費やしたりする スターウォーズのアニメ版を日本の複数のスタジオが手掛けることになったが
いつもの通り、一つゴキブリのスタジオを「日本のスタジオ(内部はアレ)」と言って潜り込ませてますよ
どことは言わないが、本当に吐き気がする… Netflixで興味あるのウィッチャーとアンブレラアカデミーの続きくらいかなぁ
ランキング上位のやつどれもどっかで見たことあるようなのかアニメしかねぇし 同じ題材でもローカル受けしかできない日本
同じ題材でもグローバルに受けた韓国 >>1
>Copyrights(C)wowkorea.jp 4
クソワロタ netflixってイカゲームの前は登録数減りはじめてたしな
もともと飽きられてたけど イカゲームはカイジの設定を少し変えてゲームは神様の言うとおりとかから拝借したんだろう
パクってないってのは苦しいから素直に認めた方がいいと思うけどな
認めてもグレーゾーンで著作権違反にはならんだろ クズが集められてギャンブル
→エスポワール号
主人公がお人好しのクズ
→カイジ
子供の遊びでデスゲーム
→神様のいうとおり
仮面の兵隊と違う仮面をつけたボス
→ストームトルーパーとダースベイダー
余命僅かのジジイが黒幕
→SAW
黒幕が実はゲームに参加してました
→SAW チョン制作のドラマ?なんでしょ?
ぱくってても不思議でも何でもない >>28
日本の大体ルールとかの設定が複雑で半分脳トレになる
イカゲームは単純に不公平に着目したから単純明快 カウボーイビバップのスパイクの特技がジークンドーからテコンドーに変えられてたりするからな、ネトフリ制作だと
ジークンドーそれなりにマスターしている役者が少ないのはわかるが、競技用格闘技のテコンドー以外に色々あったんじゃないのかと ガンダムはロボット総称とかいってた裁判官の国でしょ >>7
逆に日本の映画やアニメに似た要素があればすぐ叩くだろうな >>41
映画版のカイジとか見てみろよ
勢いと記号的な反応で進んでるだけじゃろ? ネトフリは最近ドラマの当たりないねぇ ストレンジャー・シングスやオレンジ・イズ・ニュー・ブラックみたいな
ロックアンドキーはゴミだったわ >>42
カウボーイビバップは酷すぎて話題にならなくなったな
日本原作アニメは韓国人キャスト
イカゲームはパクリ
けっきょく韓国映画やドラマとは何かと言うと作り手にプライド無いというだけ
そもそも韓国ドラマも日本の少女漫画をパクってますと宣伝してコテコテな展開が日本で流行ったわけだしな >>45
映画版カイジ嫌いよ
あんなのもうカイジじゃなくてもいい 同じNetflixの土俵でカイジもあるんだろ
結果負けたと言う事の事実だけ
オリジナルよりも面白ければそれでいいんじゃない?
日本版イカゲーム作ったとしてもきっと面白くない イカゲームは9話全部みたけど面白かったのはパクったところばかりで、一番盛り上がる筈の肝心な最後のイカゲームが兄弟喧嘩でゲームはほったらかしというのがな。
あれで何で世界で大人気なのかよくわからん。
すでにウケたデスゲームを集めただけのような。
最後のイカゲームこそ、落ちたら転落死とか電流流すとかいくらでも盛り上げるアイデアなんて俺でも出てくるのに韓国人ってほんとアイデアを自分で考える事が出来ないんだなと思ったわ。 神さまの言うとおりってんなら天才バカボンの神さまとおやくそくの回やりゃよかったんだよ
読者から抗議が来ているのに目ン玉繋がりの本官のウンコを手で受ける約束をまた神さまとしてしまったバカボンのパパが本官にウンコさせようと四苦八苦する話w しかし朝鮮人てのは泥棒しかできないんだな
泥棒や詐欺だけは世界一って認めるわ >>53
「俺でも考え付く」ようなのは誰もが考えるからつまらないと思いますよ チョンときけばパクリ工作がまずはじめに浮かんでくるしな
どんなに面白いといわれても見る気がしない >>41
パチンコとか外国人にルールがわかるんかなとは思った。
まあ、日本向けに作られているから別にいいんだけど。
海外向けに作るなら外国でメジャーなゲームにした方がいいだろうな。 月刊で著作権について本を出せるって
どんだけ著作権絡みのネタにあふれてんだよ >>53
6話か7話のビー玉の会が1番面白かったかな >>57
そんなに擁護するなら祖国に帰ればいいのにっていつも思うわ >>42
ジークンドーは身体能力が超人レベルじゃないと演じられないからアメリカ系チョン俳優では無理だわな。
たたテコンドーだと、すげー地味でこれも無いわと思った。 冬のソナタも日本のエロゲインスピレーションと思っちゃったよ 正直パクリとかイカゲームを見る気がないからどうでもいい
ただこういったデスゲームが流行りたしてダーウィンズゲームの2期が作られるなら歓迎するw >>67
泥棒が一番用心深いからね
つまりそういうことよ 昔から日本のドラマや映画をパクったら国内で売れるって成功体験があるんだろ アカデミー賞を獲ったパラサイトの最後のキーになるセリフ
匂いがどうのってのもたしか日本のマンガかドラマに出てきたやつだよな
なんだったか覚えてないけど >>64
一度、仲間にして次のゲームで殺し合うのならバクマンの漫画内で同じネタがあったよ。
自分が唯一面白かったのは綱引きゲームかな。
爺さんの戦略が上手くハマって、不利を補って勝利したのは良かった。 >>67
彼ら自分がパクることはOKだけどパクられる側になると発狂するから まあでも今更感あるよね
産業から文化まで全て日本のパクリだもん
隣に日本いなかったら未だに道端でクソしてそれ食ってたと思うわ >>70
日本は心理戦の方が面白いと思うけど
外国だともっと単純なのが受けるんじゃないかな
馬鹿だと内容理解できないと思う じゃあカイジが世界中で受けるかっていうとあの絵柄じゃ厳しいだろ
日本ですらコアな層しか読んでいない
女子高生が好きな漫画トップ100に福本作品が入るわけないしな
マニアにしかウケなかったカイジを韓国さんが世界中にウケる形でリメイクしてくれたって思えばいい >>6
あそこのドキュメンタリーは
パヨク全開だからな
見るなよ >>67
韓国の作品は外国から朴ってもセーフ、外国の作品が韓国から朴ったらアウト
こういう分かりやすい判定を下すために必要ニダ >>70
ライアーゲームの方が面白い、というかイカゲームってゲーム性はゴミだからカイジやライアーゲームみたいな駆け引きを期待するとがっかりすると思う。 >>80
不正してカウント伸ばしてるのが世界で成功なの?w
おめでたい頭してるねw ありきたりじゃないからヒットした?事になってるんだろ
(実際は5分間しか再生されていません) >>80
つーか、世界中で受けてんのか?
Netflixだけなんやろ? >>3
マジか
だからネトフリは朝鮮ゴリ押ししてんのか
ホント一匹入りこむとロクな事ねえな朝鮮人は >>80
パクってやったことを感謝しろって韓国脳かな >>73
すでに成功したものをパクれば失敗は無いニダ。 骨子は「ありきたり」だから良いよね?と暗に言ってるって事? >>93
これを許容していきましょうって話なら分かるんだけどな
勿論全方向 >>3
クランチロールとかピッコマとか他人の著作物で商売にするの得意だよな特亜人は そもそもカイジのパクリですしw
金のために単純なゲームで命を掛けるところなんな >>93
朝鮮人の考えてマジでこれだと思うよ
簡単に何でも盗める国が横にあるからね >>88
もう俳優も地上波なんかよりNetflixの方がギャラも破格だし流れてるよな
水谷豊なんか簡単に超えられる デスゲームふつーに寄せ集めてるだけだから大して面白くならない
どうせネタ拾ってくるんならジャンル違いのギャグマンガにしろ
古くは天才バカボンから最近の銀魂や刃牙まで色々在るだろうが >>16
>手搏図
たぶん万能壁画の事だろうなと思ったら万能壁画だった
漢字すごい >>88
ネットフリックスいますげーぞ
もう完全に他のメディアおわりだよ >>101
古典的なネタならパクリしてる作品は沢山あるから文句言われないのに、何で比較的有名な最近の作品からパクるんかねぇ。 とっくの昔にデスゲームなんか一般化されただろ
元ネタが何かとか関係なくコントのネタになってるし ネトフリは嫌いなんだよなー
見たいアニメ取られたりしてほんと困る >>104
それこそ大成功収めた作品に間違いはないニダ!ってやつだろw >>103
韓流やると衰退するのは日本のテレビメディアが証明してるけどな。
ネトフリも日本の地上波みたいになるんかな。
ロストインスペースとかスタートレックとか独占配信してた頃は良作がそろっていたんだが。 >>103
サブスクで勢いあるのはディズニープラスだな。FOXのコンテンツもあるしネトフリからマーベル作品も撤退
イカゲームがヒット出来たのはコロナでネトフリの新作や人気作の続編が減ってるから隙間に入り込めただけ 食糞民族のクソチョンなんてパクリしかできないゴミクズ民族だから >>105
グローバルに受けるかローカルの一部にしか受けずに終わるか
どうしてここまで差がついたのかを考えないと、いつまで経ってもダメだよ >>108
韓国だらけになったら衰退するだろうね
欧米人がアジア人の作品なんてわざわざ見ないしw
それが中身空っぽのパクリなら尚更 国内でも似たもん沢山あるし参考にした作品をリスペクトしてりゃ問題ないと思うんだけどね
起源主張しだすからこじれるんだろうな >>107
いうて日本のデスゲーム映画って成功収めてたか? ネトフリはエロがないしな
U-NEXTの株主になるか真剣に悩んだが
他で配当に余裕出てからにする グロシーンとババァのトイレセックスのシーンくらいしか記憶に残らない
何かゲームの裏で同時にストーリー動いてた気がするが、何だったか忘れた
面白い/面白くないで言えば面白いが再度見ようとは思わない
なんで人気あるのか探りながら見たのがあかんのかな >>111
ボディーガードが用心棒をパクってたけど、まあ監督が用心棒のオマージュって言ってるからセーフかな。
パクるならオリジナルに敬意を払うのならいいけど、韓国人はさも自分が思いついたみたいに言うから叩かれる。 >>113
現実見ろよ
韓国映画なんて、かなりリメイク争奪戦されてるほど海外で受けてるのに >>115
カイジは3作作られれているし、ネトフリでもアリスが好評だったし、わりと得意分野じゃないかね。 >>1
個の文章の著作権という単語を全てパクリに置き換えるとしっくりくる イカゲームがグローバルでヒットしたとか本気で思ってるのか?
世界中に配信してるネトフリというサービス内で一時的にランキングの上位になっただけ
ネトフリに企画書を出してギャラ貰って作っただけでソフト化やメディアミックス出来るわけでもない
カイジは漫画からはじまってどんだけ稼いだのか理解しとらんのね >>121
韓国映画で世界的なキャラクターって、ひとつもない時点でお察しw 韓国のカルチャーって結局パクリ専門なんだよね。オリジナリティとかホント感じた事無い。 >>121
争奪戦してる最中のでもいいよ
かなりあるんでしょ?
数十本あるのかな?朝鮮メディア以外のソース付きで頼むわ >>121
それと何がどんな風に海外でウケてんの? 多少マジレスすると、中国には京劇の伝統があり、西洋にもギリシャ・ローマ史劇からシェイクスピアなどの演劇の積み重ねがある。
もちろん、日本にも歌舞伎や能、落語もあるし、文学なら源氏物語や、
なんなら古事記や日本書紀に遡る程に「物語」を作ってきた伝統がある。
「映画」というここ200年位の映像媒体を作る際にも、中国の京劇は中国映画の下地になり、西洋演劇がハリウッド映画や欧州映画になり、日本の歌舞伎や能、
落語も日本映画の基本になっている。
例えば「寅さん」は落語がベースだし「鬼滅の刃」も基本ベースは桃太郎だ。
さて、永年奴隷民ジョクには、積み重ねた伝統も文化・文明も無いから、
洋画や日本映画のパクリしか作れないんだよ それを言うなら日本のデスゲームだってCUBEやバトルロワイアルの影響受けまくってないか >>135
黒澤の用心棒って何からパクったの?
パクられてたのは知ってたけどさ テコンVだって判決で盗作じゃないとされたし、チョンに聞くだけ無駄 >>140
ダシール・ハメットの血の報酬
設定丸パクリ 漢江の怪物がヒットした時取材見たよ
業界全体がハリウッド修業の人しかいない勢いだからカメラワークからして全然違う >>135
鬼殺の剣とかいう鬼滅のパクリがあったな。 >>111
黒澤の用心棒をパクった映画なら荒野の用心棒の他にもいくつかあるけど、
黒澤の用心棒は何のパクリ? 最初から日本の作品に影響受けたと言ってただろ
それを今更に否定してるならあかんと思うが >>145
血の収穫だった
うろ覚えでした
すまそ でも結局エンタメとして昇華させたのが韓国じゃん
演技も構成も演出も韓国のが良かったからウケたんでしょ? >>135
それは日本人による日本的な作品なんだから良いだろ
文脈として成立しとる
そして韓国人による韓国的な作品の代表がパラサイト
ある意味他国文化パクリのイカゲームも韓国の国民性が反映した作品だよ
寄生こそ朝鮮文化だということでエンタメに昇華できたわけやな
そこに日本人は何の憧れもないで >>123
新感染、パラサイト、チェイサー、Exit、悪人伝などなど >>142
ダシール・ハメットの作品にそんなのは無いけど。
血の収穫ならあるけどな。 イカも鬼滅も騒がれ過ぎ
何も新しいとこないのに何で今頃こんなの?って感じ
新しいものを作らなくても
旧作をブラッシュアップしていいタイミングで出せれば
バズるって事 >>19
映像は綺麗なんだけどな
よっぽどキャラに思い入れがないとダレてくるな >>149
ハードボイルドと時代劇とでは全然違うじゃん。
嘘つくなよ。 韓国のは大概
あの作品に影響受けました
あの作品はすばらしい
っていえば問題になる事はほとんどないのに
起源やオリジナルを主張する
ロイヤリティや著作権なんかに拒否反応があるからだろうけど ブラッシュアップが下手な邦画が多すぎてな。。。
イカゲームが面白いならいいんじゃない
歪んだランキングが気持ち悪いだけ 全く世界で受けてないパクられ元がこのアイデアはパクリだって言うのって虚しくないのかな イカゲームがパクリ??
あれはクリシェであり、オマージュであり、インスパアであり、トリビュートなんだよ >>123
パラサイトと新幹線のリメイク権争奪戦は特に有名だろ
海にかかる霧や、エクストリームジョブもね
日本の俳優が韓国で賞を取ったコクソンも、オファー出てる まだパクリとか粘着してるの?
起源主張とか韓国人変わらんやん >>148
その影響を受けた範疇を超えた
構図・カメラワーク・設定・台詞回しなど
「これはもう元の著作者の功績が大きい」という指摘が盗作の意
もはやアウトということで話題が続いてる
ネラーの解析班が本気出すと↓これくらいやるからね
アズレン(アズールレーン)パクリ検証Wiki
https://w.atwiki.jp/azumatome >>161
パクリ元を教えて
ついムキになって言い返しただけなんだったら、代わりに今日の昼飯の予定書いてくれてもいいからw バカウヨはイカゲームをパクリだの何だの言うけど
じゃあそのパクリ元の素材使ってなんでこういうヒットを作れなかったの?無能すぎない?
っていうと黙るwww >>155
イカは見てないけど、鬼滅は面白く観てるな
使い古されたお話でもキャラクターが同時代的な価値観を持つ方が、
今を生きる子供には糧になる
>>157
図式はいただいてるけど、
三十郎のキャラが飄々としてて全然口当たり違うんだよな
用心棒リメイクの『ラストマンスタンディング』の方がまだハメットに近いか イカゲームってドラマだったのか
映画かと思ってたわ >>163
正直パラサイトはまあだけど他はなあって感じ 一方で韓国に著作権料を払って作った日本のマスクドシンガーは大滑り😰 初見の人ならともかくいろんな作品見た人だと、絵がキレイなだけの二番煎じより、粗くてもオリジナリティある作品が見たいんじゃない?
世界で流行って、日本であんま流行らないのはそういうことだと思う こういう時はパクリパクられの話をするんじゃなくて似た題材なのになんで世界的にヒットをさせることができなかったのかを考えた方がいいだろ
BTSもそうだけど実際に世界中にファンがいるっていう現実を無視してる時点で日本に先は無いよ
ジャニーズは国内でも落ち目になってきてるし世界なんて夢のまた夢だしな >>174
BTSってグッズが半額以下で投げ売りされてたのだっけ >>172
そういうの見るに、本気で日本の政策能力の低さが問題になってるんだよなぁ >>168
マジで無能で作品に愛がないし予算もない
芸能事務所も制作側も
数持ってる俳優をとりあえずあてがってある程度国内で売上が立てばそれでいい
しかも動きを見せるだけの演技ともいえない下手くそな演技 「なんだよこれテイラースウィフトの曲のパクリじゃねえか 普通にパクリだけどパクリだからなんなのという
面白ければいいんだよ デスゲーム系の漫画とかいくらでもあるだろ
一時期のマガジンとかそんなんばっかりだった >>173
ν速設定では流行ってないことになってるだけで、日本でも人気だぞ >>24
ウィッチャーはなかなか良いぞ
見所はイェネファーのおっぱい バキもだんだん飽きてきたな
サウスパークの新作まだかなぁ >>166
新感染はジョージロメオのゾンビもの、パラサイトは万引き家族。
チェイサーはよくあるクライムものだな。
Exitは似たような映画があったけどタイトルを思い出せないや、確か街に原因不明の霧が立ち込めて吸い込むと死ぬというストーリーだったけど。
悪人伝とかは悪人と刑事が協力するというよくあるストーリ、ジョン・トラボルタの映画でそっくりなのがあった筈。 全然期待してなかった『今際の国のアリス』は面白かった 反日とかで自国民すらボロクソ叩くくせに、こそっとパクって偉そうにしてるのがめちゃくちゃ気持ち悪い この手のデスゲーム物語に俺がはじめに触れたのは
リチャード・バックマンのバトルランンナーからかなあ
例のバトルロワイヤルとかはそのずいぶん後だよね
もう日本では飽きられたジャンルなんだろうねえ カイジの方をスケープゴートにしてるけど神さまの言うとおりが本命で絶対に話題にしたくないパクリ作品だよな 日本で作ったらまず演技がオーバーアクションで没入感ゼロだろう
普段日本ドラマ映画の大根ぶり笑ってるくせにこんな時だけ持ち上げる 「ゾンビモノ」はジャンルだし、パラサイトと万引き家族ってぜんぜん違うし、チェイサーの時点でもうタイトルも挙げられないw
無理せず昼飯を書いてれば、恥をかかずに済んだのに >>104
古い作品だからとバカにして見てないと思われ。
無駄に進歩主義とか世界最新とか拘って教養を大事にしないからねえ、自分とこの胡散臭いウリナラ教養以外は。 >>193
それがむしろ刺さるのが日本の映像業界だが・・・ 同じネトフリオリジナルの山田賢太郎出てるやつもこれと似たようなやつでしょ
どっちがパクリなのか知らないけど >>134
積み重ねても報われず、逆に迫害されるからね
儒教の悪い部分ばかり継承してしまってるからいくら育ててもすぐに根切りされる Netflixだと日本には全裸監督があるんだからもっと世界に推していけば良いのに >>198
じゃあ、韓国だけのオリジナルを挙げてみろよwww
無いだろw オリジナルドラマが性癖異常者をヨイショした奴が多過ぎて解約したわ >>200
最初はそのはずだったのがあっという間にバトル漫画の金字塔に
西遊記モチーフにできてたのってギャルのパンティおーくれ!までだしなあw >>1
それを海外に強くアピールできなかった日本の負け
パクリだろうとなんだろうと韓国の勝ち
パクられ元の作品の説明をしたところで、イカゲームにハマってる人からすれば、はぁ?で終わり 真似したと言ってもアイデアの部分だろ。著作権法違反の盗作とは言えんよ。
盗作と言えるのは表現の部分、具体的にはセリフやあるシーンの構図が同じとか、全く同じストーリー展開とかの場合だよ。
これはデスゲームというアイデアの模倣に過ぎないから問題ない。
と言うかこれがアウトなら、最近流行りの異世界転生ものなんて全てアウトだよ。 >>194
日本の業界はそれすらできていないと思うんだが……(─ω─||) >>203
そんなこと言ったら日本オリジナルだってないだろ。
どんなジャンルでも探せば必ず外国にルーツ・先行事例があるし。 日本受けしかしないことは別に悪いことでは無いだろ
俺たちは存分に楽しめるんだし >>213
侍映画は日本オリジナルで他の国には無いだろ。
韓国にオリジナルが無いのは文化自体がパクリだからだよ。 >>214
それだと外貨は稼げないし、日本への憧れを作ることもできん。 >>212
全く違うwww
そういや君、パラサイトと万引き家族を混同もしてたっけ?w 韓国の場合はオマージュや一部引用の範囲ではなく
初めから終わりまで全てパクリで構成されてるから困る >>96
文句あるならお前が稼げよ土人
そんなんだから抜かれてんだよ田舎ネトウヨ >>206
海外向けに作って無いからな。
まあ、日本の邦画やアニメも海外を意識した作品を作ってもいいと思うけど、テラフォーマーズみたいになりそうだしなw ネトフリはポリコレとチョン、左巻きの腐臭が酷すぎて無理 自分らのパクりは何があろうとセーフだが韓国コンテンツを他者がパクったり少しでも似てるのは許さないってのが連中のスタンス ttps://www.youtube.com/watch?v=EQsOcyAsw9M&ab_channel=maidigitv
2014年に日本が実写化した作品だぞ >>206
葡萄やイチゴも韓国にパクられて海外輸出されてんだよな
とにかく日本は平和ボケ過ぎる
韓国に対しては厳しく対応しないと >>216
お前さんの路線で行くと、中世での軍権的支配階級の内の低階級層の作品なら、世界中にあるけどw まんま「神様の言う通り」で呆れて乾いた笑いが出るレベル
朝鮮民族は世界中に1億人近くいるがノーベル賞ゼロなのは伊達じゃ無い
朝鮮民族は横の席からカンニングする事しか出来ない糞民族だろ >>218
パラサイトの監督は万引き家族に影響を受けたと言ってるんだが。
グエルムを作った人が、ぜんぜん違う作風になってるのはそういう事。 >>217
外貨は別なところで稼げばいいじゃん
外国向けになって日本向けの面白さが半減するのは嫌だ >>229
影響の話と、作品内容の元ネタにかすりもしてないことの区別もできないのかw
君に映画を理解するのは無理だよ
おとなしくアニメでも見てな >>227
韓国は乞食映画を作ればいいんだよw
これだけは韓国だけにあるものでパクリ映画でもイカゲームやパラサイトに韓国らしさを表現出来てたし。 内容が似るのはしょうがないんじゃない
2分だけ見て再生数増やすのはしょうがなくないとおもうが >>226
朝鮮人は「日本からは盗んでも許される」と思ってる
盗んだ事がバレても「日本より上手く商売したニダ!日本の嫉妬ニダ!」で大丈夫な国だから >>231
悔しくてしょうがないのがコメントから見えるねw >>221
日本のアニメはわりと一定数から人気があるよ
日本より中華あたりで人気になって2期が作られたメイドラとか
わざわざ海外意識だしたら逆に人気さがると思う >>235
そういう強がりは、映画の内容まともに把握できてないことを露呈させた数々のレスを書く前にしてないとw
だから、最初におとなしく昼飯書いておけば恥をかかずに済んだのに >>53
よく分からんもなにも
嘘(再生数工作)だって先日NETFLIX公式で宣言されましたよね…
朝鮮人の為に仕様まで変更して 個人的には著作権に問題のない範囲なら設定やアイデアをパクるのは別にいいと思うよ
起源を主張したり再生数工作するのはアホだな >>201
それも糞朝鮮だろ、きめーんだよ反日ゴキブリ アメリカ「スターウォーズ作ったお!」
↓
日本「こんなんうちでも作れるわい!」
↓
さよならジュピター ゲームが題材ならゲーム化もするのかな
それが面白いなら買ってやってもいいが >>214
半沢直樹1期ぐらいなら日本受けを語れるもんだが、それさえも無理かと 日本でも世界に受けるドラマを作ろうじゃなくて作品のあら探しをしてる時点で終わってる
まぁパクりとか騒いでるのは韓国嫌ってる少数派だけだと思うけど >>238
そもそもNetflixオリジナルコンテンツだぞ?
そんでNetflix内のランキング
どうとでもなるだろ
もっと言うとNetflixは製作費と製作費の15%を制作会社に渡して後の利益や権利は全てNetflixの物
イカゲームの製作費はせいぜい20億円程度だろうから韓国企業の利益は2億円程度
NetflixがNetflixコンテンツを宣伝してるだけ >>242
それを言い出したら隠し砦の三悪人に行き着くじゃん >>214
全裸監督が受けたのが全くわからなかった
時代的には世代ではあるけどただの昭和懐古みたい感じ >>251
そのレベルで言い出したら、大半のフィクションは神話や古典にたどり着くよ >>254
そんな話じゃ無くてジョージルーカスが言及してるだろって話だろ パクリでも面白けりゃいいし
きちんと原作リスペクトしてること言っておけば大概のやつはスルーしてくれる
バカチョンはそれができない🤭 ネトフリよりdisneyplusの方が価値あるよな
ネトフリの話題になったオリジナル作品どれもオレにはひびかんかった >>242
アレは小松左京が無重力セックスやりたかっただけだから… >>242
お前はスターウォーズもさよならジュピターも見たことがないだろう これをパクリだって怒ってる人は普段映画とか見てなさそう
というかそもそもイカゲームも見てなさそう
見て損するようなドラマでは無いけど、わざわざ見るようなドラマでも無かったよ
再生回数世界一は工作入ってるだろ >>256
アカデミー賞取ったブラックスワンの監督もブラックスワンを作る前は今敏のファンだと色んなトコで公言してたのにブラックスワンを作って以降は全く言及しなくなったからね...
ブラックスワンは今敏のパーフェクトブルーにそっくり パクリ元のリスペクトが足りないから日本版cubeがあの出来なんだよな イカゲームも見たけどつまんなかったな
少なくともあんなダラダラ長くする必要ない内容だった 竹内涼真がウオーキングデッドみたいなのやってたけど完全に劣化パクリだよな
もうパクリもできなくなってるんだよな >>258
日本とアメリカのように影響を受け合う関係があればいいのだがな
手塚とディズニー、ルーカスと黒澤のようなオマージュがね
パクって大ヒットで日本よりスゲーとか起源主張とかそんな関係は日本人や欧米の価値観ではありえんのよ イカゲーム持ち上げる奴は在日朝鮮韓国人か朝鮮韓国系日本人だと思ってる
それほど大したことのない普通のドラマだった コレ監督は
神さまの言うとおりを見る前
すでに自分の中にアイデアがあったからパクリじゃ無いって主張してるんやろ?さすがは韓国人やで 韓国はなんでもスマホ文化だからな
要素は他所から持ってきてそれを詰め込んで1つのパッケージにする
まあ当たれば正義の世界でしょエンタメって
日本もその昔はハリウッドからよくパクってたし >>25
良いのはそれくらいだな
ボルトロン酷かった
なぜか主人公はゲイにされるし
聖闘士星矢も瞬を女にされるしな >>220
バカだな人の褌で相撲を取るのが上手いって皮肉ってるだけで何怒ってんだよ?だから嫌われてるんだよ!F5アタックばかりやって規制されまくると以降ばったりじゃん韓国の物は。
言われて当然の行為ばかりやってるから世界中で非難されてるの気がつけよ、韓流はほぼ二枚煎じばかり一度流行り廃ったものだから何故か懐かしく受け入れられやすいリバイバル商品。
どこの国でも最初は受け入れられるがゴリ押しや調子に乗りすぎて、最後はトコトン嫌われるこれは国民性でほぼ全ての韓国人の業と言っても過言では無い。
もう遅いと思うけどネトウヨの定義も世界的になって来ている、どこまで嫌われるんだよ韓国人www AKBもセーラーゾンビってさらに酷いパクリやってたけど >>259
イカゲームの監督もヒットする前はカイジやライアーゲームの影響を受けたと公言してたんだよな
ただまんまパクった「神様の言う通り」について言及するのは流石にヤバいと思ったんだろう
「神様の言う通りより先に俺が脚本を書いてお蔵入りしてただけニダ!考えたのは俺が先ニダ!」と韓国人全開の見苦しい言い訳してて無様だった 一時期大ヒットとか宣伝しまくってたのに一気に収束したのは
集計方法変えたら再生数がすごくもないのがバレたと聞いた >>278
どう集計しようが信用出来ないだろ
第三者機関が集計してる訳じゃねーし
Netflixが制作したコンテンツをNetflixが集計してるとかNetflixの匙加減一つでどうとでもなる 落ちたら死ぬ綱渡りみたいなゲームなんてありふれてるだろ
イチャモンに近い どうでも良いけど日本のランキングにチョンドラマや映画を入れてくるのをやめろ!!!!
マジでこっちにくんな!!!
自分の国だけで勝手にやってろよ
日本にいれてくるな!! >>277
あーそれはダメだわ
韓国人にありがちなダメさ加減 問題は何故カイジとかが海外で対して受けてないかって事では?
国内だけに向けて代理店が小さく儲けようとしすぎ >>275
海外の掲示板でも、NETOUYOでどういう層のこと指すのか浸透してきてるけどな >>250
普通ならわざわざ再生数工作を公にして捏造ブームに冷や水掛ける必要なかったわな
流石にやりすぎであんまりアレなイメージ付くの嫌ったんだろうか? カイジはカイジで面白いし完成されてるじゃん
何がいかんのか 冬のソナタは君が望む永遠
韓国人がそんなエロゲー知るわけ無いじゃんって言われたけど、youtubeの関連動画には何故か「歴史に残る名作です」「遙は永遠です」とかオデン文字が並んでる事実 >>286
罰が働くってどうなんだろ?
誰も死なないゲームってやっぱりユルいかな
パチンコなんか絶対知らないし 中国が作ったカイジのリメイク版は福本が脚本に関わってたり
利根川役がマイケルダグラスだったりでこれ期待できるのかと
予告編見たらそれだけでお腹いっぱいになった 糞韓国人はマイナーな作品なら朴っても問題ないって考えるよね。 >>294
働くだけで誰も死なない罰ではなく
地下帝国の奴隷作業では沢山死んでるし鉄骨綱渡りでも沢山死んでるよね
映画でもアニメでもその描写はあったと思うが君は何をみたんだ? 他人が考えた架空の物語を金と時間かけて見てる奴ってマゾか? >>286
それは言えてる
日本は作るのは上手いけど、それを世に広めるのが下手
良いものは宣伝しなくてもそのうち勝手に広まると思ってる人も多数いる
漫画やアニメが世界に広まったのは違法サイトのおかげ >>298
広めたところで今のクオリティだとダメだろ >>296
死ぬ映像は無かったな
コンプライアンスなのか知らないけど映像が弱い 日本の音楽や映画だって欧米のパクリなんだから別に良くね? そもそも火を使ったり米を食べたりするのは中国のパクリなんだから
日本オリジナルだったらドングリを食べて竪穴式住居に住んでなきゃおかしい 漫画とアニメしか作れないだろ
漫画アニメ実写ばかりでジャニーズ大根オーバーアクション もうバトル・ロワイアルみたいなのも作れないんだろな >>300
日本の実写は本当終わってるからね
漫画は韓国のウェブトゥーンが結構脅威だから、日本はマジで国内での既得権益で争ってないでもっと世界に向けてマーケティングしていかないとヤバイ 世界に広まることが必ずしも正しいとは思わないな
現に日本のアニメやゲームがポリコレに睨まれ始めて規制を強め始めてるし、中国人が日本のアニメの影響力に気付いて日本風アニメやゲームをパクってプロパガンダに利用しようとするし
難しいね >>261
味噌もクソも一緒にすんなよw
スターウォーズなんて日本の時代劇そのまんまじゃねーか パクりを取り上げたら何も残らないニダ
パクりはウリが起源ニダ >>301
アニメでも死についてちゃんと触れてるしw
君は直接的に死体の描写と検視結果でも表現されなければ理解できないタイプかな?
映画でも本でも君にはイロイロきつそうだねw >>313
まだすごい脅威とは言えないけど将来的にライバルになる恐れがある
割と台湾とか東南アジアでは人気 俺もツレとの会話とかでイカぶっ込んでいくから金くれよ 韓国はなろう系設定の漫画も増えてきてるイメージ有るな
たまに広告動画とかで宣伝してるなろう系漫画のリンクを飛んで見たら日本人じゃなくて韓国人が描いてたりする >>252
分からないも何も
朝鮮人の日本ネガキャンキャンペーン用の作品だよ馬鹿、気付けよ
昆虫や大便食わせるAV作ってんの全部在日朝鮮人のヤクザなのと同じ
「日本は品性下劣な国」って世界に広告打ってんだよアレは、だからNETFLIXは日本がまるでそういう国かのように世界に吹聴する役割なの >>314
NARUTO並みに有名なの出ないと話にならないと思うんだが >>310
4chanやRedditがお前のなかでは朝鮮半島なのかw >>319
コンテンツの話じゃ無いんだよ
プラットフォームの覇権を握られるとヤバいんだって
例えば冨樫やワンピの尾田が新連載をLINE漫画やピッコマ限定でやったらどうなるって話
ジャンプ潰れるかもな >>319
日本がK-popが欧米に受けるはずがないって甘く見てたら世界中に広まったようにそのうち凄いの出てくるよ
実写映画やドラマは言わずもがな
韓国や中国は下とか舐めてたらまじで抜かされる 例えパクリだろうと、世界中に広められなかった時点で日本の会社の負けだわな 今が最後のチャンスだと思うわ
小学館 集英社 講談社は共同で漫画アプリを作って国内をしっかり統一すべき
LINEでやられた事と同じ事が起きる前夜が今 日本の漫画業界の場合
こういう似たような乱造に寛容じゃね
イカ相当を日本のテレビや出版社がやっても
公開中止って考えにくい
トレス確定までいかないと >>325
それな
国内の小さい市場で争ってないで合同でプラットフォームを作って、即外国語翻訳して覇権を取りにいくべき
もう国内で別々の雑誌で争ってる時代じゃない >>323
パクればシナリオ作成の費用が
浮くからその分宣伝に金をかけられる。
工業製品でもやられた手法。 >>312
世界標準では分れよってのは難しいと言う事
死ぬシーンがないと映像が弱い
もう日本では日本版イカゲームも作れないんだよ >>321
有名作家が別プラットホームで新連載したら
そのプラットホームが一気に覇権になるかは微妙な所
有名作家の漫画は全て面白いってわけでもないしなあ
いま連載してる漫画が移行したならそうなるかも イカがパクリだパクリだって騒いでも結局日本の中だけの話題で、海外じゃそんなこと誰も知りもしない >>333
だからって別に韓国人の罪が帳消しになるわけじゃないけどな >>321
週刊少年ジャンプって英語ウェブ版は無料で読めるんじゃなかったっけ? >>287
あんな定義のコロコロ変わる言葉がどういう層を指すかまで浸透してるってすごいな
変幻自在過ぎて日本人ですら把握できてないのに
朝鮮人が毎日必死に書きこんでるの? コロナで立ち消えになったが
パラサイトもパクリ疑惑騒がれ
始めてたよな 日本でも全裸監督の脚本チームをアメリカで修業させたんだし
イカゲームの脚本チームもそういうことしてんじゃねーの? >>321
今の大御所は新人のころの恩を仇で返さないだろw
そんなことをやるのはチョンだけw 盗作盗作うるさいけど、そのパクリにすら負けてるのに
こんな記事書いて恥ずかしく無いのかね?
オリジナルのほうが全然話題になってない。 そもそも有り触れた設定やんけ
アホみたいに喧伝するなしょうもない >>336
典型的ネトウヨムーブかました上、荒し扱いされた際にまんまその手の反応するのを繰り返した結果、海外の掲示板でネトウヨの認識が定着した笑い話
下手すりゃもう日本アイコンだけで荒し扱いされる場合すらあるくらいにな >>353
お、精神疾患か?
それとも悔しくて転嫁してきただけ? ネトフリはマジで見るものがない
Netflix, hulu, amazon prime video, disney plus, paravi, youtube premiumに加入してるがnetflixが一番見ない
よく見るのはyoutube, disney plusだな ミニゲームはカイジだけど本筋はバトルロワイヤルじゃないのか? >>355
普通はそんなもん知りもせんわw
何で俺が悔しいねんwアホかw パクリだとしても韓国は上手くやっていると思うね
音楽、映画、ドラマ、着実に世界規模のコンテンツを生み出している
じゃぶじゃぶ金をかけてもパクってもセンスがないものは売れないし、評価もされない >>227
バカが何を摩り替えようとしているんだ
世界と韓国は全然違うだろw >>352
そーいうのが
一番心配だわ
ネトウヨが
日本の掲示板で暴れるだけなら
別に我慢できるが
海外の掲示板まででばって、
パクリパクリ荒らすなんて
マジで日本の評価が地に落ちる
反日行為はやめたもらいたい >>267
映画枠の2時間ぐらいにした方がいいと思う。
3話はゲームは全然しなくてキャストの紹介だけだからバッサリ切っていいし、暴動と殺し合いの話とババアとヤクザのセックスもいらん。
潜入捜査の刑事もラストになんか関わって来るのと思ったらスターウォーズのパクりだしw >>337
罪だと思うなら広めなきゃ
心の中に仕舞うだけなら黙認と同様で何の意味もない >>307
俺だけレベルアップぐらいしかヒットは無いけど?
ピッコマなんてほとんど日本人の作家ばかりだし。 >>366
まぁ露骨に韓国色出てるのは日本向けに提供してないんじゃないか?
それでも時々「俺はキム。普通の高校生だ」ってのにぶち当たるw >>326
日本の漫画もパクリ疑惑はよく出るし、バッシングも厳しいよ。
だから新しいアイデアを出さないとヒットしないし。
韓国みたいにいろんなアイデアをパクってきて作品を作るという手法でやってる人はいないんじゃないかな。
王道というのはあるけど、それでも独自のアイデアで作品を作ってるクリエイターというラインは守ってる。
韓国のはただのショービジネスで大道芸人みたいなもんだね。 まあこれで盗作なら仮面ライダーリバイスもヴェノムのパクりになるわ >>369
リバイスは仮面ライダーゴーストのパクリじゃなかろうか。 >>331
映像が弱いとか云々の話じゃなく、カイジも死んでるよねって言ってんだけど
何でまずはそこを理解できねーかなw >>373
凍配みたいなストレートな死が好きなんじゃないの?
殺人麻雀って海外にウケるんかな。 >>374
映像的にグロくて直接的なのを求めるならHBO観とけばって思うけどね
単に、「カイジでは誰も死なないし罰が働くだけ」ってレスに対して、それは違うよねって言ってるだけなんだが何故か認めようとはしない >>59
もうインスパイアって言っとけってレベルだな 日本でのデスゲームモノは
大体のネタを使い尽くして行き着くとこまで行った気がするし…
今映画やってる、SAOだってデスゲームだぜ! >>322
そっからアメリカでもランキング不正操作が疑われ出したんだよな >>322
評判が良いからと見てみて何度期待はずれだった事かw
これは凄えってのを見たこと無いんだよな。 >>12
あの壁画って言って貰わないと誰もわからんぞ パクリとかそれ以前にデスゲームとかバトロワ物自体の話が単調 >>365
空自さんが大出血サービスで協力してくれたのに・・・ イカゲームステマ減ってきたな。日本人なら、見てパクりじゃんてならないのがおかしい 元々監督が日本でカイジやらデスゲーム系マンガ読み漁ったってのはインタビューで答えてるんだよな
ゲーム内容が単純なのも複雑なものだと視聴者がついてこれないって考えの上だし
だからデスゲーム系漫画が溢れてる日本だといまいちゲーム内容が受けなかった
個人的には単純なゲーム内容であってもカイジの限定ジャンケン超えられるようなものは今後も出てこないだろうなと思う >>384
愛のなんちゃらとか伊集院なんちゃらと同じで、すぐに話題にもならなくなるよ。
別に名作でも何でも無いんで。 結局いつもの韓流で、「流行ってる流行ってる流行ってる流行ってる…」と無呼吸で言い続けられている間は流行っているように見える
息継ぎしたらもう覚えてないってやつじゃないの? >>387
正直なところ、これまでの韓流で覚えているのは冬ソナぐらいなもんだな。 愛の不時着と全く同じ流れ
9月や10月くらいに突如話題に
そして毎回韓流大好きな流行語大賞が候補にねじ込んでくる
来年もこの流れ絶対あると思うわ コンテンツ充実のために色んな所からパクって乱造してんのかな
信用落とすだけなのにね この程度だとインスパイアレベルの案件として処理されると思うね
物語の本質的なメッセージ性も類似しており、登場人物のパーソナリティや関係性、セリフなども類似しているとか、
そこまでいくと盗作案件かな。
某ゲーム会社のパクリ騒動がちょっとまえにあったけどあのレベルだと厳しい
他社の素材をそのまま流用しているとか、他社の造形物の見た目をすこしアレンジして独自の物に見せているとか 観てないけどこれに限ってはアイデアは明らかにパクってるけど著作権侵害とまでは言えないだろな。カイジとライアーゲームみたいな 韓国のコンテンツって面白い面白いって言うだけで具体性ないよな
そもそもほとんどのアカウントが再生2分とからしいし、誰も見ていないからだろうけど >>174
お前は税金使って再生数を何十倍も水増しして、あらゆるメディアにヤラセの人気を演出させて人を騙すやり方を日本もやれというのか?
海外からどんだけ国ごと馬鹿にされると思ってんだよ。 >>174
ネット工作はバレバレだと気付いてないのか? ダルマさんが転んだは日帝残滓って拡めればあっという間に白けるよ
軍事訓練の一環で行われていた遊戯であるみたいにね
本来はその場で身を伏せるのだが身を伏せる事が間に合わなかった者には竹刀や木刀でビシバシ叩かれるなど厳しい制裁が加えられていたとすればいいよ そもそも日本の漫画にデスゲーム多いし、中でもマガジンはデスゲームばかりだし、だるまさんが転んだ自体何番煎じだよって感じだし、パクリかどうかはどうでもいいよ
面白いのか、本当に流行っているのか、が問題 >>390
すでにイカゲームがノミネートされている。 ロボット=ガンダム
なんだから社会常識が通用しない民族だと言うことだ アイデアは出ない
リメイクするにも金は払いたくない
で、盗んでくるんだから始末が悪い
いつまで経っても未開の国 何がムカつくって日本の物パクったので大儲けするところだよな
戦後ず〜っとそのやり方で韓国は成長してる
日本を抜いたwとかイキりまくってるけど日本無しじゃ生きていけねえだろ韓国なんて
結局未だに日本の属国みたいなものなんだよな 調査の結果
日帝が先に多くのものを韓国から奪ったので
日本からパクるのは問題ないとの結論なったんだろ? ユーチューブでテキトーな説明動画みた
カイジのパクリだなって
終わり なぜカイジはイカゲームみたいにヒットしなかったのか考えようぜ >>414
そら金積んだか積んでないかの違いやろ
プロモーションとかゴリ押しとか
特に韓国は人気捏造で有名やからな >>415
ゴリ押しでも1億4000万アカウント視聴とかすごいじゃん
回数じゃなくアカウント数だぞ >>416
アカウントが複数作れないとでも思ってるのか? >>417
2つや3つじゃない
1億4000万アカウントだぞ
どーやって作るの? >>418
バカかお前何を見てきたのいままで
韓国はアカウント作成は「仕事」なんだよ「仕事」
てめぇが毎日毎日仕事するように韓国も仕事してんだよ
そういう仕事があんのわかったかマヌケ >>418
もう1アカウントが2分しか見てないのバレて基準変えるみたいじゃん
BTSとおんなじたよ >>420
基準変えたら他の作品も視聴アカウント数下がってイカゲームが俄然上位に残るだけだけどね >>44
AKIRAのバイク乗った主人公もスーパーマリオの敵ボスも鉄人28号の少年もやっちゃえニッサンのCMのオッサンも全て大韓の庇護の元に成功を約束されているだよ アマプラも最近は韓国映画ばかり新作に追加するようになって気持ち悪い 確かイカって無料期間中に2分ずつ見まくって視聴回数稼いだってネトフリに暴露されてたやん 韓国製は人気捏造ばかりやるからしまいにゃオオカミ少年みたいに誰からも相手されなくなる 日本の作品が大韓民国にパクられるなんて誇らしいニダ 冬ソナの時みたいにキャンディキャンディ参考にしたとか言えない雰囲気なの?
日韓関係悪いから? そもそも韓国なんて昔は無かっただろ
つい最近できた国だろ
文化も伝統も朝鮮といえよ >>220
抜かれてる?高失業率で給与水増ししてる国に?w >>352
ねーよクソw
discordなんて日本アニメアイコンだらけだろうがw
ネトウヨ連呼ってすぐバレる嘘をつくよねぇw >>435
ディスコ使ったりする事ないんだろうよ
加えて 自分の信じる閉じコンの中だけで生きてる層に良くある思考してる奴だろ 割とどうでもいいかな
内容の話題以前にパクりで話題になるようじゃその時点でコンテンツとして終わってる
まぁ世の中にはパクリで話題になった所から実力で面白い漫画に仕上げて売れた人なんかも居るけど…… マガポケ最近よく読んでるけどデスゲだらけで草
やっぱバトルロワイヤルをネトフリ資本で作り直してほしいね >韓国著作権委員会が出版した月刊「著作権文化11月号」が、
「イカゲーム盗作疑惑」について特集を組み、注目を集めている。
韓国人もメチャ指摘してんだな
というか韓国にこんな雑誌あったの?www >>249
>韓国嫌ってる少数派
えっw
日本が同じ事してたらクッソ騒いでるだろうにw >>441
金があるだけで良いもの作る船頭がいるわけでもないし、まともな演出家も脚本家もいねーから無理なんよ… >クリシェ(ありきたりな決まり文句や表現・概念を指す)のような慣行的表現は、比較対象から除くべき
あー、前にロボットは全部ガンダムとか言い張ったのと同じ理屈か また日本のをパクったのか!?とキムチどもがキレてるって事なのにまだ理解できない阿呆がいるようだ >>103
確かに一番だけどシェアで言ったら1/5程度だろ >>446
違う違う
ガンダムは韓国ではロボットの一般名称って言ったんだよ >>449
韓国が警備ロボとか配達ロボ作ったら
ちゃんと警備ガンダムとか配達ガンダムと呼ばれるんだろか? >>449,451
「ロボットアニメの総称」じゃなかったか? >>455
デマだったというデマが流れたけど結局その裁判も発言もあった
結局日本側が勝ったので無かったこととした話がデマだったと言うことなって広まった >>456
ガラス渡りは最後のイカゲームで、やれば盛り上がったのにな。
なのに何で兄弟喧嘩なんだよw >>355
http://hissi.org/read.php/news/20211116/UWtlWm5hdXMw.html
転嫁じゃなくチョ○使いまくってるなw
ID被り?
>>435
実際はアニメアイコンなんてLGBTポリコレ勢でさえ
よく見かけるほどだもんなw
(いいか悪いかはさておきw) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています