【悲報】世界的大ヒット中の韓国ドラマ「イカゲーム」にジャップさんが起源を主張し始める [127398796]
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1.日本の作品のパクリ?
「日本の人気作品をパクりまくったらそりゃヒットするわな」
「カイジに免疫のある世代にはどうってことのない、新鮮味のないドラマ」
「内容はカイジのエスポワール号をパクって、ゲームの内容をシンプルにした感じ。しかもバレバレの伏線、バレバレの黒幕。ゲームに負けたときもただ死んで終わり。全てが浅い。見る価値ないです」
「もともと日本にあるデスゲーム作品を薄っぺらくした感じ。格差社会を描いていて、ゲームは平等が絶対条件と言っているわりには、綱引きとか、就寝中の殺し合いOKとか、女性に圧倒的に不利。運だけのゲームも多いし。一定の説得力があるロジックで攻略させないと全然面白くない」etc.
『イカゲーム』はひと言で言うとデスゲームドラマだ。様々な事情でお金を必要としている人たちが、賞金456億ウォン(日本円で約43億)をかけて、負ければ即“死”のデスゲームに参加する。……と聞いただけで、瞬時に様々な作品を思い浮かべた人が多いのではないだろうか。
『カイジ』、『今際の国のアリス』、『神さまの言うとおり』、『GANTZ』、『バトルロワイアル』……。そう、日本にはこの手のデスゲーム作品が多くある。しかもどれも、かなりの秀作だ。それゆえ日本人にとってはテーマ的に目新しさが感じられなかっただけでなく、その描き方も、むしろ日本の同様の作品より深みがない、と感じた人が多いようだ。
もちろんデスゲームものというのはヒットしやすく、『ハンガー・ゲーム』など日本以外の国でも作られている。よくあるジャンルなのだが、日本は圧倒的にその数が多く、かつ質が高い。しかし世界へ売り込む熱意に欠けていたところ韓国に先を越されてしまった、という印象だ。これらの「パクリ」指摘コメントの多さの裏には、そういった悔しさ、嫉妬も潜んでいるのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eff20229522e1debac21f4fb53af4ef81ed730d6
またか
恥ずかしい
なぜジャップは起源を主張するのか
この前はスマホの起源を主張してたよね 起源を主張って言うか事実を言ってるだけ
これをチョンみたいに国際的に意見を言ったりパクリと言うためにカイジの銅像建てたりはせんのよ日本人は で、他のデスゲームと一線を画すような要素はあるの? デスゲームなんやろ?今更パクりもクソも無いだろ発祥がなにかもわからんわ >>13
> まあ、ネトウヨはよっぽど悔しかったんだろうなw
どういう修行をつめばネトウヨが見えるようになりますか
僕もネトウヨが見えるようになりたいです 日本のパクりって言い出してんのは海外の連中だけどねw >>1
作ったやつがパクったって言ってるよね土人さん ヒットしてるんだから日本のパクリと言われようがいいやん
オリジナリティはないけど >>1
まあパクリのペペロやテコンダーZとかが世界的ヒットになったら日本としては悔しいかもな まあでも実際のところカイジは言い回しとかその他諸々が分かりづらい部分あるからな
単純明快で捻りなく人が死にまくる方が海外受けはいいんじゃないかなとも思う >>1
これ日本が言ってるんじゃなくて
海外の掲示板やSNSで外国人が言ってるんだけどな
もう世界的に韓国はパクリの国だっていうのが常識になった で、どうしてオリジナルの日本は
さっぱり外国に受けないの? >>3
起源主張の意味を理解してから出直してこいw 世界じゃ盗まれたマヌケの負けなんだよ
工業技術も盗まれ 農産物も盗まれ エンタメも盗まれる
平和ボケの糞ジャップどもは搾取されるだけ
糞ジャップ
>>31
盗まれてないよ
イカゲームは全然違う
起源主張恥ずかしい なんだよイカゲームって
イカとはあのイカのことなのか? >>28
受けようとして無いからでは?
基本的に国内向けばかりで海外発信なんて元からほぼ考えられてない
アニメの場合は勝手に海外が目を付けてじゃあどうぞって感じで放映権を売ったりしてるわけだし 明らかに別の作品に影響受けてるのは確かだし、起源を主張するなって事ではないが
起源を主張する奴が多くて
韓国と大差なくね?
という目糞鼻くそが露呈したのが主題でしょ 明らかなパクリを指摘されないと考える方がどうかしてる >>39
国民一丸となってやってるのと一緒にするのは流石に無茶では? いや起源がどうこうとか、パクリうんぬんより、単純に消費者として楽しめないからね、どっかで見たことあるやつだと
世界で大ヒット!とか言われても、つまらんモンはつまらんのだよ
金をかけるゲームの映画は全部日本が起源らしい
ネトウヨによるとな カイジをNetflixで配信しても話題にすらならないだろ
ファイナルゲームとか酷かったし >>31
友達を家に呼ぶときは大事なものを片付けるんだよね
友達が盗みたくならないように イカゲームをオキュラスクエスト2使ってみてるが180インチの大画面で見れてマジで大迫力
と言うかアマプラは映画館やしVRと動画サブスクの親和性が高すぎる
ノイキャンイヤホンの3万代の使えば音もめちゃくちゃ良いし没入感半端ない 韓国の大人気は5chのスレ以外で見聞きする事が全く無い謎
人気なのにな
鬼滅なんかスーパー行ってもコンビニ薬局ゲーセンどこ行っても見かけたのに 見てねえけどカイジとかライアーゲームと似たような感じなんだろうと思ってた
こういうのはパクッてなんぼの世界でしょ まあとりあえず日本でも大人気ってマスコミで宣伝しとけばいいんじゃね? イカ娘とかいうのあったよね、そっち想像してスレ開いた いや、パクリは確実だろ
出来が元より良いのかは知らないけど 韓国にはパラサイトとイカゲームがあって良いよなぁ
自己紹介するときに便利じゃん 興行がすべてだからな
鬼滅の刃はブリーチやジョジョのパクリ!
アバターのどこがおもしろい!
ハウルの動く城はクソ!
金儲けのために作ってるんだからさ
内容がクソなのに話題性だけで売れたら勝ちなのよ 朝鮮ドラマなんて見ないけど作中に出て来るゲームは全部日本の遊びのパクリだな
日本の植民地らしい このスレッド>>1を立てた「デマ便器」
BE.127398796とは
自分でスレ立てして自分でコメ連投をして勢いを稼いで
何とか必死に構って貰おうとする糖質の構ってちゃん
過去に何度も運営により焼かれているが、その度に新アカを作って荒らし行為を行っているキチガイ
自演コメ連投で使用している回線名
(東京都)(京都府)(大阪府)(ジパング)
因みにニュー速や運営だけでなく嫌儲でも相当嫌われており
おまけに乞食でもあるw↓
どなたかbeポイントください ニュー速にネトウヨ憤死スレを建てたい
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1519114415/
BEアカウント(自演レス連投デマ便器の新アカ)
https://be.5ch.net/test/p.php?i=127398796
スレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=127398796 観たけどカイジよりは面白い
そこまでヒットする理由はわからんけど 今際の国のアリスよりは面白い
同時期に日本がドラマ出して負けてるのは悔しい
だけどイカゲーム面白かったよ
見ごたえあった 起源じゃなくてアイディアとプロットの盗用ってこったろ。 つか監督が日本の作品に影響受けたって発言してるからな。まだマシだわ
普通の韓国人は見てない韓国独自だと言ってるとこだ 朝鮮人がパクリやって無い訳に無いじゃん
あいつらはそういう生き物なんだから 綱引きまではおもろかった。
それ以降はどんでん返し期待して見てたけど、、 トレーラーだけ見たって言うレス多いな。
チョン映画のレベルは学習済みでチョン映画に2時間はかけねーよwwwという
ユーザーが多いんだろう。 日本がやっても藤原竜也が絶叫芸披露するか菅田将暉橋本環奈のプロモーション映像にしかならないんだよな 起源の主張じゃなくて
韓国俄またパクリって言ってるだけやん >>53
イカゲームに関しては俺含め職場の奴ら結構観てるわ
職場で初めて韓国ドラマの話題になったもん >日本には多い
ふむ、なるほど
>海外にもある
え、じゃあ日本の作品のパクリかどうかわかんなくね? 日本っていつの間にか起源を主張するしかしなくなってきたな
とても残念だ バカウヨさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これよりもパラサイトのほうが面白かったけどな。日本であの手の社会問題提起するような作品作っても普通の日本人に叩かれて封殺されるだけだもんな。万引き家族とか 韓国は滅べばいいけど
リスペクトはいいんでないの?
だいたい映画はそんなもんやん
それにたまたま藤原がハマッただけで
こんな大根よりいいやろ
見てないけどさ ステマかけて広めてるけど外人にパクりばれての笑える 韓国得意のパクリ作品でしょ
すでに既視感のある作品見るバカはいないよ なるほど
>>81
>>83
話題になってないって言われたら「職場で話題になってる」って返すのがテンプレか ええと、デスゲームものだなってジャンル分別したら起源主張した扱いになったって事?
何それ >>1
なぜ似たような物を作って売れなかったのか考えろ
そんだけ邦画の演出が下手って事だろ
だから邦画は糞なんだよ カイジに似てるとか言い始めたの見てもいないネトウヨでしょ でもマジでアニメや漫画文化をもぎ取ろうと中国韓国はしてるから注意。
日本政府はすぐ動くべき。
縦読み漫画は中国韓国産だから注意な
あいつらは縦読み文化を日本に根付かせようとしてる。
アニメもゲームもかなり引き抜きされてる。 >>101
引き抜きされるのは日本が安くこき使うからだろ >>101
そりゃだって、日本のアニメーターの給料安いんだもん。
これも安倍のおかげだよ。 >>>101
もう遅いやろ手遅れ
海外ではウェブトゥーンが主流だしアニメより良いって評判だし、カカオとネイバーが争って市場開拓してトップ争いしてるから死角なし
ワイはコミコ日本に来たときから日本のは潰されるよと言ってきたけどネラーは誰も信じなくて叩かれただけだった
カカオのピッコマとネイバーラインが今は日本でも漫画アプリ王者だけど未だにバカにするだけの奴が多いからな
中韓は週刊雑誌から作ることから始めなよ、作家が日本みたいに育たないだろとガチで言ってて吹いた
映画ドラマ音楽、家電、半導体、造船みたいにバカにしてる間に抜かされるが日本のお家芸だしな >>101
縦読みに関してはスマホで読むには便利だから仕方ない
日本は何もかも時代に適応出来なさそう感が凄いわ >>105
あんたともっと前にあっていたらなと思うわ
まぁ俺も正直手遅れやと思う
しかし糞政府は1ミリもわかってないし日本の漫画は世界一位の認識位しかないやろね。
けど新しいアイデアの0から1を生み出す日本人は凄いと思うが海外に広め、売り出す手段が糞過ぎてだめなんよなぁ
いろんなコンテンツ、半導体にしてもスマホ、家電、農産物にしてもアニメ 漫画全て。
全てきちんと管理し輸出やロイヤリティとか出来てたらこの30年国が停滞してなかったわ。。 >>93
ワロタ
そんなに流行っててほしくないのかよ別にいいだろwww 子供でもイカゲーム知ってるんだし朴ろうが何しようが韓国の勝ちは勝ち
スポーツも同じで反則して泣き叫んででも饅頭を貰ってなんぼ
という文化を相手に何してもムダ >>76
これ映画じゃなくてドラマなんだけど
そんな事知らないほうが人間として正しいから
あなたは正しい人間です ネトフリ契約してなきゃ見れないじゃん
俺はunextとアマプラしか契約してねえし契約してまで見たいとは思わねえわな 嫌なら観なきゃいいのに、黙ってられないんだなネトウヨはw >>116
ネトウヨがどうこう言ってるってことになってるのは日本だけで
世界的にはまた韓国がパクったって笑われてるんだよ 日本の作品は日本で終わった。
韓国の作品は世界へ羽ばたいた。それだけのことだ。 そもそも日本が教えた遊びなのに何言ってんのさ
むしろ喜べよ 役者の演技力が違いすぎる、なんでこれだけ演技力に差があるのか不思議に思うレベル >>9
5話の綱引きでチームを団結させて仲間意識を持たせて、6話のビー玉で仲間同士で殺し合いをさせるのは新しかったかな。
仲良くなったから次のゲームでも皆で頑張ろうってなったのに次のゲームで殺す相手がその仲間、特に仲が良い人というのは相当意地が悪いが面白かった。 なんでチョンって日本のコンテンツのパクリでしか戦えないんだろうな
シャインマスカットだのマンファだの
いくら属国だったとはいえ恥ずかしすぎる >>115
ネトフリ契約してまで見るほどじゃないかな。
イカゲームよりロスト・イン・スペースとかスター・トレックの方が面白いから、その次いでに見る程度ならいいけど。 BTSが嵐のモロパクリというかそっくりさんグループなのは有名だよな >>76
3話までが退屈なので、その時点で切った人は多いだろうね。
4話と6話まで見たら最後まで見るだろうけど導入部は失敗してると思う。 簡単に言えば市場の大きさが違うからなぁ
日本は国内市場だけで賄えるから海外に売り出す必要がない
韓国は国内市場が小さすぎるから必然的に海外に売るしかない
ドラマだけでなく音楽や映画も全部そう
漫画も少しずつ浸透してるけどこっちはまだこれからだろうね >>132
憧れ以外無いだろw
自国より下に見てる国を真似るか?w
雲の上に見てるから憧れて模倣したくなるんだよ >>123
韓国国内でもパクリだって言ってるけどなw 似たような内容なのにこれだけ売れ方が違うってことは俳優かマーケティングが悪いんじゃねえの? >>144
万人受けするような内容では無いんだけどねw
一部のマニアにはウケるとは思うけど。 >>135
すぐアイドル俳優使いたがるのは本当アホ なんか知らんが突然流行ってるとか言い出した
もちろん周りの人は誰も知らない
いつものチョンの宣伝 >>139
だよな
我々日本人がグローバル視野に入れるともの凄い勢いでクールジャパンが世界制覇してしまうし KPOPはウンコ(韓国)に咲いた薔薇の花
薔薇の花をよく見ようとしたらウンコも目に入ってくる
薔薇の花の匂いを嗅ごうとしたらウンコの匂いも嗅いでしまう >>131
バクマンの作中で、七峰が書いた漫画のシンジツの教室の内容とほぼ同じ。ペアで協力させてから殺し合わせる。 デスゲームの始祖のバトル・ロワイアルも元ネタはスティーブンキングなんだが イカゲームが藤原主演でうぉーうぉー言ってたら世界的なヒットにはならんだろ >>136
身長も歌もダンスも恥ずかしくて出せねえよ嵐とか そんな起源いらん。
ていうか、キムチの起源は中国だから。
間違えないように。 マスゴミは チェケラチョンを となえた!
MPが たりない! 日本のメディアミックスで一番弱い分野が実写だからな
どれだけのチャンスを逃してるのやら
神さまの言うとおりとかのデスゲームのパクりだろこれ
ハリウッドでも韓国ドラマでもいいからちゃんと売れる要素を研究したほうがいいよ
あとcmにもっと金を賭けて常にネットバーナーでも動画広告でも
視聴者がうんざりしても、それが日常になって諦めるくらい常にcmをうつくらいした方がいいぞ
どれだけ厚かましいか、現代のメディア戦略だとそれが最強 >>137
似てるとは書いてるけど、パクったとは書いてないだろw
歪曲すんなw >>1
糞喰いの泥棒癖は世界中にしれわたってるから疑われて当然 >>131
フジ版のHUNTER×HUNTERでやってたやん 韓国なんてYouTubeの創成期から海外のジャニーズの動画にKPOPのタグをつけてわざと誘導したり、日本のだれそれが韓国人と付き合ってるとかゴシップ流して、アジアなどの第三国向けの話題作り戦略をやってたからな
カトゥーンがデビューした辺りまでは海外でもジャニーズの方がまだ知名度があったのに
それ以降は内側だけに目を向けていた日本の芸能界と韓国とじゃ目も当てられないね
まんまと踏み台にされて、今や悔しがっても雲の上よ
日本も同じことをやり返せばいいんだが 韓国ドラマの起源は日本ってネトウヨに教えてもらったよ >>144
そりゃ向こうは国家ぐるみで金ばらまいて宣伝ゴリ推しなうえにロビー活動のプロだからな まーたジャップの文化盗用かよ
後進国なんだから自重しろ チョンドラって殆どが日本のエロゲーとかのパクリだからな >>144
まずそもそも最初に認識してもらわないと始まらないからね
韓国ドラマはそれだけ世界的に認知度が高いのよ
そうマーケティングで負けてる 世界は韓国をこう思ってる
フランス日刊紙「『イカゲーム』、高い家計負債・自殺など韓国社会の現実」
https://japanese.joins.com/JArticle/283940 >>17
ネトウヨって何?って言ってみろよ…W発狂してるのバレバレ…W つか飛び石ガラス渡りとかカイジまる朴やん
それに出てくる韓国の遊びwの起源がほとんど日本なのは間違い無いなw
パクリ以前に日帝残滓映画だろうがw
イカゲームはキャストがハマり役なのと安直だがシンプルなのが受けた理由じゃね
グッとくる場面もあるしあんまり考えずに楽しめる
日本のデスゲーム作品は質も高いし良作揃いだけど変にマニアックな部分がある
(それが良さでもあるが)から一般人が支持するには少しハードルが高い >>98
カイジと神様の言うとおり混ぜただけだな・・・ 中身知らんけどどうせパクリでしょ
朝鮮人がオリジナルを作れる訳が無い ネトウヨの負け惜しみしか聞こえんな。
日本のデスゲーム物を参考にしてるのは
確かだが役者の演技、演出、撮影、脚本
全てにおいて映画版カイジとは比較に
ならない程よく出来てる。
一言で言うと普通に世界基準の出来だよ。 >>173
そして世界に広まったところでパクリがばれる
毎回このパターンだよな
リサーチ力は「類似作がないか?」に使えよ
パクリに使うな >>180
と偽日本人の在日韓国人が言うだけ無駄だぞ
オデン文字でも書いてろ >>176
> >>17
> ネトウヨって何?って言ってみろよ…W発狂してるのバレバレ…W
日本語が不自由ですね >>180
参考じゃねーよ
一応観たが
色々とマル朴よマル朴
ハリウットなら盗作で訴えられてまず負けるだろうな 普通に面白かった
メンコの勝ち負けがよく分からなかった
あれは韓国式なのか? >>180
ネトウヨじゃなくて世界中が言ってるんだよw >>182
自分の意見と違う奴は全部在日かよw
だからネトウヨはビョーキだって言われるんだよ。
>>184
じゃあ日本も訴えればいいんじゃね?
>>186
お前のいる世界は5chの中だけだろw >>188
日本のNETだけじゃなく世界の掲示板見てみろ
韓国でさえカイジのパクリだって言ってるからw >>191
またかって呆れられてるな
特に中国でひどい言われ様 韓国人すらパクってるって言ってるのに何で日本の左翼が必死になって擁護してんだよ?w
でもまあそれはともかく日本の実写は映像と役者の演技が酷いね
ず〜とカメラワークもライティングも構図も平面的で動きもなくて2時間ドラマから進化してないし
ちゃんと海外からプロ呼んでちゃんと映像の技術とか学んだらいいのに、
カイジも演技とか過剰すぎてクソだったわ
そもそも日本は半沢みたいなしょーもない顔芸ドラマが大ヒットしちゃうような国だからなあ・・・
役者の実力以前に見る側からしてダメな演技持ち上げる土壌が出来上がってんだろ
CUBEのリメイクもPV見てため息が出るほど酷かったわ
あの名作があんなコントみたいになっちまうのかよ パクリだって知らなかったのに
カイジのパクリだって説明してるの見て
そうだったのかって知る外国人多数w アルティメットジャンケンみたく
誰もが知っていてルールが単純明快なゲームを、相手の手の探り合いやイカサマスレスレ行為の応酬で如何に盛り上げるかの方が難しい。 良い部分
安直でわかりやすい
朝鮮人がバタバタ死ぬ
ウリスト教が糞なのが良くでてる
キャストはそれっぽくてなんか人情味がある
映像が明るい観やすい(ハリウットの技法良く盗んでる)
大嫌いな日帝残滓を韓国の遊びと思ってるバカさ全開
悪い部分
大体カイジや神様のいう通りのパクリ
まぁ確かに良い部分は多いかな
日本丸朴李して自分らがウリジナル言い張るのも
南朝鮮動画らしくていいんじゃない
喜べよ朝鮮人。俺は高く評価してるよ
よくできたいつもの南朝鮮基地外パクリ動画だよ 話題とか適当に騒いでるけど商業的に成功してんのかこれ?
だいたい朝鮮ゴリ押し流の売り上げなんて日本のアニメコンテンツの売り上げの足元にも及ばんだろ >>198
ネトウヨがここまて発狂してるの見て察しろよ。 >>191
そこまで露骨な盗作なら訴えればいいんじゃね?
まぁパクリだったとしても劣化版では
なく映画版カイジの最上位互換になって
しまってオリジナルを超えられてる時点で
日本の映像業界の負けだわ。 キムチコンテンツなんて唯でも時間の無駄なんで見るつもりはないが
レビューとか見てると
金に困ってる貧乏人集めてゲームやらせて殺すって設定とかもろ
カイジのままらしいし、GANTZやら神様の言うとおり、とか
日本の漫画・映画コンテンツの類似性が指摘されてるからなぁw
日本からいろいろパクって、まるで韓国産みたいに商売してきた
連中だから驚きはせんがw カイジのパクりって言うけど、そのカイジよりイカゲームのほうがムーブメント起きちゃってるんだよ?
カイジなんか日本国内でも話題になったかどうか… >>200
パクること自体が恥ずかしいことでバカにされてるのに
訴えろとか勝ち負けにするとかちょっとずれてるよ >>202
最初絶賛してた外国の人もパクったの知ってなんだかなあって言ってるよ >>203
別に訴えられない程度に良いところを
真似してより面白い作品を作るのは恥ずか
しいことじゃないぞ。
そんなの映画や他の業界だってよくやって
ることだ。
北斗の拳だってビジュアルはまんま
ブルース・リーとマッドマックスだろ。 >>198
ネトフリの株価押し上げまくってるぞ
今日、米国の株式市場閉まった後に決算発表予定だが、業績予想は上方修正される見方が強まってる >>206
そんなのどうでもいいよ
中国人にバカにされてるのは事実 イカゲーム = スプラトゥーン = 日本
あたりまえなんだが? >>208
お前はそんなに中国人の意見が気になるのか? >>207
イカゲームと結びつけて報道してたの韓国メディアやんけw >>210
別に気にならないけど
なんでそんなに必死なの?w >>213
韓国人は中国人パクったって言われるのを一番気にするんだよ
そのくせ中国には何も言えないw 韓国人てカイジのパクリで恥ずかしい言ってんのに、
ここのチョ○モメンは恥知らずだなw 韓国人でさえカイジのパクリで恥ずかしい言ってんのに、
ここのチョ○モメンは恥知らずだなw 見終わったが
カイジと違いと違って後味が悪い
変な伏線付けすぎて全てが薄い 流石に諸外国の人間も解ってきたか
日本人はもうそんなこと当たり前すぎて一々反応しなくなっててこれはこれであまり良い傾向ではないんだが 見たけど、最初のほうは楽しめたわ。後半の臓器売買やアングロサクソンエスタブリッシュメントに支配されてる感じは想像出来なくてさすが韓国って思ったな。しかしあのゲームの遊びって日本の遊びだよな。 >>1
主人公が運だけで生き延びすぎ
巨悪と戦おうと最後またゲームに参加するのに準備しなすぎ
せめて大金持ってるんだから使って準備しようよ >日本は圧倒的にその数が多く、かつ質が高い。しかし世界へ売り込む熱意に欠けていたところ韓国に先を越されてしまった
シャインマスカットの悲劇再び、だね
問題はここ、>「世界へ売り込む熱意に欠けていた」
アタマもないチカラもない、官も民もただ消費するだけの怠惰な生き物・ジャップランド土人
ナぁーニが「クールジャパン」だバカwww
学習しないバカ民族はすべてを毟られて滅ぶ運命なの
ナサケナいね 前世でどんな罪を犯したら韓国に生まれるなかなあ
学生生活は朝から晩まで勉強。部活動も無く楽しい思い出を作る場も無い。学校は戦場。
男は二年間の徴兵。殆ど無給。
苦労して勉強しても大企業に行けるのは極一部の勝ち組だけで残りはチキン屋かコンビニ。
微細粉塵に汚れた街。まともなテーマパークや遊園地も無い。AVも禁止。兎に角娯楽が少ない。映画館とオンラインゲームだけ。
政治対立が深刻で暴動が発生するレベル。
ただ良い車を買いタワーマンションの最上階に住む事を殆どの国民が夢見るだけの人生。
性格も表情も糞で美容整形しないと類人猿レベルの韓国女性と共存。
パッとあげただけでも地獄だと思うんだが生きてて楽しいの?世界最低レベルの出生率は子供に地獄を味合わせたく無い親心だと思う。 韓国は現実の世界があまりにも悲惨だから
エンタメが発達するんだよ >>213
気にならないなら中国人が馬鹿にしてようが
褒めようがどうでもいいじゃねぇかw まだ見てる途中だけど肝心のゲーム攻略要素が軽すぎて中身がない
夜中の殺しあいの映像が見辛すぎてただただ不愉快
演出した馬鹿は死んだほうがいい >>231
確かに笑いすぎて顔が真っ赤だよ。
言ってる事が馬鹿すぎる。 日本が得意としているジャンルで韓国が世界的な大ヒット出しちまったもんだからネトウヨのイライラが爆発していて面白いな。 大金をかけたデスゲームとかよくある設定だろ?
ジャップは、また起源主張かよ。 ブドウもだけど日本が開発したものを朴李で世界へ売り込む >>232
だからカイジのパクリでもなくただの死んでいくゲームなのに勝手にパクリと騒いでるだけ
これはただのクズがもがいて死んでいくのを笑ってみるドラマ
世界はそういうのを観たいから人気出てる 呪術廻戦の作者と同じく影響受けたって言ってるんだからパクリとは違うんでは?
日本のバトロワも海外でリメイクされたら売れるよ >>2
実際パクりなん?
チョンコロも実際は認めてるんやろ?
その上でクソみたいな言い訳してるだけやろ? せめてイカゲームじゃなくてタコゲームにネーミング替えろやw カイジよりも嘘食いとかバトル・ロワイアルのが近いかもね 日本のバトルロワイヤルはアメリカの死のロングウォークのパクりなんだけどね😊 せやろか
にわか向けにはちょうどいい感じやったけどな
てかハリーポッターみたいなもんやろ
頭使わないくらいのソフトな感じでええねん・・・
日本の作品はとかく複雑な要らん設定が多い
わかるよ、文学小説漫画など複雑な設定伏線は必須だよ
でも映画やドラマだよ
要らんやろ、そういうの・・・動くんだしアクションだし、なあ
てか原作にないオリジナルキャラを入れるな
俳優事務所のセット販売か知らんけどキャラ設定ブレブレやないか・・・ゲラゲラ(´・ω・`) マンガはどうだか知らないが、ドラマでは韓日格差はもはや比べるのもおこがましい
レベルの差だからな。 >>1
嫉妬?
いつものように無能のパクリが許せないだけでは?w ドラゴンボールは西遊記のパクリだ!
って言ってるようなもん。情けないねえ。 きめtのときには
逆張りするなとか言ってたのに
どうして… 荒野行動
原神
イカゲーム
パクった方が人気出るのどうにかならんのかね >>107
ワイは8年前からずっと言ってたよヤバいって
ロリエロ、ロリ萌をやめてストーリー重視にしろとも
日本人のエンタメセンスのなさと先見性のなさに絶望しかない
ジャパンエキスポあたりは韓国が中心になるだろうね >>107
ちなみに作家の収入がジャンプ連載陣みたいなのを除くと2019年くらいに
新人平均1500万
連載陣平均3000万
人気作家平均1.6億
になってて韓国のが上になってるからこれから先、日本からけっこう人材流出すると思う
カカオとネイバーの海外市場の開拓が成功する度に収入あがってて、これから先の将来性も考えるとコリアンドリームといっても過言じゃないかもな
外人はウェブトゥーン習いに韓国へ行くし、日本の漫画学科はウェブトゥーン教えられないから日本からも韓国へ行くしで
まあkpopと同じ状況になるね パク・ヘスなんて脇役が多い印象だけど割と良い役やってんだな。 韓国政府がドラえもんそっくりのキャラクターを制作して大炎上 すぐ削除w
https://i.imgur.com/VIwz2D0.jpg
https://www.recordchina.co.jp/b772817-s0-c10-d0058.html
「国際的な恥さらしだよ」
「日本に顔向けできない」
「パクった上に全くかわいくない」
「パクったのは私じゃないのに本当に恥ずかしい」
「少し前まで韓国政府は反日感情をあおっていたのに」
「国民が日本製品不買運動をしているこの時期に、ドラえもんをパクるなんて」 カイジ作者は偉大だし
オマージュ認めてるならいいだろ
邦画の糞実写のが問題だぞ 似てるところが多いって言ったら何故か顔真っ赤にして
「起源主張するな!!」と逆ギレ
はずかしいな >>153
そのバトロワをハンガーゲームがパクっていて、日本の映画でもパクられるんだなと感慨深かった。 「イカゲーム」なんてここ(5ch)でしか目にしないんだが世界中でヒットしているのかよw そんなにイカしたゲームなのかい?
まだやってないぞー
/⌒ヽ
/ \
/ 丶 \ レフトが空を飛べるイカの野球ゲームだろ?
(/ 丶 )
/ 丶”
f i
| ● ● |
| 一 |
ヽ__ ノ
丿ノ ノ丁丁 ̄l\
く(_(_(_L_)ノ ※ゲームではありませんが まっいいかw >>175
イカゲームを見て一番感じたのは韓国人って、お世話になった人でも簡単に裏切るんだなって事かな。
韓国人の性格を美化せずに表現してるのはリアルに感じた。
日本人が主人公なら、ああいうストーリーにはならなかっただろうな。 >>179
ここまで清々しいほどパクってるのは今まで無かったw
過去の韓国ドラマはウリジナルにこだわるあまりアイデアが貧弱だったけど、いっその事パクリでドラマを作る方が韓国人には合ってるのかもねw ネラーの前でヒットを主張するなら利根川みたいにAAができて一人前。 >>196
イカはゲームの戦略性はあまり無くて人間ドラマがメインだと思うけど。
あれ、他のゲームに入れ替えてもストーリーは成立するだろうし。 >>202
ステマは成功してるけど実際に世界中で流行るかなというのは疑問かな。
ステマブーストぶんを抜くと佳作レベルだと思う。 >>263
コンテンツ産業で韓国の内需はコピー文化のせいで壊滅してるのに韓国に行くとか無いわw
しかも女性家族部が暴力的・性的表現を徹底的に排除するから表現の自由が全然無いんで。
だから、韓国人の漫画家も日本に来てドクターストーンとか描いてるのに。 >>260
すでにヒットしてる作品をパクるから、そこそこ成功はすると思うけどマトリックスやアキラみたいな世界的ムーブメントを起こして歴史に残るような作品は、その手法だと出てこないと思うよ。 >>232
カイジを期待してイカを見た人の感想だな。
イカはゲーム要素は全然無いよ。 >>101
いわゆるなろう系も、異世界(だいたい中世ヨーロッパ風の剣と魔法の世界)に召喚もしくは転生した主人公が
チートな能力を授かって無双する&異性にモテモテになる話ばかりで飽きる。
ひと昔前までは、その逆で
無双してた奴がある日突然ヘナチョコにされて、逆境にもめげずに奮闘する物語が少なからずあったが
(強いが性格に問題のある大関が、相撲部最弱のいじめられっ子の身体になってしまう「ガチンコッ!」、
MMORPGの大ベテランが、正体不明の攻撃を受けてレベル1まで戻されてしまう「.hack G:U」、
勇者に敗れて力を封印された大魔王が、魔族同士の争いを止めるため勇者と共闘する「神羅万象・大魔王アーク編」など)
今はそういう努力とか過程を重視する者を軽んじて、結果のみを求める話ばかりになってる気がする。
皮肉にも努力や過程を軽視して結果のみを求める人物は、荒木飛呂彦作品だと最大の悪役に据えられる事が多いがね。 前のエヴァみたいな丸パクリじゃ無いのなら、こういうのは恥ずかしいからやめてくれ >>287
ボイチは日本にいるけど他はウェブトゥーンに将来性感じてみんな帰ったよ
ピッコマ1位の俺だけレベルアップの作画担当とか
ライントップ常連の喧嘩独学の作画担当とかがそう
韓国は2010年以降は時代に合わないからロリ萌や性搾取エロを排除したんだけど普通に日本よりも市場が成長してる
現在、韓国ウェブトゥーン市場は日本漫画市場の2倍になりました
収入も韓国作家のが上です、ハイ >>292
>現在、韓国ウェブトゥーン市場は日本漫画市場の2倍になりました
ピッコマの話をしてるなら、あれ9割が日本の漫画家の作品だぞ。
>収入も韓国作家のが上です、ハイ
鳥山明や吾峠呼世晴よりも上って嘘だろwww >>293
売れてる作品は韓国のウェブトゥーンばかりだから
去年の総合売上↓
第1位『俺だけレベルアップな件』韓国
第2位『極道高校生』(Toomics)韓国
第3位 『鬼滅の刀』日本
第4位 『Retry〜再び最強の神仙へ〜』中国
第5位 『盗掘王』 韓国
第6位 『捨てられた皇妃』韓国
第7位 『ゴッド オブ ブラックフィールド』 韓国
第8位 『外科医エリーゼ』 韓国
第9位 『4000年ぶりに帰還した大魔導士』 韓国
第10位 『悪女の定義』韓国
だからジャンプみたいな作家除いてって言ったのに ちなみにライン↓
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ただ課題を淡々とクリアするだけ
カイジのように心理的駆け引きも乏しく全然おもしろくない 堂々とパクって起源を主張
いつもの朝鮮人クオリティ イカゲームがパクリかどうかなのに
ウェブトゥーンの事言い出すしw 監督が、カイジや日本マンガ、
半地下元にしたって認めてるんだから、
ほっときゃいいよ >>285
そこは感性の違いだろうな。
結果よりも努力・過程を重んじる日本だと、ゲームの戦略性や相手の特技・能力の掌握そしてトリックの看破を重点的に描き
努力や過程を軽視して結果のみ求める韓国だと、そういう謎解きよりも相手が如何に人間のクズで倒されて然るべき(逆に主人公が強くて相手を倒せて然るべき)であるかを中心に描く傾向がある。 イカゲームのファン・ドンヒョク監督は韓国紙のインタビューで、ドラマの構想を考えたのは10年以上前で、
経済的に苦しく、ネット難民のように暮らしていたと回想。当時、漫画喫茶で「カイジ」など日本作品に触れ、
経済的に追い込まれた人たちが参加するゲームを思い付いたと認めた。 https://i.imgur.com/51eakGO.jpg
スプラトゥーンの起源は韓国。
イカスミ袋を振り回す男たちが描かれているので、これは疑いようの無い事実である。 海外ではたけし城のパクリだっって言ってるやつもいるw 壁画にイカゲームらしき描写があるんなら
起源は韓国様だろうなあ 韓国ってなんでここまで起源にこだわるんだろう?ちょっと病的というか >>308
アルメニアも、かのユダヤ人も同じ。
強国に支配されたり、長年コウモリ外交をやってる弱小国は民族としての誇りが揺らぎ
選民思想や起源に傾倒しがち。 >>1
カイジの映画が藤原竜也がビール飲むだけの映画になったのが残念
原作通りにやれば先に世界行けたのに 正直何とも思ってないのが大半の日本人だと思うけど
有名作が頭をよぎるのはしゃあない、デスゲームモノなんて掃いて捨てるほど作られるしな
マンガの題材として扱いやすいのと、日本はマンガ文化が発達してるからだろうな
ドラマや映画や掃いて捨てるほどなんていっぱい作りにくいし >>295
漫画家なんて収入はピンキリで年収100万から数億まであるのに比べるとか馬鹿じゃねぇのw
単に日本の底辺漫画家より収入が多いのを集めて来ただけじゃん。 >>302
イカゲームは戦略性より、いかに相手を騙すかという韓国人的な思想のような印象。
主人公とその弟が、それまでのゲームで命を助けた恩人なのに騙して死なせたのは日本人的に胸糞悪い事この上なかったわ。 >>311
でも、有名なデスゲームのネタをそのまま使うのはね。
アレンジするなり無名の昔の作品から持ってくればバレないのに大ヒットした映画からもって来るとかアホ過ぎるやろ。 日本でデスゲームものが発達したのは低予算で撮れるからといわれてる >>315
まあ、デスゲームってアイデア勝負だから低予算で作り易いよね。
「キューブ」という映画のセットも、あの四角い箱だけで製作費はめっちゃ低予算だし。 >>316
それ考えるとCUBEの面白さってやっぱ凄いな >>317
あれ考えた人は天才だと思うわ。
映画雑誌に制作過程が載ってたけどベニヤで作った箱とカメラが1台だけというのは目から鱗だった。
自分でも作ろうと思えば出来るなこれと思った。 害虫国産の1番ヒット商品はコロナだけよwちゃんと特許申請したけwバ蚊共 >>153
それな
ロングウォークとかランニングマンのクオリティに比べれば日本のデスゲーム物なんざカスばっかに見えて来るが >>1
世界中の人たちが日本起源言ってる声の方がデカいよw
ますます世界から嫌われる韓国。
韓国人、ざまぁww 全然違うね
ガイジはどんなゲームでも裏があるからそれを暴く
イカゲームは貧富さを敵視して平等のチャンスがテーマ リアル鬼ごっこのだるまさんがころんだ版に過ぎないってこと?
それはたしかにその通りではあるな パクリだ何だ騒いだところでイカゲームがヒットしてる事実は変わらんのにネトウヨさん達はプライド保つの大変だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています