バイオリン弾きさん「韓国人はDNAに歌がない、日本人も同じ」 ←同じ…だと?本気でキレたんだが [295723299]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界的バイオリニスト「韓国人、DNAに歌がない…日本人も同じ」
7/13(火) 17:17
配信
中央日報日本語版
世界的なバイオリニストが韓国人などアジア系に対する人種差別的発言をして批判を受けている。
欧米圏メディアの報道によると、マンハッタン音楽院のピンカス・ズーカーマン教授(72)は先月25日にニューヨークのジュリアード音楽院主催で開かれたマスタークラスのオンライン授業で韓国人と日本人の音楽の実力に対して公開的におとしめる発言をした。
彼はオンラインで中継された授業でアジア系の姉妹学生に「もう少し歌うように演奏してみなさい」と注文した。その後も演奏が不十分だと考えたズーカーマン教授は「韓国人たちが歌わない」と話した。演奏者が「韓国人ではなく日本系ハーフ」と答えると、ズーカーマン教授は「日本人も歌わないのは同じこと」と話した。
ズーカーマン教授は「韓国人たちは歌わない。それは彼らのDNAにない」と話した。この事実が明らかになりニューヨーク・タイムズだけでなく、バイオリニスト・ドットコムなど音楽専門紙も批判記事を掲載した。ジュリアード音楽院は動画から問題になった部分の発言を削除した。
ズーカーマン教授は「私が使った単語は文化的に鈍感なものだった。学生たちに個人的に謝罪の手紙を書き、不快な気持ちになった人々には遺憾に思う」という立場を明らかにした。
一方、ソーシャルメディアで拡散中の映像でズーカーマン教授は「中国人のみなさんは決してメトロノームを使わない。ただ速くうるさく(演奏)するだけ。みなさんは速くうるさければ最高だと思う。そのように考えるな」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f699bca3c9327ed4975782ae66500738869c890
DNAに歌がないのは別にいいけど、
世の中それだけは言ってはいけないってことがあるだろ!!!😡 >>325
今、ググったら妨害の事、色々出てきた。 >>326
そいつが嘘言ってる様にしか思えんて意味な
勿論、真偽は知らんよw >>316
いろんな人がいるなあ
曲によるな俺は
好きな曲が無関心
無関心な曲が大好きに
いろいろ変わったわ 日系人の時点で日本に住んでないし日本人でもないので、
日本文化に染まってるとも言えないし、歌がないとか気のせいだろ でもなぁ この教授の批判にも一理あるんだよ
アジア人のクラッシックは権威への盲従とヒステリー性の易怒の明滅のような側面があるだろ
よくそういう演奏家がいるじゃないか 小澤だってそう見られてたんだよ
猿が曲に合わせて上手に棒を振ってますねーって でもヨーロッパやアメリカの音楽院
裕福なアジア人子弟が居なかったら経営が成り立たないくらい
アジア人に占領されてるじゃないか
作曲家の名を冠した音楽コンクールも出場者はアジア人ばっかり >>336
欧米のクラシック愛好家は皆、シラけちゃってるんだよ
若い音楽家志望者はクラシックはカネにならないからって避けて
アジアの成金の子弟ばかりで占められて
ますますソッポ向かれちゃう
近年は日本人も減りつつ、中韓は増える一方。
グラモフォンの新人も韓国人ばかりだし。
スマホで3分くらいの曲をながら聞きするような生活習慣になって
クラシックは先細りの一途 フーベルマンとかクライスラーみたいな古い演奏家以外、興味無くなった。 また韓国人がけなされたのにアジア人に置き換えててワロタ 世界中の音大がアジア人だらけでウザがられているのは事実
まあコンクールで勝つのが中国人だらけだしな
次が韓国人でその次が日本人 _,-"::::/  ̄"''- ヽ::::i
.(:::::{:(i(____ i| .|i _,,-':/
`''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i| .|i--__,,----..--'''":::::ノ
"--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i| .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''
 ̄ ̄"..i| .|i
.i| .|i
ファッビョ━━ i| .|i ━━━━━ンッ!!!
.i| .∧_∧ |i
∧_∧ .i| ∩#`Д´>'') |i ∧米∧
(;´Д`) i| ヽ 韓 ノ .|i (;´,_⊃`)
(日⊂ )i| (,,フ .ノ |i( つ
,,/^ヽ,-''":::i/:::::::::. レ' ::::::::::::ヽ,_
;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;::::: 韓国が何か言われたら日中を巻き込む
日本のパヨさんと韓国メディアは「同じ」 「これだから韓国人は…」
「ウ、ウリは日系ニダよ。」 技術ではアジア人や東欧人にまったく勝てないから歌くらいしか貶すところがない
歌も奴らより劣ってるという訳ではないと思いたいけど
白人のやり方が正解みたいなところがあるし
まあ文化的にもそれが正しいんだろうな この朝鮮人が唐突に日系名乗ってるのが謎
マジで都合が悪いときは日本人になるんだな 今は流行らないのでは? 歌うのはねっとりキモイ、
そうではなく成熟した演奏というものは・・・みたいな。
修練を積んでマスタークラスに出席してみたら、
品の無い演奏だと教わってきたやりかたを
昔の大巨匠が良い演奏だと言い出して生徒たちは困惑したというようなことになってない? 外人が歌舞伎やるようなもんか?
日本人演奏家はなんか足りないってことかな
わからんわ チャイコフスキーのバイオリン協奏曲は?だったがオイストラフで初めて感動した
欧米人のはなんか俺には合わない
ミヨーの歌は北欧の歌姫で感動した 笑
音楽は合う合わないってだけが俺の判断基準
たぶん俺はわかってない
で年月が経つと好きな基準も変わる 有名文芸評論家が音楽批評が一番遅れているって書いてたな
佐村河内事件はじめ西洋諸国もいろいろやらかしていたわ 最近ある日本人演奏家のバッハ無伴奏バイオリンがメチャクチャ面白かった
グールドみたいなんが日本人から出たら良いな
ちなみにバッハ無伴奏はグリュミオーがわたしの定番です
年代で違うんじゃないかな
流行りがあるような
近年のは違和感あるわ
感覚は時代が育てるんかな
理屈関係なく楽しめりゃ良いってことで >>1
薄汚い朝鮮ヒトモドキの血が入っても日本人には何のメリットもないという証左ですね(笑) いちいち日本ハーフという発言をするのは日本人なら特別扱いしてもらえるという認識が朝鮮ヒトモドキの根底にあるということだな
浅ましくてみじめな連中だなー(笑) ジミヘンのギター聞きゃこの人の言いたいこと一発でわかるよ DNAてあたりが笑うな(笑)
本気で言ってるなら血液型信じてる奴並みの大馬鹿
後天的、環境に大きく左右される
あとその歌を仕込むのがテメエの役割だろチンカス 今ではどこのメジャーなオケでも日本人はおるだろ?
最高峰と呼ばれるベルリンフィルのコンマスが日本人だった時代もあるんだから。
(今見たら安永に続いて樫本大進もコンマスになっていたw)
この教授はジョークのつもりで言ったのかもしれないけど軽率なのは確か。
まあ公式に謝罪しているんだからそれでいい。 教授が間違ってると証明してみれば良いだけの話では? つか西洋楽器だものw
東洋人が後追いなのは当たり前じゃね?
ピアノもギターも西洋人サイズ
三味線で勝負しようじゃねえか カータービレができないってこと?
こればっかりは芸術的センスだから
クソ真面目なだけに育った人には無理なんだろうな きょんふあのライバルか
言えようおじさんが苦手で
推奨してもスルーしたな
ライナーノートの解説で
んなバカなって感想しかなく
戦前かよって忌避したわ
キョンはそのせいであまり聴かなかった >>24
グリーンブックでドクターがやってたでしょ >>274
あのかたは天才で哲学者のよう 唯一無二の日本人バイオリニスト 英語はリズムを意識しないと通じなかったりするなぁ
あとアクセントの仕方が違ったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています