オンライン麻雀、サービス開始ゼロ秒でサービス終了 [754019341]
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美少女麻雀ゲーム『姫雀鬼』、正式サービス開始初日にサービス終了が告知される。0日終了をめぐる謎
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210915-175816/
株式会社6699が、麻雀ゲーム『姫雀鬼』の正式サービス開始初日に、同作のサービス終了を告知していたようだ。
2021年9月6日に正式サービスが開始されたが、9月30日にサーバークローズを迎え、サービス終了予定。
告知によると、サービス終了の理由は「諸事情」とされている。異例の速さでサービスが終わることが、Twitterなどで話題を呼んでいる。
(略) 会社のホームページ見たら明らかにキングオブポップ居るんだけど ハンチョウとコラボが発表されたばっかりの麻雀ゲームかと思ったが
今調べたらアレは雀魂とかいうのだった 表示されてる登録業者の住所が団地の部屋だし
電話番号も別の所で送金先がドバイだから中国か北朝鮮辺りに資金が流れるパターン オフライン麻雀でなんかいいのないかな?
スマホだとおんらいばっかりのんだよな
暇つぶしにチョロッとやりたいだけなのに 手口としてはおそらく投資詐欺
「ゲームを作るから製作費を出せば利益から配当を出す」って誘って
ある程度開発して金抜いたら突然消える ていうか、四萬であがったのに上り牌の表示が三索だったり
3、6筒待ちの平和で上がったのに平和つかなかったりと
麻雀として機能してない >>17
字牌が頭だと平和つかないけどそれとは違うの? >>20
なんか勘違いしてるけどピンフになる字牌とならん字牌があるぞ ツイッタじゃただの話のタネになってるけどヘタしたら個人情報やクレカ番号抜かれるんじゃないかな 麻雀ゲーとして遊べないから速攻でサ終しただけだと思うよ
規制とか関係ない
他家の手牌が突然消えたりもする サービス開始されただけマシ
酷いのはサービス開始前にサービス終了する
何言ってるか分からねぇだろうけど どうせ日本の萌え系を真似した絵ばっかりの量産されてるタイプのゲームだろ 麻雀打つやつはろくでなしばかりだからな
しょうがない げーまー哲@ゲーム&ライティングクリエイター+音ゲー/TRPGVTuber
@PlanerTetsu
突然ですが、今日の #げーまー哲ぷちげーむ情報 です。
今日はサービス開始0分でサ終宣言した「姫雀鬼」というゲームを紹介します。
UIが雀魂のパクリだとか色々ありますが、何よりやばいのは上がり結果画面の挙動です。
どれだけやばいかは画像を見て頂ければ…すごいね…
https://i.imgur.com/t6cIWtm.jpg むしろなんでリリースしたんだろ?
初日にサ終宣言とかその後の手間考えたらリリースしない方がいいように思えてしまうわ >>34
これが中国麻雀ってやつか
日本とはかなり役の作り方が違うんやね 未だにカオスサーガがオンラインゲームのサービス終了最短記録保持中なの?
サービス開始からサービス終了まで26時間30分
うちメンテナンス時間が4時間30分でサービス提供時間が24時間を切る快挙を成し遂げた >>34
間違い探し
1. 8萬で上がったのに8索で上がったことになっている
2. 平和がついていない
くらいしかなくね?
まぁ、くらいっていうか1つでもあっちゃダメなんだけど パクりがバレてサービス終了かと思いきやバグが酷すぎてサービス終了のようだな。
むしろ何故開始したのかレベル。 >>34
ハネ満が満貫にされてるし、上がり牌もおかしいし、
亜空カンも実装されてたらジャンラインだな。 金沢優希で検索すると同じ住所で複数の中華系会社が出てくるんだな(笑) 今ゲーム内のお知らせ見てきたら、
サービス開始が1月5日に変更されてた 麻雀自体のソフトなんてテンプレレベルで存在するだろうにここまでひどくなれるのか >>70
ウィーのメジャーみたいにゼロからシステム作ったんだろう
今どきフリーソフトでもアルゴリズムAIとか無数にあるのにね‥ >>13
天鳳のブラウザ版はそんな機能あったかと思うからアプリ版試してみたら これはこれで、上り役を探りながらやる麻雀は面白そう >>2
ゲーセンで100円入れた直後にこれやられた俺に謝れ! ツモとピンフは重複しないルールかと思ったらそういうレベルではないみたいね 雀妃楼と聞いて飛んできたけど違った
画面の見た目がもう中国開発っぽいんだけど
中国の規制関係かね? 大人のモバイル板のサ終スレからの転載だけど
こっちはサービス開始2周年らしい
https://i.imgur.com/jDdZ7cp.png >>34
この手牌上がれるのか
んなわけねーだろ! >>85
リャンゾーであがったのに表示牌がサンワンに化けてて、しかもピンフもつかなかったらしいよ >>23
俺もこれのような気がする
麻雀ゲームなんて鉄板なのに秒でサ終なんてありえんもん ひょっとして中華資本入ってて
キンペーさんのゲーム規制絡みで… 雀魂、日本人がなんでこれを作れなかったんだろう
こういうものが需要があるなんて分かりきってたのに20年に渡って
下品で下手くそな絵のキャラが出てくる麻雀かタバコ臭い無機質な麻雀しかなかった
もう中華の雀魂が麻雀ゲーの決定版として揺るがないだろうな >>85
奥から怖いおじちゃん達が出る演出があれば許された 国内でサービスしない海外向けって言っても
ゲーム規制から逃げられないってことか? まあ企画してる人も開発してる人も打ってる人も営業してる人も全員麻雀を知らない
という稀な奇跡もあるよ 8ビットPCの時代でさえちゃんとルール通りに作れてたのに
なんでこの64ビットの時代にルールさえプログラムできていないんだよ、専門高生以下だろ 競合が強すぎて開発中にサ終決定したけどリリースはしないと契約違反になるパティーンかな 今のコンピュータプレイヤーの思考プログラムってどのくらいのレベルになってるんだろうなぁ >>56
知ってる知ってる
なんかアイテム使ったんだろ? >>34
1 上がれない(8萬が8索になってる)
2 役が下がってる(平和がついてないので6役の跳満にならず)
3 服がおかしい(この服の構造だと横に行けば常にパンツ丸見え) >>34
5ハンで満貫とか普通とか思ったんやけど
よくみたら平和ないしロン牌違うしで草 ./  ̄/  ̄ / _|__ ___|_
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数字で共通なんやろ
ハイパーアイテムとか入ってるんじゃないの? >>34
ちなみにこれは、8萬が切られてロンしたらパーソーになった図 ダブリー、清一色、海底撈月、ドラ2、裏ドラ3
役満! むしろこのままリリースした方が話題になるんじゃない?
上がり役さがしたり楽しめるだろ >>34
昔やったソシャゲで一気通貫でタンヤオ付いたり
鳴いてイーペーコー可能(リャンペー・チートイもw)
二盃口を和了で一盃口+七対子も付いてた変なのを思い出したけど、それより酷いww ジャンラインみたいなバグ盛りだくさんっぽいな(´・ω・) 日本でだけサービス展開すれば本国には怒られないですむんじゃないのかね
中国人の加入がなければやっていけないか >>78
そんなスーパーリアル麻雀は無かった。いいね? (´・ω・`)スマホゲーはこういうの1つ2つは聞くよな つも!
天和
字一色
大三元
四暗刻単騎
そうでしたっけ?ウフフ スーパーリアル麻雀はまともだったんだな(´・ω・) >>56
これだけ訳が分からんと自分の記憶の方が混乱するな 昔のゲームだとCPU側は、最初の配牌時点でテンパイ配牌してて
上がりフラグが立つまでは、ツモ切りや見逃し続けるだけのアホな作りだったw >>34
ひでーな
上がり牌もちがうし12000が8000かよ 普通の麻雀飽きたからこういうのでいい
2回ポンしたら卓がガタガタ揺れだすとかが面白いんすよ ./  ̄/  ̄ / _|__ ___|_
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│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬| 任天堂のゲームの背景パクって即日終了したエロソシャゲがあったな >>153
それは・・ 背景差替えればイケたんでないの
FFの3Dキャラパクッテたやつはさすがに無理だったっけ >>14
そんな奴らが律儀に月末までサービス続ける?
突然サービス終了してトンズラか
明日からサービス開始ですと発表したまま何もせずトンズラじゃね これが噂の天和ってやつか
こっちは何も出来ねえなおい 設計の企画の段階から初動からもう色々アホなことしてたんだろうなw どうしようもないバグだらけのグダグダゲーなんだとさ
この時期ってことは中国の規制がらみだろ >>164
タスキル対策のつもりだったんじゃないか? >>164
アカウントがいつからあると思った?の方にかけるわ実装されてないんではないだろうか 昔ゲーセンの麻雀ゲーで100円入れてスタートボタン押したら
CPUが親で天和上がられてゲームオーバーというのを見たことがあるが >>56
何で上がれるか推理しなきゃならんのでちょっと楽しそう 8ビット機時代だと九十九電機の四人麻雀が秀逸だったな。
コンピュータ側の思考ルーチンもちゃんとしててそこそこ強かった。
捨て牌を見てもおかしなところが無かったので、ちゃんとコンピュータ側で思考してたのがわかる。 >>82
なぜダブルリーチを打ったんだこれ
手代わりでチャンタ二盃口が
チーピンツモなら四暗刻へ
という話でないのが笑える こういう上がり判定見てると俺の方がまだプログラミングの腕はあるなと思って安心する >>56
ドラが一つなのは手持ちのドラだけ計算して
ロン上がりの時の手元に入るドラ牌の計算が抜けてるという推測できるけど
その他の手がどうやってもわからない
ドラ牌ありで上がり可能チェックが通ったら
雀頭や順子、刻子の出来上がりのチェックがないってことかな >>56
なんか色々とツッコミ所満載だな
ベースもボリューム類を上側に付けたら演奏しにくくてしょうがないぞ >>186
いや、2-5索で上がったら表示が三萬になったからドラ1はあってる。
ただ平和が付いてない。 >>82
8筒9筒1索で順子って判定してるなコレ
デバッグぐらいしろ 動画で見たけど麻雀というゲームという性質上仕方ないけど
別ゲームとイラストといい雰囲気似てるから物言いあったとか(真意不明) >>195
そういうことか
スッキリした
ありがとう >>195
納得w
>>56こっちがわからんがどうなってるんだろう? ジャンラインの時にも言われたが
麻雀程度のプログラムもまともに組めない馬鹿にプログラムやらせんなと >>195
7ピンと中のシャボ受けってwww
ひでえw 配牌直後の第一打で押し間違えてダブリーチョンボ多発。 >>56
麻雀まったくわからんけど、こいつが持ってる未知の武器が気になるわ じゃんたまパクる時点でセンス0だわ
原点に戻ってエロを追求しろ >>189
なるほど
手配を全部河に捨てたのか
ゲーム自体を放棄してた 麻雀アプリってどっかのライブラリ使えば済むもんだと思ってだけど自力でロジック開発してんのかい >>128
雀魂リリース時のヨースターの社長
「(この人麻雀わからないからと言われて)いやぁ…アニメの「咲」は全部見たんだけど、結局おっぱいしか見てなかったって事なんだよね…」 >>30
うむ
ごのバグ具合じゃ金取るどころか
毎日侘び石配らにゃいかん >>90
雀魂は麻雀ゲームじゃなくて絵合わせだろw
あんなのやるやつの気がしれない >>223
はいはい人気のあるものを否定する僕ちゃんかっこいいでちゅね 単に麻雀のルールを理解してない奴がプログラミングしたとしか思えん >>98
中国人のプログラミング能力なんてそんなもんやで
開発のモチベーションもない支那 >>226
PSPで咲のゲームやったけど、
福路で宮永、天江、加治木相手にトップ取るミッションが凄く辛かった記憶。
超能力無いと勝てないと思い知らされた。 麻雀なんてメインのコード8KBで完璧なものが作れるのに つかこんなの幾らでもまともなコード組めるなり
昔書いたことあるやつなり居るだろ
クラウドで「麻雀役判定する処理」とかで募集かけりゃ
20万も出さずに権利ごと買えたろうに キャラ物の麻雀ゲームのアルゴリズム組むのって大変だと思うわ
ツモをイカサマ無し設定にしても、ちゃんとそれなりの手筋でゲームが進むし >>239
コナミの麻雀やろうぜは良くできてたな
爆牌できっちり狙われた時には称賛したくなる これ、前にSteamにあったからじゃんたまができないときやったら
過疎すぎてやばかったぞw >>56
上がり牌が25索の間違いだとしてもドラのみでは上がれないし上がるなら平和ドラ1だし
逆にやってみたくなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています