比嘉真美子が元関脇・勢との婚約解消を公表「目指していたものがかみ合わなくなった」

 日本女子ロゴルフツアー通算5勝の比嘉真美子(TOYO TIRE)が23日、大相撲で21日に現役引退を発表した元関脇・勢の春日山親方との婚約解消を公表した。アース・モンダミンカップ(24日開幕、千葉・カメリアヒルズCC)の会場で取材に応じた。

 婚約解消の経緯ついては「去年の年末に婚約を解消という形になりました。『お互いにそれぞれ違う道を2人でということではないけど、それぞれやりたいことに向かって行けたらいいね』という感じに」と説明した。

 インターネット上では「部屋の女将になるのが困難だったのでは」という意見も上がっていたが、「そこではないです」と否定し「親方の行く道について私の考えが途中で変わったりとか、そういうことではなくお互いに支え合っていければという気持ちではありました。ただ、お互いに目指していたものがいろいろかみ合わなくなってしまった」と語った。

 比嘉と春日山親方は2018年6月に婚約を発表し、注目を集めた。春日山親方は、今後は伊勢ノ海部屋で部屋付き親方として後進の指導にあたる予定だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50ed4adbc733f0406708ebcbc84931c0f6861a0b