エースコンバットって何で最終ステージでトンネル内を延々飛ぶの?ギネスですらたった43秒なのに [754019341]
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トンネル内を航空機で飛行、世界最長記録を樹立 トルコ
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35176299.html
トルコ・イスタンブール近郊でこのほど、曲技飛行士のダリオ・コスタ氏がトンネル内を航空機で飛行し、「最長のトンネル飛行」のギネス世界記録を樹立した。
コスタ氏の操るレース機「ジブコ・エッジ540」は1つ目のトンネル内で離陸すると、野外の区間を抜けて2つ目のトンネルに突入。このトンネルの中を1730メートル飛行した。
飛行時間は43秒、トンネル内での平均時速は約245キロだった。
トンネルを抜けた後、コスタ氏は空高く上昇して雄叫びを上げた。
(略) ストレンジリアルと地球を混同してはいけない(戒め) 昔、エアロダンシングと違ってリアルさの欠片もなかったので速攻で捨てた記憶しかない 峡谷もうざいよな。上に出ると撃ち落とされるって、そんな強力な兵器があるんなら
他のステージでも使えと。 綺麗さが格段に進化してるはずなのに
PS2のころの戦闘機ゲーのほうがワクワクしたのは何故なのか うちは自室と玄関と台所と洗面所に4本常備
1階が飲食店だから無茶苦茶出て来る。 >>13
加齢
まあ、マジレスすると初めてのジャンルは鮮烈だからな
最近だとVRがそうだったもう飽きたけど >>21
おっとアサルトホライゾンの悪口は・・・仕方ないよね! ガンダムゲーも最後の方鬼畜トンネルが多い
ナムコはトンネル好きなのか? おまえらはフランカーに乗れていいよな(´・ω・`) いい加減、エスコン3みたく短期で宇宙空間いくようなストーリーがあってもいいのにな
X53にのって、極超音速飛行でICBMを撃ち落とすとか、そういう未来的なストーリーもヤりたいんよ MISSION12がクリヤーできねー。
あれはどういう要領で回っていけば博士が沈黙にならずに済むんだ? 上下左右に障害物があるような空間で戦いたいけど、トンネルは一直線でつまんない 実際の戦闘機でもすれ違う瞬間にミサイルなんて当たるもんなのか疑問 5の終盤の展開に盛り上がってるのに何度もトンネルで失敗してクリアする頃にはグッタリしてた 1番新しいエスコンやったけど初代プレステ時代のサイドワインダーと操作が大して変わってなかった >>35
主人公は本名も声も姿も無し。
戦いは主人公の視点で
物語は少年と敵のエースの視点で語られる。
あの乾いた物語は素晴らしかった。 なんで7は5とかゼロみたいにストーリーが盛り上がらなかったのだろうか ゲーム性が変わるから無理とは思うけど
巨大爆撃機やヘリコプターも操縦できるようにしてほしい。 >>26
人間はみんなトンネルを抜けて産まれるからな >>44
ネット対戦を重視したゲームであり
物語は重視していなかったのではないかと思う。 こんなギネス何が凄いの
俺でも出来るわ、PS4なら >>45
アサルトホライゾンでできるけどオススメしない お前らみんな穴好きだろ?w
特に粘液まみれの穴
できれば長くry 渓谷の間抜けないと上に設置されたサムに落とされる、みたいなステージあるけど、
現実にあのシチュエーションあったら戦闘機で渓谷抜ける必要ある? ラスト狭いとこ飛ばされるのは3からだっけかな
1は空中要塞だし2はミサイルと追っかけっこだし >>13
ps5はゴミ性能だから
PCの方が4倍もグラ性能が高い
昔はゲーム機が性能良かったのになあ >>41
ナイトレーベンのプラモ秋に出るよ。予約した ラスト一個前で敵の総大将が死に
ラストで残党がどえらいもん打ち上げて、自機がそれをくぐるイメージ >>55
昔もPC優位じゃなかったかな…
みんながファミコンやってた頃にX68000が出たんでしょ エスコンは3と4が好き
楽曲はblockadeが一番長く聞いていられる なんだかんだいって3のジオフロント・パスが最高最良のトンネル面だった >>36
あの辺からリボン付きが認識され始めるんだっけか >>56
どうせならGAMEも一緒に出せばいいのにな
プレバンでもいいから 途中のシャッターをあらかじめ閉めておかないボンクラオペレーターが最大の戦犯 >>1
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KEITH
ふっ、ははははは! 挟まっちまった! >>35
ZEROの円卓の鬼神も似た大規模空戦で好き >>32
ぶっちゃけスターブレードとかスターラスターがそれだ
エスコンの遥か未来のお話だぜ
エースコンバット7:2019年
エースコンバット3:2040年
スターブレード:2335年
スターラスター:2407年 1と2の陽気な傭兵団のノリが好きなんだよなあ
ジャーナリストがどうのこうのってのはどうも >>1
だよなぁ。
やっぱり最終ステージは元僚機との一騎討ちじゃないと。 エスコンとスターラスターとかだけじゃなくてディグダグとかも同じ世界なんだよな
ナムコのゲームは大体同じ世界らしいからワルキューレも多分こっそり撃墜されたりしてる 3って機体を壁や床にガリガリしてもダメ受けるだけでなかなか墜落しないよな。 日本が導入したF35ってそこまで強くないのかって誤解を生む悪いゲーム 4のラスト、トンネル飛び込んでジェネレータ破壊してこいってミッションで
破壊したはいいけど、そのあとどうすりゃ良いの?って
ワタワタしてたら上に僅かな空が見えて、必死で上昇して
ギリッギリで抜け出せてそのままエンディング入ったの、
ホント自分が主人公になったみたいで興奮した思い出。 エスコン3をネジコン捻りながら
頭にGを感じながら体までねじりながら飛んだ若かりし日々を俺は忘れてないぜ ゼロが好きだったな
あのラテン音楽はテンション上がる
気化爆弾にレーザーとかも最初は絶望しかなかった ゲームで訓練して現実で運用可能にするための民間軍事訓練さ
エースコンバットだけじゃなく、アーマードコアとかガンダムとか、
それこそバトルフィールドなんて物で擬似的に戦争してるんだ…
自覚していない培養された兵が、民間人だと思っていい ミハイ・ドゥミトル・マルガレータ・コルネリウ・レオポルド・ブランカ・カロル・イオン・イグナチウス・ラファエル・マリア・ニケタス・ア・シラージの出てくるゲームだよ >>62
発売元はコトブキヤなので…でもゲイムは確かに欲しいね トンネル内に段違い平行棒やゆっくり閉じるシャッターもあるぞ? >>1
一度導入されてマゾゲーマーに喜ばれると、
全体のユーザーの総意だとメーカーが勘違いしちゃうんだよ。 パイロットウイングスって何であの輪っかをくぐらなきゃいけないの? 真田広之が映画に出たんだっけ?
スコーピオンと戦うんだよね? >>9
ストーリーに全然リアリティないから単に奇異なだけ PC98のシステムソフトのエアーコンバットシリーズで一通りのシチュエーション全部網羅してたんだなって
エスコンやってて思った 女パイロットが頻繁に登場する時点でアニオタに媚びてる。
現実はごくわずかしかいない。 オメガブースト好きだった
あれもトンネルからのボス >>71
明らかにトップガン意識した1、2のロック調の音楽も好きだな
小林啓樹のオーケストレーションも好きだけど >>110
エスコンに気を取られて動画観てなかったw確かにスゲーな
なぜかインディジョーンズ最後の聖戦のワンシーンも思い浮かぶ 【腸内環境改善で免疫力UP!】
腸の健康を保つことが免疫力を高める鍵と言われていますが、そのためには腸内の善玉菌を増やすことが大事です。
@発酵食品
乳酸菌やビフィズス菌を継続的に取り入れ、善玉菌を増やしましょう。
(納豆、ヨーグルト、チーズ、味噌、黒酢、麹、ぬか漬け、キムチ etc)
※ただし塩分の摂りすぎは免疫に悪影響なので注意
A食物繊維
食物繊維は腸内細菌のエサとなり、善玉菌を増やします。
(野菜、果物、きのこ、海藻、芋類、豆類、未精製の穀物 etc)
「発酵食品」で腸内環境を整えて免疫力を高めよう | 社会福祉法人 恩賜財団 済生会
https://www.saiseikai.or.jp/feature/covid19/fermented_food/#
免疫力UPで感染症予防〜腸内環境を整えよう〜| 管理栄養士コラム | 静岡市・浜松市の人間ドック、健康診断|聖隷保健事業部
https://www.seirei.or.jp/hoken/dietician-column/20190222/ 3はエヴァの影響がモロって感じだったな
操作感は良かったが押し付けがましいアニメと
全部のエンディングを見ないとできないフリーミッションで個人的に評価下げる 未だにエアーコンバット(システムソフト)とエースコンバット(ナムコ)のタイトルが混同する エスコンはもう駄目だろ
エスコンを真似して作ったっていうPCのWingmanの方がずっと出来がいいんだもんな
VRにも一部だけじゃなく完全対応してるし リアルすぎてめんどくさいエナジーエアフォース・・・ >>118
ドッグファイトモードで
f-16とmig-21のレーダー射程が同じ
かつ、向こうは射程内に入った瞬間タイムラグ無しで即ロックオン即ミサイル発射してくる
クソゲーだと思った PS2の頃はスカイオデッセイという地味な良作もあったんだぞ エースコックってスーパーカップの一発屋だよな、それも最近はごつ盛りに押されている 最終ステージはだいたい超兵器だったような
ハミルトンネルもその後でSOLG戦だろ >>44
ストーリー悪くなかったけど飛行に障害があり過ぎて楽しくなかった そんなとこに飛行機で飛び込んで行こう!とはならんでしょ 毎回またトンネルかよと言われてるのにね
やっぱあれが好きって人もいるのだろうか? 難易度aceのハミルトンネルをMiG31でクリアするのが糞キツかった アーセナルバードの自己修復ユニットの角度許せねえ
時間ギリギリで泣きながらガン撃ち込んだ >>33
どのミッションの事かわからんが右回りで近くに来てるヤツから殲滅していって爆撃機の報告があったら即爆撃機を撃墜に行く 4か5かどっちか忘れたけど
最高性能の戦闘機でアフターバーナー全開でトンネルの中を進んでるのに、それを追い上げてくるハミルトンさんは何者だよ?と思った タミヤ
東京マルイ
メタルギア
エースコンバット
にわか御用達ブランド >>53
冷戦時代の戦術ではよくあったよ。
超低空侵入で渓谷の間だと防空レーダー網に映らない。 5にはハミルトンネルの後に実はもう一つの隠しトンネルがあるんだよな
ラストミッションで降ってくる人工衛星の中心軸が筒になってて、通り抜けられるんだよ
死ぬほど難しいけど エスコン7は後半のステージただただメンドイ
単純に無双すればいいステージも用意して 何作目か忘れたがトンネルの出口側から入ればトンネル潜りが免除される救済策があったな 4とホリ棒の相性が最高
そのホリ棒も可塑剤がブリードしてベッタベタになっちまった エスコンは現代の戦闘機を使った遠い未来だからな。
何でも出来るのよ 想像以上にVRのProjectWingmanが良すぎて
エースコンバットでは満足できない身体になった
全編VR化したらこればかりではない >>1
ハミルトンてなんのために正面から突っ込んできたの? 敵の設計士「ここに機体が通れて弱点丸出しで脱出もできる空間作ったろ」 >>115
ストーリーはクソだけどあの世界に向けて今のシリーズがちゃんとリンクしてるのはすなおにすげえと思うわ >>151
ミサイル100発つんでる時点で未来だなたしかに >>142
なんで敵のやつらあの衛生に特攻してくの?馬鹿なの? >>35
最後の出撃のときの機体選択時点での演説と音楽がたぶんシリーズ最高峰だと思う
あの演説、メビウスワンなの? この時代にまだリアルにすれば面白くなるって考えの奴がいたことにびっくりした
おめーのことだよエスコン7! >>85
あれ一切説明なしだからな
支援の空からも陸からも
妹があぎゃー!!っ初見で絶叫してたわ >>51
メビウスワンが来てくれたぞおおおおってやつかな?
あそこゾクゾクするね >>164
そそ
メビウス1がいるぞ!これなら勝つる!みたいなの しかもトンネルの高さ1000mくらいあるしな。どうやって掘るんだよ シューティングゲームじゃなくてリアルなんがやりたいんだったら
マイクロソフトのフライトシミュレーターでもやってろ >>58
PCのツインビーやってたけどコントローラーが糞だったりソフト少ないわで性能ってか環境が悪かったわ >>45
グランツーリスモみたく色んな兵器で攻略するゲーム無いかな?
ネタ枠で自転車や馬とか入れて欲しいw >>154
主人公機をトンネルの中まて追尾してきた
それを逆方向から侵入してきた僚機が正面から撃破する
むちゃくちゃすぎるけど >>136
それそれ!そういうのが聞きたかったの。
ありがとう。 >>32
ゼビウスDLC出してほしいな。
ナスカ絵の地上マップで、ちゃんと特定野場所を空爆するとソル(地面から生えてくる隠しキャラ)が出てくるのw >>51
ウイスキー回廊の無線も良いけど、ファーバンティの
「メビウス1が来てるって言っとけ!嘘でも良い!」
が最高だわw >>156
デススターは、その点少しマシだったよな。
排気口をちょっと曲げるもう一工夫があれば良かったのにな。 ナイトレーベンのプラモ、知らない人から見たらただのハンガーとか言われそうだなw ナイトレーベンより量産型無人機の銀色の奴好きだった
ハッキングして操作する奴
終わった後のリプレイ画面だと自機がピッタリくっついてて驚いた 7は最終ミッション、延々ウザい無人機の群れをやっと潰した後は地下トンネルくぐって
タワー真下の広場で最後の無人機倒した後の空洞に入るとこがどうしても上手くいかずに
投げた。 この世界では当たり前のように、敵と無線で会話できるのはガバガバセキュリティでは >>44
ストーリーの主役が整備屋と輪姦されて頭逝っちゃった王女
大統領殺しで最高刑罰与えられて主人公はただのコマ
懲罰部隊で這い上がりストーリーかと思ったらあっさり本隊復帰
ムービーは発売前に見せてた分で全部
盛り上がることなく終わってしまうからなぁ グラフィックは別物レベルで進化したけどそれ以外の部分はほんと変化しないよね X-29Aの試作機カラーが好きでそればかり使ってた やること単調なんだもんな
ケツに張り付いてロックオンして発射
ワーニンワーニンと赤くなったら旋回するかフレア たった43秒なの?
こういうアブナイ系のやつはすでにレッドブルあたりが公式大会開いててもおかしくないが >>177
YouTubeでクリアしてる動画を観ると捗るぞ スターウォーズのデススター破壊の場面の影響というかパクり
4までプレイしたけど、今だに最後はあれなんだ? おやじさんに着いてけってミッションは5かゼロだったと思いますがトンネルあったよね 6から入ったからミサイルが炸裂せず
敵機に直撃すると違和感がある >>194
うん。見たことあるけど、You Tubeってたいてい上手な達人がハードなモードを披露してるやつなんで
速すぎて何やってんのかわかんなかったんだよ。w 7の最後、垂直にどっこいしょ!って登って行くのも結構ヒヤヒヤしたな 6はもう何も考えずドンパチしてりゃ良かったから楽しかった
7はめんどくさいミッションばっかで新調した機体の性能を活かすこともなく勝手に話が進んで不快だったわ ハミルトンネルを背面飛行でクリアしてようやく一人前 地上攻撃任務でも護衛機の相手まで全部させられるから結局戦闘機で良いやってなる >>204
ほんとこれ
7のつまんなさは構成のクソさがすべて 「強敵が現れたと言うわりに帰ってきた数が多い、
こいつら他所の部隊を見捨てて逃げ帰ってきたな
……いや、何てことだ。他所の機体が混じっている」の展開は好き ゲームだぞ
それともミサイル数発打って帰艦したいんか インメルマンターンの凄さが良くわからない・・・(´・ω・) >>213
飛行機が反対方向に180度向きを変えるには旋回するのが普通だよね
しかし空戦で戦闘機同士が追いかけっこしてる最中に旋回すると追手側に動きが簡単に読まれる
だけど逃げ手側がインメルマンターンを行うと追手側が直ぐ気付いても不意を突かれ対応が遅れる
逃げ手側はこの隙きに乗じれば追手側から逃げたり反撃すら可能になるんだ >>204
6は基地奪ってそこで補給出来るのが良かったな
敵が迫るなか補給して飛び立つのがエリ8あって楽しかった >>213
旋回すると運動エネルギーを消費して速度が落ちるけど、
インメルマンターンなら高度が上がって位置エネルギーを得ることができて、
旋回後の機動の幅が広がる 入り口と出口のある戦闘機がぶつからずに飛び続けられる比較的真っ直ぐな巨大な秘密トンネル、建設費の無駄でしかない。 >>214
たぶんトップガンのアレをイメージしてるんだろうけど
アレはインメルマンターンじゃないし
実際あんな事したら機銃で穴だらけにされるぞ
追う側からしたら的が止まったうえに広い背中まで晒してくれちゃうんだからさ トンネルがないと思ったらちくわの中に入れた時は笑った
5かな あの5の最後の落ちてくるチクワは貫通してなかったような気がするが スカイクロラだっけ?あれも最後良くわからなかったな
劇場で見たけど、みんなも終わった後子どもも大人も無言で
帰って行く人が多くてワロタ 飛んでイスタンブール
失敗しても恨まないのがルール 演出だから突っ込むなよ
SWでデススター破壊も同じ
製作側の「簡単にクリアされたら悔しい!」が発動しまくるんだよな
バンナムの糞ゲー
6がシステム的に最高傑作だな
複数ミッションを戦況に合わせてこなしていくのは本当に楽しかった
一番の駄作は圧倒的に7 7は時間制限がきつくて補給して大軍と戦うような余裕全然なかったな。 >>145
スーファミのパイロットウイングス
64のスーパーマリオ64
あの感動はもう二度と味わえないんだ…… スーファミのスターフォックス初めてやった時も感動したな、処理速度の問題で操作入力がワンテンポ遅れるのが当時はよく分からなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています