エンディングまで行けなかったゲームって何がある? [811571704]
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『ポケモン ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』Ver. 1.1.0更新データが11月11日に配信。地下大洞窟やユニオンルームで通信を使った機能が利用可能に(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/29e8c46834848ab3c2fd6653f72d04ce68ca8a18
俺はコナミの「アルマナの奇跡」 FF12と真・女神転生3はどっちも150時間
くらい遊んだけど途中で飽きてまだ
エンディング見てない 最近だとSEKIRO
むっちゃ面白いし何十回と挑めば勝てるんだけど、オッサンはそこまで集中力続かない_(:3 」∠ )_ 夢を見る島
小さなカギが足りなくて最後にはバグでどうしようもなくなった ドラクエU
最後がどうしても倒せなかった
いまだにくやしい デゼニランド…は危うく捨てるとこだったわ
attachてww ついこの間、35年くらいの時を経てマイティボンジャックを全クリした シューティングとか音ゲーはホント無理だな
どういう反射神経してんだよアイツら >>35
攻略本買ってもらってアイテム取りながら全クリした時は感動したな
いまだに過去最高レベルで面白かったゲーム メダロットかなあ。レベル足りてないのにラスボス前(後戻り不可)でセーブしちまった。 >>42
後戻り不可嫌だよな
俺もサガフロ2のエッグで詰んだ ドラクエ7
途中でめんどくさくなった
ドラクエ8
途中で仕事が忙しくなって放置
もう一回再開してもまた仕事が忙しくなって放置
老後時間があればこいつらクリアするぞ 不思議のダンジョン系!
当時はこんな運ゲーやってられっかと放り出したんだけど
後になって動画見て、あれにも攻略法があるのを知って目からウロコだった
よくあんなアイテムの使い方を思いつくわーその柔軟性俺にも分けてほしかった マイクロキャビンのミステリーハウス2
鍵穴殺人事件
摩訶迦羅
リグラス
レリクス
1942
ドラゴンスレイヤー(無印) 今年買った中ではダライアスコズミックリベレーション
オッサンになるとクリアできなくても、まあいいかと思ってしまう PS4が逝かれて
FO4
ウィッチャー3
アサシンオデッセイ
FF12
スパイダーマン
のセーブデータがぶっ飛んだ
飽きて未クリア放置してた俺も悪いんだけどみんな結構やりこんだんでやる気起きない >>65
懐かしー、ラスダンの曲が耳に残ってるわ
名作だよね 忍者龍剣伝
パスワード無いわラスボスで死んだらステージ最初からだわで折れた ドラクエ8
最初の街に着いて探索してたら3D酔いして死んだ マカマカ、発売当時実機でやってたけどストーリー進めるのに必要な果実がアイテム欄から消滅してて詰んだ
バグだらけやんけってメーカーに送ったら仕様ですってお手紙と新品が送り返されてきたよ >>21
ハーゴンだっけ?手がたくさんあるやつ
DQ1 りゅうおう
DQ2 ハーゴン
DQ3 ゾーマ
だったような・・・ 初代ペルソナ。
ラスダン直前に本体が衝撃くらってデータ消えた。 エンディングまで行けたゲーム挙げたほうがはやいまである バイオハザード
間を抜けようとしてもぶつかってしまう 昔のゲームは難しいの多すぎる
高橋名人みたいに慣れればクリアできる理不尽ゲーもあるけど東海道なんかやる気すらおきん オバQと服部くんFC
SFCはだいたいクリア出来たイメージ ドラクエ8やりはじめて5日も立たず爺ちゃん死んで葬式やら何やらで3日ほど触らなかったらどうでも良くなった
結局ドラクエナンバリングは8最後に卒業したな FF12友達の家でエンディングは見たけどクリアしてねーわ ドラクエ7
1週間程放置したら訳わかんなくなって終了
町の数多くてしかも現在、過去あって無理ゲーと化した >>92
>>93
シドーか!自分の中でハーゴンと入れ替わってると思う。あり スカイリムだのFOだのオープンワールド系
寄り道しまくって2〜300時間やったら飽きてやる気しなくなってエンディングまでいけない レジェンドオブドラグーン
ボス戦ムズ過ぎでクリアできんかった 高橋名人の冒険島
コンティニューを知らなかったせいもあるけど8−2が限界だった トルネコの大冒険2なんだけど、武器や楯を持ち込めないダンジョンがあってそこから進めない
だって手持ちに壺が何個もあって、その中に貴重なアイテムが詰まってんだもん
それ倉庫に入れるとアイテム消えちゃうらしいし
取り出しては倉庫、取り出しては倉庫を繰り返せばいいんだが、面倒くさい(´・ω・`) アドバンスド大戦略
ハイブリッドフロント
マスターオブモンスターズ
チェルノブ
グラナダ
ヘルファイア ヘクター87
自機がいっさいパワーアップしないってのはどうなのよ ファミコンのアクションゲームはほとんど 初代のスーパーマリオブラザースくらいしかクリアしてない ゲームというのは基本的に最後までなんか行けないものだと思ってた。どこまで行ったか、を競うものかと。
ゼビウスとかグラディウスなんて無理だろ。
あとレリクスはそもそも意味が分からなかった。 半分以上
途中で興味がなくなったり、忙しくて一週間くらい空くとそこでだいたい終わり
そしてそのうち買うだけでやらないゲームが増える
んで、そのうち買いもしなくなる
ゲームって時間奪いすぎ スターオーシャン2
ラスボス超強化されるやつ何故か発動してて倒せず終わった Skyrim
もう何年もやっているが
未だにエンディング行かない 真女神転生ディープストレンジジャーニー
やり込みと難しさと歯応えを履き違えたバカが作った駄作
冒険の為のサポートシステムが優秀だけどその優秀なシステムをフル活用させる前提で尚クソめんどくさい設計
例えるならドラクエ2のロンダルキアの洞窟でオマケのつよ武器取るために大量の落とし穴の中から1つ正解を見つけ出せってのあるけど
無視出来るオマケ要素じゃなく本編進めるために一面ダメージゾーンの中から正解の落とし穴を見つけ出せ的な
間違えて落とし穴に落ちないように穴の直前で足が止まるアプリを開発したぜよじゃねーよ死ねぜよこのエセ九州弁野郎 ファークライ3
何回やっても最後のQTEがクリアできなくてしばらく放っておいたらHDDが壊れた ファミコン初期のゲームなんてクリアすること考えてないクソゲーが多かったよな
むしろそっちのほうが長く遊べるって考えてそうだったわ
ラスボスで詰んだのは最初のFF4
ビッグバン数発で全滅
レベル上げする気力もなく投げたわ >>128
レベル255まで上げたら大したことない FF7
ラストダンジョン前にパーティーに最強装備やら全振りしたらまさかの二手に分かれる展開で面倒くさくなって放置 バイオハザード0
死にまくりながらようやくたどり着いた
列車の中で時限爆弾の起動解除コードを入力するシーンで
最後の2桁程を入力する途中で爆発。
怒りのあまり二度とゲームキューブの電源がオンになることは
無かったのであった。 最近だとゴーストオブツシマだな
オープンワールドのお遣いは覚悟してたけど、敵が代わり映えしないのがツラかった 道中にやりこみ要素が散りばめられてるゲームは高確率で最後まで行かずに飽きる
ベヨネッタとか 最近だと対馬があったわ最終エリアまでなんとか耐えたけど
さっさとキモデブぶち殺して終わりたいのに
NPCの話進めないと進めれなくて辞めちゃったな ドラクエ7もそうだが、昔のRPGは次行く場所が会話でちょろっと出てきて、そこをメモしないと行き先不明で詰むことが多すぎた
最近のゲームはクエストリストがあってどこ行けって表示されるから詰まない 大魔王復活
子供の頃あの迷路がつらかった
ラスボスまでいったが速攻でやられてやる気無くなった >>134
同感
がんばれゴエモン 手形がインフレ 時間も足りなくなる
スターウォーズ フォースがすぐ尽きる
コンボイの謎 スターウォーズと同じく1発当たったら死ぬ
高橋名人の冒険島 上のゲージがすぐ尽きて死ぬ
ギャラガ どこまでいっても終わらない ファミコンのゲームで中学の時確かにクリアした記憶があるのに今復刻版のファミコンでやると完全にムリゲーなのがある不思議。 ハマったゲームは意地でもエンディングまでやるけど
ハマらないゲームは数時間でどうでもよくなってやらなくなる >>71
セーブデータくらいならUSBメモリでも保管は出来るから
俺はそっちにバックアップは取ってるな ASH アルカイックシールドヒート
後年評価を見たら納得のクソゲーだった ゴーストオブ対馬はやたら評価高いからやったが
近年稀に見るクソゲだったわ
戦いとカメラワークがゴミ過ぎるわ
ステルスなんて本当に意味のわからないレベルの出来の悪さ
なんでこんなのが人気なのか不明 マリオブラザーズだな。エンディング見れたためしがない。 >>139
steamで購入したけど日の髪血風たんかってやってないわ 数ヶ月放置すると操作方法も展開も忘れるから
結局、GTAみたいな脳死状態で車走らせたり銃ぶっ放せるゲームしかやらなくなる ファンタシースターはどこでもセーブ出来るシステムのせいでクリアするのに地獄の思いだった。 >>147
わかる
桃太郎伝説は放屁の術覚えて銀次に使ってからどこ行くかわからなくなった ロマンシアだな
意味がわからなかった
音楽は良かった アトランチスの謎とかたけしの挑戦状とかyoutubeの最短クリアの動画を見て
クリアのし方が分かったわ ドラゴンスレイヤー4
有野課長の動画みて迷路になってるのを気づいたw
攻略本ないと無理でしょあれ スーファミのロマサガシリーズをクリアした同級生は尊敬してたわ
あそこで俺はゲームセンスがないと悟った TAO
漫画のバオー来訪者が好きでパッケージのイラストが似てるという理由だけで買ったゲーム
最初の町から出る前に飽きてやめた リンクの冒険
かなりやり込んだがどうしてもわからなかった DMMの神姫プロジェクトR…延々と戦闘ばかりで物語が途中で止まったままw
もう離脱したけどw 子供の時兄ちゃんから
MYSTとかいうゲーム渡されて
クリアしたらアイス奢ってやるぞって言われたけど
何すりゃいいのかさっぱり分からなかった
後々聞いたら兄ちゃんもクリア出来て無かった 子供のころFF3をクリア出来なかったな
ゲーム1日30分だとラスダンがむりだった かまいたちの夜
ダルくてEDコンプする気になれなかった ブレイブリーセカンド
安売りしてたからやったけどノリが苦痛でやめた >>39
これ
Lv.maxでも雑魚が強すぎるし、逃げるのが運で途中でやめたわ ロマサガ1
誰を選んでもどうやってもクリア出来なかった >>21
リメイク版ならあいつベホマ使わないから余裕
スマホ版でリベンジだ。ふっかつのじゅもんもメモらなくていいぞ ケツ顎シャアがでてくるガンダムゲーム、マジであれニュータイプしかクリアできない
コンティニューしても延々とクソ長いムービー見せられるしなんの修行かと思った >>123
ゼビウスとグラディウスを一緒にするな
グラディウスはけっこう簡単にエンディングにいけるでしょ エンディング近くなって来るとやる気を失う現象はなんなんだろうな
何個かRPGをそれで最後までやってないわ 忍者龍剣伝 最後の方の鳥がウザすぎて諦めた ジャンプしたら絶妙なタイミングで鳥が突っ込んで来て落ちて死亡 ペルソナ
ラスボスが倒せなくて、何となくペルソナの育成に失敗したような気がしていた。 >>8
FF12は1回エンディング見て強ニューで攻略するもんじゃないのか 第4次スパロボの最終話ネオグランゾン
つか、こいつ省いてもあのマップ自体が無理ゲーレベルでキレた記憶がある バイオバザードのPSVRの奴
酔ってセーブポイントまで行けない ファミコン時代のほとんど
1面2面あたりで止まってる リヴン
ミストは頑張ってカンニングなしでクリアしたけど
こいつは難易度高すぎてカンニングする気力も湧かなかった >>31
(^_^)∠※ おめでとう
こちらは、PS版ドラゴンクエストZを今頃クリアしたよ。 アクションとシューティングゲームはそんなのばっかしやね、だからやるのはRPGとアドベンチャーゲームになった ファミコンのドラゴンボールのやつ
昔のゲームってコンティニューすらできないやつおおくね? >>236
ニーアオートマタ
2Bお陀仏した辺りで陰々滅々としたストーリーに耐えきれなくて未だに放置… >>214
何となく分かるし最近の大作ゲームだと特に思う
俺の場合は終わらせてしまうのが惜しいという思いからだが
間を空けてから結局やるけどね カラテカ
あと迷宮組曲だけど従兄弟に貸しっぱなしで返してもらう時ノーミスクリアとか見せられてやらなくなった スーパーマリオワールドを正規ルートでクリアできた人はすごいと思う
スターロード無しじゃ今でもわからない >>48
詰みセーブといえばFFタクティクスのリオファネス城 インベーダー
ギャラクシアン
平安京エイリアン
クレイジークライマー ディノクライシス
2は爽快アクションゲームだけど1は完全に別のゲーム
バイオみたいな敵から逃げ回るイライラゲー お前らの書き込むゲーム名を見て
自分が何個かカリパクされてる過去を思い出したてなんか腹立ってきたw キングスナイト
RPGと思って買ったのにシューティングだった >>247
バラモスはゾンビになってましたが、あれは >>248
ちゃんと油性ペンで名前書いとかないから むしろエンディングまで行ったゲームのか少ない
数える程しかない >>251
バラモスってのが個体名じゃなくて種族名だったんだろう
最後の生き残りだよ ファミコン時代のアクションゲーは大半が途中で投げ出してたなw
スーファミからは案外クリアできるようになった
というよりだんだんクリアできそうなものしか手を出さなくなったな
今だとインディーズ系の横スクアクションなんかは絶対に手を出さないw ロマサガ
無茶苦茶たくさんの敵に囲まれて最初の方で諦めた ファミコンのスーパーブラックオニキスと
PSの戦国サイバー藤丸地獄変と
FF12 アンリミテッドサガ
時を置いて3回トライして3回とも理解できず断念した ドラクエ3は冒険の書が消えて心が折れて辞めた人、めげずに最初からやり直した人、どっちが多かったんだろうね エンディング迄行かないなんて普通は無いけど
唯一FF12だけは開始1時間で投げた >>256
クロノトリガーで詰む要素なんかあるのか、ゲームを終わらせたくないんなら理解するが 「Die by The Sword」って20年以上前のPC洋ゲー
操作ムズすぎて投げたけどYouTubeで検索したら普通にクリアしてる奴が居てワロタw FCのマハラジャ
子供には難しかったんだ…(´・ω・`) 太陽のしっぽ
そもそもエンディングがあるのかどうかもわからん あと
FFTと
伝説のオウガバトルと
第3次スーパーロボット大戦α
だな >>219
めちゃくちゃ苦労して見たエンディングがショボくて虚しくなるよ
ゲームの虚しさを教えてくれる 今まさにジャッジアイズがそれやわ
致命傷治すやつ買うためのお金集めに苦労しとるなと FF7リメイクは途中で飽きた
最近のは飽きるの多い メガテン2
ザラダンっていう鬼畜ステージで詰んだ
まずエンカウントする悪魔が不快の極み
MP吸ってくる奴が6体くらいで出てきてマッハで0になりスキル使えなくなったところに集団リンチ
しかもエンカウント率がゲロ高い
しかもクリアするまで外に出れない FCのドラクエ3はクリアしないままだったなぁ
雑魚から逃げるなんて小1-2当時の俺には出来なかったよ カケフくんのジャンプ天国スピード地獄
アイギーナの予言
エルナークの財宝
他にもあった気がするけど思い出せない >>174
>>181
ドラスレIVなら攻略本無しで解いた。
とにかくパズル要素が強くて難易度は高かったが、面白かったから執念でクリアした。
代わりにザナドゥは挫折した。 スカイリム
探索が好きだから色々冒険したけどメインストーリーどころか世界観に全く魅力を感じなくてマップ埋めて終わった トランスフォーマーコンボイの謎
未来神話ジャーヴァス
銀河の三人
ここら辺はクリアしてるから
そこそこ忍耐力はあるはずなんだけどな >>15
あれ、やったことないけど怖いよね😨
バイオハザードとかも無理 >>183
2周で一応クリアにはなる
なんか他にも条件あった気するが >>279
最近のはだいたいエンディングまで行けるからな サターンで海の上の小さな建物を調べていくゲーム
おそらく海外ゲームのなんだろうけど説明書も無くて何をどうすりゃいいのかわからないまま投げた記憶
タイトルがわからん >>315
SFC以降で行けない奴は限られてるよな 初代ドラクエ
魔王に世界の半分を貰っちゃってそれっきり RPGはラスダンまで進んだら間を置かずにやらないと
うっかりセーブなんかして翌日に持ち越すと確実に再開しないで積んでしまう エロゲのアドベンチャーゲームは攻略サイトを見てエンディング迄
見たのはいくつかあるが一般のゲームや18禁RPGはこれまで500本
くらいやったがエンディング迄たどり着いたのはDQ2くらいだな
大抵途中で飽きるか強い敵を倒せず挫折して積みゲー送り >>119
グラナダあったなあ
クリアした気はするけどどんな内容だったか名前以外きれいに忘れたわ アトランティスの謎
東海道五十三次
おばQ
トランスフォーマーコンボイの謎
中嶋悟のF1ヒーロー
マリオブラジャーズ >>281
致命傷と追いかけっことかくれんぼはホンマにいらんシステムやったな
無能が仕事してるふりしてるだけに追加したやろあれ >>119
アドバンスド対戦は寝て起きてもコンピューターのターン終わってなかったなぁ
意地でクリアはしたけど ラスダン手前か攻略途中くらいに一気にやる気なくなってなし崩し的に放置することがあるのって俺だけ? >>334
途中の強制セーブの時レベル低いと詰むのな
俺もそれでやり直したわ ドラクエ11
あまりに退屈でつまらなく人魚の所でやめてしまった >>148
5面揃ってたら、6面揃ってんじゃないの? >>248
借りパクされたのが一本、借りパクしたのが一本
プラマイゼロ ディスクシステムの遊遊記
素直な気持ちを言え、とかいうのがわからんかった スーパーロボット大戦のIMPACTってやつは途中で辞めたわ。なげえし増援来すぎでダルい >>140
最初の巨人との戦いで死んで終わったなあ
ただだらだら歩いて巨人の周りぐるぐるしただけだったわ
>>296
俺も攻略なしでなんかクリアしたな
ロマンシアとかザナドゥに比べれば理不尽さは少なかった >>268
いや
売り場に名前が書いてあったまま売られてたから スーパーマリオブラザーズ2
難易度跳ね上がってて子供の頃泣いた レリクス暗黒要塞
ロードきついよー特に縦ジャンプ、、、 メタルギア2のエクストリームはメタルギアレイ戦で挫けたわね なのよ >>248
俺のmother2を返して欲しい
やり込んでなから、クリアーしてても内容を殆ど覚えてないわ
子供が夜中に家を抜け出して、町をうろちょろしてたのしか印象にないわ >>370
MSXテープ版は酷かったぞ
ジャンプしてロード、着地に失敗して落ちるとロード
それでもクリアしたけど >>182
1と2一応エンディングは見たんだがサガ作ってる奴センスないと悟って二度とやらなかった
特に2は本当に酷かった
いや後に騙されてアンサガ1時間だけやったっけな
もはやなにすればいいかもわからない出来になっていて
SFCの頃に感じた怒りも吹っ飛ぶ酷さだった >>348
城の屋上で戦うやつね
何も出来ずに終わった >>367
50面結構簡単 2分あれば終わるというw 初代マザーだったかな
情弱な子供だったんで
ラスボス一生懸命攻撃して回復使えなくなって
死亡を何度も繰り返してついに諦めたわ >>357
今調べてきた。多分それだわ
子供がやるゲームじゃないなありゃ >>223
ゼゼーナンとしか戦ったことなかったなそういや
カミーユで威圧するだけの簡単作業だったがシュウには通用せんかな
>>245
俺も2しかクリアしてないわ
1はバイオ以下だった ドラクエ6
何のイベントやってるのか分からなくなった >>382
それのせいでゲームはクリアする前に飽きて次のソフトを欲しがる子供になった ファイナルファンタジー8
ラスボスかどうかは分からないが赤い服の魔女がどうしても倒せず放置
プレーヤーのレベルが上がると敵も強くなるというシステムらしかった
また老後にでもアタックするかも知れない
機動戦士Zガンダム
最終面手前の画面でいつもフリーズしてリセットボタン
一度だけフリーズせずその先まで行けたけど超強いキュベレイが現れて瞬殺
ストレスの貯まるゲームだった
バンダイのゲームは二度と買わんと子供心に誓った バンダイゲー 無理目な難度ばっかだったなw
おばQとか鬼太郎とか。DBも難しかった スーマリ2
PARを使ってクリアしたが本当の意味でのクリアじゃないよな 正直FCは今やったとしてもクリアできるゲーム少ない気がする >>6
天獄編はオリジナルマンセーばかりでうんざりして投げてしまった >>277
そうなのか、逆に興味が出てきた。
最近、暇で未クリアのPS1ソフトばかりプレイしているので、中古ソフトを探してくる。
セーブデータはあっても、ソフトは売っちゃったし。 PC-9801のルナティックドーン
自由度が高くて何でもできる!って事だったけど何をしていいか分からず延々とお使いばっかしてた 機動戦士Zガンダム
敵がわんさか出てくる面でいつもフリーズ
嫌になって放置
バンダイのゲームは二度と買わんと誓ったゲーム >>282
PC版攻略買ったからクリアしちゃったよ
なしでクリアしろって言われてもあんなの木屋信者以外どうしようもないだろうが、それでもザナドゥよりはマシだった 真田十勇士
ラスダンで死んだ後にセーブしたら
ラスダン側の岸に船が泊まったままになりもう行けなくなったw METAL GEAR SOLIDの3だったかな
どうやっても次のステージに進めない所があってそこで積んだ ドラクエははぐれメタル狩りにはまって
レベル上げまくって最終的に飽きてそこで辞めること多い 対人FPS だとぶっ通しで何時間もできるけど
オフゲーだと1時間で疲れるわ
なんでやろうか? ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3
「ゲームは一日1時間」と言われていたから無理だった >>422
生きてる人間が対峙してるからじゃねーの スーファミのサーディオンってやつ ガキの頃すげーかっこよかったのにクリアできなくて検索したりするぐらいずっとモヤモヤしているロボットすげーかっこよかった >>313
2面でスライム相手にしゃがみ剣振ってるだけで体力とMP5000になるから後は簡単
>>318
トキメキはその後のストーリーがあると知ったのネット時代になってからだったなあ
あんなの見つけられるかよ >>422
オフゲーは極論すると見てるだけだからね FF6を2年前にやっとクリアした、PRGは基本的にラスダン手前でやめる癖がある 買った中では「ウルティマ恐怖のエクソダス」くらいかな >>31
35年目といえばこのまえ倉庫番の難解面をクリアした >>334
やり直してクリアはしたけど最後なんの感動もなかった
やらなくていいよ余計いらつくだけだから
>>338
6つだか工場破壊して空母帰還すればステージクリアはあったはず
すぐまた同じことが始まるが カンガルーのように!ぴょいーん!ぴょいーん!ってゲーム >>429
それかな?なんかシューティングゲームみたいなステージだった >>434
わかる
なんなんだろうなコレ
数ヶ月後にやるけど忘れてしまってクリアが大変になる FF9、ワイルドアームズ
ディスクに傷つけちゃって先に進めなくなったわ >>440
ニーアは尻を見れば事実上クリアしたも同然 >>433
確かにそうかもしれんな
映画見るのもしんどいし 未来神話ジャーヴァス
最後の敵を殺すアイテムが大きな砂漠のどこかにあるんだけど見つけることが出来なかった >>443
あそこはセーブして1週間寝かせたらジジイ老衰で死ぬんだぞw >>363
ダメージが低いから余計長くなるんよな
しかもPS1並の処理速度で遅い遅い
そのくせ完璧な結果要求してくるし
俺も投げた シティコネクション
無限ループでそもそもエンディングが無い >>445
ゲームに余韻がないからなんだと思うよ
酷い言い方になるけどラスダンって出殻しなんだ
だから冷めちゃうんだと思う スターラスターの暗黒星団
リメイクでクリアしたけど >>1
アルマナは家庭用だから頑張ればクリアできる程度に難易度が設定されてたと思う、クリアできた
だがゲーセンでコイン収奪するようなアクションゲーム全般はどれもエンディングまで行けない
そして家庭用であってもスーポーマリオのような慣性ガンガン効いてるやつは滑り落ちてしぬ FFでレベルを上げると敵も強くなるヤツでレベルMAXまで上げたらラスボスで詰んだ YouTubeの昔のゲームクリアしてるやつ便利だわ
魔界村とかすっかりクリアした気になってる 魔界村は諦めた
デモンズソウルよりよっぽど難しいんだが ドラゴンクエスト7
なんか話が途切れ途切れな感じでシナリオに没入できずリタイア >>475
わかる
クリアできなかったゲームを見たわ
がんばれゴエモンはクリア動画見て無理だと思ったわ FF8
凱旋する魔女に突撃する所でフリーズ
毎回フリーズしてもう駄目ぽ >>436
スカウォとBOTWは俺も投げた
どっちも致命的につまらん
>>472
8だろうけどあれは無敵になる薬とっとかないとどのみちきつかった気する 洋物PCゲームで
自由度の高い3DRPGみたいな売り文句だったやつ
ギルドに所属して仕事してお金もらって
みたいな感じだけど
操作性悪くて街の中うろうろするだけですごい疲れて止めたわ
レジェンド何とかってタイトルだった記憶 思い入れ出来て、続きやエンディングを見たくなくて途中でそっ閉じしたゲームがわりとある。
逆にエンディングがない初代ウイニングポストとかルートが増えるスパロボとかめちゃくちゃクリアした。
ファミコンの頃なんかエンディングなんかあって無いようなもんだった。
スペランカーとかノーミスでピラミッド4周してたわw 終わっちゃう感じがして最後までやれない
アニメも2期確定してないと最終回見れない PSになってからRPGは殆どEDまで行けなくなった
SFCまでは行けたのに ドラクエ11、セールで買ったけどビックリするぐらいつまらなくて途中で辞めた
何でこんな酷い出来になったんだ… トルネコ3はエンディングまでは行けるが、
クリア後のダンジョンを全部クリアするのは無理だった PC9801のGODS
あれ最後どうなるのか今でも気になる >>502
面白かったけどな
ただ、オカマの道化師が気持ち悪くてそこは辛かった >>488
ブレスオブザワイルドがつまらんとかすげー感性してるな…
何を面白いと感じるか聞いてみたい 信長の野望かな、島津から初めて北条までくると飽きちゃう。 FF8だな、ヒロインの立ち振舞いが俺の神経を逆撫でし宇宙のあたりでやめた。 スカイリムとかFO4はなんだかんだでエンディングみてねえ
ワゴン980円で買ったFF15
ホモホモしい空気が気持ち悪過ぎて途中で止めた
腐は薄い本だけやってろ一般の仕事に関わってくんな糞が!!!
マイナーすぎて攻略サイトすらないギャルゲーはクリア不可能 >>512
あれがいいと思う奴はまあおらんだろうね ゼルダの伝説
謎解き終わったらガノン城前でいつも燃え尽きる >>31
俺も47になってミニファミコンでソロモンの鍵をクリアした。発売されたの俺が12歳のころだわ >>278
これ
スーファミと一緒に買ってもらったけど、かなり序盤で進み方がわからなくて詰む まあ今でも環境があったり
リメイク版で満足できるのなら
リベンジしたいないうのはいっぱいありますね
てしかけてたドラクエ6アプリ起動してみたらすでにもう
どこここなにしとんてかお前ら職業いっこめマスターになってるんだけどどうなってんの
になっていた >>11
俺は意地でクリアしたぞ@47
その後全てのエンディングやらイベントやら見たくて結局9周してしまったwww 普通の理由でエンディングに行けなかったケースは数えきれないほどあるが、特別な理由があってエンディングまで行けなかったのはPCEのラストハルマゲドンとPSのFF8。
ラスハゲはラストダンジョンでバグ空間に閉じ込められ、そのままセーブしてしまったので永遠に抜け出せなくなった。
FF8は、ラストちょっと前のフェイ・ウォンの曲が流れるシーンで自分の中でエンディングを迎えてしまい、その後の蛇足をプレイする気にならなくなった。 おまえら・・・・・・・・・・・・
バッドエンディング確定なわけやろ?
どう思ってはるの? >>543
偶然助けたオッチャンが大富豪で、遺産を全部くれる一発逆転あるし おまえらはゲームで世界を救うのはすきなのに
どうして身近な人を救えないんだい?
そういうところじゃないの? >>543
ようこそ
アンダーグラウンドへ
ここがグッドエンドやで FF8
キレーなイベントムービー見ろって作りが苦痛で宇宙空間のイベントで投げた >>516
Fallout4はストーリー進めるより居住地開拓したりその辺のクエストやってる方が楽しかったわ
ストーリー進めてどっか滅ぼすより現状維持の方がいっそ平和な気がするんだよなぁ… >>546
現実でできないからゲームでやるんだろうが 結果的にクリアしたけど、二度と最初からプレイしてクリア出来る気がしなかったエイリアントリロジー 親父が持っていたPC98のプリンス・オブ・ペルシャは
大臣倒して画面遷移すると紫のエラー画面になって進めなくなってた >>546
好きなだけで救えてない
というスレでもあってですねw >>15
むず過ぎで無理だった。羽生えたスナイパーに何度も殺された >>546
ところでFF13はあれで救えたのかな?
どう考えてもあの後緩やかな滅亡しかないと思うんだが ペルソナの最後のダンジョンで、戦闘中にフリーズして振り出しに戻った時に投げた
後はバルキリープロファイルのフリーズ地獄 >>550
PSで3回挑戦したけど、3枚目でいつも投げ出したなぁ
スイッチでダウンロードして、やっとクリア出来た >>562
家のタンス開けたり店の支払いごまかしたり町人殺したりすんなってことよ グラディウスUとR-TYPE以外のシューティング全て
この2作品以外は情熱が続かなかった 大人になると一番良い時が分かるようになる
それはクリアするまでの道のり
クリアしてしまうとつまらない
だからクリア直前でやめる ソロモンの鍵 アトランティスの謎
ファミコンゲームは難しいの多かった チャンピオンシップロードランナーとかPCだとちゃんと全画面見えるのに、
全然先が見えないとか苦行しかないだろw 古いものだが、DOOM IIが最後の一つ前のステージをクリアできなかつた思い出 まあそもそもうちのピーチさんとか
亀の甲羅からきのこがわんさか生えてる孫に囲まれて
しあわせに暮らしてると思うんですよ >>560
そういえばこれだなー
なんかどうでもよくなってきてやめたわ >>580
いちおうポーズすると画面はスクロールできるよ 百地党
喰代党
藤林党
名張党
こいつら倒せなくて天下統一出来なかった天下統一2 中古で買ったヤキソバン
ケトラー倒したら画面真っ暗になっておしまい
エンディングあるのかどうかもしらない FF9はレア取り逃しが不安すぎて
途中でやめてしまうという結末だったな ディスク版のエキサイティングバイクやってて
延々と青い同じ面が続いてクリア条件タイムが短くなってってたが
途中で夕飯になって止めたんだよな
あれって終わりはあったんだろうか >>543
やあ平民くん!とか言いつつ金ばら撒いてくれるマハラジャがいるから… >>7
あんたには元々途中でゲームオーバーしか選択肢は無い >>543
ランプの魔人他や
メタルスライムやエロ関係コレクションしなければ
俺の人生変わってただろうな HiddenFolksは既出か?
あんなもん無理やろ どうせ、この中には発毛ゲームに負けて人生ゲームオーバーになった大バカとか居るんだろうし 00年代前半に20代無職だった頃ニューファミコン実機とスターラスターのカセットを中古で買って
レーダーの見方を理解すると同時に毎日アホほどのめり込んでプレイしてたけど
何度か暗黒惑星まで辿り着いたものの毎回ディスラプターに撃ち負けて結局クリアせず終いだわ
小学生時代にクソゲー呼ばわりしてスマン。最高に宇宙を感じさせてくれる神ゲーだった >>427
同じく
リマスターを攻略もみながら進めても途中で諦めたわ
ユウナの変化は別にいいけど話が絶望的につまらなくて辞めた、戦闘も○押してりゃいいだけの難易度やし >>11
オッサンだけどブラボやダクソは折れたけど隻狼はクリアしたわ
獅子猿のステージで水面シュタタタダッシュの演出がかっこいいから何度も再戦してるわ >>244
なんでこういうの書き込んじゃうんだろ? シムアントが面白かったので
シムアース買ったら 地球がすぐ沸騰してやめた エネミーゼロは攻略本串したら最後までいける
ロマサガ~も卑怯な裏技でさくっと ああ!メタルマックス2実はクリアしてなかったの思い出した!ラス前のセブン倒せなかったんだ 忍者龍剣伝
ボスでゲームオーバーになると4面ぐらい戻されて萎えた >>616
そっから復興させんのがおもろいんやないかい PCエンジンのマジカルチェイスだったかな
横スクロールのシューティング系のやつ
火災で機械ごと消失 >>615
人って勝ち負けで生きてますからね
特にこういうとここういうことでは ペルソナ2かな
キッズだった俺では終盤の中ボスすら倒せなかったわ 昔のモンハン(pspのやつ)
ソロでやってたから集会所の方がクリアできなかった >>619
メタルマックス2リローデッドクッソ面白いぞ 迷宮組曲
ボスの分身みたいなやつで力尽きた
セーブなしで子供の身分では無理だった、長すぎて テッドブロイラーには虐められたよ
ゲーム人生初の壁だった コンポイの謎って言おうと思ったら先に言われまくってたか
結局謎ってなにが謎だったの? ブラスティは途中で気持ちが折れたなぁ。
レベル上げにクセが有って途中からシンドくなった。 FF8はキツかったね
7のクリエイター気取りがイキって作った長くてダルくて格好悪い召喚演出に疲れてた時に買って
最初のリヴァイアサン呼んだ時の空中の球からヘビ花火がうにょうにょ伸びてきて伸びきったら色が付いてウナギの姿になって
ウナギの癖になんか鳴いた思ったら地平線から何か凄い大津波が流れてきてすんごい流されたと思ったら屁みたいなダメージだった時に心折れて電源オフってそのまま売った
えーなんか独自機能育てるためにこの糞ダルい演出をこの先何百回も見るハメになるのかって スーパーマリオブラザーズ2は無限増殖前提の難易度ってことで良いよな?
あれせずにD-4までクリアしようなど思ったことすらない… >>613
アホかクリア出来ないレベルじゃねーわ、1ならまだしも
>>625
罪なら下手なだけ
>>630
誰も出来ない >>643
ストレス溜まってるのか知らんがキモいぞお前 Horizon Zero Dawn
主人公がブサイクすぎて無理だった >>637
マジレスすると「コンボイが誰に殺されたか」が謎
タカラで犯人を当てるキャンペーンやってた
ゲーム中にその答えが隠されてる どんな難しいゲームでもクリアしてきた俺だけどロマサガ1は心が折れそうになった
難易度の問題じゃなくて終盤で敵が派手な技使うと高確率でフリーズ→セーブデータ消失ってなるのが無理ゲー感あった
結局クリアするまでに5回はやり直してたなw ファミコン版のテグザー
当時は永久ループかと思ったが近年になって99面クリアするとゲームが停止することがわかった >>647
コンボイはゲーム開始直後いつも敵の見えない弾に殺されてたが >>642
1-1のしょっぱなでできるしなあ
さすがにあれなしで素でクリアは拷問だろう リンダキューブアゲイン
当時凄く楽しかったけど、池袋でナンパする事覚えてゲームから遠ざかった >>246
切ないな…
俺も当時そんなにエンディング見せたくないんかとフロムを見限りそうになった >>54
セーブ機能があればね。ゲーム自体は面白かった。 女神異聞録ペルソナ
エンカウント率が高すぎて投げた レジェンドオブドラグーン
アディッショナル難しすぎ ロックマンX1
小2の時にシグマ第二形態で詰んで
高校生の時にリベンジしてクリアした FF6
2つの塔を2つのパーティーで攻略するとこでめんどくさくなって投げた ローグギャラクシーはラスダンまで行ったけど、ストーリーが馬鹿らしいのと演技が酷すぎて辞めた
調べたらラスダンが二つの塔に匹敵するぐらい苦行と書いてあった >>647
各面に出てくるアルファベットのRODIMASだかなんだか全部集めて全ステージクリアすると
2周目から自機のウルトラマグナスがロディマスコンボイになるのが「謎の答え」と思ってたんだが
・・・違ったのか! レジェンドオブドラグーン
満遍なく育てていなかったせいで個別に戦うところで詰んだ ドラクエ11S
ドラクエと縁を切った石板集めるやつ以来、久々のドラクエだったが無理だった >>7
その内エンディング迎えるよ
明日かもしれないし >>670
クリアしてから既にパッケージでネタバレしていたことに気づいたな >>666
やらんで正解だったかもな
ラスボスで全キャラ強制参加という苦行がキツイ
クリアしたけどエピローグなんて説明文だけで終わる
演出要素一切無し スーファミのクレヨンしんちゃんのアクションゲーム
今やってもクリアできないと思う >>643
最後に祈る連発、届かなくなっても祈り続けるとか当時小4か5の俺には思い付かない、無理。
友達は普通に攻撃続けて倒したとか嘘ついてたし、それを信じてたわ。 >>670
「犯人は真野康彦」
って言われても却って通じない罠 ワンダープロジェクトJ2
兵士から逃げるステージで気が狂って諦めた >>300
スカイリムは今ハマってる
自由に探検冒険できるのが面白くてたまらん
毎週寝不足だわw FF2 変な育て方したせいで皇帝がいるダンジョンでどうにもならず詰んだ コンボイの謎
小学生低学年では無理だった
友達とやってたんだけど、その頃すでにネタとかしてたw >>610
モンスターを育ててパーティー編成したら◯すら押さなくていいという 未来神話ジャーヴァス
一度クリア済みの中古ソフトでは絶対にクリアできない仕様らしい そういえばクレイジータクシーもクリアしてないなっていうかエンディングあるんだろうか うちに初めてきたゲームがエルナークの財宝だな
一面もクリア出来んかった バイオハザードのベロニカ
岩トラップがどうしても。。 仮面ライダー倶楽部
セーブできないからFC本体点けっぱなしで挑んだけど
途中で諦めた ドラクエⅪ
おっさんになって飽きやすくなったのかあんなに楽しみに予約までして買ったのにレベル50あたりで裏ダンどころかラスボスがどんなのとかどうでもよくなった
多分2度とやらないな >>646
安心しろ
最新作ではアーロイもっとブサイクになるぞ! RPG全般 ラスボス手前くらいで何故か燃え尽きてしまう >>28
おれも
ダクソシリーズは周回までしてるけど ドラクエ7石版とかめんどくさくなった
ドラクエ8楽しさが切れた
ドラクエ9一応終えたが、いろいろ遊ぶやつはめんどくさかったからやらなかった
ドラクエ10知らね
ドラクエ11途中からモチベーションがなくなった 子供の時もらったスーファミが電源切るとセーブデータ消えるボロだったから
どれもクリアまで出来ず、序盤だけ延々と繰り返し遊んでたわ メガテンシリーズは俺もクリアしてないな
難しくてあきらめるわけでは無く、ちょっとつまってそれ以上頑張るほど楽しめなくて止めてしまう >>721
ブラックオニキスの一つ前のゲームだっけと思ったら続編だった
名前だけは聞いたことある スーパーマリオ以外全部
魔界村巻き戻し機能でやってるが途中全然進めない FF7
ナイツオブラウンドを取った所で満足してやめた
以降のシリーズはやってない 忍者龍剣伝
ラスト手前の前座ボスらしい親父が意味不明な強さなのと
そこに辿り着くまでの意味不明な難度の雑魚敵&マップ
負けるとエリア最初からやり直し
ガキの頃やってお手上げで、大人になってから試してみたらやっぱり無理だったw たけしの挑戦状はエンディングまで行けなかったというか途中で糞さ加減にぶん投げた 中学の頃の話
ロマサガクリアできなかった俺はその後一流大学を出た
クリアしたやつは高校中退した
ちなみに俺はクリアできないのが悔しくて売ったり買ったりを繰り返してた 初代ペルソナ
メチャメチャ時間を取られるから社会人になってからするもんじゃないわ >>21
攻略法を教えよう
相手にルカナン
味方にスクルト
サマルは力の盾のみ
これで勝てる(FC版) モンハンP2G
ティガレックス倒せなくて投げた
強いモンスターを倒すために強い装備がほしいのに強いモンスターを倒さないと強い装備がつくれないってアホだろ
本末転倒 ファミコンのゲームは鬼畜難易度な上にガキだったこともあって
ほとんどクリアできなかった
なかでもアイギーナの予言ってゲームが全然先に進めなくて
きつかったな >>678
小学生の嘘あるあるだよな
おれはくにおくんのドッヂボールの必殺シュートでポールがこんなにデカくなって一撃で敵全員ふっとばした!!って言って友達の目がキラキラしてたわ SFCのスーパーチャイニーズワールド
毎回パスワード間違えてセーブしても引き継げない
一字一句合ってるはずなんだが >>128
バブルローションだっけ?あれ使えば楽勝よ。 セガマーク3
アレックスキッドのミラクルワールド
ラスボス倒した後で石板踏む順番わからなくて詰んだ >>749
俺は逆だな
子供の頃は居間のテレビでプレイしてたから時間がとれなくてさ >>575
今youtubeで解き方わかるしねー、あれ小学生には無理だわwやっていると段々パターンがわかって来て数学の問題をとく感覚になってくるw >>678
マザー2のこと?
ほとんど覚えてないけどラスボスで突っかかってリタイヤした記憶なんてないしあっさりクリアしたのは覚えてる
何かのヒント聞き逃してたとかじゃないの? ドラクエ5
絨毯取ったあと途中で何するかわかんなくなって詰んだ >>750
FC版のスクルト/ルカナンの効果量はカスだぞ
シドー含めてボスの最大HP低いし(最大255)速攻が基本
魔法の鎧や水の羽衣等の耐性持ち装備を重用するくらいだな
バグ技を利用するならはかぶさの剣と水の羽衣二着取り TM NETWORK livn in power bowl
途中で何もできなくなって詰んだ FF13
飽きてきた所でYLODになって面倒臭くなって放置した Jリーグスーパーサッカーは1日で売ったけどあれにEDとかあったんだろうか? 俺大体のRPGラストダンジョンでやめちゃうんだよね オープンワールド系はだいたい途中で飽きて投げるな。作ってる側も最後までやってもらおうとは思ってない気がする >>134
これも不思議
FF4はあっさりクリアできた なんか宇宙旅する二つの塔がどうちゃらのやつギャラクシーなんちゃら。途中で動かなくなった FF6
面倒臭くなった
味方多過ぎるしアクセサリだの考えるの面倒くさすぎて浮遊大陸直前で挫折
カセットは今もある FCのZガンダム
ポーズしてでかけて帰ってきてさあやるぞ!
コントローラビンッ!→本体ズレッ→
画面ブーーーーー マイティーボンジャック
高橋名人の冒険島
トランスフォーマー コンボイの謎
さんまの名探偵 ロマサガ2
ドラクエ5
FF6
ライブインパワーボウル
ファミコンジャンプ英雄列伝 FF10
ラスボスの前でセーブしたままクリアした気になってやめちゃった PS2の第三次α。ラスボスのとこまで来たけど、攻略の最適解が寄ってくる雑魚はエバのATフィールドで
受けて、自陣営は離れたところに鎮座。射程無限大のイデオンガンでちくちく(数百ターン?)攻撃して
倒すのが攻略の最適解って結論になって、やるのが邪魔くさくなって止めた
PS2の女神転生3。すぐ死ぬ、なかなかレベルアップしない、死んだらパトラッシュ。中ボス3連戦あたりで止めた
ファークライ3。最後のヘリからマシンガン撃ちまくるのが良くわからなくて、数回死んで止めた
って並べたらなんか3が自分にとっては縁起悪い数字みたいだな ファイナルファンタジー7
最初の街でレベル上げしすぎて雑魚キャラもレベル上がってしまい
遭遇すると一撃で殺されるようになり、最初の街から出られなくなって詰んだ PC98の頃のゲームなら
コピーツールでパラメータ書き換えて最強・無敵にして最後までクリア 初代悪魔城ドラキュラ
ドラキュラをやっとの思いで倒したと思ったら超硬い化物になって戦意喪失した 仮面ライダー倶楽部
クリアさせる気無いだろ
ファミコンてそんなゲームいっぱいあったけどな スーパーブラックオニキスのマッピングで挫折した
ゲームブックて知ってる? >>799
ノコノコ使って無限に命を増やす技使えば行ける スペランカー挙げてる奴はほんとにやったことあんのか?
クッソ簡単やぞあれ ロストオデッセイ面白かったけど嫁とか王子とか仲間になって
何故かエンディング前に辞めた、話長かったんかな >>797
ん?
雑魚キャラのレベルが上がるのってFF8じゃなかったっけ? >>803
ちなみにプレイ合計時間は62時間か64時間だったと思う
あれ以来ゲームはほぼやらなくなって卒業した
だからPS1以降はゲーム機を買ってない マイティボンジャックの完クリ
スーパースターフォース
高橋名人の冒険島 >>804
最近ゆっくりで糞ゲー攻略多いから面白くて観てるw
コンボイが謎とか初めの初めで見えない球で死ぬあるあるとか面白いわ >>814
8だっけ?初めてプレステにファイナルファンタジーがやってきたやつ >>48
エッグは一旦諦めたけど、アルティマニアの最強連携技を覚えたらどうにか勝てた。 >>796
エヴァなんか全く育てなかった
イデオンも
HPだけ異様に高いからひたすらちまちま叩くだけで別に決まった攻略法ないよ
100ターンもかからないし タイムエンパイア
ポプコムで誌上連載もやってたが、それでもクリア出来なかったな >>799
いけるよ
>>800
変身前のドラキュラ以外は全部聖水ではめ殺せる FF7
育てていたエアリス殺されてやる気なくなって
それ以降FF買っても途中で投げるようになった Wizardry7は使いかたの分からない謎アイテムが
沢山出てきて困ったし、兎に角謎が多過ぎた。
最期は攻略本片手に終わらせた。 ff9とナイトアンドベイビーがラスボス直前で止めてるな >>113
これだろうに。
または!マインドシーカー 迷宮組曲とマイティボンジャック
クリアできなかった
今でも気になる >>609
あれって何か先に進められるものだったのか falloutとかtesみたいなゲームはサブクエや探索が楽しすぎてクリアしないで遊んでクリア前に飽きる事がよくある >>60
鍵穴殺人事件、懐かしい。
コンシューマーに移植して欲しかった。 セキロ
ものすごいストーリー気になるから超簡単版出してほしい >>799
Switch買ったとき久々にやったけど割と余裕で行けたな
ラストの正確ルートも覚えてるもんだと思った >>834
敵を一つ叩くごとに*で惑星と接触するとキーワードがもらえる
それを星が破壊される前に全部揃えるとラスボスへの道が開く
最高難度のマップだけの仕様 MD版MM3は未だに終われてない。
ero-flaも 何種類かの終わり方の全てを見てない。
極最近のものは、そもそもEndingまでいこうと言う魅力が少ない。 >>820
プレスレ1で最初はFF7だけど雑魚キャラのレベルが上がるのはFF8だと思うよ LotLotとか、東海道五十三次とか
エンディング行けてないわ
あげたらキリがない
昔のファミコンはクリアできるほうが少なかったな ファイナルファンタジー8
ラスボスがどこにいるのかわからなかった。 FC版のFF2。セーブデータが4つとも全部消えてしまう。
1回目ミシディアの塔クリア後
2回目大戦艦クリア後
3回目竜巻クリア後
心が折れました。 フォールアウト4 800円で買ってきたんだが
意味わかんねな
面白いのか?これ? ザナドゥ何人もいてワロタ
おまいら何歳なんだ
あのラスボスどうやったら倒せるの >>854
フォールアウト4は、最初の廃墟の住宅地でいろんな物を解体して部品を集めて、雑魚敵を倒して建物を建てたりしてダラダラ過ごす。 >>857
最近のゲームは何回か繰り返して死んでると難易度下げてくれるシステムとかあるけどそういうのも無いんか Minecraftもエンダードラゴンが何処にいるのか分からなくてエンディングが見られない。 サイレントボマー
ラスボスが倒せなかったけど、まあいいや、と思って売ってしまった 寧ろ95%以上積んでるわ
ここ10年で購入したゲームは千本超えて起動したゲームは数百だがクリアしたゲームは20程度しかないわ
FFもドラクエも良くてラスボス手前で終わってる
最近クリア?したのだとポケモンシールドソードぐらいだわ(片方のみ) >>859
ドラゴンスレイヤーある程度育てないといけないから肉弾戦で倒せる弱い雑魚残しとかないとだめなんだよなあ
俺はMSXで裏技使ってクリアしたからあれだけどほんとキチガイじみてるわあれ >>53
そういえば俺もチョコボ、シレン途中で飽きてやめてるわ 寧ろ娯楽が溢れてる現代でクリアまで遊び続けられる方が不思議
ソシャゲ数年やってるやつとかどんな脳味噌してんのかマジで理解できない
人生浪費感で辛くならんのか? >>138
これはエンディングが通過点過ぎてエンディング覚えてない >>854
800円なら安いよ
クリアとか考えなくても楽しめるしなんならストーリー追わないほうが面白いかもしれん
FALLOUT76も実は地味に面白いぞ >>882
糞してるときにスマホで5chがルーチンなのよ
何かしてないとウンコ出てこない! スターラスターは発売当時に友達に1週間借りたんだけどクリアできず、その10年後に中古屋に箱無しで300円で売ってたのを買って1ヶ月かけて執念で暗黒惑星を倒してガチで涙出た。 ナイトガンダム物語2
動かなくても敵とエンカウントする謎使用でラスダンで挫折した エネミーゼロ
攻略しようという気が全く湧かなかった スターフォースやマリオブラザーズなど無限ループのゲーム
コンボイの謎は投げたな >>273
マンモスの牙を太陽まで積み上げれば一応エンディング見れるぞ マイト&マジックもx68000でかなりやったが、
クリアどころか、どれくらい進んでいるのかもわからない程度の進展だった。 エンディングを見てはいけないもの
・ウィザードリィ エミュでmoonやってたらエンディングでフリーズした >>116
俺は8-3で詰んだ
オノ無しで蜘蛛を避けきれなかった ほとんどのゲームラスダン直前くらいでもうちょいレベル上げようとか最強武器取ろうとか脇道それて飽きちゃう俺みたいな人いるかな? >>140
ワンダ世界観も雰囲気もストーリーも好きだったけど
巨像5体目くらい?湖の中の円形の建物の上にいる
手が長い巨像が難しくて挫折したわ
アクションがもっさりしてムズイんだよなあれ 魔鐘
何がどうなっているのかよくわからないまま多分ラスボスで死んだ ビーバップハイスクール
いくら進めてセーブしても、一度でも間違えてニューゲーム押してしまったらセーブデータが飛ぶという鬼畜仕様 ブラックオニキシス、ファイアークリスタル、ブラスター >>904
当時セーブ使わずにクリアしてた気がする
手順さえわかればわりとすいすい進むから PSPのヴァルハラナイツ
大ヒットしたモンスターハンターより先にローカル通信のコーププレイを実装したゲームなんだけどコープ前提の難易度でぼっちだとほぼクリア不可能な難易度 PLOKとかいう海外のアクションゲーム
くっそムズい パルテナの鏡
最初の城?みたいなところで何をどうやっていいかわからなくて詰んだ、
大人になってからなんかの特典で3DS版を貰ってやってみたけど一緒だった Steamで売ってるRisk of Rain2ってゲーム
1回だけ運良くラスボス倒したけど、そのあと何すればいいか分からずウロウロしてたら死んだ
それ以降は全然いけない >>900
DQ6でキラーマシン2を揃えようと塔で粘った結果
3匹目を狙っているうちに主人公やハッサンのレベルが80を過ぎていた思ひ出 スパロボα外伝
手持ちの最大値の攻撃を仕掛けても
ギンガナムさんが全然倒せず
こっちの力が尽きた
面倒くさくてやり直さずに打切り >>899
動画で調べたら7-3だったわ
動画でもオノ無きゃ無理ゲー言ってたわ >>10
一応ストーリーモード最後までやるとエンディングある ハドソンのチャレンジャー
ちょうど今、これのノーミスクリアの動画を見たところ
アレは小学校低学年には無理 バードウィークのクリア動画がすごい
配信者が泣きながらやってる >>796
全ルート攻略したが、
12ターンくらいで強制クリアとなる銀河と君と
くらいしかイデオンガンを使う場面無かったんだが
どんなクソプレイしてるんだ? >>897
魔界に住んでる魔族と宇宙からの侵略者エイリアンの生存をかけた戦いだよ
地上に石碑あるでしょ
まずは、赤い色の石碑をすべて見るんだよ
レベル上げて融合して強くして
学校行ってボス倒して、基地行ってボス倒して
エイリアンの宇宙船ダンジョン行って、ボス倒して
エイリアンの中枢部アジトに行って、ラスボス倒す
倒したら宇宙人から
おめでとう諸君
諸君らはこれからこの星で新たに暮らし
歴史の礎を築くのだ。
と祝福され
魔界のモンスターはすべて最後は人間になる
「この星を地球という名にしよう。」
「良い名前ね。」
終わり。 所詮ゲームは暇つぶし以上の何物でもないし時間の無駄でさえある
繰り返し繰り返しで得るモノは何も無い
だから飽きたらクリアせずに捨てるのが一番正しい姿だろう >>922
最終決戦ならあそこはギンガナムもだが周囲のザンネックの射程と命中がえぐい
ガッツ発動したガロードとかジロンでも下手すると落ちるから痛いわ
多分難易度的にも山場の一つ
ロランがターンエー乗ってるせいで枠一つ潰されてるし >>219
なんでマイクと南條君育成してないの?
ペッペッペッペルソーーナーーで大体勝てるぞ PS1のシャドウタワー
BGMもなんもなくて武器や防具はすぐ壊れる上に有限
小学生ながら頑張ったけどなんか水のステージの次あたりで詰んだ記憶 同じのばかりやってると「なんか飽きたなー」って感じになる時が来るんで気分転換にと他のゲームに手を出すとそのまま帰ってこれなかったりする。
んで、時間が経つと
「どんなゲームでどこまで行ったんだっけ?メンドクセ」
となる。 >>867
他のゲームだが、プレイヤーが死ぬたびに敵だけが強くなっていくシステム搭載するメーカーだからね
そんなヌルいシステム搭載しない >>931
ラスボスの射程が12で命中率が高いし、周囲のズフィールドをある程度潰してからでないと本体に攻撃できないじゃん
精神コマンド切れたらもう終わりだし、上に書いた方法だと味方は一切攻撃を受けずに無傷でクリアできるはず(やってないけど)
これが一番リスクが低い方法じゃね? サターンのエネミーゼロ
敵見えない上にセーブロード回数制限とか狂ってる アンサガ
何も知らずに中古をレジに持っていったら
(確か300円くらい)
店員さんが新品に変えてくれた。
何故か新品は150円だった。 式神の城
シューティング適正が全く自分に無いことを知る RPG全部
エンディングに近づくと、ああもう終わりなんだなと思ってやる気がなくなり次のRPGへ以下ループ ファミコンは難しいわ
ほとんどクリアできなかったと思う >>940
俺は最初から隠れキャラ仲間にしたわ
おかげで雪の女王編は本編の時じゃ無いパーティーのみで組んで、難しい塔から開始してもクリア出来た >>955
分かる
全クリできた数少ないゲームだと
ボンバーマンは覚えてる 死にゲームは何が良いのかわかんねーわ
ダクソとかよ
困難を乗り越えたら成長出来る、やり甲斐があるってブラック企業みたいな感想ばっかりじゃねーか 関係ないけど、俺の爺さんがゲーム好きでスーファミから始めたのか、ハードはプレステやサターンまで持ってたわ。
俺が確か小学生上がる前にマイナーなRPGで知ってる人少ないと思うけどアレサというのがあった。
多分当時でも会話の内容とか覚えてないけど、なんとなくでプレイしてて、その二作目のアレサ2の戦闘クリア後の画面が持ってる武器を振り回してた筈。
それが子供の自分にはやたら新鮮でツボに入ったんだろう、そのせいで覚えてる。
といっても、いい思い出ばかりじゃなく、ドラゴンも仲間になるから、うちのドラゴン犬にも同じことをしようとして抱えて前足を振りまくったらキャイ〜ンと鳴いて、いかにも自分が悪いとなって親にも打たれたんだよね。
本当に最低な犬だったわ、もう死んでるけど アンサガは説明書があればクリアまでは行けるし楽しめる
全キャラ制覇はキツいが ニトロプラスのHello Worldも途中で気持ちが折れたわ。
なんでって、長過ぎた…orz コスモジェネシスとかいうスターラスターを無茶難易度にしたような無理ゲー >>65
hit fieldで手間取ったがノーヒントでクリアした ゼルダの伝説BoW
やり初めて英傑解放して、コログ集めてるうちに仕事忙しくなって、何か月後かに、「どこまでやったか、よくわからん。最初からやろう」を永遠と繰り返してる... プレステ5と一緒に買ったスパイダーマン
クソつまらなくて3時間しかやってない >>736
そのマテリア取りに行くのはエンディングよりはるかに根気要るからなぁ >>751
自分はティガレックス倒しただけで満足した
最近のモンハンは割と楽になったよ >>981
そうなんだ
海チョコボにしなくてもいいの?
それともチョコボ育成が楽になった? ロマサガ2
ボス前の引き返せないところでセーブ→ボスのテンプテーションで詰んだ。 ガントレット好きだったけど
エンディングまではいけなかったな サイコブレイク
操作できるようになった最初の変なヤツに殺され続けて終了。 そもそもファミコン初期物だとエンディングなんてみんななかったしな このスレッドは1000を超えました。
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