韓国ゲーム業界崩壊 株価暴落ラッシュ [329614872]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8月27日
NCソフトの株価が二日間でなんと20%以上悪化し、時価総額が4兆ウォン近く蒸発した。
新作ブレイドアンドソウル2の発売成績が期待以下だった失望感が反映されたものである。
https://www.news1.kr/articles/?4416774
・NCソフト 時価総額 37%暴落
2.15兆円(2月8日) → 1.36兆円(8月27日)
・NEXON 時価総額 45%暴落
3.32兆円(4月5日) → 1.83兆円(8月27日)
・NET MARBLE 時価総額 35%暴落
1.6兆円(20年9月4日) → 1.04兆円(8月27日)
ぐぇ 日本警察がヤクザと結託して、ニッポン人側ばかり殺して回っている。奥田晋也を使って殺し続けている。自分らの犯罪利権を守る為、殺したニッポン人側の配偶者の女を奪ってレイプして肉にして遊ぶ為だ。日本の言論の自由を潰し続けている。 ネクソンはビットコインのジャンピングキャッチもあったしな ここからどうやって日本のせいにするのか見ものですね そういや最近はスマホゲーばっかりで上位に韓国勢見てないな…。パズドラのガンホーくらいか? 韓国メーカーがゲームズコムで凄そうなの発表してたけど
この世代で本当に出せるのか疑わしいレベルだな
https://youtu.be/Bha7Y9QG5ug?t=59 DRAM受給ピークアウト、車載バッテリー火災
もう終わりだ横の国 韓国には不動の政府が大金はたいた慰安婦ゲームがあるじゃないか 最近グランサガだかってゲームの広告流れてて、
グランブルーファンタジーの関係かなと思ったら、
全然違う韓国パクリゲーでワロタ
やり口が汚ねぇんだよ >>18
割れ物コピーが前提な国でハードを作るなんてチャレンジャーすぎるわ 寝糞はビットコインでやらかしたっていう自業自得
キムチゲー全般では結局後継のソシャゲが出なくてユーザー減少の一途というのとどうも公表ユーザー数の中で自爆営業っぽいのがかなりの数あって国から援助あるくせに利益が少なすぎるっていうのがあるな とっくに終わってた。始まっていたかも疑わしい。粉飾していただけ。 >>18
製造なら出来るだろうけど普及させるのは無理だろうな >>20
慰安婦が日本兵を狩りまくるゲームだっけか 国外ゲームハードはXBOXがかろうじて息してる、ってイメージなんだが、
いまとなっちゃPCで良くね?でどこも作ろうともしない感じなのかな? >>15
なんだこのグラすごいな
どのくらいのスペック必要なんだろう GoogleとAppleのストアに楯突いたやつか? >>15
この画は日本ウケするかどうかは分からん所だけど、パールアビスはなんだかんだで技術あるな
現状だと日本をターゲットにするメリット少ないからこれで正解な気がする シコれるロリ顔巨乳出してぶるんぶるんさせとけば過去システム使いまわしで金稼げる業界なのに何やってんの? ゲームってグラフィックが精細でも魅力に直結するとは限らないからな 期待で買って事実で売るのが株の常道
ゲーム会社がデモムービー以上の期待を超えられるわけないので
発表前は上がり、発表直後に下がる >>17
中国も終わりだよ
キンペがゲーム規制したから >>18
実は結構昔から作ってはいるよ。有名なのだとサムスンサターンとか金星電子(現在のLG)の3DO機とか。
けど、独自のプラットフォームで成功には行き着いてはいないな。大手メーカーは出さず、中小無名メーカーがちょくちょくAndroidベースっぽいゲーム機は出してたけど。
そもそも韓国人ってゲームをPCでやる文化が根付いちゃってるから、国内に市場が無いってのが原因かも知れないけど。 そもそも、ハンゲームとか言ってたけど何かあったっけ? 20近く前にしてたリネージュ面白かったわ
あの頃は韓国にさほど悪いイメージもなかった >>1
昔のアラドが面白かったのに
クソゲーと化したよな
日本のボスだけ韓国よりHPと攻撃力防御力高くてキャラの装備は韓国より弱いしペットも韓国よりも弱いと韓国人はヌルゲーだったが日本人にとってはプレイヤースキルが必要なゲームに化した
ガチャも韓国より高かったしあのゲームで使った金は本当に無駄だったわ >>15
これ本当に凄いし期待してる
なんで日本でコレが作れなかったんだろう >>48
RO、SO、リネ2、マビノギ、パンヤあたりはやってたな
今じゃ考えられんw ハイクオリティなCGでファンタジー世界を舞台にMMOやってりゃ良いんだろ 韓国ゲーはMMOの成功体験のままスマホゲーに進出しているため、
スマホゲーもゲーム性はスマホゲーの簡易性になっていながら、時間拘束はMMOの延長なのだ
これでは受けるわけはない >>39
キンペー🐻最近とち狂ったのか成長分野の芽を詰み始めてるな >>34
中国が一番大々的にやってるからな、朝鮮人は勝てんよ >>55>>59
韓国MMORPGって、00年代の氷河期世代の失業者が多かった時代に受けた様なイメージ 日本は対韓政策として2000年頃まで韓国へのゲーム機の輸出を禁じてたからな
だから韓国ではPCゲームやオンラインゲームが主流になった 生首の鉢植え育てるのって韓国だっけ?あのくらいぶっ飛んだの出さなきゃダメだろ >>65
なろう系のファンタジーは転生世界のものも、ゲームの世界のものも、MMORPGベースにしてる感じのもの多いけど
MMORPG自体がユーザー数は兎も角、新規タイトルが出てこない斜陽になったな 【“不健康”が重症化を招く】
新型コロナによる重症化・死亡の原因の多くを占めるのが、免疫細胞のエラーが全身に炎症を引き起こす「サイトカインストーム」という現象。
これを防ぐのが、T細胞の一種である「レギュラトリーT細胞」。
免疫力の低下、生活習慣の乱れ、腸内環境の乱れ、臓器の不調、高血圧、肥満、糖尿病等の”不健康”がこのレギュラトリーT細胞減少の原因になります。
☆健康な生活習慣でコロナ重症化を予防しましょう☆
新型コロナに感染しても「軽症で済む人」と「重症化する人」の決定的な違い 「レギュラトリーT細胞」が命を守る | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/amp/41729?page=1
サイトカインストームを防ぐためには……免疫力を高める仕組みを医師が解説 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
https://news.1242.com/article/293238 >>15
任天堂はいつまでSwitchみたいな低性能機でお茶を濁す気なんだ?
気がついたら置いていかれるぞ >>39
日本のゲーム業界は、そんなに元気じゃ無いでしょw なんでこの板韓国のスレがたくさんあるの?ライバルなの? プロゲーマー育成学校は何期生まで存続できるのか気になるところ 言うて俺持ってる中国の株マイナス70%でもう見ないことにしたwマイナス200万円 >>62
IT業界が共産党を脅かすレベルになっちゃったからね
アリババも制裁受けちゃってるし今後どうなるんだか >>69 PS2版のキービジュアルは普通に体があるやつだな NC JAPAN は去年コロナ需要で3億の黒字だったけど
それ以前は赤字
韓国のゲームはほんとに終わってる >>15
3DSパルテナの鏡思い出したわ
面白そう これのせい
[ソウル 24日 ロイター] - 韓国では、米アルファベット傘下グーグルと米アップルがアプリ開発業者に自社の決済方式の利用を強制するのを禁じる法案が成立する見通しとなった。このような規制は主要国では初で、事実上、アプリ内決済金額の一部を手数料として徴収する行為に制限がかかる。
法案は韓国国会で審議中の電気通信事業法改正案で、アプリストア運営で独占的地位を持つ企業に対し、特定のアプリ内決済システムを強要する行為を禁じる内容となっている。 >>53
陰気くさいファンタジー風の絵かアニメ調の萌え絵しか需要なかったから
スプラトゥーンみたいなイラスト描ける人はどこも募集してない >>25
セガサターン白とかDSとか製造はしてたな >>97
手数料払わないんだから
扱いも小さくなるってこと
韓国のゲームの主戦場は海外だから
そこでの課金をどうするのか >>71
MMORPGって世界的にもFF14が一番ユーザー数多いという
驚きの時代になってるな
つまり、韓国MMORPGはこの意味でもオワコン チョンコロゲーはブレソタイプとTERAタイプしかないやなw >>18
元々ゲームソフトがコピーされまくるから、コピーされないMMORPGに注力したという流れだから
そして、一時期はMMORPGをサービスインすると韓国政府から補助金が出たので、雨後の筍の様に作られた >>73
任天堂だけはハード売るためにPCサイトのスティームで販売しないからな PUBGとラグナロクオンラインとリネージュくらいだろ韓国で成功したゲームって >>107
PUBGは単に出資しただけだから、事実上MMORPG一本足打法じゃないのかね
それもFF14が世界一になってしまったというまさかの展開 スクエニも倒産して欲しいスマホゲームのガチャ詐欺は酷すぎだよ マイナンバーまで登録するニダノ国もジブリ作品とか言って釣ってたけどアカンかったん? 逆にハードで囲い込みせんとプレイヤーが分散して共倒れになるだろ
多くのプレイヤーがゲームを選ぶ基準は「みんなやってるから」だしな まあゲームとサムスンしか韓国の柱ないからね
コケたら韓国は後進国相手に偽ブランド売る工場に戻るしかないからなー ネクソンみたいな虚業が時価総額4兆円くらいあったよねw
もうね呆れるし >>81
マビノギ2が開発中止したと聞いてもうアーキエイジ2しか希望がない
来月POTらしいELYONはとりあえず触ってみるつもりだけど >>119
俺はやってないけどワールドオブウォークラフトとかいうゲームからすげぇ有名人がやってきて今パンク状態って聞いた >>119
ニュース見てたら海外でも接続数がやばいらしい これ韓国マジダメかもな
今年韓国成功、日本失敗馬鹿記事が日本で流行ったよ
けどそれは単にGDPの数字を並べた表面一旦のデータのみをもって韓国を馬鹿がもてはやす。けど内情は
・財政は95-2019年25年黒字が、20-21年は各6兆円と12%の財政赤字をだした
・重工業製造業、LSI製造業は大マイナス成長で、コロナ特需があっても激減した(むしろ特需に乗れなかった)
・元からの経済の行き詰まりで伸びたゲームやIT関係の株式は中国の株価暴落×外人投資家の撤退もあって大暴落がきた
この韓国の経済スコアは日本のコロナやオリンピック失敗以上のペースでマイナスになってる
いまの財政赤字と売り上げの激減は、日本の衰退より加速度的で危険な域に達してる
これって言い換えれば、日本の平成年間の製造業の収縮とコンテンツ株価の暴騰みたいな流れを受けつつ、資金力や勢い替え一瞬で溶けるって意味の表れよ >>119
「プレイスタイルの強要」が
先日トレンド入りしたくらい、話題性があるよ >>100
FF14はなんなんだろうな
化け物だ
未だに稼働してるff11も化け物だけど 斧もって野生動物狩る時代に戻ればええやん
ほんの100年ぐらい前と変わらんだろ ネトウヨってマスコミに「韓国のニュースを放送するな!!」
って言うくせに自分たちは韓国の話題大好きだよね
なんで? 無料ネトゲの時代は終わったからな
韓国系のゲームはキャラが弱すぎるのもある >>103
その影響で韓国ではオンラインゲームが主流となったが、それにハマる若者が急増し市民団体による「ゲーム悪玉論」が噴出
普通の国ならふーんで済むところが、韓国政府はオンラインゲームにプレイ時間制限を掛ける法案を罰則付きで可決してしまった
結果、韓国で主流だったゲームが「掛けた時間が強さに直結する」MMORPGだったためにプレイヤー離れを引き起こし市場は一気に萎縮、泥舟から逃れるように人材がガンガン流出し韓国ゲーム業界は崩壊してしまった いつの間にか大作MMORPGって無くなっちゃったな サムスンの株価も連日下落してたような…
あの国の市場なんてあんま興味無いからどっかでそんな見出しを見掛けただけだが 崩壊する崩壊するって10年くらい言ってるけど
ずーっと期待ハズレだよね 韓国のスマホゲーはグラはいいんだけど金で殴るかクソ周回ゲーなんだよな
グラだけはすごいから容量食うし何個かやったけどすぐ消してたな 今は原神だっけ?中国のエッチゲー
知り合いのこてこてのネトウヨが原神やっててワロタwwwww
エッチな絵ならんでもいいみたい
パチンコもやってるしなww リネージュが流行ってた時代って国が助成金出してたんだろ >>100
一時期はMMOが世界のゲーム標準になるかっていうくらい勢いあったよね。
今は見る影もないけど。
あとPCゲーがほぼ死んでるから韓国ゲーム業界はかなり辛いんだろう。 >>142
一方日本は「ゲームきめぇwwww」といって任天堂すら迫害していた >>132
MMORPGに嵌まってたがマジで時間を無駄にしたって感想しかない。
これとガチャゲーには絶対に手を出したらいけない。 ㌏㍂㌟㌞
_、_
( く_,` ) n
 ̄ \ ( E) ガンホーがんばってます!
フ 癌 /ヽ ヽ_// 誰もブレソの話してねぇ、割とアクションの楽しい良いゲームだったな、エロいし >>148
チョウ=イケメン みたいな名前のモブキャラいるのってブレソだったっけ? ネクソンは東証に上場してて本社も東京だから韓国発祥だけど日本企業と言えるかも リネージュ2とか懐かしい
思わずダウンロードしてやろうかと思ったけどマゾゲームなのでやめた >>128
凄いと思うゲーム教えて
やってみたいから >>143
ある程度やるとゲームというより交流がメインっぽかったからSNS普及で廃れたのかな >>133
重課金ソシャゲにユーザー取られたからな >>155
現在の所在地がどうあれ中身の問題だし
がっつり朝鮮企業だろ >>159
せっかくのコロナ巣ごもり環境で旗揚げするなら今なんだけどねぇ 開発側もオンライン勤務が上手くいってないから本腰入れて開発できてない感ある 放置とかオートのゲームだらけになって、新作のスマホゲー全くやらなくなった。
古いゲーム性高いやつか海外の脳トレみたいなのならやってる >>164
操作もロクにしない曜日クエのスキップとかあれ何やってるのかわからなくなるんだよな
ボタン押したら餌が出る装置触ってる猿の気分になってくる 韓国も中国に引き抜きかけられまくってたりするんかね
開発期間中に引き抜きに合うと、そっちの提示額の方が高いからほぼ確実に逃げられるんだよね
ゲームは完成して売らないと価値が決まらないし >>168
韓国は引き抜きではなくて退職して別の職に流れてる ピースサインの解釈も日本の劣化猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の劣化猿真似
黒いマスクも戦前の日本や昭和の暴走族の猿真似
そもそもマスク自体が日本の劣化猿真似
テレビ番組も日本の劣化猿真似
チーズを使ったB級グルメも日本の劣化猿真似
トンカツも日本の劣化猿真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
民法刑法も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
ファッションも30年前の日本の劣化猿真似
メイクも30年前の日本の劣化猿真似
ドラマも30年前の日本の劣化猿真似
音楽も30年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似
こう言うと「日本だって欧米をパクってきただろ!」とわめき散らすアホが湧いてくるが、
日本は他国から学んだり教えてもらった歴史や経緯をちゃんと後世に伝えてきた。
「パクリ」とは、他人が発明したものを、無断で模造し「それは俺が発明した!」と、起源捏造すること。
「学ぶ」とは、教えてもらったことに感謝して、その人の名と偉業、そして教えてもらった歴史を正しく明記すること。
この違い。 リネの新作のCMやってるけど
ずっと同じ運営会社? 母国で反日プロパガンダしてるパクリ会社の支那ゴキヨスターが未だに好調なのが日本人の意識の低さを物語ってる >>73
Wiiの時もDSの時もずっと同じ事言ってるね。 >>143
やればそれなりに面白いがもうめんどくささが勝ってしまう >>53
ニンジャラとか。
バランスめちゃくちゃで自爆したが方向性は似ているよな 韓国ゲーム業界も日本と同じく中国に買われまくってるから
日本も中小零細からバンバン中国に買われてる
マーベラスみたいな弱い所も普通に買われた >>180
自分の妄想を現実だと思い込んじゃうんだよな、左翼って とはいえ利益から見て韓国企業の株価変に高すぎない?
スクエニなんて6000億超くらいだろ?
日本人があんま株やらないからかね? >>143>>184
韓国MMORPGはマニア向けで殺伐とした方に行ってしまって、
任天堂の「あつ森」みたいなユルい方向性が正解だったのだろう 株価見てやばいの日本のメーカーなんじゃ?
任天堂以外まとめて抜かされてるじゃん >>189
>日本人があんま株やらないからかね?
そう言う事だろうね、日本の金融資産の半分くらいは70代80代が持っていて、
しかも現金預金がメインだから、株価が世界的に低すぎる >>142
ロビー活動の有無だろうな
その辺しっかりやってるから
ソシャゲは子供が勝手に親のカードで金使っても
官僚も政治屋も他国と違って何にも動かんし チョンゲーの赤石やってたな
キャラのバランスはクソだったけどBGMがけっこうよかった
運キャラでZinMobに致命打入れられたりバグダメージ出せる盗賊/武道家やってたわ >>120
言うて元々新生FF14ってBot放置でプレイヤー数水増ししてるゴミみたいな界隈だぞ
FF15も公開されたパッケージ販売本数+公開されてないダウンロード版販売本数+ダウンロードコンテンツの売り上げをゲームソフト自体の売り上げとして加算する詐欺みたいな販売本数を堂々と発表してたし
今の14の数字だってどれだけ盛ってる事やら lineage wで第三次世界大戦が始まるぞ
震えて待て 〇〇が売れた!
と聞くと真似して売るのが韓国の戦略
派手な見た目だがオリジナリティーが無いのが特徴 ハンゲはチョコとピュアニスタっていうアバターゲーだけが内製で、頼りなのはななぱちだけだからな。半ば終わってるわ。 >>50
以前やってた頃にちょうど韓国でアバターガチャが禁止になってたな
奇抜な服装ならハズレ扱いでゲーム内通貨で取引されてたから、無課金としては楽しめたわ >>189
スクエニ自体それほど稼げてないから
利益でコナミやコエテクに抜かれてるし
スポクラで300億の赤字出したのにスクエニより利益出してるコナミがおかしいんだけど >>1
NEXONとかまだあったのかw
不動産バブル崩壊につながらなきゃいいね >>207
コーエーテクモは投機で稼いでるんだろアレ ここ数年コリアンゲームは気にした事もないな。
絵だけ頑張った内容対して変わらないクリックゲー傾向は変わったの?。 そこまでじゃないけど、任天堂も株価落ちてるしなぁ
5/27終値 67090
6/28終値 64490
7/27終値 60430
8/27終値 51770 リネージュの新しい奴も出るんだろ?中身は大して代わり映えしなさそうな奴 中国はエロの表現が駄目だからな
日本はそこ狙いで生き残るしかない >>15
見ててワクワクするな
チョンのこういう所は正直スゴイと思う
子供心が分かってるなぁ (・∀・)子供だけにw 寝糞も最近たいして魅力ないじゃん
過去の遺産をうんことしてソシャゲで排泄するだけの会社共はもういらねえ >>15
ディズニーのプライズフィギュアみたいな顔イイね >>213
次もソシャゲのうえ
Mもリネももうなあ >>62
特に中国や韓国では若者のネトゲ依存症が深刻だからな。一部で盛り上がっていても、社会全体としては規制せざるを得ない。 >>15
なんか知らんけどこれはすごいな…いいセンスしとる 根糞のビットコインの損失はメシウマ
儲けさせて貰った >>120
YouTubeに動画上がってるね、今年の7月くらいに移ってきたみたいだけど
プロの雀士なんかもいたりオーケストラやってる人とかいたり、有名人も多いね まあ、たいていのゲーム株はジェットコースターだよ
ヒット作が品薄な時点がピーク >>15
重そうなゲームだな
これをストレス無く楽しめる子供はどんなスペックのPC組まんといけんのか >>158
エルデンリングの名前出されて朝鮮人が沈黙してるの草 韓国もアナデンみたいなオーソドックスなRPG作れよ。
今ならライバル居ないから、アナデンに飽きて来てる客も含めて
RPG遊びたい客総取り出来るかもよ。 >>230
オクトラ...
...いえ、何でも無いデス...
age >>233 「パクれなくなったらお終いです。我々にはウリジナルしかありません!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています