ひろゆき
お金儲けが得意な人と苦手な人がいます。僕はわりと苦手なほうかもしれません。というのも、
「よくないお金の稼ぎ方」があると思っているからです。

もっともよくないお金の稼ぎ方は、相手を不安におとしいれてお金儲けをする方法です。
いわゆる霊感商法や投資詐欺、カルト宗教、一部のオンラインサロン、高額な情報商材などが、それに当たります。

それらは、「悪いことをしている」という自覚があってやる行為です。もしくは、自分たちは悪くないんだと正当化してやらせるような行為です。
いずれにしても、世の中のためを思うよりは、自分たちの利益のことしか考えていません。

だから、長くは続くビジネスではありませんよね。いたちごっこのように、いつの時代にも沸いて出るものです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1348549160b11f94ddf03333395b1858ad04f167



西村博之らが所属する会社、ギルドの代表は情報商材詐欺で有名なヒカルのマネージャー高橋将一
グルになって多くの人を騙してきた
https://guild.to/about/

さっさとこういう人と縁を切ってからこういう発言しろよ

ギルドが抱える案件は宮迫の動画という闇関連ばっかり。
どの口が言うのか。