【悲報】ネトフリの大ヒットドラマ「イカゲーム」 ネトフリマネーなのに勝手に国策マネーにされる [916176742]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白かったぞ
ラスボスは爺さんで、フロントマンは警察の兄ちゃん そこら中でパクリと言われているやん
ヒットすればするほど韓国の評価下がるんやない? 作者?はカイジとかリスペクトしてるって言ってたしまだ良い方じゃない? ソウルの出生率0.58だってよ
ほっときゃ滅亡だな そうだよな
その理屈だと日本のネトフリ独占ドラマも日本国策ってことになる
Netflixプラットフォームに国策が介入するはずない ジャップのクソドラマ
テラフォーマーズって
ひどかったからな
アレ、ハリウッドなら
まだマシなモンにできただろ? なにが良いかってキャストが美男美女だらけじゃない
主人公はおっさんだし、女優もおばさんや、北朝鮮出身役の人もリアリティある
ジャニーズ使いまくる日本のドラマとはそりゃ違うよ >>11
世界の人がカイジ知らないし、カイジ超えたからな ドラマなんてどこの国にも面白いのがあるのに、話題になるのはいつも韓国のドラマて誰がどう考えてもおかしいだろ >>11
監督はカイジをリスペクトしているとは一言も言っていない グラナダ版ホームズとか
HBO版のローマとか
ウィークエンド版ポワロとか
日本のクソドラマと比べたら金の使い方が違いすぎるわなぁ >>11
朝鮮人のリスペクトの意味は違うのではないかな?
一度確認してみた方が良いぞw 韓国で最初人気でなかったって聞いたぞ
で、世界中で反響がでて監督がよかったって喜んでたって話 これってインシテミルとかライアーゲームみたいな類のやつなん? 面白いは面白いけど主人公のやってる事が徹頭徹尾ゴミ過ぎて引く >>25
同じく金を投じたクールジャパン()との差を見るのが辛いよな >>20
国上げて宣伝に力入れてるからだろ
どれだけいいものでも知られなきゃないのと同じだし BBCで首を捻りながらイカゲームの報道してたな
イギリス人は湾曲な表現をしがち >>31
工作するわけじゃなく普通に紹介して回るだけだもの
実がなく赤字垂れ流しっぱなしで国策やるほど日本は暇じゃないから
あれだけ工作して回ってkpopとやらの売上でまともに黒字化してるの在日が買ってくれる日本だけだし 単なる工作
日本も今際の国のアリスで同じ事が出来た
当然そんな下らない真似はしない >>15
今までハリウッドで映画化してよかった漫画原作なんかあったか
日本に劣らずゴミ量産してるだろ >>34
実がなく赤字垂れ流しっぱなしで国策やって実りがないのが、日本なんだけど
もしかして、耳障りのいいweebooのコメントばかりまとめられてる「海外の反応」的なのを真に受けてるタイプ? >>26
いや
普通ならカイジの起源主張してくるから遥かにまともかと
起源主張するならリスペクトなんて言葉は使わないですし 周りに見てる奴いないけどNetflix契約してる奴自体いなかったわ Netflixは製作費と製作費の15%の利益を制作会社に与える
この作品の製作費は20億円程度だから韓国企業の利益はたった3億円
著作権も全てNetflixにある
朝鮮猿って本当にアホだね
日本は何もせずにピカチュウやハローキティでぼろ儲けしてるよ >>39
お前こそ韓国の工作員しか感想書かないファンサイトのカキコ真に受けてんのか
そんなに儲かってるならなんで韓国経済あんな傾いて必死に日本に助け求めようとしてんだよ
韓国内ですら全然売れてないし >>40
イカゲームは「神様の言うとおり」って日本作品のもろパクリ
冒頭で「ダルマさんが転んだ」をやるのも全く一緒
それなのにイカゲームの監督は「自分がイカゲームの脚本を書いたのは2009年で神様の言うとおりよりも前だ」と嘘を言っている
これのどこがまともなのか?
典型的朝鮮人である ・韓国の芸能界 整形
・日本の芸能界 整形&白人ハーフ
韓国の方がまだマシ 韓国のエンターテインメント産業は、韓国政府の巨大なプロジェクト(国策)です。
韓国政府の支援
創業以来、韓国ドラマを含む韓国のエンターテインメント産業は、韓国政府の巨大なプロジェクトでした。 era.idの記事から引用すると、
韓流配信の継続性を確保することに特に責任を負っている機関が少なくとも3つあります。これらの機関は、KOCCA、KOFICE、およびKTOです。
3つの機関は、韓国文化体育観光部(MCST)の調整の下に設立されました。
KOCCAまたは韓国コンテンツ振興院は韓国政府機関であり、国内外で韓国のクリエイティブコンテキストの進歩に責任を負っています。
韓国のクリエイティブ産業のインキュベーターとしてのKOCCAは、音楽、ファッション、放送、ゲームからアニメーションまで、さまざまな
産業を担当しています。 KOCCAには、ライセンスおよび知的財産権の問題を処理する権限もあります。
次に、KOFICEまたは韓国国際交流財団。この機関は、文化交流の使命と学術プログラムを実施しています。 KOFICEは韓国文化、
特に韓流を紹介することを直接使命とする機関です。この機関の下で、言語開発プログラムと韓国文化の紹介:韓国学と海外言語の強化と
韓国国際交流財団文化センターも運営しています。
3つ目はKTO、別名韓国観光公社です。この機関は、国の外国為替に直接影響を与える文化と観光の発展に責任があります。この施設は、
輝く韓流に吸い込まれた外国人観光客の到着による国の潜在的な利益に対応するための重要な橋でもあります。行われている観光名所は、
ドラマ、ゲーム、音楽など、さまざまな韓流コンテンツで紹介されている、そして今後紹介される予定であるため、KTOの範囲は最も広い範囲にあります。
KTOは、韓流の配布を通じて、韓国を引き付けるという汚名を形作る責任も負っています。
https://voi.id/ja/tulisan-seri/6203/exploring-korean-drama-invasion-government-support-and-industry-actors-strategy-ja ネトフリしてる間に〜 出て行ってくれ〜
アアア〜 アアア〜 アアア〜
アアアア アーア アアア
アアア〜 アアア〜 アアア ア〜 >>44
単にお前さんの感情論で認めたくないだけでしょw イカゲームvs日本沈没
日韓ドラマ対決について
もうすぐNetflixで勝負の結果が分かる❗ >>50
誤魔化さずに会計で結果出さないとな
たたかわなきゃ げんじつと 韓国は昭和日本のセンスがほとばしるこういうのでいいんだよドラマを量産してるからおばちゃんがハマるのはわかる ネトフリも韓国の国家予算で作品群を作れるし
そりゃ韓押しするよね Huluとネトフリは韓国オシがうざい
アマプラは松本推しがくっそウザい >>55
ホラー除くチョンドラ&映画
候補から排除したい
中国歴史物観ようとして
何故チョンドラソートせねばならんのだ >>1
BTSが国連総会に!とか言って実は政府がねじ込んでて金も払ってたよね。前科があるから疑われて当然なんじゃないかな。
【ほのぼの速報】韓国政府、BTS国連特使の活動費未払い発覚 [512899213]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634280975/ >>55
今どき韓国推ししてない動画サイトの方が珍しいわ
むしろ韓国コンテンツがない動画サイトなんか客こねーだろ ようはソニーとかと同じだろ
お勧めとかランキングの上のほうに配置されるようにお金とか払ってんじゃないの >6
おまー…
週末見ようと思ってたのに
あー、見る気無くなったわー 日本では作れそうで作れないドラマクオリティだったな
脚本が分かりやすくて面白い >>63
まあ日本のドラマ映画を擁護するとか難易度高すぎるわ
カイジパクっただけで面白いもんが出来るならファイナルゲームなんてゴミは生まれねえからな… 別に珍しくもないデスゲームがなんで今更騒ぎになってるの?🤔 国策かどうか知らんが視聴2分でカウントプラスに変更後にランキングゼロから独占状態。おまけに検索語に一致ゼロや一度も見たことないのに韓国作品が常にリスト上位に上がるからね >>66
いつものF5工作だって知ってるから興味ないんだよ まあでも周りでかなり話題になってるよな
お前らは何が何でも認めないんだろうけどw 日本はちょっと目立ったり過激な作品があると国民で叩くからな
深作欣二のバトルロワイヤルなんか「青少年に見せるのは好ましくない」ってPTAが騒ぎまくったくらいだし こういう嫉妬丸出しの投稿カッコ悪いのに恥ずかしくないのかね? 見たことないけどイカゲームって聞いたときスプラトゥーンのことかと思った 吹き替えならまだしも、
朝鮮語を何時間も聞き続けるなんて俺には無理だわ
よくあの発音聞き続けられるな 1エピソード2分でカウントなんだっけ?
韓国がらみの再生数は音楽も含めて宣伝のひとつぐらいに考えてる。 韓国ドラマで面白かったのって半地下くらいやな
国民性や妬みとかよく出来てた
あれ韓国で炎上しないのなw 凄い話題だから見たい
普通に見れる形式で配信しないかなー 金とか関係なくチョンはやるよホルホルするために
いつものことじゃん 流石にNetflixみたいな大手がスクリプト使った水増しを想定していない訳ないと思うけど…。 >>13
韓国は国策で予算出してるし袖の下ジャブジャブだろw
日本はそういうのやってないんでw >>84
上映当初に少し批判はあったみたいよ
国際線の機内で上映されて「韓国の恥をさらすな」
みたいなこと言われてた気がする
まあ、炎上にはほど遠かったけど K-POPにしても韓ドラにしても不自然なくらい人気あることになってるのが毎度違和感ある >>45
韓国人ていつもそうだよなあ
黄南スタイルとイエローハットの時を思い出す 韓ドラもK−POPもスポンサー次第。
スポンサーがNoと言えば
韓ドラは2〜4話で終わる。
K−POPはひと月程度で販売終了。
「イカゲーム」もスポンサーが気に入ったのだろう。
残虐な演出に日本に絡む何かしらを付ければ
それだけでOK。 >>1
ぎゃははははは
現実を直視できないネトウヨ哀れだねえwwwwwwwwwwww セットのデザインのセンスが良すぎる
金かけれても日本人にこれは出来ない >>36
イカゲームは1日で全話見ちゃったけど、今際の国のアリスは2話くらいで見切ったw
日本は映像の見せ方が下手なんだよ
テンポも悪いし役者は叫ぶだけ
見てられない
お前みたいなアホウヨが甘やかすから進歩もない イカは見てないがアリスは確かにテンポ悪くてだるいな 日本は脚本、演出、演技が駄目だな
美術センスもないし
韓国か中国に学びに行ったほうがええわ >>103
韓国も中国もドラマは、大映ドラマの焼き直しみたいなモノだよ。
観たことある?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています