飯塚被告、控訴しない意向 禁錮5年確定へ [329614872]
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15日 11時03分
おととし、東京・池袋で乗用車が暴走し親子2人が死亡し9人が負傷した事故で、禁錮5年の実刑判決を受けた飯塚幸三被告が「控訴しない意向」を固めたことが、関係者への取材で分かりました。実刑判決が確定する見通しとなりました。
https://pbs.twimg.com/media/Ejzh8SFVcAAbyT8.jpg >>947
だから他の事故を君は調べていないのだろう?
なら猫が死んでるかどうかわからん問題じゃん >>950
公平だというなら@「交通事故で内閣情報官と警視庁官房長が揃い踏みする」ことは一般的である、またはA異例であるがその理由が合理的に説明される、のいずれかが満たされていなければならない
後者の説明はなされていないので前者でなければならない
従って、「公平である」と主張する側が「一般性が『ある』」ことを挙証しなければならない
つまり本件以外に幾多の事例が「ある」ことを挙証しなければならない >>953
それは「本件は異例ではなく一般性がある」と主張する側、つまり「他に事例が『ある』」と主張する側が挙証すべきこと 過失じゃなくて故意なのにこれ?
意識はしっかりあって
アクセルとブレーキ、どちらを踏んでいるか認識する余裕もあって、さらに冷静な判断の元ペダルを踏み続けたんだろ?そう主張してたじゃないか。
いまさら「踏み間違えでした」は通らねえだろ >>955
説明されてない以前に陰謀論が酷過ぎてマスコミも聞いてもいないので答える機会が無かったが正解だと思うが
聞かれても仕事内容にケチ付ける部分が無い以上は2の仕事してました、で終わりだと思うし
>>957
違うよ
通例の存在を最初に主張したのは君
だからその通例が何かをまず君が証明しなければならない
少なくとも調査したのが飯塚の事故だけなら飯塚の事故が通例となるわけだが?
他のどんなケースもそれが起こったことがないことは証明できていないからね
証明できたケースが飯塚だけならそれが通例だよ >>955
少なくともくだらない陰謀論をいちいち全部エゴサして自分から発表して説明している国は無いね >>930
で?〜を意味しないからなに?
>>933
”反証主義で”と書いてるだろ、なんで抜かした?
>>931
>>772
あれれー?健忘症かなー?
さっさと@の証明しなきゃw
Aに辿り着けなくてもいいの? >>959
> 陰謀論が酷過ぎて
陰謀論とは?
俺の主張は「交通事故で内閣情報官と警視庁官房長が揃い踏みするのは異例だ」というものだけど、これのどこが陰謀なんだ?
> だからその通例が何かをまず君が証明しなければならない
通例という言葉の意味は既に貼ったよ>>951
端的には「一般的であること」だ
そのような「一般性が『ない』」ことをもって俺は「異例だ」と言ってる
これに反論するなら反論側が「一般性が『ある』」、「同様の事例が『ある』」ことを挙証しなければならない >>962
説明以前に聞かれてもいないってのは理解できたかな?
>>962
だからその一般が何であるかの説明責任が君にはあると言うお話
判明した例が今回の飯塚だけなら今回のが通例と言っても成立しちゃうよ? >>961
> で?〜を意味しないからなに?
科学的に命題に真偽を帰属させる場合、反証が挙証されない仮説は(普遍的な真であるかは問われず)反証を受けるまで真と扱うということ
> ”反証主義で”と書いてるだろ、なんで抜かした?
反証主義は科学的命題への真偽を帰属させる方法についての立場だよ
反証主義では命題に科学的意味での真偽を帰属させられない、などというのは虚偽
> あれれー?健忘症かなー?
俺は「交通事故において内閣情報官と警視庁官房長が揃い踏みした事例」を挙げろと言っている
どこの馬の骨とも分からん「制服着たお偉いさん」とやらの話にすり替えるなよw 懲役じゃねーの?
禁錮ってVIPルームで滞在するだけちゃうんか… >>964
「陰謀論」とは?
> 一般が何であるかの説明責任が
一般という言葉の意味が知りたいのかい?
いっぱん
【一般】
1.
特殊の物・事・場合に対してだけでなく、広く認められ成り立つこと。
「―的」
2.
同様。同類。
「AはBと―だ」
「交通事故において内閣情報官と警視庁官房長が揃い踏みした事例が他に『ない』」ことをもって俺は「一般性が『ない』」と主張している
反論するなら反証を挙げろよ 毎時毎瞬だすこと 絶対命令
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1000000000000000000枚
親、兄弟、俺の分だしておくこと アハラジャレベル ×1000000000000000000000000000000000000000000000000
親、兄弟、俺の分だしておくこと ×100000000000000000000000000000
アハラジャレベル
https://www.facebook.com/masa.parupatino/posts/4158775457489025
広めろ ×100000000000
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広めろ >>966
>〜を受けるまで真と扱うこと
そもそも「相手が反証できなければこっちの勝ち」みたいな悪魔の証明さえ為しうる馬鹿丸出しロジック、書いてて自分でおかしいと気付かなかったのか?
>〜についての立場だよ
なんで抜かして引用したか聴いてんだよ
>〜すり替えるなよ
すり替えるもなにも、「@〜例がないAだから異例」としか受け取りようがないが?>>776 >>968
だから通例なら誰が来るの?
そこは君に説明責任があるよって言ってるの 禁錮だけどご高齢の為、自宅にて普段通り生活だろうね >>961
> さっさと@の証明しなきゃw
> Aに辿り着けなくてもいいの?
@ってのは「他に例が『ない』」という俺の主張のことだろ?
『ない』ものは挙証できないので反論側が反証が挙げられないなら「他に例が『ない』」という仮説は真と扱うのが反証主義 >>971
俺は「他に例が『ない』」と言っている
反証主義においてはお前はこれに反論するなら「他に例が『ある』」ことを挙証するんだよ無能
悪魔の証明の意味も理解してなさそうだな
なぜ知らないことを知ったかぶりするんだい?
> なんで抜かして引用したか
「反証主義では命題に科学的意味での真偽を帰属させられない、などというのは虚偽」ということに変わりはないからだよ
> すり替えるもなにも、「@〜例がないAだから異例」としか受け取りようがない
つまり本件は異例の行政なんだろ? >>975
あと説明していないのではなく聞かれてすら無いってのは理解できた?
その辺は言及してるのは怪しげなブログしか出てこないがこんなのをすすんで説明する国なんてあるのか? 金渡されたのかしらんけどあまちゃんよな
人はそんなに簡単に改心しないしずる賢い奴はいいことだっていう
そんな奴らに甘い態度とってても一生「奪われる」側にい続けるだけなんだわ
道具は所詮道具 それで何かするのはいつも使う人間なんだよ >>971
> 「相手が反証できなければこっちの勝ち」みたいな悪魔の証明
悪魔の証明ってのは「『ない』ものは挙証できない」って話だろ?
ある命題が「○○は存在しない」というものであるとき、反論側は存在事例を挙証するだけで反論できるのだから、
「交通事故において内閣情報官と警視庁官房長が揃い踏みする事例は本件の他に『ない』」という俺の主張にお前が反論したいなら
お前は「交通事故において内閣情報官と警視庁官房長が揃い踏みする事例は本件の他に『ある』」ことを挙証すりゃいいんだよ
俺はお前に悪魔の証明を要求しているのではない
難しいか? どうせなら人生尽きるまで悪あがきして争ってほしかった >>979
誰もあるなんて言ってないよ
あることの証明ができないは無いことの証明にはならないという当たり前の話をしてるだけで >>981
> あるなんて言ってない
なら反論は無いんだな? >>982
いや?無いことも証明できない以上は君の主張が正しいことも分からないでしょ
そして君は通例の存在を主張した以上、その通例の正体の説明は必要だよ
その説明は君はできていない
説明できる例が飯塚の例しか無い以上は今回が通例といっても通じるんだが? >>981
> あることの証明ができないは無いことの証明にはならないという当たり前の話
そうすると「『○○は存在しない』という形式の文は全て命題ではない」という主張をすることになるが、お前はそのように主張をするということだな?
これ脊髄反射しなくていいからよく考えてから答えろよ? >>984
そうすると「『○○は存在しない』という形式の文は全て命題ではない」という主張をすることになるが、お前はそのように主張をするということだな?
これ脊髄反射しなくていいからよく考えてから答えろよ? 控訴しなかったらしなかったで、世論が今度は「年寄りなのに収監なんてなんか可哀想」って流れにならなきゃ良いけど。
それ狙ってたりして。 >>975
誰が何を反論してんの?お前が@を証明できるかどうかしか問題ではない、Aの証明過程に悪魔の証明を組み込んだお前一人の問題でしかない >>984
>>933に書いたけど大切なことだからもう一度書いておく
「命題」という言葉は「真偽を帰属させ得る文」という意味だ なんか難しい議論しててわろた
何だお前らwwwww >>988
> @を証明できるかどうか
反証主義は命題への真偽の帰属のさせ方として反証可能性がありかつ反証されない命題に真を帰属させる立場だよ >>976
>>979
科学的か否か、信頼性の判定という反証主義の目的を理解していれば〜だから真という間抜けなロジックは出てくるわけないわな、いってる意味わかる? >>990
難しくないぞ
簡単に言えば「『ない』ものは示せないので、『○○は存在しない』という命題については反論側がそれが『ある』ことを示さない限り、正しいものと扱う」という話 >>992
反証主義は命題への真偽の帰属のさせ方として反証可能性がありかつ反証されない命題に真を帰属させる立場だよ >>985
そうだよ
簡単に存在しないなんて言ってる学者は3流でしょ
実際アインシュタインのように科学者で存在の証明がされていない神を信じてる人が多いよ(もちろん一般的な宗教狂いってのとは違う意味だぞ) >>991
科学的か否か、信頼性の判定、←本来の目的を超えた立証責任の転換なんて便利な機能などないぞ >>995
「命題に『真偽を帰属させる』」という話と「何かを『信じる』」という話を混同してるようじゃ高校生ぐらいからやり直した方がいい >>996
反証主義は命題への真偽の帰属のさせ方として反証可能性がありかつ反証されない命題に真を帰属させる立場だよ このスレッドは1000を超えました。
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