邦画で面白いやつ [422186189]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Amazonプライムビデオ11月の新作:目玉は「マトリックス」シリーズ3作一挙配信! 邦画は「とんかつDJアゲ太郎」「糸」なども
https://japanese.engadget.com/prime-video-new-054520718.html それでも僕はやってないは名作だし見終わった後なんとも言えない気持ちになる 邦画って
間を取り過ぎて、間が間を殺してるんだよね…
アクションものは好かないけど
じれった過ぎて耐えられない 来る
柴田理恵がクッソカッコイイ映画って他に見たこと無い コメディは日本人に合ってるのが多いよね。
アクションはあれだ >>38
これは時間泥棒
なんか壮年期以降で切なさが込み上げる 後妻業のスピンオフでKKのサクセスストーリーを描くやつ
誰か企画書書くやつおらへんの? 邦画で良かったのはアウトレイジビヨンドくらいかな
昔のだとスーパーの女とか、マルサ、マルボウの女
まぁ邦画は終わったって事よ 市川雷蔵と勝新太郎のカツライスっていうのか知らんけど、1950年台の邦画は面白かった。
というか、見入った。 おいおいおい、お前らあれだけサマータイムマシンブルース推してたのになぜ出てない >>1
この前、イノシシの話で盛り上がったけど
「ウッジョブ」
ガサツな長澤まさみと伊藤英明と、主役の去年の信長役の染谷将太とのかけあいが最高 これは面白かった
寝るときに聞いていたら泣けて眠れなかった いつかギラギラする日
cure
リング
黒い家
スワロウテイルバタフライ 仁義なんかは定番だけど昭和しってないとなぁ…
なんだろうね 思い出補正もあるかもしれんが、昔の邦画は面白かった。
火宅の人とか。 クレージーキャッツの大冒険
まるでレイダース失われた聖櫃を観てるよう >>125
平忠彦と草刈正雄のスーパーコンボ最高のサントラめちゃ好きだった
復活の日はうーん…と思いましたまる 野生の証明。
リアルタイムで観たときは、なんとも思わなかったのだが、30年ぶりにテレビで観たら物凄く面白かった。 >>137
平の走ってるシーンと音楽だけよくて内容はつまんない 映画とか小説の面白いやらオススメやらって結局自分のその作品と出会った時点での
置かれてる状況、価値観、生活環境、育った環境等で決まるからなぁ
いわば自分の性癖をさらけ出しているようなもん
こんなところやリアルで大きな声でオススメできねーわ
スマンな >>164
銭湯で殺し屋が転んで記憶失うって言いたかったら笑う 武田鉄矢の出演作もはずれないきがする
おもろー系だけど 嫌われ松子は邦画ナンバーワンやと思う。
世界でもトップ10に入ると思う。 日本統一
くだらないし、主役の兄さんが激しく大根なんだけど
何故か続けて見てしまう >>172
それじゃないな
正確には銭湯は殺し屋の後始末やってるやつ マトリクスってサイコーにイカしてたよな
今でも見たい >>129
あれ映画は元ネタがあったはずだけど題名は忘れた
黄金の7人だったかもしれない エリートヤンキー三郎のドラマは面白かったのに映画は >>187
あべさだ大島監督版じゃないかなノーカット抜きであれ超える官能作品ない 孤狼の血
細かいところは小説読まないと分からないかもしれないが楽しめる。
無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組 天城越え。
田中裕子が色っぽくて美人。
エロネタもいい。
妖艶な映画だな。 >>192
そっち系なら「都立クロマティ高校」の実写版が死ぬほど笑えた。
原作なんかぶっちぎって、知らない次元で笑い死んだ。 >>228
山崎努が愛人のおっぱい揉んでるところがピークだろ 野火
サマータイムマシンブルース
ゴールデンスランバー >>25
小学生の時親父に連れてかれて映画館で見たわ 文太がなんか野球するような記憶がうっすらある まともじゃないのは君も一緒
十二人の死にたい子供たち
カイジ
デスノート
ガンツ
埼玉(二階堂ふみ) 孤狼の血は地元民からしたらコントだしなぁ…
うーん 模倣犯
めちゃくちゃな時系列とかよく分からない原作改変とか観てると辛い事とかどうでもよくなる >>125
ローズマリー・バトラーの歌しか覚えていない… >>71
これ
無印、代理戦争、頂上作戦は面白い
広島死闘編は梶芽衣子可愛い
完結編は北大路かっこいい フラガール
運命じゃない人
クワイエットルームへようこそ
人のセックスを笑うな
天国はまだ遠く 恋の門とかクワイエットルームにようこそとか
松尾スズキの映画おもしろい 昔の邦画や時代劇は最高だったw子供ながらに笑えたw のぼうの城
ストロベリーナイト(竹内 大沢たかお)
黄泉がえり
ファブル
容疑者エックスの献身
プリンセストヨトミ
清須会議 リングは テレビ版の方がおもしろかったな 高橋克典 木村家の人々
金の亡者の話でどんなことでも金をとる家族の話
金儲けと他人からいかに金をとるか考えてる
たとえ、家族間でも金のやり取り。
90年代のホイチョイ映画のようなノリのコメディ邦画
夫婦間のセックスは腰振り1回300円。
旦那に歩数計カウント腰ベルトを装着させて
妻が毎回ストップを変えて、腰振り回数分の金を請求。
旦那は埒飽かず、100円玉を大量に妻に浴びせて
妻も喜び興奮して夫婦でセックスに燃える描写が好き >>269
おっさんだな!
最後の清須会議にセンスを感じる >>261
実写も見てね。
原作だって勃ったまま読めるくらいの短編 いい時代だよねサブスクでサクッとみれるし
ダークだとニコニコ映画で名作無料でみれるし
ほんと最高の時代よ 安藤さくらのボクシングの奴
丑三つの村
真夏の方程式 バカヤローも面白い
80年代後半〜90年代前半の作品は
基本的に面白い作品が多い
バカヤローまた見たいなぁ
もう何十年も見てない 俺が高校生のころ俺のビデオレンタルカード使って故おかんが
唯一借りたのが「砂の器」
なのできっと面白い 若草物語
芦川いづみ浅丘ルリ子吉永小百合が可愛い姉妹で目の保養(´・ω・`) 岡田准一の時代劇がいいよな
あれほど武将が似合う若い役者いないんじゃないかな ぐるりのこと
100円の恋
さんかく
岬の兄妹
愛しのアイリーン
宮本から君へ >>142
あの青年将校が黒沢年雄って最近知った。 団塊の世代とバブル世代その狭間に合って時代の感慨と大衆のイノセンサイズを融合したウネリの中心に位置する所謂面白いと言われる映画は
べっぴんの街となるんだろうな。 マイナー映画のオススメなら
築城せよ! 片岡愛之助主演 ダンボール城が笑える >>1
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < 残穢
l ト‐=‐ァ' .::::l \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\ >>261
ググったら韓国に取られてたんだけど
観るなら日本の実写版でいいんだよな? 太陽を盗んだ男
ラストが少し残念だったけど面白かった リング (一番最初の)
呪いのビデオの不気味さやラストシーンの圧倒的な恐怖、まさに和ホラーの頂点だと思う
学校の怪談 (これも一番最初のだけ)
リングとは違う怖さで演出が最高すぎて一度見たら絶対忘れない名作
ウォーターボーイズ
学園ものでこんな面白いと思った作品はない
デスノート
漫画より秀逸なラストで初めて見た時は驚いた原作ファンも認める作品
バトルロワイヤル (一番最初のだけ)
個人的に邦画で最もショッキングな作品だと思う
八甲田山
めっちゃ古い作品だがこれほど自然の恐ろしさを痛感した作品はない ビーバップハイスクール
今かつての出演者のようつべチャンネルで
当時の中山美穂の裏話等聞ける 妖星ゴラスだな
60年前のだが今でも通用するSF
怪獣が出てくるのは謎だけど 用心棒
七人の侍の方がメジャーだけど用心棒の方が面白いと思う だからさーインシテミルが邦画の最高傑作だって結論出ただろ何度も同じこと言わせんなよ 平田満、風間杜夫、松坂慶子の なんだっけ 階段おちる奴 ぼくらはみんな生きている
地雷を踏んだらサヨウナラ >>247
仁義の墓場もおもしれえぞ田中邦衛の狂気ぶりが最高 進撃の巨人(実写版)
死ぬまでに一度観ておくべき素晴らしい脚本 >>337
テンキュー
奇跡的にアマプラにあったから見てくるw 劇場で見るゴジラは最高だった
親父が大ファンでガキの頃よく連れていかれたがその親父が早くに亡くなって以来ゴジラ見るの辛くなった >>343
>>>341
>こういうレスが一番無能
じゃあさ、看護婦が出てきて、あーさーくーらー、って言うやつ語って 思い出補正かもしれんけど昔の邦画はごく稀に面白いのもあったんだよな
ここ20年ぐらい面白い邦画観てないわ 邦画じゃないけど津田寛治が出てた小野田少尉の奴は面白かったよ。邦画じゃないからだろうね 頑張れベアーズ日本遠征
欽ちゃんの家族対抗歌合戦で勝新が歌うとかまず有り得ん豪華な内容。 たまに深夜にやっている単館系の邦画が意外と面白くて、ついつい夜更かししちゃう事がある 新任女教師〜三角形の秘蜜は教えてあげないよ〜は邦画に入りますか? >>373
観月ありさのナースのお仕事懐かしい
俺ら世代なら、白衣の戦士の中条あやみの方だけどなw ブレインデッド(BrainDead)1992年
家族団らん、食事中にもってこいの映画 サマータイムマシンブルース
三谷幸喜、堤幸彦、三池崇史の映画に外れはない >>273
だよね。
松嶋菜々子の映画の方は微妙だと思った。 ジョゼ虎とかリリィシュシュとかあの辺のセックスするのが偉い、みたいな邦画、俺は嫌い 蜘蛛巣城
三船の演技は凄かった不気味な雰囲気も堪らん。 リリイシュシュでセックスするのが偉いシーンなどない 今アマプラでぐらんぶる観てるんだけど面白い
全然理解できないんだけどなんか面白い >>249
一時期ハマって
日本映画チャンネルで放映された社長シリーズを片っ端から観たなぁ 【炎上速報】ジャニフェス 総合演出 松本潤に批判殺到!許せない! Johnny’s Festival 12月30日 東京ドーム まつもとじゅん まつじゅん 嵐 なにわ男子
https://youtu.be/84a_2MQyGRg 柴田恵美が霊能力者ででてくるホラーがまあまあおもしろかった >>388
>>>373
>それがすきなんだな
あーそうなんだ
そうかそうか俺が悪かった謝るよ
良かったな邦画ってのが好きで
そうだな自分の価値観を他人に押し付けてはだめだよな >>413
パラサイトイブはホラーってよりサスペンスの様な感じがしたわ >>413
SEKAI NO OWARIが見た目通りのサイコパス殺人鬼だったキャラクターとかいう映画、そこそこ面白かった 60年代以前でないとホントにつまんないのばっかり
何よりも60年代に映画業界が没落してカネが儲からなくなったから
才能ある人材がいなくなって、いわゆる老害しかいなくなった 60年代から70年代の喜劇は面白いぞ
森繁や植木等や山城新伍とか ヒポクラテスたち
コミック雑誌なんかいらない
Wの悲劇
必殺4 浅田家
わたしは光をにぎっている
ひとよ
ふがいない僕は空を見た
リトルフォレスト
その街のこども
邦画はアクションは絶望的だけどヒューマンドラマはいいの一杯あるよ
20年前の最悪だった時期の反動か、ここ数年は個性の強い監督がまた増えてきてる 震える舌はただの病気映画環境問題に絡めて怖目の演出にしただけ
展開もダラダラ病室ばっかり 空白、面白そうかとは思ったけど、万引きするのが絶対に悪いし
実際あったそういう事件で追いかけた店員さんかわいそうだし
古田新太最近好きじゃなくなったから見なかったわ。面白そうとは思ったんだけどね >>443
万引きしたかしてないかは分からない作りだから 僕らの7日間戦争は思春期・反抗期の厨房にはドストライクだったな
宮沢りえ滅茶苦茶可愛かった >>417
なんでその2作が好きで食堂かたつむりが入ってくるんだw
余りにも不気味でカルトホラーだと言う人もいるくらい気持ち悪い作品だったのに 13人の刺客 リメイク版
稲垣吾郎がいい味出してる 団地映画なら
彼女と彼
しとやかな獣
みなさん、さようなら
辺りもええでよ 東京物語
ラスト近くのおじいさんの後ろ姿に
涙が止まらなかった。 ありがとうさん
簪
青べか物語
教えてやるのも勿体ない
ここだけだぞ 爆裂都市
陣内孝則 泉谷しげる スターリン 麿赤児
原子力発電所利権をめぐって放浪者、ヤクザ、ロッカー、乞食たちがからみ合いぶつかり合いやがて暴動へと発展する映画の暴動。
挿入歌がステキ最高物語はいい意味でクソ、ぜひお前らに見てもらいたい。 スウィートホーム
カプコンのファミコンゲームの方が映画より怖かった
さらに怖かったのがスウィートホーム出演&監督の伊丹十三が謎の不審死したこと
この3つをセットで超えるホラーは経験したことがない >>471
生きるって映画は暗かったし意味が分からんかった >>398
三谷は映画に向いてないな
結局演劇パロディの枠の中の人だ >>413
ドア
訪問販売員とトラブルをおこした主婦が販売員の恨みを買い嫌がらせを受ける、やがて嫌がらせはエスカレートし主婦の心を追い詰めて行く。 洋画と違って音声取り直ししてないから聞こえない→音量アップ→ガシャーン!→下げる→聞こえ((ryのループ >>495
音楽がいいのは本当に少ないな
ハリウッドみたいなちゃんとした教育受けてる人がそもそも少なかったから >>447
鹿賀丈史ドサ健カッコイイ
真田広之は病院へ行こうで恐怖でサザエさんのテーマ歌ってたのが笑った >>495
キャシャーン
映画は糞、宇多田ヒカルのPVの為に作られた映画と評されたが劇中のサントラはオススメ。 >>495
鴛鴦歌合戦かな
日本人が勘違いして完成した素晴らしい邦楽ジャズだよ 昔のしか思い浮かばんな。
砂の器、犬神家の一族、男はつらいよ >>502
それあるな
声が聞こえないと思って上げたら効果音でうるせーってなる 岡本喜八の血と砂
少年学団兵が撃たれ死んでいくたびに音が減っていく演出には痺れる 基本感動しないタチの父親が、泥の河という
映画を絶賛してた
まだ見れていない >>502
映画だけじゃなくドラマでも顕著だけど、室内と屋外の音の差が酷いな
しかも映画だととにかくボソボソ喋って突然叫べば良いと思ってるアホな役者、演出家、監督が多くてな >>525
NHKの大河とかそうだわ
特に幕末ものは怒鳴れば良し
見てて不愉快 >>524
あんなもんセックスシーン以前の問題だろ 気楽に楽しめるのが一番いいよ
トラック野郎とか寅さんとか 90年代後半渋谷のツタヤで散々戦前、5、60年代の日本映画を借りて観ていた
その頃20代の自分にとっては全てが新作で素晴らしく新鮮な体験だった
今はネットになってしまってあの頃の渋谷ツタヤスタッフにはめちゃくちゃ感謝だわ 最近見たのだと
12人の優しい日本人
だな、これ三谷幸喜だったのか 最近見たエロい映画は
岬の兄妹
池沼の妹を売春させる映画 大誘拐
サマータイムマシンブルース
犬神家の一族
野性の証明
二代目はクリスチャン フラガール
運命じゃない人
クワイエットルームへようこそ
天国はまだ遠く >>519
アレいいぞ
悪いことは言わん観て損はない アマプラでアフタースクールってやつ見たけど面白かったわ >>529
東映の温泉芸者シリーズ好きだわ
バカでエロくて無駄に元気な破廉恥映画なんてもう作られないもんな
温泉こんにゃく芸者と温泉ポン引き女中が特に好き >>547
その男凶暴につき
ソナチネ
キッズリターン
いい音楽だなあ。 なんやかんや金は大事だと思うのよ
邦画でネトフリドラマ1話分以上の製作費かかってるのって
あるんだろうか >>550
三谷と堤幸彦はTVから出ちゃいけない人だったね 映画つまらなくても宇野重吉の出てるのだけはみたいあの粘っこい演技がたまらん >>534
オレは逆
洋画ほとんど見ない
4月に待ち合わせの暇つぶしに
スウィッチ 見たけど
あれで金取るかと思った 小津さんか黒澤さんの映画を何でもいいから1本ずつ見て自分に合う方の監督の作品を全作見ればいい
最近のは映画を知らない監督ばかりだから見る必要なし 邦画は字幕がないとキツイ
たけしの映画なんか顕著だけど字幕がないと何をしゃべってるのかよく聞き取れん 蒲田行進曲って映画見たこと無いけど曲は知ってて、
それと似たようなのがマルサの女のテーマ曲 七人のおたく
復讐 運命の訪問者
復讐 消えない傷痕
蜘蛛の瞳
ソナチネ
39 パーマネント野ばらは見とけ、田舎スローライフのほのぼの作品だから >>564
その手の音量問題の最高峰がストロベリーショートケイクスだな
ヘッドホンで音量MAXにしないと会話が聞き取れないレベルだった
だから少しでもキャラが動いたらすぐにボリューム下げないとドアの開け締め音とかで耳をやられるというスリリングさが話題になった 叫ぶのが演技だと思ってるからなー。
特にホラー系とか、 人情紙風船ってありがちなチャンバラ時代劇なのかと思ったら
むしろ氷河期の琴線に触れる映画だった バトル・ロワイアル(´・ω・`)
れいわ新撰組の党首が出てる >>554
木村家の人々の面白さを知ってる人発見
昔はよく土曜洋画劇場でやってた
大好きな作品だわ
娘にモーニングコールかけさせて、
がっきゅううんこ言わせて、勃起する受験生の描写は
今は無理かな ぼくらの七日間戦争の頃の小室は良かったよな。天と地とは見てない >>564
クライマーズハイの堤真一がすごかった
結構な頻度で怒鳴るんだけど、そうなると何言ってるのか全く分からん
誇張なしに1ミリも分からん >>583
木根作曲のGirl friendは名曲 剣岳点の記
黒部の太陽 香取の奴もいい
幸福の黄色いハンカチ インスタント沼(´・ω・`)
麻生久美子好きやねん マジレスすると、騙し絵の牙は面白かったぞ
松岡茉優のファンになったわ >>567
そのラインナップなら
蛇の道を外すなよ
蜘蛛の瞳に比べたら一つ落ちるけどさ
勝手にしやがれ英雄計画 立候補って映画面白かった(´・ω・`)
マック赤坂が出てるw 最近あんまり聞かなくなった気がするけど、海外の映画祭に出すために映画撮って
ちょっとでも評価されれば国内でもてはやすけど、全く評価されなかったら国内でもスルー
みたいな傾向がある気がして、外国人には不評でも日本人には合うかも知れないのに、と思う >>586
確かに
サッドエモーションも名曲中の名曲 歴代最高の邦画は「免許がない!」かな
ハンコ押してくれよ! 悪霊島
仁義なき戦い
ビーバップハイスクール
全部昭和を知ってないとな
ビーバップに関しては原作厨からすると最初はきつかったが
これはこれで面白い 新幹線大爆破
八甲田山
大誘拐
砂の器
悪魔の手毬歌 免許がない!とお墓がない!とお金がない!って無関係なのな
老後の資金がない!っていうのが最近公開されたらしい DVD850本所有の俺から言わすと
安達祐実のREXこれを超える邦画はない ポストマンブルース
夏の庭
スーパーの女
妖怪ハンターヒルコ
土竜の唄
任侠ヘルパー劇場版
スイングガールズ
ステキな金縛り
Dolls
オルゴール 白い巨塔
裁判のシーンで、医療過誤からインフォームドコンセント(自己決定権)への変遷がよく表現されてる
ガンとか不治の病な人は一度見るか読んどくべき 山田孝之 出演の「手紙」
ヤバいマジ号泣した😭
泣く事なんてそんな無いのだが。。。 薬師丸ひろ子主演の角川映画
アイドル映画なのに今見るとエロシーン挟みすぎ >>539
子供の頃みた
ストーリーは理解できなくても迫力があって面白かった
いま冷静に考えると、あのあと登場人物たちが幸せになれたとは思えないけど 二代目はクリスチャン
さびしんぼう
自虐の詩
下妻物語
シン・ゴジラ
リング
水の旅人
かもめ食堂 昔の邦画は贅沢だし演出なんかもガチでやってたりするから面白いのは多いね 竜二
映画封切り前に主演の金子正子は胃癌のために亡くなったけど死の間際病室で医師の心臓マッサージを止めさせたのが親友の松田優作
奇しくも松田優作も6年後の11月6日同じ日に癌で亡くなってる
因みに長渕剛のオルゴールで永島暎子を妻役に置いたのは竜二信者へのアンサーと言われている。 無いンだわ
さっきやってたヴァイオレットちゃんも駄作
ホレ泣けよホレってやつは全部ゴミ >>413
残穢面白かった
サスペンスでは無いけども ピンポン
スワロウテイル
僕らの7日間戦争
転校生 息子。和久井映見かわいすぎ田中邦衛キャラ良すぎいかりや長介いい芝居してる >>510
中山美穂と豊川悦司のやつか
また見たい 陣内孝則監督のロッカーズ
陣内の若い頃の実話を元にした内容 >>48
四半世紀前の作品だけど今観ても傑作
眠らない町とか凶暴につきとか暴力の怖さを表現するのにホモ要素入っていたよね 「いま、会いにゆきます」は今観るとなんとも言えない気持ちになる(´・ω・`) >>1
年を重ねるごとに「男はつらいよ」の良さが分かるようになってきた
あの一期一会の感じは本当に人生そのもの
季節感も出ててその土地の良さが出てて、日本の良さが画面から溢れてて見ててなんか切なくなる
もうあんなシリーズ作は出て来ないだろうと思うとちょっと寂しい 「ガチボーイ」
プロレス好きなので、見て泣いたわ。 意外と邦画嗜んでるやついるんだな
「ねーよ」で埋まると思ってた ネトフリでラストレター観たけど、まぁまぁ面白かったぞ
広瀬すずを使う意味は全くなかったがw トラウマ的に残ってるんだけど、
再婚して、妻にガミガミ言われて、
娘は東京タワーに置き去りにして、
長男は崖から落として、
でも生きてて、しょっぴかれて、
息子にあったら
知りません
って映画はよく覚えてる
検索したけど分からん >>680
鬼畜だろ
緒方拳の
岩下志麻がごはん子供の口に押し込むのが怖い 今の日本だと橋口亮輔監督くらいしか居ないよな気がするな・・
ちょっと古いけど、まだ観てないなら「渚のシンドバッド」と「ハッシュ!」は観てみてほしい >>680
面白そうだなあ
アマプラ有料だわ
残念 わりと何年かに1回、女優霊は見てしまう。
古い方のやつ。 馬鹿みたいに宣伝(テレビ番宣はしご系)してる大作系邦画は正直クソが多いけど、それ以外では地味に豊作だよね邦画 ありがとう!
速すぎ!
ほんと、今度ゆっくりみてみる。
恐怖しかなかったから印象かわるかな
スッキリした!! 主役のタモリが幼女を誘拐してそのまま全国行脚する映画があったがああいうのは結構好きだな 凶悪
ノンフィクション リリー・フランキーとピエール瀧が本当のヤクザにしか見えなくなる名作 だけど始終胸糞悪くて吐き気がするオススメ なぁお兄ちゃん、チャカとだんびらどっちが強いと思う? 鍵泥棒のメソッド
自虐の詩
ハッピーフライト
花よりもなほ
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 グロテスク
付き合い始めの初々しい恋人が拉致られて拷問されるひたすら胸糞悪い映画
他国では放映禁止 なのにようつべで普通に見れる
金玉潰したり乳首取ったり本当にグロいだけの映画なので注意 >>675
ねーよ、って言うやつは基本的に見てないだけだからな
見てるとしてもアイドルや芸人が出てるテレビドラマの延長みたいなやつばっかなんだろう
自分で興味持って掘り下げないやつなんてそんなもん 花束みたいな恋をした
ふだん恋愛もの全く観ないけど学生の頃サブカルクソ野郎だったから刺さった >>687
300円くらい払おうぜ
邦画はU-NEXTが最強だな、ちょっと高いけど >>703
昔はよくやってたのになあ
実況したかった 80年代の映画は娯楽も青春映画もロードムービーも
ギラギラしてて面白かった ここまでで名前上がってないのだと「青春デンデケデケデケ」かな
大林宣彦の中でもダントツに面白い 戦国自衛隊
いま見ると色々チャチだけど千葉真一とか夏八木勲とか真田広之とかイイネ! >>27
仁義なきたたかいはドキドキハラハラの連続
ラストの葬式の場面もかっこいすぎる
自分ん中では邦画ナンバー1と思ってる 0課の女 赤い手錠
毒婦お伝と首切り浅
女獄門帖 引き裂かれた尼僧 >>725
いいよねーバッドエンドだけどカタルシスがある 知ってる人が少ないけど、「この胸のときめきを」は名作。 「ひとごろし」
江戸時代 主人公が上意討ちのために旅立ったが、武芸は全然できないので
ひたすら相手に向かって「ひとごろし」と叫んで社会的、精神的に追い詰めていく話 面白いかどうかは別にして
浪人が生活苦なので武家の家で切腹させて欲しいと物乞いするのが流行ったらしく
それを見抜いて陰湿にも本当に切腹させる映画があったな
金がないので竹光で無理やり腹を切り開くの残酷で印象に残っているわよ テレビで何度もやってるけど「容疑者X」かな
あれは本当に悲しい アヒルと鴨のコインロッカー
カラスの親指
ユリゴコロ >>736
切腹か一命かで評価が全然変わってくるな 踊るのスピンオフの真下正義
ググるのが好きな人はおすすめ。ラストはクソだけどw >>741
あれはファントムではなくイーグルだ。イーグルはすでに実戦配備されている キサラギ 2007
アイドルが自殺して一周忌に集まったオタクが、話しているうちに、次々と新事実が出てきて死の真相にたどり着く
12人の怒れる男みたいな感じの室内劇 マキノ正博の作品
娯楽映画ってのはこういうもんだっていう
教科書みたいな作品揃い 霧の旗 (倍賞千恵子版)
兄の弁護を頼んだのに忙しくて相手してくれなかった弁護士を逆恨みして復讐する話
寅さんでおなじみの倍賞千恵子がめっちゃ怖い 全部観てるわけでもないですが
岡本喜八?そりゃまあおもしろいだろうな
て信頼感はありますね 全部観てるわけでもないですが
岡本喜八?そりゃまあおもしろいだろうな
て信頼感はありますね 日本語吹き替えのコマンドーはもはや邦画だと思ってるのでコマンドーに一票 >>516
いやあ、あいつ(仲代中尉)はなかなか大したもんだぞ
俺はあいつを見損なっていた
軍人としては出来の悪い方だ
かなんかいう三船せりふにしびれました >>770
必死剣なんとかかんとか
をおもしろい言ってた友人がいて
どこがどうええの?て聞いたら
必死なんや
てわけわからない応え方しやがったので観てみたら
ほんとに必死だったので、必死剣なかなかおもしろいです >>771
学生時代に見たときは男が女の浮気を心配する心情がイマイチ理解できなくて感情移入できなかったけど
いま考えると名作だなーと思うわ
たぶん原作小説が出来が良いんだと思う、読んでないけど 藤沢周平、地元の人だしロケも地元だけど、どれも見たことないな >>745
ちょっと本多猪四郎観直してみようかな
とかも思ったりもしますね 市川崑って犬神家の一族以降しか知らないからつまんないなと思ってたら
それよりずっと昔の「鍵」とか「ぼんち」とかすごく面白かった あしまった今のν速だw
ライムスター宇多丸さん
の言うこと聞いとけばまちがいないですよ >>780
なんでそこに行く
Primeにあったのでなんか言おうかなあ
とかあったかな ラブレター
バブルへGO
世界の中心で愛を叫ぶ
八日目の蝉
イニシエーションラブ
恋空
DVDがあるのはこれくらい 楢山節考 内容は姥捨て山なんだが童話みたいにハッピーエンドではない いま、あいにゆきますは、何だこのできの悪い映画と思ったけど
最後の怒涛の展開で泣きそうになったわ 昭和残侠伝シリーズ
あまりにも古いのとヤクザ物なんで興味が無かったけど面白い >>1
エバンゲリオン序破急シン
シンゴジラ
ジブリ
別に庵野ヲタでは無い 今会いにゆきますが有名だからネトフリで見たけど 竹内結子が反則の可愛さなだけで話はつまらんかった
でも可愛さだけで最後まで見れたわ あれと結婚した中村羨ましい 39 刑法第三十九条(森田芳光監督)
CURE キュア (黒沢清監督)
>>495
スワロウテイル(岩井俊二監督) 暗黒街の顔役
三船敏郎が情けない自動車修理工場のオッサン役
三船だから最後に正体を現してヤクザをやっつけるのかと思いきや
そうでもないという三船の無駄遣い のび太の恐竜
時計じかけの摩天楼
カリ城 ラピュタ トトロ 紅の豚 >>507
キャシャーンもバトルロワイヤルUも大傑作だよ
俺は好き 俺もキャシャーン好き。
今の邦画はあの情熱とやり切った感を学ばないといけない。 >>71
これマジで金字塔
めちゃくちゃ面白かった
たまにまた見たくなるから今まで通算何回見たかわからん
こんな古い映画なのにめちゃくちゃハマる >>572
香川と堺と広末のかけあい引き込まれたな
特に香川の変わりよう でもコラム見てたらとんかつって語源とんかすなんだって、あそらそうだなっておもったわ
なんだよなとんかつ、かつってなんだよ 戸田恵梨香と旦那が共演したやつ
最後にUFOがきた 私をスキーに連れてって
バブルを感じさせて非常に懐かしい。
まさかこんな世の中になるなんて、映画館で見ていたこと想像もしなかった 樹海村酷かった…
全く同じスタッフでやった犬鳴村はまだ観れたのに
ベテラン俳優が國村隼くらいしか出てないしな
犬鳴は高島弟、高島礼子、寺田農、田中健なんか出てた
やっぱベテランが出ると締まるんだよな このスレでも何度か出てるけど逆噴射家族は面白い
物語は単純にコメディとして楽しめるけど
小林よしのりらしく「父権の復活」がテーマとしてあるという 面白いにも違いがあるからな
どういう面白いが知りたいんだ?
ギャグ系?感動系?ホラー系? レス見てるとねらーの歳が分かるよな
古いんだよ、50代ばっかだろ?
最近の映画がほとんどない、
最近映画を見ていないジジイばっかだな、 >>854
のぼうの城が出るなら
利息でござるとか超高速参勤交代とか好きそう >>178
諸星や大沢じゃなくて内海なのが泣かせる >>856
で、最近の作品でこれを見なさいってのを具体的に上げてくれますか? 湯を沸かす〜何ちゃら
孤狼の血
シドニアの騎士
最近アマプラで見て感動したやつ 三谷幸喜の映画はつまらんw
ラジオの時間 だけの一発屋
三谷はやっぱ舞台の方が面白いよ >>530
ヒューマンドラマや脚本で選ぶととその辺から70年代が凄まじいね
贅沢だなーと思うし楽しい
恵比寿の蔦屋も素晴らしかったな
>>736
そこは「切腹」で >>829
おお、お前なかなか通だな
じゃあ俺は
実写版の打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 五社英雄と深作観とけば間違いない
中島哲也もいいね 石坂浩二が金田一やってたやつは面白かったぞ
なんか期待しないで観るときに限って面白いの見つかるな >>856
最近の邦画がつまらんのだよ
映画館の料金を1000円に値下げして
平日でも集客できる体制にすべきなのに値下げしないもんだから
アイドルが出てて最低収益が見込める低予算の駄作にしか予算が付かなくなった
最近マシな邦画ってあったっけ?
2はまだ観てないけど孤狼の血は佳作だったな
同じく2はまだ観てないし1はそうでもなかったが、ファブルの2は中々良いと聞く
それぐらいか
翔んで埼玉は予想通りクソだった >>874
中島哲也も来るがイマイチだったなあ
嫌われ松子、パコと魔法の絵本、告白は良かった >>865
新聞に渡哲也誘拐って書いて怒られたんだっけ サバイブスタイル5+が書かれてたのはちょっと嬉しかったのと
打ち上げ花火〜はアニメ版のせいで評価下がってて悲しいが…
万人受けしそうなのは
誘拐とか
マルサの女とか
12人の優しい日本人とか
そのへんかなあ 比較的最近の映画なら
広瀬すずと堤真一「一度死んでみた」は楽しめた マイナーなの以外は大体見てるなぁ
面白いのもあるんだろうが、なかなか観る気にならん
映画で時間潰すて選択肢が無くなってきたのか >>177
たけし映画はコレと座頭市意外観る必要ないと思う ガルパン劇場版
あれは一種のアトラクションで非常にリプレイ性があった ラヂオの時間
カメラを止めるながTwitterで絶賛されてたから見に行って
Twitterて若者が多いんだなとか自分が年取ったんかとか思ってしまった >>896
マジでー?
一般的にはキッズリターンだろたけしの名作は そんなもんがあったら邦画はもう少し勢いあるんだよチンカス 四月は君の嘘だっけ?
あれの広瀬すずが吐きそうになるくらいかわいい
中身どうでもいいくらいかわいかった >>910
まず広瀬すずを可愛いと思った事がない
あざとい 戦国自衛隊
魔界転生
八甲田山
将軍家光の乱心 激突 ぼくは明日、昨日のきみとデートする
救われなさすぎてモヤモヤする。 日本で最も優れた監督は?って言われたら
黒澤を挙げる人が殆どだろうけど
二番目は?って言われたら
伊丹十三と円谷英二で迷う 実写化+広瀬くず
見ない
これまでもそしてこれからも >>911
それはわかるんだけど、あの映画の広瀬すずだけは認めるってとこ
他はあなたのおっしゃる通りで別になんとも思わない 丹下左膳余話・百万両の壺
モノクロの大河内伝次郎版がホントに昔っぽくて楽しいけど
豊川悦司でリメイクした方も良かった >>35
ザ・マジックアワー
これは素晴らしいと思う
その他はそこまででもない
ステキな金縛り
はまあまあよかった
個人的にはラヂオの時間は好きだが
好き嫌いがありそうなのでお勧めできない >>52
サトラレは名作だと思う
途中の島で2人っきりになる実験の場面はつまらないのでいらなかった
しかしラストもよくできている >>236
映画を見に行ったんだけど
期待していたほどではなかったな
少し前にドラマで似たテーマのがあったのて新鮮味がなかった
物語自体は良かったと思うが大人しめだった >>310
specは翔がピークだったな
天は大ダコがなければまだ良かった
対決後の当麻のセリフがよかった
あれと最後の入院場面を見るために3回行った
結のゼンはドラマの使いまわりが多すぎるしゴリさんに焦点を当てすぎてダメだった
結のコウはなんか全部投げやりで終わったなという印象
ラスト当麻の自由落下で全てをうまくまとめたのは評価 >>347
シリーズの中では京都大火編はよくできている
伝説の最期編は時間切れで決着させるのは避けてほしかった
てか1対1で戦えよ 鍵泥棒のメソッド
アヒルと鴨のコインロッカー
12人の優しい日本人 >>470
井上真央って演技力があるね
ということを見せるための映画になっていて映画そのものはさほど面白くなかった
ラストの光でメッセージを送るところくらいか
演技力を楽しみたいなら永遠の0のほうがもっと楽しめる
井上真央の映画なら八日目の蝉の方がお勧め
個人的には
綱引いちゃった!が1番好き
ラストからもう少し続けてほしい感じの作品 >>610
舘ひろしが演じる最高のコメディ
こんな映画が沢山あるといいなと思える映画 無いな
原作付けたら変に恋愛要素入れたり勝手に登場人物増やしたりして改悪するし
原作無いオリジナルはそもそもの題材がクソつまらんのしかない 監督で言うと、黒澤明、深作欣二、大林宣彦辺りは割と良い
松本、北野はマジクソゴミ るろうに剣心 最終章 The Beginningはよかった。 バブルへGoと就職戦線異常無し!は何度も観てしまうな ジャンルにもよるだろうけど、娯楽ものなら
座頭市、眠狂四郎あたり。一世を風靡した
ゴジラだの大魔神だのも楽しめる。
1950〜60年代東映時代劇も結構楽しめる。
文芸作品なら溝口や小津、黒澤、勅使河原宏の
「砂の女」なんかもいいな。 何度も見てる順だと
・時をかける少女(知世版) ・・・名作すぎw
・戦国自衛隊・・・ 良いw
・新幹線大爆破 ・・・名作中の名作
・犬神家の一族 ・・・ストーリーと音楽が完璧
・のぼうの城 ・・・ ただただ楽しい 映像がいい
リング・・・とかは衝撃的ですごいけど 何度も見るもんじゃないw >>975
テルマエロマエ
のだめカンタービレ
デスノート
ちはやふる
個人的な意見です。 (´・ω・`)元日雇い土方で令和でもナマポの俺ですが
隠し剣鬼の爪 主戦場をネトウヨに見せたら口から泡吹いて発狂しそうw >>974
岡本喜八と言えばジャズ大名(筒井康隆原作)は結構面白くてかなり笑った。 寅さんじゃない渥美清の映画。
天皇陛下とか喜劇シリーズとか。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 7分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。