京都市伏見区羽束師菱川町のホテルで9日に男性が刺されて死亡した事件で、向日町署は10日、殺人の疑いで、京都府大山崎町下植野寺門、アルバイト佐藤千晴容疑者(31)を逮捕した。

同署によると、死亡したのは京都市東山区今熊野日吉町、自営業古川剛さん(37)。

佐藤容疑者は「殺してやるという思いでこのようなことをした」と容疑を認めているという。

同署によると2人は交際関係にあったといい、トラブルの有無などを調べている。

 逮捕容疑は、9日午前10時前〜同日午後5時半ごろ、ホテルで古川さんの背中を刃物のようなもので刺すなどして殺害した疑い。

 京都府警によると、現場の部屋からは刃物やボーガンが見つかり、古川さんの頭には複数の矢が刺さっていた。司法解剖の結果、死因は出血性ショックなどだった。

 同署の説明では、佐藤容疑者から「男性を包丁で刺した」と告げられたホテル側の従業員が110番。同署員が現場に駆けつけたところ、古川さんが倒れており、病院搬送後に死亡が確認された。同署は佐藤容疑者の身柄を確保し、事情を聴いていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d330620b13bbfb81162438bfdacedbf38a3a51fe