【ゲーム】『シャイニング・フォース』最新作公開 オジサン「こういうのじゃないんだよ…」 [535983949]
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画面が明るいですね
これはダークファンタジーじゃなくて安心 メガドライブのやつがこういうのだったよな。両親がハマってたぜ この手の絵柄するにしてももうちょっとアゴどうにかならんかったんか? すげえ懐かしいけど移動画面はなんかコレじゃないだなぁ
キャラデザも過度に媚びてなくて好きだけど、一般受けはしなさそう
サラのほどほどに可愛い感とかマックスの歴戦感はいいんだけどなー >>7
メガドラ時代の絵を若干綺麗にした感じじゃね なんかアークザラッドみたい
テンポが良ければ売れるかもね >>20
マックスはまあいいとして、メイのアゴっぷりは直しとけと思う こういうのじゃないんだよおじさん「こういうのじゃないんだよ…」 なんか、ダンジョンを移動する時に(当時としては)珍しい超絶滑らかなスクロールする奴だっけ?
その分、ダンジョンがめちゃ簡単になってた気もするが >>30
SRPGだぞ?
3Dダンジョンのはシャイニングウィズダムじゃね 魔法使う時のレベル調整に気づかずに常に最大で使ってたわ
あとヨーグルトはどうなってる? けして悪くはないがシャイニングフォースファンが歓喜するのはこれではない
オリジナルが当時としてはクオリティ高すぎたんだよ おっさんだけどこういうのでいいぞ
構図はオリジナルと同じに見えるし 戦闘BGMは原曲で良いだろ
Live2Dは良いけど絶えずゆらゆら動かすのはキモいだけだからやめろ
あと攻撃した後元の位置に戻るのもやめろ (´・ω・`)最後シンビオスとかジュリアンだったような いいじゃん?
ものごとの動機付けに対応するにしてもノイジーじゃもうダメなんじゃないか いいじゃん?
ものごとの動機付けに対応するにしてもノイジーじゃもうダメなんじゃないか 解像度が高くなってのドット絵はなんか違うんだよなーってなるからこれくらいでいいのでは 昔より企業コラボがやりやすくなったし
シャイニングフォースvsファイヤーエンブレムとかいう企画出ないかな 海外製か
キャラデザくらい日本人起用したらいいのに 絵がオカシイだろうが外人アニメーターが作りました感ぱねーよー
絵は3の路線でやってくれよーあーあー_:(´ཀ`」 ∠):_ 驚くほどオールドファンに媚び売ってる作品に見えるが? >>44
それは元々そんなキャラデだからそれで良いんだよ
ランドストーカーとかシャイニングダクネスとかみんなこんな感じだった SEGAは相変わらずタイミングがおかしい
サターンの3自体は良かったんだが、得意の2D性能でシャイニングフォースの王道進化続編出しとけばなによりファンが喜んだはず
時流考えたら30万本↑は狙えてただろう
25年おせーんだわ… >>47
そんな毒にもならない
スパロボとFEとかコラボだから許されるカオスにしないと これなら洋ゲーのゴリラ3Dのほうが10000000000000倍いいデザイン >>60
トニーが可愛いレベルだよ何なら今ならトニーでいいよ(´・ω・`) 戦闘画面は思ったより嫌いじゃないなあ
初代と2は人生でいちばん好きなゲームかもしれん プリンだかゼリー?、ヨーグルト?
何かマスコットキャラいたよな? ■サービス概要
タイトル名:シャイニング・フォース〜光と闇の英雄〜(仮)
ゲームジャンル:シミュレーションRPG
料金体系:基本プレイ無料(アイテム課金制)
現在開発中の『シャイニング・フォース:光と闇の英雄(仮称)』は、ベスパの日本法人であるハイブを通じて
セガと『シャイニング・フォース』の知的財産権(IP)のライセンス契約を締結しており、
2022年上半期にサービスを開始する計画だ。
>株式会社ハイブはスマートフォン向けモバイルゲームサービスを展開する韓国の株式会社VESPAの日本法人です。
(´・ω・`) 戦闘シーンは良い感じじゃん
MAPシーンはソシャゲ臭いけど >>66
ヨーグルトどな
こいつまわりはバグが多くて聖剣量産とかできた気がする シャイニングフォース2はヒロイン選ばせるようにしろよ
なんか勝手に姫さまとくっついて
最初からいる魔法使いの子は味方とくっつくみたいな展開だった覚えある
バトル参加しない姫なんかどうでも良くて
味方としてずっと一緒に戦ったキャラの方が愛着あるだろ シャイニングフォースIXAめっちゃ好きだったわ
あれの続編作ってくれよ シャイニングウィズダムは第二のゼルダになれるかもしれなかった
可能性の話で めちゃくちゃシャイニングフォースじゃん
古臭さもそのままじゃん >>87
ルーンファクトリー4を最後につぶれたところか 「こういうのじゃないんだよ…」って誰が言ったんだ? >>1の独り言? 聞いた事無い名前だけどめちゃくちゃつまらなそうなゲームだ… おっさんホイホイだな
馬娘とか原神やってる若い奴には受け入れられなそう おじさんはそういう感じで良いと思うが、新規はどうなんだろう。
リアルタイムにメガドラでプレイしてたおっさんより。 シャイニングフォースファンが本当に望んでいたもの
(※1、2それぞれ5回はクリアした者の個人的見解)
・玉木絵は維持して欲しかった
・サターン時代になめらかアニメーション、派手な魔法エフェクトの“2D”のシャイニングフォースがやりたかった
(黄金の太陽で多少満たされたが、あれもコレジャナイ感の消化不良)
・獣人、ロボ等の人外キャラの充実
3自体は良作だけどあの頃のローポリでは完熟期を迎えていたドット絵による表現には及ばなかった 意外と昔を踏襲しておっさん向けに作られてる感じ
セガ的にはfehみたいなの目指してんじゃねーの
息の長いチェンクロも月売り上げ1億いかない感じだし
セガのゲームアプリは女神転生や北斗の拳など
おっさんウケする狙いどころはいいんだけど内容や課金がエグい これはありじゃね?珍しくポリコレ汚染食らってないやん メガドラは全ステージを一発クリアすると想定されたゲーム感覚味わえると思う シャイニング&ダクネスのような3Dダンジョンの続編を希望してたんだがね こういうのじゃないのはソシャゲ全部だわ
なんで日本人ってガチャが好きなんだろうな 俺のフォースが光って唸る!
アイツを倒せと輝き叫ぶ! 戦闘の攻撃シーンが
メガとライブより
かっこ悪いなあ >>32
それは似非ゼルダの方だな
3Dダンジョンはシャイニング・アンド・ザ・ダクネス
もしくはシャイニングホーリィアーク いやこう言うのでいいんだよの方だろこれは
ただスマホだってのが最大のコレジャナイだけで 三部作の歴戦の勇者たちは
やり込みデータで無類の強さを誇った
どんな悪魔も退散や SEGAってまじでセンス無いと思う
カルドセプト改良してカードゲーヲタにパック売りまくるほうが普通に儲かるだろ >>70
日本のゲームメーカーはどこへ行ったんだ… PVを見たけど、語り部の女の子の文字送りの音が違う時点でイライラする。
あのゲームは文字送りの音の高さ低さで女性や男性の声を表現してた。
語り部の女の子は若いし女性だからかなり高い音で表現されてた。 文句言ってる奴等はどうせ買わないんだから無視していい。 元々の絵が癖が強くて嫌いだった
SUEZENの名は久しぶりに聞いたわ >>60
シャイニングシリーズが迷走してるのはTonyのせいじゃないというか、Tony抜けたら10年前に終わってたというか 当時はファミ通の特集ページ見てるだけでメガドラが欲しくなるレベルだったが・・・これはショボすぎて泣ける >>143
ランドストーカーが傑作すぎてクライマックス信者になってクライマックスランダーズ買ってコレジャナイぶりに落胆したやつは多いはずだ
ダークセイバーは普通に良策だったがランドストーカーには及ばなかったな シャイニングフォースクロスを家庭用のオンラインで出して欲しかった
いや、本当に欲しかったのはQoDの方だけど 若い世代は萌え絵のシャイニングフォースしか知らんやろ。採算とれるんか? サクラ大戦大失敗
サクラ革命大失敗
バーチャファイター大失敗
PSO2NGS大失敗
龍が如く7大失敗
ジャッジアイズ打ち切り
シャイニングフォース大失敗
凄いなどうしたらこんなにも大失敗出来るんだよw サラはオーラが使えなくて
結局おっさん(名前忘れた)使ってた。 スマホアプリかあ
ガチャ引かせて延々と遊ばせるタイプだろうか?
オリジナルのように数十時間でキッチリ終わってくれるタイプならやりたい >>157
ランドストーカー良かったよね。
3Dマップがムチャクチャ難しかった思い出w >>79
グランディアも途中参入の女とくっついてたな >>158
筐体の95%がボーダーブレイクになったと言われるあの伝説のゲームか
SEGA幹部がねじ込んで7年も赤字を垂れ流したというあの伝説の・・・!
やってるの見たことないわ >>161
15年ぶりに出したバーチャロンの新作も大爆死だったよ
まあバランスは言うほど悪くなかったけどね・・・ 課金するぞ課金するぞ課金するぞ課金するぞ課金するぞ課金するぞ課金するぞ課金するぞ課金するぞ課金するぞ 1のラスボスバトルでは主人公がそこだけ一回きりのモーションでとどめを刺すんだよ
アニメ演出などなかった時代、あれはカッコよかったなあ 会社に金が無いから権利売ったんでしょ
ただ売った先がVespaっていうクソっていうのが問題 ご当地ブス集め以上にGOサイン出した奴の頭おかしいんじゃねーの?
今時のマーケティング見れば売れる訳ねーだろ
YouTubeの広告にこんな感じのよく出てきてるから多分こういうのが売れるんだ!とか思ったのだろうか >>39
攻撃シーンは原作もああだからいいんじゃない?スキップはできて欲しいが
あのふにゃふにゃ動くの誰に需要あんだろ? ハクスラのイクサ好きだったけどコレジャナイ感がすごい
いや元々はこれだったんだろうけどさ ムサシ転職するのかな。
アドバイス版で転職姿を見たくて買ったのに、小次郎みたいな見た目になってショックだった。 セガはブサクラ大戦で大爆死したのから何も学んでない無いのか?
なんやこのブサイク なんでhpが4桁とかあるんだよ
せいぜい二桁だからこそドミンゴの硬さとか実感できるのに >>163
基本無料の永遠に遊ばせるヤツだよ
売り切りリメイクはこんなに力瘤入れない >>79
サラは僧侶だな
魔法使いのカズンとシャイニングウィズダムに出てたけどくっついたわけでもないらしい
なおさらイミフだった 元々死んでたコンテンツだからヘーキヘーキ
Tony絵と声優で釣ってたけど流石に飽きられたからな こう言うのでいいんだよおじさんは、ポチポチ放置ゲーでも眺めとれ。 原本に忠実に作ってるのか
シャイニング・フォース三部作は名作だな > シャイニング・フォースの最新作がスマートフォンにて、2022年より配信予定!
はい解散 シャイニングフォースってこういうのじゃなかったっけ? >>1 ハイヴは『キングスレイド』で知られる韓国ベスパの日本法人
ふーん
セガで制作するんじゃないのね こちらのHP4桁とか要らないんだよシャイニングフォースには
こちらのP80とか90でスゲー高いイメージで
ラスボスのHPが1000くらいで圧倒的って感じがよかったのに
初代ならこっちのHPなんか30 40止まりだぜ サラを転職させずにレベルカンストさせてからスーパーモンクにしてたな
アホみたいなステータスになってHPゲージは2本あるわ軒並みワンパンするわで一人無双してた あと何でもかんでもLIVE2Dってのもな
うんざり >>214
齢50超えてる子供部屋おじさんしてそう >>159
あんまりよく覚えてないゲームだったんでググったら
PS2で出てたのが見覚えのある絵柄だったわ
>>1のは初代の頃の絵柄に寄せてるみたいだ スレタイ見た限りでは無駄にFFぽいのかと思った
これなら問題なし MAEとか言うキャラの顎もはや学園ハンサムレベルやん そもそもこのタイトルずーっと空気で復活なんて望まれてなかっただろ スネオ作ってたネバカンの生き残りは今ENDER LILIESってゲーム出してるらしい
全くのスレ違いだけどさ メガドラのシャイニングフォースUはそこそこ面白かた これはいいリメイクだと思う
3出すまで頑張ってほしい このシリーズの一番最初がシャイニング&ダークネスだっけか なかなか悪くないじゃん
てかぶっちゃけオリジナルもそこまで面白くもないけど
FEやりたいメガドライバーが面白いって自分に言い聞かせて遊んだゲームだし >>205
確かに。海外の方が人気あったもんね。
メガドラは友達で持ってるの1人だけだったわ。 >>60
それって別物のシリーズだろ
それとは別にPS2でイクサとか出してたじゃん 新作希望
提督の決断
パンツァーフロント
ガングリフォン おぉ〜、昔好きだったwww
忍者武雷伝説もよろしく
スマホじゃどの道やらねぇけどw ファイアーエムブレムヒーローズみたいななんちゃってシミュレーションRPGなのかな? >>60
ソニック父ちゃんは元ライバル企業の下で日銭を稼ぎ、シャイニング姉ちゃんは風俗嬢になって云々ってコピペ思い出した ガチャのソシャゲならやらない
ソシャゲって本当に悪習だわ >>46
これ
人狼好きだからメインで戦わせてとら無双状態になったような >>60
Tonyのおかげで20年も延命出来ている
Tonyさん凄すぎということ 日本ではぜったいに売れない
絵に対する拒否反応が酷いw サターンのウイズダムが遊べたような。ま、それしかなかったんだけど >>229
この頃でてたFEってファミコン版だろ
俺にはアレよりシャイニングのが面白かったわ >>46
やっぱそうだよな
ラスボスのトドメ指すときだけだったかエフェクトが違ったんだよな tonyにお願いして生ける屍にしろよ
生き残れるから >>60
シャイニングと付いてはいるが
全く別のゲームやん サターンで出たVの3部作はやった
応募して貰えるやつもやった >>240
ソニック父さんはハリウッドデビュー果たしたからまだ成功の部類だな シャイニングソウルになってくれたかたと思ったら違った
また船長に会いたい
そう、俺はおかしい
おかしいからこそ ペイルの一騎当千ぶりの理由がわからない
制作に何か強い思い入れがあったのか >>173
バーチャロンてあんなコンソールの癖に直感的な操作についてこないよね >>171
ボーダーブレイクも即刻飽きられてたけどな
アレの絵師が町田のゲーセンでスト4やってたななんたらってギルメンで筐体専有してお前ボーダーブレイクやらなくていいのかと思いながら見てたわ お医者さんが健康のため積極的に食べている物は? (複数選択)
1位 トマト 658票
2位 ヨーグルト 596票
3位 納豆 578票
4位 ブロッコリー 514票
5位 りんご 502票
6位 青魚 485票
7位 しいたけ 439票
8位 大豆 396票
9位 のり 392票
10位 わかめ 380票
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000030.000010134.html >>244
ですな
ビジュアル大事
まあ>>1もアメリカ売りたいとか対象年齢が低いってんなら正解の絵柄なのかも MAP画面も戦闘画面もきれいなのになあ
昔の見てたらなんか違う感は確かにある 超能力使うキャラたちが対戦する3D格ゲーだっけ
あれはサイキックフォースか 2のキャラデザはヤダモンの人だったのが違和感あったな
ダクネスや初代のキャラデザの人とは雰囲気違い過ぎて好きになれなかった ヤダモンは分からないだろ慎めよお前らw(´・ω・`) シャイニング・フォース1、2をプレイしたが、なんか違和感があるんだよなー
出来れば初代の絵に寄せて欲しかった
あと課金ありのスマホゲーってとこも・・・・。
でも時代は流れ、外国企業にシャイニング・フォースを売らなければならないSEGAの現状に失望するわ
あれほどの名作を育てもせずに見殺しにするとは・・・ 割といい感じじゃない?
ラングリッサーよか全然マシ 小さい頃にやった事あるけど侍と忍者だけどうやっても仲間に出来なかった思い出 >>130
ホーリィアーク懐かしい
個人的にはすごく楽しめた、思い出のタイトル 成長もランダムで仲間になるキャラもプレイヤー次第で当時としては結構斬新なゲームだったよな キムチフォースかよ
キムチ食べて全回復とかなんだろうな
イラネ 2DのフォースはメガCD版がよかった
2のプログラムをベースに外伝のテンポの良さが合わさってた
惜しいのは外伝が完結前に出てしまったことか >>295
原作は自分が立ってるマス目の地形が戦闘でも反映されてるのがよかったんだがな キャラなり音楽なりよく寄せてると思うけどな
問題はこれでソシャゲ商売成立すんのかなって >>295
ヒットポイント高いな。オリジナルはHP2桁が普通だった
一番高かった2のゼオンでもHP500だったのに
まあマックスが会心の一撃出すと敵に100ポイント以上与えることもあったけど メガドラ全盛期のそれだな
ソシャゲなら課金してでもやるわ
若い奴は全くやらないだろうけどなw オリジナルのキャラデザイナーやん。待ってたんよこれを 1・2一緒にしちゃう時点でダメだろう
作品のカラーが全然違うのに
せっかく当たった1のキャラデザ即変えるセガがワリーんだけどな例によって これ据置ゲーム機のじゃないんか
確か昔の良いもん使いまわしていこうって方針なってたとは思うけどそっち方面で復活すんのか
なんか体力ない感じで残念だなあ >>294
確かに当時は衝撃的だったな。
当時を知らない今の連中にどうやって
何を訴求するかが課題だな。
たぶん今の開発もその辺解を持って無いっぽい >>303
あれはセガの事情というより
制作会社のクライマックス内で分裂があって潟\ニックができて、1の絵師がいるほうがクライマックスとして存続、スーファミに行っちゃったから ダクネスのパンドラの箱で巨人の足出てきた時はビビった&爆笑してた思い出
音楽良かったよね
探したらどこかにまだちっちゃいCD有るで
フォース2位からやってないから判らん tony云々以前にアメリカ以外で売る気ゼロだろコレ サターンパッドですら連打に耐えられなかったのに
スマホじゃ画面割れるんじゃないか? 戦闘画面や音楽は結構カッコ良かったけどゲームとしてはそこまで面白くはなかった思い出。シンプルだよねクライマックスのゲームって xbox live goldで無料でばら撒かれてそうな感じが凄まじい なんか全然違うと思ったら俺が思い出していたのはドラゴンフォースだった メガドライブでやった記憶は確かにあるけどクリアしたかは覚えてない ランドストーカーの名前が挙がってたから思い出したがトアってどうなんだろ?気にはなってたけど結局買わなかったんだよなあ ゴングと二人旅を楽しんでいる人がいた。
そういう、気が合う相手との気ままな旅を
自分なりに構成できるのが面白かった。 いや、別にこれでいいと思うよ
当時の面影は残ってるからそこまで違和感無い
そもそも30年くらい前のゲームだしな シャイニングフォースクロスってなだゲーセンにあるの? イースは支那畜に、シャイフォはチョンに売られるとはな・・・ 開発がキンスレのとこだからTony路線パンツゲーでないかヒヤヒヤしていたけど玉木据膳梶山山内路線ならあり 最近10本ぐらいゲーム入れてちょっとやっては消ししてるわ、もうあかんわ >>329
そもそもイースは4開発前に原作主要スタッフ全員辞めてるし、原作者の意志完全無視の後付けストーリーだしとっくに終わってた 慣れると健康的でさっぱりしたこの絵柄で良いような気がする こういうのでいいんだよって言うのはオジサンじゃなくて初老だから仕方ない
>>4
シャイニングだろ どうせガチャゲーだからな何やってもつまらんスマホのは、いつまで許されるのかこんなもん >>340
原作も輪郭はケツアゴと言ってもいいくらいだがワレメのラインは入れてなかった
今回はワレメ入れてて一線超えちゃったな 懐かしい
偶然見つけたバグ?裏技で強さが限界突破してしまい
ラスボスも二回殴っただけでたおした思い出 メガドライブ時代に思いっきり寄せてきたな
素晴らしい >>335
もうクライマックスはとっくになくなってる
元社長はほそぼそとyoutubeやってる
頼むとしたらキャメロットの方だが
今は実質任天堂のセカンドだしな クッソ真面目な話
ケンタウロス族は上半身は服着てて下半身は裸っていう世界
なおモザイクやぼかしはない
まさにファンタジー 結局ソシャゲwww
所詮SEGAだわw 結局名IPを屍姦するだけで終わるわw シャイダクの女ケンタって取説イラストでおパンツ履いてた思い出 >>362
しかも今までほっぽらかしだったレガシーIP掘り出し始めたのが、ポーランドの会社がリリースしたパンツァードラグーンのリメイクが売れたからってんだから救いようが無ぇっていう >>367
あの頃の革新的な面白いゲームを出していたSEGAは死んだんだ…もういないんだ… 確かにサラは昔のデザインのまま今でも普通にかわいいな メガドライブのシャイニングフォース懐かしい
スチームナイトが強かった >>312
オーラでひたすら経験値稼げるから最終的にHPバー真っ黒になってたw レベル上げると大抵のキャラが強くなるのが良かった
古代ロボットがんばってレベル上げた思い出 前から思ってたんだけどエルフキャラの
所謂エルフ耳がキモイ
あれ需要あんのか普通の女の子の方が人気出るだろ PVのアレンジBGM良いな
ゲームいらんけどサントラ欲しい おじさんだけどこれでいいじゃん
2のキャラもいるのな 玉木絵とSUEZEN絵の中間て感じでけっこう好きだけど、1000年後設定が残念・・・
TとUは同じ時代の別大陸という設定を一本の作品で描いた内容と思って期待したんだけど こんなん遊んだことある奴なんか俺以外に会ったことないわ(´・ω・`) そういえばセガのSRPGがあった
海外も視野に入れたソシャゲってカンジで良いんじゃないかな
オジサンの方を正確無比に向いてるけどピントは海外で違うね、確かに マップゲーム、ワールドゲームってそんな面白いか?
シンプルな方が面白いと思うんだけど 魔法が派手だったなって記憶。
青白いギラギラが敵にバチバチ当たってたっけ スクエニも来年SRPG出すみたいだし、>>1もそれっぽいが売れんぞ >>359
マジか!?悲しいなあ
ネタにも出ないがダークセイバーなんか俺のサターンのゲームベスト10に入ってるのに…
シャイニング&ダクネス、シャイニングフォース、ランドストーカー、ダークセイバー、こんな名作ばっかり作ってたのにやっていけんてゲーム業界ヤバすぎ
同じくベスト10に入ってるトアのエインシャントも潰れてたらマジで失禁しそうや >>396
エインシャントはググったらまだサイトはあったよ
ブログの更新は18年で止まってるけど 100%売れない
本当にSEGAの責任者目が腐ってるのかな >>400
おおサンクス!ε-(´∀`*)ホッ
アクトレイザー、ベアナックル、トアシリーズ、こんな名作を作ったのに潰れてたら泣くわ >>37
忠実に小綺麗に再現したんだなw
今風にするより好感持てる
でもやらない シャイニングフォースやりこんだ人もあんまり知らんネタだけどマックスでラスボスのトドメする時だけモーション変わるんだよね
初クリア時に数ターン捨ててでもストーリー的にマックスでトドメささねばという執念でやったら見た事ないモーションで感動して泣いたわ
GBAの移植版をやったらちゃんとマックスのトドメも再現されてて鳥肌立ったわw メガドラミニで最初はオリジナルにはなかった途中セーブつかわずにやってたんだがゲーム進めてたら思い出したわ
敵の攻撃が殆ど外れないのに対してこっちの攻撃が結構な頻度で外れるっての
特に鳥貴族どもが凄く外れる メインキャラビジュアルが地獄のような古くささだな
絶対に売れないだろ
これキャラデザ決めたPは売る気がないだろ 後半チップのステータスがおかしくて常に前線に置いてたわ >>416
左下の攻略本だけ持ってないわ
左上から2番目のサントラ付きのやつはお世話になりました Tony先生と言えば「そらのいろ、みずのいろ」
お世話になったなあ よく知らんゲームだけど
元々SEGAはアメリカ風な絵面なゲームばかりな気がするし、
それがSEGAの良さであり特徴のような気がするが… >>420
ただのファイアーエンブレムのパチモンだよ シャイニングフォースがファイアーエムブレムのパチモンとか無いわ ゲームシステムからして似て非なるものだが
というか共通点のが少ないが・・・ ゲームギアとメガCDでやってたシャイニングフォース外伝の話が出てこんね >>359
キャメロットはセガとケンカ別れなんだよなだから正統派の続編が作れなくてトニーで媚び売り始めやがったクソ無能(´・ω・`)
>>416
プレミアCDまで持ってるのに何故ホーリーアークが無いんだよ3はホーリーアークの続きだぞ!(´・ω・`) 当時は疑似3dですごかったんだから
現在だと疑似4dぐらいしてくれないと >>413
相手がボスや飛行系だったり後半の魔術師、僧侶の場合はかなり外れる
初代はボスに二回行動がなく味方の集中攻撃であっという間に倒せてしまうので
その対策だったみたいね
味方はどのキャラも外す確率はそんなに変わらないはず 画面や雰囲気は良い感じだと思う。上手く今風にまとめられてる。
でもガチャ課金ゲーだったらそれだけでうんこ。 スーパーファミコン時代の聖剣伝説3が1番楽しかったな
ポリゴンだとフィールドの把握が大変なのよ >>431
やってるけどシナゲーのクセにやたら日本かぶれの社長が作ってるからおっさんユーザー的には不満はあまり無い
後追いだからガチャも一年後のガチャまでリーク済みで計画的に回せる
でも若い子はSRPGに興味が無いらしくて過疎ってはいる
https://i.imgur.com/ZiKEszM.jpg ジャックニコルソンが斧を振り回して無双するゲームじゃないのか。 桃鉄も一部叩かれてたけど、無事新規にも受け入れられてたね
これは爆死しそうだけど正直 一作目が約30年前だからメガドラで最初からやってるのは
確実に40オーバーのおっさんw
当時小学生なら40前の可能性もあるけどハミコンならともかく
メガドラなんてマニアックなモノを買ってるのは中学高学年から高校生
ここでレスしてんのも大半は懐古厨のおっさんだろw
ここ5〜6年は新作も出てないようだし
おっさんホイホイになれるかサクラ革命のように反感くらってポシャるか ロードス島の流れをくむシリーズをやりたい。
シャインぐフォースネオみたいなの。 マップ画面、14x6程度しか表示できないんか・・
この狭さ、絶対イライラするぞ ファイヤーエムブレムのソシャゲですら面倒で辞めちまったからなあ
PV見た感じだとそれより長そうだから3日でギブだな >>443
長文で改行もしてるのに
結局何も言ってないに等しい駄文 >ハイヴは『キングスレイド』で知られる韓国ベスパの日本法人で、ベスパは本作の開発にも関わる。 サターンで出したらこうなるって思ってたやつが今やっとか。 >>436
日課が多すぎて時間的拘束がキツく感じて辞めちゃったわ
キャラは一枚引いとけば鍛え上げられたり装備は基本拾えたりでシステム回りは良かったんだけどね・・・ なぜ二作目でキャラクタ デザイナーが替わったのか。
セガと問題でもあったのか。 馬でアゴのおねーさんはなんで胸にCDをくっ付けてるんだぜ? メガドラミニで久しぶりにやったが同じ面を何回もやり直してレベル上げできるからSLGとしては簡単だよね >>458
おっさんな自分にはそれくらいがちょうどいい 当時は気づかなかったけどネットでチップ無双というの知って
前線投入したら僧侶職なのにトンデモナイ攻撃力で敵を蹴散らしてくれたな
あと見た目に騙されてたが魔法使いの素早さ以外に高いんだよね。たしか >>455
最初はフォース1のデザイナーでストーリーの続きを作っていたらしいが
途中でセガから子供向けにしろと注文が入ってデザイナーともども一新されたらしい
それで喧嘩別れしてやのまんでフェーダを作ったとか何とかというのが噂
>>458
シビアだったFEと差別化を図るためにドラクエらしさを入れたらしい
ドラクエのプログラマーが関わってたしね >>461
フェーダあったなあ!
ほぼシャイニングフォースだったわ シャイニングシリーズではシャイニングフォースイクサが好き おじさんも子供もやらないと思う
ツクールゲームと変わらないじゃん シャイニング・フォースってごちゃキャラバトルじゃなかったけ? シミュレーションゲームはシンプル仕様に限る
ファイヤーエンブレム然りゲームボーイウォーズ然り プログラマーの内藤寛氏がYoutubeのチャンネルで
DQ3のバグ修正配信とかやっててリアルタイム世代なら
楽しく見れるぞオススメ sfcとかメガドラの時代でこの戦闘シーンだから興奮したけど
今やられてもなってのが正直なところ >>475
方眼紙に迷路の地図作りながら
やったわ。
懐かしい。 >>1
マチルダたんちゃんといるじゃん
これは楽しみ しかし1000年後って設定なのになんで同じキャラが出てるんだ? >>1
高レアガチャでヨーグルトとか出されても物欲沸かんけど運営やっていけるのか キャラを何凸もさせてつよつよにするシステムは
採用するんだろうなぁ >>461
なるほど。
セガはもったいない判断が多いように思う。 >>469
内藤寛ってまだ現役なのか、懐かしいなw
高橋兄弟ってなにしてんだろ?
シャイニングシリーズは高橋兄弟がメインだったよな? >>487
内藤寛は現役かどうかわからん
ランナバウトの会社?立ち上げたけどなんか全然DLされず一年くらいで終了
高橋兄弟のキャメロットはマリオゴルフとか作ってる マジかよ、高橋兄弟現役なのか。
内藤寛クライマックスで高橋兄弟がソニックチームだっけ?
もう会社は畳んでいるだろうがマリオ&ソニックとかも高橋兄弟かな?
昔からシャイニングシリーズで俺が遊んで子ども達がマリオ&ソニックで遊んでいるなんて胸熱だな。 >>491
名前が紛らわしいがソニックチームではない
クライマックスから独立した頃は株式会社ソニックだったが、高橋弟のキャメロットと合併してソニックは消滅
マリソニには関わってない あら、そうなの?
色々教えてくれてありがとう。
もう30年くらい前の記憶だから色々めちゃくちゃだなぁ。
しかし詳しいですな。 『ポケモンBW2を
普通にやる(ストーリー実況プレイ)。初日』
(19:00〜配信開始)
htps://youtube.com/watch?v=UsBjE9O5eKM ジャック・ニコルソンかと思って覗いたら関係なかったようだ(´・ω・`) >>499
あ、やっぱり?
やっぱこの人特徴あるよね SUEZENって人、名前は知ってたけど凄まじく巧いな
ヤダモンの人か
ちょっと驚愕するくらい巧い >>154
Tonyがどれだけすごいかと言うと現在Tonyシャイニングは6作目のリメイクまで出てるが
5作目までは評判良いのは2作目のウィンドだけ >>426
プレミアCDは応募券送れば
発売からかなり時間がたっても貰えた
合言葉を書く必要があるけど >>501
SUEZENを知らないのでググったらマジカルホッパーズが出て
えっフォース2の人だったのってなったわ suezenのイラスト自体はいいけど
戦闘シーンの立ちドット絵にしたときどうも線が細すぎてドットとの相性悪い気がして
最後まで感情移入できなかった
まあLIVE2Dだったらイラストのまんま動かせるからいいんじゃないかな たしかに相性は悪いかも
ドット絵としては1より2のほうがクオリティ
高いんだけどなー >>399
スネオは当時こんなすごいゲームが売られていたのかとビックリしたわ
個人的にPS2でゲームとして凄かったRPGはスネオとヴィーナス&ブレイブスの二つを挙げるね 好きな人には悪いがSUEZENもTonyもアカン
俺は玉木の描くキャラでシャイニングシリーズやりたいんや
という事でフェーダやアランドラの方が俺には合ってたw >>502
な、中身がちょっと足りないだけだぞ
ほとんどの作品がどこか惜しい >>161
セガだから
社員は何処からか金が湧き出すと思ってる。大川会長はもう居ないんやで >>501
この時代のアニメーターあがりは凄まじい人多いよね イクサやスネオでソシャゲやったら課金圧凄すぎてすぐ廃りそう
ワンパン回避にはガチャやぞ シャイニングの顔は玉木suezenと証明されたわけだが
tony信者のエロゲ豚養分ども今どんな気分?w まあ売上きつくなったらtonyキャラも出すと思うw 当時も何んでこの絵?って思ったけど俺の感覚がおかしいのか?
販売前から売れない作品と判定できる。 tonyじゃなくて
シャイニンクフォース3の人が良いな >>520
あの人が一番上手いな 人もケモナーもジンガイも満遍なく描けてた(´・ω・`) シャイニングアンドダグネスの方やりたかったわ
これも期待してるけどガチャだから不安しかないけど もっとおじさんにこびてもいいぞ
久々にやりたいと思うゲーム画面だった >>521
あの人は絵に華がないんよ
主人公すらモブ顔って言う感じ 俺は歳食ってほとんどゲームやらなくなってしまった
買ってもちょっと触って放置
ゲームギアミクロでフォース入り買ったけどやってない
当時やってた人はこのゲームで遊ぶのだろうか 1,2のキャラが一番魅力があった
tonyの絵って、顔が同じヤツばっかだろ
個々の絵に魅力が無い シミュレーションRPG世代じゃなく
スネ夫/いくさ世代だから
『コレジャナイ』感ががが 歴代ごちゃ混ぜのやつ出して欲しいけど
声被ってるのいるからカオスになりそうだなと何となく思った 俺はサターン版までしかやってない
サターン版もシナリオ2は中古価格が高値安定してたため買わず
シナリオ1、3のみクリアした
後にシナリオ2も入手したが未プレイ
いつかシナリオ1〜3を通してやろうと思いつつ未プレイなんだよな やっぱりメガドラ版の印象が強い。次にゲームギア版かな
レベルアップすると魔法の効果範囲が広がって
カーソルがデカくなるのが好きだったが
後のシリーズにも受け継がれているのだろうか 外伝の絵が好きだったな
幅広く書き分けられてたと思う
絵師さんお亡くなりになったのが残念 ハード無くてプレイした事ないけど
当時雑誌でSUEZEN氏のキャラクター見て凄く印象に残ったゲーム
やっぱり馬の子、人気なのね
あと恋人が殺されたモンクの子がエロかった記憶 >>529
俺はシナリオ1と2はクリアしたけど
3だけ近所のゲオに売ってなくてやってねえ...
助けてやった共和国将軍夫妻
いつ助けに来るんだよ... >>530
メディオンだけずば抜けてイケメン王子だったからなジャケ買いするレベルで おれは運良く新古品三千円くらいでゲットして1〜3クリア出来た
2は1のヒュードルブルザム教の代わりに皇帝直属兵団が出てくるんだけどアホみたいに強くて1よりちょっと難易度高い ダークソルさん死んだと思ってたら後に復活を繰り返しすぎ問題 保志総一朗「シャイニンティアーーーーーーーーー!!!」 たまたま昔のベーマガをうんこしながら読んでたら内藤寛の自伝みたいなのが載ってた あの古き良きシャイニング・フォースはSEGAに捨てられ死んだんだ もう何年前だろ
ゲーセンでやったquest of Dはおもろかった
その続きでシャイニングフォースもゲーセンでやったが面白くなかったなー
何と言うか脳汁が出ない >>407
アクションRPGとしてはそこそこ面白かったな
ただ仲間全員が周りで棒立ちして、戦う主人公を応援するラスボス戦は非常に萎えた どんなんかね?
キャラは何十人と居るけど使えるのはSSRキャラのみな上、出撃出来るのは四人だけ
とか、同じステージを何十回とやらされるやつとかかね?
あとチュートリアルが物凄くしつこいやつ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています