家宅捜索の詳しい情報が(何故か東スポから)出たよ

NHK党・立花党首が公〇党議員事務所のガサ入れに「戦後最大の不祥事になり得る」
東スポweb 8/6(金) 16:26配信
>立花氏はNHKとの間で、不正競争防止法違反や威力業務妨害の罪で起訴され、公判中の身だが、
>議員会館にガサが入ることはなかった経験を踏まえ、
>「(議員会館に)強制捜査が入るのはけっこう大変なハードル。公〇党が否定すればするほど怪しい。
>事件が単純であれば、私利私欲のためにゴメンナサイで終わるが、そういう単純な構図じゃなくて、
>末端の役割をしていたとなると全面的に否定せざるを得ないのかな」と指摘した。

>さらに立花氏は個人的な意見と前置きしたうえで
>「公〇党さんの議員はまじめ。まさか金銭不祥事に組織的に絡んでいるのは信じがたいので、
>そんなことはないと祈っているが、議員会館に入ってきて、秘書とは関係ない議員のパソコンも押収している。
>任意じゃなく強制捜査なのは地検としては大きな事件。
>公〇党の組織に対して、斬り込もうとしているのが自然なのかな。
>戦後最大の不祥事になり得る可能性がある」と分析した。

主要メディアはきちんと報道してなかったけど、押収物には、秘書と関係ない議員のパソコンも含まれてる、との事
そうなってくると、遠山元議員以外の公〇党国会議員も捜査対象になっていると考えるべきだよね
いきなり議員事務所に相談に行くというのは考えにくいから、最初は創〇学〇の幹部に相談してから、だろうし
創〇学〇の幹部も捜査対象になってるのはほぼ間違いないから、かなり大きな事件になりそうだよ
成り行き次第では創〇学〇の都道府県本部と信濃町の総本部に家宅捜索が行われるだろうね