https://i.imgur.com/H4u57w8.jpeg
https://i.imgur.com/fAt2dOe.jpeg
https://i.imgur.com/2uXSgKe.jpeg
https://i.imgur.com/5Y4Xrzt.jpeg

五輪開会式にサプライズ登場! なだぎ武は解任「小林賢太郎チルドレン」
https://news.yahoo.co.jp/articles/239c1e786bf7cd269cca333b08c80c9fa6a3cf8e

「なだぎは小林賢太郎のコント集団『カジャラ』に参加していた主要メンバーだったんです。小林が芸能界を引退して裏方に回ることが明らかになった時、『また賢太郎くんの作品に出たい』と熱望していたぐらい。今回テレビクルーの一員だった辻本耕志や江戸川じゅん兵も小林と一緒に仕事をしていた、いわば小林チルドレン=Bそう考えるとスピリットを受け継いだ者たちが出演していたということになる」

 小林氏を排除≠オたからと言って、完全に色を消すことは不可能。なだぎを始めとした意志を受け継ぐ者がいればなおのことだ。

 小林氏の解任時、武藤事務総長は「それぞれの場面の演出に担当者がおり、それら全体の調整が小林さんの役割。小林さんが単独に企画したパートはありません」と説明していたが、果たして本当か…。

 前出の大会関係者は「一連の問題が生じた時、理事たちが『なんで臨時理事会を開かないで勝手に決めていくのか』と上層部に不満を持っていたのは確か。開会式が無事に終わってほっとしているかもしれませんが、組織委のガバナンスの問題は残ったままです」と指摘している。