スマホゲーム1兆2962億円 家庭用ゲーム4368億円 なんで家庭用ゲームやらないの? [144189134]
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国内ゲーム市場は10年連続で拡大を続け、
2019年は過去最大の1兆7330億円に成長。
さらに近頃は、コロナ禍によりゲームの需要が増しているという。
19年の国内の家庭用ゲーム市場規模は、
ゲーム機とソフト(オンライン含む)の合計で4368億円(前年比0.6%増)。
一方、ゲームアプリが大半を占める
オンラインプラットフォーム市場規模は1兆2962億円(4.9%増)と、
市場全体の7割以上を占めている。
スマホゲーム
https://i.imgur.com/ljveJfE.jpg
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200625_179616.html
ぐぇ
家庭用は
リアルタイムじゃないから
終わってる ソニーとソニーに突っ込んで来たサードが滅びたのがでかい 課金無双がないからな、ゲームバランスなんてどうでもいい 家でゲーム機とコントローラーってそれだけで面倒臭いじゃん 家庭用ゲームが必死にゲーマーを育成しようとしている中、スマホゲーは着々と人から思考力を奪っていった。 情報が都度更新されてくのが何かいいんだよね長くゲームに浸れる 残業しまくって休み無いから、たまの休みにゲーム器つけるのさえ面倒になるとみんな言うな まず同じゲームでも似て非になるもの
球技でサッカーとパチンコを比べるようなもんよ スマホゲームのボッタクリぶりよく我慢できるわ
スマホゲームは楽しさを提供するよりどうやって金を出させるかに重点をおいているからな 家庭用が復活するためにはもう脳に繋ぐタイプのVRマシンじゃないと無理でしょ >>23
ゲームセンターやパチスロに金使ってた層が日本だとかなり多いんだよ
そのお陰で課金無双するのが楽しみな層がいるのよ スマホなんて誰でも持ってるレベルでもその程度なら大したことなくない? 有名無名含めて色んなスマホゲームに手を出したが、
残ってるゲームって数独だけなんだよなぁ >>29
暇が無くて金がある層と金と暇ない層がソシャゲにハマる 遊ぼうと思ったら
延々とメーカーやその他の企業のロゴ、
題名のロゴを見せられて
全然ゲームが始まらないから。 別にスマホでもいいんだけどさ
アレはもうやめようぜ
ログボもらって周回してガチャやって 水着イベントのお知らせが来たからきららファンタジア再開した。課金なんかした事ない。
https://i.imgur.com/jUqj1Bq.jpg このゲームするにはあの機械、あのゲームするにはこの機械、買ったら買ったで保管場所のみ確保、配線の準備etc ハードの性能の成長率が急すぎて金があるメーカーしか作れない。
そのメーカーよりめっちゃ安い開発費でそのメーカーより3倍かせのがソシャゲw まあソシャゲなら知ってる層が多いし、課金無双すれば友達も恋愛も上手く行くからな
あとは、攻略動画とかツイッターで仲良くなると副業になるのもスマホゲーの市場よ ソシャゲプレイヤーはお金で時間買ってるんだろう
ソシャゲやること自体が無駄な時間だけどな >>34
スマホゲームのほうがやり込んだら高くなるだろ
コンシューマなんてせいぜい1万ぐらいの買い切りだから安いよ 買い切りのゲームのほうが得だと思うけどな
ガチャガチャみたいなのに何回も金使うより
金銭感覚狂うのかな >>39
パチスロは、遠隔で露骨に稼げなくなってるし
交友関係も昔ほど広がらないからな
なら課金して強さがデータに残れば、知り合い増やせばその仲間内で神様扱いされるしな
しまいにそれを利用して結婚や彼女まで出来てしまうツール >>42
スマホゲームは、投資しただけ強くなるのよ
あとは、覚えるの面倒くい層が多い やぱ課金なの?馬子なの?スマホで課金したことないからんからんわあ 電源入れて起動してロードして、で遊び始めれるまでが長いのが結構、大きい >>44
金銭感覚より金あって時間ない層が世の中意外に多いってのが現実ね >>46
結局スマホゲームはリアルの投影だよね
財力こそが正義
ゲーマーはコンシューマこそやりこめばいいのにね工夫と暇とで俺ツエエエができるんだし というか開発側の熱意が違うだろ
2~3年かけて作った6000円のゲームが
10万本も売れないのがザラなのに比べて
何も努力もしないで、設定を少し変更するだけで毎月数千〜数万課金してくれてアクティブユーザーも多くいるなら断然ソシャゲに傾くだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています